| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月31日 (木) | 編集 |
今年の8月末でネオジオROMの補修サービスが終わるそうですよ。

ネオジオCDの補修はどうかは知らないけど、
ROMって業務用基盤に近い作りのものだったし、
本体も結構簡単な作りだったから今まで補修サービスが出来てたのかな、と。

ドリキャスなんて発売終了から3年くらいしか補修サービスやってなかったのに対して、
ネオジオは10年以上やってるとか・・・
というか、SNK潰れてからも補修サービスやってたって・・・
潰れてからどこでやってたんだろね・・・(´□`;)

自分はネオジオROMは壊れたコト無いからお世話になったコトは無いけど、
昔、ネオジオCDの方がディスクを読み込まなくなったので
本社に直接持って行って修理をお願いしたコトはあるなぁ・・・と。

その頃は自転車まで江坂はかなり遠く感じたので
2回目に壊れた時は着払いで送り付けてたけど(*´ω`*)

それから数年後の餓狼MOWのロケテは余裕で毎日自転車で通ってただけに、
目的が違うと頑張れるんだなぁ、と実感。

最近、あまりやらなくなったので
ネオジオROMもCDもCDZも動かさなくなったけど、
壊れたらもう買い替えるしかないのか、と・・・
まぁ、壊れたら壊れた時ってコトで>w<ノ

因みにドリキャスみたいに2、3台買っておくのもありかな、と思ったけど
未だに壊れる様子を見せない現役のドリキャスを見てると
買う必要性が感じられないので、早まった行動はしなくても良いかな、と。

ソニータイマーとかMSNタイマーとかが無いハードはホントに良いよね(*´ω`*)
ネオジオやドリキャスよりも後に買ったはずのPS2の方が
既に危ない予兆を見せてるので、こっちの方が危険な気がします(´□`;)

ホント、ソニーとか貧弱なハードしか作らないなぁ・・・と。


2007年05月30日 (水) | 編集 |


なんか自分の対戦の仕方と全然違って、凄く細かい動きをしてる。
ヴォイドとか全然使ってないし、フローレスセントかなり多様してる。
天撃の使い方がホントに上手いなぁ・・・と。
というか、コレが基本的な動きなのかなぁ・・・?


こっちを見てても思ったけど、対人戦では天撃は必須っぽいね。
後、オーラバリアもb
天撃→フローレスセント→ランタン→フロストとか
画面端での【天撃→空中ランタン】×nとか。

2つ目の動画の最後のプルート×nは
相手の動きをちゃんと見てれば死ぬまで入り続けてたかな、と。

でも、やっぱりフロストで凍らせれるっていうのは
永久持ちのエレマスには機会が増えるだけあって良いなぁ・・・と。

とりあえずもうすぐ800ptになる余ってるポイントを
全て、フロスト・フローレス・天撃辺りに振っていこうかな、と。

対人スキルだから、この辺強くしてもダンジョンではあまり役には立たないんだけど、
アルベルトのクエストでどうしても必要だしなぁ・・・ってコトでb
フロストはダンジョンでも大役立ちだから良いんだけどね!ヽ(゚∀゚)ノ

2007年05月29日 (火) | 編集 |
はい、ちゅーもくっ!
全国大会決勝の日程が決まったよ~ヽ(´▽`)ノ
予選通過したプレイヤーも通過してないプレイヤーも
クソゲ見る結果になるかも知れないけど、とりあえず行っとけ!ヽ( `Д´)ノ

・8月11日(土)
『SOULCALIBUR III ARCADE EDITION』
『Virtua Fighter5』
『鉄拳5 DARK RESURRECTION』

・8月12日(日)
『THE KING OF FIGHTERS '98』
『HYPER STREET FIGHTER II The Anniversary Edition』
『STREET FIGHTER III 3rd STRIKE』

・8月13日(月)
『ARCANA HEART FULL!』
『MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B』
『GUILTY GEAR XX ΛCORE』

個人的に見たいのは3rdとハパ?くらいかなー・・・
アルカナ・ギルティ・メルティは、
その辺の動画でよく見る程度の内容しか無さそうだし。
'98はみたい様などうでも良い様な・・・

初日に関しては自分が3D格ゲーしない人間なんで
ほんっとにどうでも良い。行く必要性が欠片も無いです。

行くとしたら・・・
初日到着→2日目観戦→3日目観戦後帰宅かなー。
問題はそこで休めるかどうかなんだけど・・・w

闘劇DVDって毎回高くて買う気が起きないんだけど・・・
せめて1本1980円くらいまで落ちないかなぁ・・・、と(´□`;)
まぁ、あの会場借りたり色々な費用考えると結構お金掛けてるんだろうけど・・・
どうせスポンサーのゲームメーカーからもお金貰ってるだろうしなぁ・・・

で・・・
今日、麻雀やってる人と格ゲ話してて
「明後日のギルティ買うんだ~(*´ω`*)」って話してたら・・・
「あー、アレとんでもなくクソゲーだからやめた方が良いよ」と・・・
え、いやもう予約しちゃったんですが・・・(´□`;)
しかも、6月にソレで知り合いと対戦するって話が出来てるんで
キャンセルし辛いんですが・・・il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず・・・
明日日本橋行ってスティック買うかどうかで決めようと思います><b

2007年05月28日 (月) | 編集 |
ピンキーストリートもやっと5周目。
1曲のクリア報酬金額が1,000を越えたけど、
なんか店売りのアイテムだけじゃ、コンプリート出来なさそう・・・

一応、Pガチャも少し回してみたけど、
コレってアクセサリしか出ないっぽいし・・・
通り名に関してはライバルキャラとの対戦時のクリアした時にのみ出るみたいだし・・・

というか、現段階で通り名がもうもらえないんだけど・・・
何か条件とかあるのかなぁ・・・、と。
その他のアイテムも含めて。

アレですか・・・
やっぱりランクS++でクリアした時にのみ貰えるモノとかあるってコトですか・・・(´□`;)

だとしたら、ダンスポイントを完全に覚えないと
いくらオールレインボー取っても無理な気が・・・

一応、検索してみたけど攻略Wikiっぽいの見つからなかったしなぁ・・・

もうちょい探してみるかな・・・il||li _| ̄|○ il||li
分からない間は10周目まで頑張ってみるかな。

2007年05月27日 (日) | 編集 |
麻雀をやってると、
親の番が来た時によく言うセリフの「ずっと俺のターン!」の元ネタかな・・・?



その次に・・・
どこかで聞いたコトあるよね、このセリフ。



最後に・・・
少し前に大阪では深夜に放送していて、ここのブログだったか前のブログだったかに
記事で書いてた地上波で流すには危険臭しかしなかったアニメのオープニング。


この曲のこの歌詞、アニメのシーンと重ねるだけで寒気がしてくるね(´□`;)

まぁ、今日はこんな感じのちょー手抜きでb

2007年05月26日 (土) | 編集 |
地元ゲーセンにポップン15が未だに入らないコトに痺れを切らしたので
ちょっと遠い方のゲーセンへカードの更新へ行きました。

遠い方のゲーセンはポップン3台、?DXは2台だったかな。
ギタドラは見てなかったので何台あるか知らないけど、結構大きいゲーセン。

知らない間にマリオカートアーケードGP2が出てたり、
QMAが入ってたりして、開店当初に比べたら結構発展したなぁ・・・と。

んで、お目当てのポップンをしたワケですよ。
まずは14のデータを15へ移行。
ココは結構サクっと終了。

前回、13のデータを14に移行する時は、
e-amusmentパスになったとこだったので
絵柄入りの磁気カードの詳細なIDを携帯でコナミネットに調べに行ったりとか
無駄にコナミネットにマイメニュー登録しないといけないとか
大変だったのを覚えてるけど、今回はソレが無くって良かった。

そしてポップンをやってみたワケですよ。
腕落ちてる・・・il||li _| ̄|○ il||li
ソレもとんでもなく・・・・゜・(ノД`;)・゜・

前まで「もうレベル35は無理だろうけど今だったら30くらいかなー」
って言ってたんだけど、
実際やって見たらレベル30も厳しかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんかね、あまりにやって無さすぎたせいだと思うんだけど、
体力と集中力が追いつかないんですよ(´□`;)

序盤イントロ辺りのとこまではちゃんと見えてるのに
サビに入る頃には力尽きてる状態が・・・
夢幻ノ光Hとか、譜面全く見えなくなってるし・・・
スペースドッグEXなんてノーマル譜面もちゃんと押せない。

ポップン9稼動当初に開店から閉店まで1日プレイし続けてた時のあの体力が欲しい。
今日は3回(9曲)プレイしてクリアしたのは2曲だけil||li _| ̄|○ il||li
要猛練習。以上。

その後は地元ゲーセンへ。
この店・・・今年の2月から時が止まってるんじゃないかな?
と思うくらい何も変わってない。
コレはもう潰れるフラグ立ったんじゃないかな。
もうポップン15が出てから1ヶ月も経つのに14のままだし
バトルファンタジアも入ってないし
むちむちポークも入ってないしねb

コレで7月のKOF入らなかったら閉店確定かな。
今日は土曜の5時過ぎ~8時の間居たんだけど、
やっぱりというかお客の数20人いなかったし。
ギルティもメルティも対戦が1度も無かったしね。
土曜の稼ぎ時の時間でこの過疎っぷりはもうダメだと思う。

餓狼MOWの対戦会、ここが潰れたら神戸のマジカルか京都のアチョかぁ・・・
ますます行く機会が減りそうだなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

近場のゲーセンが潰れるのは勿体無いと思うけど、
あの道楽営業でやってるのが店長のゲーセンなら早く潰れて欲しいんで
その後にまともな店長が運営するゲーセンが出来るコトを切に願うかな、と。

潰れてから対戦格ゲーの少ない、
遠い方のゲーセンに行くコトがあまり無さそうだから
ますます格ゲーの腕も落ちそうだけどil||li _| ̄|○ il||li

2007年05月25日 (金) | 編集 |
そんなの無いけどねっ!!

現段階で所持してるアイテムのリストを作ってみたワケですよ。
多すぎるのでソレは別ページに書いておくけど、
作ってみて思ったのは・・・

アイテム数多すぎでしょ、コレil||li _| ̄|○ il||li
集めるのにどれだけ時間掛かるのやら・・・

とりあえず店売りのモノを全部買い占めたとして、残りはPガチャかな~?

それにしても、通り名多すぎ(´□`;)


[READ MORE...]
2007年05月24日 (木) | 編集 |
なんか、たまたま用事で近くの古本市場へ行った時に
DQMJでトロデの配信やってたらいいなーって感じで
すれ違い通信対戦やってみたワケですよ。

すれ違い待ち中・・・・

・・・・・・・・・(3分経過)

・・・・・・・・・・・・(5分経過)

・・・・・・・・・・・・・・あれ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もしかして、もうDSステーションでのDQMJの配信って終わったのΣ(・ω・ノ)ノ

でもネットで調べてみたら、まだ配信はされてないっぽいしなぁ・・・
一時DSステーションのカテゴリから削除されてるだけなのかな?
まぁ、よく分からないけど、ちゃんとチェックしておかないと
いつの間にか終わってるという可能性がありそうなので
定期的にチェックはした方が良いのかも知れないと思いました。

で、最近、またピンキーストリートをやってるワケなんですよ。
その理由は・・・
闘え押忍応援団がどこにも売ってないからっ!ヽ( `Д´)ノ
早くやりたいんだけどね、全然売ってないんだよ、コレが(´ω`)

仕方ないので、前回の続きの4周目中。
やっと1曲終了後の獲得金額が1000ピコ越えました。
で、そろそろ今どのくらいのコスチュームが集まってるのかってのを控えて、
残りのモノを揃えていこうと思い、メモを取ったワケですよ。

1種類のパーツに付き60種類以上あるんですが・・・(´□`;)
フェイスは16種類でコンプっぽいから、コレで良いとして、
他って一体どのくらいあるのやら・・・

メモを取ってみたは良いけど、多すぎて途中で断念。
明日続きを控えようかな、と。

2007年05月23日 (水) | 編集 |
アラドでやっとギルドが実装されました。
ねとらじ麻雀実況のメンバーでアラドやってるんだけど、
その身内内でギルドを設立するコトに。

なんかROのギルドとは違って、まず設立には300kが必要。
で、設立後、公式HPに設立されたギルドのページが出来るので
そこで加入要請をして、マスターが承認したらメンバーが加入という感じ。

ギルドレベル1:300k必要。
ギルドを設立出来る。メンバー最大15人まで加入可能。

ギルドレベル2:3M必要。
エンブレムが作れる様になる。メンバー最大30人まで加入可能。

今のとこギルドのレベルはここまで。
ギルドポイントっていうのは、よく分からないんだけど、
とりあえずギルチャが出来る様になったので、
今までみたいにPTチャット4人までしか出来ない!><とか、
決闘場に部屋を作って8人までしかチャット出来ないil||li _| ̄|○ il||liとか
そういうのが無くなったので良いかな、と。
まぁ、8人集まるコトってあまり無いんだけど・・・。

あとは、ギルドを作ると公式からギルド専用のHPスペースがもらえる様で
そこでギルドのコミュニティを作れってコトなのかなぁ・・・と。

とりあえず、ねとらじ麻雀実況ギルドにはエレマスを投入しておきました。

2007年05月22日 (火) | 編集 |
なんか今日、ブログ見てみたら
昨日の記事にやたらとコメント付いてるから
オーディンスフィアのネタにいろんな人が反応したのかな~?
って、思ったら・・・

全部広告コメントでしたil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、そんなモノか、と。(´□`;)

とりあえずそういう広告コメントは嫌いなんで、
当然全部削除するワケだけど、
コメントの時間を見ると1時間に1度コメントがあったので
コレはまた来るかも・・・?と思い、
IPから拒否するコトにしましたb

コレで少しは減るかなぁ・・・と。
今後、もしURL付きで記事と関係無さそうなコメントがある場合には
知り合いでも無い限りは躊躇無くIPからアクセス禁止にするんで気をつけてねb

あと、そんなコメントのURLに飛んで
なんか変なウイルス拾ったー!とか
架空請求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!とか言われても
一切責任取らないんで、その辺は自己責任で爆死しに行ってクダサイ。

本日は以上。

2007年05月21日 (月) | 編集 |
まで進める。
多分、やってる人からしたらどれくらい進んでないのかがすぐに分かるかも。
ただプレイするだけなら、ここまで30分くらい?

なんかね1章のボスのドラゴンにちょっと殺されすぎたんだ(´ω`)
おかしいなぁ・・・難易度ノーマルのはずなのに凄い良く死ぬ。

死んでもそのまま強制コンテニューで、
所持アイテムとかはボス戦前の状態にまで戻ってるので
ココはアトラスの優しさの部分かな、とか思ってるけど・・・
難易度ハードにしたらそういうの一切無くなるんだろうか・・・(´□`;)

次の休みはとりあえず集中して頑張ろう。
早くあの魔女使いたいし・・・。
前作のプリクラでも魔女が使いたいが為に、やってたしね><b

そういえば、今日も麻雀実況卓で大三元出したんだけど・・・
自分の戦跡一覧に先日出した大三元が反映されていないのはどういうコトだろう・・・

で、さっきもう一度見てみたら今日の分の反映されてないし・・・(´□`;)
ハンゲ仕事しろっ!ヽ( `Д´)ノ
って、ちょっと思った。

大三元とか手牌に役牌が対子で2つあれば
いつでも狙えるからどうでも良いんだけどね(´ω`)

・・・と、ちょっと大きく出てみたけど
実際の成績は庶民⇔ぴよぴよを行き来してる程にダメダメだったりil||li _| ̄|○ il||li
コレが富豪とか貴族が言うと説得力あるんだろうなぁ・・・ってちょっと思った。

2007年05月20日 (日) | 編集 |
待ちに待ったアトラスのアクションRPG。
やっと買いました。一応、早期購入特典の設定資料付きでb
相変わらず未開封ですが・・・。

でも、今回はゲームの方はちゃんと開けて即行でプレイ。
今の家庭用ゲームの優先順位は、
オーディンスフィア>世界樹>デッドライジング>その他。
こんな感じ。

アレですよ、セがサターンの時にプリンセスクラウンにもの凄いハマってたんだけど、
その時は、友達からの借り物でやってたので、
自分の所有ソフトじゃなかったんだよね・゜・(ノД`;)・゜・
今、サターン版のプリクラを買おうとすると、
約1万円くらいするので手が出せず・・・
サタコレで3000円もしなかった頃に買っておけば良かったと
数年前から激しく後悔しておりますil||li _| ̄|○ il||li

で、即行でプレイして、今日は時間が無いので序盤だけしかやってないけど、
今のところは期待通りの内容(*´ω`*)
プリンセスクラウンが好きだった人間は、是非買っとけ!ヽ( `Д´)ノ
ってくらいオススメしておきますよb

自キャラの動きが、プリクラに比べたら難しくなってるけど
この辺は慣れなのかな、今回はステージ毎にランク評価があって
ランク毎にクリアボーナスのアイテムが違うとか・・・

中々Sランクが出ないんですが・゜・(ノД`;)・゜・
一応、難易度は☆☆でやってるけど、
☆☆☆とかどれくらい難しくなるんだろうなぁ・・・

まぁ、全ステージクリア頑張りますよ。
コンプクリアは目指すと途中で挫折しそうな気がするので、
今は控えめにクリアのみを目指しておきます。

2007年05月19日 (土) | 編集 |
役満が出る。今回は大三元。

ss78.jpg

アナウンス流すのも久々だなぁ・・・

でも・・・・
ss77.jpg

前にここで麻雀の記事書いた時よりも成績落ちてたり・・・il||li _| ̄|○ il||li

副露率は1%上がってるし、平均収支チップ1%下がってるし・・・
ランクも中流から庶民になってるし・゜・(ノД`;)・゜・

まぁ、昨日まで金欠とかぴよぴよになってたので
まだマシな方なんだけど、
アラドやってる時に、実況の面子に顔出した時に1回プレイすると
必ず4位で負けてたのが大きな原因・・・。

今はちょっとアラドを休憩して、
主に麻雀しつつ観戦中はデッドライジングとかやってるので成績は上がってきてたり。

前みたいにやり続けてる時なら牌の流れとか読めてたから
鳴かなくても立直して和了ったりも出来たんだけど、
今は流れが読めないので、
場の流れが悪そうな時とか手牌が厳しそうな時は鳴きまくってるので
そのせいで副露率が20%↑になってしまったil||li _| ̄|○ il||li

たまたま放送してた実況主が
前回の大会の時の賞品用のハンゲーム商品券余ってるからとかで
今回の大三元に役満賞をくれるとかで500円頂きました~ヽ(´▽`)ノ

コレでアラド戦記の金の金庫へまた一歩近付いた><b

2007年05月18日 (金) | 編集 |
なんかネトラジのDJさんのテンプレのとこにmixiのURLがあったから
見に行ったついでに、自分の地元のmixiってどんなのがあるのかなーっと・・・
今更ながらにちょっと検索してみた。

セリアさんからmixiに誘われたのが7月の1日。
もうすぐ1年になるというのに、mixiの記事を更新したのは、わずか3回。
しかも内容は全てセリアさんから回されたバトンのみ。

マイミクは、セリアさん、カビ、かっしゃ、ネトラジのDJさんの4つだけ。
コミュニティはDQMJの全国予選作戦会議用に用意された1つだけ、
という凄く過疎ってる自分のmixiなんだけど・・・
まぁ、こっちで毎日記事書いてるから別に良いかな、と。

んで、検索してみたワケですよ。
自分の出身小学校とか中学校とか、
コレはどこもあるらしいと良く聞いてたのでスルー。
地元ゲーセンやその地元ゲーセンを完全に食ってるゲーセンのコミュとかもあった。

ちょっと他のコトもやってて面倒だったので中身までは見てないけど
「ふーん、こんなのあるんだー」くらいの感じで。

で、その中でも一番興味を惹いたのが
地元の美味しい食べ物のお店を扱ったコミュニティと丸正の餃子コミュニティ。
美味しい食べ物のお店は、最近のを読んだだけでも十分参考になったかな。
丸正コミュは、やっぱり酒飲みが多いなぁ、と思った。
丸正とか、本店は餃子とお酒以外の料理一切無いしね(´□`;)

とりあえず、美味しい食べ物のコミュでちょっと行ってみたい店が出来たので、
今度食べに行ってみようかと。

一応、地元のコミュは全部見てみたんだけど・・・
たこ焼きの美味しいお店コミュというのが無かったのが
残念だったかな・・・(・ω・` )
1個辺りの値段とたこ焼きの大きさと、
生地の焼きとソースの種類とか
そこまで細かく調べてくれてるコミュとかあったら感動したのになぁ・・・と。

2007年05月17日 (木) | 編集 |
今朝の4時まで麻雀実況卓で麻雀をして、
そこからアラドでもよく遊んでる人のラジオ放送が始まったので
寝ながら聴くコトにしたんだけど・・・

面白すぎたのと、大雨の音のせいで眠れず・・・
結局寝たのは朝7時くらい。
記憶が残ってるのは6時過ぎなので多分その辺。

最近、アラドやってる時がそうだったけど、
1週間の平均睡眠時間が4時間前後になってる気がするなぁ・・・
なので今日は早めに寝るコトにするのですよb

因みに今日、久々に地元ゲーセンへ行ったんだけど・・・
ポップン15入って無いんですが!!
というか、1月の餓狼MOWの大会から行ってなかった気がするので
4ヶ月ぶりくらいのはずなのに・・・

ゲーム台のラインナップ変わってないし・・・(´□`;)
強いてあげるなら、アルカナハートとメルブラがバージョンアップして
?DXがゴールドになったくらい。

他の台は基本的に同じまま、配置も同じまま。
剣サムがシングルから対戦になってたコトと、
何故かストEX2Plusが鉄拳5の隣に置かれてたり・・・。

新作と呼べるゲームは?DXだけ。
そりゃ、夜9時過ぎの対戦の流行る時間帯に行っても
お客さん5人しかいないよね、と思った。

ホントに6月2日にアルカナハートFULL!の
闘劇予選出来るのかなぁ・・・と疑いすら見えてきたw

2007年05月16日 (水) | 編集 |
現在レベル23。
段々操作に慣れてきたかも?

最初の頃はマップの見方とか、スクープ情報の見方とか全然分からなくて
適当にその辺のゾンビ殺してるだけだったんだけど、
進み方が分かると更に面白くなってきたかも。

シナリオ自体は序盤のケース1を終わったとこで死んで
また最初からっていうのを繰り返し続けてレベルを上げてるんだけど、
このゲームのレベルカンストが50で、そのレベルになるとまた実績が解除されるから
とりあえず、今はそこを目指しつつ適当に他の実績も解除していたり。

現在の解除した実績は・・・

・フルマラソン
通算42.195kmを走破する。

・アイテムクラッシャー
通算でアイテムを100個以上壊す。

・フリーフォール
1プレイ内で5m以上の落差を飛び降りる。

・グループフォト
1プレイ内で撮影時にターゲットマーカーを50個出す。

・ゾンビハンター
1プレイ内でゾンビを1000体以上倒す。

・ヒッチハイカー
1プレイ内で脱獄囚のジープを奪い取る。

・ポートレート
1プレイ内で生存者を10人以上撮影する。

・フォトアーティスト
1プレイ内で1回の撮影で3000PP以上を稼ぎ出す。

・フォトジャーナリスト
1プレイ内で1回の撮影で1500PP以上を稼ぎ出す。

とりあえず9個だけ解除出来たけど・・・
9/50なので残り41個解除しないといけないらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

DOAは実績解除の内容が表示されてるんだけど、
デッドライジングは解除されないと内容が表示されないので
何をすれば実績が解除されるのかが分からず・・・
流石に、コレはしんどいなぁ、と思ったのでネットで調べるコトに。
どれもしんどそうでしたil||li _| ̄|○ il||li

後、何日掛かるのかなぁ・・・と。
まぁ、気長にやっていこうと思いますですよ。

2007年05月15日 (火) | 編集 |

そういえば去年はPS3でこんなニュース流れてたねー。

って、冬に発売するからみんな凍死しかけて顔色悪くなってますよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして血が!血が・・・!!PS3販売中止されちゃう!!

まぁ、そんな感じで昨日今日とデッドライジングやっておりますよ。
↑の動画にも人ごみというかゾンビの群れの中を主人公が突き進んでるんだけど、
基本的に1画面内にいるゾンビの数は、あのくらいがデフォですb

やっとちょっとシナリオを進める様になったけど、
実績解除の方法が全然分からないので調べてみるコトに・・・

結構厳しい条件のが多いなぁ・・・と(´□`;)
とりあえず、1000人殺しは脱獄囚3人ショットガンで射殺して
車を奪い取って、そこから2000人轢き殺すだけで良いんで
結構余裕だったり。

次は50000人殺しの実績解除が・・・

と、ここまで書いてやっぱり、このゲーム病んでるなぁ・・・、と(´□`;)
その内夢に出てきそうな気がしてきた。

ココはアレだね、闘え押忍応援団買って、
健全な家庭用ゲームに逃げ込もうかな~。

2007年05月14日 (月) | 編集 |
23分とか凄まじく長い動画。
暇な時に見た方がいいよ、と言っておく。


アーケードで出ていたSvCカオスのコンボ集。

稼動当初にメイン舞、サブにタバサでやってたと思うんだけど、
ギースとか春麗見たら「あー、また頭の悪い厨が来た」とか
そんな感じのコトを思いながらプレイしてた気がする。

今、こうやってコンボ動画を見てみると、見た事無いモノが多いなぁ・・・と。
やっぱり餓狼MOW同様に、今でも現役でやってる人がいるから
こういう永久や即死のコンボが発掘されてるのかな、と。
この動画で春麗がますます凶キャラにしか見えなくなってきたなぁ・・・
何あの百烈永久w

因みに途中に挟まってる餓狼MOWのグラントのコンボだけど、
多分、エミュでプレイしたのを録っただけなのかな?
アレはロケテ版でしか出来ないコンボなので、
アーケードに出ている製品版ではどんなに真似しても出来ませんb

ソレにしても舞は知ってる内容をフルに活用したものだって分かったけど、
タバサはあんな風に使ってるのかーってのが参考になったかなー。
今後プレイする可能性はかなり低いけど・・・(´□`;)

ガイルのコンボは、多分K.O氏なら実践で出来そうな気がする。
幻十郎のは・・・レバー操作忙しそうだね・・・
多分、アレが出来るならカプエス2で
響の"近づいて斬る也"のオリコン出来るんじゃないかな?とか思った。

やっぱりこのSvCカオスでもデカキャラであるヒューゴはいぢめられっ子だったね。
ファイティングジャムのハウザー思い出した。

この動画を見て一言感想を述べるとするならば・・・。
「誰かこのゲームにサイクバースト付けてクダサイ・゜・(ノД`;)・゜・」

こんな感じでb

2007年05月13日 (日) | 編集 |
なんか最近、アラドをやる気が起きない。
多分、蜘蛛しか行ってないせいかな、と。
本当ならレベル的にも墓クエストを終わらせ、マグマクエストを終わらせて
王クエとかダンジョンへ行ってるはずなんだけど、
エレマスソロで墓ダンジョンに行けないせいで、
ずっと蜘蛛止まりするハメに・・・il||li _| ̄|○ il||li

一応、マグマ関連のクエストは終わらせてるんだけど、
多分、墓クエのエピッククエストをクリアしていないせいで
他のクエストが出ていないのかな、と。

まぁ、マグマもエレマスソロじゃかなり厳しいのでPTメインになるんだけど、
ここもちょっと重いので敬遠してたり。
蜘蛛Kもそろそろクリア時の経験値が落ちてきてるので
このままレベル50になるのは苦しいかな、と。
というか、レベル40~46まで蜘蛛Kとか飽きが来るね。

流石に今のレベルだと、どのダンジョン行くにしても
PT加入要請を拒否されるコトは無いんだけど、
連続が出来ない、1フロア目かなり動き悪い、場合によっては落ちると
結構な悪条件を所持してるので、臨時に行く気が起きず・・・

次の大型パッチが来るまでにエレマス50になってれば良いんだけどなぁ・・・
というか、今月中に50にしたいところだなぁ・・・

2007年05月12日 (土) | 編集 |
知らないハードが含まれてるので、敢えてランキングのコメントは飛ばしていこう。
因みにランキングはこんな感じ。

10:ドリームキャスト
9:PCエンジン
8:セガサターン
7:メガCD
6:3DO
5:バーチャルボーイ
4:CD-i
3:Atari Jaguar
2:スーパー32X
1:ピピンアットマーク

第10位がドリキャスらしいですよ。

ウチの家で現役で動いてるのに・・・
1家に1台と言わんばかりに、ウチの家には3台あるワケだけど
こんなに貢献してるのにワースト10に入ってしまうとは(違

世界とか言って集計採り難いモノが多いので
ホントはもっと売れてないハードがあるんだけど、
まぁ、ソレは日本ローカルハードだったってコトで。
ドリキャスとか絶対にPC-FXよりは売れてるはずだしねb

8位はセガサターン。
日本では当初の次世代ハード機としては
プレイステーションの次に売れてたんだけど、
ソニーの量産性とか色々な要素で負けてたね。
個人的にはプレステよりはサターンの方が好きなんだけどなぁ・・・

5位のバーチャルボーイ。
任天堂の黒歴史とも言われているハード。
場所によってはソフトと抱き合わせで1000円くらいで売ってるとか。
確か昔、近所のゲームショップで試遊機があったのでやってみたんだけど
コレ、このスコープみたいなのでやる意味あるのかな?とか
プレイしててすぐ疲れるとか、不評しか出なかった記憶がある中
ゲーム番組では凄い面白そうにアピールしてて、
「この番組、やらせだなぁ・・・」って感じてたのを覚えてる。

第1位はピピンアットマーク。
このゲーム機は知らないんだけど、
ラグナでこの名前の人がいて、
奥義狩りでホムン発光させて凄く厨臭くて嫌いだったのを思い出した。
この人いるんでホムケミ祭り行かなくなったくらい感じ悪かったなぁ・・・

ランキングはそんな感じ。

そういえば、KOF MIAがPS2で7月26日発売とか。
アーケードはまだ日取り発表されてないのに、
先に家庭用発売ってどうなんだろね(´□`;)
まぁ、アーケードの日取り発表しちゃうとロケテストの日取りが大体分かっちゃうしね;

因みに、ロケテスト開催場所は秋葉原らしいですよ。
多分秋葉セガかな。前もやってたし。
少数だけど初日に冊子配布するとかなんとか・・・
行けないからどうでも良いけどね・゜・(ノД`;)・゜・

大阪でもロケテやるとしたらシャトーでのインカムロケテくらいだろうな、と。

2007年05月11日 (金) | 編集 |
っていうか、ぷよぷよ!っていうタイトルのソフト。
無駄に各種ハードで出しすぎだよね!
しかもなんか高いし!
どうせ多機種で出すなら2500円くらいで出して欲しかったなぁ・・・と。

というか、Wiiでぷよって何するのさ?
Wiiリモコンでぷよを回転させるとか?先端をくる~っって回転させると回るとか?
落下させる時は下に振り下げるとかなのかなー・・・?
良く分からないけど、Wiiリモコンとぷよは合ってない気がしてならない・・・

まぁ、よく聴いてるネトラジDJさんが
ぷよぷよの最大連鎖作りに挑戦してたワケですよ。

ss74.jpg
コレが一体どういう風に連鎖で繋がっていくのか全然分かりませんが・・・(´□`;)

自己限界連鎖が5連鎖の自分にはこんな超連鎖組めるワケもなく。
多分、自分が組んだら適当に積み込んで崩してみたら8連鎖でした、とか
そんなオチに違いない(*´ω`*)

で、その後数十分、ミスったら少し崩して修正したりまた積み込んだりという
気の遠くなる作業を繰り返して・・・

ss75.jpg
72連鎖おめでとーヽ(´▽`)ノ

途中から聴いたんだけど、この連鎖作るのに2時間半掛けてたらしいとか。
しかも只、連鎖を作るのでは無く、連鎖が終わった時に
全消し状態になってるコトが前提という自分ルールだったらしいので
尚更時間が掛かったとか。

流石に72連鎖しただけに、得点が98,992,264,152点とか(´□`;)
アラドでコレだけのお金があったら
レベル99までの必要装備全部相場無視だ買えそうだね。
とか思わず思ってしまいましたよヾ(*'ω')ノ゛

2時間半とこぷよおつかれさまでした。

2007年05月10日 (木) | 編集 |
世界樹の迷宮B2Fで早くも詰まる。
というのも、原因はキャラのスキル振りを一切していない為。

基本的に家では、ハンゲで麻雀かアラドしかやってないので
世界樹をプレイするのは主に外出中の時。
なので、世界樹のスキル振りとか攻略とかをサイトで調べたりするコトが出来ず・・・

なんか某ネトラジDJさんがかなり先の方で
物理攻撃特化にしてたら、ダメージが通らなくって後悔したというのを聞いたので
なるべくそうならない様に・・・と思ってたら
何に振れば良いのか困り結局今の状況にil||li _| ̄|○ il||li

しばらくは、サイト等を回ってスキル表等とにらめっこでもしようかと。

因みに、メディックだけはひたすらスキル振りしてたり。
このゲーム、回復役の魔法が生命線になっるので
そこだけはかなり重要な気がする。

それにしても、アイテム60個しか持てないんだけど、
コレって後に解消されるのかなぁ・・・
60個って結構溜まるのが早いから、
潜って地図作成しながら進んでると、気付いたらアイテム所持限界数に達してて
また戻り直しというのが、よくあったりするんだけど・・・

もしかして、そういう仕様なのかなぁ・・・

2007年05月09日 (水) | 編集 |
メンテ後、やっぱりというか予想通りというか、不具合があり
ひたすら臨時メンテやら追加パッチやらを繰り返し、
結局、落ち着いたのは夜9時過ぎ。
大型パッチとか新サーバー導入とかは、
やってみないと分からないコトが多いから
コレばかりは流石に臨時メンテは必至かな、と。

でも新サーバーにあまり人が流れてないっぽい?
多少、メインサーバーのチャンネルが
満員になってるとこが無くなった感はあるんだけど、
あまり減ってない気が・・・
少なくとも、新サーバーでの深夜頃から朝にかけては放置露店の気配は一切無し。
全チャンネルの表示が快適とか・・・

やっぱり放置露店しても、人が来ないんじゃ出すだけ無駄だから
メインサーバーに戻って出すって感じなのかな~?
似た様な理由で、朝方になると新サーバーじゃパーティ人数集まらないからと
メインサーバーに戻ってくる人もいるので
結局、元の状態に・・・(´□`;)

新サーバーに関してはユーザーに浸透するまで
待つしかないのかな?という感じだね。
今のところ、身内・ソロ用サーバーという位置付けかも知れないです。

2007年05月08日 (火) | 編集 |
アラドのイベントも終わるワケなんだけど、
前回のact.2の大型アップデートの時にも書いてたんだけど、
どうやら定期メンテナンスは水曜日で決定らしい。

でも何故か公式HPでの七色の希望イベントは5月8日までと記載されてたり・・・
今日、メンテがあると思い込んで
必死にグラップラーで風船集めしてたのにil||li _| ̄|○ il||li
しかも足りない分は露店でまで購入したのに・・・
なんか凄い損した気分。
9日AM10:00は8日じゃないと思うんだけどなぁ・・・
どうやら韓国人には8日34時と言う時間があるらしい。
もしくは、ハンゲスタッフは1日34時間の時間概念なんだろうか・・・

公式HPで書いてるコトと、後に行われるメンテの日が毎回合ってないので
そろそろ定期メンテナンスの日は明確に公式HPに記載し続けてほしいところ。
アラド戦記スタッフってなんか抜けてるというか、ずさんな管理してるなぁ、と。

まぁ、ソレは置いといて
やっと、明日のメンテ後新サーバー追加ですよ。


よく今まで1つのサーバーで無理矢理詰め込んでやってきてたな、と思うけど、
ソレは露店が無かったからなんとか出来てたワケで、
act.2以降、放置露店でチャンネルが常時混雑状態だったので
まぁ、当然かな、と。

コレで放置露店の人間とかが移住してくれれば
少しはチャンネルの混雑は解消されるのかな~?
ソレが解消しても、結局自分のPCのスペックが推奨スペックに足りてないので
ダンジョンに入ったら重いというのはあまり変わらないんだけど・・・(´□`;)

2007年05月07日 (月) | 編集 |
昨日書いたのが、現在稼動している(であろう)アーケードゲーム。
今日は、今後稼動する(であろう)アーケードゲーム。

5月:バーチャファイター5 Ver.C
Ver.BRevision1が3月19日で、今回が5月って・・・
2ヶ月でバージョンアップってヒドイなぁ・・・
筐体もかなりの値段するけど、このバージョンアップっていくらするんだろ?
バーチャは、店にとっても客にとっても金食い虫な気がする。

6月下旬:キン肉マンマッスルグランプリ2
もういい加減にやめておけ、と言いたい。
ガンダム(主に連ザ)以外の、アニメタイトルのアーケード化は
ほぼ間違いなくコケるんで、ちゃんとヒットさせたいなら
カプコンとか格ゲー作り慣れてるとこに作らせるべきだと思う。
唯一例外としては、厨プレイヤーが大好きな北斗くらい?
メルブラは同人出身なんで、アニメからじゃないし。

7月下旬:太鼓の達人10
コレ、現時点で9まで出てたんだ(´□`;)
もはや、音ゲーでかなりどうでも良いと思ってるなぁ、このタイトルは。
正直、曲と太鼓が合ってない。
面白いけど、太鼓である必要性が感じられない。

7月:ダイナマイト刑事EX アジアンダイナマイト
コレってかなり昔に出たゲームだっけ?
セガサターン辺りで出てた気がするなぁ・・・
やったコトある様な無い様な・・・

7月:KOF MAXIMMUM IMPACT REGULATION A
一応、期待はしているタイトル。
とうとう2DでのKOFシリーズに限界でも感じたのかな~?
先日の記事にも書いたけど、デバッガー募集した甲斐があるかどうかが見ものだねb
KOFMI2が安くなってるので、買って練習しようかどうか迷い中。

8月:Drum ManiaV4 Rock×Rock
ドラムはやってないんだけど、良い曲は多いなぁ、と。
太鼓の達人と違って、こっちは曲にあってる気がする。
でも、ネタが尽きてきてるとかなんとか・・・

夏までは今のとこ期待出来るタイトルはKOFくらいかなー?
X-BOX360の発売予定リストに入ってるKOFが
このアーケードの移植になるのかどうかが気になるところ。
移植されたら定額オンライン対戦やりたい放題!ヽ(゚∀゚)ノ
と、大喜びする・・・かも知れない?

・・・クソゲーだったら買うコトすら無いと思うけど。

2007年05月06日 (日) | 編集 |
アーケードの情報でもチェックしてみる。
一応、アルカディアは毎月ちゃんと買ってるんだけど
適当に見てるだけで、最近はまともに読んですらいなかったり。

今年に入ってからだと・・・

1月30日:クイズマジックアカデミー4
QMAはもう卒業しました。
というか、コレは適当に対戦するのが面白いと思うんだ。

2月21日:beatmania?DX14 GOLD
あー、家庭用ハピスカまだ買ってないや・・・(´□`;)

3月19日:バーチャファイター5 Ver.B revision1
バーチャってお金掛かるからしてないなぁ・・・
というか3D格闘が苦手il||li _| ̄|○ il||li

3月20:頭文字D ARCAD STAGE4
どこかのJJが置いてたけど、アレも新しいのに変わったのかな~?

3月20日:メルブラAC Ver.B
新しくなったよ、とメールで聞いてから全然見に行ってないけど
コレって3月だったのかil||li _| ̄|○ il||li

3月27日:ハーフライフ2サバイバーSD
FPSなのかな?専用筐体とクレイジータクシーみたいな感じの筐体と
2つ出てるっぽいけど、1度はやってみたいかも?

4月10日:麻雀格闘倶楽部6
面白いいけど、お金の消費が・・・il||li _| ̄|○ il||li
DS版買おうかどうか迷ってるけどハンゲがあるので買わなさそう。

4月17日:アルカナハートFULL!
あー、全くやってないなぁ・・・
一応、ムックは買ったよ!後はサントラだけ。

4月25日:ポップンミュージック15 アドベンチャー
やっと出たか、というとこかなー。
14で終わりかと思った。
地元ゲーセンに入ってないらしいんで、
入荷したらカード更新ついでに行く予定。

4月26日:むちむちポーク!
デブ専系萌えシューティングゲームらしいよ。
豚は食べる分には好きだけど、愛でる気にはなれないなぁ・・・。

来週、餓狼MOWの対戦会あるし、ちょっと見に行ってみるかなー。
あまり地元ゲーセンの新作入荷率は期待出来ないけど・・・

2007年05月05日 (土) | 編集 |
なんか毎年固定だった常連屋台の店が大幅な配置換えをされていて
「あれ?今年はあの屋台無いのか~」とか思ったり。

最後まで屋台参道歩いてたらちゃんとあった。
でも、今日は雨が降るせいなのか午後4時でほぼ店じまいの時間帯だったからか
やけに盛り上がりに欠けてるなぁ・・・と。

楽しみにしていた神戸牛のステーキ串には出会えず・゜・(ノД`;)・゜・
そういえばケバブも無かったなぁ・・・
1円玉落としは、毎年いたおばあちゃんがいなかったので
どれが毎年やってる人のか分からずに終了。

今年の感想は、なんか変な店増えたなぁ、と。
なんで祭りなのに洋服売ってるんだ、とか
なんで祭りでタトゥー彫りやってるんだ、とか。

この辺の屋台というか店の人間は出すべき場所間違ってるんで
即行で消え去ってもらいたいと思った。

屋台の店主が凄い若い人多かったけど、バイトかなーとか。
見た目からして「足し算と引き算がやっと出来る様になりました!><」って感じの
頭の悪そうなのが多かったかなー。

まぁ、働いてるだけニートよりは数百倍マシなんだろうけど。
客寄せの呼び込みの仕方でイラっ!と来た。
例え美味しいモノ売ってようとああいう人間の売るモノは買わないな、と。

で、楽しみにしていた広島焼き等を買ったワケですよ。
とりあえずクレープも買ってみた。
店主が若いから、どうかな~?と思って買ったんだけど・・・
まずっ!!

いや、今まで色々なとこで食べてきたんだけど
ここまでまずいクレープ食べたのは初めてだ。
祭りだからそこまでは期待してなかったんだけど、コレはヒドイ。

中の具(?)はハズレの無い様に無難なモノを選んだのに
そのチョイスを無駄にしてくれる程の生地のマズさ。
なんか生地が普通の3枚分くらいの分厚さなんだけど・・・(´□`;)
そして、その生地がまた凄いマズイ。

コレが初めて食べるクレープだったら
間違いなく嫌いな食べ物になってたかも知れない。
もうあの店では絶対買わないと心に誓いました。

そして広島焼きもマズイ。
まだこっちはクレープ程の酷さじゃないけど、でもマズイ。
結局、いつも通りの味だったのはベビーカステラのみ。
地元の祭りの質がまた更に落ちたなぁ・・・と思いました。

もうアレは1回行くだけで十分だなぁ・・・。
昔は毎日通ってたのに、
くじ引きの現実を知っただけでここまでやるモノが無くなる祭りだとは思わなかった。

今日の祭りで一番良かったと思うのは
通りの川でカルガモ親子が水浴びとかして遊んでたのを見てた時くらいかなー。
よくあんなドブ川で水浴び出来るな、と思いつつ
遊ぶ子ガモとソレを見守る親ガモに癒されたくらい。

祭りとは関係ないけど、
祭りじゃなければソレを見るコトは無かったと思うのでその一環だったってコトでb
携帯のカメラ壊れてなければ写真撮ってたんだけどねil||li _| ̄|○ il||li

2007年05月04日 (金) | 編集 |
悲しいときー!

この階層のボスだと思ってた敵が実はタダのザコだった時ー!

・・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、そんな感じでボスと思ってたワケだったんですよ。
だって、アレですよ?
こっちのキャラのHP多くて25くらいなのに
相手の通常攻撃1撃20~30ですよ?
他のゲームだったらこのバランスはボスと思うんだけどなぁ・・・

で、その後毒付与攻撃してくる敵に毒をかけられたら
毎ターン25くらいのダメージを受ける毒だったり・・・

いや、普通毒ってHPの何%くらいのダメージじゃないのかな?とか。
いろんな意味でこのゲーム、ゆとり世代と初心者に厳しいなぁ、と。

なんかアトラスが
「RPGなめんなよ!このヌルゲーマーどもがっ!!」
と、おっしゃられてる様な気がしてきました。

最近のぬるいゲームにどっぷり浸かりすぎて
こういう厳しさをすっかり忘れてた気がする。

考えてみたら、DQMJとかかなりぬる過ぎたね。
レベル20台のモンスターいればストーリーモードクリア出来るとか
ホントにぬるすぎた。
レベル90台いないとクリア出来ないくらいじゃないと話にならないよね。

格ゲーの難易度で言うならば
DQMJがサム零のレベル1で、
世界樹がスト?3rdのレベル7か8くらいだと思うよ。今のとこ。
ソレくらい差があると序盤やってみて思った。

プレイする前から、色々と世界樹の話聞いてたけど
中盤以降からこんなの序の口と思える程厳しいらしいんで
余程過酷なモノを予め予想して、
長時間掛けてレベル上げをした方が良いのかも知れないと思いました。

因みにアラドは・・・
知り合いのレベル上げ手伝ってたら、経験値3%も増えずに終了。
適正経験値じゃないとこんなにマズいのか、と思いましたil||li _| ̄|○ il||li

2007年05月03日 (木) | 編集 |
まぁ、世界樹の迷宮を少し進めてみたワケですよ。

とりあえず、パーティメンバーは
エリー(ソードマン)、綾瀬(ダークハンター)、マーク(ソードマン)、
ブラウン(パラディン)、自分(メディック)の5人。

結局、ギルドメンバー全員埋めようと思ったら
職に合わせてキャラの名前入れてたら数が合わなさそうだったのでかなり適当に。

で、早速一番最初のクエストを貰って世界樹の迷宮へ。
1Fで、まずマップを作って提出するというクエストなんだけど・・・
作ってる最中で普通にパーティ全滅il||li _| ̄|○ il||li

というか、回復スキルがまだ無いので
3,4回の戦闘したらパーティメンバーほぼ死にかけてたり・・・
で、5回目の戦闘あたりで全滅がデフォな感じ。

コレは苦しい。
久々にアトラスの鬼畜っぷりを見た気がする。

マップ製作途中でボスっぽいのに出会ったんだけど、
パーティメンバーでHPの多いキャラでも23~25しかないのに
ボスの攻撃1回22~25とかil||li _| ̄|○ il||li

やってみた感じ、マップ作り面白いのでスキルの振り方とか色々模索して、
ダンジョン進める様にさえなればかなりハマれそうな気がする。
多分、2,3ヶ月は遊べそう。

ダンジョンでの歩き方が3Dダンジョンなんだけど、
デビルサマナーとか初代ペルソナに
かなりハマってた自分としてはこっちの方がかなり楽しい。
カニ歩きが無いのが残念だけど、前後移動あるからまぁ良いかな、と。
そもそも、この3Dダンジョンで迷子になる要素が無い。

ペルソナみたいに地下7階までひたすら落とし穴だらけとかならまだしも、
手書きマップ書けるだけ、こっちはまだ優しいはず。
戦闘を除いては、だけど。

・・・なんか17日にアトラスからオーディンスフィアが出るとか出ないとか。

アラドがー。デッドライジングがー。ピンキーがー。
あー、多分アレだ。
ウチのPS2古いからオーディンスフィア動かなかったってコトにしておこう。

2007年05月02日 (水) | 編集 |
CM見たコトある人は結構いるかも知れない。
なんか凄い楽しそうだなーって思ってたゲーム。

知り合いから借りて少しやってみた。
ジャケットに"ゾンビパラダイスアクション"と銘打つだけあって
ゾンビの比率が滅茶苦茶高い。

自分はバイオハザード2しかまともにやったコトないので、コレでしか例えれないけど
レオン編の最初のバスから出て、ゾンビを避けながら警察署へ向かうとこの
バスを出た直後のあのゾンビだらけの状態がデフォルトな感じ。

最初のとこのモールでひたすらゾンビ殺戮ゲー。
生き残ってる民間人助けれるのかなー?と思い、
ひたすらモール内のゾンビ殺し続けてたんだけど、
500匹倒してもまだまだ出続ける・・・(´□`;)
で、民間人は必ず死亡。
助ける手段無さ気なので、スルーするコトに。

とりあえずモールは血の海と死屍累々な状態になり、
主人公っぽいジャーナリストは返り血で真っ赤に染まる。そんな18禁ゲーム。

バイオと違ってゲーム内の時間は主人公が進むに連れて経過するのでは無く、
主人公の行動に関係無く進み続けるので、
本来30分も掛からないモール内での作業が2時間も経過してたり。

操作が中々難しいけど、中々良く出来てるなぁ、と。
まぁ、アラドが落ち着いたらまともにやろうかなと思う。
今はひたすら殺戮を楽しんでシナリオ無視でb

というか・・・
病んでるなぁ。このゲーム。

コレの海外版はもっと凄いらしいんだけど、
こんなの18歳未満にプレイさせたら
世に出してはいけない人間しか出来上がらない気がしてならないと思った。
18禁というか、日本国内で出すべきゲームじゃないな、と。

楽しいんだけど人型のゾンビという表現方法では無く、
虫とか猛獣とか、変なモノとか。
そういうもので表現しなくてはいけないゲームだと思った。

