| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日になってやっとエレマスのクエストを消化しました。

レベル48にもなっておいて
ダークエルフの墓関連のクエスト殆どやって無かったとかねil||li _| ̄|○ il||li
クリア経験値大して入らないし・・・(´□`;)

墓EXでPT募集してるとこに入ったんだけど、何故かマグマKに連れていかれる。
「レベル48いるからマグマK行けるだろー」とか考えるお子様が
PTリーダーだったのかな?って思ったら・・・
中身は韓国人でしたil||li _| ̄|○ il||li

リーダー以外のメンバーと「変だね~」とか話してたけど
韓国人じゃ仕方ない。変というかお子様より性質が悪いし。
読めない漢字の羅列を発言されない限り判断し難いのが難しいとこだけど
今日からは名前が半角英字の日本語読み出来るキャラでも
「46」しか発言しない人には注意じなければな、と誓う。

他の2人もなんか萎えてたので
PTリーダーの韓国人だけを残して別PTを作って引き抜いて墓Dへ。

結果的にはこの件のおかげで6時までクエ消化+適当に経験値稼ぎが出来て良かったかな、と。
疲労度は消化しきれずに終わったけどil||li _| ̄|○ il||li

ソレにしても韓国人は締め出したはずなのいまだいるんだねぇ・・・(´□`;)
いい加減にネトゲ厨国家へ帰ってほしいね!><b


2007年09月29日 (土) | 編集 |
arad047.jpg

45になりましたっ!ヾ(*'ω')ノ゛

エレマスを今月中に50にするか、
グラを45にするかで迷ってたけどやっぱりメインなのでってコトで
上げ続けてますよっ!><b

この調子で来月中でグラをレベル50まで上げて
そこからどうするか考えようかな、と。
そのままレベルキャップである55まで上げるのか、
もしくはお金を溜めていって過剰精錬するか・・・かな?

グラの装備がまだ全然揃って無いのでソレを買う為にお金を溜めて行かないとなぁ・・・
45になったので45用の装備にした方が良いんだけど先立つものが・・・il||li _| ̄|○ il||li

48で転職した後、50ビルマルクに行く様ならそろそろ装備するモノを考えておかないとなぁ、と。

2007年09月28日 (金) | 編集 |
今朝、余った時間で喧嘩屋を育成していたところ、こんなモノが狩り中に表示される。

arad046.jpg


狩り中に表示されたワードを打たないといけないんだけど・・・
狩り中ですよ・・・?
そんなコトやってたら死ぬんですがっ!ヽ( `Д´)ノ

とりあえず急いでワード入力。
その後30分くらいして、また同じウインドウが出てくる。
やっぱり狩り中に・・・(´□`;)

放置露店対策なのかどうかは良く分からないけど
とりあえずワード入力を累計10回ミスると垢停止になるらしいので
ちゃんと入力してるけど、
深夜にはそういうのは無かったので朝限定かな、と。

復帰してからは初めてのコトだったんだけど
以前からあったのかなぁ・・・?
とりあえず、早朝プレイは気を付けた方が良いねヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月27日 (木) | 編集 |
arad045.jpg


エレマスがビルマルク試験場に通ってるんだけど
喧嘩屋の3次職になるポイズンアイビーが凄い楽しそうだったのと
ねとらじ麻雀系のキャラに喧嘩屋がいなかったので作るコトに。

基本的にグラの育成をメインでやっているので
グラ→エレマス→喧嘩屋で疲労度が切れた順で育成する感じになる為に
喧嘩屋の育成はかなり遅くなる模様。

休日に少しずつ育てて行く感じになりそうなんだけど、
グラと違ってスープレを取らないので結構キツそうな感じが・・・
ホールドボムってBBQと同じで物理攻撃→投げ判定発生になるので
初段の物理攻撃がスカったり、
アーマーでヒット効果を無視されると次の投げ判定が出なかったり・・・。

マウントとか色々喧嘩屋スキルを取得したいんだけど、
必要レベルが結構高かったり・・・(´□`;)
しかも調べたら決闘自粛スキル多いし・゜・(ノД`;)・゜・

とりあえずまだしばらくの間は
グラとエレマスを集中的に育てていきたいと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月26日 (水) | 編集 |
出るらしいですね。
まだ予定みたいだけど、アルカディアに載るくらいだからほぼ決定だろうね。

今のFULLも最近になってまともに始めたのに
2の操作とか覚えれるんだろうか・・・というのもあるんだけど、
まぁ、ロケテはまたアババ辺りだろうから見に行ってみるかも?

とりあえず使用キャラは美凰と神依で様子を見て
新キャラが気に入る様なら新キャラに切り替えて行こうかな、と。
2とか出た時って前キャラの強さに合わせて技数少ないクセに
新キャラがソレに合う様に調整されてるので、色々と覚えるには楽だったり(*´ω`*)
たまにトリッキーキャラがいたりすると覚えるのしんどかったりもするけど・・・(´□`;)

出るのは恐らく来年かな?と思うけど間違いなく闘劇08の種目に入るだろうなぁ・・・
来年は出るのかどうか分からないけど、内容次第かな・・・。
夏の僻地はあまり行きたくないので冬にやって欲しいんだけどなぁ・・・

因みに。
応援団のラストクリアしましたよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり難所は3回連続の回転かな、と。
ソレ以外は結構単調な連押しだったので、
勢いとリズム崩さなければミスしない限りは死ぬコトは無いかとb
特に目立つひっかけも無かったのが救いでした。
そう考えると応援団2の方のラストはひっかけとかあって難しかった気がする。

とりあえず残りの格付けの為の点稼をしたら
応援団1は無事終了の予定ですよヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月25日 (火) | 編集 |
14日に新PCが来て、
先週くらいにアラドを始めた時にレベル40だったグラも
今では43になりました(*´ω`*)
明日で44になる予定!><b

とりあえず目先の目標としては48での転職かなー、と。
新PCになったおかげでPTも組める様になったので来月中には転職は出来るかな、と。

その間エレマスはちょっと休止中。
グラが疲労度使い切ってからプレイする様にしてるので現在48になったところb

もう蜘蛛Kでは経験値が入らなくなったので
コレからはマグマから上のレベルのダンジョンへ行かないといけないんだけど・・・
エレマスだけまだ墓クエ残っていたりil||li _| ̄|○ il||li
因みにグラはもうアルフライラクエは王ダンジョンだけになりました。

そういえば、新称号について調べてみたら・・・
期間限定の課金装備にランダムで付いてくるおまけだったらしいです・・・
値段は3200円だったとか。相変わらず高いです(´□`;)

2007年09月24日 (月) | 編集 |
なんか思ってたよりもサクサク進んでたのでラストまで来てしまったけど・・・

激烈の時でも思ったけど、ラストの曲だけレベルが異様に高い・・・(´□`;)
応援団2のラスト手前の曲くらいの難易度がある気がする・・・
ゲージの減りはラストだなぁ、って思える速さで減ってるけど。



3回目の回転のやりすぎで・・・
やはり腕が・・・il||li _| ̄|○ il||li
というコトでまた動く様になるまで、休憩するコトになりました・゜・(PД`q。)・゜・

2007年09月23日 (日) | 編集 |
前々から本体が無いのに、魔界戦記ディスガイアポータブル、
メタルギアソリッドポータブルオプス、戦国キャノンと
無駄にソフトだけは持っていたので
ソニー製だから初期ロットは避けたかったんだけど、
勢いにのって買っちゃいました(*´ω`*)

でも、まだ未開封。
というのも、フィルターとかオプションパーツ買い忘れたので
ソレを買うまでは開けないでおこうかな、と。
急いでやりたいソフトがあるワケでも無いしね><b

なんかワンセグチューナーとD端子ケーブルも買おうかな、って思ったんだけど
どうせそういうのって最初だけだろうなぁ・・・と思ったので
とりあえず見送ってみるコトに。

考えてみれば、屋外でワンセグチューナー付けてテレビ見る機会なんて
イベントで並んでる時くらいじゃないかな?とか。
暇だったらゲームしてるだろうし・・・
唯一屋外で見るとしたら、
知り合いにニコ動とかyoutubeで落として来た動画を見せるくらい?

D端子ケーブルは段々テレビに接続するのが面倒になってきそうだしね・・・(´□`;)
大画面でプレイするっていうのは魅力的だけど。

そしてどっちもこの機能が将来的に内臓されそうな気がしてならない。
ワンセグチューナーとか大きさ的に内臓出来るだろうなって思った。
携帯に入るくらいの機能なんだし、ホントは内臓出来たんだろうな、と。

もしかしたら小出しでチマチマ稼ぎたかったのか、
ワンセグチューナー単体で売って稼ぎたかったのか、
「またPS3みたいにいらない機能付けて値段あげやがった」って
言われたくなかったのかのどれかが理由かも知れないけど・・・。

でも、旧型PSPと新型PSPが同じ値段っていうのはどうなんだろうね(´□`;)
せめて旧型は2、3000円くらい値段下げるべきなんだと思うんだけど・・・

とりあえず、PSPで面白いタイトルあればやってみようかな、と。
MHP2ndはしないけどねヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月22日 (土) | 編集 |
というコトで少し前から呼ばれてたので行ってきました。

流石に最後の対戦会だけあって閉店までいる人がそこそこいたり。
おかげで対戦で使うお金の消耗が激しかったり・・・(´□`;)
しかも対戦会中全敗il||li _| ̄|○ il||li

やっぱり対戦会があってソレの為に練習してる人と
アルカナハートやらアラドやら他ゲーばっかりやってる自分との
力量の差は凄いありました(´ω`)
精進を怠りまくっててすみませんil||li _| ̄|○ il||li

地元ゲーセンで餓狼MOW関連で動いていた店員さんが先日辞めたそうなので
今回で地元ゲーセンでの対戦会は最後になったワケなんだけど
他の場所でやる可能性もあるらしいので、みんなそっちへ移動かな、と。

自分は場所にも寄るだろうけど、
恐らく相当モチベーションが上がらない限りは行かないだろうなぁ・・・、と。

何はともあれ今までおつかれさまでした(。・x・)ゞ

2007年09月21日 (金) | 編集 |
応援団1を買いました(*´ω`*)

また腕が動かなくなる予感がヒシヒシとしますね(*´ω`*)b
とりあえず現在のところ気軽に応援と果敢に応援をクリアしたところ。

1をやってて応援するキャラの中に
2でも出てくるキャラが何人(匹)か・・・

とりあえず激烈に応援をしてみないと分からないけど
微妙に難易度が高い気がしなくもない。
譜面というか、ゲージの減りが高い様な・・・(´□`;)

また動画探してどんな曲やってるかとか書いていくかなヾ(*'ω')ノ゛
とりあえず果敢に応援は普通にクリア出来る・・・・と思うので
激烈に応援から書いていこうと思うのですよ!><b

2007年09月20日 (木) | 編集 |
を、付けてる人を探して能力を見てみた。

arad040.jpg



arad041.jpg



arad042.jpg



arad043.jpg



arad044.jpg



見た感じだと、ダッシュ攻撃使うのってグラップラーかなぁ、と。
あと、被ダメ時のHP回復もエレマスで使うには先に死ぬ確率の方が高そうなので
コレもグラップラー向けかな・・・?

使うならエレマスには熱帯魚、グラには亀が良いかな、と。
タコはエレマスにもグラにも両方いけそうな感じがする。
取得条件イマイチ分かってないけど、調べてその内取っておくかな(*´ω`*)

2007年09月19日 (水) | 編集 |
なんかしばらくアラドにログインしない間に、新称号がまた出てたり。
一応、確認しただけで"タコ"、"サメ"、"カメ"の3匹。
それぞれの能力も未確認。

後は、知り合いから聞いた話だとビルマルク帝国試験場にアイテム無しで入れるとかで
初めてボスまで行ってみたんだけど・・・
ボスまでに1度死んでボスで壊滅il||li _| ̄|○ il||li
ノーマルでアレなのにKとかどうなるのやら・・・(´□`;)

レベルキャップは55のままっぽいけど、何故か相場が急暴落してたり。
おかげでスタープラチナローブ(最上級)を1.4Mで衝動買い(*´ω`*)
因みに旧PCでログインしてた時は、5M↑してました・・・(´□`;)
後はスタープラチナトラウザを買えばセットが揃う予定。

またお金を溜めなくってわ・・・。
相場が全然分からないせいで露店を出せずにいるから
少し調べて露店を開いてみようかと。
新PCになったおかげで、アラドを開きながら他の作業も出来る様になったので
今後は放置露店もやっていこうかな、と(*´ω`*)b

2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日、簡単にさわり程度にアラドをプレイしてみる。

とりあえずちょっと不安だったので臨時に参加して蜘蛛K4人PTでのプレイ。
軽い!すっごい軽いよっ・゜・(PД`q。)・゜・
しかも設定が初期化されていたのを忘れてたので、
全て重い方だったのにも関わらず軽かった。

旧PCだと極力軽くしようといろんなオプション切ってたから知らなかったんだけど
共闘時ってズームとかあったんだね(´□`;)
そんなの知らなかったんで
「しばらくプレイしない間にこんな新機能が・・・」って思ってしまったil||li _| ̄|○ il||li

今日はエレマスで蜘蛛KとシャローKしか行けなかったけど
次回は墓に挑戦してみようかな、と。
コレが出来ればやっと先に進める。
早ければ今月末にはエレマスはレベル50くらいにはなれるかも?
そこまで頑張れば、だけど(*´ω`*)

2007年09月17日 (月) | 編集 |
どう頑張っても配置変えをすると部屋が狭くなる、
というか棚が一つ余る状態になるので減らすコトに。

掃除しつつ配置を変えるコト5時間。
やっと終わっていざPCに座ってみると・・・
壁が近すぎて窮屈に・・・(´□`;)
試しにDJMAXやってみたんだけど、変な体制になってやり難い・・・

コレはもしやもう1度配置変えかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、思ったけどコレ以上どうしようも無さそうな気もするので我慢するコトに。

結局今日は掃除だけで終了。
一応、アラドとDJMAXもインストール完了したので
後はサントラの曲とか移したらほぼ終わりかな、と。

なんかパッドの変換機インストールしようとしたら
新PCにはフロッピーディスク挿し込み口が無くって
新しいのを買わないといけないのかと思ったら
開発社のサイトにちゃんとファイル置いててくれて良かった(*´ω`*)

設定完了後にEFZやってみたけど、
なんかボヤけて見えるのはなんでだろうかなぁ・・・
もうそんなにやるコトは無いゲームだろうから
大して気にもしてないけど。

今日はそんな感じでヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月16日 (日) | 編集 |
しました、やっと。
まず最初にスカイプ入れて、次にメッセ入れて・・・と
リンク集作り直したり、設定したりとかその他色々。
大して時間掛からないんじゃないかなーって思ってたけど
Winamp入れた後、ウイルスソフト入れて更新したりとかしてたら
結局6時間以上経過してたり。

まだ旧PCからの引継ぎは半分しか終わってないんですが・・・(´□`;)
まぁ、ソレは後ででも全然出来るモノだから後回しで。
とりあえず今日は新PC用の部屋の家具の配置変え。
部屋の一昨日部屋の掃除したから、こっちはそんなに時間掛からないかも知れない。

ただ、部屋が狭くなるだろうなぁ・・・と。
荷物が増えた訳でも無いのに狭くなるってどうなんだろね(´□`;)
実際は狭くなってないのかも知れないけど、
そう感じる配置になってしまう予定。

そういえば。
先日の記事でX-BOX360よりもうるさいと思ってた新PCの音だけど
起動時ディスク読み込み時だけでソレ以外の時は360よりも静かでした。
コレでPCつけっぱで寝落ちしても途中でPCの音で起こされる事は無いかも・・・?

という事でぐっすりと寝るのだな?

2007年09月15日 (土) | 編集 |
というウインドウをひたすら出す様な作業中。眠い。

旧PCからファイルバンクにファイルを上げて
新PCでDLするのか
旧PCでファイルをRに焼いて
新PCに移動するかで悩んだあげく、後者を選択。

新PCってUSB差し込み口が背面ではなく、
前面についているので
今の本体の位置だとマウスのコードが邪魔になるので
またも部屋の配置変えを余儀なくされる。
今晩する予定だけど、中々良い配置が決まらない。

無線の光学式に変えるという選択肢もあるけど
無線ってあまりっぽいコトをたまに聞くのでココは敢えて有線で。

とりあえず旧PCから新PCへの引継ぎは今日中に終わりそうなので
明日配置変えかなぁ・・・
ソレが終わったらやっと新PCでのアラドデビューかな・・・?

2007年09月14日 (金) | 編集 |
なんか聞いてたよりも2週間くらい早く来たんですがっ!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

予想してたよりも早かったので
サントラのリネームや新PCに送る為のファイルがまとまっていなかったり・・・

とりあえず来たからにはまず動作チェックから始めないといけないなぁ・・・と。
というコトで箱から本体を出して一言目。
「でかっ!」2言目に「重っ!」

しばらくの間、旧PCと新PCでファイルの移動とか色々やる事があるので
両方を同時進行で使える様にする為の配置に部屋を片付けたりしてたんだけど・・・
なんか配線が大変なコトになってる・・・(´□`;)

そして配置完了後に新PC起動。
最初にモニターのプラグが入らないという壁にぶち当たる。
コレはもしや新PC用のモニターも発注すべきだったのかなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
と、凹みつつも色々模索した結果、
ちゃんと業者さんがハブを入れてくれてたので解決。

次に、起動後XPのキーコード入力でキーボードが反応しないという壁にぶち当たる。
ソーテック製だからダメなのかっ!と、ここでも凹むil||li _| ̄|○ il||li
なんか旧PCでは付いてなかった"リセットボタン"を
何故か緊急爆破スイッチに見えてしまったので勢いに任せて押してみる。
見事にキーボードが反応しましたヽ(´▽`)ノ

そしてやっと起動完了。
今回は動作チェックだけなのでネット環境までは設定せず。
なんか見慣れないアクセサリが結構あったので
コレを後で削除しないとなぁ、とか。

後は、HDDの数字を見て「(旧PCと)桁が全然違う(´□`;)」
時代の流れを感じました。

先に同じとこで同じタイプのPCを買った知り合いから
「新PCはX-BOX360よりは静か」って聞いてたけど・・・
360よりもうるさい旧PCと大差無い気がしました。

とりあえず来週には新PCでネット出来る状態にはなっていたいなぁ・・・。

因みに今の自分の部屋は・・・
なんか本体2台に囲まれてるせいか部屋っていうより事務所っぽい感じになってます(´□`;)

2007年09月13日 (木) | 編集 |
リネームやらゲームやら。
今朝はサンマで四暗刻と国士無双相手に七対子でゼンツッパで頑張ったりとか
東1局6本場まで頑張った後東2局で1人飛ばして終了とか
インフレ麻雀にハマりつつあったけど、
夜は普通に四人麻雀。
サンマの後だとデフレスパイラルでした・・・(´□`;)

最近は花札もやってるんだけど、段々慣れてくる。
でもハンゲの花札は実力というよりもアバター補正と運要素がかなり強いみたいで
初手札で既に勝敗が見えるコトが多かったり。

道理で野良試合の部屋にはプッシュ無し部屋が目立つはずだなぁ、と。
4倍プッシュ×ミッション4倍×こいこい4倍×カス倍付け×光倍付け×オープンとか来たら・・・
一体いくら取られるんだ、と(´□`;)

サンマと花札はインフレゲームだなぁ・・・
今のところ一番プレイヤーの実力が反映されそうなハンゲのゲームビリヤードかな?
後、オセロとか将棋とかそういう類のモノもやってて理不尽を感じないかも知れないねヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月12日 (水) | 編集 |
先日コナミで注文したサントラとポップン14が届く。

ポップン14の特典のヘッドフォンを見て一言。
「無駄に普通のヘッドフォンだなぁ・・・」と。
ただ、この耳あて部分の緑が異様に目立つので外で付ける気にはならないなぁ・・・と。
コレを付けるくらいなら、まだエヴァヘッドフォンの方が良い。
あまり大差無い気がしなくもないけど・・・

サントラはとりあえず追々聞いていくかな、と。
何気に今、スカイプのコメントのとこに書いてある通り、
音ゲー系のサントラをPCに取り込んでせっせとリネーム中。
新PCが来るまでに仕上げなければ・・・。

で、思ったけど・・・
スカイプとかWimAmpの再インストールとか面倒だなぁ・・・と。
他にも色々移動するのが面倒なのが多いなぁ・・・

他に何かインストールしないといけないものとか
移さないといけないものがあったかとかもチェックして
リスト作っておかないといけない気がしてきたなぁ・・・(´□`;)

2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日、何気に部屋の掃除をしていて
ポップンや?DXのV-レアサントラとかの整理をしていたんだけど
DVDタイプのケースを収納する棚が
PS2ソフトだけでとうとう埋まってしまい
収める場所が無くなってしまった・・・(´□`;)

CDサイズのラックは結構余りがあるんだけど
DVDサイズの入るモノが無い・・・il||li _| ̄|○ il||li

とりあえずサントラとかは本部屋の本棚に他の本と一緒に並んでるんだけど
DVD専用のラックが欲しいなぁ、と(*´ω`*)

今部屋にあるCDラックを注文した時、
ホントはコレってDVDも入るラックだったんだけど
届く少し前になって
「製造工程のミスでDVD入らないんで(ry」と。
その時はDVDとか少なかったからそのまま注文したけど・・・
今更になって少し後悔してみたり。
おのれニッ○ンめっ!ヽ( `Д´)ノ

・・・また注文するかな(´ω`)

2007年09月10日 (月) | 編集 |
毎年、闘劇が終わった後必ず発売される闘劇DVD。
今年は例年に比べまた値段が上がった様で・・・。

なんだろ・・・?
エンターブレインもやけに守銭奴になってきたなぁ、と。今年は特にそう思った。
10月25日に第1弾のDVDが発売されるんだけど・・・

1巻3800円で3巻まとめて買うと1万円でお得!みたいな感じで売っていて、
一瞬「をぉー3巻セットで1万円って今年は良心的だなぁ」って思ったんだけど
よく見たら・・・
種目1タイトルに付き一巻でした・・・(´□`;)

昔だったら種目3タイトルに付き1巻で1タイトル5800円だったかな?
全種目分の3巻全て買うと17400円。

しかし今年はバラ売りで全種目を買った場合は、34200円。
セット売りで買っても30000円。
およそ倍程の値段に・・・。

しかもそのセット売り、第1弾、第2弾と発売される毎のセット売りなので
好きな種目を3タイトル選んでソレをセット購入という選択肢は無さそうな感じ(´□`;)

仮に3巻好きに選べてセット売りで買えたとしても、
以前ならその3タイトルが5800円なのに今年は1万円。
2タイトルでも7200円と明らかに高すぎる。

毎回思うんだけど、
この闘劇DVDって良くても2,3度見たら飽きるので
この値段分払う価値があるのかなぁ・・・?と。
1タイトル1000円売りなら買う人多いだろうけど、
この値段は流石に無いなぁ・・・。

見たい人は素直にネット上のあの場所に上がってる動画を見れば良いと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月09日 (日) | 編集 |
欲しいソフトが多い・・・。

今分かってるだけでも、

【PS2】10月11日アルカナハート
【PS2】10月18日ワールドヒーローズゴージャス
【360】11月 1日ロストプラネット(廉価版)
【360】11月 1日地球防衛軍3(廉価版)
【360】11月 1日ギアーズ・オブ・ウォー(廉価版)
【PS2】11月15日スト0ファイターズジェネレーション(廉価版)

アルカナはいうまでもなく、ブログ記事にも書いてるくらいだから当然買いますよヾ(*'ω')ノ゛
多分、発売後はアーケードの対戦廃れるんだろうなぁ、と思うけど。

ワールドヒーローズシリーズはネオジオCDで持ってるけど、
ネオジオCD本体は押入れで寝てるので、
折角だからPS2で買っておこうかな、と。

360のプラチナコレクションはプレイするかどうかは分からないけど
とりあえず買っておいて気が向いたらやろうかなって感じなものが多いかなぁ・・・

オンラインに繋げる様なら、ギアーズとロスプラはプレイすると思う。
地球防衛軍はとりあえず今借りてる方を返して、自分でも買っておこうというコトでb

スト0ジェネレーションは、
02が家に無かった気がするので買っておこうかな、と。
03も入ってるしね(*´ω`*)

他にも気になるソフトはあるけど、こんな感じ。
DSのサクラ大戦もちょっと悩み中。

間違いなく、この欲しいソフト購入したら8割は積みゲー臭がするね・・・(´□`;)

2007年09月08日 (土) | 編集 |
なんか雨が降ったり止んだりしてたんだけど、
ちょっと外に出る用事が急に出来たので仕方なく外出。
帰りにゲーセンへ。

そういえば、今日は餓狼MOWの対戦会の日だったなぁ、と到着してから思い出す。
とりあえず乱入。
・・・10回乱入して10連敗il||li _| ̄|○ il||li
前の対戦会以来やってなかったとは言え、この内容はヒドイね・・・(´□`;)
せめて1勝くらい出来る様にはならないと。

・・・と、言いつつそのすぐ後にアルカナハート(旧)をプレイ。
A斯封後からのホーミングでの追撃が凄い遅い速度での移動だったので驚く。
FULLだったら余裕で追いつくまでに回避されてるね・・・(´□`;)

でも、そんなゲームスピードのおかげで斯封中に入力する超技が成功したり。
FULLでもコレくらいの時間停止は欲しいなぁ・・・と思った。

とりあえず、たまたま他のプレイヤーが使ってた神依の連続技を覚える。
大体分かったので、後はソレを練習して完成度を上げるくらい。

そして、今日は麻雀ゲームも少しやってたんだけど、
お手並み拝見の3人麻雀はヒドイと思った・゜・(PД`q。)・゜・
立直・断幺九・ドラ10とか・・・
どう考えてもお手軽な数え役満ゲーでしたil||li _| ̄|○ il||li

2007年09月07日 (金) | 編集 |
なんか今日の地元ゲーセンはいつになく人がいたなぁ・・・無駄に。
カプコン系の対戦台がEX2+以外は対戦で埋まってた気がする。
でも、アルカナも?DXもデモ画面が・・・(´□`;)

とりあえずアルカナのストーリーモードで連続技練習。
ラスボスの超技7回くらい入れられて終了。
中攻撃見てから飛ばれたらどうしようも無いね・゜・(ノД`;)・゜・

アルカナってアーケードゲームにしては珍しくトレーニングモードがあるんだけど、
当然な話だけど時間制限付きっていうのがね・・・
時間に迫られながら練習するのは、どうも焦りが出てしまってあまり良くない。

それなら、CPU相手の実践形式の方が・・・という感じで
主にストーリーモードかたまにスコアアタックしてたり。
トレーニングは1コイン2クレの日にプレイするくらい。

今日はS氏がきら様でプレイしていたので早速神依投入。
「なんで神依なん?」って突っ込まれたり。

色々アルカナを使いまわした結果、風のアルカナに落ち着く。
アドヴァンシングガードで詰められた間合いを神依の間合いまで離せるので
アドヴァンシングガード→立ち中→立ち大→何かという使い方にしてたり。

CPU戦だと上手く行かないけど、対人戦なら読み易いので斯封が上手くいったり。
A斯封がヒット後相手を空中に飛ばすのでかなり美味しい。
B斯封は多分、魔のアルカナにしたら美味しくなるのかな、と。
ソレだけの為に魔のアルカナにするのは微妙だけど・・・(´□`;)

虹の人のリリカとも対戦してみたけど、
屈まれたら立ちAがスカるので、屈み攻撃スタートにしないといけないんだけど・・・
リーチが極度に短くなるのが難だったり。

しばらくはチビキャラにも入る
屈みA→屈みB→屈みC→A閏間→6+H→・・・の連続技を練習しないといけないかな、と。
折角の風のアルカナだから、空中へ浮かせて締める連続技の方が良いかな~・・・?

とりあえず練習頑張るのですよヾ(*'ω')ノ゛

2007年09月06日 (木) | 編集 |
この間、?DXのサントラ等を注文した時に、
送料有料だからってコトで除外していたサントラ等を注文したんだけど・・・
2万5千円もしました・・・il||li _| ̄|○ il||li
一番大きいのはポップン14の9000円なんだけどね。

そして、その後。
ねとらじ麻雀DJさんから、新PCが届いたのでその感想を聞いたりして
勢いでそのDJさんと同じとこでPCを注文してしまいました(*´ω`*)

サントラの方は来週到着予定。
PCの方は発注後最低2週間らしく、そのDJさんも注文から20日掛かったらしいので
恐らく月末辺りに到着予定かな、と。

・・・なんか今月の出費が20万超えてるんですが(´□`;)
勢いに乗りすぎましたil||li _| ̄|○ il||li

2007年09月05日 (水) | 編集 |
銀行から通帳記入してクダサイっていうお達しが来たのでついでにゲーセンへ。
そういえば、普段キャッシュカードしか使ってなかったから
かなり長いコトやってなかったなぁ・・・

ゲーセンへ行ったら相変わらず廃れてたので早速美凰を練習。
アーケードモードでちょっと実践風にやってたんだけど
・・・全然出来ないil||li _| ̄|○ il||li

やっぱり1回目の低空ダッシュ後の意識配分をした途端にコンボが途切れる。
色々模索した結果、自分のレバーの持ち方上ちょっと低空ダッシュに向いていないと思い
美凰から低空ダッシュをあまり必要としないキャラを模索。

結局、サブキャラの神依に戻ってきました(´□`;)
闘劇動画のおかげでちょっとだけ、3Bの使い方が見えてきてたのでなんとか使えそうな感じに。

連続技を見ると・・・
やっぱりこのゲーム、コンボ長すぎだなぁ・・・と。
長いコンボは出来なさそうだけど、
美凰よりも安定してダメージが取れそうなコンボはあったのでソレを主軸に頑張ってみようかと。

問題は・・・
チビキャラにもの凄く厳しそうなとこかな・・・il||li _| ̄|○ il||li

ソレにしても?DX1プレイ50円なのに過疎ってるなぁ・・・
デモ画面流れっぱなしとかどんだけ人来ないんだ、このゲーセンは・・・(´□`;)

2007年09月04日 (火) | 編集 |
昨日の大雨は局地的なモノだったらしく。
家の近所は警報が出てもおかしくない程の滝の様な大雨だったのにも関わらず、
約1km離れた隣の駅では雨は一滴も降って無かったとか・・・(´□`;)

まぁ、昨日は昨日で花札楽しめたから後悔はしてないけど。
その分今日はちょっと頑張って練習してみた。

事前に低空ダッシュのコツとかをネットで調べてたのでソレを実践。
簡単に出来る様にはなったけど・・・
連続技を意識する様になると失敗がかなり目立ったり。

今日は1コイン2クレの日だったので
連続プレイでトレーニングしてたんだけど、
集中力が切れた途端にダッシュすら入らなくなってしまったりil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず低空ダッシュはに関しては
後は慣れるだけなので、残るは連続技を覚えるだけ。
美凰の場合、低空ダッシュ後に当てる通常技が相手の高度で
弱→強にしたり、強だけだったりと判断したりしないといけないっぽいので
その辺も把握していかないとなぁ・・・と。
地上での立中→屈み中の挟み方も覚えないといけないっぽいし・・・
結構瞬間的に判断しないといけないモノが多いのなぁ・・・

2007年09月03日 (月) | 編集 |
晩にアルカディアを買いに行くついでにゲーセンへ行って、
アルカナの練習でもしようかなーって思ってたら・・・
大雨で仕方なく断念・゜・(ノД`;)・゜・

ねとらじ麻雀卓も無かったので、スカイプのコメントで対戦相手を募集して
ハンゲで花札をやってみるコトに。

最初は誰も来なかったので、野良でプレイしてたんだけど・・・
全敗・・・il||li _| ̄|○ il||li

あっれー?おっかしーなー・・・
ドリキャスのぐるぐる温泉やサクラ対戦オンラインでは
かなり好成績だったんだけど・・・
知らない間に腕が落ちてる・・・(´□`;)
というか、大統領?とかプッシュ?とか・・・
結構知らないルールが増えてるんですが・・・

しばらく頑張ってたけど、手持ち金が無くなり一度無一文に。
その後、知り合いからチャットが来たので一緒に対戦。
やはり無一文に・・・(´□`;)

でも、その後段々分かってきてなんとかプラス収支まで回復。
一度晩御飯へ行き、また別の知り合いからチャットが来て対戦したら、
今度は圧勝ヽ(´▽`)ノ
段々、ここの花札が分かってきたかも知れない、というところで
一緒に遊んでた知り合いとその前の知り合いと3人で対戦するコトに。

3人対戦は2人対戦よりも遥かに難しかったil||li _| ̄|○ il||li
2人の手札と持ち札+場の札+山の札と、見ないといけないモノが多すぎるのと、
事故がやたらと多い。

落ち着いて戦略が練れるのはやっぱり2人での対戦かな。
もうちょっと身内戦でルールと札の出し方を覚えたら
また野良で頑張ってみようかな(*´ω`*)

2007年09月02日 (日) | 編集 |
セリアさんのmixiにコメント書いてたら滅茶苦茶長くなったので
コメントじゃなくこっちに書こうと思う。

確かエヴァをアニメでやってたのは10年ちょっと前くらいかな?
リアルタイムで見てて劇場版も徹夜で並んでまで見に行ってたり
当時出ていたサントラを全て購入したり、と
そのくらい好きだったんだけど・・・・

その劇場版からのガイナックスの「エヴァだけで食っていこう」という考えが
目に余ってムカついてたので、最初はガイナックスが嫌いだったんだけど
最近ではエヴァも嫌いになりつつあったり。

まぁ、コミックはちゃんと買い続けてるんだけど、
そのコミックもエヴァのアニメ終了前後から連載を開始したのにも関わらず
未だに完結していなかったり。
途中休載とかもあったんだけど、
たったアレだけのコトを、しかも話の筋書きも出来ているのに10年経っても描き終わらないとか
どんだけ仕事サボってるんだ、と。

とにかくエヴァというアニメに関しては作品は良くっても
ソレを手掛ける周りの人間がどうも腐っている様で、
未だに十数年前のアニメを牛歩作戦で食いつないでるワケですよ。

確か、当時アニメ版の最後の方がラフ画に声を載せて流してるだけ、とか
話の終わらせ方が余りに酷かったとか、大変不評なモノだったので
アニメ版の26話・27話だったかな?
最終話とその前の話を劇場版という形で再度作り直すコトになったり。

で、その劇場版が大ヒットしたワケなんだけど
ほぼ大半、とくにブームに乗せられて見ただけの一般にわか層には『?』な内容だったり。

劇場版エヴァ公開後に声優のラジオで庵野監督が言ってたけど
その言葉の意味すら理解出来て無い人間も多数いたとか。

で、その時の劇場版エヴァで話は完結したんだけど・・・
正直、なんで今更?としか思わないワケですよ。
ガイナックスが必死になってこの10数年程この作品に必死にしがみついて生きてきてたけど
自分の中ではエヴァはその10数年前の劇場版で完結しているので・・・
というか、この十数年でまだエヴァは完結してないって思っている人間が果たしているのかなぁ・・・

コレはアレですか?
ガイナックスお得意の二次創作ですか?
アレだけ散々自キャラ壊したり脱がせたりして汚しておきながら
今度はソレを無かったコトに・・・とかするつもりなのかな?

何はともあれ今回のエヴァは中身が総集編とのコトなんだけど
要するにアニメ版のをちょっと綺麗にしただけのコピペでしょ?と。
劇場版のD&Rでコピペしてアレだけ叩かれてたのに懲りないなぁ・・・と。

結局十数年経ってもガイナックスは所詮ガイナックスなんだな、と。
聞く所に寄れば、総集編の中に伏線があったらしいので
恐らく、十数年前のエヴァを黒歴史にでもして
これから新しい別のエヴァでも上映しようとしてるんじゃないかな?と。

もしソレで本編のシナリオ潰す様ならもう"ガイナックス"じゃなく
"ガ芋ックス"って呼んでも良いかも知れないね(´ω`)

2007年09月01日 (土) | 編集 |
なんかHORIスティックがWiiでも発売されましたねー。
どう考えてもギルティの為に作られてるね、コレは(´□`;)

でもこの色は好きだなぁ・・・
安っぽい感じもするけど配色が良い。
しかし、なんで8ボタン・・・?
クラッシックコントローラとかWiiリモコンって8ボタンも使ったっけ・・・?
リモコン+ヌンチャクでも8ボタン使用するのは無かった気がするんだけどなぁ・・・
あー、ゲームキューブ用なのかな・・・?
アレは確かボタン数多かった気がする。

Wii専用アーケードコントローラーなのに
どう考えてもプレステの名残をそのまま残したボタン数のスティック。

まぁ、わたしもアーケードスティック持ってるんだけど
8ボタンスティックって大っ嫌いなんだよね!ヽ( `Д´)ノ
アーケード対戦格闘で8ボタンとか無いんで、
家庭用でやってる時に余ってる2ボタンが凄い邪魔だし、ね(´ω`)

たまにぬるいプレイヤーが「余りのボタンを超必ボタンに(ry」とか聴く度に
「手動入力サボるんなら格ゲー辞めた方が良いよ、あんた」って毎回思ってるし、
あの余計な2ボタンはいらないと思うんだ。

そんなコトを言っても市場で売られているスティックは8ボタンしか無いので
泣く泣く買ってるワケですよ。(1つはタダで貰ったけど(*´ω`*)
そんな感じでマイアーケードスティックは毎回設定で左端2ボタンは使用不可に変更してたり。

自作という手もあるけど、めんどいので却下。
というかリアルアーケードプロにボタンカバー付けたら出来上がりなんで
ソレでも良いと言えば良いかも知れない。
理想としてはドリキャスのアーケードスティックに
リアルアーケードプロのスティックとボタンをそのまま移植するのがベストかなー。

とりあえずHORIは6ボタンスティック出して欲しいね。
勿論リアルアーケードの方で。
ファイティングスティックの方はレバーに違和感があるのでイマイチ好きになれないし・・・
あと、HORI製の音ゲーコントローラーを是非作ってみて欲しいね。
コナミが独占的に作ってるけど、アーケードスティックであそこまで出来るなら、かなり期待出来るし。

ポップンの実寸大コントローラー買ったんだけど使い勝手滅茶苦茶悪いしね(´□`;)
?DXコントローラーは、ボタン押して戻って来ないとかあるし・・・
本家のコナミがこの程度しか作れないとか・・・
コレはもうHORIにリアルアーケードプロ(音ゲーシリーズ)を作ってもらいたいね!><b

