| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月31日 (金) | 編集 |
エアーマンg(ry

別にエアーマンには挑戦してません。
低空ダッシュに挑戦しています。ある意味エアーまでは合ってた。

今日、帰りにちょっとゲーセンに寄ってアルカナの対戦とかしてたんだけど
美凰の連続技のあまりの安さにとうとうK.O氏が泣いたので
いい加減にちゃんと連続技を覚えるコトに。
結局すぐには感覚が掴めずに帰宅。
ぼちぼち練習していきます。

帰ったら8時からデスノート。
オリジナルアニメーションも入ってたけど凄い短縮してるなぁ・・・と。
何故かN編のアニメーションも入ってたけど、結構無理矢理くっつけてた感があったなぁ・・・

3時間と言いつつ実質2時間ちょっとだったけど
短くされただけあって、エルが死んだ時の盛り上がりがイマイチでした。
エルを見届ける時のライトの笑顔も無かったし、ホントに物足りないなぁ・・・と。
微妙に残念でした。

毎年8月に放送してた火垂るの墓が今年は無いのかな・・・?って思ってたけど
今年は主人公の命日に合わせての放送だったんだね、道理でズレてるワケだ(´□`;)


2007年08月30日 (木) | 編集 |
見事に逆転した。
たまに聴くねとらじのDJさんが、たまたまアニメを見ていたので
一緒に鑑賞してたんだけど・・・

3話~21話まで見てました。
見始めたのは4時頃だったんだけど、見終わったらお昼の12時前。
まぁ、そこから寝たワケですよ。

当然起きたのは・・・(´□`;)
今日1日の時間配分を思いっきり間違えてると思いましたよヾ(*'ω')ノ゛

さて、この反転した生活をどうやって戻そうか・・・
とりあえず徹夜で何かゲームするかな?
って、結局ゲームかっ!Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずドラえもんとアナゴさんのネットラジオでも聴いてます。

2007年08月29日 (水) | 編集 |
なんかやる気が起きない。
麻雀のキャラが上流→ぴよぴよになってから
ずっと連敗街道まっしぐらなワケなんだけど、
その影響かどうかは分からないけど、どのゲームもやる気が起きない。

アレだ、良く分からないけど周期的に来る
"やる気の起きない時期"かも知れない。
このブログ書いてる間にあったかどうかは忘れたけど
確か前にもブログで書いたはず。
このやる気の起きない時期はホントに何やっても楽しく無いからなぁ・・・

というコトでちょっとゲームをお休みするかなーって思ったけど・・・
この空いてしまう時間に一体何をすれば良いのやら・・・(´□`;)

とりあえず、去年の引越し以来開けて無かったダンボールの中身でも整理するかな。

因みに明日は誕生日なんですよっ!>w<)ノ
べ、別にプレゼントにたこ焼きなんて期待してなんか無いんだからねっ!

2007年08月28日 (火) | 編集 |
たまたま夜中に麻雀やってる傍らで見てたアニメが言ってた一言に
思わず我が耳を疑ってしまった。



なんで夕方のアニメが極度に減ってつまらない芸人の掃き溜め所になっていたのかが
ようやく理解出来た気がしてきた。

らき☆すたでも思ってたけど、深夜アニメってかなり自由度高いんだね。
このアニメの内容も夕方じゃ流せない様な内容のモノ多いし・・・(´□`;)

というかアニメでこんなセリフ流すコト自体、いろんな意味でどうなのかと・・・。
ホントに自由だなぁ、と。

メイルちゃんに教えてもらったタイの特撮ヒーロー物も中々のモノだったけど・・・(´□`;)
アレ、日本で夕方にやったら間違いなくいろんなとこから苦情殺到だよね。
どうみても集団暴行事件でした。
うん。アレは無い。

2007年08月27日 (月) | 編集 |
そんな歌詞の曲があったね。
今日は起きたらそんな感じ。
実際には夜じゃなく夕方だったけど。
こんな日は1日損した気分になるね!><b

起きてから特に何かをする気も起きなかったので
以前の記事でも書いていたK.O氏に貰った天サムのネタコンボ集のDVDを見てみる。
以前PS2で見ようとした時は見れなかったけど360なら見れました(*´ω`*)b

あまり天サムはやり込んでは無いけど、ホントになんでも繋がるなぁ・・・と。
チャムチャムもあったけど、コレは家庭用かなぁ?と。
というか、パクパク頑張りすぎです。
剣サムでもこの技があったら良いのにというのがいっぱいあったね。
実際あったら強キャラどころじゃないけど・・・(´□`;)

ざっと見た後に、最後の方にあった空中投げと心眼が凄かったかな?
まさかそんなモノまで取れるとは思わないっていうのまで取ってたし。

というか『連続技中の割り込みにほんの少しの勇気があれば・・・』って書いてたけど
勇気出し過ぎですよヾ(*'ω')ノ゛

2007年08月26日 (日) | 編集 |
というコトで、帰りに近所の古本市場へげっとしに行ってきました。
DQMJの最後のダウンロードモンスターのトロデを。

古本市場とか過疎地にある上に家路とは全く逆方向なので
トロデの為だけに行くのもなんだかなぁ・・・って思ってたんだけど、
そういえば新しく出来たたこやき屋さんがあの近くだったなぁ・・・と思い、
知り合いに聞いてみたら23時までやっているとのコトだったので言ってみるコトに。

とりあえず先にトロデをげっとしに古本市場へ。
久々にすれ違い通信を起動。即行で受信。
出て来たのは、トロデ、レティス、レオパルドのDLモンスター3匹組。

2回やって2回ともこのPTが来たので
3月頃の様なガルマッゾや、ゴールデンスライムみたいな
育てるのが面倒系のモンスターは今回は配信やってないのかも?
まぁ、自力で配合して作れるからゲストマーク付きとかいらないんだけど。

アトラスの金槌装備のメタル系スカウト要員のデスピサロ×3が
スーパーハイテンション+バイシオン×2で1匹あたり90%。
余裕でゲットしましたヽ(´▽`)ノ

というコトで、目的の一つを終えたので真の目的のたこ焼き屋へ・・・

・・・・・・・(´□`;)
あれ?23時まで営業って表の看板に書いてるのに閉まってるんですが?
確かつい最近開店したばかりだった様な・・・
定休日でも無さそうなんだけど、なんでだろ・・・?
そんな感じでたこ焼き食べ損ねましたil||li _| ̄|○ il||li

帰りによく買ってる安くて美味しいたこ焼き屋さんに寄ろうかと思ったけど
日曜日は定休日なので断念・゜・(ノД`;)・゜・
途中、チキン屋が目に入ったけど
その時の心境はたこ焼きでしか埋められそうになかったのでスルー。

はぁ、たこ焼き・・・il||li _| ̄|○ il||li

2007年08月25日 (土) | 編集 |
やっぱり行った時にはもう人が殆ど居なかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんか自分が行ったと同時に2,3人帰ったっぽいけど
そこから残ってたのは2名くらい。

とりあえずドンファンにひたすら挑んでたけど。
まさかこんなに虎尾脚が簡単に潰されるとは思わなかった・・・(´□`;)
あんな適当にバラ撒いてる立ち弱Pが怖いとは思わなかった。
まぁ、位置が良ければカウンターヒット取れるっぽいけど
基本的に弱Pに負けてたil||li _| ̄|○ il||li

今日も動画撮りやってたけど、敢えて動画撮り台では対戦せず。
なんか勝手に動画上げられるのかも?とか思うとどうしてもそっちではやる気が出なかったり。

何気に昨日CPU戦で立ち弱Pをメインに頑張って行こう!ってコトで練習してたのに・・・
今日実践でやってたコトは立ち弱K・・・il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり癖で出していけるくらいまで馴染ませないと無理だなぁ・・・と。

立ち弱Pの方が使い勝手は良いのに・・・なんで弱K使ってるんだろうなぁ・・・
昔っからやってたけど、ホントに謎だなぁ・・・

最後に2,3試合テリーと対戦したけど
良く分からないけど「あぁ、テリーだなぁ・・・」と。
その前にドンファンの人が使うテリーとも対戦したので、尚更そう思ってしまった。

自分よりも上手いんだけど、
テリーってほたるよりもやるコト少ないんだなぁ・・・ってちょっと思った。
ほたるよりもレバー操作がとても大変。だけど火力が凄い。そんな感じ。
やるコトが少ない分、目的がはっきりしてるので
その状況を作り上げるのがプレイヤー性能の差なんだろうなぁ・・・と。

ドンファンの人のテリーとの違いで感じたのは
この状況作りと仕事の丁寧さの差かなぁ・・・
なんか脅威に感じるモノが全然無かったのでこっちは普通に突っ込んでた(´□`;)

そんな感じで10~15試合くらいして終了。
その後はアルカナ乱入したり燃えジャス乱入したり。
閉店後は虹の人とファミレスでアルカナ談義。
ムック持ってるのに読んで無かった辺りに突っ込みを入れられて
バニラ・オレを飲んで死亡il||li _| ̄|○ il||li
あのミルキーを溶かした様な甘ったるいのはもう飲まないって誓いました。

2007年08月24日 (金) | 編集 |
神依は無理な気がしてきた。
なんか立ち回り的に攻め切れない(´□`;)
で、攻めずに中距離戦をしようにもすぐに間合いを詰められてしまったりil||li _| ̄|○ il||li

あと、チビキャラにもの凄く厳しいです・゜・(ノД`;)・゜・
立ちAよりも屈みAに連打キャンセルが出来れば、まだ頑張れると思うんだけど
ソコが無いので近寄られた時にどうしても押し負けてしまったり・・・

今日、試しにK.O氏の冴姫に入ってみたけど
やっぱり美凰の方がしっくり来るなぁ・・・と。

というコトで美凰の連続技を練習しますil||li _| ̄|○ il||li
低空ダッシュ無しでダメージあるもの頑張って覚えよう(´□`;)
とりあえず動画探しから・・・。

あ、因みに明日は餓狼MOWの対戦会があるおかげで
地元ゲーセンに餓狼MOWが復活してましたよっ!ヾ(*'ω')ノ゛
明日も晩にしか行けないけど、誰かいると良いなぁ・・・(*´ω`*)

いなかったらいなかったで、アルカナしてるだろうけど。

2007年08月23日 (木) | 編集 |
2年前の大会動画を見てみる。
最近自分がやってる動きに比べたら全然違うのが自分自身で分かる。

とりあえず最近、意識して減らす様になった高蹴打が当時は8割の確率で出してる。
まぁ、あの頃はコレで通用してたから良いけど
今は背面周りこまれて着地硬直に連続技叩き込まれるね、コレ(´□`;)

確かこの時って半年振りくらいに対人戦をプレイしたんだったかな?
招待されて行ってたんだけど、ヒドイ動きしてるなぁ・・・と。
今のわたしが行ったら優勝出来る自信があるくらいレベルが低かったね、この時は。

mhataさんもこの時は、その辺にいる一般カイン程度のレベルだったのに・・・
2年経った今じゃ・・・(´□`;)

この時は弱虎尾脚と強虎尾脚の違いをまだ知らなかったので
弱虎尾脚をメインに使ってたのと、詐欺ほたるのバリエーションが少なかったなぁ・・・と。

そこそこネタは出してるけど、
高蹴打の膝下ヒット後のカバーが出来てなかったりとか・・・
まぁ、そこは今でも反応間に合わないコト多いけどil||li _| ̄|○ il||li

後は0フレ返しのコトもこの当時は、まだ発見されて無かったから
牙刀やジェイフンに対しては双掌進は禁止技になってたりとか。
この時に知ってたらガンガン振ってたのにね(*´ω`*)

現在、地元ゲーセンには餓狼MOWが無い状態なので
対戦会の日にでもならないと出来ないんだけど
そろそろ動画撮りとかして自分の動きを一度見てみたいなぁ・・・と。

最近はアルカナしかしてないけど(´□`;)

2007年08月22日 (水) | 編集 |
を、また最近になってやってるんだけど、
前々から思ってたけどこのゲーム向いてないんじゃないかなー、とか。
というかコンボゲー全般が向いてない気がしてきた。特に最近のモノ。
低空ダッシュが苦手過ぎるil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず美凰の長いコンボの一つでも覚えれば
ちょっとは変わるかなー?って思ったんだけど、
全然覚えれないんですが・・・il||li _| ̄|○ il||li

今更ながらアルカナハートのムックとアルカディアのバックナンバーを引っ張りだして
通常技から覚え直し。
思えば、このゲームの必殺技とか全然覚えてなかった(´□`;)

アルカナの技すら覚えてなかったので
ムックに書いてある一口コメントに出てくる技名見る度に
この技誰のだっけ・・・?とか思い返して探したり。

先日、虹の人に薦められて神依もちょっとやってみたんだけど
なんかイマイチしっくり来ないなぁ・・・と。

でも美凰くらいの近接キャラだと、相手の懐に思いっきり飛び込んで行かないといけないので
中・大ダメージコンボを覚えないとハイリスクローリターンな感じに。

主に中距離戦になりそうな神依ならその辺は少しマシになりそうかな、と。
結局ダメージ取れるコンボを覚えないといけないという点に変わりはないんだけど、
相手の懐に飛び込まなくて済む分ハイリスクな行動が一つ減るかな、と。

一応、神依のアルカナは闇が相性良いって言われて選んでるけど
全然使えないil||li _| ̄|○ il||li
というか、美凰でもあまりアルカナ使ってなかったから
尚更ソレを使うという意識が出来てない。

まだ、神依始めたばかりだけど対戦は一度もやってないので
対戦して感覚を掴んでいこうと思いますですよっ!ヾ(*'ω')ノ゛

2007年08月21日 (火) | 編集 |
ss88.jpg

無一文になりましたil||li _| ̄|○ il||li

なんか上流卓に行ったんだけど、負け続けて
中流にまで落ちた時に鯖キャンしてしまい、
中流なので上流卓への戻り落ちは出来ず・・・
ペナルティで庶民落ちil||li _| ̄|○ il||li

その後も頑張って打ち続けるも勝つことは出来ずに終了。
7時間掛けて80万円近くあったお金が全てなくなり
無一文になってしまいました・゜・(ノД`;)・゜・
コレが現実だったらコワイよねっ!!

コレだからリアルでのギャンブルは嫌いなんだよね。
絶対のめり込んでしまうっていうのが分かってるから。
現に麻雀のDJさんで借金背負ってもめげずにスロットを打ち続けている人がいるけど
まぁ、その人はわたしに取っての生きた教科書なワケなのですよ。
自分もギャンブルをしたら意地になって勝とうとしてると、
こうなるに違いないっていう見本の様な感じでb

とりあえず、コレがゲームで良かった。
リアルで打つ機会があった時も点数計算を知らないってコトも手伝って
避けてこれたので現金を賭けての勝負は一切やってないけど、
今日の事を教訓に、今後も引き続けてリアルでのギャンブルは
一生涯絶対にしないでおこうと誓うのでした。

2007年08月20日 (月) | 編集 |
異常に重い。
他には何も起動してないはずなのに・・・
やはりコレは夏休みに入った学生陣の影響とか今やってるイベントのせいなのかなー、と。

フィールドで、グラの所属するギルマスとシャローKに行ったんだけど
画面固まってるコトが多かったり。
原因は自分のエレマスが無駄に読み込みを多くしているせいかな、とか。

コレがグラだったらここまで重くはならなかったのかも知れないけど、
その代わりに安定力がかなりなくなるしなぁ・・・と。
結局死んだけどil||li _| ̄|○ il||li

その後知り合いが決闘場にいたので入って対戦してみたんだけど・・・
相手キャラがスキル使っただけで画面が固まる始末。
コレはもう対戦どころじゃなかったり・・・。
最悪だったのが、
対戦開始→画面がいきなり固まる→動いたら負けてたというモが・・・(´□`;)

なんかアラドに最低スペックでも一応動くとか書かれてるけど
"ゲームが動く"と"ゲームが出来る"ってのは全くの別モノなので・・・(´□`;)
"ゲームが出来る最低スペック"を記載して欲しいと思いましたよ!><b

そんな感じで。
アラドは新PC買うまでは、もうしないコトに決定しました。

そして今日何気にアラド内で街を移動してたら・・・
arad039.jpg

なんか物凄くROで見た記憶のあるギルドが・・・
結構板とかで叩かれてた不評のあったギルドだったのは覚えてるんだけど
とうとうアラドに進出してきたのかなぁ・・・?

2007年08月19日 (日) | 編集 |
の、PSPが9月20日に出るワケなのですよ。薄型のヤツ。
先行でFF同梱版が出るけど、まぁ、そういう限定モノって開けたく無い派の人なので
敢えて買わないでおこうかな、と。

新型になってもやっぱりソフトのラインナップはイマイチだなぁ・・・と。
せめて同時発売と行かないまでも同月発売のタイトルに
PSPのオリジナルタイトルを10作以上は出してほしかったなぁ、と。

現在発売されてるタイトルで、確かにやりたいタイトルのモノもあるんだけど、
ソレって全部PSで出ていたタイトルの移植なんだよね・・・(´□`;)

結局発売日に買ってもやるゲームはDSの方が多そうなので
初期不良率の高さを警戒する分にも、買うのはもう少し先延ばしで良いかな、と。

2007年08月18日 (土) | 編集 |
飽きたというか、対戦が起きないからつまらないんだよね。
CPU戦とかやるコト無いし。
延々と同じ連続技練習してもなぁ・・・

何気に真サムの入ってた台が零SPになってたので
久々にやってみたんだけど・・・
よし、ココで投げだ!!→ピョンピョン・・・(´□`;)
怒り爆発→・・・・入力コマンドなんだっけ?
ようしっ!ここで境地発動・・・?あれ?出ない?とか。
すっかり色々と忘れてました。

そんな感じで。
がおー様で終了。

家に帰ってから、隣のギルマスの人と話してたんだけど
先日らき☆すたギルドに入ったとかで
そのアニメの名前のキャラ作ったよー!ヾ(*'ω')ノ゛とか来たので・・・

avt5.jpg

対抗して作っちゃいました(*´ω`*)
ROはやってないのでハンゲームのアバターで!><b

目の色を変えてしまったのが微妙なとこだけど
まぁ、良いかな、と。

2007年08月17日 (金) | 編集 |
昨日からスカイプが繋がらない。
メッセではファイルの送受信したら落ちるけど
スカイプだと落ちないから便利だったのにー!><

まぁ、そんなコトはさておき今日はタイトル通りの自分用メモ。

ジャンプ強P→(着地)ステップ→(立ち弱P→屈み弱P)×3→6強P→6強K→6強K→3強P
→ジャンプ→(9弱K→9弱K→5強P→5強K)×2or3
→623+強P・強P連打or214214+P

弱P→弱P→214214+P→ジャンプ→(9弱K→9弱K)×2→弱P→強P→強K→236236+K

そんな感じで。

2007年08月16日 (木) | 編集 |
以前からねとらじDJさんにずっと言われてたんだけど、
今朝やっと導入しました(*´ω`*)

自分のPCだとスペック不足なのかどうかは知らないけど
Winampのページが全部表示されなくってDLすら出来なかったので
スカイプでDJさんにリンク直張りしてもらったり、設定教えてもらったりしながら
やっとWinampでペースメーカーも入れてネトラジを聴ける様になったヾ(*'ω')ノ゛

コレでリアルタイムでレス返せる(*´ω`*)b
今まではメディアプレイヤーで聴いてたおかげで
40~1分遅れて放送を聴いて、そこからレス返してたので
かなり会話とズレてたしなぁ・・・

そんな感じで1年以上もよく聴いてたなぁ・・・と。

2007年08月15日 (水) | 編集 |
を、目的に今日は地元ゲーセンへ。
昨日と違って今日はちゃんと事前に連続技を少し練習してから行ったんだけど・・・

身内誰もいないっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アレですか、みんなお盆休みで外が暑いからここまで来る体力が無かったとか
そんな感じですか?(´□`;)
まぁ、わたしも休みだったら行かないけどね(*´ω`*)

とりあえず誰もいなくてやるコト無いなぁ・・・と思いつつも
折角来たので1プレイだけ。

家庭用ではイマイチ上手くいかなかったゆかりの連続技も
何故かアーケードだと安定する。
やっぱりお金掛けてる分しっかり入力出来てるのかなぁ・・・
多分、DCスティックがショボいとかそんな気もするけど・・・(´□`;)

昨日やった時に出来て無かったんだけど
モモちゃんで~すっ☆の連続技って
強K→強Kって2回入れないとダメだったんだね。
道理で浮きが高すぎると思った。

ゆかりの連続技も弱P→弱P→強Pって思ってたのに
実際は弱P→弱Pのヒット確認だけだったとか・・・(´□`;)
流石にやってない期間が長いとこういうとこまで忘れちゃうんだな、と思いました。
ちゃんと覚えてたのはストライカーエッジくらい。

折角地元ゲーセンに入ったんだし、他のキャラも練習してみるかな。

そういえば、究極戦隊ダダンダーンも入荷してたんだけど
コレってコナミのゲームだったんだね。
ずっとカプコンだと思ってました(*´ω`*)

昨日K.O氏がプレイしてたけど2周目やってたとかなんとか。
このゲームって周回あったんだーというのも昨日初めて知りました(*´ω`*)

2007年08月14日 (火) | 編集 |
が、燃えろジャスティス学園と一緒に地元ゲーセンに対戦台で入ったとの連絡が入ったので
今日の晩行ってみたんだけど・・・

餓狼MOWの台が真サムに乗っ取られてるんですがっ!!!


まぁ、とりあえず虹の人が幻十郎でCPU戦してたので乱入。
チャムチャム→にこちん→アースクウェイクとキャラを変えつつ3連敗。
多分、自分が真サムやってた頃はこの辺のキャラを使ってたんだけど、
昔はどういう風に動かしてたのかが全然思い出せず・・・
仕方が無いのでサム零でも使ってたシャル様を今回初めてアーケードで使ってみる。

屈み中→リオンランセと適当牽制のバイオネットラージュが無くなっただけで
基本的にやるコトが変わってなくて驚く。
大好きな→+蹴が無かったのもちょっと残念。

シャル様をまともに使ったのはサム零終わり頃からだったり。
確かネオジオCDで少しシャル様触った気がするんだけど・・・
その時はスプラッシュグラデーション出して喜んでた程度だったしなぁ・・・

今日みたいに通常技を主軸にした闘い方をしてる時代じゃなかった。
とりあえず必殺技に頼りまくってた若かりし頃でした(*´ω`*)

というか、トライスラッシュ強いなぁ・・・
パワーグラデーションとちょっとコマンド近くて
たまに暴発されちゃうけど、そこさえきっちりやっていけばかなり頑張れそうな感じ。

スプラッシュグラデーションは密着や画面端追い込みの時に適当ぶっぱで。
まぁ、当てずに怒りゲージフルに生かすのもアリかなとか思ったけど
今日は懐かしさの余り、ぶっぱで出しまくってました(*´ω`*)

そんな感じでシャル様で虹の人の幻十郎を3人斬った後、しばらくCPU戦。
その後、アルカナハートの対戦を終えたS氏とK.O氏が来て乱入される。
虹の人→S氏→K.O氏でループ。
3回目のK.O氏のシゲルに止められる。

かなり安定して戦えるのでしばらくはシャル様で頑張ろうと思いました。

燃えジャスは・・・
全てを忘れていた様で乱入した一般人の恭介に負けかける。
幸い使用メンバーに『モモちゃんで~すっ☆』がいたので
適当弱Pだけで勝つことが出来たけど・・・

その後のCPU戦でまともに出来た連続技が、スリープラトンだけとか・・・(´□`;)
打ち上げからの連続技どうやってたかが全く思い出せないんだけど、
そんな感じで色々模索してたら、デーモン雹まで行って終了。
結局思い出せず仕舞いでしたil||li _| ̄|○ il||li

家庭用で練習しておきますよヾ(*'ω')ノ゛
ビジュアルメモリ持って行ってドリス使いたいなぁ・・・
刺すとこが無いのが残念・゜・(ノД`;)・゜・

2007年08月13日 (月) | 編集 |
トロデの配信が今月の25日から開始だとか・・・。
3月末くらいに終わったDQMJの最後の配信モンスターだけど、
もう熱冷めてるっちゅーねんっ!ヽ( `Д´)ノ(関西弁っぽく)

まぁ、とりあえずコレを貰わないコトには
DQMJは完全にコンプクリアとは言えないので
ちゃんと貰いに行くワケなんだけど・・・

一体何千、何万の人がこの数ヶ月の間にDQMJのトロデの配信を心待ちにして
諦めていったんだろうね・・・。

そういえば、キャプテン・クロウ貰ってリュウオウ作ろうとかしてたの忘れてたなぁ・・・
コレを期に25日までにDQMJの残ってたモノ全部終わらせようかな?

・・・とか思ってたんだけど、
すばらしきこのせかいがまだ1周目終わったばかりでしたil||li _| ̄|○ il||li
家での時間は最近麻雀ばっかりで地球防衛軍も休憩中だしなぁ・・・

ニコ動で闘劇動画や餓狼MOWの動画見てたら格ゲーもやりたくなってきたし
1日の時間が短く感じる様になってきましたよ!ヾ(*'ω')ノ゛

って、毎回時間短いとか言ってる気がするね(´□`;)

2007年08月12日 (日) | 編集 |
今って闘劇本戦中だったんだね。
昨日はソウルキャリバー?、バーチャ5、鉄拳5の3種目。
今日は2日目でKOF'98、スト?3rd、ハパ?の3種目。

ホントは今日と明日の試合が見てみたかったんだけど、
どうせ忙しくて行けないから良いかなーって思ってたら
大会の日取りごとすっかり忘れてました・・・(´□`;)

道理で昨日の対戦会には人がいないと思った。
時間帯もあるかも知れないけど、
闘劇と餓狼MOW対戦会を目的に何人かは遠征してそうな気がする。

なんか今回の闘劇はライブ配信をするとか書いてあったんだけど、
どう見ても配信時間は大会開始前の時間なんですが・・・(´□`;)

そりゃそうですよね、後で『無駄にやたらと高い』闘劇DVD3本出すんですもんね。
そこで回収もするんだろうけど・・・

今年の闘劇で気付いたんだ。
なんか会場内が指定席制になってるんですが・・・(´□`;)
若干自由席もあるんだろうけど、コレはヒドイ。

わたしがサム零やってた時に当日予選で出た闘劇は全席自由席だったのに・・・
どれだけ金を搾取するんだろう、エンターブレインは。
優勝賞金なんて大阪→東京の交通費にも満たないのに・・・。

因みに最終日の明日は
アルカナハート、メルブラ、ギルティの3種目。
見る分には全然楽しそうなコンボゲーの集まり。
やってみると・・・(´□`;)な内容なモノだとかなんとか。

そういえばPC版のメルブラver.B買うかどうか悩んだまま買わずに終わったなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日は対戦会があるので帰りにちょっと寄ってみたけど
時間が時間だったので、行った時は誰もいなかったりil||li _| ̄|○ il||li

多分、時間的に他府県からのメンバーは晩御飯食べて帰った後だと思うけど、
1人でCPU戦をしてたら1人入って来てくれたので少し対戦。

最初ロックにいきなり負ける。
シフト見てから投げで反応出来ないとか、
半年以上対戦をやって無かったのがモロに出てたり。

とりあえず相手の初見の相手の動きで目に付いたモノの対策を考えつつ再戦。
なんとか勝つと次はフリーマンに変わられる。
ロックは様子見だったっぽいかな?と。

フリーマンでは主にガーキャンメインっぽい動き。
ここでも1度負ける。やっぱりガーキャン対策ちゃんとやってなかったから
こういうのには凄い弱いil||li _| ̄|○ il||li

その後、やっぱり目に付いた部分をメインに作戦立てて再戦。
2,3戦やってみて無理と思ったのか、今度はジェイフンに変えられる。

で、ここでもやっぱり初戦で負ける。
前々から思ってたコトだけど、わたしは初見の相手には凄い弱いらしいil||li _| ̄|○ il||li

相手にしてて色々と思ったけど、なんか他の人のジェイフンと違う。
というかこの人のメインキャラはどれなんだろう・・・と。
ロックは真空にシフト使うし、フリーマンは使えないブレーキング技とか使ってくるし
ジェイフンも他の人なら使わない様な技使ってくるし・・・

まぁ、半年もやってなかったヤツになんかメインキャラ使うまでもないよっ!ヽ( `Д´)ノ
っていう意思表示と受け取っておこう。

なんか集中力が思ったよりも続かなかったので1時間くらい対戦して終了。
10戦くらいやって3敗。
次回はメインキャラ引きずり出せるくらいにはなっておきたいと思いますですよヾ(*'ω')ノ゛

2007年08月10日 (金) | 編集 |
まぁ、久々にねとらじ麻雀での大会があったので参加しました。

予選第1試合で敗退il||li _| ̄|○ il||li
しかも全試合中最下位の点数で・・・(´□`;)

今日の敗因は間違いなく、大会前の野試合をしなかったコトだね。
試合中全然頭が回ってなくて、牌の流れも場の動きも全く読めてませんでしたorz

アレですよ。
オーシャンズ12とか見てる場合じゃなかったね(*´ω`*)b
その間に1試合でも良いから野試合で感覚掴んでおくべきだったと思いましたよ><b

というコトで次回の大会では先に野試合でもやっておこうと思いました。

因みに準決勝に出てた人が3順目立直したんだけど
内容が国士無双とかね・・・(´□`;)
3順目とか読めるワケ無いよね、振った人おつかれさまでしたm(_ _)m

2007年08月09日 (木) | 編集 |
とうとうこの記事も10回目なんだね。
10回目だけどクリアでは無く中間発表みたいな感じですね(*´ω`*)

今日頑張った甲斐あってハードクリアしました~ヽ(´▽`)ノ
つまり明日からハーデスト・・・(´□`;)
ここからが本番なんですよ!>w<b

そんなワケでハードミッションオールクリアの現状は・・・

主人公耐久力:3346
武器取得数:156
ミッション達成率:66.79%
プレイ時間74時間10分


普通に10時間プレイしてるとか、ホントにちょっと頑張りすぎたね(´□`;)
道理で3D酔い一歩手前な感覚がすると思ったil||li _| ̄|○ il||li


武器取得数の内分けだけど・・・

アサルトライフル:23/25
ショットガン:17/19
スナイパーライフル:19/20
ロケットランチャー:17/21
ミサイル:15/16
グレネード:29/31
特殊武器:36/39

・・・と、各種何かがいくつか足りてない感じ。
まぁ、この辺はもうインフェルノでミッションをこなして行かない限りは
揃うコトは無いんだろうなぁ、と。

因みに、ハードクリア後にハーデストのラストミッション挑戦してみたけど・・・
マザーシップの砲台壊した後からがかなり厳しかったので
もうちょっと耐久力を上げるコトが重要かな、と思った。

後は、マザーシップが動き出す前にガンシップをなるべく多く破壊しておいて
回復を確保しておくコトかなぁ・・・。

ここで思うのはやっぱりライサンダーZが欲しいってコトだね・・・
ヘクトルをなるべく早期に片付けたいんだけど、
ライサンダーFじゃ、少し時間が掛かりすぎるのが難点・・・il||li _| ̄|○ il||li

他の方法も考えてみるかなー。

2007年08月08日 (水) | 編集 |
今日からハードをプレイ。
昨日は疲れてたので3D酔いしそうだったので控えてたのですよ。
おかげでここの記事には全く似合わない変な記事書いてたね・・・(´□`;)

今日はとりあえずハードをプレイしながら
「をっ?ココのステージもしかしてインフェルノいけそう?」と感じたものがあれば
インフェルノに挑戦していく、という感じでのプレイ。

ミッション46のインフェルノをやりまくってたおかげで
結構武器が揃ってきてるので、中盤までのインフェルノをいくらプレイしても
新しい武器はあまり出て来ずにアーマーばかり取得して
アーマーの底上げだけに励んでいる感じになってたり・・・(´□`;)

早く、ライサンダーZ出ないかなぁ・・・、と。
そんなコトを思いながらプレイしておりますよヾ(*'ω')ノ゛

現在のステータス。

主人公耐久力:2831
武器取得数:152
ミッション:達成率:53.96%

プレイ時間:63時間43分

次の記事までに細かい武器取得数の詳細でも書くかなヾ(*'ω')ノ゛

2007年08月07日 (火) | 編集 |
何気に最近暑すぎます。
垂れてますというか溶けてます。

まぁ、そんな感じなんで部屋ではPCとX-BOX360とか付けてるんで結構暑いワケですよ。

おかげで部屋にいない時以外はエアコン付けっぱなしで
日本の京都議定書の温暖化防止策妨害に日々励んでおります!><

アレですよ。
ROに入った時に隣のギルマスと話してたんだけど
法律で早朝打ち水法案とか出せば良いと思うんですよ!><b

早朝にお風呂の残り湯とかで打ち水すれば温暖化現象も解消されていく上に
その時間にみんなが表に出ればご近所付き合いも円滑に(*´ω`*)b
そんな太田総理話はどうでも良いですねil||li _| ̄|○ il||li

微妙にROでした雑談話でした。

2007年08月06日 (月) | 編集 |
今日でやっとノーマルをクリア。

最近挑戦していたインフェルノのミッションで
目的の武器は出てないんだけど、
一応、アサルトライフルで一番強いモノが出てたんだけど・・・

あまりアサルトライフルでの戦闘はしてなかったので
折角の強い武器も宝の持ち腐れにil||li _| ̄|○ il||li

思えばショットガンとかロケットランチャーとかミサイルとか・・・
今入手しようと頑張ってるスナイパーライフルも含めて
全て1撃確殺系の武器ばかりだったり・・・(´□`;)

1回の攻撃で確殺していかないと
撃ち漏らし=死に繋がるゲームなんで
数発当てないと倒せない武器って結構苦手なんだよね・・・

でもそんな確殺出来る武器って大抵リロード時間が長いので
そこの短所を補う為の行動をしていかないとなぁ・・・と思ったけど。

今日、ノーマルのラストミッションをクリアして思ったのが
このミッションのインフェルノってクリア出来るのかなぁ・・・と(´□`;)

次からはハードのクリアを目指すワケだけど・・・
新しい戦術も考案していかないとなぁ・・・、と。

2007年08月05日 (日) | 編集 |
昨日、家の前でたまたま通りかかったラッコに会う。
なんかウチの家の徒歩2分も掛からないとこに引っ越してきたらしい。

で、そんなラッコとしばらく雑談してたら

ラ「ラグナ辞めてたけどまた始めたんだけど、
  引退でバラ撒いたりして0スタートなんだー」

紫「あー、そういえば自分の垢9月で消滅するなー」

ラ「装備品とかは?」

紫「全資産消滅に決まってる^^」

ラ「じゃー、ちょーだい」

紫「課金する気全く無いしなぁ・・・
  1Day出してくれるならログインして好きなだけあげるよ」

ラ「じゃー、後で1Day渡すわー」

そんな流れで・・・
screenlydia002.jpg

ホントに1Dayもらったんでログインしましたヽ(´▽`)ノ
あ、SSはブログの為に今日撮っただけなんですよ><b

で、そんなラッコに倉庫にあった400個近くのモノの中から7,8割くらいと現金で約100M渡す。
途中で隣のギルマスことメイルちゃんが来たので
残り物だけどメイルちゃんの倉庫が埋まるくらい渡したおかげで・・・

screenlydia001.jpg

倉庫が0になりましたっ!ヽ(´▽`)ノ

もうコレでこのゲームに思い残すコトも何も無いね(*´ω`*)
流石にもうログインするコトは無いかな、と。
装備とかも何も無いから呼ばれても狩りもいけないしね!>w<b

久々にログインしてみた感想は・・・
鯖接続人数が半年前の1/3になってました(´□`;)
ROの終焉もそう遠くは無さそうだね。

2007年08月04日 (土) | 編集 |
台風過ぎ去った後からやたらと暑くなったおかげで
ますます部屋から出る気がない毎日を送っております(*´ω`*)
こんなに暑かったら遠征先で熱中症で倒れちゃいそうだねっ!><

というコトで、今日も地球防衛。
昨日でノーマルをクリアする予定だったんだけど
麻雀ばっかりやってたが為にまだクリアしてませんil||li _| ̄|○ il||li

そして今日もそんな感じ。
麻雀じゃないけど、
知り合いから「ここのミッションのインフェルノで最強のスナイパーライフルが出るよー」
って話を聞いたので、挑戦し続けていました(*´ω`*)

強い武器をあまり持ってるワケでも無いので
今一番火力のあるロケットランチャー2丁持って頑張る。
3,4回クリアしたけど中々出ない・・・il||li _| ̄|○ il||li

攻略wikiを見てみたら「出なくても泣かない!」とか書かれていたので
ドロップ率は結構低目なのかな?と。

もうしばらく頑張ってみようと思いますよ(*´ω`*)

2007年08月03日 (金) | 編集 |
アラドの課金新アイテムで『黄金のロウソク』がきたんだんけど・・・
価格が1個200円/10個1800円。

まぁ、コレがロウソク1つで一度包装を剥がした密封を再密封出来るっていうなら
別に大して気にもしないんだけど・・・

アイテムのレアリティと装備レベルで使用個数が違うとかね・・・(´□`;)

例えばレベル39以上の紫文字の武器があったとして
ソレを使わなくなったので露店売りしようとして再密封する場合
ロウソクが20個必要になるので・・・

たった1個のレア武器を露店売りする為だけに
リアルマネー3600円必要だとか・・・(´□`;)
どんだけボッタクリなんだ、と・・・

コレが今後レベルが解禁される毎にロウソクの使用個数も増えていくワケだから・・・
レベル90台専用レア武器とかになった場合・・・
再密封に掛かる金額は○万とかになっちゃうワケですか(´□`;)

一体誰がこんなボッタクリアイテム買うんだろうね・・・って思ったけど・・・
4500円の期間限定アバター買う人間が結構いたこのゲームでは
そんな人間は多数いるのかも知れないなぁ・・・と、思いましたよ。

ハンゲって・・・
ガンホーと良い勝負してるなぁ・・・
むしろ守銭奴っぷりに関してはこっちの方が勝ってるかも知れないね><b

2007年08月02日 (木) | 編集 |
とりあえずイージーでクリアしました~ヽ(´▽`)ノ
掛けた時間は36時間と30分くらい。

途中でインフェルノやってたりとか寄り道してたので
思ってたよりも時間が掛かってたっぽい。
ノーマルも途中までは平行してやってたんだけど
段々面倒になってきたので先にイージーだけという感じに。

終盤のステージ・・・
数の暴力ってくらい敵が襲ってきてたけど、
アレをインフェルノでソロクリア出来る自信無いなぁ・・・
どう考えてもリロードタイム中に負けるとしか思えない・・・il||li _| ̄|○ il||li

強力な武器以前に
敵に攻撃されてもリロードタイム中を凌ぐだけの体力と
回避し続けれるプレイヤースキルが必要だな、と思った;

超巨大系の単体戦に関してはインフェルノでもほぼ勝てるけど
大量のザコ相手に対してはリロードタイムや弾数・威力の回転効率を考慮していかないと
すぐに負けるんだろうなぁ、と。(´□`;)

とりあえずノーマル→ハード→ハーデスト→インフェルノと
難易度順に頑張っていこうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

因みにイージークリアで貰える零式レーザーライフルだけど・・・
リロード出来ないしダメージ低いしゴミなんですが・・・・゜・(ノД`;)・゜・

