| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月30日 (月) | 編集 |
act.2になり、レベルキャップが50まで開放されたと共に、
新称号も出たんだけど・・・

今までは特定のレベルになると出現するクエストがあり
そこから1つの称号を貰えてたんだけど、
今回はレベル50からクエストが出現し、獲得出来るのは4種類のどれか・・・らしい。

arad028.jpg
arad029.jpg
arad031.jpg
arad032.jpg


この中から選ぶとしたらなんだろなぁ・・・
グラップラーには、氷のキングスガードが良さ気なんだけど、
エレマスには守護のキングスガードくらいしか思い当たらない・・・

いい加減にカンナの奴隷の称号を卒業したいんだけどなぁ・・・(´□`;)
とりあえず、今はイベント中なので・・・
arad030.jpg
七色の希望に。
エレマスにはこの所持限界重量+5.5kgはかなり大きい。
なんか使用日数期限あるけど(´□`;)
ソレまでにはレベルカンストさせたいところ。

因みに、今日気付いたけど
arad033.jpg
誤植してるねb
実際に必要なのは、
鋭い刺5個、白キューブ2個、眩しい結晶10個。

他にも誤植しているのがいくつか・・・。
act.1の時に必要だったアイテム数のまま
act.2で緩和修正したっぽいんだけど、NPCのセリフはact.1のまま・・・。

まぁ、楽になったのならあまり気にもしないけど。
NPCのセリフ読んで材料集めてたので、
無駄に時間が多く掛かってしまったil||li _| ̄|○ il||li


2007年04月29日 (日) | 編集 |
未だにピンキーストリートやってますよヾ(*'ω')ノ゛
大体1日1つの街くらいのペースで。

昨日やっと3周目が終わって、
1曲あたりの収入が1kを越えるか越えないかくらいになりました。
服1着買うのにモノによっては15曲分とか・・・(´□`;)

で、やってて気付いたけど、
曲の間奏中に次のノートが来るまでにスライドとかしてたら
ダンスとかしてポイントが付くんだね。

ソレやってて初めてS++っていうランクが出る様になったけど、
曲によってはソレをやってる暇が無いというのと、
特定のポイントでしか他の部分でスライドさせてても
判定を受け付けてくれないというとこがちょっと残念かな、と。

まぁ、ソレで他の部分で受け付けてたら、
ひたすら曲無視してスライドしまくってるだけで
ダンスポイントMAXってのになりかねないから
ソレが起きない為にそういう風にしたんだろうけど・・・

とりあえず4周目がんばるかな、と。

因みにちょっとだけ世界樹も触ってみた。(やっと)
最初にギルド作ってメンバーをひたすら登録するんだけど、
面倒なので全キャラの名前は歴代のペルソナキャラから取るコトに。
残念ながら、なんじょうくんは名前の文字数の関係上
メンバーには入れれませんでした・゜・(ノД`;)・゜・

ギルド名はラグナでも使ってた名前で。
元々あのギルド名もエンブレムもペルソナから来てるしねb

今のところ、本格的に進めはしないけど、
ピンキーが終わり次第、世界樹に移行しようかな、と。
その時の気分とかにもよるかも知れないけど・・・(*´ω`*)

2007年04月28日 (土) | 編集 |
やっと型も決まったとこで、今日スキル振り。
まだエレマスがレベルカンストしてないので本起動じゃないけど
風船集めとか回復剤集め要員として必要だったのと
ちょっと時間があったので起動するコトに。

002gr.jpg
早速新スキルの旋風脚を試す。
悪くないけど、突っ込みすぎるので使いどころを少し考えないといけないかも知れない。

MH辺りに向かって突っ込む時は物凄く爽快かな(*´ω`*)
レベル上げれば武器攻撃力と同じくらいまでにはなりそうなので
上げても良いかも知れないけど、とりあえずは様子見でしばらくはLv.1のまま放置。

001gr.jpg
もう一つの新スキルのスパイラルハンマーだけど、
投げれない相手に対しては地上と同じくグラブキャノン(蹴りver.)が発動するので
コレも面白かったり。
コンドルダイブ×3→グラブキャノン→通常or旋風脚とか出来るし。
どこかで通常挟めた気がするけど忘れたorz
また今度試しておこう。

グラップラーの後、いつもの時間にエレマスを~、と思ったら
所用で出来なくなったので、時間の許す限りエレマスでも風船集め。
前々から面倒で後回しにしていたクエストも一緒に消化するコトに。

その時にちょっと検証。
009magi.jpg
ランタンファイアーとハロウィンバスターの大きさを比較。
同じ軸で出してるんだけど、バスターがかなり大きい。
ランタンとか豆鉄砲にしか見えないねb

で、そのハロウィンバスターってあまりダメージ見てなかったんだけど
010magi.jpg
爆風部分だけで大体このくらいのダメージ出てるらしい(*´ω`*)
落下時の直撃部分と合わせると約20k前後のダメージになるのかな・・・?
そりゃ、決闘場でプレイヤー何人か蒸発するワケだね、と。

で、結局風船は・・・
レシピ1冊分も集まらないんだけど・・・(´□`;)
コレ、レシピ3冊分集めるのに一体何日掛かるんだろ・・・

2007年04月27日 (金) | 編集 |
人によってはGWというコトで
アラドでもイベントが始まったんだけど・・・

まず1つめ。
去年の8、9月にやってた気がする"虹色風船"のイベント。
今回は結構しんどくなってます・゜・(ノД`;)・゜・
去年はソロでダンジョンにいたら、バカみたいに風船が出てたんだけど
今回は1回潜って、2,3個出たら良いとこ。
去年から風船を持ち続けていた人が初日から勝ち組になってますb

2つめ。
ダンジョンクリア時にカード1枚をめくって、それに出たアイテムが貰えるんだけど、
期間中は2枚めくるコトが出来る様に。
PTで行くと結構レア出る確率上がるんじゃない?と思ったけど意外と普通。
ひたすら分解してキューブを溜め込む分には嬉しいかも知れないイベントだね。
特にエレマスはキューブ消費量かなり多いしb

そして3つめ。
このイベントに乗じて期間限定の課金アバターが販売されたんだけど・・・
arad026.jpg
・・・4800円(´□`;)
ぼったくりにも程がある。

見た目はまぁ、そこそこかっこいいんだ。
でもネトゲのたかが見た目とちょっと能力が付く程度のアバターだけに4800円って・・・

DSの新作ソフト1本普通に買えるよ?
みんな冷静になろうよ!w

で、いつも通りダンジョン通いしてたら、
何度か臨時PT組んだコトある人が早速イベントアバター装備してました。
まぁ、この人ブルジョワだから・・・(´□`;)
とか勝手に納得してたり。

ハンゲってガンホーよりボッタクリ商売してるなぁ、と思いました。
課金する気さらに失せたね、コレは。

2007年04月26日 (木) | 編集 |
どうなんだろね、コレ。

とりあえずがっかりだなぁ、と思ったのは、
ここのブログのプロフィールのとこに張っているアラドキャラの画像があるんだけど、
ソレが凄いチャチなものになったコトかなぁ・・・
ここだけは前の方が良かった。

43mg.jpg
以前まではコレだったんだけど・・・

arad024.jpg
新しいのがコレ。
ほんとにショボくなったなぁ・・・

因みに、エレマスではなくグラップラーが代表キャラになってる理由は・・・
何故かエレマスのとこだけバグってて選べないんだよねil||li _| ̄|○ il||li
コレが噂のハンゲの罠とかいうものだろうか・・・(´□`;)

因みに、先日送った苦情メールの返答が返ってきたんだけど
推奨スペックがバカ高くなってるんですがっ!!

新HPに推奨スペック張ってくれてたのでソレを引用すると・・・
arad023.jpg
現在のアラドの推奨スペックはこんな感じ。

自分のを見てみたら・・・
プロセッサ:pentium4 1.7GHz
メモリ:254RAM
DirectX:9.0c
グラフィックカードは・・・分かりませんil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、とにかくメモリが足りてないのが原因らしい。
あと、きっと回線も。
早く新PC欲しいなぁ・・・

で、今日はちょっと墓Exにソロで行ってみたワケですよ。
スペック足りなくてPTで入るとボスで落ちるから。

入って1フロア目から死に掛け、4フロア目まで行って力尽きましたil||li _| ̄|○ il||li
墓ダンジョンは全周がデフォなので凄い苦しい・゜・(ノД`;)・゜・
コレを3周しないといけないクエストあるけど、
コレだけはホントに無理な気しかしないなぁ・・・

というか、ソウルイーター1匹倒すのに10分掛かる時点で萎えました。

2007年04月25日 (水) | 編集 |
昨日、アラドの公式HPで
「定期メンテナンスは行いません。」というのを見たワケさ。

ソレは恐らく、2時から始まりお昼12時で終了予定の
ハンゲのメンテに合わせてメンテをするから、そう書いたんだと思ってたワケさ。

メンテも終了したであろう、お昼過ぎに繋いで見たら・・・
「9時~17時まで定期メンテナンスを行います」と。

昨日定期メンテナンスしないって言ったのはなんだったんだろ・・・
ハンゲのメンテの裏でメンテナンス出来なかったんだろうか・・・
というか、ハンゲのメンテ中である9時から始めてる時点で
裏で"やれたのにやってない"んだな、コレは。

そして、火曜日の定期メンテナンスを水曜日にしたら、
ソレは定期じゃない、臨時なんだ。
なんだろ、このアラドの担当は日本人じゃなくって韓国人なのか。
とりあえず「日本語学習してからコメント書いてね^^」と。

そして、終了予定時刻までDOA4をして時間を潰して
5時過ぎに繋いでみたら・・・
arad022.jpg
5時から9時に延びてるしっ!!

そして、そのメンテの内容が・・・
「公式サイト改装の為」

・・・そんなものメンテでプレイ不可時間増やす以前に
裏で作業出来るだろっ!!ヽ( `Д´)ノ
っていうか、AM2時~PM21時までって・・・
どれだけ時間掛けてるんだ、と。

他の企業でこんなトロイ作業してたらクビなんじゃないかな、と。
何せ、サイトデザインを1から作るんじゃなくって
韓国のサイトのコピーを日本語に翻訳するだけの作業なんだし。

なんかガンホーに次いで不評な管理会社のハンゲームだけど、
その不評通りのダメっぷりを、今回初めて目の当たりにしました。

今日中に、アラド出来るのかなぁ・・・・゜・(ノД`;)・゜・

2007年04月24日 (火) | 編集 |
なんか・・・
「本日予定してましたアラド戦記の定期メンテナンスは行いません」って書いてて、
「どうせ臨時メンテやるくらいならやれよっ!ヽ( `Д´)ノ」とか思ってたら・・・

今日は、ハンゲーム自体がメンテの日だった様で・・・(´□`;)
そりゃ、ソレに便乗してメンテした方が
プレイ不可時間短くて済むし良いよね、と。

にしても・・・
ハンゲームのメンテってAM2:00~PM12:00迄って・・・
平日なんだからAM8:00~とかにすれば良いのに、と。

まぁ、昼間やってる一般人からすれば、
この時間帯のメンテって、ごく当たり前って感じなんだろうなぁ・・・

因みに、最近鯖の重さとか混雑さが嫌で
睡眠時間ちょっと削ってまでアラドのプレイしてる時間が
AM0:00~AM6:00くらいまでになってるんだけど、
今日がハンゲのメンテと知らずに普通に0時から開始したので
疲労度を全然使いきれずに終了・・・il||li _| ̄|○ il||li

予定では今日でレベル44になる予定だったのに・・・・゜・(ノД`;)・゜・
疲労度1日分無駄にしてしまったil||li _| ̄|○ il||li

仕方が無いので今日は健康的な時間に寝ようかと思いますですよ。

おっと!
ここでメンテが2時でプレイ時間が0時からってコトは
この記事を書いてるのは~・・・
とか、時間の推測とかそんなコトは考えちゃいかーん!

2007年04月23日 (月) | 編集 |
対戦動画を見てみて、グラップラー強いなぁ、と。
とりあえずこの動画を見てスキル振りの方向性は決定かな。



両方ともプレイしているは、公式HPでランキング3位のグラップラーのさっちん。

コレがact.2前なのか後なのかはイマイチ分かってないけど、
タックル→スパイアの連続技がまだあるのなら
まぁ、取るのはありかなと。

ただ、問題が・・・

ボタンの数が足りない!

今使ってるパッドってPSのデュアルショックコントローラーなんだけど
□・・・通常攻撃
×・・・ジャンプ
○・・・Zのコマンド
△・・・スペースキーのコマンド
L1・・・必殺技1
L2・・・必殺技2
R1・・・必殺技3
R2・・・必殺技4
セレクト・・・必殺技5
スタート・・・必殺技6

・・・こんな感じなんだけど。

と、まぁ6つしかショートカットに必殺技を割り当てられないんだけど・・・

取ろうと思ってるスキルは・・・
スープレックス、ローキック、ミューズアッパー、ハンマーキック、
スパイア、パワーホールド、ロープリング、コンドルダイヴ、
バックステップ、疾風脚、スパイラルハンマー、ショルダータックル
・・・と、多い(´□`;)

6つしか割り当てられないのに12個とか・・・。

この中から極力使わないスキル、手動入力出来るスキルを削って
6つ以内におさめなくてわ・・・

ローキック、ハンマーキックはこの際削っても良いかなー。
コンドルダイヴは手動で入力で出来るからコレも外れて・・・
残り3つ・・・
スープレックス、ミューズアッパー、パワーホールド辺りを手動入力にして削るくらいかなー・・・

やっぱり投げメインであってこそグラップラーだよねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな感じでb

2007年04月22日 (日) | 編集 |
すっかりアラドに夢中で忘れてたんだけど。

先日、X-BOX360買いました。
多分買ったのは先週くらい。

結構前から買おうとはしてたけど、
まだ欲しい格ゲーも出てないし買うのはまだ先で良いかなーって思ってたんだけど、
ちょっと安く買える機会が訪れたので即購入。

とりあえず最初に買ったのはDOA4。
なんかおまけでフェイスプレート付いてきたけど、
まぁ、ソレを入れても3万円以下で買えたので安かったかな、と。

因みにコアシステムじゃなくって20GBのHD付きの方。
発売記念の方だったらヘッドセットも付いてきたんだけど、
残念ながらソレは無かったので普通の方を・・・。
ソレでもシルバーチケット付いてるので
オンラインに1ヶ月無料で繋げるから良いかな、と。

で、DOA4をやってみたワケですよ。
パッド苦しい・・・il||li _| ̄|○ il||li
同時押し出来ないし・・・
というか、CPUつよっ!

なんか4,5人目行くまでに1回コンテニューしそうなくらい辛い。
1人目からホールド使ってくるし・・・
アーケードだったらシューティング並みにお金の消費が早そうなくらい
初心者お断りの強さ。

そして、DOA4のジャケットにはいるのに
何故か持ちキャラのエレナがいない・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんか、全キャラクリアしていかないとエレナは出ないとかなんとか・・・
しかも最後か最後から2番目に出るキャラだとか・・・・゜・(ノД`;)・゜・

とりあえず4になって新キャラ増えてるし
ちょっと自分に合うキャラを探してみるのも良いかな、と。
・・・アラドに飽きてから(ぇ

ソレ以前にLANケーブル差す場所が無いのでハブ買ってこないとなぁ、とか。
そのハブが無いとオンライン繋げないしね(´□`;)

ついでにその時に他のソフトも探して来ようかなぁ、と。
今のとこ買うとしたら・・・

・センコロ
・GOW
・デッドライジング
・カルドセプトサーガ

・・・辺りかなぁ。
買うもの少ないけど、コレの実績全部解除しようとしたら
半年は余裕で掛かるんじゃないかと・・・(´□`;)
何気にDOA4の実績も格ゲープレイヤーの自分から見ても
かなり面倒くさいものしかありません。

そういえばスト?3rdもオンライン対戦出来るんだっけ?
ソレも買うのも良いかもなぁ・・・定額で対戦したい放題は魅力的(*´ω`*)
そうだ、その前にスティック買わなくては・・・。

そういえば・・・
女神転生NINEのオンライン版はいつだろね・・・








・・・いつだろね。il||li _| ̄|○ il||li

2007年04月21日 (土) | 編集 |
メンテ以降、重いので大体3回ダンジョンへ潜る毎に
1回PCの再起動をしてるんだけど、
そのおかげで異常に疲労度を使うのが遅くなっていたり。
昨日に至っては半分くらいしか使いきれずil||li _| ̄|○ il||li

あまりに重過ぎて頭に来たので苦情メールをハンゲームに送る。
一応、推奨スペックギリギリ満たしてるっぽいのに
墓のボスで落ちるとかどうなってるんだっ!ヽ( `Д´)ノ
と、そこまで強くは言ってないけど、そんな感じで。
やっぱりPC買い替えるしかないのかなぁ・・・

今週中にレベル45になる予定だったけど、
どうやらソレは出来ない様で・・・・゜・(ノД`;)・゜・
来週中にはレベル45になっているはずっ!

今月中にはレベル50になりたかったなぁ・・・。
因みに、アラドの韓国動画を見てグラップラーの方向性が見えてきた。

あと、アラドのランキングにいるさっちん動画もあったんだけど、
グラップラーつよっ!って思わされた。
1:1での闘い方ってこうするんだなぁ、と。

とりあえずグラップラーの方向性は見えてきたかも?
グラップラーは投げキャラなんでスパイアは確定。
問題はパワーホールドをどのくらいまで取るのか、とか
コンドルダイヴをどこまで取るか、とか。

エレマスは・・・
なんかスキルポイント630ポイント余ってる状態なんだけど・・・(´□`;)
コレは一体いつ使おうかなぁ・・・、と。

2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日、またメンテがあったんだけど、
その後のログインした感想がこの一言。

チャンネル増設してもサーバーはact.1以前から使い続けてる古いモノだし、
露店が実装されたコトによって、
今まで疲労度を使いきった人はログアウトしたりしてたのが
放置露店をする為に、チャンネルの制限人数は常に満員に近い状態に。

しかも、無駄にダンジョン前に群れてるのでダンジョンに入る前からやたらと重い。
性質の悪いのはNPCに被ってたり。
ROで言うと、カプラにモロに看板が被ってる状態。

ROみたいに視点を変えたりズームインしたり出来ないので
どんなに頑張ってもクリック出来ないという状態がよく起こったり。

act.2になって「快適になったプレイ環境」と書いてるんだけど、
全然快適どころか以前よりも悪くなってるし・・・(´□`;)
ソレも修正メンテをする度に悪化し続けてる・・・

まぁ、ハンゲームはお金取れればソレで良いっていう守銭奴会社というのは
昔からなので、この辺の修正が一切無いのは分かってるけど
せめて、ゲーム中の重さだけはどうにかしてほしいなぁ、と。

何せ、黒妖精の墓地ダンジョンのボスフロア入った瞬間に
重さで落ちるくらいなので・゜・(ノД`;)・゜・
別に回線落ちとかじゃなく、
ROでいうとこの「サーバーとの同期に失敗しました」っていう
アレと同じ様な理由で落ちてたり。

因みに、サモナーは常時その鯖落ちの危機を孕んでる職なので
ほぼソロ狩りになってるっぽい。
というか、PT狩りとかみんな同期落ち恐れてサモナーお断りの状態だしね・・・

折角サモナー用に、と思って育てていたメイジも今は倉庫キャラに・・・
特にスキル振りをしたワケでも無いので
今からバトルメイジにでもしようかな、と。

2007年04月19日 (木) | 編集 |
多分、昨日急激に冷え込んだ上に雨が降ってる中
薄着で出かけたのが原因だと思う、風邪かなー。

ついでに2時間寝てアラドやって4時間寝て起きるとか
変な寝方したから余計に体調を悪くした気がする。
というか、アラドのやり過ぎかなぁ・・・
最近1日平均8時間くらいPCの画面見てる気がするし。

そんな体調の悪さは他所に、今日は知り合いとブリーチの対戦。
知り合いの方が上手かった・・・
なんか↑+瞬歩とかちゃんと使ってるなぁ、とか
強い攻撃判定の置き方分かってるなーとか
対戦やってみないと分からないコトが色々と見えた気がする。

とりあえずルキアコンボは人間相手じゃ、
いくら安定してようとも価値は無いに等しかった。
織姫とか防御の低いキャラ相手だったら
開幕から即死させれるんだけど、
相手にゲージが1本でもあったら簡単に抜けられてしまう。
コレはもうネタだったな、と。

レバーだったら低空ダッシュを手動で出来るんで80HITは余裕で行ったかな、とか。
ますますCPU専用コンボだけど・・・

対人戦だと、相手が地上に留まって無いコトが多い気がするので
空中からそのまま持っていけるコンボを探さないといけない気がしてきた。
あとは、設置系の技とかで相手の動きを止めるか、とか。

そうなるとますます、夜一さんか砕蜂の出番の様な気がするなぁ・・・
とりあえず、サバイバルで100人抜き出来るレベルにはなろうかと。
未だに10人抜き前後を彷徨ってる程度の腕じゃ、
知り合いに勝てる気がしないil||li _| ̄|○ il||li

2007年04月18日 (水) | 編集 |
arad017.jpg
チャンネル数が元に戻りました。

・・・がっ!
結局サーバーは1つのままなので、大して変わらず。
でも、入れる人数が増えたので昨日までみたいに
「全チャンネル満員で入れない!」ってコトは無いんだけど・・・

やっぱり入れる人数が増えた分、凄い重くなりましたil||li _| ̄|○ il||li
墓場とか無駄に背景演出があるから重くて行けないし・・・。

多少軽くするコトが出来るってコトで、ウインドウモードでやってるんだけど、
ソレでも重い。
フルウインドウにしたらもはや、ROでのGvの砦前の重さくらい。
ボス戦とか攻撃見てから避けれないとかが多々あったり。

おかげで回復剤が今日で底を尽き・・・
仕方なくそろそろグラップラーで出稼ぎでもさせようかな、と。

arad013.jpg
蜘蛛K全周で大体コレくらいの経験値が入るのでほぼ毎日蜘蛛K通い。

レアが全然出ないというか、出ても自分には当たらないんですが(´□`;)
おかげでネトゲ内では貧乏人街道まっしぐら。
arad018.jpg
arad019.jpg
露店で欲しい装備が売ってても全然手が出せないです・゜・(ノД`;)・゜・

ROだったら14Mとか手持ちで即買い出来るのになぁ・・・

因みに、今日で42になれそうな感じ。
気付けばアルフライラ駐屯地のダンジョン全部入れる様になってました。
arad020.jpg
シャロK=ナイアド多くて面倒。
蜘蛛K=丁度良い感じ。
墓場=重すぎる、ソウルイーター大嫌い。
マグマ=火属性多くて、エレマス役立たず。

そんな感じで、レベルキャップであるLv.50になるまでは
蜘蛛K通いつつクエストこなしたり、他キャラ育てたりって感じになりそうです。

後は隠しダンジョン次第かなぁ・・・

2007年04月17日 (火) | 編集 |
を、発売してから結構経つけど買いました。

ホントはこのテのアニメが格ゲーになったとかいうモノは好きじゃないんだけど、
製作がトレジャーなコトと知り合いのをちょっとやってみた感じだと
そこそこ遊べそうな感じだったので購入。

その少しやった時に夜一さんを使ってたんだけど、
別の知り合いのでプレイした時に砕蜂の方が安定感があったので
砕蜂に乗り換え。

でも、砕蜂だと立ち弱が殆どの屈んでるキャラに当たらないので
他にも色々キャラをさわってみる。

京楽隊長、浮竹隊長、白哉、が標準的な動きが出来て良いんだけど、
何気にルキアが面白いかな、とか。

3ゲージ技使えば、相手の体力6割くらい簡単に奪えるんだけど、
頑張って1ゲージ超必と瞬歩を組み合わせた連続技で7割持っていく方が、面白いとか。
何気に全然安定しないんで、苦労とは見合ってないけど
4ゲージ使用にするか、瞬歩ゲージ4本使用にするかで悩み中。

頑張れば瞬歩ゲージ5本目溜まりそうなんだけど、微妙に届かず。
多分、締めを空中にすれば5本目まで行きそうかも知れないけど・・・

ずっと言ってるんだけど、コレがスティックだったら
もっと精度の高い連続技が出来るのになぁ、と。
家庭用ゲーマーじゃないんで、
パッド入力は凄い下手だからこの細かいボタン操作で苦戦させられてますil||li _| ̄|○ il||li

因みに3ゲージ使用の連続技の場合、
簡単に入れて48HIT136ダメージ。

1ゲージ消費の連続技のフルゲージ使用の場合、
75HIT165ダメージ。

多分、最後の部分を空中連続技にしてHIT数とダメージが少し上がるかな?くらいかなー、と。
瞬歩の移動調節が出来る様になれば、175~180ダメージ目指せそうなんだけど、
ソレが安定して出来る様になるのはいつになるコトやら・・・(´□`;)

因みに、タッチスクリーンで技とか出せるんだけど、
そんなとこにまで指を移動させる余裕も無いので
コマンドは全て直入力でやってます。勿論霊符も無しで。
霊符使える様になったら即死とか出来るのかなー・・・(*´ω`*)

2007年04月16日 (月) | 編集 |
なんかチャンネル数がやたらと減ったんだけど。
昨日は日曜だったから、
チャンネルの数を減らしてその分鯖の負担を軽減する為なのかな?って思ってたけど
今日もチャンネル数は少ないまま。
arad015.jpg
おかげで全チャンネル満員で入れません。
ROのログインゲームを彷彿とさせる様な程の混雑っぷりです。

凄い鬱陶しいアラド戦記公式サイトのポップアップに
「ネットワーク環境の改善とプレイ環境の最適化で円滑なゲームプレイ」
って書いてあるけど、コレって改善どころか
悪化してるんだけど・・・(´□`;)

チャンネル数を減らしてサーバーの負担軽減じゃなくって
チャンネル数をそのままでサーバーを増やさないと改善って言わないんじゃないかな、と。

まぁ、そんなことよりも
act.2になって、月額240円の露店が実装。
arad014.jpg
コレを買うともれなく・・・
arad016.jpg
このカバの様な豚の様なロバの様な馬が付いてきます。
ROの商人のカートの様なモノだとか。
でも、この馬は荷物持ってくれません。着いて来るだけです。

月240円だったら別に良いかな~?って思った。
何気に露店に出したい物多いしねb

2007年04月15日 (日) | 編集 |
昨日は主催者がありえない程グダグダにしてくれた
麻雀タッグトーナメントの後に
即行でアラドへ行ったものの、6時までに疲労度を使いきれずに終了。

お昼過ぎ。
地震によって起こされる。
ちょっと揺れてる時間が長かったけど、
「横揺れだしまぁ、いっか」ってコトで揺れてる最中の2度寝。

地震終了後。
何故かウチの家に野良ネコ共が非難してくる。
鳴き声だけ聞いてると4,5匹くらい。

ネコ語は知らないけど、声の大きさとさっきの状況から考えて
「地震KOEEEEEEEEEEE!!!」ってな感じのコトを言ってそうな感じ。
とにかく興奮して叫んでた。

なんでウチの家が避難所になってるか知らないけど、
とりあえず寝かせてクダサイ、眠いんでil||li _| ̄|○ il||li
そんな今日の昼過ぎ。3度寝して起きたのは2時半くらい。

その頃にはネコ共は棲家へ帰ったっぽいけど・・・
ウチの近所、ホントに無駄にネコ多いなぁ・・・と思った。
誰か、回収に来てクダサイ・゜・(ノД`;)・゜・

2007年04月14日 (土) | 編集 |
arad012.jpg
とうとうココに通える様になりました。

レベル34,5くらいから来れるみたいだけど、
基本的にみんなオフィーリアのクエストやってる内にそのレベルになってるので
大体来る頃には36~38くらいに。

まだまだ他のクエスト残してるけど、先にレベル50まで上げてからやろうかと。

それにしてもエレマスって紙だけど、攻撃力高いなぁ・・・、と。
サム零のミナを思いだすね、この能力は。

蜘蛛のボスはプルートでハメれるのが大きい。
シャロのボスはプルートハメ中に何か呪いっぽいものでダメージを受けるので
そこで途切れる為にハメ切れなかったり。

とりあえずもうすぐレベル40になるので頑張ろうと。
エレマスが50になるまでに、グラップラーのスキル情報を集めなくては・・・

空中投げと竜巻旋風脚っぽいのが見てて楽しそうだと
今日組んだPTの人のグラップラーを見てそう思いました。

2007年04月13日 (金) | 編集 |
バグっぽいものが多いみたいだね。
まぁ、大型アップデート後はどこもそんなものなのかな、と。

例えば・・・
arad010.jpg
まずこのマスター・ヨーダは
こんなに叫ぶ様な熱いキャラじゃないです。

次に。
arad009.jpg
ダンジョン内でコンテニューコインを買うのは50円必要。
でも保有している残高は・・・42675162セラ。

凄い額だけど・・・日本円で換算したらソレはいくらなんだろう、とw
そして、ゲーム内の通貨の名称はゴールド。
・・・アレ?
どこのお金ですか、コレ(´□`;)

他にも見た目のキャラと所持スキルが他の職のものになってるとか
クエストキャラの誤字が多いとか
戦闘中にボスがいきなり凍ったりとかもあったり。

魔法で杖の耐久値が減っていくのもバグだと信じたいね・・・。

2007年04月12日 (木) | 編集 |
今現在、メイジがメインキャラなワケなんだけど、
元メインのグラップラーは、スープレックスをレベル15まで
スキルポイントを振ってしまって失敗したので、
作り直そうとしてたワケなんですよ。

でも、昨日のメンテで格闘家系とガンナー系だけスキルリセットされたので
作る手間が省けましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ
arad007.jpg
現在1560ポイントまで使用可能。
コレってSP+本の分ってちゃんと入ってるのかなぁ・・・とか気になったり。

とりあえずロープリングとかパワーホールドとか
色々主要スキルから固めて行こうかな、と。
少なくとも、もうスープレックスレベル15は取らないです。

arad006.jpg
arad005.jpg
しかもなんか新スキルがパッシブに追加されてるし・・・w

投げスカり時に物理攻撃しかけるとか、凄い強キャラくさくなってます。
元々投げ発動時にスーパーアーマー付いてるだけで強かったんで
それだけで十分だったのにね、と。

そして新たに追加された職業、召喚士が解禁になったので・・・
arad008.jpg
とりあえずメイジ2キャラ目。
将来は召喚士予定。

別にバトルメイジでも良いんだけどね、楽しそうだし。
余裕が出来たら作ってみようかな、と。
ROと違って1垢8キャラとかホント楽で良い。
まぁ、垢自体無料だから何百キャラでも作れるんだけど。


2007年04月11日 (水) | 編集 |
11日2時から始まったメンテナンス。
15時終了予定とあったけど、実際に終了したのは20時30分。

メンテナンス終了後も、色々とあったけどまぁ、ソレは置いといて。

かなり変わりました。
一番良いのは、街中が以前のモノとは比べ物にならない程軽くなったコト。
前までは、ガンナーが銃を出したりしまったりするモーションが延々と繰り返されてて、
ソレをひたすら読み込むのでキャラが増えれば増える程重くなったりして
ガンナーが嫌いになってたけど、
今回のアップデートでソレも気にならない様に。

なんか色々変わったけど、眠いので明日書くコトにしよう。
とりあえず、簡単にSSで。
arad002.jpg
この木の中に・・・


arad003.jpg
こんな広さでこの豪華さはおかしいと思うんだ。
セリアさんが男どもに貢がせたとしか思えない程の成り上がりっぷり。
なんかライトアップされてるし・・・(´□`;)

で、そのセリアさん。
arad004.jpg
実は結構露出度の高い服装だった様で・・・。
ソレは貢ぐ男も多いよね、と。

ついでに、自分の倉庫も金の金庫くらいにして欲しかったなぁ・・・


2007年04月10日 (火) | 編集 |
アラドの大型アップデートが。
追加されるのは召喚士、新アバターのスキン(肌の色とか)、
スキルリセット等の有料課金アイテム、新ダンジョン等など・・・

なんかランチャーは今までビームキャノンっぽいものしか取り柄がなかったけど
移動火炎放射、手榴弾、対空ガトリング等、かなり強化されるらしい。
まぁ、人から聞いた話だからもしかしたらランチャースキルじゃないかも知れないけど。

で、そのおかげで今日は2時からメンテですil||li _| ̄|○ il||li
こんな時間まで麻雀とかやってるんじゃなかったっ!!

結局、レベル上げは諦めて知り合いの養殖の手伝いへ。
ついでに、ハロウィンバスターを記念撮影。
008magi.jpg
こんな感じのでっかいカボチャが空から降ってきます。

1Kのボスであるグレートテンタクルに試してみたけど、
PTプレイでカザン+エレメンタルバーン+青い聖杯で出すと3,4発で倒せるっぽいかも。

コレは古代の記憶でダメージ更に底上げしたら楽しくなりそう。
知り合い曰く、1発15K↑のダメージいくらしいので
ハロウィンバスター自体のレベルを上げたり、
祝福の妖精セット付けるだけで、軽く20Kは超えるかも?とか。

ハロウィンバスター初日はそんな感じでした。
たったの1時間半しかやってないけど・゜・(ノД`;)・゜・

2007年04月09日 (月) | 編集 |
というコトで。
007magi.jpg
レベル35になりましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ

残念ながら疲労度がMAXになったので
ハロウィンバスターは明日になってからじゃないと使えないんだけど_| ̄|○
明日が楽しみだねっ!

今日、ソウルブリンガーのカザンの範囲内で
エレメンタルバーン付きでプルートやってたんだけど、
第1キングスのグレートテンタクル倒すのに10秒掛からないとか笑いそうになったり。
ソレはPvで人にやったら2,3秒で死ぬワケだねb

ランタンLv.5、フロストLv.1、プルートLv.5止めにしてるんだけど、
フロストとプルートは上げても良いかな?と悩んでたり。

プルートレベル5で、あの威力だし・・・
もしレベル20まで上げたらどんなコトになるのやら・・・とか。
フロストはレベルを上げれば上げる程凍結率とホーミング能力上がるので、
コレも上げても損は無いかなー、とか。

とりあえず、明日のPTプレイでどのくらいハロウィンバスターの威力があるのか見るのが凄い楽しみだなぁ・・・
特にブリンガーさんと組んだ時が・・・(*´ω`*)

因みに、SS漁ってたら、
先日の記事で書いてたレベル38メイジのSSがあったので、ペタペタ。
arad001.jpg
因みにこの頃自分はレベル31。
今頃40越えてるんじゃないかなぁ、と。

2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日レベル34になりました。
レベル35になったらハロウィンバスターが覚えれるっ!ヽ(゚∀゚)ノ
明日なれたらいいなー。

というか、今日が日曜日だというコトを初めて痛感させられた。
色々が用事があってアラドに繋いだのが夜からだったんだけど、
小中学生が異常に繁殖してたおかげでひたすら重かったり。

今日13,4回程1Kに行ったんだけど、クリア出来たのは内6回。
2回は身内、残りは臨時。生きてクリア出来たのが4回くらい。

1回目、進んでる途中で鯖キャンにより脱落。
2回目、故意に1人が落ちた後残りのPTメンバーも
死に掛けたら故意に落ちるとかいうノーマナープレイ。

もう、ね。お子様とかネット社会に出てくるな、と。
マナーとか空気も読めない分際で臨時PTに来るんじゃないよっ!ヽ( `Д´)ノ

そして少し前の話だけど、市場に行った時には
いきなり取引要請してきて、言った一言目が「余ってるアバター下さい」とか。
パーティー招待送ってきたと思ったら「レベル上げ手伝って^^」とか。
どれだけ寄生概念が強いんだ、と。
ここまで来れば立派なニート予備軍だと思うよ、この子供達は。

幸いにも今日で春休みが終わりなんで、
そういった有望なニート予備軍も学校という名の檻へ帰ってくれるので
平日は安泰かな、と。

あまり夜遅くまでは起きてられないけど、
やっぱり深夜の方がまだ良識ある人間が多いなぁ、と思いました。

2007年04月07日 (土) | 編集 |
エレメンタルマスターがレベル33になりました。
少し前から1K通ってるけど、未だに100Kくらい経験値入るのは良いね。

決闘場でフロスト連打は~って結構叩かれてるのを見てたけど、
フロストよりもプルートの方がヤバイと思うんだけど・・・

立ち状態の相手に当てたら死ぬまで抜けれないし、
ダウン追い討ちで当てれば死ぬまで起き上がれないし・・・

というか、エレマススキルでかなり酷いなぁと思うのは
エレメンタルバーン後のハロウィンバスターだけど、
ソレはレベル35にならないと使えないからまだ良い。
でも、プルートとフロストがメイジの基本スキルの時点で凄い酷いね。

先日レベル38メイジって見たんだけど、
その人は多分、召喚士待ちのメイジかなー、と。
その内、レベルカンストメイジとか出てきそうな気もするね。
感じ的にはオーラアチャ作る様な感じだろうし。

というか、メイジにスキルが揃い過ぎてるなぁ・・・
ショータイムと古代の図書とかエレマス専用で良い気がするし。
ホドル、シュルルも召喚士専用にしたら良いと思う。

最初の頃、メイジ弱いとか聞いてたから
凄いマゾいキャラなんだろうなぁ・・・って予想してたのに。
気付けばスナイパー並みの強さだったとか。

あのボス戦の時の瞬間火力は間違いなく
トゥルーサイト→DS連打とかそんな勢いの殲滅力持ってるし。

韓国ではプリーストとシーフという職が実装されてるとか。
段々ROに近くなってきてるなぁ・・・
PTプレイが激しく重いけど・・・il||li _| ̄|○ il||li

因みに今日は奇跡的にも1度もダンジョン内で落ちずに
最初から最後まで1K完走出来ました。

残り経験値6000でレベル34に。

2007年04月06日 (金) | 編集 |
と、いうものをわんちゃんとこでやってたんで、自分もやってみる。

つ【人間研究所

結果は・・・

【悩める優等生タイプ】

らしいですよ。

~占いとかと違って結構細かく診断結果みたいなのが書いてあるけど・・・
全然当たってない・・・(´□`;)

診断結果の下の方の写真のおっちゃんからの一言。
「あなたは”よくできた人”という看板が重荷に!」とのコトらしいけど。
そんなコト思ったコトも無ければ、言われたコトも無い気がするなぁ・・・

もし仮に、自分がそんな看板掲げて生きてる様なつまらない人生だったら
即行でその看板叩き割ってるんじゃないかと。

どの辺が究極なのかは良く分からない診断モノでした。

2007年04月05日 (木) | 編集 |
造幣局の桜の通り抜けが始まるらしいよ。
お花見というか屋台目当てで行くのもアリかな、とか。
最近の屋台って値段高いからあまり好きじゃないんだけどね・・・。

因みに5月1日から地元でそこそこ他府県にも有名な祭りがあるけど
今年こそは神戸牛のステーキ串とケバブとあとなんかたこ焼き以外を食べようかと。

この手の屋台のたこ焼きは経験上、高いだけでマズイものしかないので。
毎年いる1円玉落としの水あめはガチb
ウナギ釣りはウナギをさばける人だけやると良いと思うよ。

昔はこの祭りの屋台の広島焼きって100円だったのになぁ・・・
去年は400円くらいだった気がする。

で、ピンキーストリートは・・・
昨日の続きでやったら、ラストイベントでした。
初見でクリアしてエンディングへ。

なんていうか・・・
『かんたん』『ふつう』まではあるけど、
1周目クリアしたら出ると期待していた『むずかしい』が出なくて萎える。
結局、期待していたノート数200どころか150すらなくてちょっとガッカリ。

やっぱりこのゲームは、衣装集めがメインなんだな、と。
感じ的には、衣装集め>>音ゲー>ストーリー
こんな感じ。

次回作があるなら、難易度上げて欲しいのと、
左右スクラッチとは別にロングノートみたいな感じの押しっぱなしがあったら良いな、と思いました。

そして、次から2周目はひたすら衣装集めメインで。

2007年04月04日 (水) | 編集 |
お財布が、じゃないよ。気温だよ。
お花見とかしたら風邪ひきそうだね。

ピンキーストリートは1日30分~1時間程度しかしてないんで
1日1つの街クリアくらいのペース。

現在シモキタウンをクリアしてシブプロムナートもクリアして
イベント2つクリア後、ツキジオサカナセンターをクリアしたくらい。
ツキジオサカナセンターが2曲しかなくって、ちょっと残念。
まぁ、演歌はウケが微妙だろうな、ってコトで少なかったのかな?と。

プレイしてて思ったけど、
この曲で何か足りないと思ったら、音ゲーでいうPoorはあるけどBadが無いんだね。

あと、無駄押しが出来ない。
折角上部分に小節が表示されるんだし、
その小節内で出せる音は無駄押し出来る様にしたら良いのに。

ソレと認識がかなり甘いかも。
タッチの部分をスライドでもタッチ扱いで認識されるし。
コレならひたすらスライドさせてるだけでオッケーっていう感じがする。

他は、と言うと。
キャラの掛け合いがやたらと短い。
多分、音ゲーだからストーリーにあまり重点を置いてないんだろうけど、
アレだろうなぁ・・・着せ替えの衣装部分に容量多く使ってるんだろうなぁ・・・、と。

このゲーム女の"子"向けに作られてるだろうから
その点で言うならコレでかなり完成度高いんだろうなぁ。
その割には曲の譜面の難易度が高い気がしないでも無いけど・・・

音ゲーちょっとかじる程度にプレイしてる人間から見ても
音ゲープレイヤーにはちょっと物足りないかも知れないね、コレは。

あま音ゲーやってない自分にはこのレベルで丁度なんだけどね(*´ω`*)

2007年04月03日 (火) | 編集 |
なんか曲の難易度よりもCPUの強さが上がりました(´□`;)
Missは出してなくてGood3回出しただけで負けてるとか・・・・゜・(ノД`;)・゜・

とりあえずエビストリートクリアして、現在シモキタウン。
レベル1から総ノート数100越えとかレベル上がって来てるんだなぁ・・・と。

そして今日初めてSランク獲得。
今までA+が限界だったけど、大分慣れてきたのかも知れない。

ソレにしても最初キャラは可愛いけど、
この変な掛け合いとかは寒いなぁ・・・って思ってたけど慣れてきた。

むしろプッチのセンスが上がってきたってコトなんだろうか・・・
一人称が自分の名前じゃなければ、バカっぽく無いのになぁ、と。

2007年04月02日 (月) | 編集 |
何気に昨日のエイプリルフールネタ。
実際に当たったのはネトラジのDJさんの方だったり。
20000円賭けて、配当は108000円だったとか。
馬券もちゃんと買ってたんで、こっちは本当らしいですよ。

まぁ、元々ギャンブルとか
年間通して見て±0が理想とか無意味なモノには興味が無いので
わたしが競馬をする要素とか無いですよ。

ピンキーストリートは、
キバカイカンをクリアして、ライバルキャラとのイベントを終えたところ。

ゲームのレベル4、5辺りから難しくなってきた気がする。
ノート数も100越え出したし・・・
コレはもしや最後の方にはノート数200~300あるんじゃ・・・

このゲーム、タッチペンメインで作られてるから同時押しとかは無いんだけど、
もし指で押すのをメインで作られてたら大変なコトになってたね(´□`;)
あの狭いタッチスクリーンを指でペタペタ押すとか・・・
しかも指紋残りまくりになるとか・・・
そういうゲームじゃなくって、良かった。

ソレにしても衣装代が高い・・・
リアルで掛かりそうなくらいの値段してるのがなんとも・・・
後半はもっと稼げる様になるのかな~?

2007年04月01日 (日) | 編集 |
を、始めました。

いろんな人から良ゲーだからコレは是非やっておいて、と言われてたので買ったんだけど
過去記事を読んでの通り積みゲーになってたワケですよ(*´ω`*)

で、一昨日から始めたんだけど。
ペンで突付いたりスライドさせるという内容の音ゲー。
レベル3まではお子様でも出来る優しい内容だけど、
4,5は曲によってはかなり激しいかも?w

2DXとかポップンに比べたら、やっぱりDS用なのでかなりぬるいけど
音ゲー初心者辺りにはかなり良いレベルのものかも知れない。
ちゃんと曲聴いてないとリズム取り難いとか、ちゃんと出来てるしね。
わたしだけかも知れないけど、DS縦持ちに凄い違和感が・・・

あとは、音ゲー(特に2DX)やってる人は分かる人多いと思うけど
右画面(タッチスクリーン側)で曲演奏中は
左画面のプッチ達のダンスが見れない・・・

一応、リプレイでダンスだけもう1度再生出来るっていう親切なとこは良いね。
とりあえず、メグロード・オモテサパークはクリア済み。
今キバカイカン中。


[READ MORE...]
