| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月31日 (土) | 編集 |
そういえば、1Dayって1泊2日だったんだね。

というコトで、何気に今日もROにログインしちゃったワケですよ。
昨日は殆どギルドの子以外話とかしてなかったしね~、
・・・と、入ったけどあまり人がいない。

仕方無いのでハリポタ見ながらAFK。
しばらくしたら隣のギルドの人達が来たのでお隣さんと雑談。

今日は土曜日だったので、最後のオークション見に行こうかなーって思ってたけど、
気付いた時には2時過ぎてましたil||li _| ̄|○ il||li

帰ってから即行でROにログインしてたから
その後は遅い晩御飯等へ・・・。


2007年03月30日 (金) | 編集 |
さて、予定通り今日でRO引退。
SS98.jpg
愛鳥ヴィゾフニルともお別れ。
とりあえずたっぷりとエサだけはあげておきました。

SS99.jpg
ヴィゾフニルも奥さんとお別れの挨拶を。

そんなコトは置いといて。
SS100.jpg
予想通りというかなんというか。
結局特にイベント等をするコトもなく、
ただ、ギルドメンバーの子とずっと溜まり場で話してるだけで終わりました。

結局、ギルドは永遠のマスター不在ギルドになりました。
あと、資産に関しては・・・
溜まり場で喋ってる間に時間が来たのでそのまま倉庫の肥やしに。

なんか寂しくなったら召喚するとか言われたので
まぁ、召喚されるんだろうなぁ・・・とか。

まだ予定ではあるけど、今のPCが買ってから5年くらいかな?
アラドやってて良く思うんだけど、
そろそろPCと回線を変えた方が良いかも知れないと思ってるので、
新PCになったらROとかクライアントDLする気起きないんで
その時までだったら召喚されたら行くかも知れないとか、そんな感じですよ。

ROってアラドに比べたら物凄くゲームとしては良いのに
そのせいで中華がやたらと介入してきたりしてBOTが繁殖したりして
おまけに管理会社がクズだったっていうのが凄い勿体無かったね。

とりあえずこのゲームのおかげで中華とか
北朝鮮のアレ並みに死んで欲しい人種だと認識する様になりました。
あと、ガンホーも同等の存在に。

そんなコトを思った今日だけど・・・
006magi.jpg
今日アラドで最初に入った臨時は中華PTでした・・・(´□`;)

言葉通じないんで即行で出たけどね。
どこのチャンネルか忘れたけど、アラドは中華チャンネルがあるらしいんで、
その辺は注意して入らないといけないな、と思いました。

何はともあれ、ラグナで関わった人達おつかれさまでした~。
ここのブログ書いてる限りは、わたしの動向とかは分かると思うんで
御用の方は適当にコメントでもどうぞ~。

今のところ予定としては、しばらくアラド戦記にいると思いますb

2007年03月29日 (木) | 編集 |
はい、相変わらず日付と書いてる時間が合っていないブログ記事ですよ。

なんかね、知り合いとアラドでPT狩りしてたら
ROに課金するのが予定よりも○時間遅れてしまいました。

まぁ、どうせ人来ないからいいやーって思ってたんだけど、
いつの間にやらブログの記事にコメントが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ごめんよ、セリアさんコメント読んだのついさっきなんだ(*´ω`*)

さて、ログインしたワケなんだけど
一応、倉庫の在庫をチェックして明日何かイベントでもするんなら
その賞品にでもしようかなーって思ったんだけど・・・・

・・・数が多すぎるんだけど(´□`;)

思えばそうだった。
倉庫に入りきらないからって、クリエのカートに荷物無理矢理入れて
倉庫の余裕5,6個分をやっと作ったとかそんなコトしてたとか。

なんだろね、このアニバーサリーハット40個とかリング42個とか・・・
誰!こんなとこにゴミ大量に押し込んだ人は!!ヽ( `Д´)ノ

他にもクリップ15個とか後なんか色々入ってるね、カートに。
倉庫は・・・もうなんか色々と・・・il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず在庫チェックは開始2分で断念しました!ヽ(゚∀゚)ノ
明日適当に考えるコトにして寝ます。というかアラドで狩りしてます。

2007年03月28日 (水) | 編集 |
さて、モンスターズGPの予選通知も無かったので、
DQMJを終えて次のゲームに行こうかと。

とりあえず予定通りピンキーを・・・と思ったんだけど、
仮にも音ゲーなんであまり外では出来ない・・・
まぁイヤホン付けてプレイすれば問題は無いんだろうけど
休憩中とかに出来ないんだよね、コレ。

というワケで、残るはルミナスアークか世界樹か。
でも、一昨日任天堂からゲームウォッチコレクションが届いたので
ソレをやるのもアリかなー、とか。

とりあえずDSの積みゲーを崩していかねば・・・。

因みに、明日の日付変更後(30日0時~)から
最後の補償1Dayを使ってROにログインするコトにしました~。

シナさんとこの記事見てたら、
エルが30kとかBOTの繁殖率が如実に出ているのが見てとれたんで
もはや復帰の余地無しというコトで。

引退式ってやっても、大して人来なさそうなんで
適当に知り合いと喋って終わるかなーとかそんな感じになると思いますよー。

2007年03月27日 (火) | 編集 |
今日、出かける前に時間が無かったので郵便受けを見ずに家を出て
つい今しがた帰って来た時に郵便受けを見たワケですよ。

まぁ、夜なんで暗くて見えないんだけど、何か封筒らしきモノが!
この分厚さ!この感触このサイズ!!
コ、コレハ・・・!!

部屋へ帰って明かりをつけて封筒を見てみると・・・

「府議会議員選挙 投票所入場整理券在中」

( ゚д゚)・・・・・・?

2007年03月26日 (月) | 編集 |
気付いたらもうすぐ3月も終わり・・・

アレですよ。
ROの補償1Dayが期限切れになるのでそろそろ入る準備でもしようかと。

と言っても、何をやるか決めてないし、何を持っていたかもすっかり忘れてたり。
後は、相場も大分変わってるだろうしなぁ・・・

因みに今日辺り来るなら来るであろう当選告知が来なかったり。
コレは落ちたかなぁ・・・(´□`;)
明日来なければ落選確実ってコトでb

因みに名古屋大会。
殆ど小・中学生だったらしいよ、大人は数名とか。

何気にやっぱり暗黙のとこで年齢制限はあるらしい。
年齢制限が無いにしてはこの割合はおかしいな、と。

まぁ、アレですよ。
小学生の幼稚なザコ相手に大人が作り込んだキャラが対戦したら
その子供の過保護な保護者が後々うるさいから、とか
そういうとこがあるのかなー、と。

最近の子供の親とか過保護なバカしかいないしね。
給食費払わないとか、借金2,3000万作ってからにしろ、と。

2007年03月25日 (日) | 編集 |
麻雀実況でたまに対戦する知り合いが
レベルの近いエレメンタルマスターを持っていて
しかもエレメンタルバーンを所持してたので、使い勝手の感想等聞いてみたり。

なんかレベルを上げれば上げる程酷いスキルになるそうな・・・
しかもそこにハロウィンバスターを使った日には・・・
バランス崩壊させる程の強力なモノになるそうな(´□`;)
多分、アシデモとかその辺の威力になるのかな?

で、とりあえずそんな話を聞いちゃったし、
エレメンタルマスターだからやっぱり取っておくかな、と思い取得。

使ってみた感想は・・・
発動後、条件揃えるのが面倒orz
今現在のレベルじゃ、発動時間が短すぎて結構使い勝手が悪かったり。
折角取ったけど、まだ実践で使えるレベルじゃなさそうなので
しばらくはレベル上げに専念。

レベル35になったらハロウィンバスターを覚えれるので、とりあえずそこが目標地点で。

005magi.jpg

とりあえずレベル23になりましたヽ(´▽`)ノ

というコトで、明日の目標はレベル25なんだけど・・・
明日は忙しいのでなれるかどうかは微妙なところ。
まぁ、頑張るかな。

2007年03月24日 (土) | 編集 |
とりあえず今日の目標であるレベル20を迎えた後、
エレメンタルマスターの動きってどんなのかな~?とか
サンバーストとか、エレメンタルバーンとかってどのくらい使ってるのかなー?
というのを知る為に決闘場へ。

久々の決闘場。しかも新キャラ。
更に昨日からキーボード操作ではなく、パッド操作に。
そんな感じでの決闘場。

5級まであがったけど、エレメンタルマスターには会えず・゜・(ノД`;)・゜・
その代わりにバトルメイジに出会う。

チェイサーつよっ!
通常攻撃後ホーミングで追いかけてくるんだけど、
テレポートでも回避不可とか・・・(´□`;)
あんな楽しそうなスキル見せられたら
ちょっとバトルメイジがやりたくなってくるなぁ・・・

いつかのグラップラーやってる時に見た喧嘩屋くらい楽しそうだった。
でも、昨日知り合いのバトルメイジの転職手伝ったんだけど、
転職試験がすっごい面倒なんだよね・・・(´□`;)

闇のサンダーランドエキスパート1人でクリアも厳しいと思うけど、
燃え盛るグラックカラックをスタイル70%クリアとかね・・・
メイジってそんなにコンボ繋げれたっけ・・・?と。
自分のメイジ時代とか頑張っても5ヒットとかだったんだけど・・・

あと、アモン上層6分30秒以内にクリアとかも・・・
そんなに瞬殺出来ないよ・・・(´□`;)
ROと違って個人がステ振り出来ないし、
カードで特化武器作ったり出来るワケでもないのに
凄い無茶振りなクエストが多いゲームだと思いました。

何気に明後日くらいに
モンスターズGPの結果が・・・!
ハガキ当選したかどうかが凄い気になるねっ!

2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日も引き続き転職クエスト。

昨日の3つ目のクエスト、闇のサンダーランドは
やっぱりクエスト取り直したら出来ました。

そして4つ目のクエストは・・・
魔女の心臓抉り取ってこい、というモノ。
腕の次は心臓ですか・・・(´□`;)

で、またもやダンジョンをクリアしたのにクエストクリアならず。
仕方ないので、またクエストを1度放棄後取り直し。

そしてやっと取れました!
arad13.jpg
コレで移動詠唱が出来る!

転職して見た目がこんな感じになりました。
004magi.jpg
なんか虹色のオーラを纏う様に(*´ω`*)

ハロウィンバスターは今のところ微妙。
闘技場で使ってる人みてどれくらい凄いかによって決めるかなー。
後は、エレメンタルバーンとかその辺もちょっとどんな感じか見てみたいかも。

明日の目標はレベル20になって装備類一新かな。

2007年03月22日 (木) | 編集 |
昨日の記事の時点でレベル16だったワケですが。
レベル18になったのでメイジからエレメンタルマスターになろうと
転職クエストを受けてみたワケですよ。

1つ目。
キノルから何か取って来いというモノ。
まぁ、キノルの皮も他のクエストで必要だったから
ついでで一緒に行ってクリア。

2つ目。
ケラハから腕1本引きちぎって来いというモノ。
凄い酷いなぁ・・・と思いつつもクエストで仕方ないので
魔女の腕1本持っていってクリア。

3つ目。
闇のサンダーランド行って何かもらって来いというモノ。
格闘家の時からこのダンジョン嫌いなんだけど・・・(´□`;)
というか、ハロウアイが嫌い。
あの狂った様に乱射してくる飛び道具が・・・大嫌いっ!ヽ( `Д´)ノ

で、クリアしたワケですよ。
ついでで他のクエストも一緒に受けてたんだけど、
重複してしまったらしく、転職クエストの方は未クリアにil||li _| ̄|○ il||li

そして再度チャレンジしてみたら・・・
あれ?ボス倒したのに何も貰えないですよ?ヽ(・ω・` )ノ
もしかしてランダムなのかな~?と思い3度チャレンジしてみる。
・・・狭過ぎて、ボスの攻撃避けきれずに凍って囲まれて死亡il||li _| ̄|○ il||li

だからこのダンジョン嫌いなんだよっ!!ヽ( `Д´)ノ
というワケで今3つ目のクエストで停止中。

ハロウアイとか転職したらハロウィンバスターで焼き尽くしてやるっ!

2007年03月21日 (水) | 編集 |
先日の記事で、アバターアイテムは買う気無いよ~って書いてたんだけど・・・

まぁ、勿論買ったワケじゃないんですよ。
arad11.jpg

だって、こんなに高いんだよ・・・?

アバターアイテムは[ミスティックコイン]っていうのを使って買うんだけど、
11枚3000円って・・・(´□`;)

因みにこのページには無いけど、
金の金庫(倉庫最大数まで拡張)改造料金が1500円とか・・・
倉庫に荷物を多く入れるだけでRO1ヶ月分の課金料と同等らしい・・・
流石は守銭奴と名高いハンゲーム==;

そんな感じなので、未だに倉庫は初期状態の最大4つしかアイテムの入らないモノのままなんだけど・・・

アラドで知り合いとの待ち合わせ中に
通りすがりのホントに何の面識も無い人から突然
「アバターアイテムあげます^^」と。

何気に待ち合わせ相手のアラド実況やってたDJさんが来てたので
ネタで取引要請受けてみたら・・・
ホントにアバターアイテムもらっちゃいました(´□`;)

聴くとこによると、なんかミスティックポットっていう
アバターアイテムを売ってるのがあるんだけど、
ソレって欲しいアバターアイテムが買えるワケではなく、
装備箇所以外は能力もコスチュームも全てランダムなのだとか・・・

んで、人によっては自分の欲しい装備が出るまでお金注ぎ込んで買ってるとかで
その過程で出た無駄な装備はバラ撒いてる人が結構いるらしいですよ・・・
凄いブルジョワな・・・・(´□`;)

貰ったのが結構中途半端だったので
あまり装備してなかったんだけど・・・
そしたら麻雀仲間から更にアバターアイテムを頂くコトに・・・
良いのかっ!こんなんで良いのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いゃ、まぁ、貰えるモノはありがたく貰っておくけど(*´ω`*)

そんな感じで・・・
003magi.jpg
デフォルトのこの衣装から

        ↓    ↓    ↓     

002magi.jpg
やたらと露出度が高いけど、
ランダムだし、折角貰ったモノなんで文句は言えない。

でも能力は悪くないのでまぁ、良いかな、と。


2007年03月20日 (火) | 編集 |
最近、PC付けっぱなしで寝てたせいか、熟睡出来てないらしく
鏡見たら目にクマが・・・

まぁ、6時間未満しか寝てないのが要因だとは思うけど・・・
今日こそはっ!と思いつつ、
記事を書くと睡眠時間6時間切ってるんだよね(´□`;)

なので今日こそは10時間くらい寝たい。
少なくとも妥協して8時間は寝たい。
明日はそんな一般人が祝日と呼ぶ日。
シュクジツナニソレオイシイノ?気分的にはそんな感じですよ。

虹の人からメールで教えてもらったんだけど、
メルブラがバージョンアップしたらしいよ>地元ゲーセン。
なんかネコアルクカオスがどうのこうのって書いてたけど、
そんなのがいるのかな~?

まぁ、モンスターズGP予選通過の合否次第で見に行くかな・・・?
何気にカビが落選フラグ直撃な予感らしく、
自分にもその応募ハガキ落ちのフラグが立ってるので・・・(´□`;)

落ちたら落ちたで思うけど・・・
先月でほぼDQMJ終わりそうなのを延長して
約1ヶ月の間、大会仕様のモンスター育ててきてたんだけど、
なんだかなぁ・・・と。

まだ自分の合否告知は来週だけど、
せめて通過しててほしいなぁ・・・

2007年03月19日 (月) | 編集 |
せっかくメイジのSS撮ってたのに載せるの忘れてた(´□`;)

001magi.jpg

特にアバターアイテムも買う予定が無いので衣装は基本的にデフォルトで。

記事書く時間があまり無いので、しばらくの間は短めに。

麻雀実況の人達とやってたんだけど、コンテニューコイン即行で2枚も消費。
ソロの時ならコンテニューとかしないけど、PTプレイの時だけは仕方ない。

とりあえず目指す職が決まりました。
エレメンタルマスターになるよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
どの型にするかは転職してから決める予定だけど、
とりあえず基本スキルだけ取得していくコトに。

ソレにしても弱い。
魔法攻撃力は凄い強いんだけど、魔女っ子は打たれ弱いのです。か弱いのですよ(´・ω・`)
もうタウアサルトの突進3回で死ねるとか・・・

で、魔法フル使用で遠距離からの超チキンプレイをするワケなんだけど、
コレだとスタイルが全然上がらない・・・
おかげでクエストが進まない。→お金溜まらない→装備買えない。

=防御力低いままil||li _| ̄|○ il||li

そんな悪循環が続いてるワケなんですよ。
一番育てるのがめんどいと言われてた格闘家よりも育たないメイジとか・・・
アレだね、PSOやってた時に初キャラがフォニュエールだったんだけど、
あの時くらいにマゾいキャラやってる感じがするね。
実際はそのフォニュエールよりも弱いんだけどil||li _| ̄|○ il||li

ここはやっぱりグラップラーに、
出稼ぎして貰ってお金やら装備やら稼いでもらった方が良いのかな~?

今日はもう遅いので明日考えよう。

因みに。
今日のジョーカーズGP忘れてましたil||li _| ̄|○ il||li

2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日は手短に。

昨日からメイジを育て始めたんだけど、
スキルが全然決まらずに、未だにスキルポイントを1ポイントも振らずに育成中。

やっとレベル10にはなったものの・・・
最初からあまり期待していなかったとはいえ、あまりに通常攻撃が弱すぎる・・・
一応、転職したらバトルメイジっていう職があるんだけど、
折角の魔法使いだから、近接型にするのはなぁ・・・って、思ってるんだけど。

今のところいろんなサイトを見に行ってとりあえず思考錯誤中。
でも、なるべく早く決めないと、育成に異常な程時間が掛かりそう・・・
何か良さ気なのないかなぁ・・・と。

因みに今日やっとレベル10。
格闘家だったらもっと早いのになぁ・・・・(´□`;)

2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日少しやってみたんだけど、アバターが多い。

前のブログに書いたんだったか、ここで書いたんだったか忘れたけど、
職業が今4つなんだけど、見た目が4種類しか無いんだよね。

レベル18で転職出来て、他の職業になれるワケなんだけど
その転職後も見た目は・・・ほぼ変わらなかったり・・・
持ってる装備が変わったり、ハチマキしてるとか目が光ってるとかその程度。

で、その有料のアバターアイテムを装備すると、
全く別キャラにしか見えないくらい変わるんだけど、
その装備自体に装備補正があるらしく、しかもかなり優遇されてるとか。

ROの課金装備とは大違いだけど、コレはコレでどうなのかなー、と。
まぁ、基本プレイ無料のゲームだから
お金稼ぐ為にはコレとHP回復やら経験値アップやらの課金アイテムしか無いワケなんだけど、
蓋を開けてみると中々内容は酷いなぁ、と。

まぁ、そう思うなら買わなきゃ良いだけの話なんだけどね。
ネトゲって難しいね、と。
色々見てると、昔のROみたいなのが良かったんだけどなぁ・・・
PSOも良い感じだったかも?


[READ MORE...]
2007年03月16日 (金) | 編集 |
ハンゲームのイベントで仕方なくやってみたワケなんだけど、
そこそこ面白い・・・・かも?

ブラインドタッチ出来ないから
画面で自分の担当色を確認して打つ文字を確認して、
手元確認しながら打ってるワケだけど。
多分、歌詞を覚えたら後は今よりもっと早く出来るはずっ!

そんな感じで。


[READ MORE...]
2007年03月15日 (木) | 編集 |
ss72.jpg


応募しちゃった(*´ω`*)

まぁ、クラブニンテンドーのポイント溜まったから応募したんだけどね。
もっと早くにDS買ってたらチンクルのバルーンファイト貰えたのになぁ・・・
アレもちょっと欲しかった。

コレ以外に欲しいモノが特に見当たらないけど、
強いてあげるなら、サントラかなぁ・・・。


[READ MORE...]
2007年03月14日 (水) | 編集 |
ぴったん ぴたんた もじぴったん♪

まぁ、そんな感じなワケですよ(ぇ

DSでもじぴったんが出るワケですが。
コレ以上積みゲーを増やすわけには・・・!!
しかし値段が安いから別に良いかなぁ、とか
PS2版とかも買い逃してたから、もうそろそろ買っても良いだろうとか。

何気にもじぴったんってアーケード版しかやったコトが無いんだよね。
センコロよりはやってたけど、言う程はやってなかったかな。
ドリラーよりは間違いなくやってない。

なんていうか、気分転換とかゲーセンで対戦が無くなって暇な時に
目に付いたらやってたとかそんな感じ。
つまり・・・
どうでも良いんじゃ・・・

・・・・あれ?ヽ(・ω・` )ノ


[READ MORE...]
2007年03月13日 (火) | 編集 |
初めての臨時メンテ?

なんか21時過ぎに「今日もホワイトデーイベントがんばるかー」って
Wi-Fiに繋いだら・・・
「ランキングに不具合が発生した為緊急メンテナンスを・・・」と。

コレまでそんな臨時でメンテする程大変なコトって起きたコト無かったのに
ジョーカーズGPに一体何がっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

板を見に行ったら、なんか1位がチートしてるっぽいとかなんとかで
臨時メンテが起きたとか。

今日はこのまま終わりなのかなーとか思ってたら23時に復旧完了。
って、残り1時間かっ!!
知らない人はもう諦めただろう時間に復旧完了とか酷いなぁ、と。

因みに、1試合目の賞品は「はぐれメタル」。
2試合目の賞品は「盗賊ブック」。
・・・コレ、苦情殺到するんじゃない?と。

何気にはぐれメタルは日曜日の5戦目(最終戦)に勝った時の賞品なだけに
人によっては結構大きい賞品だったり。

メンテとか0時~12時までの間にいくらでも出来るんだから
何もジョーカーズGP中にしなくても良いのにね・・・


[READ MORE...]
2007年03月12日 (月) | 編集 |
なんか今の春休み期間中に発売されてる青春18切符って
8000円なんだねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

5回で8000円。1回あたり1600円・・・
東京まで片道1600円とか・・・(*´ω`*)
コレは行くしかっ!・・・特に用は無いけど。

でも名古屋でカビと対戦する為に行くのはアリかな、とか。
それにしても、前々から思ってたけどなんで5回なんだろ・・・
奇数回数だと往復出来ないんだけど・・・

でも何気に闘劇予選シーズンの今にこの18切符は凄い良いね!
他府県の予選会場にお気軽に足を運べる。

因みに大阪から山口県行った事あるけど
6時間くらい掛かるので注意b
因みに東京までは10時間。
名古屋は3時間半くらいで行けるよヽ(゚∀゚)ノ

広島とかそっち方面もお手軽に行けるっていうのは良いね。
広島焼きがわたしを待っているっ!!!(違


[READ MORE...]
2007年03月11日 (日) | 編集 |
後はサンダーガードとファイアーガードのみ。

ダイキとエロネが中々キングスライムを出してくれないんでホントに困る。
今日1日、ソレだけに使ったのに結局1回も出してもらえずil||li _| ̄|○ il||li
やっぱり先にレベル上げとスキル揃える方に専念するかなぁ・・・

何気に今日はもう11日。
アレですよ。名古屋地区予選までもう2週間ですよ。

とりあえずカビには頑張ってもらいたいところ。
その結果次第でわたしのメンバーが変更になるかどうかが左右されるんでw

結果聞いてから1週間以内にメンバーが仕上げれるかどうかっていうと
微妙なとこだけど、
いざとなったら今現在の持ちキャラ崩してでも新メンバーに変える予定。

因みに大会後まではここの記事ではメンバーとスキルの公開はしないですよ。
なんか、かっしゃがわざわざmixi内で
大会用の身内専用コミュニティまで作ってくれてるんで
そこでのみ情報交換をしていくってコトにしてるんですよーヽ(´▽`)ノ

DQMJはそんな感じでb


[READ MORE...]
2007年03月10日 (土) | 編集 |
なんか22時から大会やるよーってのは知ってたんだけど、
ソレはネトマのキャッチマインドだと勘違いしてましたil||li _| ̄|○ il||li

気付いて行った頃には第3回は終わっていて第4回からの参戦。
やる気しないなぁ・・・・と思いつつも参戦。

「今回は見学で~」って言ってたのに、卓埋めで入るコトに。
結果3位。
アレですよ。最近ホント調子悪いんで
前回の奇跡的な2連覇とか出来る気配すら無いんですが(´□`;)

第4回予選の結果は3位。
4位じゃなかっただけ良かったかなー。

で、気を取り直して敗者復活戦。今度こそ見学に・・・って思ったら
また敗者復活卓に誘われるil||li _| ̄|○ il||li

げんかつぎで前回と同じ服装で挑戦してみる。
前半までは調子良く1位だったんだけど、最後でまくられて2位に転落。
最後で先に和了ってれば準決勝行けたんだけど、仕方ないかなー、と。

因みに今回の賞金は1500円とか。
もしやる気全開で挑んで4連覇してたら、大会賞金総額4000円になってたのになぁ・・・w

次回は頑張ろうw


[READ MORE...]
2007年03月09日 (金) | 編集 |
敢えて今この記事を書いてる時間は書かないでおこう。
というか、書いてる時間を今まで書いたコトはないけど。

いや、なんというか激しい睡魔との格闘の末ダウンしたんですよ。
珍しくPC付けっぱなしで12時間睡眠。

昨日の記事で携帯のカメラが壊れた件で
N505isがいつ発売されたのか調べようとしてたんだけど
Docomo公式には載ってなかったりil||li _| ̄|○ il||li

ニュースサイトで調べてみたら
2003年12月10日発売っぽいコトが。
というコトは買ってまだ3年くらいかぁ・・・

やっぱりカメラとかいらない機能が付くと寿命が短くなるのかな~、と。
まぁ、メールと電話はまだ出来るからコレさえ残ってれば4,5年は使えるだろうけど。

そんな感じでいらない機能が大量についているPS3の寿命はかなり短いんだろうな、と。


[READ MORE...]
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日、モンスターワールドコンプリートコレクションっていう
PS2ソフトの買ったんですよ。

んで、いつも通りブログ記事にアップする為に
携帯で撮影しようとしたワケですよ。

が、しかし!!
携帯のカメラ壊れてるーーーー!!!!!
最初はレンズが汚れてておかしくなってるのかな?って思ってたんだけど、
この時空の歪みっぽい写り方は汚れとかそういうモノではなく、
明らかにレンズの中の何かが壊れてる!il||li _| ̄|○ il||li

何だろ、携帯に一体何があったんだろうか?
特に最近車にはねられたとか、マンションの屋上からレッツバンジー!
とかそういうスポーツはしてないハズなんだけどなぁ・・・

とりあえず、しばらくは何も撮影出来ないil||li _| ̄|○ il||li
この携帯買ったのいつだったかなー・・・?
DocomoのN505isが出て少ししたくらいに買ったと思うんだけど、
もう余裕で保障期間切れてるし、そろそろ携帯を買い替える時が来たのかなー、と。

コレの前の携帯の時から今の携帯に変えた時に
もの凄い使い慣れるまでに時間掛かったのに、
またあのメール書くのに5分以上掛かるという悪夢が・・・(´□`;)

そういえば偉い人が昔
「携帯なんて話出来たらソレでええやん!」とか言ってたけど、
少し前までは同じコト言ってた自分も気付けばメールとカメラ使ってるなぁ・・・。
買い替えるかどうかは、もう少し考えようかな。


[READ MORE...]
2007年03月07日 (水) | 編集 |
昨日日記書いた後からひたすら負け続ける。
落ちる時はと書いたそばから落ちましたw

ss70.jpg


この下がりっぷりは痛いね。
富豪に上る前に庶民に落ちそうな・・・(´□`;)
なんかテンションの高い時程、引きが良かったから
対局する時だけ、実況切ってでもテンションの上がるBGMにして
無理矢理上がっていくかなー。


[READ MORE...]
2007年03月06日 (火) | 編集 |
昨日の記事の一部ようつべ動画をpyaのモノと差し替えておきました。
後々版権がどうのこうのでツッコミ入れられるのヤだしね。

ハンゲームの残ったお金で新しいアバターの衣装を購入。

avt3.jpg
髪を赤にしたんだけど、何故か茶髪っぽく見える。

まぁ、ソレは良いんだ。そんな事よりも成績がっ!!
ss68.jpg
コレが3月2日時点での戦跡。

そしてこっちが今日時点での戦跡
ss69.jpg


平均結果がもうすぐ+にっ!ヽ(゚∀゚)ノ
そして飛ばし率と飛び率が逆転。(*´ω`*)

最近、某DJさんに「大会前のしのちゃんが懐かしい」とよく言われる様に。
あの頃は振りまくってたからなぁ・・・
最近は、何故か振らないんだよね。
振り込む前に和了ってるコトが多い。
所詮、運麻雀だからその内落ちるとは思うけど・・・

出来れば貴族とは言わないから富豪まで上りたいとこだね。



[READ MORE...]
2007年03月05日 (月) | 編集 |
DQMJ記事しか書くコトないので
息抜きで見てるようつべの話でも書くかな、と。

ようつべで色々見てたんだけど、面白いの結構多いなぁ、と。


ネトラジ麻雀実況ではたまにDJさんが歌う曲とか。
いやー、わたしが子供の頃にはそんなコトしなかったなぁ・・・
というか特撮系とかスパロボ系嫌いだし。

因みにコレのパンヤver.(女性ボーカル版)があるんだけど
そっちはパンヤが別ゲーに見えるくらいトマ出してたり。

ボーカルはとりあえずゴムさんが一番しっくりくるね。
多分この人の歌い方が一番テンション高いかなー、と。


[READ MORE...]
2007年03月04日 (日) | 編集 |
というコトで早速、モンスターズGP(DQMJスクエニ公式全国大会)に
応募ハガキ出しました。

とりあえずは大阪とか応募人数多そうだから抽選からが既に勝負が始まってたり。
というか、こういう抽選は結構運が良いんだけど、
トーナメントのクジ運はすっさまじく運が無いんだよね~。
こんなコト書いて抽選落ちとかになったら笑われるんでコレ以上は書かないけど。

大阪地区予選の開催場所が大阪府大阪市ってあったけど、
どこかの会議室とか体育館でも借りてやるのかなー?

あと、今回の不明な点をいくつか。

予選会場までの交通費は自腹って書いてたんだけど、
本戦の交通費って出してくれるのかなー?
あと、コレの賞品って何?w
まぁ、今回賞品とかかなりどうでも良いんだけどね。
とりあえずDQMJってあまり対人戦する機会が無いから
対戦してみたいってだけだし。

あと、年齢制限あるのかなー?
なんか前回のVジャンプ主催の大会は中学生以下限定だったっけ?
そういう年齢制限があったんだけど・・・
もし同じ制限あったら出れないんですが・・・(´□`;)

そして、応募ハガキに実年齢と本名全開なんですけど・・・w
コレって後でエントリーネームとかで本名伏せてもらえるのかなー・・・?

アーケードの大会と違って家庭用の大会って
こういうとこフルオープンなのが多いから結構困るんだよね。

はてさて、どうなることやら・・・(o´ω`)


[READ MORE...]
2007年03月03日 (土) | 編集 |
なんかDQMJというカテゴリを用意すべきなんじゃないかなーって思い出した。
2ヶ月ずっとこの話書いてる気がするし・・・(´□`;)

で、先日書いてたDQMJの大会詳細を見てきたワケだけど・・・

最初に地区予選。
コレは東京・大阪・名古屋の3箇所での開催。

カビは名古屋の人なんで名古屋地区での応募。
かっしゃは出るのかなー?とりあえず関東の人なので関東で応募のはず。
で、わたしは大阪なんで大阪で応募。
良い感じにうまくバラけてる。

まず最初はハガキで応募。
応募人数が多い場合は抽選らしいので、まずはそこから運試し。

その次、抽選に通ったら大阪地区予選は4月1日に開催。
ここでスクエニルールでのAI戦闘での予選。
ルールは・・・

・10ターン制。
・復活禁止。
・武器は装備禁止。
・作戦はAI行動のみ(命令禁止)。
・同キャラでのエントリー禁止(同じキャラ2キャラ入れれない)。
・チート禁止(当然だけどw)。
・神獣・GUEST使用可能。

こんな感じ。
本戦は・・・

・10ターン制。
・復活あり。
・武器は装備禁止。
・作戦は命令可能。
・同キャラでのエントリー禁止。
・チート禁止。
・神獣・GUEST仕様可能。


とりあえず応募はしてみるよー。
受かったら受かったで、色々作らないといけないのがしんどいけど。
正直、AI任せの対戦はかなり自信がないかも?
スキルの行動・選択優先順位とかイマイチ分かってないしね・・・

って、あれ・・・?
もしかして、応募受かったら今月もフルでDQMJ継続フラグが立つんじゃ・・・
下手すると決勝トーナメントのある5月までとか・・・(´□`;)
まぁ、そこまでいけないとは思うけど
行ったら行ったでどうなんだろう・・・・(・ω・` )

積みゲーが崩れるのっていつになるんだろねヾ(;´▽`A``アセアセ


[READ MORE...]
2007年03月02日 (金) | 編集 |
昨日買ったアバターがあまりに不運だったけど
折角買ったんだから、もう1度日の目を!!!!

って、コトで昨日気になってた小雪くん付きで今日は対局してみる。

1回目。
ss66.jpg
役満キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

初めてハンゲでアナウンス流したかも~ヽ(´▽`)ノ
やっぱり小雪くんがいなかったのが原因っぽいね。

そして2回目。
ss65.jpg
再び1位。
しかもこっちは東2局で。

ss67.jpg
どうやら本体は小雪くんらしいですよ。ヾ(*'ω')ノ゛

で、昨日の散々な結果で落ちた階級が庶民から中流へ戻り、
更に平均順位の下の平均結果が-2.5くらいから-1.1まで上がる。
小雪くんすごっ!

因みに・・・
今日はまだ負けて無いから多分、昨日なったんだと思うけど
ss68.jpg
100負目を記録した様です。

こうやって見ると、まだ100勝してないんだなぁ・・・と。
というか勝率5割以下かぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
まぁ、頑張ろう。


[READ MORE...]
