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2008年01月31日 (木) | 編集 |
最近、アラドやらずに海物語IN沖縄をオートプレイにしつつ
PCの画面の前でドラクエ?やってるんだけど・・・

最初に座った台で3回転目で確変当たったので
そこからレベル上げ開始。
連チャン終わる頃にはどれくらい上がってるかなぁ・・・?(*´ω`*)

・・・て、思ってたら。

終わらないんですが(´□`;)

連チャン終了後。約2時間経過。
レベル10→16。所持金28,000Gと少し。

一瞬他の台で20連してる人のアナウンスを見て
「自分も今日は20連行けるんじゃないかな?」とか思ったけど
無理でしたil||li _| ̄|○ il||li
とりあえず、海物語IN沖縄のX’masは当たり易いかも?と思った。
その分ハマりも凄そうだけど、
当たり台の見極めがきっちり出来る様になればだいじょぶかな、と。


今日だけで出玉数が35820発。
等価交換のお店なら143,280円になるらしいです。
そりゃ、1日でコレだけ稼げるなら働く気無くす人も出るよね、と。

因みに20日から始めたワケだけど、
今日までで
投資玉数:196241
回収玉数:312288
差玉数:116047

現金換算すると、464,188円。
10日で45万以上稼げるとか・・・ギャンブルって怖いね(´□`;)
まぁ、ゲームだからこれだけ出るんだろうね。
リアルだったら、きっとコレが-464,188円になってるに違いない。
恐ろしいね、ギャンブルって。
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2008年01月30日 (水) | 編集 |
エンドールの教会とカジノを往復してるけど
協会の前で占いやってるミネアに
気付かれるコトの無い勇者ってオーラが無いんだね。
アレですかレベル1だからですか?

そんな感じで今日もカジノへ。
"はやぶさのけん"・"ほしふるうでわ"をやっと獲得。

オッズ100倍↑のあの4体戦が初めて勝負が付き、しかも当たる。
25000枚ゲット。ここからスタートもアリなのだろうか・・・?
ベロベロA/デビルプラント/ベロベロBはデビルプラント一択。
メタルスコーピオンはあまり信用出来ない。
他は大体3章と同じかな・・・?

とりあえず換金した時点での主人公装備。
レベル1:はやぶさの剣/ほしふるうでわ/かわのよろい/かわのぼうし
所持金58G。
他の防具がちょっと頼り無いので、フィールドへお金稼ぎへ。
"きのぼうし(120G)"・"てつのよろい(1200G)"・"てつのたて(650G)"

ミネアから見つけてくれるというイベントは起きないモノだろうか・・・
10G払わない限り、すぐ横を歩く勇者を素で無視されるのはどうかと・・・。

とりあえず防具一式を揃える。
その頃には主人公はレベル7に。
そのままトルネコをレベル20まで上げた、銀の女神像があったダンジョンに篭る。
今日はレベル10まで上げたとこで終了。

予定ではマーニャ・ミネアと同じレベル13まで上げてから
仲間にしないといけない2名を拾いに行くかな、と。

2008年01月29日 (火) | 編集 |

GMがまた懲りずに挑戦する様で・・・
まぁ、100人は無理だろうからイベントは確定かな、と。

しかも2月5日AM6:00~2月6日AM5:59と
丸1日疲労度開放+アイテムドロップ率3倍になってるので稼ぎ時かな、と。
個人的には経験値3倍が欲しかったけど、
霊魂集めか王シール集めでもしようかな、と。

イベントの日当日はちょっとまともに出れそうには無いけど
流石に24時間フル稼働するのもしんどいので
普段通りの時間に行けば良いかな、とか・・・。

ソレ以前にアラドよりも最近はドラクエ?でカジノしかしてないけど・・・(´□`;)
因みにやっと50,000枚になりました(*´ω`*)
主人公のレベルまだ1だけどねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

2008年01月28日 (月) | 編集 |
3章で80000枚程コインを稼いだ後、第4章へ。

キングレオ倒せないなぁ・・・って思ったら
アレは敢えて負けないといけないイベントだったんだね・・・(´□`;)
普通にレベル上げして倒そうとか考えてたけど
レベル13まで上げたとこで、
防具がキングレオの強さに対するモノが販売されてないなぁ・・・と気付く。

そして第5章へ。
主人公弱っ!!と思ったら、順序を無視した領域に入ってたらしい。
とりあえず、エンドールヘ到着。
コインが引き継がれると知っていれば、景品交換しなかったのにil||li _| ̄|○ il||li

仕方無いのでまた少し稼ぐコトに。
モンスターバトル・・・少しモンスターに入れ替えがあるんですが・・・(´□`;)
基本的な部分は変わって無い様なので、
また少しパターン読んでから稼ぐかな、と。

因みにまだミネアは仲間に入れてないのでソロプレイ。

2008年01月27日 (日) | 編集 |
先日の記事以来、毎日海物語IN沖縄を打ってたり。
アレだね、初日に勝つとやっぱり面白いとか思っちゃうね。

あの後、2,3日連続で負けてたけど
打ち方とかデータカウンターの見方とか覚えたら
ある程度勝てる様になってきたかも?
セグランプはこのゲームだと機能してないらしいので覚えるコトが出来ず。
確定で当たるとかそういうのは流石に分からないけど、
まぁ、当たる台と当たりにくい台の見分けは付く様になったから良いかな、と。


今日は20連目指せるかな?と思ったけど
18連止まりでした。

次は20連越えを目指そうヾ(*'ω')ノ゛

・・・というか、こんなコトやる前にまずアラドやらないといけないんだけどね(´□`;)
勇者アバの期限残り16日くらいしか無いし・・・il||li _| ̄|○ il||li

2008年01月26日 (土) | 編集 |

2月15・16日に行われるアミューズメントエキスポでのプレイアブル出展の後で
東京・大阪でのロケテがあると信じていたんだけど・・・
調べてみたら、3月14日製品稼動とのコト。
もし、その期間内にロケテがあったとしても恐らくはインカムロケテだろうな、と。

つまりアミューズメントエキスポでのロケテアンケートで
修正点を提示されない限り、
バグがあろうとキャラバランスに10:0があったとしても
修正が行われる可能性はほぼ皆無。

開発はアレなのかな?
アルカナハートの時みたいにFULL!の様な基盤をまた出して
ゲーセン側に買わせて利益を出すコトを前提に作ってるのかな、と。
どう考えても修正する気無いとしか思えないね、この流れは・・・

コレはもしや・・・
アミューズメントエキスポへ行けというコトなんだろうか?
いや、自分は行かないですよ?多分。



因みにKOF'98UMは3月18日稼動開始だそうです。
まぁ、こっちも修正とかやってないだろうね。
やってたとしたら出す時期が早すぎる上に、
もう1度行わないといけなはずのロケテをやってないのがおかしい。

最近の格ゲーというか、ゲーム業界全体に言えるコトだけど
熱意が一切感じられないね。

2008年01月25日 (金) | 編集 |



デバッガー募集がちょっと遅いなぁって思ってたけど
見事に遅れたね。
アルカディアでは1月上旬頃にはやりたいってコメントしてたみたいだけど
実際に行うのは2月の15・16日の幕張メッセで行われる
アミューズメントエキスポ内。

・・・遠いんですが(´□`;)

まぁ、流石にコレだけの為に行く気は起きないので
大阪で行われるであろうロケテ待ちかな、と。
後はそのロケテがインカムロケテじゃないコトを祈るくらいかな。

とりあえず2月15・16に上がるであろうロケテの盗撮動画待ちかな。

因みにロケテの動画撮影は禁止されてますよ(*´ω`*)b
やってる人間見たら係員に密告すると良いよヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月24日 (木) | 編集 |
なんか今日の昼に雪降ってたらしいね!
まぁ、自分の住んでるとこは雪が降っても積もらないとこなので
振ってない時に外へ出ると「雨降ってたのかな?」程度にしか思わないんだけど
寒いのだけはどうにかならないかなぁ、と。

とりあえずカジノで稼いだコインの枚数がやっと20,000枚。
始めた日は1日2,500枚稼いで行こうって思ってたんだけど
ソレだと79,000枚稼ぐのに1ヶ月近く掛かるコトに気付き
1日平均ノルマを上げるコトに。

で、ある程度やってみて何が稼ぎ易いのかは大体分かってきた。
ポーカー、スロットは時間に対しての利益が少なすぎる。
というコトで、モンスターバトル1択。
当然50枚賭けスタート。

その中でも賭けるなら4体戦では無く、3体戦の大穴狙いスタート。
4体戦で唯一分かり易いのは・・・

・さまようよろい/さそりアーマーA/さそりアーマーB/さそりアーマーC
会心が出ない限りは基本さまようよろい。

・テベロ/メタルスライム/プテラノドン/プテラノドン
運に任せてメタルスライムかプテラノドンの2択。テベロは無い。

・おおめだまA/スペクテットA/スペクテットB/おおめだまB
に関しては決着が付くコトはほぼ無いので無視で。

3体戦は基本的に大穴狙いスタート。
1戦目は50枚しかベット出来ないので、
ここの1戦目の勝ちを2戦目に入れてからが本番。

・おおにわとり/はえおとこ/プテラノドン
1戦目ならおおにわとり全ツ。2戦目以降なら、はえおとこ安定かも?

・つちわらし/バブルスライム/エアラット
つちわらしかバブルスライムの2択。

・いたずらもぐら/おおみみず/みみとびねずみ
1戦目ならおおみみず。2戦目以降ならみみとびねずみ。

・きりかぶおばけ/みならいあくま/ミノーン
1戦目ならみならいあくまかミノーン。2戦目以降ならきりかぶおばけ。

悩み易い3体戦。
基本的にABのどちらか。外れても泣かない。
・メラゴーストA/キラースコップ/メラゴーストB
・ラリホービートルA/サンドマスター/ラリホービートルB
・がいこつけんしA/さまようよろい/がいこつけんしB
・ドラゴンバタフライA/おおめだま/ドラゴンバタフライB
・おばけきのこA/あばれうしどり/おばけきのこB

大体このくらい。
後でまた追加するかも?

1戦目で250枚~500枚くらいにして
2戦目で500枚~1,000枚にする。
大体このくらいなら安定すると思うので1,000枚越えたらセーブ。
1,000枚越えてなかったら3戦目挑戦。
1回で当たれば良いけど、
教会とカジノを行き来するのも面倒なので2,3回挑戦して外れたらリロード。
多分、このくらいが時間効率もかなり良いかも?

頑張って3戦目以降も安定させれる様にして
1回で5,000枚稼げるくらいの勝率にしたいな、と。
どの状況の時にはどのキャラがどういう行動を取りやすいか
倍率によって勝ちやすいキャラがどのくらいの勝率になるのかとか
パターンとかも覚えて行くかなヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月23日 (水) | 編集 |
最近、停滞気味だったけど再び再開。
サブキャラの入ってるギルドのマスターが最近来ないせいもあって
メインキャラのギルドと同様に無人ギルド化し始めてたり。

そんなコトはともかく。
バトメが41になったワケなのですよヾ(*'ω')ノ゛
で、未だにスキル振りが決まってないので
殆ど適当になってるんだけど、
恐らく、今欲しいスキルに全部振ってたら全然SPが足りなくなるな、と。

特にチェイサー関連。
火・闇・水・光・無の5属性に全て振ったら余裕で足りない。
更に、その内の無以外の4属性のチェイサーを発生させる為のスキル
落花掌(火)・円舞棍(闇)・(水)・天撃(光)を上げると更に足りなく・・・
そして新スキルの
雷連撃・強襲流星打・黄竜天空
で、前からある
碎覇・チェーサープレス。

とりあえずチェーサープレスはいらない。
Lv.7まで振ってチェイサーの威力が100%なら、
雷連撃中にチェイサー連打してる方がまだ威力ある。
Lv.8以降になってやっと価値が出てくるのかもしれないけど、
そこまでのSPが勿体無いから、良いかな、と。

チャンピオンの名言「へよー」が代名詞の様に
バトメも「☆(ゝω・)vテルケッチャー」が代名詞だったので
取りたい気もしたけど、使う気もしなかったので諦めました(´□`;)

とりあえず予定としては・・・

チェイサー・無:10
チェイサー・火:M
チェイサー・水:M
チェイサー・光:M
チェイサー・闇:M
天撃:5
龍牙:5
キャンセル龍牙:M
落花掌:10
円舞棍:5
碎覇:M
雷連撃:M
強襲流星打:M
黄竜天空:M

・・・で、行こうかな、と。
因みに、テレポは1止め、オーラシールドは極振りしてます。
後は槍にすべきか棒にすべきか・・・
キャンセル碎覇・天撃は取るべきか・・・
テレポM取る余裕はあるのかどうか・・・

ホントにスキル振りの難しい職だなぁ・・・(´□`;)

2008年01月22日 (火) | 編集 |
カジノがあるので四章へ行く前にカジノで頑張ろうと。
因みに、トルネコはレベル20。
払うお金は全て払い、はじゃのつるぎも99本買ってる状態。

150枚スタートで、現在コイン4300枚まで増える。

交換できるモノは・・・

まほうのせいすい :30枚
いのりのゆびわ  :500枚
きんのブレスレット :1,000枚
スパンコールドレス:2,500枚
ほしふるうでわ   :10,000枚
はやぶさのけん  :65,000枚

目標は最低でもまほうのせいすい以外を全て1つづつ。
枚数にすると79,000枚。

昨日はアラドを休止してまで頑張ってたけど、
ココまで稼ぎ難いとは・・・

目標に達するまでに何日掛かるのやら・・・(´□`;)

2008年01月21日 (月) | 編集 |
勇者クエの最終ミッションのレベル40になったので
ちょっと気が抜けたのか、アラドをプレイするモチベーションが全く上がらず、
今日はひたすらドラクエ?DSやってました。
・・・まだ、3章なんだけどね(´□`;)

とりあえず40まで結構頑張ってたつもりなんだけど、
実際には勇者アバ買ってからの方が狩りはしてなかったり。
勇者アバ買う前だったら1日2キャラの疲労度を使いきってたんだけど
買ってからは1キャラの疲労度を使いきるか使いきれないかくらいしか
プレイしてなかったり。

勇者アバ買う前に書いてたけど、
やっぱり疲労度という目の前にある分かりやすい目標が無くなると
やる気が一気になくなるね。
しばらくの間は2月13日までにアイビーとエレマスのレベルを上げて行こうかな、と。
特にアイビーはもうすぐ55になるしね!><b

2008年01月20日 (日) | 編集 |
知り合いがネットでパチンコするぞー!とか言って、
そこが無料だったので一緒にやってみるコトに。

プレイしたのは『CRスーパー海物語IN沖縄』というモノ。
まぁ、その知り合いは普段からギャンブルで生活費を稼いでる様な人なので
慣れてるらしいけど、自分は初めてだったり。

というか、お金の賭かってない無料のゲームだからやったんだけど・・・
結果から言えばビギナーズラックだね、と。

知り合いは開始4000発スタートで
当たり1回、玉切れ後1500発補充するも-7000発使いきり終了したんだけど、
自分は1800発スタートで4連→単発→13連で強制景品交換で終了しました。

結果はこんな感じ。

アレだね。
実際のパチンコ屋さんでこんな勝ち方して換金してしまって
たったの2,3時間で○万円とか手にしちゃうと
働くのがバカらしくなってギャンブルにハマっていくんだろうな、と。

ゲームだから良いけど、現実だったら考えただけで恐ろしい。
知り合いは生活どころか命まで賭けてやってるけど、
ソレが自分のギャンブルに対しての反面教師になってるだけに
今後もやはりギャンブルをやる可能性は皆無だな、と思いましたよヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月19日 (土) | 編集 |



朝8時開店だったので
「KOFだし人多そうだから開店前から行くかな~」というコトで
2時に寝て6時起き。
で、行ってみたら・・・

人誰もいないんですが・・・(´□`;)
何?ちょっとはりきりすぎましたか?

入ってすぐには出来ずに
入店後、20分くらいはロケテスト環境の設定で待たされる。
その間に数人ほど人が来た後、プレイ開始。
アルカナと違ってKOFは1プレイ100円。

プレイしてみた感想としては・・・
基本的に旧KOF'98をそのまま持ってきてるので
キャラの操作感に関しては違和感はあまり感じれず。
多分、旧キャラで良い人なら旧'98練習してれば良いと思う。

追加キャラに関しては裏キングと香澄を使ってみたけど
裏キングはまだしも、香澄ヒドイね。
低空とバクステ重ね当てが酷かったかも。
因みにステップ重ね当ては出ませんでした。

でも超重ね当ては範囲短めだったのと、
出始めに無敵が無いのでまぁコレはコレで良いかな、と。
潜在超重ね当ては1画面分しか進まないのでコレは短いかなと思ったけど(´□`;)
後、前進する新技はガードされてたので良く分からなかったです;

知り合いが裏ギース使ってたけど
ダブル疾風拳がヒドイね。コレも逃げ疾風されると面倒かな、とか。
邪影拳の判定は中々強かったけど、思ったよりも前進しないっぽい。

さて、システムだけど・・・

まずは旧'98の時に大人気だったアドヴァンスト。

基本的なモノは旧'98と同じ。
ちょっと変わった部分は、ACorBDでのゲージ3本使用して出せる潜在。
今回、体力に体力補正が付いているのか、
残り体力1/3以下の相手に対して潜在を出しても2割くらいしか減らなかったので
正直使う価値は無いかな、と。
使うなら相手の体力が多い時が良いのかも?


次に旧'98ではかなり不人気だったエキストラ。

旧'98と基本的に出来るコトは同じだけど、
ここでも少し変わってる部分があり、
パワーゲージを溜めきると、アドヴァンストの様にパワーストックが1つ出来る様に。
溜めたパワーストックはABC同時押しで開放が出来て、
そこから時間でタイマーゲージが減少するんだけど、
その間にパワーストックをまた溜めるコトが可能っぽい。

その他にも旧'98と違う点が2つあり、
1つは溜めてる途中のゲージがラウンド、キャラを通して継続される。
因みに旧'98では継続されなかったです。
もう1つは1人目→2人目→3人目と残り人数が減るにつれて
溜めなければならないパワーゲージの量が減って、
すぐにゲージマックスになるという風になってたんだけど・・・
今回は残り人数に関係無く、溜めるパワーゲージの量は全て同じになってました。

ガード/被ダメでゲージが増えるという部分は同じでした。
ゲージの溜まる速度は、キャラが端にいる状態でサイコボール発射後即溜めで
画面端の相手がガードし終わる頃に溜め完了くらいの速度でした。


そして今回追加されたアルティメット。

アドヴァンストのシステムである『ダッシュ』『前転回避』『パワーストック』と
エキストラのシステムである『ステップ』『その場避け』『ゲージ溜め』の中から
好きな組み合わせが出来るエディット式なんだけど・・・

この新モードが、明らかにバランス崩壊ゲーにしてます。
というか、デメリットが無い時点で
アドヴァンストとエキストラのモードを選択する理由が無くなる。

しかも今回、先に書いてたけど旧'98と違い体力補正があり
体力が減り難い(潜在当てても2割くらいしか減らない)上に、
エキストラの点滅ゲージが体力1/3以下から始まるので
潜在が出しやすい等を考慮すると、
『ダッシュ』『前転回避』『ゲージ溜め』でかなり安定してしまうんじゃないかな?と。

今回、体力が減らなさ過ぎるという時点で
旧'98の様な超技or潜在での逆転劇が無くなってるので
緊迫感というモノは無いと言っても過言じゃないと思う。

因みにゲーニッツとオロチは使えませんでした。
まさかコマンド入力で出すのかな?とか思ったけど
下手にボタンを押して決定されて順番並び直すのが嫌だったので試してません。

感想は、やっぱり芋屋だったな、と。
なんで98というタイトルを選んだのか、という点と
どうして'98を未だにやってる人間がいるのか、という点、
何を残して何を追加すべきだったのか、という点。
この辺から全て見直してもらいたいですねb

今回のロケテ内容のままで出す様なら
芋屋はもう格ゲー作らなくて良いと思うよ、ホントに。
小学生でも分かる様なバカシステムしか考えれない程に能無ししかいないなら
どき魔女とかギャルゲー路線で頑張る会社として再出発するべきだと思いました。

2008年01月18日 (金) | 編集 |


『THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH』のロケテやってたんだね。
稼動順的にはアルカナ2メルブラAA→KOF'98UMだと思ってたので
全くもってノーチェックでした。

それにしても'98は懐かしいね(*´ω`*)
ゲージ溜めもその場での避け等も'98までだったし
前ステップ叩き落とし×nとかも'98で終わったしね。
そういえば真吾やラルフのクリティカルは残ってるのかな・・・(´ω`*)?
新キャラ・・・・というか追加キャラも増えてて面白そう。

問題なのは、あの"芋屋"が作ってるというコト。
どうなんだろうか、あの名作を全て駄作へと変貌させてしまう会社が
作ってだいじょうぶなんだろうか・・・?

知らないよ?ゴミになっても知らないよ?
とりあえず心配なので明日ロケテ行ってきます(*´ω`*)b
どうか過去の良き思い出をブチ壊されません様に・・・+(0゚・∀・) +

あまりに久々すぎるのでちょっと練習しようかとも思ったけど
寝る時間が惜しいのでもう寝るのですよ。
というコトで今日はアラドはお休みします(*´ω`*)

ロケテの感想は明日てきとーに。

2008年01月17日 (木) | 編集 |
昨日、記事を書いた後からアラド放置で久々にやってみた。
4,5年前までやってた時のデータが残ってたのでソレをプレイ。

「久々にアリスに会いに行くかなー」そんな感じで、御影遺跡へ行ってみた。
主人公は既にレベル99になってるので、今回はなんじょうくんメイン。
もう既に仕上がってるのでペルソナを交代するコトも無くそのままで。

懐かしいなぁ、と思いながらのプレイ。
基本的に敵のレベルに関係無くメギドラで一掃。
魔法攻撃力999まで上げてるので、
魔法の効く敵はいくら耐性があったとしても
最低で5000前後のダメージを与えれるので即死確定。

魔法反射する敵はカードをもらっておいて、交渉して撤退してもらい
魔法を吸収するキャラに関しては、ノーマルオートで通常武器攻撃。
他は全てリプレイオートなので、サクサクと進み最下層へ。

最下層へ付いてから・・・
4時間狩りをしたけど、アリスは出て来ずil||li _| ̄|○ il||li
その間になんじょうくんのレベルが3上がる。

久々にやって思ったけど、3には無いモノが多すぎるね。
どう考えても製作者が手抜きして作ったとしか思えない程クソゲーすぎる。
キャラ人気だけでアニメ化までしてるけど、
ペルソナ3はペルソナシリーズの中では黒歴史だとしか思えないですね(*´ω`*)b

2008年01月16日 (水) | 編集 |
某動画サイトで女神異聞録ペルソナのプレイ動画を見てて
久々にやりたくなってくる。

やっぱり女神異聞録ペルソナのペルソナが一番良いね。
なんかホントに心の中から実態化して出て来てるって感じがする。
2罪・罰のはなんか可愛くデフォルメされてる感じがして
"ペルソナ"という感じでは無いし。
3は1に近いキャラサイズで出て来てるけど実態化しすぎだしなぁ・・・
半透明なのが良いのに、偉い人にはそこg(ry

因みに個人的な好みでは無く、客観的にゲームとして見るなら
2罪・罰が一番出来が良いかとb
音楽の使いまわしっぷりがアレだけど・・・
戦闘のテンポはこっちの方が軽快で良いしシナリオも良い。

まぁ、見てたのはコメントが書き込めるあの動画サイトなんだけど
あんなぬるいやり込み度で「火力高すぎ」とか「チート」とか・・・(´□`;)
書き込んでる人間はペルソナ初心者かやったコト無い人間ばかりなんだろうな、と。

とりあえず、女神異聞録ペルソナは
"やり込めば序盤でもステータスカンスト作れる"んで(*´ω`*)b
キャラクターのステータスカンストに関しては後半に行かないと厳しいけど、
ペルソナステータスの方に関しては、
潜在復活を繰り返せばキャラのステータスよりも楽に上がり続けるのですよ!><b

簡単に潜在復活とは言うモノの
・ステータスが全体的に上がる
・欲しいスキルを持ってる
・合体させる悪魔の種族のスペルカードの組み合わせ
・合体後に出来上がるペルソナの種族
・月の満ち欠け
と、最低限この条件を全部調べ上げてからじゃないと作れないけど
コレを考えるのが女神異聞録ペルソナの真の楽しみだったり。

後は、御影遺跡で魔神アリスに逢いに行ったり、
スペルカード全部集めたりとかねb

出来るコトならプレイ動画を撮って上げたいけど環境が・・・(´□`;)
いつか出来ると良いなぁ・・・(*´ω`*)

2008年01月15日 (火) | 編集 |
運営に苦情メールを送る。
内容はクリーンパッドに関して。

今日あったコトなんだけどたまたま血獄で起きたコトで
敵をある程度片付ける→敵が仲間を召喚→召喚主を倒す→
その他を倒そうとした時に、事件が起こる。

『クリーンパッド発生』

入力中に召喚された敵に捕まれる→仲間が集まる→爆発→
→なんとか生きてる→入力ミス→強制終了il||li _| ̄|○ il||li

落ち着いて入力など出来るかーっ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

幸い、今まで一度もミス入力してなかったので
立ち上げたらすぐゲームは出来たけど(当然、挫折状態)、
障害物から出た敵、召喚された敵をフロア内の敵とみなさずに
敵がいる中でもクリーンパッドを出すのはホントにやめてもらいたい、と。

まぁ、そんな内容のコトを送ったワケですよ。
怒りに任せて文章適当だったけど。

前々からここの記事に何度か書いてたけど、
コレだけ長い期間、一向に改善が見られないと流石に頭に来るね。
特に自分が失敗した時。

今回は突発的に送ったけど、
次回起きたら、もうちょっと冷静なコメント書いて送るとしよう(´ω`)

2008年01月14日 (月) | 編集 |
バトメもアルフライラデビュー。
とりあえず、蜘蛛に通える様にさえなれば目標も40になれるので
少しは楽になるかな?とか。

問題は装備関係・・・。
未だに棒マスタリーを取るか槍マスタリーを取るのかで悩んでたり。
調べてるとどちらも一長一短らしいけど、どうなんだろうね?
後半は槍の方がという意見が多いので、今は槍メインで頑張ってるけど。

防具は未だに店売りかドロップ品の青字。
こっちも40越えてからセット系の密封でも揃えて行こうかな、と。
ココで、シャドウヴェイル売るんじゃなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
と、少し後悔。

予定では、シャドウヴェイルは35~40用セットで、
少しの間しか着用しないと思うので
ココは敢えて
40~45のコンジュアリングテンペストセットを揃えるか
45~50のブラックルナセットを揃えて行こうかと。

武器に関しては本当にそろそろどちらかに決めないとねヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月13日 (日) | 編集 |
ほぼ治ったと思うので、体力作りも兼ねてアラドでリハビリ。
とりあえず長時間起きれるコトと長時間ゲーム出来るだけの集中力の回復から。
外で動く方の体力作りをするには食事を摂取しないといけないんだけど、
木曜日に寝込んでから食欲が無く、
未だに何も食べて無いのでとりあえずそっちは食欲が沸いてから。


木曜日に予定していたレベル35になる。
コレでアルフライラダンジョンに入れるよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
もうレベル40まで目前だね(*´ω`*)b

でも今日は7時間プレイしたとこで切り上げる。
無理は良くないしね。
ソロじゃなくPTプレイだったらもっと上がるんだろうけど
なんかバトメでPTプレイすると自分の立ち回りが分からなくなってくるので
未だに殆どソロプレイ。

でも、アルフライラからはPTプレイしないと厳しいとこが増えてくるので
そろそろ慣れていかないとな、と。
明日からPTプレイしてみるかぁ・・・(´□`;)

2008年01月12日 (土) | 編集 |
どうも、流石に寝てばかりいてエコノミー症候群チックに体中が痛いです。
たまに12時間以上寝た時に思うけど
寝すぎると酷い頭痛がするね!ヽ(゚∀゚)ノ
なので、今日は起きてますよっ!
・・・部屋からは出れないけどねil||li _| ̄|○ il||li

残念ながらアラドを出来る自信が無かったのでハンゲの麻雀大会だけ参加。
予選1回戦で敗退。
集中出来なくって周りの捨て牌と流れが読めてなかったil||li _| ̄|○ il||li
でも、優勝者予想とおまけの予想は当たったので200円ゲットヽ(´▽`)ノ

長時間寝てる様で1時間以上継続して寝れてなかったので
何時間起きれるかは知らないけど、
かなり回復してきたので今日から体内時計の調整。

元々夜型なので昼間はしっかり寝なくては!ヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月11日 (金) | 編集 |
ノロウイルス治るまで3日は掛かるらしい。
外出禁止らしい。

好きなだけアラド出来るぜっ!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・と思ったら、ベッドから起きるのもしんどいil||li _| ̄|○ il||li
PCはすぐ傍にあるのに、時間も大量にあるのにアラドが出来ない・゜・(PД`q。)・゜・

因みに今はちょっと気分が良くなってるので
ブログ更新してるだけなんだけどねヾ(*'ω')ノ゛

おかしい・・・昨日でバトメ35にする予定だったのに・・・
32で止まってる。
もうちょっと体力回復してから頑張ろう。

今日のとこはねとらじ聴きながら大人しく寝ておきます・゜・(ノД`;)・゜・

2008年01月10日 (木) | 編集 |
所用で梅田へ。
お昼に食べたホテルのバイキングが食中毒の原因かとも思ったけど
一緒に食べてた人は特に何も無かったので
恐らく行きに乗った京橋→大阪の満員電車で感染させられたのかと・・・

とりあえずPSPのバージョンアップだけはしてきたil||li _| ̄|○ il||li

2008年01月09日 (水) | 編集 |
何がラクラク簡単接続なんだっ!ヽ( `Д´)ノ
CD読み込ませて、勝手にプログラムとか設定とか作ってくれると思ったら・・・

結局手入力する部分が・・・(´□`;)
で、ウチってまだADSLでしかも有線でやってるんだけど・・・
無線の設定とか分からないんですが・・・il||li _| ̄|○ il||li

任天堂のWi-Fiコネクタは、お子様にも設定出来るくらい簡単だったのになぁ・・・
コレはもうWii×フレッツ光にでも加入して一緒に設定とかやってもらおうか・・・
とりあえずもう少し試行錯誤してみよう。
ソレにしてもなんとかIDとかどこに書いてあるのやら・・・

とりあえず明日は梅田へ行く用事が出来たので
ついでにヨドバシへ行ってPSPのバージョンアップをしようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月08日 (火) | 編集 |
今日もバトメのレベル上げ+クエ消化。
・・・をやってたら。


ザコまでは良かったんだ。
問題はその後に出てくるヘルモンスター。
バトメのソロで問題無く煉獄M全~K直くらいが安定してたからって
調子に乗ってましたil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、所詮Mだし大して強く無いだろう~って挑んだら・・・

泡みたいなのに捕まったら死亡確定・゜・(PД`q。)・゜・
なんか泡に拘束されると一定時間抜けれないので
その間にヘルモンスターの攻撃が・・・

色々模索した結果・・・

諦めましたil||li _| ̄|○ il||li
というか。残りコイン42枚になってるけど・・・
ココのフロアに入る前は50枚以上あったんですよ(´□`;)
もう絶対ソロじゃ来ない。
来たくて来たワケじゃないんだけどねっ!ヽ( `Д´)ノ
招待状も揃って無いのに勝手にヘルダンジョンになってたんだよ・゜・(ノД`;)・゜・

因みに26時からはハンゲのメンテで
アラドは25:30分で強制終了。
踏んだり蹴ったりな1日だなぁ・・・(´□`;)

2008年01月07日 (月) | 編集 |

4日のバーニングタイムのおかげで先日アイビーが54になったんだけど
そこからはずっとバトメをメインに育成していたので
アイビーはあまり動いておらず。

で、今日のバーニングタイム最終日はアイビーを動かす。
今回はいつもの野良PTでの2時間ツアーでは無く、身内でのプレイ。
途中、疾走鬼神・サキが文字通り疾走してしまうというバグが起きた為に
全員強制帰還するハメになったけど、ソレ以外は1周8分前後でのプレイ。

レベル帯がイマイチな気もしたけど、
エレマスがいたのでなんとかKへ行けるだけの火力はあったかな、と。
K全周で大体270k前後のクリア経験値。
補正無しだと320kはあったそうな・・・(*´ω`*)

2時間終了後、みんな燃え尽きてたので解散。
明日から2月13日まで頑張って行かないとなぁ・・・と。

2008年01月06日 (日) | 編集 |
を、DLする為にわざわざ買ってきたよっ!ヽ( `Д´)ノ
Wi-FiUSBコネクタとUSBケーブル。

一応、DS用で買ってた任天堂純正のWi-Fiコネクタもあったけど
試してみた結果、当然PSPでは使えずil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、その時はまさかPSPでWi-Fiをするだなんて全く考えても無かったので
仕方無いと言えば、仕方無いんだけどね。

さぁ、コレでPSPでワンセグ録画出来るっ!ヽ(゚∀゚)ノ
メモリースティック1GBで5~6時間録れるらしいから
ソレを後はPCに移せば・・・(ry
もうビデオとかDVDとかいらないね(*´ω`*)b

気になるのは録画した放送をD端子でテレビに接続して見る場合。
画質とかどうなるんだろ・・・?
この間クライシスコアをD端子でテレビに接続してやってた時は
ただ、PSPで映ってる画面をそっくりそのまま
テレビの画面サイズに引き伸ばしただけになってたので
キャラのドットとかが凄い荒くなって、D端子いらないなぁ・・・って思ってたけど。

その辺は今度誰かに感想でも聞いてみるかな。
とりあえず録画頑張ってみよう。
電源付けっぱなしじゃないと録画(予約も)出来ないとか、
不便な点は多々あるけど携帯ゲーム機でそこまで出来るんだしまぁ、良いかなと。
自分が10年以上前にゲームギアやセガGTで
テレビが見れるってだけで凄いって思ってた時代からすれば
かなり進歩したとは思うし。

更に10年後の携帯ゲーム機はどうなってるのやら・・・(´ω`)

しまったっ!!
録画しようと思ってたペルソナは昨日じゃないか!!!

2008年01月05日 (土) | 編集 |
すっかり曜日感覚がズレてたので
まさか今日がペルソナのある日だったとは思ってもいなかったよ(´□`;)

とりあえず去年の時点で、
今回のアニメ版ペルソナはペルソナ3から数年後の話ってコトで
解説されてたんだけど・・・
登場キャラも違えば、舞台も違うとこみたいだね。

でも、序盤の神郷長男が話してた電話の相手の声は
どう聞いても真田としか思えないとか
次回予告にいた人はゆきのさんだった様に見えるとか・・・
地味に過去作品のキャラも出てくるっぽい。
この辺はシリーズ通してプレイしてる自分にとっては嬉しいかも(*´ω`*)b

あと、イゴールはペルソナ3版のイゴールだったね。
相変わらずの怪しさと鼻の長さに懐かしさを覚えました。
アニメのキャラデザとかファミレスのBGMもペルソナ3のBGM使ってたので
ペルソナ3やってる人向けに作られてる感じ。

ペルソナは95年くらいに出たんだったかな?
シリーズ通して10年も親しんでるだけに
久々に真剣に見てしまった(*´ω`*)

今日は長男がペルソナ召喚してたけど
ペルソナ3と違って召喚銃無しで召喚してるっぽいから
2辺りの召喚方法に戻したのかな・・・?

まぁ、次回くらいで主人公覚醒する様な気もするので
その辺も楽しみにしておこうヾ(*'ω')ノ゛

あ、因みに自分の中でのペルソナシリーズでの位置付けは・・・
異聞録ペルソナ>>>>>>>ペルソナ2罪・罰>>
>>越えられない壁>>>>>ペルソナ3なので>w<b

前にも書いたかも知れないけど、
ペルソナ3は真・女神転生?-NOCTURNE-の開発が作ったせいで
只の真・女神転生?のコピー戦闘+同じダンジョン繰り返すだけの
クソゲーになり下がったので、ペルソナシリーズという部分では論外ですよ(*´ω`*)b
シナリオとかは良いんだけど、
ペルソナシリーズにしてはやり込み要素がかけらも無いしね、話にならない。

ペルソナってタイトルさえ付けなければ
コレはコレで良作(ダンジョンと戦闘以外)だろうとは思うんだけど
そのタイトルを付けちゃったのが非常に残念だったね。
所詮超ぬるゲープレイヤー用に作られたキャラゲーという感じです。

2008年01月04日 (金) | 編集 |
そういえばDJMAXって新年イベントとかやってるのかな~?と
ふと気になったので見に行ってみたら・・・




なんですってー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
先月の21日の時点でこんな告知が出てるとか全く知らなかったですよ。


知ったのが早い段階で良かった。
大して課金はしてなかったけど、
クレジットはまだいくらか残ってたので消化しないとなぁ、と。

ソレにしても・・・
無料オンラインゲームの良いとこである、
無期限にアカウントが残り続けるというのも
その無期限であるが故に放置しすぎて油断してしまうのが怖いとこだね。
気付いたら、プレイしてたゲームが終了してたってのが普通にありえるしb

今月は勇者パック買ってるのでアラドをメインに動くけど、
来月はDJMAXをちょっとやっておこうかな、と。
・・・忘れてなければ(´□`;)

2008年01月03日 (木) | 編集 |

アイビーを動かす気力が起きないので
とりあえず今月中にレベル40にしないといけないバトメを育成するコトに。


今年も檻に閉じ込められているセ○アさんに
新年のご挨拶。
ちゃんと檻の中でも着物は着てるんですね(*´ω`*)b

とりあえずエレマスだったら育成方法は分かってるんだけど
バトメは初めてなのでサッパリ分からない。
とりあえず転職するまではチェイサーも覚えれないし
何をすれば良いのやら・・・(´□`;)

転職時にスキルリセットが起こるので
失敗しても取り戻せるので、適当に模索してみようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年01月02日 (水) | 編集 |

買っちゃいましたヾ(*'ω')ノ゛
自分へのお年玉ってコトで(*´ω`*)b
まぁ、そもそも正式稼動始まって1年半くらいになるけど
自分のお金は一切使わずにやってたしね。
コレだけ遊べてるんだし、良いんじゃないかな?と。
ウソデスゴメンナサイ、巫女さんのアバターに釣られましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、予測はしてたさっ!
目に見えて狩りへのモチベーションが落ちたね!
1日156という、ハッキリと見える目先の目標が無制限になったコトで
何を目指せば良いんだろうかってとこで止まってしまった。
元々低下しつつあったとこにコレは痛い。

数日アラドでの狩りは減るだろうけど
目標探しして前以上に頑張れる様にはなりたいなぁ、と。

明日から2連休。
時間にすれば仕事終わりから始まるまで72時間の猶予が出来るので
上手く使って行こうと思うよっ!ヾ(*'ω')ノ゛

寝正月頑張るぜっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

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