| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月31日 (火) | 編集 |
このカテゴリの記事っていつぶりになるのかな・・・?

今日はねとらじ麻雀卓の音ゲプレイヤーで集まってDJMAXやってました。
なので地球防衛軍3は今日はお休み。

入ってみて思ったのは夏休み入ってるのに人が全然いません(´□`;)
アレですか?
今日はときメモオンラインの卒業式だから
みんなそっちに行ってしまったとかですか・・・?

久々にやったのでとりあえずフリーモードで軽くやってみたけど
MOBハードで普通に死にましたil||li _| ̄|○ il||li
フルコンボを目指してたあの頃は一体どこへ・・・(´□`;)

その後、みんなで対戦してたけど譜面が全く見えません><
前やってた時よりもスピードを0.5下げないとちゃんと見えない様になってました。

後は、指が・・・
左の指がちゃんと動かなかったなぁ・・・と。
やっぱりどんなコトも継続してないと鈍るモノだなと思いましたよ(´□`;)
楽しかったからいいけどねっ!ヾ(*'ω')ノ゛

今回は有料曲はしなかったけど
次やる時は有料曲もちょっとやってみようかな、と。
地味に30クレくらい残ってたしb


2007年07月30日 (月) | 編集 |
外では『すばらしきこのせかい』
家ではねとらじ麻雀に参加しつつ『地球防衛軍3』
そんな毎日を送っております(*´ω`*)

知り合いから33面だか34面だかのインフェルノで
最強の武器が手に入ると聴いたのと、実績解除して行こうかなと思い
体力の底上げも兼ねてイージーとノーマルでシナリオを進めていたり。

「あれ?ココインフェルノ行けるんじゃない?」って思ったとこで
結構挑戦したりもしてるんだけど
大体ハーデスト辺りでクリア出来ずに終了していたり。

昨日の記事で書き忘れてたけど
このゲームのランクは・・・

イージー(すっごい楽小学生でもクリア出来る)
ノーマル(ちょっと頑張ればいけそう)
ハード(ゲーマーの中ではこの辺がノーマルレベルくらい)
ハーデスト(ゲーマーでのハードくらい結構厳しいモノもある)
インフェルノ(ゲーマーでもやり込んでないと辛い局面が多い)

・・・こんな感じ。

序盤のインフェルノと終盤のインフェルノは当然すっごい差がある訳で、
聞くとこによれば1人プレイでのクリアは、ほぼ不可能だとか・・・。
このゲームを貸してくれた知り合いも当然2人掛かりで全実績解除したワケで、
多分、自分も手伝ってもらうコトになるのかな、と。

出来る限りソロプレイで全実績解除したいんだけどね(*´ω`*)
出来たら出来たで・・・
信じてもらえないだろうなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
まぁ、頑張りますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年07月29日 (日) | 編集 |
なんか楽では無いけど、
今の自分でもなんとかクリア出来そうなミッションがあったので挑戦してみたら・・・

かなり長時間逃げ撃ちをして初のインフェルノクリアヽ(´▽`)ノ
そこで手に入れた武器を軸にインフェルノをクリアしたりしてるけど
やっぱり敵の数の多いステージに関しては
プレイヤー性能が低いので、未だなんともならずil||li _| ̄|○ il||li

強い武器持ったからって、ソレを扱いきれるPSが無ければ所詮ゴミも同然なんだな、と。

というか、多分プレイヤー性能とかの前に体力の底上げをして無さ過ぎかも知れない。
終了間際に、そこに気付いて上げてたけど
インフェルノに挑戦し続けてた時は体力800ちょっとだったので(´□`;)
ハーデストの蜘蛛の糸にちょっと絡まったら死ぬとかよく起きたり・・・il||li _| ̄|○ il||li

なのでもうちょっと体力の底上げをしてから
クリア出来そうなインフェルノに挑戦していこうかな・・・と。

その前に本編のシナリオ達成率が20%しか行ってないんで
そっちを先に進めないといけないのかも知れないけど・・・;

2007年07月28日 (土) | 編集 |
書いておりますm(_ _)m
毎日麻雀実況卓に行ってるワケですが・・・

ss87.jpg

やっと上流の仲魔入りしましたヾ(*'ω')ノ゛

やたらと副露率上がったけど、
最近は立直せずに鳴いて役を作ったりする様になったので
ねとらじ卓に行く前に比べて10%近く上がったり・・・。

とりあえず上流になったばかりなので
1度でも負けるとすぐ中流落ちになるから2,3試合は頑張って勝ち続けたいな、と。

ハイリスクハイリターンの階級卓もあるけど
ソレは負ける要素の方が高い気がするのでパスしておこうかと思いますよ(*´ω`*)b


2007年07月27日 (金) | 編集 |
ぼちぼちやってます。
なんかシナリオが少し分かれてるんだね。
今やってるのはヒロインっぽい子がパートナーのシナリオ。

下画面で主人公をタッチペンで操作しつつ
上画面でヒロインの子を十字キーかボタンで操作するという
?DXでいうダブルプレイの様なモノに慣れてるところ。

このゲームの特徴になるモノだとは思うんだけど難しい・・・
まさか両画面にいるキャラを同時に操作して戦うモノだとは思ってなかった。

始めは適当にコマンド入力してれば良かったんだけど、
シナリオが進むにつれて、ヒロインキャラが新しいスキルを覚えて
その新しい操作もまた複雑化していってたり・・・(´□`;)

最初はホントにやるコト少な目だったけど
進めば進むほど覚えないと行けないコトが多くなってきた。

バッジというFF7でいうマテリアっぽいモノがあって
ソレにそれぞれ能力が付いてて使えるスキルもソレを変えるコトによって変わるんだけど
今はソレを集めたりバッジの能力をマスターしたりしながら進めてるんだけど・・・

このバッジの能力が使用回数みたいなモノがあって
ソレを回復するにはDSの電源を切らないといけないとか・・・
多分、DS本体の時間を変えれば余裕で調節出来るのは分かってるけど
敢えてソレをせずにプレイ中。

主人公の自己中っぷりが良いね。
なんか最近にしては珍しく素直な意見が多い。
でも口に出さずに思ってるだけっていう辺りが現代人っぽいな、と(*´ω`*)

2007年07月26日 (木) | 編集 |
色々なソフトが発売されるんだね・・・。

ってコトで、今日は色々買ってみた。
KOFMIA、メタルギアソリッドコンプリート、すばらしきこの世界の3つ。

まぁ、どれもまだ未開封ですが(*´ω`*)
とりあえず、すばらしきこの世界を始めようと思ったんだけど
いたストでスリープモードにしてたので
先にそっちを片付けてたら1日終わってたりil||li _| ̄|○ il||li

というコトで明日から始めようと思います。
フラゲの意味全く無いですね、はい。

MIAの方は気が向いた時にでもやってみようかな、と。
近所にMIAが無いんで、あまり急いでやり込むコトも無いんだよね(´□`;)
わざわざ他のゲーセンにまで遠征する価値も感じられないし・・・。

メタルギアソリッドコレクションは・・・
何気に家にあったのがメタルギアソリッド1と2のサンズ・オブ・リバティだけだったので
コレを機に全部揃えておこうかな、と。
なんか数量限定生産だったのも引き金にb
数量結構あったので急いで買う必要性も無かったけど・・・(´□`;)

こんな感じで来月中はコレとか地球防衛軍とかで時間全部無くなるかな、と。
相変わらずやるモノ多いなぁ・・・。
増やしてるの自分なんだけどil||li _| ̄|○ il||li

2007年07月25日 (水) | 編集 |
なんかやればやる程詐欺っぽい動きしてるコトが多いCPU。

昨日やってた時に気付いたんだけど、
自分がストリートを2つ独占した時に・・・
3か6を出さないと2000ゴールドの搾取が待ってる状態の時、
ほぼ必ずCPUは3か6しか出さないというコトが分かった。

自分を除いて3キャラ中3キャラがソレで逃げ切ったので
もはやコレはダイスの目を操作してるとしか思えないな、と。

そして、フリープレイでコインを稼ぎ、キャラの衣装を集めてたら・・・
『ロトの剣』というアイテムが出たんだけど・・・
必要コインが1610枚とかil||li _| ̄|○ il||li
8試合くらいして溜めないと買えないんですが・・・(´□`;)

なんかやたらと高いモノばっかり出てきたけど、
Wi-Fi対戦でもコインって稼げるのかな~?
だとしたらちょっとやってみたいかも?と思ってきました。

っていうか、最初Wi-Fiデビューするって言ってたのは
どこへ行ったのやら・・・(´□`;)

2007年07月24日 (火) | 編集 |
昨日HARDでプレイしてみたのを知り合いに話したら
「ソレは無茶だ」と即行で言われました。(´□`;)

なんかHARDは余程慣れた人が縛りプレイで遊ぶくらいのレベルであって、
初心者がHARDはクリア無理・・・とかil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、やってみてそんな気はしたよ。

とりあえずEASYとNORMLをクリアし続ける感じで。
難易度を上げるコトによって良い武器が出るらしいのでNORMALをメインに武器集め。

蜘蛛が出てくるとこまでクリアしたけど・・・
蜘蛛が元々嫌いな自分にこのゲームは厳しい・・・il||li _| ̄|○ il||li

場所によっては蜘蛛のドアップとか見たく無いモノを見るハメに・・・(´□`;)
巨大な蟻はまだなんとか耐えれたけど、蜘蛛は厳しいなぁ・・・(´□`;)

ソレにしても仲間の隊員のセリフが中々面白いなぁ・・・と。
こんなワケの分からない昆虫と生死のやりとりしてるのに
「ヒャッホー!」とか言ってるし・・・

無線で誰かが「誰か助けて!」とか言ってるのに
隊員A「よーし今日は帰ったら飲むぞー!」とか。
どんだけ軽いんだと。

そんな中・・・
自分はロケットランチャーで街を破壊してました(*´ω`*)
いいよね、こういう文明破壊ヾ(*'ω')ノ゛

2007年07月23日 (月) | 編集 |
知り合いからX-BOX360ソフト『地球防衛軍3』を借りました。

某電気屋店のゲームコーナー定員のねとらじでスティッカム実況されてて
面白そうだったので、知り合いが実績全部解除したコトを機に借りたんだけど・・・

一人プレイは厳しいよって言われるだけあって難しいil||li _| ̄|○ il||li
まず、操作がアナログキー2個とL・Rと通常のボタンと操作する部分が結構多い・・・
アナログキーでの微調整とか苦手だから好きじゃないんだけどなんとか頑張ってみる。

とりあえず1面のEASYから始める。
操作が良く分からないけど見方が勝手に敵を殲滅してくれたので楽々クリア。

そして1面のNORMALに挑戦。
多少操作が分かってきたので、見方がちょっと死んでたけどコレも楽にクリア。

調子にのって1面のHARDをやってみる。
なんか敵が飛び道具で攻撃してくるんですがっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも味方はどんどん死んで逝き、遂に1人になったところで奮闘虚しく撃沈。
調子に乗りすぎましたil||li _| ̄|○ il||li

というか、NORMALとHARDでの違いが大きすぎるんですが(´□`;)
敵が攻撃してくるのに加え、敵の装甲が3倍以上に感じました・゜・(ノД`;)・゜・

寝る前に少し触っただけだけど、
1面からコレっていうのは噂に違わぬ難易度だな、と・・・。
実績全部解除・・・1人で出来たら良いなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

2007年07月22日 (日) | 編集 |
麻雀大会の賞金やその他色々をコツコツと溜めて
やっと金の金庫を買いました~ヽ(´▽`)ノ
ss85.jpg


最後に貰った500円分商品券は、わたしが勝ち取ったモノとかじゃないので
ちょっと不本意だったけど、ソレを言うと多分合計で800円くらいは
そんな内容のモノなので折角だし使っておくコトに(*´ω`*)b

で、早速倉庫キャラ達に持たせていたモノを集めて倉庫に入れてみました。
ss86.jpg

いきなり倉庫が埋まりましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、でもコレで他のキャラを動かしたりも出来る様になったので
かなり楽にはなったかな?と。
何気に溜まってる密封レア等を売ろうと思ったんだけど、
相場が全く分からずに断念しましたil||li _| ̄|○ il||li

RO店価格調査隊みたいな相場調査サイトがアラドでもあったらいいなーと。
多分、カインサーバーだけのデータで十分だから
すぐ調べてもらえそうなんだけどなぁ・・・

ソレなら自分で調べろよっ!ヽ( `Д´)ノ
って言われそうだけど、調べたんだよ?
そしたら酔いましたil||li _| ̄|○ il||li
何気に文字は見難いし、露店が多すぎて重いし、露店重なっててクリックし辛いしと
色々と面倒だったのでやってて疲れました・゜・(ノД`;)・゜・

ROくらい露店が整備されてたらもうちょっと調べ易かったんだけどなぁ・・・
ここまで乱雑に置かれた露店は見てて疲れると思ったよ・・・(´□`;)

後は、PCのスペックとプロバイダーを変えるのが目標だねb

2007年07月21日 (土) | 編集 |
この間記事に少し書いてたけど、
カプコンの新作2D格ゲーが出るみたいだね。

内容は戦国BASARAの格闘ゲーム。
タイトル名も『戦国BASARA X』というもの。
ゼクスじゃないよ、クロスって読むんだよ!ヽ(゚∀゚)ノ

ロケテストは今月の25・26日に吉祥寺のプラザカプコンで行われる予定。
・・・って、吉祥寺になんて行けないっ!ヽ( `Д´)ノ

関西のインカムロケテ待ちかなー、コレは。
因みにキャラ紹介見てみたんだけど・・・
10キャラってちょっと数少なく無いかな?
しかも自分の使えそうなキャラがお市しかいないとかね(´□`;)

でも、アーケード撤退と言っていたカプコンが
アーケードに戻ってきたのは良いコトだねb
最近のアーケード格闘の廃れっぷりは、
小規模なビデオゲームしか置けないゲーセンを危機に晒してたし。

問題はカプコンのゲーム作りの腕が落ちてないかどうかだけど・・・
関西のロケテが今から楽しみだね>w<b

2007年07月20日 (金) | 編集 |
ギルティギアアクセントコアの販売中止と店頭からの自主回収が決定した様です。

一応、販売店からアクセントコアが一時的に消え、
修正版が完成したらそっちを再度販売していく模様。

既に買ってしまった人(自分を含め)には、
修正版が出来次第なんらかの対応を取っていくそうなんだけど・・・
まぁ、その辺はまた1,2ヶ月待たされるんだろうな、と。

全部のバグチェックをバグ発覚後からやってて今まで掛かったのかは分からないけど、
有志のユーザーが突きつけた署名+嘆願書の効果が結構高かった様です。

まぁ、コレで何も対処が無かったらWii版ギルティどころか
X-BOX360で発売されるアクションRPGっぽいギルティも売れる可能性無くなってたしねb

今も尚、株を落とし続けているであろうアークが
このソフトが原因でコレ以上何の関係の無いソフトですら売れなくさせてしまうのは
得策では無いっていう小学生でも分かる様な問題に気付いたのかな、と。

とりあえず今後は失ったユーザーの信頼回復に向けて励んで欲しいとこですねヾ(*'ω')ノ゛

2007年07月19日 (木) | 編集 |
やっとツアーモードクリアしました。

エンディングでキャラの衣装全部見れたけど、中々良いモノが多いなぁ・・・と。
というか、♀キャラでやってたんだけどなんでも似合いすぎる。
ピーチ姫の衣装とかホントに可愛かったし(*´ω`*)
そりゃ、クッパも遅い掛かるね>w<b

クリア後もひたすらフリーモードをプレイ。
ステージとキャラは全部出たんだけど、衣装が全部揃ってなかったり。
とりあえずSランクキャラを相手にコイン稼ぎ。

1回の対戦で100枚ちょっとしか入らないのに
マリオサッカーのユニフォームは300枚必要とか・・・
そんな高い衣装ばっかり残ってるしil||li _| ̄|○ il||li

さて、ラグナロクオンライン2のクローズドβが8月16日から始まるそうで、
予想通りDSで現ラグナロクオンラインをさせて
オンラインでは2に移行するコトで
逃がした魚を色々な方面で回収しようとしているガンホーの思惑が見えますね。

RO2でBOTが居なければ良いだろうけど、
少なくともDSではBOTは居なくてもチーターだらけですb

もう、ね・・・
プロアクションリプレイ使うお子様は避けられないのは目に見えてるし
ソレに対して対処出来る程ガンホーが真面目にやるなんて思えないしね。
この辺はもう仕方ないのかな、と。
お金MAXとか転生オーラが発売した翌月にはいるんだろうな、と。
今から荒れそうな予感たっぷりですね。

何気にRBOでは無く、ホントにラグナロクオンラインそのものを
DSに持ってくる様で、完成予定ではこんな感じらしいですよ。
ss84.jpg


多分、フレンド登録した者同士でPvみたいなルームに入ってプレイするって感じになるのかな、と。
大体やるコトは見えてきたけど、もうちょっと細かい情報集めでもするかな、と。

2007年07月18日 (水) | 編集 |
なんか麻雀中にPCの本体の方から、
短縮ダイヤルを掛ける様な音が1分毎刻みで聞こえてきて
とりあえず再起動したり、色々してたんだけど・・・

最近、変な英文だらけのメールも本アドレスの方に送られてくるし
コレは恐らくウイルスにまた感染したっぽいな、と。
PCの処理が重くなったり突然週1の自動チェックが入ったりして
ゲーム中に邪魔されるのが嫌だったので
ウイルスバスターとかノートン先生とか入れてないのが
ココに来てまた祟ったっぽいですil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、麻雀の人に無料のウイルスチェックと
駆除をしてくれるソフトを置いてるとこを教えてもらったので
軽くチェックしてみたら・・・
『ダウンローダ型トロイの木馬』とかil||li _| ̄|○ il||li

ちょっと時間が掛かるけどフルスキャンをして
出来るだけ駆除しようと思います・゜・(ノД`;)・゜・

2007年07月17日 (火) | 編集 |
先週の記事で「大阪は来週がデスノート最終回~」とか書いてて
まぁ、その週の放送後先が気になってしまって
ニコ動で最終回を見ちゃったワケなんだけど、
ソレでも一応放送分もちゃんと見ようかな、って思って待ってたら・・・
サッカー『ブラジル対アルゼンチン』とか・・・il||li _| ̄|○ il||li

ホントスポーツ中継とか衛星放送でやってクダサイ。
地上波で他の番組潰してまでやる価値とか欠片も感じないんで。
ホント小学生の頃から一体何度野球とかスポーツ中継に見たい番組潰されて来たコトか・・・

おかげで最近、テレビ見なくなったしね。
ウソです、ねとらじ聴きながらだと聴こえないからテレビ見てないだけですil||li _| ̄|○ il||li

そのせいかどうかは分からないけど、
新潟で地震があったのを知ったのはその日の日付変更前でしたil||li _| ̄|○ il||li
大阪も震度2で揺れてたらしいけど、寝てて全く気付きませんでした(´□`;)

アレだね、ニュースくらいはこまめにチェックしないとなっと思いましたよ。
最近の政治ニュース見てても面白く無いんだけど、見ないとねil||li _| ̄|○ il||li

2007年07月16日 (月) | 編集 |
何気に自分の巡回先の格ゲーのニュースサイトで面白動画としてこんなモノが・・・。

何気にこの動画の本編って・・・
数年前にK.O氏のお土産で貰ったDVDなんじゃないかと・・・(´□`;)

実はあのDVD・・・
見ようと思ったんだけどね。
ウチの家のPS2じゃ見れなくって敢え無く断念したんだよね。
確かPCでも見ようとしたけど見れなかった記憶が・・・il||li _| ̄|○ il||li

予告編動画見て、結構面白い出来だったのでなんとかして見てみようかな、と。
幸いにも買ってから1年以上全く使ってないDVDプレイヤーもあるコトだし・・・

思えば、別にPS2で見れなくっても
X-BOX360とかX-BOXとかCD・DVD・MDラジカセとか
DVD再生機として使えるモノが結構部屋の中に転がってたな、というコトに気付く。

何気に最近のゲームハードって無駄にDVD再生機能とか付いてるんだよね(*´ω`*)
PS3とか無駄にブルーレイ再生機能とか付いてるし。
今後は一体どんな無駄な機能が付いたハードが出てくるのやら・・・

まぁ、そんなコトは置いといて、今回は天サムのコンボ集なんだけど、
そろそろ色々なバグを応用した技術も開発されてるんだし
餓狼MOWのコンボ動画DVDとか誰か作らないかなー、と。

ヨシミズさんとかキンちゃんとかはもうそういうコトは
関わるコトはあっても後継に任せてるだろうから、
コバさんとかわたさんとかあの辺の次世代っ子達に出来れば作ってもらいたいな、と。
例外としてまゆさんにはトゥルトゥトゥンプレイだけやってもらいたいところ。

コンボ動画だけならyoutubeで普通に上がってるんだけど、
後キャンとかガークラ連携とか、あの辺の派手さに欠ける地味な部分って
分かる人にしか分からない内容だから動画にも上がりにくいだろうし、
その辺の詳しいコマンド入力の仕方とか
改訂版のフレームデータをまとめた冊子とかも一緒に付けて、
今年の冬コミ辺りに向けて製作してほしいな、と。

こういうコト書くと、自分で作れよっ!ヽ( `Д´)ノとかツッコミきそうだけど
今現在、餓狼MOWやるモチベーションが全く無いんだよね(*´ω`*)

昨日、お賽銭と称して1プレイしてきたけど、
やっててテンションが欠片も上がらなかったし。
こういう「うぉぉぉぉぉ!MOWがやりたいぜっ!!!」っていうモチベーションって
周期があるんで、また次にそういうのが来たら遠征とか色々動くかな、と。

ソレまでの行動に関しては、他力本願で(´ω`)b
どの道、そういうコンボ集とかって一人じゃ出来ないから
多少なりとも協力者が必要になるし。
技術的な面とその他の環境とかで関東勢がホントに向いてると思うんだ。

2007年07月15日 (日) | 編集 |
今日、仕事帰りに久々にゲーセンに寄ってみたんだけど・・・
KOFMIA入ってませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

もうダメだね、このゲーセン。
全盛期に散々KOFで稼がせてもらってたクセに
KOF入れないなんてもう死亡フラグ立ってるとしか思えない。
というか、いつまでポップン14なんだ、と。
折角立ち寄ったのでお賽銭で50円入れてきました。

そして家に帰ってから、いつもの様にねとらじ麻雀卓へ行き観戦。
しばらくしたらアラドで雪山クエストを手伝って欲しいという呼びかけがあったので参加するコトに。
なんか明日は補償イベントがあるんだけど、
間に合いそうも無いのでココで少し頑張ろうかな、と(*´ω`*)

ログインしてクエスト1つ目をクリアしたら、
参加募集した人が牛乳を飲んで腹痛になったとかで離脱。
仕方無いので、残った人のクエストの手伝い。

自分もチャーリーのネックレスクエが残り1つ残ってたのと、
雪山Kクエクリアが残ってたので、
とりあえず雪山Mでチャーリーのネックレスを期待しつつ
クリアランクSを目指す。

2回目の挑戦で・・・
arad038.jpg

雪山Kキタ━━━━ヾ(*'ω')ノ゛━━━━!!!!!

クリア後、通りすがりの人に声を掛けられて、
プチ臨時になった後、雪山Kをサクっとクリアして
チャーリーのネックレスクエも同時に終わったので、
コレでチャーリー関係のクエストは全て終了しましたヽ(´▽`)ノ

その後は、一緒にいた人達を養殖しに連れまわす。
1Kを2,3回全周したところで再起動フラグが来たのでそこで終了。
結局、自分のキャラのレベル上げはしてませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、めんどくさかった雪山クエ終わらせれたのでおっけーかな(*´ω`*)

2007年07月14日 (土) | 編集 |
やっと、X-BOX360の対応ソフトにGGXX#RとMvC2が追加されました。

コレで360で定額オンライン対戦がやりたい放題っ!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・って、ウチの360はオンラインに接続してなかったー!!・゜・(ノД`;)・゜・

まぁ、コレも新PC買う時にネットの回線も変えるから
その時に解決するであろう、と。
思いますょ?

まぁ、ソレはさておき13日から正式稼動の始まったKOFMIAだけど
地元ゲーセンには入ったのかな~?と。
残念なコトに台風の影響で外が大雨に見舞われていたので
餓狼MOWの対戦会のついでに見に行こうと思っていたのも敢えて中止に。

仕方ないので公式HPでキャラ紹介とか見てたら・・・
なんかMOWでよく見るキャラがいるんですが・・・(´□`;)
名前はワイルドウルフって書いてあるんだけど・・・
どう見てもテr・・・

でもおかしいなぁ・・・その上の方に赤い帽子被った人がいるんだけどなぁ・・・と。
というか、芋屋はどれだけテリー好きなんだ、と。
そろそろ芋屋テリー作れと言いたい。
いくらMOWテリーが人気だからって同作品に2キャラ登場させるってどうなんだろう?と。

まぁ、KOFに'99京、クローン京、後何かとかあったから
昔のSNK時代から同タイトルに2キャラってのはあったと言えばあったんだけど(´□`;)
せめて、このゲームの特徴でもあるアナザーカラーでMOWテリーにすれば良かったのに。

テリーのコトはさておき、
後は、ナイトメアギースとかみーぞーぐーちーとか、
Mr.カラテとか、クラッシック京とか・・・

またかっ!また同タイトルにバージョン違いのキャラ2キャラ入れてるのか!と。
コレは芋屋の手抜きじゃないかな、と思った。
京とテリーをわざわざ2キャラづつ用意するとか・・・

その分、別に2キャラ増やせば良いのに。
ジョン・クローリーとか溝口いるんだしリョウコとかカルノフとかいても良いんじゃないかと。

そして何故かいるビリーの妹のリリィ。
このキャラ、戦うキャラじゃなかったはずなんですが・・・(´□`;)
洗濯用の物干し竿で戦うとか無理にも程がある。
そんなコト言いつつも見た瞬間にチーム加入決定してたワケですが(*´ω`*)

とりあえず地元ゲーセンに入ってるかどうか確認したら
ちょっと触ってみてMI2と似た感じなら
家庭用でちょっと練習してみてから出向こうかな、と。
まぁ、システムで多少違うとこあるだろうけど
所詮芋屋作品なのでなんとかなるはず。

2007年07月13日 (金) | 編集 |
気付いたらもうやってたんだね。
今年から場所を変えて規模を縮小したとか聞いてたけど、
まぁ、ゲームの新作発表会に変わりは無いんで規模が小さかろうと
大手メーカーは必ず参入してるワケなんですが。

後、X-BOX360でバイオハザード5が出るとか
ソウルキャリバー4が出るとか、色々発表されてますね。

それにしても・・・
WiiFitいらないなぁ・・・と。
なんかDDRみたいなマットに乗って、
自宅で有酸素運動するとか外でやれば良い様なソフト発表してたり。

今後予定の任天堂ソフトではWiiでのマリオカート辺りしか
良さそうなのはなかったなぁ・・・と。

ソニーはメタルギアソリッド4が2008年にPS3で発売予定で製作を進めてるとか。
プロモーションムービーでスネークおじいちゃんが死に掛けてましたが・・・(´□`;)

ここで一番注目したのは、
未だに発売されていないPSPと家庭用テレビとを繋ぐケーブルが
やっとココで発表されたコトかな、と。

ソニーのタイトル見て思ったのが・・・
PS3はPSPと同じ道を進みつつあるなぁ、と。
PSPとの違いがあるとするならば・・・
最初から値段が高すぎて見向きもされなかったってとこかなぁ・・・。

PSPのピアノブラックが出るとかあったけど、今発売されてる黒とどう違うのかなぁ・・・と。
どうせメテオスでのバージョンダウン防止ハードにしたいだけなんじゃないかな?とか。

流石に外国にまで足を運べないので
家からゆっくE3等の情報集めでもしようかな、と。
そんな台風がやってくる週末なのでした(*´ω`*)

因みに、23時から始まった麻雀の大会に参加してたんだけど、
予選7位通過→準決勝4位通過→決勝4位でしたε-(´∀`*)ホッ
出来れば決勝で1位取って賞金1000円貰いたかったんだけど、
4位の200円でも良かったかな、と。

コレでアラドの金の金庫にまた1歩近づいたしねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

2007年07月12日 (木) | 編集 |
2とか書いておきながら1ってこんなタイトルだったかな、とか
実は3回目じゃないのかな?って思ったけど
過去記事調べるの面倒だったんで、今日から2で(*´ω`*)

一応、そこそこやってるんだけど、
全然進まないというかCPUに勝てません・゜・(ノД`;)・゜・
今はツアーモードの6人目『大天才!ワリオ様のパワフルいただきツアー』
のドルピックタウンの方で停止中。

もうね、ここまで来るとCPUの動きが怪しく見えてくる。
1つ前の『メロメロ!美人だらけのいたストツアー』でも思ったけど
ダイス運がやたら良すぎるとか、ビンゴでハズレをほぼ引かないとか
CPUに都合の良い流れが出来すぎてる気がする・・・(´□`;)

まぁ、最初から1対3でやってる様なモノだから
そういう風に感じるのかも知れないけど、
ダイス振る→ビンゴマスに止まる→全部の店が休みもう1回ダイス振る→ビンゴマスに止まる→
好きなチャンスマスに行ける→ビンゴ引く→もう一度ダイス振るって見た時は
イカサマにしか見えなかったよ(´□`;)

やってて思ったけど・・・
自分ってもしかしてボードゲーム向いて無いんじゃ・・・(´□`;)
桃鉄もダメだったし、カルドセプトもやってて面白かったけど
イマイチ勝てなかったし・・・
今回初めてとはいえ、CPUにすら勝てないとか・・・il||li _| ̄|○ il||li

というコトで、本日より紫乃のプロフィールの苦手なジャンルに
"ボードゲーム"が追加されました>w<b

苦手だけど、とりあえず頑張ってクリアはしようと思う。
Wi-Fiデビューは・・・出来たら良いな、くらいでil||li _| ̄|○ il||li

2007年07月11日 (水) | 編集 |
隣のギルドのマスターとメッセで話してて、
ネタに上がってたけど、懐かしいなぁ・・・と。


今思えば、この頃ってマリオブラザーズだけどルイージっていた記憶が無いね(*´ω`*)
ディスクシステムのマリオ2くらいになって、初めてルイージを認識する様になった気がするb


何気にマリオって難しかったよね(*´ω`*)
結構やってた気はするんだけど、実はクリアした記憶が全く無かったり・・・
というか、家にファミコンとか無かったしね・・・・゜・(ノД`;)・゜・


因みに最初に買ったハードは携帯機を除くとネオジオCDが最初だったり。
確かゲームボーイ→ネオジオCD→ゲームギア→セガサターン→PCFXって買ってた気がする。
なので初めてクリアしたマリオは、ゲームボーイ版のマリオでした(*´ω`*)


そういえば、デパートとかに30円10分でスーパーファミコンのゲームが出来るとかあったけど、
今考えたらアレって訴えられるよね・・・(´□`;)
他にもマリオ3が、
昔の喫茶店に置いてある様なテーブル筐体に入ってたのをやってた記憶があるんだけど、
アレはどうなんだろう・・・とか。


まぁ、そんなコト考える様な歳になったんだなぁ、と。
昔は「そんなコトはどうでも良いからゲームやりたいっ!ヽ( `Д´)ノ」
ってくらいゲームに餓えてた気がするけど(*´ω`*)
最近は、ゲームがありすぎるのとマンネリ化が進んでやる気が起きないコトが多かったり。

なんかこう、あの頃の欲求不満爆発な餓えと好奇心が欲しいな、と。
他に足りないモノがあるとしたら、やっぱり対戦相手というかゲーム仲魔かな、と。

多分、今と昔でゲームに向き合ってる自分の心境というか目的自体が、
"ゲームを楽しむ"じゃなくって"クリアする"っていう風になってるのが
ゲームやってる時の気分をつまらなくしてるのかな、と。

対戦の場合だったら、"この人と対戦して勝てる様になりたいから"とか
この人だけには絶対負けないっ!!とかそういうのがあったしなぁ・・・
今は、馴れ合いや惰性でやってる気がするのと
ホントに地元ゲーセンの廃れっぷりというか過疎っぷりが激しいので
アーケードにも行かなくなったり。

もうちょっと敵対心むき出しで相手殴り殺す気で対戦しないとダメかな、と。
ホントに殴り殺すワケではなく、そういう心構えでb
というワケで、ちょっと連休とか出来たら地方遠征でもしてみようかな、と思いましたよ、と。

最近、ネトゲヒッキーだったし18切符の使える夏休み期間くらいは
他府県に遠征しないとね(*´ω`*)
後はプレイしてて楽しいコンシューマーゲーム探しもしたいな、とか。
でも気付いたら今年は新PC買う為にお金溜めてるんだったil||li _| ̄|○ il||li

行くのは新PC購入後ってコトでヾ(*'ω')ノ゛

2007年07月10日 (火) | 編集 |
というコトで、先日注文したポップンとBM?DXのサントラ等が届きました。

まぁ、すっごい今更なワケですが・・・(´□`;)
後は、送料の掛かる方のサントラとソフトを買うくらいかな・・・
ポップン14とか明後日発売だから、
今から注文しても当然手元に来るのは発売日からかなり遅れるワケだけど・・・;

そのソフトが来るまでは別にサントラ聞いてるなり
いたストDSやってるなりと、やる事は腐る程あるので退屈はしないだろうけど・・・。

注文絡みで・・・。
今日、メッセで会話しながらどんなPC買えば良いかな~?ってのを相談してたんだけど、
コレが値段も手ごろで良さそうかな、と。
ちゃんとMHFが動く動作環境な上にOSもXPだし。

買うのはもう少し先なので、オプションやらその他色々考慮しながら
決めようかな、と。
PCに詳しければ自分で細かく変更したりして良いのを作れるんだろうけど、
そんな知識ほぼ皆無なので、出来てるモノしか選ぶコトが出来ずil||li _| ̄|○ il||li

元々予算もそんなに高めじゃないので、選べる範囲は大して広くないから別に良いんだけどね(*´ω`*)
とりあえずVISTAじゃ無くてアラドやラ・テールが余裕で動く環境であればなんでも良いので><b

予定では年内には新PCでアラドが出来てるはず。
問題はそれまでに他の色々なモノを買って資金が残っているかどうかにあるかな、と。
サントラとかゲームソフトとかコミックとか小説とか・・・(´□`;)

2007年07月09日 (月) | 編集 |
何気に深夜放送されていたデスノートを見てたんだけど、
東京は先週放送が終わって、大阪は来週が最終回だとかなんとか。

で、最終回の1つ前を見て先が気になってしまったので
最終回を見たんだけど・・・
月の狂いっぷりが凄かったなぁ・・・、と。

今までの放送の中でアレ程狂ったコトは無かったと思うけど、
やっぱり予想外の出来事+自分の負け+死亡フラグ確定とか重なると
あそこまで狂うのかと思った。

なんかよく分からないけど、
魅上が急激にやつれたなぁ・・・と。
数話前の顔と比べたら別人としか思えないくらいにやつれた。
最後には生きてく気力が無くなったのか、自決するし。

リュークはホントに傍観してただけだったなぁ・・・
どこかでレムみたいにちょっかい掛けてくるのかと思ってたけど
最後に月に約束通り引導を渡して終了だった。

ソレにしても、やっぱりアニメ終わってからゲーム出すんだね(´□`;)
アニメ中にゲーム出すとシナリオが中途半端だったり
キャラが全部出揃って無かったりするから不満もあるけど、
出来れば、熱が冷めない内に出してもらいたいモノだな、と。

アニメが終わって数ヶ月してから出されても
もう冷め切ってるんで買う可能性が低いんだけど・・・
まぁ、デスノートのゲームはクソゲーだったので買わないんだけど。

アニメの方は面白かったかな、と。
展開がやたらと早かったけど・・・

2007年07月08日 (日) | 編集 |
してるらしいですね。
なんでも全国に"40枚だけ"出荷したらしいですよ。

40枚って・・・(´□`;)
知ってる有名ゲーセン適当に名前あげたらほぼそこに入ってるってくらいに少ないんだけど;

当然、マイナーなゲーセンには入りませんよ。
ウチの地元ゲーセンなんて当然入るはずもなく・・・
26日に本出荷が始まるのでソレまで待つかな、と。

某メルブラを作ったとこの人の記事に書いてたんだけど、
ラグナロクオンラインDSが来年発売予定で製作され始めてたんだね~。
内容は、話によればメルブラ作った人達が作った横スクロールアクションの方ではなく、
本家の方のラグナっぽいらしいけど・・・

Wi-Fi対応にしたとして、どういった内容のモノになるのかな、と。
クリックゲーだったあのゲームが、十字キーでキャラ動かしたり、とかになるのかなぁ・・・

あの会社の事だから、何かに付けてユーザーからお金を搾取するに違いない、と既に思ってるんだけど、
Wi-Fiでどうやってお金を取っていくのかな、と。
PSPだったら可能だったんだけど・・・
まぁ、この辺は追々情報かき集めて行こう、と思いますよ>w<b

んで、もう一つ気になったのが
カプコンの新作2D格闘ゲームが出るとのコト。
コレって家庭用なのか、アーケードなのかどっちなのかなぁ・・・
アーケードだったら、少し期待してみる。

スト?の様な神ゲーになるのか、カプコンファイティングジェダの様なクソゲーになるのか、
どっちかは分からないけど、スト?を越えないまでにしても
カプエス2クラスのモノは作って欲しいなぁ・・・と思ってますよ(*´ω`*)

2007年07月07日 (土) | 編集 |
ss83.jpg


というコトで本日はアラドで七夕イベントでした。
内容は、経験値とアイテムドロップ率3倍。
と、なんか願い事を投稿フォームに書いたら
抽選で77名にコンテニューコインを10枚あげるよ、というもの。

期間が7月7日~10日までっていう書き方に騙されました。
7月7日~10日までなのはコンテニューコイン10枚の方だけで、
経験値とドロップ率3倍イベントは
7月7日の14時~16時と20時~22時までの2時間ずつ。

ソレを知らなかったので15時~の参加になったんだけど・・・
チャンネルの埋まりっぷりがハンパなかったです(´□`;)
なんかべヒーモス・アルフライラのチャンネルは入れないし・・・

頑張って粘って待ってたらなんとかべヒーモスに入れたので
グラップラーでべヒーモスダンジョンへ。

入ってみると、凄い重い・・・
ソロなのに3人くらいでPT組んだ時並みの重さでした・・・・゜・(ノД`;)・゜・

ホントは2Kに行きたかったんだけど、
重すぎたのでソロで自分が出してる2Mに行くコトに。
15時過ぎからのスタートだったので2周は出来ずに終了il||li _| ̄|○ il||li

でも、1周目の全周クリア時・・・
リザルト画面で出た経験値は360000でしたヽ(゚∀゚)ノ
ソロでメンバー経験値も無しでコレは美味すぎました。

そして夜。べヒーモス、アルフライラチャンネルはやはり満員il||li _| ̄|○ il||li
ソレでもなんとかアルフライラに入ってプレイ。
この重さなのでPT組みたくは無いけど、
エレマスは紙装甲なのでPTを組んでプレイするコトに。

蜘蛛K直1回やったけど、もう補正掛かるレベルなのにも関わらず10000入ります。
なので全周もやってみました。
ss82.jpg

レベルがそこそこあったので全周するのに大体25分くらい。
補正入って無かったら一体どれくらいの経験値が入っていたのやら・・・(*´ω`*)

毎回PT解散して集めなおしだったので
結構時間のロスもあったけど、エレマスも47になったし良かったかな、と。
3倍イベントまたあったらいいなぁヾ(*'ω')ノ゛

2007年07月06日 (金) | 編集 |
というコトで。
ss81.jpg

アルカナハートがPS2で10月11日に発売が決定しました。

こっちはどこかのギルティギアアクセントコアと違って
アーケード完全移植してくれてたら良いな、とか。
なんか初期アルカナとFULL!の両方を入れてるとか。

この会社ならきっとPS2ではなくドリキャスで出してくれる!><
って、ちょっと期待してたんだけど、
やっぱりPS2で売った方が売れますよね、そうですよね・゜・(ノД`;)・゜・

発売日が10月と微妙な時期だけど、
まぁ、家庭用はかなり心待ちにしていたので購入は決定しています(*´ω`*)

ソレにしても・・・
今年ってもう2D格闘出ないのかなぁ・・・
7月に出るKOFは3Dだから年内に2D出る可能性低いし、
ギルティは信用失墜してWii版出して叩かれるの目に見えてるし、
カプコンは相変わらずだしなぁ・・・

来年の闘劇の2D格闘部門はどうなるのやら・・・(´□`;)
何か期待出来る2D格ゲーのロケテ情報とか入って来ないかなぁ・・・
最近、余程の用件が無いとゲーセンに行かなくなってるんだけど・・・il||li _| ̄|○ il||li


2007年07月05日 (木) | 編集 |
ねとらじの麻雀面子でアラドをやるコトになったので
久々にアラドをプレイ。

ログインするついでにねとらじの麻雀ギルドに放浪中だったグラップラーを放り込む。
昨日の記事の通り、ラ・テールを始めたので接続少な目だけど
麻雀の方をメインに顔出ししてるから、まぁ良いかな、と。

グラップラースレとかを読んでると、
スープレックスクラッシュは極振り推奨になってたので
とりあえず余ってるスキルポイントを極振り。
ソレでも600pt↑余ってるんだけど・・・(´□`;)

スパイアってダメージ高いけど、クールタイムとかMP消費を考えると
スープレックス極とロープリング極の方が
もしかしてクールタイムの回転効率とMP消費が良いんじゃないかなぁ、とか。

今日、ストーカー相手に{通常4段→スープレックス(衝撃波)
→通常4段→ロープリング(衝撃波)}×n・・・って出来てたので
このループは結構良いかな、と。
対人では使えないけど、狩りでは結構効果的(*´ω`*)

結局・・・
act.3までにレベル40にしようと思ってたグラップラーも
47にしようと思ってたエレマスもそのままだなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

先日購入した(まだ届いてないけど)サントラと
今後買う予定のサントラとか買ってるといつまで経っても新PC買えないなぁ・・・と。

ラ・テールにしろ、アラドにしろもはや現PCではネトゲは厳しくなったっぽいので
MHFやFEZと同時にスカイプやラジオ放送(しないけど)出来るくらいのスペックのPCが欲しいな、と。

一体いくらくらい掛かるのやら・・・il||li _| ̄|○ il||li
もうすぐ七夕だし、短冊に新PCが欲しいとかMP3プレイヤーが欲しいとか
お願い事でも書いてみるかな(*´ω`*)

2007年07月04日 (水) | 編集 |
知り合いに誘われてラ・テールっていうネットゲー始めました。

やってみた感じは、モンスターランドを思い出させる様な2D横スクロールアクションRPG。
アラドみたいなダンジョンは別鯖で4人でPT組んで入るとかでは無く、
ラグナみたいに街を出たらモンスターのいるフィールドになっていて
自分のPT以外にも人がいるという感じ。

やってて思ったけど、アラド同様にやっぱりスペックギリギリで
なんとか動けてるという感じ。
やっぱり5年以上前に買ったPCではこの辺が限界らしいil||li _| ̄|○ il||li

もうね、人が同じフィールドに入る度にキャラ情報を読み込んで
重いコト重いコト・・・・゜・(ノД`;)・゜・

ソレでも人の少ないとこで狩りしてれば普通に遊べるので
なるべく人の少ない時間帯で遊んで行こうかな、と。

ゲームがゲームなだけに、深夜帯以外はアラドと同じくらいにお子様が多いっぽく
横殴りとか普通に起きてイラっとくるコトが少々。

ROみたいにPT以外の場合にも共闘ボーナスというのは無いので
純粋に経験値が下がってるので、横殴りは勘弁して欲しいな、と。
しかもチャット機能がちょっと不便な仕様なので、
謝ったりする人間はほぼ皆無・・・(´□`;)

コミュニケーションとる為に色々エモとか用意されてるのに
そのエモも習得する為の本を拾って
習得(レベルによって失敗する)してからじゃないと使えないとか・・・。

せめてソーリーエモくらいはデフォルトで入れててくれれば、
もうちょっとマシだったろうになぁ・・・と思いました。
今のところ面白いけど、
あまりコミュニケーションをメインには考えて作られていないっぽいとこが
ネットゲームとしては残念なゲームだな、と。

最近、色々と飽き気味だったのでぼちぼちやって行こうと思いますよ(*´ω`*)

ところで・・・
このラ・テールのSSってどこに保存されてるんだろ・・・
マイコンピュータの中のラ・テールのSSフォルダに保存されてないんだけど(´□`;)

2007年07月03日 (火) | 編集 |
やっと最後の格付け『本格リズム馬鹿』が出ました。

なんか別に『華麗に応援』の最後の曲をヒドゥンでフルコンボしなくても良かったっぽいです。

とりあえず『華麗に応援』の曲を10~15曲ヒドゥンでフルコンボクリアして
残りは『激烈に応援』の曲を普通にフルコンボするだけで
余裕で1億点に届いてました(*´ω`*)

で、ずっと『激烈に応援』でフルコンボをプレイした後に
『華麗に応援』の最後の曲をプレイしたら・・・

なんですか、この早さは・・・(´□`;)
かなり頑張ってタッチしてるのに殆ど追いつかないんですが・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、ちょっとランク落としてみるかな、と思い、
その1つ手前の"COUNT DOWN"をプレイしてみたら・・・
1番最後の連打が全部50点しか出ずに、そこだけで死亡したりとかil||li _| ̄|○ il||li
『華麗に応援』ってこんなに難しかったんだな、と再認識しました。

まぁ、今後は最後の格付けも出たコトだし、
気分転換の時にやろうかな?くらいでプレイしようと思いますよ><b

というか、このゲームちょっとのつもりが
気付いたら2,3時間平気でやってるのが怖いね(*´ω`*)

2007年07月02日 (月) | 編集 |
ss80.jpg
コナミの罠にハマってると思うんだよね。

今までショップで販売されてたビーマニ系のサントラが
いつの間にかコナミのネット専売になってて、
ソレを知らずに日本橋行く度に「無いなぁ・・・」と思いながら探し回ってたんだけど、
ソレを知って買ってなかったサントラ買ったらこの値段に・・・(´□`;)

というかね、ホントはコレで全部じゃ無いんですよ・・・
あと数枚あるんだけど、
全部買うと『一度に買える限度数を越えています』って言われたので
送料の掛かるモノと送料無料のモノとで分けて買うコトに。

後、BM?DX5thのサントラと、BeForU?と、DJtakaのCDと
今月12日に出るポップン14の特別版とか他のソフト買ったりすると・・・
今回注文した額の2,3倍くらいの値段になるかな、とか(´□`;)

ホントにコナミのネット専売とか、
値段が常時新品価格な上に購入しても何かポイントが付いたりして還元がある訳でも無いから
コナミで買うのは好きじゃないんだよね・・・。

サントラは仕方ないとして、
ゲームソフトはやっぱりショップで通常版を買うべきなのかなぁ・・・

Vレアサントラ付かないのが凄く悩まされる今日この頃。
ハンゲの罠にもコナミの罠にも悩まされておりますil||li _| ̄|○ il||li


