| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月04日 (金) | 編集 |
悲しいときー!

この階層のボスだと思ってた敵が実はタダのザコだった時ー!

・・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、そんな感じでボスと思ってたワケだったんですよ。
だって、アレですよ?
こっちのキャラのHP多くて25くらいなのに
相手の通常攻撃1撃20~30ですよ?
他のゲームだったらこのバランスはボスと思うんだけどなぁ・・・

で、その後毒付与攻撃してくる敵に毒をかけられたら
毎ターン25くらいのダメージを受ける毒だったり・・・

いや、普通毒ってHPの何%くらいのダメージじゃないのかな?とか。
いろんな意味でこのゲーム、ゆとり世代と初心者に厳しいなぁ、と。

なんかアトラスが
「RPGなめんなよ!このヌルゲーマーどもがっ!!」
と、おっしゃられてる様な気がしてきました。

最近のぬるいゲームにどっぷり浸かりすぎて
こういう厳しさをすっかり忘れてた気がする。

考えてみたら、DQMJとかかなりぬる過ぎたね。
レベル20台のモンスターいればストーリーモードクリア出来るとか
ホントにぬるすぎた。
レベル90台いないとクリア出来ないくらいじゃないと話にならないよね。

格ゲーの難易度で言うならば
DQMJがサム零のレベル1で、
世界樹がスト?3rdのレベル7か8くらいだと思うよ。今のとこ。
ソレくらい差があると序盤やってみて思った。

プレイする前から、色々と世界樹の話聞いてたけど
中盤以降からこんなの序の口と思える程厳しいらしいんで
余程過酷なモノを予め予想して、
長時間掛けてレベル上げをした方が良いのかも知れないと思いました。

因みにアラドは・・・
知り合いのレベル上げ手伝ってたら、経験値3%も増えずに終了。
適正経験値じゃないとこんなにマズいのか、と思いましたil||li _| ̄|○ il||li


