| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月31日 (月) | 編集 |
今日で2007年も終わりだね。
ドラえもんが再放送やって年終わらせるとは思わなかった。
大晦日用にちゃんと収録しておいて欲しいねb

まさか今年はこんなにアラドをメインに動くとは思わなかったね。
ROの引退は既に決まってたコトだったので
予測としてはアーケードに戻るのか、
春頃はDQMJにハマってたのでDS系のソフトメインに
家庭用ゲームにハマっていくのかな?って思ってたけど・・・
まさか新PCを買ってまでアラドに時間を割くとは・・・(´□`;)

因みに今年のDSゲームの個人的なプレイしたゲームを
簡単にベスト3ランキングで振り返ろうか。

1位:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー/RPG
5月の全国大会本戦を目指すくらいに頑張ってたタイトル。
一応、ゲームとしてのものはクリアしているけど
個人的にはまだ95%止まり。
あと、5%は気が向いた時にプレイする予定(未定。

2位:熱血リズム魂 押忍!応援団!/音ゲー
腕が動かなくなるまでタッチスクリーンでペン回したりしてました(*´ω`*)
コレにハマったおかげで、
押忍応援団とエリートビートエージェントまで買いました!><b

3位:ピンキーストリート キラキラミュージックアワー/音ゲー
着せ替えが目的としたものだったので音ゲーの方は結構ぬるい。
でも、もうちょっと難易度を上げてくれればかなり良いモノになるかも?
因みに未だに服は未だにコンプしてないですil||li _| ̄|○ il||li
多分、6周目くらい。

振り返って思ったけど、
家庭用ゲームあまりやってないなぁ・・・今年も。
購入したソフトのタイトル数だけなら月3本ペースで買ってるはずなのに・・・
実質やってるのは3分の1もない気が・・・(´□`;)

来年はアーケードも楽しみだけど、アラドやってそうな気がするねっ!><b


2007年12月30日 (日) | 編集 |

新しい動画が出てるね。

開発者のあの人の言ってた通り確かに2Dだけど・・・
なんだろ?
2Dベースっぽい3D格闘・・・?

動きだけを見てるとスト?3rdのモーションをベースにしてるんだね。
気になるのは投げた時に奥行きがあるっぽいとことか・・・
アレかな?エクセルの無いEX3みたいな感じになってるのかな?

気になるのは防御や攻撃のシステムとか。
今回はリュウケンでのデモンストレーション動画の様で
見た感じではスト?は越えられ無さそうだけど、
何作か回を重ねるコトによって完成を目指すのか
それともこの作品でコケて終わるのか・・・どうなるか楽しみだね(*´ω`*)b

2007年12月29日 (土) | 編集 |

27日から勇者アバターセットというモノが販売されてるんだけど
最初、また高いだけのアバターか~って思ってスルーしてたのですよ。
しかしっ!
今日、暇な時に読んでたら、内容の豪華さに誘惑されてしまった・・・(´□`;)


まず第一の魅力が疲労度開放。
新規キャラにしか適応されないと思ってたら、
購入したキャラと同じ垢内のキャラ全部に適応されるのが大きい。

第2に。
金の金庫、レテの河の水、業師の箱、
コンテニューコイン×50、レミの掌×100がもらえる。
もしソレを別々に買うとしたら・・・

金の金庫:忘れたけど1500円前後。
レテの河の水:2560円。
業師の箱:100円。
コンテニューコイン×50個:1100円。
レミの掌×100個:580円。
合計:5840円。

約6000円のものにアバターが付いて3700円は安いなぁ・・・と。
元々アイビーとエレマスが55になったら
新規キャラでバトルメイジ・百花繚乱・退魔士・チャンピオンの
どれかを作ろうと思ってただけに今、買って作るのもありかなー?と。

ただ、問題なのは・・・
疲労度開放によって、自分のモチベーションが下がるんじゃないかな?と思ったり。


今までだったら、この1日156しか無い疲労度を
頑張って使いきろうという目標を元にやってたワケなんだけど
この目標が無くなるコトによってゴールが見えないコトに対して
やる気が無くなるんじゃないかな?と。

そこが解決出来れば、買う気も起きるんだけどなぁ・・・
まぁ、買うなら早めが良いので今日1日じっくり考えてみようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年12月28日 (金) | 編集 |
来年らしいね。
多分あの辺だろうなぁ、という日程はもう目星が付いてるけど、
問題は場所かなぁ・・・

去年と同じ旧アババか分かりやすいとこなら良いんだけど
東京とかだったら・・・(´□`;)
流石にたったの数プレイの為に遠征する気は起きないなぁ・・・
・・・餓狼MOWの対戦会も兼ねて行く可能性はあるけど。

使用するキャラの予定は相変わらずツインドリルテール。
新たに魔(奇?)術師キャラ発表されてたけど、
このキャラは化けそうな気がするなぁ・・・、と。
こういうトリッキー系が一番事故死起こしそうで怖い。

そんなコトよりも!!
闘劇’08の種目にある
KOF’98の方が気になって仕方ない。
ボスチーム参戦とか!(使わないけど)
とりあえず使用キャラは、アテナ、ちーこ、クリスor裏ユリ辺りで><b
98は何気にNEO-GEOCDでやりまくってたので
対戦が起きるのなら頑張って練習したいかも(*´ω`*)b

夏のアーケードが楽しみだなぁ・・・。

2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日は繋いだ時にパッチダウンロードから始まる。
昨日じゃなく今日メンテだったの?と思ったね、ホントに。

入ってみるとセリアが・・・

晴着姿に・・・!!
が、しかし周りにあるのはクリスマスツリー。
何この中途半端なセッティング・・・(´□`;)
やる気あるのか無いのかが良く分からないよ、運営スタッフ。

チャンネル選択の時・・・

あまりに満員過ぎたので
冬休みでゆとりが増えた影響かなーって思ってたら・・・


今日ってバーニングタイムあったんだね(´□`;)
普段、自分のいない時間にやってるイベントだったので
全く意識してなかったil||li _| ̄|○ il||li

でも折角入ったので頑張って参加してみる。
ノースマイアチャンネルにログインしたのは19時40分過ぎ。
PTを組んだりして19時45分から開始。
残り1時間15分。
無駄なく効率良く狩りを黙々と続ける。
泥棒K+2をメインに21時までに疲労度消費完了。
1回辺り5~6分のペースで行ってたのと、
朝に知り合いの手伝いでちょっと疲労度消費してたのが
上手く使いきれた要因かな、と。


バーニングタイム経験値ウマー(*´¬`*)

その他の経験値と合計すると・・・

イベント全部参加してれば
年内55も見えたんだろうけどなぁ・・・
55になるのは1月になりそうです(*´ω`*)b

2007年12月26日 (水) | 編集 |
今日はアラドでメンテがあったんだけど・・・
帰ってから機動してみるとパッチダウンロード画面が出ない・・・
あれ・・?ホントにメンテしたのかな?運営は・・・。
メンテと称して忘年会でキムチパーティーでもしてたんじゃないだろうか?

今日はひたすら露店を見回ってエレマスとアイビーの装備品探し。
先日から探してたんだけど、今日やっと揃う。

エレマスの方は・・・


全く取っていなかったスキル、
エレメンタルバーンとハロウィンバスターが上がる
上級エレメンタルスタッフから・・・
     ↓

シュルルとヴォイドが上がり、
更にヴォイドがヒットすると確率で呪い+全能力25%ダウンという効果付きの
ファントムディザスターに。

防具は・・・

こちらも取っていないスキルの
ハロウィンバスターとサンバーストが付いていたスタープラチナセットから・・・
     ↓

MP回復能力に優れていて
尚且つ古代の図書館とムーブキャストの上がるマナラメラセットへ。

エレマスはコレで次のレベルキャップが来るまでは装備はこのままでb

アイビーの方は・・・
先日卑劣セットを揃えたばかりだったけど・・・

スキルが微妙だったのでオーネイトセットへ変更しましたヾ(*'ω')ノ゛

武器も一緒に買いたかったんだけど、最低でも8M前後するのでしばらくは様子見。

武器と防具が揃ったら次はアバター。
その後の予定は今のとこ不明。
この2キャラが55になったら、
次のレベルキャップが来るまでプリ系の何かか百花繚乱作りたいなぁ・・・と(*´ω`*)b

2007年12月25日 (火) | 編集 |
種目が決まりましたね。

2008年に行われる闘劇の種目は・・・

【1on1】
アルカナーハート2
THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
北斗の拳/1on1

【2on2】
スーパーストリートファイターII X
MELTY BLOOD Actress Again

【3on3】
ギルティギア イグゼクス アクセントコア
ストリートファイターIII 3rd STRIKE
鉄拳6
Virtua Fighter5

バランス悪っ!!
っていうか、なんで北斗の拳なの?
エンターブレインお得意の誤植かな?としか思えない選択だね・・・(´□`;)
他はまぁそんなモノかな、と。

ただ、気になったのがなんで侍魂閃は入ってないのかなー?と。
クソゲーだったとしても社交辞令でメーカーの機嫌を取る為に
今までタイトルをユーザーの声を無視してまで入れていたのに
ここに来て初めてソレをやめたのかな?と。

というか、どうせ北斗の拳入れるなら別に2on2で良かったんじゃないかなー、とか。
そして今回も9タイトル。
あぁー、またそういうDVDの販売方法か・・・と。

そろそろユーザータイトルを募集して欲しいね。
多少の組織票はあるのは目に見えてるだろうけど、
少なくとも北斗の拳とかいう選択は出ないだろうし。

まだアルカナ2とかメルブラAAとか全然情報収集してないんだけど
まぁ、旧作やってるプレイヤーに追いつける程練習するくらいハマれるのなら
頑張ってみようかな、と。
そしたら遠征するよっ!名古屋か東京へ!!ヽ(゚∀゚)ノ

でもソレまではアラドやってると思う。

2007年12月24日 (月) | 編集 |

お金増えたっ!ヽ(゚∀゚)ノ


密封も増えたっ!ヽ(゚∀゚)ノ

在庫が一向に片付かないんですが・・・(´□`;)

ROの時は価格調査サイトの調査ってかなりしっかりしてたんだけど、
今あるアラドの価格調査サイトって、
サイトのシステムの方は出来上がってるけど、
調査員の方がまだ集まっていないのかデータがハッキリしてなかったり。

とりあえず値段は適当で出してるけど売れてるので
まぁ、いいかな、と。
ある程度お金が溜まったら過剰に挑戦してみようかな?と思っていたり。
目標はオール+10くらいで!><b
10以降とかは100Mくらい持たないとやる気起きません(´□`;)

2007年12月23日 (日) | 編集 |
今年の5月にバグソフトを出し、
7月にユーザーからの署名を受け取り署名文書を掲載。
だが、謝罪はせず開き直った分を掲載しユーザーの逆鱗に触れる。
そしてその後、まともにユーザーを相手にする気が無かったのか社のブログを放置。
仕舞いには黒歴史にするかの如く、何の告知も無くブログをリンクから削除。

8月頃になりやっとバグソフトの自主回収。
ただしサポートは一切せず。Q&Aにも返答は一切無し。

そしてユーザーを放置するコト5ヶ月。
やっと動きがあった。



『平素は弊社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社ではPlayStation2用ゲームソフトウエア
『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS』(価格:6,090円(税込))及び
『GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS【アペンド版】』(価格:2,079円(税込))を
平成20年3月27日に発売致します。

製品内容に関しましては、
今後、弊社公式ホームページ及びゲーム雑誌等で順次お知らせ致します。
今後とも弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。』



との告知が21日に出されてる。
・・・やっとか(´□`;)

で?当然旧アクセントコアを所持してるユーザーのソフトは
プラスに交換してもらえるんだよね?
コレで
「アペンド版買ったらプレイ出来るんだから、買えよ家畜共がwwwwww」
とか言ったら
ユーザーが怒るとかそんなものじゃ済まないよ?と。

とりあえず、動きがやっとあったしサポセンに問い合わせてみるかなー。
正月休み返上で当然働いてるよね?>アーク社員

2007年12月22日 (土) | 編集 |

露店販売許可証。
コレを買う時に迷うこと約9ヶ月くらい。
先週くらいも買おうかどうか迷ってる時に表示を見たら
”手数料1%”取られるって・・・(´□`;)
リアルマネーで買わせておいてゲームマネーまで搾取するとか、
どれだけ守銭奴なんだ、ハンゲは・・・って思いその時は買わなかったんだけど・・・


とうとう買っちゃいましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、倉庫も倉庫キャラもメールも密封が溜まりすぎて限界に来ていたので
諦めて買うコトにしたってのが実情だけど・・・(´□`;)

しかも買ってみるまで気付かなかったけど

露店って全キャラ共有なんだね!
倉庫も全キャラ共有にしてくれれば良いのに(´・ω・`)
でもトルネの倉庫だけしか拡張してないので、露店は基本的にトルネで出すコトに。


折角買ったので即行で露店を出してみる。
看板の文字入力でミスると勝手に店を閉じられたりするのが厄介。
基本的に在庫処分が目的なので相場サイト見てソレよりもちょっと安めくらいで出してみる。


ROと違って売れたら誰が買ったのかっていうのが
分かる様になってるんだね(*´ω`*)b
コレでもしその名前の人が同じの売ってたら転売されてるってのが
すぐに分かるのかぁ・・・
まぁ、別キャラで売ってたら分からないだろうけど。

これからしばらくはトルネで返事が来ない場合、
ほぼ露店放置中だと思います。

2007年12月21日 (金) | 編集 |
最近、アラドのブログを書く時に
ジャンルを【オンライン】テーマを【アラド戦記】にしてるから
そっち関連の訪問者が多いね。

以前みたいにお金稼ぎがどうのこうのという
変な広告の足跡はサッパリなくなってやっとスッキリしたな、と。
たまに何の関連も見当たらないブログの人が来るけど、その辺はまぁいいかな。

そんな中。
足跡じゃないけど、コメントにアラド関連ではあるけど業者広告が・・・(´□`;)
ネトゲで業者と言えば、アレしか無いですねb

とりあえず、ハンゲだしそんな広告コメント通報しても仕方無いだろうなぁと思い
何の迷いも無く削除。

業者とか中華とか北の太っちょとか滅んでクダサイ。
初詣行ったらお願いしてみるかな・・・。
「アジア大陸が消滅します様に。」とか。

消してしまってコレを書いてる今気付いた。
IP指定してページ開けない様にしとけば良かったなぁ・・・。
次回、そんな殺意の沸くコメントあったらそうするかな。

2007年12月20日 (木) | 編集 |
まぁ、毎年のコトですねε-(´∀`*)

去年はまだラグナをやってた気がするのでアラドのクリスマスは今年が初めて。
いつも通りログインしてみると・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんかめちゃくちゃ派手になってました。
しかもBGMも普段の暗い洞窟っぽいモノではなくクリスマスソング。
気合入ってるなぁ・・・空回りな気がしなくもないけど。

1年前のセリアの部屋は木を削った中に住んでるって感じの
もの凄く貧困な生活を送ってそうな感じだったのに
どうして今はこんなに豪華な部屋になってしまったんだろうね・・・(´□`;)
きっと正確も悪くなってるに違いn(ry

ソレは置いといて。
もうプリ系にレベル55が誕生してるとかなんとか。
早すぎないかなぁ・・・と。
プリ実装が先月21日でまだ1ヶ月経ってないのに55とか・・・
メンバー登録駆使して疲労度回復してたにしても・・・
24時間態勢で見てないと出来なさそうなペースなんだけど(´□`;)
育てたのは無職の引き篭もりだろうなぁ、と。

で、今日はそのレベルでは無いとプリPTがあったので入ってみました。

来年1月にはこういうPTが普通になるのかなー?

組んでみた感想としては・・・
プリの支援は有難いけど、
正直戦闘職が実質1名消える様なモノなのでいらないんじゃないかな、と。
ダンジョンの中でも終始プリは逃げ回ってるだけで、
次のフロアへ行く前に支援という感じ。

クールの関係上1人にしか支援掛けれ無さそうなのと
ソレを3人分待つと時間の無駄というのもあるので
ロスタイム多すぎるのでクルセはボスフロア前の支援以外はいらないな、と。

退魔士は、組んだのは2回目だけど式神の性能がイマイチ分からないので
その行動に合わせるのが難しい・・・
インファイターが分かり易いくらいに攻撃型だから
組むならインファイターが一番やり易いかな、と。

とりあえずもうクルセはお腹いっぱいです。

以上。

2007年12月19日 (水) | 編集 |

ついでに50になりました。

色々考えたり削ったりした結果。

Lv.10


Lv.5+1


Lv.10+2


Lv.10


Lv.10


Lv.10


Lv.5+1


Lv.13


Lv.7


Lv.7


Lv.6


Lv.6

あと、オーラシールドとテレポートがLv.1づつ。
今はこんな感じでやってるけど、まだ火力が足りない・・・

他に装備品やアバターでそれぞれスキルを上げていこうと思うけど、
今付けてる装備が・・・




武器・防具共にもう使って無いスキルのレベルの底上げ品だったり・・・il||li _| ̄|○ il||li
装備も買いなおさないといけなくなりました(´□`;)

他に火力を上げれるとしたら・・・

をLv.5まで取るかなぁ・・・
エレメンタルバーンに比べたらかなり劣るけど、
SPのコトを考えるとここで妥協するくらいしか無いのかな?と。

他には・・・




どっちも微妙なので多分取らない。

後は純粋にヴォイド・フロスト・プルートのレベルを上げるくらいかな・・・?
主戦力をどれかにしないと、SPがホントに足りないので
選ぶならヴォイドかフロストのどちらかかな、と。
この辺は狩りしながらもう少し悩んでおこうと思います。

2007年12月18日 (火) | 編集 |

トルネも55になったコトだし
そろそろエレマスを動かそうかな、と思ったんだけど・・・
どうスキル振りをしたものかと・・・。
SPはリセットされた状態のままなので2816ポイントある。

型も闇・水と決定はしている。
後問題なのはどう振って行くかというところ。
とりあえずスキルを見ながら考えていこう。


リセット前は全然取って無かったシュルル。
今回は、シュルルで集める→チーリングフェンス→ナイトホローで更に集める
その後、アークティックフィストorフレームストライクと使えるので極振り使用かな、と。


恐らくMPが足りなくなるであろうコトを考えると必須かな、と。
コレも極振り予定。


フレームストライク、空中ランタンファイアの前提である5迄取る予定。


闇・水型には縁の無いスキルになるけど
エレメンタルバーンを取得するとなると5まで必須になる。


どうせ取るなら前回と同じ極振りにしようかな、と。
特に切る理由も無いので。


前回は5止めだったんだけど
今回はどうしようかな?と。
連打出来ないのと、MP消費の激しさを考えると
ナイトホローの前提である10止めで良いんじゃないかな?と考え中。


バックステップの代わりに使えるのと
フレームストライクの前提であるランタンファイアLv.5を取るので一緒に取る予定。


前回のものよりかなり劣化してしまったので
切ろうかどうか迷い中。
ボスを相手にする時の瞬間火力を上げる為だけになってしまうのが
考えどころ・・・
SPの余裕次第かなぁ・・・?


一番の悩みどころ。
ショータイムと同じく前回よりも劣化してしまったので
取るかどうかかなり迷ってる。
無駄にフローレスを5まで振らないといけないというところが難点。
ただ、4属性点燈させてショータイムを使用した際の火力は
覚醒スキルを越える殲滅力になる。


必須なので極振り。


コレも極振り。


前回の時にコレがあって良かったと思った記憶が無いので
コレは切る予定。


前回と違い溜めてる最中にクールタイムの回復は無くなったけど
威力だけは前回同様に高いので極振り。
2個並べると楽しいけど、1個でも十分強力だしねb


今回は切る予定。
コストパフォーマンスはかなりのものらしいけど、
その為にランタンファイアLv.10は取れないなぁ・・・。

と、旧スキルはここまで。
因みにテレポートとオーラシールドは1止めですb

続きは新スキルについて。
[READ MORE...]
2007年12月17日 (月) | 編集 |
7時にコナンの再放送を見終わった後、
9時からまたコナンのアニメが出てきてなんでだろ?って思ったら
今日が実写版ドラマの2回目だったとは・・・。
全く日付とかチェックしてなかった(´□`;)

・目暮警部
流石に役者変更になったね。
前回のアレはホントにヒドすぎたし・・・。
今回の方がまだ良いね。

・ウォッカ
この実写ドラマの中で一番原作キャラに近いんじゃないかと。

・ジン
ホントにハンサムなラクダの人で良かったのかな・・・?

・新一+蘭
前回通り。

・園子
似てる様な似てない様な・・・微妙だなぁ・・・
でもイラっとくるキャラなとこは演じれてる気がする。

・コナン
走らせた時にコナンというより、
その辺の小学生の動きだったのが非常に残念。
元は高校生という立ち振る舞いを意識して演じさせて欲しかったな、と。
まぁ、見た目も・・・(´□`;)

・灰原役
コナンと同様。
そしてこの2キャラだけ何故アテレコなんだ、と。
喋らせてみたら酷かったんだろうか・・・(´□`;)
大きい方は、元々影が薄いのであんなモノでは無いかな?としか。

・毛利父
ちょい役南無。

・阿笠博士
ウォッカの次に原作に近かった気がする。
というか出来は良かったな、と。

今回、実写版ドラマで黒の組織編をやったってコトは
これから黒の組織メインにドラマを取り続けて行くのかな・・・?
だと、したら今後の配役とか楽しみだね(*´ω`*)b

さて、結界師が始まったので今日はコレで。

2007年12月16日 (日) | 編集 |
いつも通りに泥棒K通い。
でも今日は違った。
PTリーダーが普通に泥棒Kを選んだはずなのに・・・

何故か入ったそこはヘルダンジョン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
右上のダンジョン表示を見ると泥棒Kの表示が・・・

PTリーダーが言ってたけど、稀にヘルダンジョンが勝手に出るとか・・・?
そうなんだろうか・・・?
たまたま招待状を全員持っていたせいで
強制的に条件を満たしたと解釈された気がしなくもない。
良く分からないけど、今回は運が悪かった。そういうコトにしておこう。

入って途中まではいつも通りの泥棒Kダンジョン。
下の石造フロアで異様な雰囲気の部屋へ・・・(´□`;)

この悪魔っぽいのがここのヘルダンジョンの主っぽいです。

初めてのヘルダンジョンだったので経験者の人に任せっきりでした。
動きが全く読めなかったので3回程台風狙ったけど、全部外すil||li _| ̄|○ il||li
しかも無意味に1回死んでました・゜・(PД`q。)・゜・

ただ、ヘルダンジョンは1フロアだけ変なのと戦うだけっていうのと
コイン制限が無いっていうのが分かったので、
招待状集めて行ってみるのもアリかな?と思いました(*・ω・)b

次は頑張るよっ!><ノ

2007年12月15日 (土) | 編集 |
RO出身の自分はコレと運営のダメっぷりに嫌気がさして引退したんだけど
その元凶の一つであるヤツらが・・・

噂では聞いてたけどホントにいたとは・・・


しかもわざわざPT組んでまでプレイしている。
キャラ名が意味不明な羅列の辺りからして恐らく飼い主は中華だろうな、と。


何故かソロなのにPT組んでるのもいたり。
中華の考えるコトは良く分からないです。

元々韓国人とか中国人は自分の嫌いな人種ワースト3に入るんだけど
ROとかネトゲをプレイし始めてから更に嫌いになったね、間違いなく。

このゲームだと直接このBOT達と関わるコトは無いんだけど、
ROと同様に市場には間違いなく影響が出るだろうな、と。
今はまだ40台前後しかいないみたいだけど、
50台が出る様になったら
そのレベルの武器・防具の相場も変えられるんだろうなぁ・・・。

唯一ROとの違いはレベルでの上下はあるけど、
どの敵からどの装備品がドロップする、というのが決まってないので
集中的に特定の武器や防具が大量に売り出されるコトが無いってとこかな。

そんなコトよりもソレを売るコトによって
BOTの飼い主である中華の懐にお金が流れるというのが気にいらない。
日本も免許とか保険証番号とか
そういう番号でしかID取得出来ない様にならないかなぁ・・・

そうすればゆとりも大分減少するだろうし、
中華の介入も減るとは思うんだけど・・・
というか日本のネトゲ業界の規制が
世界で一番ぬるいと思うのは自分だけかなぁ・・・?

とりあえず運営にはちゃんと中華の掃除をしてもらいたいなぁ、と。
イタチごっこでも良いんで、
エアーキャップを潰す感覚で一匹一匹ぷちぷちっと潰して欲しいね。

2007年12月14日 (金) | 編集 |

メインキャラであるトルネが
現在のレベルキャップである55になりましたヽ(´▽`)ノ

コレで残るはアイビーとエレマスのレベルを上げるだけに。
もしかしたら、他に何かキャラを作るかも知れないけど、
ソレはこの2キャラのどちらかがレベルキャップに達してからにしようかな、と。

そういえばトルネはまだクリアしてないクエストがあったから
先にそっちを片付けておこうかな・・・?

ソレが終わったら適当にお金稼ぎとかに使っていこうかと。
しばらくの間は経験値とか疲労度効率とか気にするコトも無いしねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

因みに喧嘩屋は現在レベル50。
気付けばエレマスも追い抜いてた・・・(´□`;)
まぁ、放置してるんだから仕方ないよね、ってコトでb

早くスキル振りしないとなぁ・・・

2007年12月13日 (木) | 編集 |
今日、ログインしたら突然こんなメッセージが・・・

もしやと思い
アイテム欄を見てみると・・・


しまったー!!!
かぼちゃアバの期限忘れてた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そういえば最近カボチャ頭の人見ないなぁ・・・って思ってたら
そういうワケだったんだね(´□`;)
自分はハロウィンイベント終了日のメンテ30分前に交換してたので
ホントにギリギリの期限まで付けてたワケなんだけど・・・

とうとうこの時が来てしまうとは・・・
結構気に入ってたのになぁ・・・
帽子アバと顔アバと髪アバ気にしなくても良い辺りが特に・・・
能力は・・・使った感じ微妙でした。

喧嘩屋は赤かぼちゃ、トルネに緑・金のかぼちゃって持たせてたけど・・・
緑かぼちゃは結局使うコト無く終了。
ホントに一度も使わなかったなぁ・・・(´□`;)

ただ、少なくともこの一ヶ月という期限があったおかげで
狩りのモチベーションはかなり上がってたと思うよ><b
・・・さっき忘れてたとか書いてたけどヽ(・ω・` )ノ

明日の晩ログインする頃には無くなってるだろうから
顔アバと髪アバと帽子アバ探さないとなぁ・・・2キャラ分。
出来れば上級アバで揃えたいけど・・・お金がil||li _| ̄|○ il||li

やっぱり露店を買うしk(ry
お金溜めるの頑張ろうと思うのでありますよ!(。・x・)ゞ

2007年12月12日 (水) | 編集 |
相変わらず、このハンゲ+アラドの2段階メンテってやめて欲しいね(´□`;)

アラド公式の告知では14日(水)2:30~ハンゲのメンテって書いてるのに
実際ハンゲのメンテは3:00~とか・・・
告知するならちゃんとした情報を告知して欲しいんですが・・・(´□`;)

昨夜の22時頃にソレを見て、
頑張って2:30までに2キャラ疲労度使いきったのに
終わってからまだ少し余裕があったとか・・・il||li _| ̄|○ il||li
ソレを知ってればもう11フロア多く回れたのに・゜・(PД`q。)・゜・

そして・・・
普段、その3時頃から6時まで適当に狩りをしていたので
空白の時間が出来て暇になったり。
久々に早寝というモノをしました(違

ハンゲのメンテの告知・・・
当日じゃなくって前日からやって欲しいなぁ・・・
いくらなんでもメンテの告知が遅すぎると思うんだけど。

全く話は変わるけど、
式神の城?(360版)を買いました。
例によって積みg(ry

2007年12月11日 (火) | 編集 |
新ダンジョンであるノースマイアにも退魔士がやってきてました。

最初はアイビーの所属するギルドのギルマスから
「退魔士が来てるよー!!」って言うから
をぉー、もう47になった退魔士がいるんだーって思ったら・・・

47どころか51でした・・・(´□`;)
トルネ40→51になるまでが
結構真面目にプレイしてどれくらい掛かるかっていうのは
過去記事を読んでもらえば分かると思うけど
ソレを越えて更に早いペースで上がってる人もいるんだね、と。

パーティー経験値とかメンバー経験値とかフルに駆使してるんだろうなぁ・・・と。
後は、完全にレベル40までは養殖で来てそうな気がする。
11月21日にact.4実装して以来、
わずか20日でこのレベルはソレ以外には無いだろうなぁ・・・

とりあえず分かったコトは、
アラドのシステムを理解してて養殖相手がいれば
頑張れば1ヶ月で55を目指せるってコトかな・・・?

廃人思考ですか、そうですかil||li _| ̄|○ il||li
因みにこの時は退魔士の人はすぐに寝ちゃったので
一緒に狩りは出来なかったんだけど
また今度組むコトがあれば狩ってみたいな、と思いましたよヾ(*'ω')ノ゛

2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日はお休みだったので夕方から接続。
昨日の続きでビルマルククエへ。

1~3回目はゆとりPTで萎えさせられる。
ゆとりタイムというコトをすっかり忘れてましたil||li _| ̄|○ il||li
悲惨な内容だったので敢えて省いておきます。

4回目からはまともなPTが組める。
ビルマルクダンジョンに慣れてる人がいてくれたおかげで
1~3回目の様にNでも全滅という失態を繰り返すコトも無くクリア。

そして最後のクエストをクリア。
微妙にテラナイトが9個足りなかったけど、近くで売ってた露店で購入。
もう、早く転職したくて安いところを探そうという気すら起きずに
目に止まったとこで購入してました。


今日から喧嘩屋を卒業してポイズンアイビーになりました(*´ω`*)b
愛称も喧嘩屋→アイビーへ。

転職後PTの他の3人がまだ転職クエが残ってたので手伝ったり。
PT解散後はギルドメンバーと狩りして疲労度を消化。

明日からアイビーも55目指してノースマイア通いになりますよヾ(*'ω')ノ゛

2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日も帰ってから即行で決闘場で勝ち点稼ぎ。
途中から知り合いがログインしているコトに気付き召喚して交互に勝ち点稼ぎ。
100ポイント稼ぐのに大体30分。
600ポイント以上稼がせてもらいやっと1000ポイントになりました~ヽ(´▽`)ノ

勝ち点1000点のクエストをクリアした次のクエは、
ハンマー王ボロディーンを5回へち倒してくるコト。

ココは最近王Mシール集めPTとかに入れてもらえば良いかな?
という感じで行ったら・・・
養殖PTしか無かったので、仕方なくそこへ入れてもらう。
霊魂4個シール密封ならまだ良心的かなーって思って入ったけど・・・
こんな時に限って桃字密封レアが出てしまうil||li _| ̄|○ il||li
35プリ専用斧なので、どの道いらなかった気もするけど、
無駄なとこで運を使った気がしたなぁ・・・と。

PTリーダーが他のクエも手伝ってくれたので
王クエもシール集め以外はクリアしました(*´ω`*)b

そしてその次のクエ。

トルネの時はハイパーメカタウを倒すだった気がするけど
今回はハートネック6回倒すモノらしいです。
別にクリアしなくて良いならソロでも行けるかな?と思ったけど・・・

この時点で既に12月9日28時。
トルネの疲労度全部残ってるので続きは明日へ持ち越すコトになりました。

2007年12月08日 (土) | 編集 |

トルネが54になりました。
次レベルが上がれば現在のレベルキャップである55に。

トルネが55になったら適当にお金稼ぎしつつ
エレマスのスキル振りをして喧嘩屋とエレマスを育てて行こうかな、とか。

一応、エレマスのスキル振りは闇・水の予定。
光でフローレスやってる方がMP効率が良いのかも知れないけど、
敵の近距離までエレマスで突進するのはどうかなー?って思ったので
今のところ光は選ば無い方向で。
縦軸微妙にズラしてすれ違い様に
フローレス当て逃げっていうのもありかも知れないけど
紙キャラなのでリスクは低い方が良いかな、と。

喧嘩屋は今日から決闘点稼ぎ。
疲労度はいつも通りにトルネと喧嘩屋の2キャラ使いきるので
ちょっと早めからの接続+休憩ほぼ無しでのプレイに。
48になったおかげでノースマイアPTでもそこそこ入れてもらえる様に。
ただ、今のペースだとポイズンアイビーになるのは
レベル50になってからになるかも知れないなぁ・・・と。
経験値が美味しすぎるil||li _| ̄|○ il||li
上がるのは良いけど、レベル50喧嘩屋ってどうなんだろうなぁ、とか・・・。
多分「転職しないんですか?」とかやたらと聞かれそうな気がして仕方が無い。

コレはとっとと勝ち点稼ぎせねば・・・!!
因みに現在は勝ち点328ポイント。
このペースで行けば明後日には1000点溜まるかな?と。

2007年12月07日 (金) | 編集 |

48になりました。
ホントは48になったと同時に入ってたPTを抜けて
王でも行こうかと思ったけど、 
雰囲気の良いPTだったので結局疲労度が尽きるまでいました。

そして疲労度が切れてから覚醒クエストを受けに行く。

まず1つ目。

青キューブは倉庫にあるものでなんとかなったんだけど・・・
赤キューブは一昨日のビルマルク試験場のクエストで12個程使ってたので
買い漁ってなんとか揃えるコトに。
高品質布切れは、ロジャーの生産で140k掛けて作る。
残るは最上級強化剤、コレも140k掛けて作れば良いだけだったんだけど
ここで、お金が底を付くil||li _| ̄|○ il||li
まさか、140kも出ない程にお金が無かったとは・・・(´□`;)
今週は本当に散財週間だなぁ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

無いものは仕方ないというコトで、トルネでレベル上げ+お金稼ぎ。

なんとかお金を工面して材料を揃え
第一関門突破!ヽ(´▽`)ノ

そして、次のクエストは・・・

il||li _| ̄|○ il||li
早くも壁にぶち当たりました。

決闘の勝ち点=ぷらいすれす。







明日から頑張ります、はい。

2007年12月06日 (木) | 編集 |


見ての通り。

折角47になりノースマイアの入場可能レベルになったのでちょっと行ってきました。
まぁ、トルネで通ってる場所なのでレベル47っていうのが
どれくらいPTに入れないのかは承知の上で行ったけど・・・
ホントに入れないねっ!
マグマK+1でレベル41とかが入れないのと同じ感じb

たまに自分でもノースマイアでPT作るけど、
47どころか48でも蹴るからなぁ・・・(´□`;)
エレマスならまだ47でも問題無いけど、
他の職は火力も防御も足りないからなんとも・・・

そんなこと思いつつも、PTに入れてくれる親切な人がいたので
泥棒K+2で疲労度7割近く減らせました(*´ω`*)
おかげで、明日には48になれる予定。
いよいよ転職クエストだーっ!!

・・・あれ?
決闘勝ち点0点だ・・・ヽ(・ω・` )ノ
すっかり忘れてたけど、決闘しないといけないんだったねil||li _| ̄|○ il||li
喧嘩屋の転職はもう少し先延ばしになるかも知れないです・゜・(ノД`;)・゜・

因みにノースマイアの後、マグマK+1へ行ったんだけど・・・
クリア経験値が2倍も差があったり・・・il||li _| ̄|○ il||li
もうノースマイアしか行けないね、コレは。

2007年12月05日 (水) | 編集 |

いよいよ転職まで残り1レベルになりましたよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
またあの面倒な転職クエストが待ってるのか・・・って思うとアレだけど、
まぁ、ポイズンアイビー作りたくって喧嘩屋作ったので
やっぱり転職させないとねっ!><b

で、47になったのでビルマルク試験場へ入る為のクエスト、
ダンジン人形クエストを受けたんだけど・・・

結果から言えば4回目にダンジン人形が出ました。
因みに過去の戦跡は・・・
エレマスが1回で成功。
トルネが4回目で成功だったかな・・・?

その時は出なかったんだけど・・・
今回は出ちゃったんですよ・・・

『引きの帝王』の称号がっ!ヽ(゚∀゚)ノ


しかも無駄に2個もっ!!!

・・・2個はいらないなぁヽ(・ω・` )ノ
称号は交換不可アイテムなのでメールで別キャラへ送るコトも出来ず・・・

とりあえず折角出たので装備してみました。

派手だなぁ・・・(*´ω`*)

2007年12月04日 (火) | 編集 |
臨時の狩りで知り合った人のギルドのとこに入りました。
アレだねっ!
ギルド会話があるって久々すぎてついつい話込んでしまったよ。

話し込んでしまって・・・
トルネの疲労度12も残して終了il||li _| ̄|○ il||li
あと10分あれば使いきれたのに・゜・(PД`q。)・゜・

泥棒K+2やってて思ったけど11フロア回るのに
50↑の遠距離職2人、近接職2人いれば
1回5,6分でクリア出来るというのが良く分かった。
最速は4分台だけど、アレはホントに恵まれてた気がするので除外。
1部屋20秒掛かって無いとか、ホントに早すぎた。

明日からはちゃんとメインやってから喧嘩屋をプレイしよう。
今日はギルドメンバーに挨拶出来たから良しとしよう。

・・・と、自分に言い聞かせておこうil||li _| ̄|○ il||li

>私信。


レベル上げと、等級を優秀ギルド員にしておいて欲しいな!ヽ(゚∀゚)ノ
そしたらギルド員補正でステータスが上がるので(*´ω`*)b

他の話はまた時間の合う時にチャットか何かでw

2007年12月03日 (月) | 編集 |



act.4実装直後にドロップ率が異常低下していたので
その補償でドロップ率2倍イベントが
時間限定で行われていたので参加してきました。

というか、ドロップ低下してた同時間分ドロップ率を上げるのが
筋だと思うんだけどなぁ・・・
自分みたいに深夜プレイメインの人間からすると、
このスケジュールには一切参加とか出来ないんだけど・・・(´□`;)

今日はたまたま休みだったおかげで参加してきたんだけどね。
時間帯が悪すぎるね、やっぱり。
プレイヤースキルの低い中・高生程度しかいない・・・

イベントの影響で凄い鯖自体も重いし・・・
序盤はそのせいなのか、ダンジョンの中で落ちる人が多々いたり。
おかげで疲労度半分消耗するのに2時間も掛かってしまう。
深夜だったら2時間もあれば疲労度全て使いきるところくらいなのに・・・

終盤退魔師とPT組んだけど、プリ作ったら退魔師にしようと決める。
あのキャラはカッコ良すぎる(*´ω`*)
見た感じ、MPの消費効率もかなり良さ気だったしね!><b

23時5分くらいに疲労度使い切って終了。
途中の30分休憩があったとはいえ、
全疲労度消費に4時間は掛けすぎたなぁ・・・と。

イベントの結果。
細かい材料・消耗品・白字装備は省いて、密封は全部で3つ。






全部自分では使わないいらないモノなんですが・・・(´□`;)

いい加減に露店買わないといけない気がしてきた・・・。

2007年12月02日 (日) | 編集 |
このゲームでダメなところでギルド問題がある。
メインキャラがギルドに入っていても、
"疲労度"というものがあるせいで、サブキャラに行ったりして
他のログインメンバーと会う機会が減る様になっていたりする。

まぁ、サブキャラも全部同じギルドに入れれば良いって話なんだけどね。
加入数が300人になったから出来ないワケでも無いんだけど
コレが実装されたのが先月の21日だから、手遅れという面もあったり。
せっかくギルドに入ったのにあまりに人がいないから
飽きるというのが大半の理由なんじゃないかな、と。

特にメインのいるとこは養殖育ちが多すぎるから
ソロ行動出来る人間自体が少ないし・・・(´□`;)
だからアレ程1キャラ目は40台になるまでは助け無しでプレイしろ、と(ry

そんな感じでact.4になってからというもの
せっせとレベル上げをしているトルネが
さりげなくギルドに貢献していた様で・・・


もうすぐギルドレベルが2になります。

今回のact.4からギルド経験値が実装され、
前回のイベントの時の様なアイテムでは無く、
適正レベルのダンジョンで消費した疲労度=ギルド経験値
という風になっているそうで・・・
結果的に気付いたら上がってたよ、という感じに。
でもなんか、誰も来ないギルドに貢献してると考えると空しい気が・・・(´□`;)

あまりに人が来ないので脱退も考えたけど、
自分も新PCになるまではアラドが出来無かった為に放置してた身なので
もうしばらくは待ってみようかな、と。

でも思えばこのギルド、元々はねとらじ麻雀メインのギルドだから
来なくて当たり前なんだよね・・・(´□`;)
コレはギルド抜けて別のとこへ入るべきかなぁ・・・
ちょっとそっちでも考えておこう。

というコトで、誰かギルメンかむばーっ!!!
養殖は一切しないけどね(*´ω`*)b

因みに。


あまりに誰も来ないので、ギルメンの表示がおかしいですよ、と。
マスターのサブキャラのエレマスとかウェポンマスターになってるし。
レベル0のキャラがいたりとか・・・

