| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月30日 (金) | 編集 |


予定通り11月内で53になりましたε-(´∀`*)ホッ

残るは54、55のみ。
頑張れば年内にはレベルキャップの55にはなれるかな?と。

エレマスの方は予定としては来年スタートで。
どの属性で行こうか未だに悩んではいるけど、
PT組んだ人のエレマスを見てる感じだと
闇・光か闇・水のどちらかがメインになるかな?と。

因みにact.3までは、
ハロウィンバスター極振りしつつ、闇・水って感じだったんだけど、
どういうスキル振りになるんだろうね~(*´ω`*)


2007年11月29日 (木) | 編集 |
アラド戦記act.4実装後、
ダンジョンに入れば全フロアレベルに関係無く
4人PTであろうと、1人でしか相手をするコトが出来ず、
ヒドイ時には1フロアに2回も現れ3回ミスれば
アカウント停止を受けゲーム自体出来なくされててしまうという・・・

アラド戦記最凶の敵『クリーンパッド』がっ!!

まず願うコトは、act.4実装前の状態で帰ってくるコトかな?
まぁ、あの頃も変な出方してたけどact.4実装直後はホントにヒドかったしね。
ソレのおかげで引退発言する人も続出したり。
結果的に翌日のメンテで直ったけど、懲りずにまた導入してくるとは・・・

今度は引退者を出させる程ヒドイものにならなければ良いけどね・・・(´□`;)

2007年11月28日 (水) | 編集 |
何ヶ月か前に携帯のカメラが壊れたのと
全く同じ症状(多分)でデジカメも壊れましたil||li _| ̄|○ il||li

先日梅田で取ってきた
リラックマの大きいクリスマスぬいぐるみでも撮ろうと思ったら
急にテレビの砂嵐の様な感じで画面が暗くなっていき・・・il||li _| ̄|○ il||li

とうとう最後のブログ用撮影道具まで壊れてしまった・゜・(ノД`;)・゜・
買ったのがサム零SP出た年くらいだった気もするから
もう保障期間も過ぎてるだろうし、
所詮コジマの開店セールで1万円で買ったモノだから
有償でお金取られるくらいなら、新しいのを買った方が良いかな?と。
・・・買わないと思うけど(´□`;)

そんな感じで、最後に撮ったデジカメのCFに入ってた画像は・・・


先日買ったDS版のドラクエ4。

コレ買った翌日に梅田で遊んでたので、全くプレイしてませんil||li _| ̄|○ il||li
帰ってから少しプレイして、ライアン辺始まったとこで止まってます。
余程モチベーション上がらない限りは、積みゲー行きかな~・・・?と。

12月はピンキーストリート出るしね・・・(*´ω`*)b

2007年11月27日 (火) | 編集 |


風邪ひいてもアラドはやってたり。
で、喧嘩屋が45になりましたよっ!ヽ(゚∀゚)ノ

コレでマグマPTに入れてもらいやすくなった。
王クエも出てきたので、王クエも進めて行こうかな、と。



45になったので、武器が卑劣な意思から・・・
           ↓
呪縛になりましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ



スキルがレベル下がるけど、その分かなり素の攻撃力が高いので良いかな、と。
拘束状態になったら、いつでもクレージーバルカンが待ってるしね(*´ω`*)b

45になり、ジャックスピンも取得。
結構前に気付いたんだけど・・・
スキル取りミスってました・・・il||li _| ̄|○ il||li
ベノムマインって1で良かったんだね・・・
レベル3にしちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

スキルリセットかむばーkk

2007年11月26日 (月) | 編集 |
たった3日だけど、ちょっとアーケードに戻ってました。
ネカフェからアラドをプレイするコトも出来たと思うけど、
4時間しか無い睡眠時間を削る気も起きなかったので睡眠優先で。

帰ってからは早速トルネでハーメルン通い。
このクエ終わらせれば新ダンジョンのクエは全て終了かな・・・?と。


推奨レベルは50~53と、堕落した泥棒ダンジョンと同じ推奨レベル。



マップはこんな感じなんだけど、
ボスが特殊でボス表示のフロアへ行くとボスの偽者(?)っぽいのがいて
ソレを2回倒した後に表示されるボスフロアでボスを倒すという感じ。

ここのボスが結構厄介で、
笛を吹いてボスの頭上に表示される文字の内容によると思うけど、
自分の攻撃が味方に当たったり、自分の攻撃が反射されたりします。

自キャラの頭上にカウントが表示された場合は、
攻撃を当てるか投げスキルで抜けないと
シャローキープのボスの呪いと同じ様な感じでダメージを受けたり。

分かり易い攻略法としては。
まず入って即行でボスに集中砲火。
笛を吹いて頭上の文字が見えたら
PTメンバーが1人づつボスに攻撃していくという感じが良いかな、と。
因みにココはサモナーはかなり不向きです。
サモナーに限ったコトじゃないけどクエスト消化したら泥棒で上げる方が良いかも?

因みに泥棒は石造フロアへ行くなら
遠距離・近接2:2のPTが一番バランス良いです。
直orボス前の+1フロアなら近接職4人で十分余裕。
石造フロアは近接職4人で行ったりすると、
余程慣れてなければ、回復妖精はほぼ意味を成さず逆に死が見えます。

因みにact.4になってアバター売ってる露店でやっとアバター買いました(*´ω`*)


まだ上着だけなんだけど1つずつが結構高いので
お金も稼ぎながらゆっくり揃えて行きたいな、と思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年11月25日 (日) | 編集 |
モンテ傍にあるネカフェに初めての宿泊。
この系列の店が近所にもあるんで、
会員カードをまた作るってコトは無かったけど
近所のとは違って24時間麻雀格闘倶楽部が出来るのが凄いなぁ、と。

まぁ、お金は入れるんだけど100円5クレなので
10時間パックで入って、時間内ずっと打ってれば全然元が取れる感じがするなぁ、と。
まぁ、未だに10級から動いて無い自分なんですがil||li _| ̄|○ il||li

今回はとりあえず寝る為に泊まってたので、
ちょっと読みたかった漫画を読んで適当にネット徘徊をしたら就寝という感じでした。

で、ネット徘徊してて自分のこのブログを検索を掛けた時に
いろんな情報サイトとかから勝手にリンク張られてて驚いたり。

FC2系だったら、訪問者リストにサイト名残ってるから
「あー、あのサイトかー」って分かるんだけど、
知らないとこにリンク張られてるのを見ると「ここなんだろ?」って思うね。

前回のブログの様に自動無断転載するサイトには一切入って無かったので
安心はしたけど、勝手にリンク張る前に何か一言コメント欲しいなぁ、と。

無断リンク禁止とは書いて無いから別に良いんだけど
あんな大きい情報サイトにリンク張られてると、
「え?こんなショボいとこ張ってて良いんですか?」と、逆に恐縮だな、と。

適当なブログなんで、かなり大雑把なコトしか書いてなかったけど
もうちょっと細かく書いていった方が良いのかな?と思いましたよヾ(*'ω')ノ゛

そして、今日はお昼過ぎに帰宅→爆睡→日付変更前に起床そんな感じでした。
いろんな意味でお疲れ様でした。

2007年11月24日 (土) | 編集 |
昨日は終電少し前に帰宅。
朝8時に起きて再びモンテへ。
流石に朝モンテは人いない。

適当にプレイして、本番は夕方。
グリフォン相手にほたるで乱入。いじめでした。
他にも多少乱入があったけど、やっててドンファン戦が苦手だなぁって思った。
なんか押さえ込まれると他キャラよりも抜け難い。
バクステ合わせていきたいけど、上手い人だと小Pで抑えてくるしね・・・(´□`;)
その手の押さえ込みにはかなり弱いので、なんとかしたいなぁ、と。

負けそうになりつつも負けずにCPUカイン倒して終了。
関東勢>関西勢>モンテ=一般店
モンテの餓狼MOWプレイヤーに対しての感想はそんな感じかな~?
モンテという全国でも結構有名な関西のゲーセンに餓狼MOWが
対戦台で置かれてるというこれだけでも大きいので行く価値はあるなぁ、と。
夕方~夜は入ってきてくれる人たまにいるしね。

全盛期にはモンテで対戦会が行われてたので
レベルもかなり高かったんだけど、あの人達は今どこへ・・・っていう感じでした。
まぁ、当時の生き残りがここに1人いるけど今はアラド厨になってるので・・・(´□`;)

関西の対戦会は今ソフテムというとこへ移ってるけど、
行く気が起きないので行くとしたらアビオンの方かな、と。
1プレイが高いのであまり数多くは対戦出来ないけど・・・
見てるだけでも面白いから基本見学で。

晩御飯前に、モコで久々にキャッチャーやってたけど・・・
店員のアドバイスは罠だっ!!!って思った。
エラー出してでも自分の理論の方が合ってると思った。
むしろそうしないとほぼ9割は取れない。

アームは掴む為にあるんじゃないっ!
押し込むか引っ掛ける為にあるんだ!
最近のキャッチャーは全部こんな感じなのかな?
もはや"キャッチャー"じゃないね。キャッチしてないし・・・(´□`;)

リラックマのクリスマスぬいぐるみの大きいのをげっとしたけど
2000円掛けてるのはどうなのかな?って思った。
久々だったから仕方ないけど、全盛期なら1000円以内でいけたかな?と。
次また遊ぶ機会があったら、今度は真面目に取りに行こうかと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年11月23日 (金) | 編集 |
相変わらず人いるね。
でも2F3Fは人減ってる気がする。

というか、コレは熱いっていう試合が出来る新しい格ゲーが出て無いのが要因だね。
いくら面白くて熱い試合が出来ると言っても、
10年以上前のタイトルをずっとやってる人っていうのも
最近は少ないし、新規もそんなに入って無いしね・・・;
やっぱりみんな大型筐体とか音ゲーに流れてるのかな~・・・?

なんか滅殺くんがいたけど、まだ頑張ってるんだなーと思った。
来年も闘劇頑張れ。
というか忙しそうだし予選会場回れるかどうか、からが勝負なのかな・・・?w

とりあえず2Fでスト03を対戦。
久々のかりんお嬢様。入っていきなりZリュウに負ける。諦めず再戦。
小足→荒熊いなし出来なくなってたり、小足→神扉開闢が出来なかったり。
紅蓮拳→紅蓮無尽脚→皇王拳失敗多いなぁ・・・w
その後もZリュウの人と2、3回対戦した後、F・ベガに負けて終了。
F・サイコ当たらなかったけど、その他の立ち回りをすっかり忘れてました。

その後3Fで人を待ちながら餓狼MOWをプレイ。
久々にプレイしたのでまずほたる。
色々失敗しつつクリア。
待ち人来たらずというコトで、もう1プレイ。今度はランダム。

ランダムをチャンスと見たのか、挑戦者現る!!
ケビンを相手に、自分はマルコ→フリーマンの順で引く。
見事に使えない。
虎砲ブレーキングも出来ない。とりあえず適当ぶっぱの技で頑張る。

フリーマンは相手の動きが暴れっぽく感じたので
クリーピングデスがほぼ決まる。ソレを主軸に他の立ち回りは適当。

乱入終了後はCPUグリフォンに負けて終了。
ジェイフンとか何するキャラだったのかすら忘れてましたil||li _| ̄|○ il||li

待ち人が来たので、さてもう一人を迎えに行くかーって思ったら。
来た人達はKOF'98対戦してたので、手持ち無沙汰になり
隣の台の月華に乱入。
久々だったので、鷲塚で乱入。
ジャンプ強→立ち強→狼牙→直式→真・狼牙を狙うだけの適当プレイ。
自社称ので出せるって素晴らしいね。
何も考えずにレバーぐるぐる回してるだけで繋がるとか
なんという厨プレイって思った。

こんな適当で相手の人ごめんなさいとか思いながらも、
誰も入って来なくなったので黄龍倒して終了。

その後、待ち合わせしてた人達と晩御飯へ。

続く・・・?

2007年11月22日 (木) | 編集 |


act.4になって、金庫の重量が無制限になってました(*´ω`*)
コレで他のキャラを倉庫代わりにして持たせていた
ライアンコークス3400個を倉庫にまとめれる!!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、一部消耗アイテムは1000個までと制限付きらしいね。
フォーチュンコインも1000個以上あるので、こっちもちょっと考えておかないとなぁ、と。

昨日の記事に触れていたバグは殆ど修正された様だね。
正確には・・・
クリーンパッド=原因良く分からないから削除。
露店バグ=なんとか頑張って直せた。
メイジバグ=良く分からないので絶賛放置中。
チュートリアルバグ=直すの忘れてました。
そんな感じかな?

・・・アレ?良くみたら修正っていうか、
一時凌ぎの妥協策で対処しただけ?ヽ(・ω・` )ノ

まぁ、そんなコトはさておき、
クリーンパッドが出なくなって快適にダンジョンで遊べるというコトで
行ってきましたよ、新ダンジョンノースマイア!ヽ(゚∀゚)ノ


行った感想としては、マグマに比べたら楽。

というか、相手の攻撃がおかしい。
どう見てもハイパーアーマー付いて無いのに、
こっちの攻撃を受けてもノックバックもせずに攻撃してくる。
他には一部キャラに関してはロープリングで投げても遠くへ飛ばずに
その場で落ちる。なんだろ、コレ。
ノースマイアキャラに関してはもうちょい修正が必要かな、と。



泥棒ダンジョンのマップはこんな感じ。

全12フロア。
左端2箇所はどっちも石像だらけのとこなんだけど、
HP・MP回復妖精(大)が結構高い確率で出るので、
泥棒全か-1くらいで行けば、回復消耗無しで頑張れる感じ。
ボスは右端下のどっちかに出るので、余裕があれば全周かな、と。

経験値はキングスロードでLv.52でも80kは余裕で入ってたので
マグマで上がらなくなった辺り、もしくは3次職成り立て前後は
通えば楽に上がるんじゃないかな?と。

マグマK+1が11フロア
泥棒K全-1が11フロア。
どっちも同じ11フロアでどっちが楽かで行くなら泥棒なので
ウチの喧嘩屋も47越えて転職前後になったら通いに行こうと考えてますよヾ(*'ω')ノ゛

因みにハーメルンもちょっと行ったけど、
今のところボスが危険。としか・・・(´□`;)

2007年11月21日 (水) | 編集 |
したんだけど。
ヒドイ内容みたいだね・・・(´□`;)

パッチダウンロード中に公式掲示板見てたんだけど被害者の訴えの多さに驚く。
クリーンパッド出過ぎというのが一番多いけど、
その他にもチュートリアルバグ、メイジバグ、露店バグ。
何の為のテスト鯖だったんだろね?と。

クリーンパッドは前から酷くて、
フロアの敵を倒した後、障害物の中から敵が2匹出てきた時に
1匹だけ倒したらクリーンパッドが出て、
入力中に残った敵に攻撃されて・・・・゜・(PД`q。)・゜・というコトになったけど
今回は適正レベルであろうと無かろうと常時その要素があるとか・・・

しかも多い人は1フロアにつき1~2回出るって・・・
例で言うならダークエルフの墓14部屋で全部出たとしたら
合計28回パス入力要求されるとか・・・(´□`;)
ソレはキレる人出るのは当たり前だよね、と。

少なくともお客を逃がす要因になってるんだから
稼ぐ気があるなら即日対処すべきものなんじゃないかな?と。
どう見てもコレは壊れた警備システムみたいなものだと思うんだけどなぁ・・・w

次にメイジバグ。
コレはよく分からないけどMPが増えない・・・?とかなんとか。
ホントは自分でやって調べるべきなんだろうけど、
今回のメイジ改変のスキルリセット以降、
act.5のメイジの3次職ではスキルリセットが来ないらしいので
しばらくの間エレマスは動かさないので保留。

露店バグは課金しない自分にはよく分からないけど・・・
とりあえずチャンネル6の競売場に行くと1人も露店出してませんでした。
あの露店だけで満員になり兼ねないチャンネルに1つも無いとか・・・
余程のコトがあったのは察し出来るね・・・(´□`;)

今週はアラドを出来る時間がほぼ無いので
まぁ、来週までに直っててれば良いかな、と(*´ω`*)

2007年11月20日 (火) | 編集 |


はい、見ての通りですね。

やっとヒゲ面のおっさんコト、プリーストが実装されますb
ついでにメイジの改変も来ます(*´ω`*)
新ダンジョンも実装されますヽ(´▽`)ノ

ホントはact.4の実装が延期されたと噂で聞いてたので
実装までに喧嘩屋を転職させて
ポイズンアイビーにしたかったんだけど断念il||li _| ̄|○ il||li
せめて45にはしていたかったなぁ・・・。

とりあえずエレマスの実装内容をチェックしてみました。

ステータス変更

◆力、体力を増加、知能、精神力を減少しました。

コレ以上紙装甲にしないでクダサイ・゜・(ノД`;)・゜・

◆HP増加、MP減少しました。

魔法職なのにMP減少はヒドイ・゜・(PД`q。)・゜・

◆基本MPが減少し、その代わりにスキル使用時の消費MPを全体的に減少しました。

その代わりに・・・? 
び・・・微妙(´□`;)

◆レベルアップ時のキャスト速度増加を削除しました。

削除しないでー!ヽ( `Д´)ノ

◆基本攻撃の範囲が広くなりました。

ぃゃ、基本攻撃とか使わないから・・・(´□`;)

他にも旧スキルの変更とか新スキルの内容とかざっと見た感じで言えるコトは・・・
エレマス(特にフロスト型)が激しく弱体化したとしか思えないよ、コレ(´□`;)

ショータイム、エレメンタルバーン時間固定とか、
ハロウィンバスター、ヴォイド等、発射後からクールタイム開始とかil||li _| ̄|○ il||li

当然スキルリセットしてくれるんだよね?コレ。
そうじゃないと新スキル以外何の魅力も感じないんだけど・・・

各スキルについての感想は次の記事で書くかな。

実装前の今、言えるコトはただ一つ。
エレマスの時代は終わりバトメの時代がやってきた。

以上。

サモナー?あー、アレは・・・(ry

2007年11月19日 (月) | 編集 |


なんか選べるらしいんですよ(*´ω`*)

そりゃ、月に平均3本ペースで積みゲー増やしてればそれくらいにはなってるよね。
アラドやってばかりいるので当然時間が無くってプレイしてないけど・・・(ぉぃ

さて、この中から何を貰おうかな?と考えてみたけど・・・。

Wiiは持ってないのでスーファミクラッシックコントローラーはいらないかな、と。
カレンダーも特に欲しく無いなぁ・・・と。
そんな感じの消去法で出た結論はマリオギャラクシーのサントラに・・・

Wiiを持ってないのでマリオギャラクシーに対しては
何の思い入れも無いし何の興味も無いんだけど
使い捨てカレンダーより形に残るから、まぁいいかな、と。

でも、果たしてコレは聴くんだろうか・・・?(´□`;)
音ゲーのサントラならアラドプレイ中に垂れ流してるから聴くんだけど
まぁ、積みゲー棚のとこに一緒に置いておくかも知れないね(*´ω`*)b

もうちょっと良いのが欲しかったなぁ・・・
チンクルのバルーンファイトみたいな感じで。
DSソフトでプレゼントしてくれれば嬉しいんだけどなぁ・・・。

2007年11月18日 (日) | 編集 |
arad146.jpg

arad147.jpg

arad148.jpg

arad149.jpg

arad150.jpg

arad151.jpg

arad152.jpg

arad153.jpg

arad154.jpg

arad155.jpg

arad156.jpg

arad157.jpg

arad158.jpg

arad159.jpg

arad160.jpg

arad161.jpg

いや、あの高さからはどう考えても死んでる死んでる。

arad162.jpg

って、迷子なのかっ!Σ(・ω・ノ)ノ

実はガンナーって結構面白いキャラなのかも知れない。
というか各キャラの続きのシナリオが欲しいね(*´ω`*)b

2007年11月17日 (土) | 編集 |


喧嘩屋が。
なんとかかぼちゃイベントでかぼちゃを集めるコトが出来たので
ステータスアップのかぼちゃを付けてるけど・・・
実際上がってるかどうかは全然実感出来てません・・・(´□`;)

とりあえず45になれば、
先日レシピから作成した呪縛が装備出来る様になるので
ソレを目標に頑張っていこうかな、と。
45からはマグマにも通い易くなるしね(*´ω`*)b

予定では来週中に45の予定だけど
来週は2、3日出来ない日があるかも知れないので予定よりも
レベルの上がりが遅れそうな予感・・・(´□`;)

その用事が無ければ
今月中に50を目指すコトも出来たかも知れないんだけどね・・・・゜・(ノД`;)・゜・


2007年11月16日 (金) | 編集 |
なんか訪問者リスト見るのに再度パスとかを入力してクダサイって出たから
なんだろなーって思ったら・・・

fc2の中のモノが色々変わったらしく・・・
前まで軽かったのがやたらと重くなったり・・・(´□`;)
こんな無駄な機能いらないんですが・・・・゜・(ノД`;)・゜・

ジャンルとテーマの設定でアラドを選べるっていうのは良いんだけど
他の変更されたモノに関しては全ていらない。

全く以って無駄な機能を無駄に付けたな、と。
とりあえず時間のある時にでも色々設定変更を試してみて
元の軽くて快適な状態に近づけたらな、と思いますよ!ヽ( `Д´)ノ

気に入る設定が出来なかったらブログ閉鎖してやるっ!ヽ( `Д´)ノ
閉鎖してもmixiでは書かないけどね(*´ω`*)b

2007年11月15日 (木) | 編集 |
普段はレシピから何かを作るコトって無いんだけど、
先日、喧嘩屋用の防具をレシピから作った方が完成品を露店で買うよりも
安く済むと分かったのでその勢いで武器もレシピから作ってみました。

今回はコレ。
arad164.jpg

レシピ500kだけど、完成品は2~3Mはするので作った方が安いかな、とか。

で、実際作ってみたら・・・
最上級強化剤の制作費が400kくらい、カゴンチケット1枚100k×9枚とか・・・
あと、透明石製作費とか入れるとそこそこの値段は掛かったり。

そして出来上がったのが・・・
arad165.jpg

ランクはまぁまぁ良いし、+6というのがかなり大きいかも。
精錬したら1回で80k以上掛かるので、ソレを考えると420kはお徳かも?

未精錬最下級出るコトに比べたらかなり良いモノが出来ましたヽ(´▽`)ノ

因みにその後・・・。
arad166.jpg

220kは心惹かれるね(*´ω`*)
製作費入れても全部で1.5Mで作れて2.5M売れば1Mの儲けが出るしね><b

お金と時間に余裕がある時は
こういうので稼いでいくのもアリかな?と思いましたよヾ(*'ω')ノ゛
+12とか出たら20M以上で売れるしね(*´ω`*)b

2007年11月14日 (水) | 編集 |
なんかテスト鯖に入れないなぁ・・・って思ってたんだけど
メイン鯖のキャラデータをコピーしてテスト鯖にキャラを移してたんだね。

arad143.jpg
なのでテスト鯖にはウチのトルネがいますよヾ(*'ω')ノ゛

折角メインキャラがテスト鯖に来たので
時間のある時に新ダンジョンへ行ってみたいと思います(*´ω`*)

とりあえず今日はメインキャラのトルネの1次職の格闘家のお話。
arad131.jpg

arad132.jpg

arad133.jpg

arad134.jpg

arad135.jpg

arad136.jpg

arad137.jpg

arad138.jpg

arad139.jpg

arad140.jpg

arad141.jpg



2007年11月13日 (火) | 編集 |
arad129.jpg

なんか先日のGMイベントで惨敗したのが気にいらないのか
あまりにヒドイ負けっぷりで叩かれたコトへの反旗なのか
はたまた只暇だったのかは知らないけど。
またやりたいらしいですよ。

今度はどうなんだろうね。
流石に先日の様な無様な負け方は無いとは思うけど、
カイン鯖は初期からある鯖なので結構オール+13桃字で身を固めた人や
決闘慣れしてる人物も多いので、次回があるとしてもしんどいんじゃないかな?と。

まぁ、わたしはおこぼれでアイテムもらえれば何でも良いんだけどね(*´ω`*)b

2007年11月12日 (月) | 編集 |
arad128.jpg

喧嘩屋がね(*´ω`*)b

コレでクリムゾンビネットを装備出来る。まだ揃ってないけど(´□`;)
35~40用の防具なんだけど、
40~45用の防具に比べたらこっちの方が良いかな、と。
とりあえずこの装備で50まで頑張ろうかな!><b

武器はレベル通りに行く予定。
で、結局投網取りました。
クレージーバルカンを覚えて、勢いで取っちゃいました。

取った後にact.4では投網の修正は来ないと知ったので一安心。
もうしばらくは投網プレイを楽しめる様です(*´ω`*)

でもact.4で墓のボスが大量に出す骸骨の霊のHPが大幅に上がるそうなので
その修正が来るまでには墓クエを全部終わらせておかないとな、と。

そんな感じで今月中にマグマ通い出来る状態にはしておきたいと思いますヾ(*'ω')ノ゛

2007年11月11日 (日) | 編集 |
arad112.jpg

今日は鬼剣士のオープニングを・・・(手抜きっぽい)。

arad113.jpg

arad114.jpg

arad115.jpg

arad116.jpg

arad117.jpg

arad118.jpg

arad119.jpg

arad120.jpg

arad121.jpg

arad122.jpg

arad123.jpg

arad124.jpg

arad125.jpg

arad126.jpg

arad127.jpg


鬼剣士って実は最初は普通の男の子だったんだね。
そして手が鬼の手に・・・。

鬼の手・・・(・ω・` )?
確かそんなキャラクターがいた様な・・・。

まさか、鬼剣士って実はぬ~べ~!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2007年11月10日 (土) | 編集 |
PSP用のだけど、半額以下の3000円で買えたので買ってみたんだけど・・・

コレは罠だ。
まず付けてみて色々設定。
受信する為に今居る場所から一番近くの中継点とか。

コレ・・・他府県に行ったらそこの中継点の場所知らなかったら見れないよ?(´□`;)

で、設定終了後テレビを見てみる。
結構良い画質だね。
あくまで携帯と比べての話。
家のテレビに比べたらPSPとDS程度の画質差にしか思えない。
番組表が見れるという部分だけは良い感じ。

でも・・・
音聞こえないんだよっ!!!!ヽ( `Д´)ノ

多分、外で聞いた時に周りの人に迷惑掛けないコトを
前提に設定しているのか知らないけど
めっちゃ音小さいです。

リミッターみたいなの解除して最大音量にしても
ゲームの半分くらいの音量しか出ません。

・外ではほぼ無音と思えるくらい音が聞こえない。
・他府県ではその地名やどこが一番近い中継点が知ってないといけない。
・家にいる時にわざわざワンセグで見る必要が無い。

総合すると。
PSP用ワンセグチューナーは買う価値皆無。

こう考えると。
昔500円で買ったアナログ版の液晶テレビがあるけど、
まだそっちの方が旅先でも使える。
というか、ソレから比べると500以下の価値だね、コレ。

まぁ半額で良かった。
前の記事でも書いたけどこの内容なら定価の約7000円の価値は全くないですよb
3000円で買ったけど、その価値すら無いと思うくらいの内容。
新品でも1000円でいいよ、こんなもの。それくらいの価値でした。

2007年11月09日 (金) | 編集 |
arad111.jpg


とりあえず今のところはレベル40で装備を一新するコトを目標に上げてますよヾ(*'ω')ノ゛
でもスキルはあまり取ってなかったり。

投網を取りたいなぁと思いつつ、
Act.4で投網修正が来た時にもしスキルリセットが行われなかったら
かなり痛いスキルポイントの消費になるのでAct.4までは取らずに頑張って行こうかと。

投網があれば投網→ディスクの大量お手軽狩りでソロでも難なく頑張れるんだけどね・・・il||li _| ̄|○ il||li

2007年11月08日 (木) | 編集 |
トルネがまだベヒーモスクエでクリアしていなかった
"GBL教名誉信徒"の称号をもらえるクエストを今日やっとクリアしました。
arad110.jpg

既に"光のキングスガード"の称号持ってるから使うコトは無いんだけどね(*´ω`*)
というか、取得してから喧嘩屋用に残しておけば良かったと後悔il||li _| ̄|○ il||li

で、その後からひたすらストームパスへ。
エレマスではチャーリーのクエストまではやってたんだけど
実はトルネに関しては1つもクエストやって無かったり・・・(´□`;)

流石にこのレベルになればソロでも行けるだろうと思い挑戦してみる。
arad109.jpg

冷たい心臓の子EXのクエも13秒で(ry
・・・相変わらずこの手のクエは途中でカウント止まるんだね(´□`;)

でも冷たい心臓の子はEXまでしか出せなかったので
他のクエは全て出来ずに終了il||li _| ̄|○ il||li
トルネはランクB出すのもしんどいです・゜・(ノД`;)・゜・

仕方が無いので稜線ダンジョンに挑戦。
こっちはエレマスでも来たコトが無かったので初体験(*´ω`*)
以前に「稜線ソロの回復集めっておいしいですか?」って聞かれたコトがあって
その時は行った事すら無かったので「知らないです」って答えてたけど・・・
凄い美味しいです(*´ω`*)
疲労4~5消費でこの回復アイテム回収量は美味しすぎました。

そして、柴犬さん好みの狼っぽいのがいました。
arad108.jpg

とても懐かれている様で、
ダンジョンに入る度に尻尾振って飛び掛って来てくれますよ(*´ω`*)b

2007年11月07日 (水) | 編集 |
久々に家庭用ハードのお話。
11日にいよいよ新型のPS3発売だね、というコトでちょっと思ったコトでも。

今回の新型PS3(40GBモデル)が出るコトによって
去年から売られている20GBと60GBの値段が5000円値下げしたけど、
この辺はまだまだ高い。

ソレなのに何故40GBは39800円という値段なのか、と。
まぁ安いからには当然理由があるワケで。
今回の新型PS3はPS2のディスクを読み取る機能が付いてないです。
でもPS1のディスクは読み取り出来るらしく、
PS1とPS3のソフトでは遊べるのに
PS2のソフトでは遊べない中途半端なハードに仕上がってます。

というか・・・
分かり切ってたコトだけど、
どんなに性能が良かろうが値段が高すぎたら
タダのお飾りにしか過ぎないんですよ、と。

子供が「ラチェット出たからPS3買って~」とか
「クリスマスプレゼントにPS3が欲しい」と、ねだったところで
値段が60000円とかにもなると流石に親も「無理」と
即答する値段なのは目に見えてるだろうに・・・
新型の40000円ですらまだ高い。

どうやら一般購入層とメーカーともソニーは価値観がズレているらしく
その所為で、ソフトメーカーがPS3で出すと同時に箱○とPS2でも
全く同じタイトルのソフトを出すマルチプラットホーム販売してたり。

そりゃ、1本のソフトに制作費○億円掛かるPS3で出してもコケるのが目に見えてたら
制作費○千万で済む他ハードで作って保険回収に走るよね、と。
むしろメーカーとしてはPS3では出したくないと思うよ。
出しても売れないんだし。

同時に360も出るよ、とか宣伝すれば
39800円出してPS3を買うのか、34700円出して360を買うのか、
でどういう票分かれが起きるのかが目に見えてるからだとは思うけど、
ソレにしてもコレはヒドイ。

特に今回はウイイレ2008がPS2・PS3・X-BOX360と
三國無双がPS3とX-BOX360と大きめのタイトルが多機種販売。
一番意味が分からないのがコナミのウイイレ。
PS2・PS3で出したらPS2でしか売れないのが分かりきってるのに何故PS3で・・・
顔写真取り込んで選手に貼り付けて遊べるコトと映像がちょっと綺麗になっただけで
同じ内容のモノが無駄に高いPS3版を売るとかバカかと。

とりあえずモンスターハンターがWiiに寝返った今、
来年期待のメタルギアソリッドでハード総販売数が360を越えない様なら
2万円台まで値下げするかPS3のみでFF13を出さないと未来はないだろうね、と。
ディスガイア3程度じゃ力量不足なのは明らかなので。

因みに、現在PS3で出るソフトは全て360でも同タイトルのソフトが
同時発売または時期を若干ずらして販売するという思惑が見え隠れしているので
「このソフトが出たからPS3買おう」って人はファミ通のソフト販売予定欄を
しっかり見てから決めるコトをオススメしますよヾ(*'ω')ノ゛
ブレイドストームみたいなずらし方もあるので要注意だけどね(*´ω`*)b

2007年11月06日 (火) | 編集 |
というコトで。
やっと52になったけど・・・

マグマK+1のクリア経験値が15K以下って・・・(´□`;)
何日掛かるんだろう・・・。
というか、もうココじゃ無理だとしか思えないね;

かといって、ビルマルクへ行ってみても全然人いないし・・・il||li _| ̄|○ il||li
トルネのレベル上げはこの辺で切り上げて、
次からはエレマスと喧嘩屋のレベルを上げて行こうかな、と。
とりあえず余った疲労度をベヒーモスの適当な臨時で使ってみました。

というのも、まだ【GBL教名誉信徒】の称号を取って無かったので
そのクエの一環で"開放された魂のかけら"を100個集める為にやってたんだけど・・・
今日はAM1:30からハンゲのメンテのはずなのにAM1:00でアラドはメンテ終了。

結局大して集まるコトも無く終わりました・゜・(ノД`;)・゜・
まぁ、明日から頑張りますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年11月05日 (月) | 編集 |
気付いたらもう5日なんですが・・・
ブログ1周年記念のコトをすっかり忘れててソレに触れるコトも無く
アラドの記事書いてたね・・・(´□`;)
まぁ、ココのブログなんてそんなもの。
今はアラド優先なんですよっ!ヽ(゚∀゚)ノ

はい。そんな感じで今日はアラドのテスト鯖で見たモノに触れてみようかと。

前回の記事でも触れた様に若干オープニングが変わってます。
arad102.jpg

まず最初に、オープニングの漫画が終わるとココに出ます。

で、今までだとクエストを受けてから助けに行っていたセリアさんが・・・
arad103.jpg

最初からゴブリン達のペットになってるので
ゴブリン達をへち倒した後は、檻の外からつついてみたり、
罵ってみたり、ニヤニヤして見たりして飽きたら檻を壊して話を進めるという感じに。

すると・・・
arad104.jpg

本当にくだらないモノをよこして来るので
その場で叩きつけて踏み潰しましょう。

と、大体ここから先でやるコト自体は変わらないんだけど
NPCとの絡みとかダンジョンクリア時に出てくるセリアさんが鬱陶しすぎて
最初は良いけど、段々殴りたくなって来るので
そこをぐっと堪えて話を進めて行く感じになってました。

で、グランプロリスエリアへ行ってみると・・・
arad105.jpg

見事にヒゲ面のおっさんだらけでした・・・(´□`;)
割合としては8割以上おっさん。そんな感じです。

ハンコイン無限と聞いていたので早速ポットで何か買おうとしたら・・・
arad106.jpg

ナンデスカコレハ・・・(´□`;)
アイテムの説明が「ほうほう」って・・・効果も一切不明。
バグか何かだろうか・・・;

で、ヒゲ面のおっさんのアバターを一式揃えた後で少し狩り。
arad107.jpg

殆どのスキルが強いと思ったけど、このスキルがかなりヒドイかも知れない。
今まで攻撃力アップというと、鬼剣士の使うカザンだったんだけど
アレとは違って、一定の範囲を出ると攻撃力が元に戻るとかでは無く、
場所に関係無く一定時間攻撃力が高い状態を保てるので決闘でも脅威になりそうな感じに。

恐らくカザン内に入れば効果が上乗せになるだろうなぁ・・・。
チャンピオンの攻撃力どうなるんだろうね(*´ω`*)
100kダメ普通に出そうな気がするね!><b

エレマスが追加された時もかなりバランス崩す火力してたけど
ソレを防御力を紙装甲にするコトでバランスを調整したのに対して
プリーストはどうなんだろうね・・・
今の感じだと攻撃・防御・補助と全部揃ってて見た目の容姿意外は
かなり優遇されたキャラとしか思えないんだけど・・・(´□`;)

コレが転職して更にバランス崩す様な内容なら
今、メインサーバーでガンナーばっかりやってる
いわゆる頭の悪い厨プレイヤーがほぼこっちに乗り換えて来るだろうな、と。

狩りしてる分には良いけど、決闘のコトも考えてキャラのスキル構成とか作って欲しいね。
自粛スキルがある決闘ってどうなんだ、と思うよホントに。

2007年11月04日 (日) | 編集 |
arad100.jpg

コレがアラド大陸の全体図らしい。

シナリオ上というかレベルの順で行く場所は・・・

エルブンガード(ロリエンダンジョン)→ヘンドマイア(グランプロリスダンジョン)→
ウェストコート(天城ダンジョン)→(ベヒーモスダンジョン)→
ストームパス(雪山ダンジョン)→アルフライラ駐屯地(アンダーフットダンジョン)→
エルブンガード→(ロリエン内のビルマルク試験場)→ヘンドマイア(ノースマイヤー)

・・・という感じになるのかな?
今回追加された新ダンジョンはノースマイヤーっぽいけど
まだそのレベルまで上がって無いので推奨レベルやどんな感じなのかは不明。
メインキャラとサブキャラの疲労度を使いきってから
テストサーバーに入る様にしてるので
クリア経験値10倍とはいえ、思ったよりもレベルは上がらず・・・
一度プレイしたら1時間もしない内にレベル5は軽く上がるんだけどね(*´ω`*)

現在はハロウィンイベントのかぼちゃもまだ集まって無いので
テストよりもメインを優先していますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年11月03日 (土) | 編集 |
arad099.jpg

ちょっと気になるコトがあったのでエレマス用メイジを作ってみました。

ハンコイン無限で使い放題なので全部上級アバターで身を包んでみたり。

で、旧キャラのメイジもオープニングに漫画が出来てた。
コレを見る限り全キャラにあるっぽいので
全キャラ分アップしていくかな(*´ω`*)b

因みに。
メイジやって気付いたけど、
Act.4からはメイジの時から既に通常攻撃の3段目が付いてるっぽいね。
今まではバトルメイジしか3段目は無かったんだけど・・・
コレによりバトルメイジが・・・(´□`;)

個人的にはオグリトグリ使う意味が出てくるから嬉しいけどねヽ(゚∀゚)ノ

じゃ、ここから先はメイジのシナリオですよヾ(*'ω')ノ゛

arad130.jpg

arad085.jpg

arad086.jpg

arad087.jpg

arad088.jpg

arad089.jpg

arad090.jpg

arad091.jpg

arad092.jpg

arad093.jpg

arad094.jpg

arad095.jpg

arad096.jpg

arad097.jpg

arad098.jpg


で、ロリエンのダンジョンに到着したら、セリアさんが檻に入ってて
ソレを助けるとこから始まるんだけど・・・
メイジって魔界から来てたんだね。

後付けのシナリオだと思うけど、こういう話は好きだなぁ、と。
で、何気に理不尽な火力してるエレマスとかやってると
スレイヤーズのリナを思い出すなぁ・・・。

ネトゲだからエンディングというモノが無いとは思うけど
この続きになるシナリオが欲しいな、と思いましたよヾ(*'ω')ノ゛

2007年11月02日 (金) | 編集 |
まぁ、ちょっと画像が多いので今日は画像のみをお楽しみクダサイ。
arad073.jpg

とりあえず、プリースト作ってみたんですよ。

arad074.jpg

なんかオープニングが漫画調になってるんですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

arad075.jpg


arad076.jpg


arad077.jpg


arad078.jpg


arad079.jpg


arad080.jpg


arad081.jpg


arad082.jpg


以上、アラドact.4のオープニングでした。
そこっ!手抜きとか言わない!ヽ( `Д´)ノ

2007年11月01日 (木) | 編集 |
プリーストが来ると言うので楽しみに行ってみました(*´ω`*)

ss1002.jpg

まぁ、アラドやる前はラグナでプレイしていたので
どんなキャラか楽しみにしていたのですよ。(*´ω`*)b

で、繋いで見たワケですよ。
さぁ、アラドのプリーストは・・・。
arad083.jpg
・・・・(゚Д゚ )?

arad084.jpg
プリーストΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どう見ても、ヒゲ面のおっさんでした。


