| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月28日 (水) | 編集 |
疲れてきた。
まぁ、DQMJのお話ですよ。
もう丸々2ヶ月だしねー。

とりあえず明日からレティス配信だから近い内にソレを取りに行って、
その後ジョーカー作って、しんせいとえんかいをMAXまで上げて
トロデを待ちつつ、他のモンスターを完成させていくって感じになるのかな~。
もうほぼ消化プレイの様な惰性でやってる感じ・・・

とりあえず残ったスキルは・・・
012:メラ&ドルマ3
014:イオ&バギ2
015:イオ&バギ3
032:バギ&ドルマ2
048:ブレス3
064:しんそく
085:しんせい
101:えんかい
156:バギガード
161:サンダーガード
162:ファイアーガード
163:アースガード
169:マホトラガード
175:スタンガード
184:ふぶきガード
185:ばくふうガード
186:しろくろガード

地味にまだ結構ある(´□`;)
ガード系が結構しんどいね。
他国のマスターがキングスライム出してくれないと取れないスキルもあるし。
ソレが取れれば、残りは自分でなんとか出来る範囲のはず。

モンスターの方は・・・
今自分が何をどう作ろうとしてるのか分からなくなってきた。

まぁ、別に現状のままでも良い様な気がしなくもないけど
少なくともオーシャンはいるはず。
あと、ゴルスラも。
ちょっと考えると、アレもコレもと出てくるんだけど
いざ作るとなると、めんどいから無くても良い様な~ってなったり。
特にSP系のスキルは何匹分作らなくちゃいかんのか、と。

せめてスキルコンプだけでもやって終わろうと思うよ、DQMJは。


[READ MORE...]
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今日からラグナのカムバックキャンペーンらしく、
チケットIDのパスとかがメールで送られてくるらしいんだけど・・・
メールが来てなくって、なんでだろ?と思い公式HPへ。

下記2つの条件を満たしたアトラクションIDが対象となります。
・2005年8月1日~2006年11月30日の間にラグナロクオンラインに
 14日以上のアトラクション利用権(1DAYチケット/NEW ACCOUNTチケットを除く)
 をチャージされたアトラクションIDをお持ちの方
※各種パッケージやダウンロード販売サイト「ガンホーオンラインショップ」などで
 購入されたチケットでのチャージは対象となります。
・該当したアトラクションIDをお持ちの方で、2006年12月1日~2007年2月16日の間
 利用期間が期限切れとなっているアトラクションIDをお持ちの方
※有効なGungHo-IDをお持ちの方のみ対象となります。

あっれー?ちゃんと条件満たしてるよなぁ・・・


『該当したアトラクションIDをお持ちの方で、2006年12月1日~2007年2月16日の間
 利用期間が期限切れとなっているアトラクションIDをお持ちの方』

( ゚д゚)・・・・?
2006年12月・・・去年の年末・・・・・ログインしてたなぁ。
というコトで条件満たして無かったんで、ログイン出来ずに終了しました。

2つ目の条件の意味が良く分からないね。
戻ってきてほしいんなら条件どっちかの1つで良いんじゃないかなー。

まぁ、今回は説明をちゃんと読んでなかったってコトでノシ


[READ MORE...]
2007年02月26日 (月) | 編集 |
新ルールになっただけあって
ランクから同キャラ登録してたユーザーのキャラは一斉削除されたらしく、
昨日のランクは5000位台だったのが、今日は800位台まで上がる。

今まで、ランカーはゴルスラでHP314×だったからなぁ・・・
脅威は無くなったけど、その分手応えも無くなった気がする。
アレだ、月曜日だからだと信じておこう。
金・土・日にはきっと凄いのが控えてるに違いない!><b

そして今日のジョーカーズGPで1週間制覇達成っ!ヽ(゚∀゚)ノ
長かったなぁ・・・
新ルールの為に、キラーマシン×2、オーシャンではなく
昨日からはゾーマ、オーシャン、キラーマシンになってるけど、
まぁ、気にしない。気にしない。


[READ MORE...]
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ないわー。
( ゚Д゚)<あのバトンないわー。

まぁ、mixiでセリアさんから貰ったバトンの話だけどね。
あの引き篭もり専用閉鎖空間であのバトンはない。

タバスコをダシにして都こんぶが溶けきるまで煮込んだ鍋を
友達の飼ってるネコに食べさせるくらいありえない。

とりあえずmixiとかに引き篭もってるヤツらみんな表に出ようよ!
もうちょっと外の世界に目を向けた方が良いと思うよ><b

今回のバトンで学んだ。
あのヒッキー専用バトンは二度としない。
名前が出ようが気になろうが二度とするもんか!>w<

とりあえずバトンの内容気になった人にもお勧めはしないんで
聞かれても、くれ!って言われても回しません。
あのバトンはテンション下がるなー。

ってコトで今日の記事はコレだけ。
全てはあのバトンが悪い。

2007年02月24日 (土) | 編集 |
コレを書いてる現在閉会式中~。

昨日の日付変更後から始まった24時間麻雀大会実況リレー放送。
流石に仕事→24時間麻雀大会出席とかしんどいので
オープニングの個人戦の後から始まった部門賞戦に少し参加した後、
ラジオとハンゲームとかその他色々付けっぱなしでの寝落ち。

午後、起床後からの参加。
どうやらコレは19時間ぶっ続けで何か珍しい役を出したりするものらしく、
流石に1位賞等には追いつけず・・・(´□`;)
特に役満等を出すコトもなく、1位4回、暗槓4回、槍槓1回で終わり。
今思えば、1位賞と暗槓賞は狙えてたかも知れない・・・

その後22時過ぎから、第2回個人戦ファイナル。
参加者16人。
予選。1度4位まで落ちてダメかな~?と思ったけど
最後でギリギリ追い上げて2位で終了。

予選は、得点順に上位8名が準決勝進出らしかったけど、
ソレを知らずに出かける準備をしようとしてたり・・・
放送聴きながら準備してて良かった。
なんか閉会式もあるとか言ってたし・・・
何気にわたしは33700点で6位通過。

準決勝戦。
和了ったり和了られたりで、昨日の決勝戦くらいギリギリな内容。
南3局、南4局で満貫和了をして1位抜けで決勝進出ヽ(´▽`)ノ
でも隣の準決勝第2卓では、四暗刻を和了ってる人がいたり・・・
正直、隣の卓に入らなくて良かった(´□`;)

決勝戦。
隣の卓で四暗刻を出した人が立直後に暗槓。
観客席からやたらとツッコミが飛んでたので
恐らく手が崩れたと見て強気で危険牌捨てまくる。
対面の人が明槓後振ってくれたので和了る。ヽ(´▽`)ノ

そこからしばらく流れが来て40000点台キープ。
隣の席にいたアムロさんが流れに乗り出し、10000点差まで詰め寄られる。
でも、その時点で残りの2人が飛びかけてたので
とりあえず、そこが飛んでくれるコトを願いつつ頑張ってみる。

南3局。
ほぼ終わりかけの残り17枚頃に手が完成して一発では無いけどツモる。
ss64.jpg
2連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

というコトで、個人戦2回中2回優勝で24時間放送終了しましたm(_ _)m

ファイナルの方も商品券出るとか。
いろんな人と交流出来たし非常に良い大会でしたヽ(´▽`)ノ
何気にこの24時間大会中に、
全く関係の無い場所で役満アナウンス4,5回流してた人とか
いろんな方面から盛り上げてる人いたしねw

本放送終了後。現在2次会中。


[READ MORE...]
2007年02月23日 (金) | 編集 |
コレを書いてる途中もまだ麻雀大会実況に参加中~。
現在は、1回目の大会が終わってDJさんの交代の為に休憩中~。

敢えて書いてる時間は書かないでおこう。
1回目の大会、優勝しました~ヽ(´▽`)ノ

参加者は20人くらい。
1回戦目。50000点でラクラク1位抜け。

準決勝はオーラスで35200点で上がられてしまい
1位から転落して2位抜け。
準決勝は上位2位抜けだったので、ギリギリ決勝進出。

決勝戦。
終盤までひたすら2位と3位の間をウロウロする。
特に大きい手が出るワケでも無く、みんな手堅く削り合い。
南3局で親を迎えるも流されてしまう。

でも、ここで地味に2位に浮上してオーラスを迎え、
最後のオーラスで手牌が揃う。
ドラは発だったんだけど、川に既に2枚捨てられ済み。
聴牌時の状態は五萬を切るか発を切るかの2択。
どっちもすっごい微妙。五萬とか川には1枚も出てはいないものの
ど真ん中過ぎて出ない可能性があるし、
発も残り1枚は島の中から出て来ないかも知れない。

オーラスの親が1位だったので誰があがっても終わり。
仕方ないので、来たらまず切られる可能性が高い発を抱いて
五萬を切っての地獄待ち立直。
一発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ss63.jpg
2位との差2000点という接戦でなんとか優勝出来ましたヽ(´▽`)ノ

久々に集中して麻雀打った気がする。
多分餓狼MOW並みに今日は頑張ってたかも。
普段、結構振ったりしてるのに今日はほぼ振ってないしね。

賞品はハンゲーム商品券500円分だそうです。
何かアバターの服でも買うかな~(*´ω`*)


[READ MORE...]
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日のジョーカーズGPはランクが1000位台まで戻る。
ホントになんなんだろね、このランキングは・・・
ここ最近は同じチームで出てるのにランクの落差が結構激しい;

そして今日もマダンテゲー。
今日は1回戦目が酷すぎた・・・
ポグフィッシュ・プークプック・ポグフィッシュとか・・・
凄いボーナスゲームだなぁ、と。
更に1回戦~5回戦まで、今日は1体もマダンテ耐性のあるキャラは出ず。
快調にマダンテゲーでした。

ちょっと張り合いが無いなぁ・・・って思うけど
明日、明後日が勝負なんでそこに期待しようと思う。


[READ MORE...]
2007年02月21日 (水) | 編集 |
春っていいよねっ!あったかいし桜見れるしお花見あるし。
でも春ってヤツらが来るから嫌いなんだっ!!

そう!花粉が!
もう、ね。最近天気が良くって、ちょっと日差しがキツいかなーって思ったけど、
風が丁度良い冷たさで良い気温だったんだよ。
でも目が・・・目がー!!(ム○カ大佐じゃないよ!)

ぃゃー、ホントかゆい。かゆ・・・うま・・・(違
もう目を擦りすぎて炎症起こしそうなくらい、かゆいです。
まだわたしの場合は、そこまで酷いわけじゃないから
くしゃみとかはあまり出ないんだけどね、目のかゆみが辛い。

ホントこの季節、花粉が無ければ良い季節なんだけどな~。
因みに好きな季節は秋>冬>春>夏。

夏はアレだよ。部屋にいる間はエアコン付けっぱなしだから良いけど
あの炎天下に出ないといけない用事とかあるだけで
毎日鬱な気分になれるんで、春より嫌だなぁ・・・
やっぱり秋が一番良いね!色々と美味しいモノもあるし!ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、花粉を出す木は全部伐採して品種改良した木にすれば良いと思うよb
その部分だけでは石原都知事やるなーって思った。
石原家の人間嫌いだけど・・・。


[READ MORE...]
2007年02月20日 (火) | 編集 |
ぃゃー、ほんっとに良いね!
立直したら裏乗るし、乗ったらドラ4or8とか夢があるし。
四槓子とか出来た日にはもう、ね。

って、感じで最近麻雀ばっかりやってるね!
でも今日はちゃんとジョーカーズGP出場はしたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
気付いたのは終了5分前だったけど・・・(´□`;)

今日はランクがガクッっと下がって1000位台。
やっぱり昨日出場しなかったのがランクダウンの理由なのかなぁ・・・?
どこかのサイトで連続出場記録がランクに影響してるっぽいコト書いてたし。

未だに憶測でしかないけど、
ランキング評価は、ステータス+経験値+出場日数+耐性辺りが影響してるとかしてないとか・・・
少なくともステは確定かな。
メタルボディは評価高いのもほぼ確定だとか。
ソレの影響でゴルスラ×3が上位殆ど占めてるとか。

わたしもゴルスラ作ろうとはしてるけど、
正直、HPUPSP・すばやさUP3、しゅびUP3×3のゴルスラチームとか
GPランク用だけの為に作る気はしないなぁ・・・
何気に作れる素材があるだけに作るかも知れないけど。

その前にSS+99が・・・


[READ MORE...]
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ネトラジの実況麻雀に連続出場してて
すっかりジョーカーズGP出るの忘れてたil||li _| ̄|○ il||li

戦士ブックが・・・・゜・(ノД`;)・゜・
コレ落とすのは結構痛いかも・・・
仕方ないので今週は他を頑張ろうかな、と。

というか・・・
今日起きてからまだDQMJ全然やってない!!
珍しいなぁ、最近狂った様にやってたのに。
今日はゲームと言えばハンゲで麻雀しかやってない。

まぁ、そんな日もあるってコトでノシ


[READ MORE...]
2007年02月18日 (日) | 編集 |
DQMJしながらねとらじ聴きつつ、
そのねとらじ放送してるハンゲームの麻雀実況の卓に参加してるんだけど、
凄い強い人多いなぁ・・・と。

今日とかどこかのアーケード麻雀並みに
2順目であがるゲームが待ってたりとか。
東1局目で国士で飛んで終わりとか・・・。

まぁ、ねとらじ、麻雀、DQMJ、メッセ、巡回、検索の掛け持ちとか
何気にROやってる時よりも忙しいコトやってたり。
流石にねとらじ聴いてる間はテレビは見ないので
最近のニュース関連には少し疎くなってたり、明日の天気予報知らなかったりとか。

因みに、ラグナが近々1スロ3キャラから1スロ5キャラになるそうで、
その際に3日間無料で入れるっぽいので
そこで少しログインしようかなー、と。

1スロ5キャラなので、
現在のクリエ、プリ、スナイパーの3キャラに加え
新たに2キャラ作れる様になるワケなんだけど・・・
作るとしたらガンスリンガー、拳聖orリンカーってとこになるのかなー。

バレンタインの時に見た感じだと、
装備品関係はすぐ揃えれそうな気はするけど・・・
ここは敢えてもう1キャラハンター作って、
INT・DEX2極FA型スナイパー作るのもアリかなー、とか。

聞いた話ではBOTが減ってきてるらしいので
その3日間様子見て、残りの補償1Dayで入った時にどれくらい減ってるかってとこで
復帰か引退かの2択かな、と。
補償1Day無くなったら、もう課金する以外で入る方法無くなるしね。


[READ MORE...]
2007年02月17日 (土) | 編集 |

先日から言ってたサザエさんラップですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

MP3もあるけど、著作権関連が良く分からないんで
ようつべにあったこっちを載せてみる。
まぁ、曲とは別に音ゲーやってる人には譜面見てても楽しめるんじゃないかと。
というか、コレはDDRなのかな?

昔、2度ほどDDRに挑戦したコトあるけど
アレは無理だった。足動かない。
知り合いがやってるけど、よくあんなに軽やかに動けるなぁって思う。

サザエさんラップ。
何気にサザエさん一家で1キャラだけ出てきていないキャラがいる。



[READ MORE...]
2007年02月16日 (金) | 編集 |
って、曲がドリカムの曲にあった気がするね。
タイトルは知ってても聴いたコトないけど。

今日はジョーカーズGP5回戦の賞品が大魔神の斧の日。
今日と明日の賞品の為に育ててきたモンスターを投入。

微妙に無理でしたil||li _| ̄|○ il||li
で、2回目の挑戦でまだレベル50台の育成途中のキャラを入れてみる。
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
大魔神の斧げっとヽ(´▽` )ノ

まぁ、今日は状態異常が来なかったのが勝因かな。
先週は5回戦は、ゴールデンスライム×2にラリホーマかけられたりしてたけど
今日は、何故か"みかわしきゃく"しかしてこなかったのでw
代わりにお供のガルマッゾとエスタークが超回復SP持ちだったっぽくて、
1回目はそこで回復量の差で負けたけど・・・;

何はともあれ後は明日勝てたら良いなぁ・・・


[READ MORE...]
2007年02月15日 (木) | 編集 |
っていうか、今日のうちの晩御飯。

なんか安かったんでインスタントカレーを買ったのさっ!
新宿中村屋とかいうとこのレトルトカレー。
なんか聞き覚えある名前だから美味しいんじゃないかなーって思って。

で、ただのカレーというのも寂しいので
先日、レオパルドを貰いに梅田ヨドバシに行った時に
お昼ごはんで食べたオムライスカレーを思い出して、
オムライスカレーを作ってみた。

20070215_2056_0000.jpg
アレだね。チーズとか欲しかった。
あと、オムライスに白ワイン使ってるけど、
カレーには赤ワインもありかなーって思った。
卵に赤ワインが合うのかどうかは知らないけどw

カレーも良いけど、オムライスビーフシチューには敵わないな、と・・・。


[READ MORE...]
2007年02月14日 (水) | 編集 |
まぁ、ラグナに折角接続したワケなので
イベントをやってみるワケですよ。

ショコラからチョコを買い続けると常連になるので
そこで手作りチョコのレシピがもらえるらしいんだけど・・・

20個以内で常連になった人もいれば、
100個買っても常連になれない人も・・・
因みにチョコレート1個2k、ホワイトチョコ1個4k。
何?このZeny回収イベント(´□`;)

20個買ったところで、お金の無駄だなと思いやめる。
ストロベリーチョコ安定でした。
イベントに必要な材料はイチゴ4個、チョコ1、ホワイトチョコ1。

その後からは、ストロベリーチョコ1個につき
イチゴ2個、チョコ1、ホワイトチョコ1、鳥の羽毛1、青石1で作れるので
かなり経済的。

今年は名前入りストロベリーチョコ15個程作成。
色々と配り歩いてはみたものの・・・

知り合いに全然会わない。
あれか!みんな年末で引退したのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ss62.jpg

結局半分くらい余りました。仕方ない自分で食べるか。


[READ MORE...]
2007年02月13日 (火) | 編集 |
なんかバレンタインイベントなので呼ばれたからラグナにログインしてみる。

ほぼ1ヶ月ぶりくらい?
やっぱり引退では無く休止だったらしいって言われそうだね(´□`;)
まぁ、補償の1Dayが後1日分残ってるので
最低でも3月末までに後1回はログインしそうかも?


[READ MORE...]
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212_1935_0000.jpg
今日からジョーカーズGPでは
本格的にバレンタインイベントが始まったらしく、
告知画面ではゲブズリン嬢が・・・。
でも義理メタを配ってるのはメロメディアなワケですが。

そうかっ!
そのメタルスライム提供者がゲブズリンの母親なのか!
なるほどー。
メタル部屋のメタルスライム確保の為と言ってる割には
凄い勢いでバラ撒いてるなぁ・・・


[READ MORE...]
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日のジョーカーズGP
なんかDJ達のセリフがいつもと変わってたり。

DJ
「いよう!日本のみんな!ジョーカーズGPの始まりだー。」
「はつばいして だいぶ 日がたったけど まだまだ もえつきてないよな?」
「ん!?そーいや こんしゅうはバレンタインだったっけ。
まっ オレには関係ねーや……。 メロメディアー!あと よろしくぅ。」

メロメディア
「ぴん ぽん ぱ~ん! メロメディアらんきんぐ…の前に!
ハッピー・バレンタイン!プレゼントは気に入ってもらえた?
さっきのメタルスライムは私からのカンシャの気持ちだよ。
いわゆる ぎりチョコってやつ?んじゃランキングいくね チェケラッ!」

-ランキング発表-

メロメディア
「メロメディアらんきんぐでした~!
それじゃあ DJに おかえしします!」

DJ
「バレンタインか……
メロメディアもイキなはからいをするじゃないの。
日本の男どもが ナミダを流してよろこんでる様が目にうかぶね!」

と、こんな感じに。
多分、この前に一度挑戦してメタルスライムをもらったんで
そのメタルスライムが義理チョコ扱いなのかなー、と。
というコトは今日優勝したら義理チョコの内容はメタスルライムから
はぐれメタルに変わるのか~・・・

メタルボディのチョコですか(´□`;)
食べたら歯が砕けるw
まぁ、食べる前に逃げ足最強だから即行で逃げられるんだろうけど。


[READ MORE...]
2007年02月10日 (土) | 編集 |
前回は大会に出るだけで野試合は1試合だけだったので
今日が4週間ぶりくらいの対戦会。

とりあえず試してみようと思ってた事をやってたけど
ソレ以前の問題がやたらと目立つ。
なんか立ち回りがぎこちないし・・・(´□`;)

それでも画面端連撃蹴は何故かミスが少なかったなぁ・・・
虎尾脚BRはいつも通り微妙にミスってるけど。
まぁ、同時押し猶予フレーム0フレなだけだから
ちゃんと同時押しさえしてるなら特に問題は無し。

ソレよりも久々にmhataカインと対戦して思ったけど、
「カインって使いこなすとココまでやばいキャラに化けるのか!」
っていうのを実感した。

おかしいなぁ・・・
去年の5月の神戸の大会初参加の時とか
カインは餌でしかなかったはずなのに・・・
その頃から見たらmhataさんは一年の間に急成長したなぁ・・・

コレであとはチャーリーさんの使ってる
画面端での弱Pガード→ガードクラッシュ確定のコンボやられたらホントにお葬式。
グラントとか弱Pヒット確認以外やる事のないキャラは所詮中ボスだったのかと思った。
流石はラスボス。ギースの従兄弟。

とりあえずカイン相手にする時はガードキャンセル必須だなーと思って
ガードキャンセルを仕込んだワケだけど、
ジャストディフェンスは余裕で出来るのに
ガードキャンセルに意識配分を置いた途端にジャストからミスる始末。
やっぱり普段からガードキャンセルのクセを付けてないと
いざやろうと思っても出来ないものだな・・・・と。
CPU戦から出直しですね、コレは。


[READ MORE...]
2007年02月09日 (金) | 編集 |
いい加減に図鑑を完成させていこうかと。
とりあえずモンスター図鑑から。1日1種族くらいで。

モンスターは配合すれば作れるから良いんだけど
スキル図鑑は面倒だなぁ・・・
合成スキルとかが特に・・・il||li _| ̄|○ il||li

でもソレさえ終われば・・・!
・・・まだレティスとトロデが残ってたil||li _| ̄|○ il||li

あと、まだジョーカーズGPで全曜日優勝してないからソレもしないとなぁ・・・


[READ MORE...]
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208_1741_0000.jpg
こうして積みゲーがまた1つ増えて行くのデス。

いや、なんかね。
「予約キャンセル出て設定資料集余ったけどう、どう?」って言われたんで
じゃー、買うかーという感じで買っちゃいましたよっ!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、イラストに引っ掛かって買ったワケじゃないよっ!
Wi-Fiで対戦出来るSRPGってコトなので買ったんですよb

まぁ、そのWi-Fiでの対戦が出来る様になるのが
ストーリーの第13章クリア後かららしいんだけど・・・(´□`;)

幸いにも今月は2月22日発売予定のDC版エグゼリカを買った後
3月に買う予定のモノは何も無いので
3月中にルミナスアーク頑張ろうかなー・・・という予定。

2月は頑張らなくてゎ。


[READ MORE...]
2007年02月07日 (水) | 編集 |
今日は早速DQMJの話だけど
今公式がやってるWi-Fiでの大会って
AIが相手であって、リアルタイムに人を相手にした対戦では無いので
実は凄いパターン化してきてたり。

まずAIはマダンテは絶対に使って来ないので
その時点でこっちは状態異常に気を付ける以外は
マダンテ対策がいらないのでAI2回行動キャラ3体入れてれば勝てるとか。

そんなパターン化してる現状なので、
賞品貰うだけ貰ったら、後はWi-Fiに繋げてまでやるコトは何もなかったり。

で、AI相手ではなく、人を相手にした大会は無いのかなーって思ってたら・・・
2月18日にVジャンプ主催の大会があるよーって教えられたけど・・・
後10日でどうやって調整しろと・・・(´□`;)
というか、開催地が東京という時点で行けない。
行こうと思えば行けるけど、
仕事→夜行バス→東京着→大会→夜行バス→大阪という
中々ハードスケジュールが待ってるとか・・・

コレが餓狼MOWの大会だったら行くけど、DQMJじゃなぁ・・・
是非、大阪でも大会を開いて欲しいものだね~。
もしくは開催地東京でも良いから開催日時は1ヶ月後とか
少しは参加者のスケジュール調整が出来る余裕を持たせて欲しい。

まぁ、ゲーマーにとっては大会とかはあるだけ幸せなんだけどねb


[READ MORE...]
2007年02月06日 (火) | 編集 |
先日わんちゃんとこのブログで
"近所のコンビ二でピザまん買ったらからしが付いてきた"と書いてたんだけど、
からしってピザまんじゃなくって肉まんじゃないの?というツッコミがあったり。
わたしもそう思う。

因みにそのコンビニというのが
わたしの別宅のマンションの隣のローソンとのコトだったので
ソレとは別の仕事帰りの駅近くにあるローソンで
今日試しにピザまん買ってみたら・・・

店員「からしお付けしますか?」
マジで!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アレ・・・おかしいな・・・
いつからピザまんにからしを付けるっていう風習が出来てたんだろ・・・

で、わんちゃんの記事に
「ピザまんにからしって意外に合うよ!」って書いてたので
試しにからしを付けて食べてみた。

あー、アリだな。と。
ピザにちょっとピリっとした辛さが出る程度だけど
かなり辛さと酢の刺激臭の無いタバスコを掛けるという感じ。

試しに地元ゲーセン近くのココストアや
職場近くのサンクスでも買ってみたけどからしは付かなかったです。
コレであとファミマで付かなかったら、ローソンだけなのかな?やってるのは。

それも驚いたけど、
最近のピザまんってちゃんと中にとろけるチーズが入ってるんだね!!
最近、ホワイトカレーまんにハマってたので
全くそんなコト知らなかったよ(・ω・` )


[READ MORE...]
2007年02月06日 (火) | 編集 |
久々にGPで優勝。
やっぱり月曜くらいだね安定して勝てるのは。

でも最近上位に蔓延っていたPAR厨共が
スクエニに一掃されたおかげで少しは4,5回戦勝てそうな気がしてきたかも?
今日のランキングにPAR厨がいた気がしなくもないけど
ソコはスクエニが定期的に掃除してくれると信じてみようb


[READ MORE...]
2007年02月04日 (日) | 編集 |
もも蔵さんのとこで芸能人タイプ診断というのをやってたんで
最近DQMJの記事しか書いてない自分も他の記事のネタにと挑戦してみるコトに。

uranai2.jpg


らしいです。
どうやら人の言うコトを聞かない自己中らしい。
あー、言われてみれば・・・と思ったけど

わたしの場合は
"人の言う事を聞かない"んじゃなくって、
"その人を信用してないから聞いてない"んだと思うb
まぁ、結果的にはどっちも同じですか、そうですかil||li _| ̄|○ il||li


[READ MORE...]
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日チャットで話してたらなんか友達登録が来たので(違
マイミク?にカビとかっしゃ追加しました。
まぁ、mixiの話なんだけど・・・

ココでブログ書いてるからmixiとか何も書いてないんだけど・・・
唯一セリアさんから(強制的に)回ってきたクリスマスバトン書いた1件くらい?
アレですか、向こう更新しろってコトですか・・・(´□`;)

mixiについては不満しか出てこないんでコレ以上は書かないけど、
もし書くとしたら主にリアル事になると思うから
マイミク登録してる人にしか見せない内容になりそうだねー。書かないけど。


[READ MORE...]
2007年02月02日 (金) | 編集 |
いよいよ明日行ってきますよ!
レオパルドゲットしてきますよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
頑張れれば一緒にカンダタもげっと!ヾ(○・ω・)ノ☆・゜

そんな感じで今日はひたすらレベル上げ。
デスピサロは攻撃力999になったんだけど、
その他のキャラが・・・il||li _| ̄|○ il||li
エスタークはもう上限まで上がったから良いとして、りゅうじんおうが上がらない;

先にゾーマを上げた方が良い様な気がしてきたかも。AI2回行動だしb


[READ MORE...]
2007年02月01日 (木) | 編集 |
レオパルドのDLが開始されて情報収拾も終わったけど。
やっぱりある程度の攻撃力はあった方が良い様で。

しかもすれ違い対戦も
必ずレオパルドが出るというワケではなく、
スクエニ側が用意したいくつかのチームのローテーションの中に
レオパルドが入ってるよbというもの。

まぁ、その用意されたチーム自体も結構豪華なんで
スキル集め用等にスカウトする分にはかなり良いんじゃないかと。

確認してるだけで、ゴールデンスライム、りゅうおう、キャプテンクロウ等がいるらしい。

何気に気を付けておかないといけないのは
すれ違いでスカウトしたモンスターは"ゲスト扱い"になるというコト。
ゲストモンスターは配合しようと譲渡しようとゲスト扱いのままなので
Wi-Fi対戦には出せないですb

なので、レオパルドやカンダタもWi-Fiでは出せないというコトに。
なんでデフォルトの神獣が出せないのかはイマイチ分からないけど(・ω・` )


[READ MORE...]
