| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月31日 (水) | 編集 |
まぁ、コレを書いてる時点で日付は既に2月1日になってるワケですが・・・
いつも通り1日ちゃんと終了してからの日記だねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

と、まぁ、ソレはさておき。
今日のジョーカーズGPでも明日からの『レオパルド』について書いてたんだけど・・・
ちょwダウンロードじゃなくってすれ違い対戦でのスカウトって!!

そもそもすれ違い対戦出来るの?という疑問が・・・(´□`;)
そして、まだスカウトメンバー揃ってないっ!!

コレは作りたいモンスターとか言う以前に
早急にレオパルド捕獲の為にも高攻撃力メンバーを揃えないといけなくなったil||li _| ̄|○ il||li

もう悠長なコトは言ってられない。
とりあえず今居るメンバーで最短で作るとしたら
エスターク、デスピサロ、りゅうじんおうというとこかな。

現段階ではまだ、りゅうじんおうではなく、りゅうおうだから
とりあえず明日中にりゅうじんおう完成の方向でb

残りの金曜日の1日で3キャラの攻撃力を最大まで上げよう。
間に合うかなぁ・・・


[READ MORE...]
2007年01月30日 (火) | 編集 |
今日からROでは経験値2倍イベントらしいね~。
アラド戦記では実装らしいね~・・・

maj.jpg
彼女がっ!!

かなり待ってた。
正式稼動直後から既に4人目の話は出てたから
その頃からずっと待ってた!!

しかしっ!!
今はアラド戦記どころじゃ・・・il||li _| ̄|○ il||li



[READ MORE...]
2007年01月29日 (月) | 編集 |
はい。というワケでDQMJをやってて避けて通れないモノですね。

まぁ、今回のDQMJは前作・・・は知らないけど
初代DQMに比べてかなりバランス調整は出来てる方だと思うので
残るは『どのキャラを使用して』『どのスキルを覚えさせるか』の
2点に絞られるかな、と思います。

この2点を通過して『どう対処するのか』という一番大事な部分もあるけど、
ソレはプレイヤー次第で展開が全然違うので
その辺は自分で考えろ!以上。


[READ MORE...]
2007年01月28日 (日) | 編集 |
中々ハードな2日間を乗り越えてやっと落ち着く。
来週は来週で色々あるなぁ・・・

ROの2倍イベントどうするかなー、とか
アラド戦記のマジシャン実装どうするかなー、とか
世界樹の迷宮まだ未開封ですがー、とか
ピンキーストリートいつやるのかなー、とか
バトルファンタジアのロケテが始まるなー、とか
DSステーションでDQMJのイベントモンスター配布が始まるなー、とか。

まぁ、色々とやるコトだけはかなり多いです。
というか全部消化出来ないんですが・・・(´□`;)


[READ MORE...]
2007年01月27日 (土) | 編集 |
パーティー崩しただけあって
ジョーカーズGP2回戦敗退・゜・(ノД`;)・゜・
というか、1回戦で初めて1ターン以上掛かった気がする。
早く優勝出来るパーティー構成仕上げたいなぁ・・・


[READ MORE...]
2007年01月26日 (金) | 編集 |
昨日買えなかったんで今日買ってきた。

20070127_1122_0000.jpg


ピンキーの可愛いキャラの下に・・・
むさいおっさん達が・・・しかもこっち睨んでるよ(´□`;)

流石にピンキーの限定版は売ってたけど買えなかったよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
結局、そういうフィギュアとかって飾らないしなぁ。


[READ MORE...]
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今日はゲームの発売日っ!ヽ(゚∀゚)ノ

というコトで今日こそ、
ハイパーストリートファイター?の廉価版を買うついでに
ピンキーストリートをっ!

・・・買えませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
また某ネトラジDJさんに怒られるよ・・・

まぁ、今度また暇な時にでも。
因みにルミナスアーク買おうかどうか悩み中。
その前に世界樹の迷宮をクリアするコトが前提なんだけど・・・
DQMJまだ終わってないil||li _| ̄|○ il||li

因みに明後日は地元ゲーセンで餓狼MOWの大会。
大会・・・大会!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや、明後日って明後日かっ!?
DQMJでぜんz(ry

今はそんな状況ですよヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、結果は恐らく予想通りになるんじゃないかと。
誰かわたしに"精神と時の部屋"の場所を教えてクダサイ。


[READ MORE...]
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今日やっとゴールデンスライム1匹目が出来上がりましたヽ(´▽`)ノ

1匹作るのに2日掛かるって長いよっ!ヽ( `Д´)ノ
やっぱりアレですか。
クロアさんからメタルキング拉致しないといけないってコトですか。

実際のとこ、どっちが早いんだろうなぁ・・・
メタルカイザーの材料が、
メタルスライム、メタルスライム、はぐれメタルな時点で
ここは自力採取確定だけど。

ゴールデンスライム1匹作るのに実質メタルキング4匹分だから
2匹作る手間が省けるんだったらソレに越したコトは無いって感じなのかな~?


[READ MORE...]
2007年01月23日 (火) | 編集 |
っていう時がたまにあるよねー。
今日はまさにソレでしたil||li _| ̄|○ il||li

20070124_0152_0000.jpg
相変わらずの携帯画像なんでボヤけてて見えにくいですが、
先日の書き込みにあった、
唯一のメタルキング持ち他国マスターのクロアが出ました。
よりによって、スカウトパーティーじゃない時にil||li _| ̄|○ il||li

当然返り討ちに遭いました・゜・(ノД`;)・゜・
まぁ、出る場所は分かったんで次回から注意しておこうと思いますよヽ(゚∀゚)ノ


[READ MORE...]
2007年01月22日 (月) | 編集 |
なんか2月1日からDSステーションでDQMJの
イベントモンスター配布らしいですよb

コレはもしやすれ違い対戦目的で行っとくべきなんじゃないかなーとか思ったり。
狙い目は金・土・日辺りかな?

場所としては、古本市場が唯一、近場にあるDSステーションなんだけど
問題はそこに人が集まるかどうか・・・
やっぱり梅田ヨドバシまで行かないとダメなのかなぁ・・・

まぁ、梅田まで行けばモンテとかあるから
飽きたらそっちで適当にアルカナとかやってれば良いんだろうけど。
モンテに餓狼MOW置いてたらなぁ・・・
1日遊んでられそうなのに。


[READ MORE...]
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今現在、ネトラジやブログ等で世界樹の迷宮の評価が
かなり高いので結構遊べるかも?と期待してたり。
なんか初回出荷数が少なかったらしく、
再販までに結構時間が掛かるとかで、売り切れの店が続出してるとか。

アマゾンでサントラ付きが10000円↑にまで釣り上がってたりするし。
まだ未開封で置いてあるけど転売し(ry


[READ MORE...]
2007年01月20日 (土) | 編集 |
世界樹の迷宮をプレイするのが先延ばしになりそうです。

というのも、DQMJでの目的がやたらと増えた・・・il||li _| ̄|○ il||li
全てはメタルキングとメタルキングとメタルキン・・・(ry

問題なのは、DQMJが一段落したら世界樹に移ろうと思ってたんだけど
その際に1日1回Wi-Fi通信でジョーカーズGPで
景品貰ってればいいかな?って考えでいたんですよ。
でも、現在初日を除いて全試合2回戦敗退il||li _| ̄|○ il||li

このままじゃちょっとなぁ、と思いこだわってキャラを考えたら
日数的に1週間じゃ足りないコトが判明したので・・・(´□`;)


[READ MORE...]
2007年01月19日 (金) | 編集 |
って、何かのキャラがK.Oされた時に言ってたね。
そっちの光じゃない方の光が見えてきました。

メタルキング、はぐれメタル共にスカウトには失敗したけど
メタルスライムはいけるっ!!ヽ(゚∀゚)ノ
えびてん氏とメッセで話ながらメタルスライムに挑戦してみました。

一応、攻撃力999のデスピサロでそこそこ与えれるので
3キャラで試してみたら合計21%前後。
1匹目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

首都っぽい島のデパート2Fのお見合い所に
メタルスライムを持っていけばはぐれメタルが作れるとのコトなので
持って行ったらはぐれメタルに!!

コレはもう明日にでも、ガルマッゾが作れそうですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
そんなワケで、DQMJも終わりが見えてきました。


[READ MORE...]
2007年01月18日 (木) | 編集 |
スカウト出来ませんil||li _| ̄|○ il||li

攻撃力999のキャラがスカウトしても3%とか・・・il||li _| ̄|○ il||li
ガルマッゾを作る為には
『スライムマデュラ』『オルゴ・デミーラ』『ラプソーン』『キャプテン・クロウ』
の4体が必要で、
その内のスライムマデュラを作る為には
『もりもりべス(×2体)』『メタルキング』『スライムベホマズン』
の4体が必要なんだけど・・・
ココのメタルキングでつまずいてますil||li _| ̄|○ il||li

因みにメタルキングは
『はぐれメタル×2』+『はぐれメタル×2』でメタルキングになるんだけど、
そのはぐれメタルも同様にスカウト出来ずil||li _| ̄|○ il||li

更にそのはぐれメタルを作ろうと思うと
『メタルスライム×2』+『メタルスライム×2』で作れるけど・・・
・・・・(´□`;)

とりあえず遠回りになるけど
高攻撃力のキャラ3体作るコトから始めますil||li _| ̄|○ il||li


[READ MORE...]
2007年01月17日 (水) | 編集 |
ホントはこんなタイトルじゃなかったはずなんだけど
タブブラウザのエラーで全部消えて書き直しになったのでil||li _| ̄|○ il||li

萎えたので今日はちょっと短めに。


[READ MORE...]
2007年01月16日 (火) | 編集 |
っていうキャラが魔方陣グルグルにいたよねー。
まぁ、ソレだけなんだけど(´□`;)

何が大根乱もとい、大混乱なのかというと。
ウチのモンスターファームですね!

前にも書いたけど、メインパーティー(1~3)キャラで獲得した経験値が
スタンバイ(1~3キャラ)に25%で、預かり所に控えてるモンスターは
12.5%の経験値が分配されるんだけど・・・

ソレならメインパーティー育成中に
他の配合用にモンスターを用意して
適当に配合して行くと時間の短縮になる!ヽ(゚∀゚)ノ

・・・と、スカウトしまくってたらモンスターファームが更に大変なコトに。
しかも途中で構想が変わったりするから
「あれ?このモンスターって何の配合用にスカウトしたのだっけ?」とか。
「あのモンスターいた気がしたけど、どこだったっけ?」とか。

預かり所に100匹預けれるのは良いけど、
いざ預けてみると自分の記憶の許容範囲の方がギリギリだった。

というか、その最初のモンスターから目的のモンスター1匹作るのに
大体24匹~30匹くらいのモンスターを用意して
ソレ+他の目的のモンスターも~って集めてるので、
そこへ生まれてくるモンスターと
次に配合するモンスターの性別が合う様に調整したりとかしてると
違う考えが出てきた時に計算が一気に変わるので
そこで混乱したり。
まぁ、今回がソレなワケですよヾ(;´▽`A``アセアセ

一応、まだ把握出来てはいるけど、この状態で違うゲームに浮気しようものなら
次にプレイする時に、何をやってたか覚えて無い可能性が高いから
その時のコトを考えるとゾッとするなぁ、と。
出来るものなら、遅くても来週中には全てを完成させておきたいところだねb


[READ MORE...]
2007年01月15日 (月) | 編集 |
20070115_2351_0000.jpg
というコトで、ジョーカーズGPに参加してきました。

帰って来たら、えびてん氏からメッセで
ジョーカーズGPに参加したと報告を受けて、
一応、参加賞とかも貰えるので出る価値はあると教えられ、出るコトに。


[READ MORE...]
2007年01月14日 (日) | 編集 |
ギルティのネトラジ聴きながらこんばんは。
やっぱり現役プレイヤーも
ギルティのコピペっぷりにはうんざりしてるみたいですねb

というか、変更点とか言ってたのでへぇ~って思いながら聴いてるけど
アクセントコアって一応何キャラか声優が変わってたんだね。

たまに見学してるけど、背景変わったのは見たままだったんだけど
流石にゲーセンじゃ、声が変わったかどうかまでは座らないと分からないので
そこまでは気付かなかったなぁ・・・、と。
あなごさんも録り直ししてるらしい。
あなごさんだけはどう変わったのか聞いてみたいね。

あと、毎回新作という名のコピペを出してるギルティシリーズには
ギルティギア○○←ココのタイトルが変わる毎に
新キャラが追加されてたんだけど、今回は新キャラって居ないんだね~。

で、放送を聴いてて1年毎にギルティシリーズの作品出てたって
初めて知ったワケなんだけど・・・
1年掛けて、この程度というかコピペしか作れてないってコトは・・・

もしかして1年毎にKOF出してたSNKよりもダメな会社なんじゃない?
と・・・ふと、思ってしまった。
まぁ、SNKに比べたらまだ調整がしっかりしてるけど(´□`;)


[READ MORE...]
2007年01月13日 (土) | 編集 |
タイトル通りですねb

20070113_2043_0001.jpg
というコトでエスタークが仲魔になりましたヽ(゚∀゚)ノ

昨日もそうだったけど
携帯で撮ってるからやたらとにじんでるなぁ・・・
デジカメ使えればなぁ・・・
また今度挑戦してみるかな。

コレでゲーム内に用意されてるシナリオは全て終わったかな?
あとはゲブズリンと適当に対戦したり、
モンスター図鑑&スキル図鑑完成させたり、
自己満足スキル所持のモンスターを作るくらいです。


[READ MORE...]
2007年01月12日 (金) | 編集 |
というコトでメガマック食べました。

感想は~・・・
ビッグマックにハンバーグ2枚多くしただけ(´□`;)
味は普通のハンバーガーの方が美味しいと思うよ?
というか、ハンバーガー4つ買った方が安くて量も多いよ?

そんな感じ。
純粋に値段だけで言うと、メガマック1つの定価って350円だっけ?
普通のハンバーガーは1つ80円。
ハンバーガー4つ買って30円がお釣りが来る。しかも量が多い。
もうメガマック買う要素無くなった。メガマックはネタでした。

こんなネタはビシバシチャンプの
『オレ達はバーガー屋でテキパキ作る!』だけで十分ですねb

そんなコトよりも!
一緒にセットで頼んだホットココアの薄さの方が萎えさせられました。
なんか見た目で薄いなーって思ってたけど、
飲んでみたらココアの味が全然しないタダの茶色く濁ったお湯でしたorz

戻って文句言おうかとも思ったけど、
マックまで戻るのが面倒だったのでお湯で我慢しておきました。
もうココアなんて頼まないよっ!ヽ( `Д´)ノ


[READ MORE...]
2007年01月11日 (木) | 編集 |
明日からメガマック発売だねっ!
何気に先日メガマックのクーポン券をもらったから
明日のお昼は早速メガマックの予定。

因みに昨日のお昼はてりやきマックセットで
クーポン券を使って買ったんだけど、
通常価格530円をクーポン券を使うコトによって450円に。

しかしっ!
お店の店員がクーポン券のマニュアルをレジに用意し忘れてたらしく
450円だったはずのてりやきマックセットが390円にっ!ヽ(゚∀゚)ノ
おいしくいただきましたヽ(´ー` )ノ

そして、よくある関東系の人の「マック派」と関西系の人の「マクド派」の論争。

まぁ、関西人なのでマクドって言ってるワケだけど、
関西人の言い分としては
"マクドナルド"のどこに"ッ"が入ってるんだっ!ヽ( `Д´)ノ
と、思うワケなんですよ。

ところがっ!
てりやきマック、マックチキン、ビッグマック、メガマック
・・・という風に、全部"マック"なんですよ!!
というコトで、公式は「マクド」では無く「マック」が正解らしい。
そんな結論に至りました。

つまり、メニューを注文する時に「マックチキン下さい~」とか
「てりやきマック1つ」と注文する関西人!
お前らみんな注文する時は「マクドチキン下さい~」とか
「てりやきマクド1つ」と注文しないと矛盾してるコトになるよ!!

というコトで今日からわたしはマック派になりました。


[READ MORE...]
2007年01月10日 (水) | 編集 |
今日、警察24時があるなんて知らなかったよっ!

家に帰ってから少ししか見れなかったけど、
前方の車が破損事故で、
損害関係のお話だけで済んだのに対して
後続車で事故った車は、
怪我人が出たので人身事故ってコトで検挙されたとか・・・(´□`;)

後続車って前で最初に事故った車が避けれなくて事故ったのに
その最初に事故った車に責任が無いってどうなんだろうなー、と。
とりあえず、やっぱり車なんて絶対乗らない!って思いました。

この星の法律というものはどこかおかしい。
特にこの星の駐車取締りは厳しい by宇宙人ジョーンズ


[READ MORE...]
2007年01月09日 (火) | 編集 |
ドラクエモンスターズジョーカーの話なんだけど
NPCに「キングスライムとキングスライムを配合してみな」って
言われたんで、わざわざスライム4匹用意して、
ソレを育てた後でキングスライムにして
前からメイン主力にいたパーティーメンバーのキングスライムと
配合してみたワケですよ。

・・・・普通にキングスライムになっただけなんだけど(´□`;)

あまりのショックに、もしかして聞き間違えだったかなー?
と、もう一度そのNPCに話を聞きに行こうかと思ったけど
どこの誰だったか忘れてしまったil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、また今度見つかったら再度挑戦してみますb


[READ MORE...]
2007年01月08日 (月) | 編集 |
今日も帰りにアルカナハート・・・の予定だったけど、
ちょっと対戦した後にポップンをプレイ。

店員が近くにいたので2クレにしてもらう。
EXステージのポイントを調べてなかったので
4曲×2で合計8曲。

8曲連続は疲れましたil||li _| ̄|○ il||li

1曲目と4曲目はひたすら知らない曲か難しい曲への挑戦。
階段押しが鉄壁でした・゜・(ノД`;)・゜・
アレは中々手が動かないです。

階段はズラし押しが良いんだけど、
手の平が乾燥してないと中々上手くスベらないので
階段が来ると押せないコトが多いですil||li _| ̄|○ il||li



[READ MORE...]
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今日も帰りにアルカナハート。

昨日の大会の影響なのか、
この間までトキ様を使っていた人がリリカにキャラチェンしてました。
これだから最近の若いもんわっ!ヽ( `Д´)ノ
と、思いながらさくっと殺しておきました。
コレ以上クソゲー化させる様なのはやめてほしいですねb

その後からしばらくは誰も入って来なかったのでひたすら1人プレイ。
中華のエンディングを2回も見てしまいました。
1回目は途中の会話スキップしてたけど、2回目はスキップ一切無しで。
流石に2回も見てしまったので、別のキャラのエンディングを見ようと
きら様を選択。
ラスボスで1Rも取れずに負けましたil||li _| ̄|○ il||li

今日からポップンが100円2クレで4曲だったんだけど、
全然人が居ない・・・
仕事帰りにポップンする程の気力も無かったけど、
せっかくだしってコトでプレイしようと思い、筐体の前へ行って納得。

100円入れてから店員を呼んで1クレジット追加してもらわないといけない。
2クレにする為に店員との鬼ごっこをするって考えたら
ポップンやる前に疲れてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
・・・明日がんばろう。


[READ MORE...]
2007年01月06日 (土) | 編集 |
そう思う毎日をドラクエモンスターズをするコトによって
実行出来ずにいます。

おかしい。
ラグナやってないから早く寝れるはずなのに寝れない。




[READ MORE...]
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日の帰りに少しだけアルカナハートプレイ。

なんか凄いお手軽っぽく見た目が永久くさい連続技しか出来ないリリカが連勝中。

虹の人に聞いてみたら、結構シビアな入力タイミングらしいけど・・・
知らない人にはタダのハメにしか見えないなぁ・・・と。
その連続技だけで体力5割近く奪われるので、ソレに注意しながらの対戦。

勝てませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
前回のメイファンと同様に、コンボダメージの差だねb
自分の使ってる連続技が小学生でも初プレイから出来そうな
簡単なのしか使ってないので、当然ダメージもかなりショボい。
で、相手は5割と。

4,5回読み勝って相手の連続技1回分とか。
じゃんけんを10回やって2本取られたら負けっていう試合内容だった。
やっぱり連続技を覚えろってコトなんだろうなぁ・・・
めんどくs(ry


[READ MORE...]
2007年01月04日 (木) | 編集 |
タイトル通りですねb

理由としては、
ガンホーがBOTの取り締まりも満足に出来ない分際で
アイテム課金を始めた事かな。

(仮)というのは、この間の何かの補償で出た1Dayとか
既に買ってしまっているガンホーコイン?が残ってるから。
多分、どこかで接続するので資産はそのまま残しておこうかと。
忘れたまま消滅したら、それまでってコトでb

というか、今の市場の値下がりっぷりに萎えて売るのがめんどうだったとか
そんな感じですil||li _| ̄|○ il||li
その辺は次回繋いだ時に考えます。


[READ MORE...]
2007年01月03日 (水) | 編集 |
深夜だけど、プリズンブレイクやってるんだね。

主人公凄いね!
頭がいいのもあるけど行動力が凄すぎる。
お正月番組はつまらないお笑いものやるくらいなら
こういう海外ドラマとか映画流してくれれば良いのにね~。


[READ MORE...]
2007年01月02日 (火) | 編集 |
寝正月がしたい。そんな2日目です。
なんかもう今日から帰省ラッシュらしいですね。
アレですか、お年玉さえもらえば
じじばばのいる田舎にはもう用は無いってコトですかっ!
世知辛い世の中ですね。

とりあえず・・・
テレビ番組がつまらないので暇です。
ゲーセンもイマイチだしなぁ・・・

あ、でも7・8・9日は
ポップン100円2クレらしいので
居れる限り居るかも知れないです。


[READ MORE...]
