| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月02日 (水) | 編集 |
CM見たコトある人は結構いるかも知れない。
なんか凄い楽しそうだなーって思ってたゲーム。

知り合いから借りて少しやってみた。
ジャケットに"ゾンビパラダイスアクション"と銘打つだけあって
ゾンビの比率が滅茶苦茶高い。

自分はバイオハザード2しかまともにやったコトないので、コレでしか例えれないけど
レオン編の最初のバスから出て、ゾンビを避けながら警察署へ向かうとこの
バスを出た直後のあのゾンビだらけの状態がデフォルトな感じ。

最初のとこのモールでひたすらゾンビ殺戮ゲー。
生き残ってる民間人助けれるのかなー?と思い、
ひたすらモール内のゾンビ殺し続けてたんだけど、
500匹倒してもまだまだ出続ける・・・(´□`;)
で、民間人は必ず死亡。
助ける手段無さ気なので、スルーするコトに。

とりあえずモールは血の海と死屍累々な状態になり、
主人公っぽいジャーナリストは返り血で真っ赤に染まる。そんな18禁ゲーム。

バイオと違ってゲーム内の時間は主人公が進むに連れて経過するのでは無く、
主人公の行動に関係無く進み続けるので、
本来30分も掛からないモール内での作業が2時間も経過してたり。

操作が中々難しいけど、中々良く出来てるなぁ、と。
まぁ、アラドが落ち着いたらまともにやろうかなと思う。
今はひたすら殺戮を楽しんでシナリオ無視でb

というか・・・
病んでるなぁ。このゲーム。

コレの海外版はもっと凄いらしいんだけど、
こんなの18歳未満にプレイさせたら
世に出してはいけない人間しか出来上がらない気がしてならないと思った。
18禁というか、日本国内で出すべきゲームじゃないな、と。

楽しいんだけど人型のゾンビという表現方法では無く、
虫とか猛獣とか、変なモノとか。
そういうもので表現しなくてはいけないゲームだと思った。


