| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年02月29日 (金) | 編集 |
今日出た告知だけど・・・
色々とツッコミでも入れておこうかと。


まず、何が"ヒント"なんだ、と(´□`;)
何か他に思いつかなかったんだろうか・・・
ソレとも日本語というものを理解出来ない中華の中では
コレが正解だと思ったんだろうか・・・


まぁ、この目指せ15000人イベントっていうのは
特に大した意味も無くとりあえずキリの良い数字だから
この人数の同時接続者数に達したらイベントやるよ、というもの。

しかし、このイベント開始後から
特に盛り上がりを見せたり新規が増えるワケでもなく
痺れを切らした運営がバーニングタイムで人数を集めようと思い立ったモノっぽい。
よりによってホントに混雑する曜日の時間帯に・・・(´□`;)

ソレにしても・・・

どう考えてもこのおっさんにバーニングタイム決める権限は無いだろう・・・(´□`;)
別にわざわざゲーム内のキャラを口実に使わなくても
適当に前告知出してれば人集められるのにね・・・。
スポンサーサイト


2008年02月28日 (木) | 編集 |
疲れてるらしくエレマスの疲労度を使いきったところで今日は終了。


新しくひな祭りイベントが始まってたので
そのクエストアイテム集めとかもしたかったけど今日は素直に寝るコトに。

それにしても・・・
カンナのイラストが物凄くヒドイ気が・・・(´□`;)

ゲーム内のイラストと比べると
明らかにカンナに怨みでもあるかの様なヒドイキャラに・・・

前々から思ってたけど
アラドの公式ページのイラストレーターは変えた方が良いと思うよ・・・?
韓国ではあの手のイラストに定評があるのかも知れないけど
正直キモ(ry

ミスアラドとか何の需要も魅力も興味も無いおばさん選んでるよりも
イラストレーターの投票の方がやって欲しかったなぁ・・・

2008年02月27日 (水) | 編集 |
移動中とかにドラクエ?のレベル上げ。
アリーナがそろそろレベル80になりそうなとこまで上がる。
現在のPTは主人公・アリーナ・クリフト・トルネコ。

トルネコの”くちぶえ”が役に立つのは良いけど
戦闘中のトルネコの役立たなさっぷりが非常に痛い。
はぐれメタル相手にジョーク飛ばしたり、下段蹴りで転ばそうとしたり
普通に攻撃してくれればソレで良いんだけどなぁ・・・(´□`;)

それにしても一体いつになったらドラクエ?が終わるのやら・・・
アルカナハート稼動前にはなんとかしておきたいかも?

因みに旅行先のホテル。
その観光地の中でも1、2を争う大きさのホテルらしいとこだったんだけど
ゲームコーナーがショボかったですil||li _| ̄|○ il||li
格ゲーとかマヴカプ2がネオキャンディに入ってるくらい・・・(´□`;)
エアーホッケー台壊れてるし、
音ゲーとかマンボアゴーゴーとかサンバデアミーゴだし。

大きい規模のホテルなんだし、もう少し良いモノを置いてほしいね!><b

2008年02月26日 (火) | 編集 |
今日で終わるマメの人称号のイベント。
残念ながら明日から旅行の為に全キャラ総出で生豆集めをするコトが出来ず。

仕方ないのでエレマスに全てのクエストアイテムを集めて
生豆を炒った豆へ変える。


知らない間にマメの人のレシピが10個もあったけど、
ソレには事前イベント用に25個+称号用に500個も生豆が必要だったり・・・
手元には300個くらいしか無く・・・


25個を事前イベントに使った後、全部変換。
称号用に5個分の炒った豆を作って終了。

生豆38個余ってるけど、露店も無かったのでお蔵入りするコトになりましたヽ(・ω・` )ノ
結局、新キャラ作らなかったなぁ・・・(´□`;)

2008年02月25日 (月) | 編集 |

エレマスが今日でレベル54に。
今月中に55はギリギリ無理っぽいかなー?というとこだけど
レベルキャップが上がるのもまだ先っぽいし急がずゆっくりで良いかな、と。

むしろ急がないといけないのは
節分イベントの『マメの人』の称号作成。
こっちは27日のメンテで終了するのでソレまでにアイテムを集めなくてはいけない。

この称号。
今回はクエストでは無く、
レシピから作るのでレシピの材料の炒った豆さえ先に作っておけば
称号はイベント終了後でも作れるというもの。

称号自体は30日という期間限定でありながら
複数作れるのでレシピさえあれば12個あると1年は使えるコトに。

とりあえず各キャラ1つずつ持たせるとして
余ったモノは新キャラを作って持たせるのもアリかな、と。
問題は炒った豆作成に必要となる
”生豆”が期日までにいくつ集められるか次第だけど==;

2008年02月24日 (日) | 編集 |
寒いよっ!!
朝から雪積もってるし、夕方から雪降るしil||li _| ̄|○ il||li
窓際で長時間アラドやってるのでいくら部屋の気温が高くても
窓から来る冷気が寒くて仕方ない・゜・(ノД`;)・゜・


しばらくエレマスとアイビーばかりを上げていて
絶賛放置中だったバトメもやっと今日47に。

折角なので早速ノースマイアへ行ってみました。

入ったPTが近接系ばかりだったのでちょっと不安もあったけど、
バトメのチェイサーが魔法扱いだったおかげで石像も楽に倒せたり。
トルネの時には苦戦していた女マッドネス団員も思っていたよりも楽に倒せる。
意外とノースマイアでは格闘家系よりもバトメの方が楽かも知れない。
この調子で今月中に48くらいになれたら良いなぁ・・・
旅行で2,3日出来ない日があるけどil||li _| ̄|○ il||li

この調子で行けば、
来月中にはエレマス・バトメ共に55にはなれそうかな・・・?
そろそろ5キャラ目に何を作るかも考えておかないといけないかも?

2008年02月23日 (土) | 編集 |
最近、ずっと王オンラインやってました。
おかげで霊魂の消費が・・・il||li _| ̄|○ il||li
トルネ・エレマス・アイビー・バトメと溜め込んでいた霊魂も
たった1回の王称号の作成にも全然足りるコトが無く、もう底をつきそうです。


でも、今日でやっと序盤のクエストを終える時が・・・・!!

とりあえずクエを進める。




とりあえず5属性全てのクエストを召喚して・・・



称号5つげっと!ヽ(゚∀゚)ノ
でも目的はコレじゃない・・・。
むしろココまでは下ごしらえに過ぎない。



問題はこのクエ。
王の印200個って・・・(´□`;)
調べたとこでは100個って書いてたのにil||li _| ̄|○ il||li

つまり200回くらいは最低でも入らないといけないってコトなのかな・・・
王の遺跡入場には霊魂10個必要。
ソレを200回というコトは、最低でも霊魂2000個が必要となるコトに・・・(´□`;)

王の印が出ない時もあるだろうから、
霊魂2500~3000個はみておかないといけないというコトなんだろうか・・・
今月中にこの数を用意するには無理があるかな・・・。

とりあえずエレマス55を先に目指そうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年02月22日 (金) | 編集 |


今日から24日(日)までロケテストらしいね。



スト?の方は流石に行けないけどアルカナ2の方は行けるかな、とか。
まぁ、前回100人待ちとかが起きただけに
流石に行く気は起きないかな・・・と。
半月待てばプレイ出来るしね。

スト?は夏稼動予定だとかなんとか・・・。
企画がいつかは忘れたけど、製作は9月開始のはずだから
製作期間1年未満とか・・・(´□`;)
コレはクソゲーフラグ立ってしまったかも知れない。

最低4,5回はロケテやってユーザー意見取り入れて
念入りに作りこんでもらうしか無いかな・・・
ロケテ2回(内1回はインカムロケテ)だったら多分1プレイもしないかも知れない。
そんな妥協された駄作にお金出す程お人好しでも無いので。

>Aの人
アルカナ2のロケテ行くなら連絡よろしくw

2008年02月21日 (木) | 編集 |
とうとうこの日が来てしまった・・・(´□`;)
まだドラクエ?DSクリアしてないのに。
まだピンキーストリートクリアしてないのに。
まだアラドでバトメ55にしてないのに。
まだ・・・(ry

今日は無理矢理起こされて出かけて、
戻ったらすぐ寝てしまったので買いに行かなかったので
明日買いに行こうと思います。

買ってもまだプレイはしないと思うよ。
いつも通り積みゲーになりそうな予感が・・・(´□`;)
まずは世界樹1の方をちゃんとクリアしてからでないと
2へは移行出来ない主義なので、先に1から頑張ろうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

ソレが果たして何ヶ月、何年、何十年後になるのかは不明だけどil||li _| ̄|○ il||li

2008年02月20日 (水) | 編集 |

今日のメンテでバレンタインイベントのチョコ交換が終わるので
メンテ前にひたすら交換。
送られてくるカカオ豆が移動不可アイテムなので
ひたすらカカオバターをメインとバトメに集めてチョコと交換。


トルネに力、バトメに知力のチョコ。
ホントはバトメに力でも良いかなーとも思ったけど、
チェイサーの攻撃力が知力影響らしいので知力にしてみたけど。
使用するとクールタイム中はアンチポーション系は使えないらしい・・・

解毒ポーションが使えない・・・(´□`;)
というコトで、このチョコはアルフライラでは使えないなぁ・・・と。
使うなら泥棒K通いをする時かな・・・?

2008年02月19日 (火) | 編集 |

本日のメンテで終了するアラドの勇者称号(期限付き)
既に無期限称号が届いてるのでそっちに付け替えても良いんだけど
今日のメンテ後に密封状態にしてもらえるので
他キャラに渡すのもアリかな、とか。




良く見たら期限付きよりも無期限の方がちょっと能力高いんだね。
密封状態と交換されたら能力下がってたら嫌だけど・・・(´□`;)
エレマスか何かに付けるか、新キャラを作ってソレに渡すのもアリかな、とか。


気付けばアイテムの装備欄は称号だらけに・・・
無いとは思うけど、また引きの帝王の称号が2個出たりしたら
装備欄が称号で埋まっていく気が・・・(´□`;)
称号も他キャラに譲渡出来たら良いんだけどなぁ・・・。

2008年02月18日 (月) | 編集 |
地上波のカイジがそろそろ前回梅田のネカフェで読んだところに
追いつきつつあったので色々な用事も兼ねて読みに行くコトに。
カイジってアレなんだね、
節目毎にタイトルを少し変えて1巻~って風にしてたんだね。

とりあえず次の章の少し入ったとこまで読んで終了。
もうコレは本屋で買って来ても良いかも知れないとも思ったけど・・・
1冊500円前後×40冊くらいのまとめ買いとなるとちょっと痛いなぁ・・・とか。
多分、来月からアルカナ2とKOF'98UMでそのくらいは使いそうな気がするし・・・
買ったとこで読むかどうかも分からないしね(´□`;)
特に自分の場合は積みゲーの例があるしil||li _| ̄|○ il||li

10時間パック終了後、梅田ラウンド1へ。
朝ご飯はサイゼリヤでのランチバイキング。
まさかファミレスであんな豪勢なランチバイキングがあるとは思わなかった。

久々に麻雀格闘倶楽部。
データを見ると見事に「4」の数字が並んでる。
そう、まだプレイし始めてから4位以外取ったコトが無いので
未だに10級なのですよil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、ライフ制でやるのがいけないんだけどね・・・(´□`;)

今日も懲りずにライフ制でプレイ。
2プレイした辺りで、
「やっぱりライフは無制限でやった方が良いのかな・・・?」と思い出す。

3プレイ目。コレで負けたらライフ制はやめようというコトにする。
因みに東風戦b
1試合目で残り1000点を残し生き残り2位で終了。
振込みはしてないけど、ツモ和了りで4000点削られた・・・il||li _| ̄|○ il||li

2位でも点数さえあれば連続プレイが可能らしく、そのまま続行。
2試合目。やはり振り込むコト無く、オーラスでツモ上がりされて終了。
でも1位終了だったので点数もそこそこ。

オーラスだとライフが0になっても点数さえあれば続行出来るらしく、
2試合目では-2900点だったライフも
+100点になって3試合目に臨むコトに。

3試合目もやはりオーラスでツモ和了りされて終了。
でも2位だったので4試合目へ。
4試合目はいきなりツモられてしまい、東1局で終了il||li _| ̄|○ il||li

振込みは一切しなかったけどライフ制は結局、
相手にツモ和了りされれば終了なんだね(´□`;)
連勝してみても思うけど、
ツモだけは阻止出来ないから自分の力で出来るコトと言えば
鳴いて最速で手を作るしか無いかな、とか。

とりあえず今日の連勝のおかげで麻雀格闘倶楽部連敗記録は6でストップ。
5級になりました。ヾ(*'ω')ノ゛

2008年02月17日 (日) | 編集 |
昨日はAOUショウだったので
まぁ、その関連のニュースサイトに色々とお話が出てますね。

カプコンは何故Fateを製作してないんだっ!とか。
スト?はどうみてもEX?でした本当にありがとうg(ryとか。
戦国バサラゼクス何ソレおいしいの?とか。
ブルーレイなのかブレイブルーなのかどっちなんだよっ!ヽ( `Д´)ノとか。
KOF12・・・まだ出るんですかアレ(´□`;)とか。

因みに先日書いたメルブラAAの記事に付いてのあの人のコメント。

「さすが同人風情は仕事意識0ですね。はいそのとうりですマジスイマセンorz
寸前になって大きな事故が起きてしまい、急遽中止となりました」

らしいですよ。
内容が書いてない辺りからしてネタバレ部分が含まれるとか
説明したとこでプレイヤーの意見でどうとなるものでも無いとか
そんな内容の意味での大きな事故なのかな、と。
まさかHDDぶっ飛んで以前バックアップ取ったとこから、
そこまでの分のバグ修正やり直しになった、
とかそんなものでも無さそうな気がする。

とりあえずアルカナ2。
ステージ広い!京橋でかい!プレステ2じゃ無理だなコレは!!
そんな感じです。
キャラセレとかVS画面とかBGMとか当然かなり変わってるんで
その辺はロケテとか製品とかで直に見るなりすれば良いかと。

怒首領蜂大復活。
最近のシューティングブームに更に勢いを付けるコトが出来るのかな?
大往生越えれると良いね(*´ω`*)b

クイズマジックアカデミー。
DSで製作開始っ!ヽ(゚∀゚)ノ
もう既に買うコトは決めてます(*´ω`*)b

2008年02月16日 (土) | 編集 |

アイビーがやっと55になりました。
疲労度開放が終了した途端に、
もの凄くやる気が出てきたので54→55に4、5日程度でのレベルアップ。
開放中もコレだけやる気が出てれば良かったんだけどね(´□`;)

さて、次はエレマスを55にする番だね(*´ω`*)b
多分早ければ今月中。遅くても来月中には55になる予定。
問題はバトメの方かな・・・
アラドの勇者期間終了と共にやる気が衰退し、
その分がアイビーとエレマスに注がれている状態に・・・。
まぁ、アラド自体のモチベーションは上がってるので特に問題は無いかな、と。

今日の狩り中に、凄い爪付けてる人いるなーって思ったら・・・

エピック爪でした・・・(´□`;)
凄いね!ヴォイドってリリスのあのヴォイドが出るのかが凄い気になるね!
もしリリスのアレが出たら、かなり凶悪なモノに・・・

2008年02月15日 (金) | 編集 |

というコトで勇者パックの効果も終了したので
通常通りに疲労度が減る様になりました。
一部の人には、期間中に疲労度開放効果が切れたとかで
補償の為に1週間延長があったはずなんだけど・・・
その補償が延長っていうのはどうなんだろね(´□`;)

ついでにアラドの勇者パックの期間内に一定のレベルに達するともらえる
達成報酬のもらえなかった人に達成アイテムを
イベント終了後に運営が配布してたんだけど・・・


何故か報酬をちゃんと貰ってた自分にも2度目の報酬が来ましたヽ(゚∀゚)ノ

レテも2回来ないかな・・・と思ったけど
来るどころか消失するバグがあるそうな・・・(´□`;)
アラドの運営とことんダメだなぁ・・・、と再認識しました。
というか運営チームの人間もうちょっとまともな人に代えた方が良いんじゃないかな・・・
ココまでミスが多いと普通クビじゃないかなって思うんだけど・・・。

特に今回の様に有料アイテムで詐欺に近い程条件が違う場合とか・・・
いくらなんでももらえるモノがもらえないとか、
内容と違うアイテムが送られてきたとか、聞いてた内容と違うんですが・・・、とか
コレだけ迷惑掛けといて大した補償も無いというのは
訴訟起こされてもおかしくないんだけど・・・

因みに自分も唯一違うモノが来たといえば密封されていない称号が来たくらいかな?
ソレ以外に関しては今のところ予想外なモノが送られて来てるけど(*´ω`*)

2008年02月14日 (木) | 編集 |
2月14日ですねー。バレンタインですねー。
みなさんお菓子メーカーの企業戦略通りにチョコ買って配り歩いてますかー!>w<ノ
本家の向こうの国のバレンタインはチョコあげるとかそんな風習ありませんよb
そんな今日の自分はお休みだったので外へ一歩も出てないですよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
というか、寒すぎて出る気すら起きないですil||li _| ̄|○ il||li

ホントは近くのダイエーが今の場所から徒歩5秒の場所に移転する為に
店じまいセールしてるとかで、ちょっと行ってみようかと思ったけど
ソレすらもめんどくさくt(ry
まぁ、そんなワケで外出は一切せず、
テレビ見ながらアラドやってました(*´ω`*)

で、アラドでもバレンタインイベントやってるワケなんですよ。

チョコ配布って日本だけのイベントなのかって思ってたけど
韓国でもそんな風なイベントやってるのかな・・・?流石はパクリ国家。

イベント内容はというと・・・
なんか知り合いにHPが10しか回復しないカカオ豆を送らないといけないらしい。
送るコト自体には特に必要なモノは無し。
強いてあげるとしたら、お友達のいない人間は捨て垢作って自作自演するくらい。

とりあえずメールボックス見たら結構送られて来てたのでてきとーに送り返す。
アルファベットとか記号とかややこしい名前は除外でb
とりあえず7人に送り報酬にカカオ豆30個もらったところで終了。

残りはゲーム内でのクエストになるけど
今回もイベント終了間際にでも片付けようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年02月13日 (水) | 編集 |


アルカナ2、KOF'98UMと同時期くらいに出ると思われていた
メルブラAAが夏までの延期に。
コレによってアミューズメントエキスポでのプレイアブルも中止に。

告知が出たのが10日くらいだろうか。
イベントは15・16日と1週間内にあるというコトは、
ソレを目的とした人間が休みを取ったりチケット購入したりと
色々と準備をしているワケなのですよ。

ソレを目前に中止っていうのはどうなのかな、と。
人によっては「金返せっ!ヽ( `Д´)ノ」ってくらいの
憤りじゃ済まない人間もいるのでは無いかな、と。

そもそもAAに関しては闘劇の種目に入ってない時点で
開発が間に合わないコトも分かってたんじゃないかな?と見れる部分もあるんだけど
ソレなら最低でも年末にはアミューズメントエキスポでのプレイアブル中止も
告知出来てたはずだろうし・・・

ギリギリまで体験版程度の開発までやってみて
ダメなら中止でいいや~、とかそんな軽いノリで開発してたんだろうかね?
そうだとしたら、エコールという会社はとてもユーザー軽視の会社だな、と。

一応、システムとかバランスとかは
元であるメルブラ開発のフランスパンの人達が決めてるのは知ってるけど
そんなに無茶な注文付けてるのかな?と。
ギリギリになって「システムとバランスに納得いかないから中止の方向で」と
コミケ感覚でまだやってるのだろうか・・・

だとしたら、企業としてのエコールが叱咤すべきなんじゃないかなー、と。
とりあえず体験版という仮で作ったものを出して、
「ココから更にシステムとバランスに修正を加えていきます」って
添えてればソレで少しはユーザーもゲームの雰囲気は味わえると思うんだけど・・・

「不完全なモノをユーザーには触らせられないっ!」とかいう
職人魂に火でも付いたんだろうか・・・
とりあえず次回のあの人のコメント記事が楽しみですね(*´ω`*)b

2008年02月12日 (火) | 編集 |
アラドの勇者パッケージ終了まで残り○時間という表示が
朝6時まで残っていると表示されているにも関わらず・・・

例によって例の如く
ハンゲのメンテによりアラドのメンテ時間よりも早く強制終了。
いい加減にして欲しいね!
それなら最初からハンゲのメンテ基準でイベントも告知も出して欲しい。

以前に比べたらハンゲの告知も出す分マシにはなったけど
もう少しユーザー視点で告知の出し方とかも考慮してもらいたいものだね(´ω`)

で、アラド自体の今回のメンテ内容は・・・

とりあえず勇者アバ、クリスマスイベント関連。
勇者アバばかりで忘れてたけど、クリスマスイベントも終了なのですよ!><b

というコトで、メンテアナウンス5分前にそのコトを思い出し、
全キャラからクエストアイテムをかき集め、1分前に全て変換完了。
ギリギリ間に合ったil||li _| ̄|○ il||li

勇者の壺用の地図は作り終わってたので
回復アイテム関連に全て変換。
バトメも終了10分前で46になりました(*´ω`*)b
目標では47だったんだけど、王通いしちゃったんで、まぁ、仕方ない。

明日からは疲労度が減る毎日に戻りますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年02月11日 (月) | 編集 |
知り合いのスピが転職するというコトでその手伝いで王へ。
最初は他の知り合いもいて3人だったので
バトメでも行けるかな?と思ったけど
45バトメ・45ランチャ・48スピじゃ厳しすぎましたil||li _| ̄|○ il||li

で、仕方なくアイビーを出す。
アイビーで何度か王へ挑戦はしてたんだけど
いつも氷か光で死んでたので無理かな~?と思いつつの挑戦。
このブログに何度か来ている方で王の遺跡5分クッキングとか書いてる記事を
参考にさせてもらいながら進めていく。
思ってたよりも楽にクリアヽ(゚∀゚)ノ

結局知り合いは出かける時間が来たので王のクエを少し残して終了。
その後、ちょっと王ソロ挑戦。

安定して王Eまでクリア出来る様になりました(*´ω`*)b

常に毒霧使えばMも行けないコトも無いかな、と。
王やってると血管毒と砂のレベルを上げたくなってくるね!
まぁ、SP27しか無いので全然足りないワケだけどil||li _| ̄|○ il||li

2008年02月10日 (日) | 編集 |
まぁ、昨日の夜には止んでたんだけどね。
部屋が寒くて仕方無い。

そんなコトはさておき、今日はペルソナがあるワケですよ。
見ましたよ。
ちーこりんってなんだろね。出てこなかったけど。
2文字目辺りを伏せ字にするとアイドルから
とんでも無い大変なキャラに大変身。
今回のペルソナはこの時点から見ても狙ってるとしか思えない。

いきなり「や ら な い か」という刑事とか
コスプレアイドルになったペルソナ3に出てたであろう、ふーこりんとか
アイドルオタとしか思えない程熱く語る真田先輩とか。
主要キャラの苗字がアレだった事実とか・・・(´□`;)

そもそもオープニング曲がポルノグラフィティのパクリみたいなモノだしね・・・
今ではペルノグラフィティで定着してしまってるし(´□`;)

こういうキャラの意外な一面が見れる話というのも好きだけど
無理矢理ストーリーに関係ないモノをねじ込んでた感が丸出しなのはどうかと。

コメントが出来るあの動画サイトのコメント付きで改めて見てみたけど
笑い死にそうになった。
誰から見てもツッコミどころ満載すぎたねヾ(*'ω')ノ゛
普段はテレビで見てるけど
今回の話はこっちで見た方が明らかに面白かったですよ(*´ω`*)b
見るなら1度コメント無しで見た後、是非コメント付きで!><b

2008年02月09日 (土) | 編集 |

というコトで45になりました。
装備もブラックルナセットの一部に変更。
50からしか装備出来ない上着と下着は代用品でカバーb
どうせ今まで青字防具だったのでセットにこだわる必要はまだ無いかな、と。


45になったのでバトメの新スキル『黄竜天空』を取れる様になる。
が、しかし!
スキルSCが足りない!!

どうしたモノかね、コレは。
毎回コレでも悩まされるね。コレもアラドの欠点の1つだね。
因みに現在のSCの割り振りは・・・

L1・・・龍牙
L2・・・円舞棍
R1・・・チェイサー射出
R2・・・落花掌
START・・・雷連撃
SELECT・・・強襲流星打

天撃・碎覇・テレポ・オーラシールド・オートチェイサーは手入力。
強襲流星打の時も何を切って手入力にするかで悩んでたくらいなのに
ココでまた悩まされるとは・・・(´□`;)

龍牙諦めてキャンセル天撃だけに変えるかなぁ・・・
水チェイサーって防御力上昇効果もあったから
結構使い勝手良かったんだけどなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

2008年02月08日 (金) | 編集 |
なんかアラドの勇者パックバグが多いね。
気にはなってたけど、自分のパックの表示もおかしかったんだよね。
アラドの勇者パッケージ効果残り○日ですってとこが
明らかに2月13日まで行かない期日だったり・・・

でも一時期海物語とかやってる間、アラドに行ってなかったけど
その間に元の日数に戻ってたので、修正が来たのかな?って思ってたけど・・・
相変わらずアラド運営はキムチパーティーしかしてませんでした(´□`;)

勇者パッケージが残り5日になったコトに焦りを感じ
今頃になってクリアしていなかったクエの消化を始める。
と、言っても殆どやってたので面倒だったマガタの駆動品クエと
アルベルトの条件クエしか残って無いんだけどね><b

レベル的にもキングスロードのボスを瞬殺出来るレベルなので
適当なPTに入ってれば良いかな、と。
養殖丸出しなPTを作るのは嫌だったので
レベル20台が3人集まってるPTへ飛び込む。


強襲流星打をラキウスに当ててみたけど
流石にレベル3じゃ10kダメージにはならず。
ただ、最近PTプレイをやってて使いどころは大体見えてきた。
そしてアーマー状態での突進時に敵の投げ系のスキルを使われた場合
間に壁があるとめり込んで抜けれなくなるというバグも・・・il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず44になり、次のレベルで黄竜天空も取れるので
ソレを取って使いどころを探していくかな、と。
その前にブラックルナセット揃えなければ・・・(`・ω・´)b

2008年02月07日 (木) | 編集 |
天空の剣と鎧と盾と兜を集めるところ。つまりまだ5章。
聞いてはいたけど、ホントに長いね。
1~4章は各キャラの簡単な話程度の長さだったらしいと再認識。

とりあえず現在は盾と兜を手に入れたところ。
変化の杖手に入れる為に王家の墓へ来たんだけど・・・
ココ良いねっ!ヽ(゚∀゚)ノ

はぐれメタル8匹組とか出て来てくれる。
おかげでレベル上げが凄く快調に進み、現在主人公レベル45。
何故かアリーナのレベルがやたらと良く上がり、
最初は主人公よりも5レベルくらい下だったのに
気付けば主人公よりも2レベル上に(´□`;)

マーニャとミネアも主人公がレベル20の時に仲間にした時は
レベル13だったのにこの2キャラも主人公より1つ上に。

もしかしてこのゲームって各キャラ毎に必要経験値に差があるのかな?
しばらくの間飽きるまでは王家の墓で
全キャラのレベル上げでもして行こうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年02月06日 (水) | 編集 |
1月31日までのはずだったギルドイベント。
それまでにギルドレベルを上げるとレベルに応じてコンテニューコインが貰え、
レベル5まで上げれば30日限定の称号を
貰えるっていうイベントだったんだけど・・・

今日、先日入った部長のとこのギルドのレベルが5になったので
早速部長がギルドのレベルを上げると・・・


なんかコインと称号が届いたんですが・・・(´□`;)

バトメは前のギルドでも称号を貰ってから今のギルドに移動したので
メールボックスには2つづつのコインと称号が・・・。

先日の"引きの帝王"の称号の時もそうだったんだけど
称号って移動不可アイテムになるので称号が2つあっても
何の意味も無かったり・・・
どうするよコレ?(・ω・` )

あ、因みにメール送信者名が意味不明なモノになってるのは仕様らしいです。
運営があまりにやる気が無いので、
この程度のゲームをプレイする際に支障の出ないモノは直さないらしいです。
他は知らないけど無料ゲームの運営なんてこんなモノなのかな?

2008年02月05日 (火) | 編集 |
何故、今日が休みじゃないんだ、と。
昨日はちょっと寝るのが遅かった為に寝不足での参加。

ついでに自分をROの世界に誘った部長がギルドを作ったと
地元ゲーセンで教えてもらったので加入。

折角加入したのでギルドメンバー達との狩り。
上手いことバトメとのレベル差が±1だったので蜘蛛K通い。
マメレシピ出ずil||li _| ̄|○ il||li
レアは微妙に出た気がしなくも無い。

1時頃に部長達が落ちる。
4時間くらい狩った辺りで激しい頭痛。
アラドが出来る状態じゃなくなったのと、
丁度解散フラグも来たのでちょっと休憩。

残り4時間あるにも関わらず、頭痛が治まりそうになかったので断念。
寝不足じゃなければ6時まで頑張れたんだけどなぁ・・・(´□`;)

結局、ソロじゃなくPT狩りしかしてなかったので
バトメのレベルは43にはなったものの
大した稼ぎにはならず。
次は3月7日・8日に経験値2倍・ドロップ率3倍のイベントがあるから
その時は頑張れる様にしよう(*´ω`*)b

2008年02月04日 (月) | 編集 |

20連。
しかしっ!
実はこの時AM10:00。
今日初めて知ったけど、毎朝10時になるとこのゲームは
データカウンターがリセットされるらしく、
その際にロビーから追い出される・・・。

ホントはこの20連目が確変だったので21連目も確定していたのに
公式での連荘記録は20連終了前にロビーを出たので19止まりに。(´□`;)

結局、この20連は幻というコトになってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
それなので最高18連から19連への地味な記録更新をしただけで終了。
ロビー出なければ、まだまだ出し続けれた気がするのになぁ・・・(´□`;)

こ、今度こそは公式記録にも載る20連荘を・・・!!

2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分なんだね!
年の数だけ豆を食べれば1年健康でいられるんだっけ?
年始早々にノロウイルスに掛かった身としては是非とも食べておきたいね。
しかしっ!記事を書いてる今の日付はもう2月4日だった。
残念il||li _| ̄|○ il||li

さて、主人公のレベルも20になったし
そろそろマーニャとミネアを拾いに行くかな~、と。
でも、その前にマーニャとミネアの防具も揃えようというコトで
・・・やはりカジノへ。

レベル20になってから入ったら
モンスターバトルのモンスターがかなり変わってたり。
オッズと強さが全然読めない。
3章の時の組み合わせも多少残っているのでソレをメインに賭けていく。

目標は"スパンコールドレス(2500枚)"と
"ほしふるうでわ(10,000枚)"を2個づつ。
アラドも再び狩りに戻ってたりしたので2日掛かってやっと25,000枚獲得。

マーニャとミネアを仲間にしてから早速装備させる。
そして、東の方へ行ったとこで終了。
やっと話を進めれる様になったねヾ(*'ω')ノ゛

因みに現時点でのプレイ時間は32時間と少し。
カジノではリセットプレイをしてたので実際は35時間~40時間はやってたかも?

2008年02月02日 (土) | 編集 |
海物語放置プレイ+ドラクエやってる数日の間に
気付けば勇者アバの疲労度解放期限が残り2週間を切ってるコトに気付く。(遅

とりあえず今日はバトメをプレイ。
悩んだ挙句、強襲流星打を取得。

使ってみた感想としては微妙。
というか、最大溜めまで時間が掛かりすぎる。
確定ヒット状況を作る為の布石を敷き詰めないと苦しい。
今のところ
通常3段→キャンセル龍牙→キャンセル天撃でチェイサーを限界まで溜めて
その後、碎覇で敵を全て一方にまとめて雷連撃(ボタン連打+チェイサー連打)
で、最後のフルスイングヒット直後に即強襲流星打溜め開始→完了後ぶっぱ。
当然溜めてる時に後ろに敵がいたら阻止されるので、
背後に敵は作らない様に心がけるb

で、ココで問題なのがMPの消費が異常に早い。
1人で敵の群集の中に突っ込んで行くせいもあって
被ダメ=MP消費に+スキルの消費ですぐに減る。

アレかな、強襲流星打いらないかもしれないね。
取ってみてから思ったけど、SP全然足りないんだよね。
チェイサーにSPを回すどころじゃなかった。

コレだったら素直にチェイサーメインにして
落花・天撃・雷連・円舞・碎覇でスキルとチェイサーの回転率を上げて
火力の底上げに持っていった方が良いんじゃないかな、とか。
とりあえず、黄龍取ってみてから勇者レテを飲んで
スキルを振りなおそうと思いましたよヾ(*'ω')ノ゛

それまでに強襲流星打の使いどころが見えてくるかも知れないしねb

2008年02月01日 (金) | 編集 |

フェイトの2回目のロケテらしいね。

製作カプコンと思ってたら販売カプコンなだけだったんだね。
期待して損した。
まだロケテ行ってプレイしたワケじゃないけど、どうなんだろね?

フェイトの原作知らないけど、
前に深夜アニメで少し見たので主人公とセイバーとアーチャーだけは分かる。

見た感じでは3D格ゲーなんだけど、
コマンド表を見た限りだと2Dっぽい感じがするので
ジャス学みたいなものなのかな?とか。

あと、今度出るアークのブレイブルーでも思ったけど
格ゲー業界は4ボタンに戻ろうとしてるのかな?と。

まぁ、6ボタンになるとカプコン格ゲーになっちゃうので
4~5ボタンを彷徨い続けるってコトになるのかな~、と。
個人的には4ボタンであり続けてほしいねヾ(*'ω')ノ゛

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。