| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月31日 (月) | 編集 |
今のところ入り口や悲鳴等、浮かないボスをメインに使っているテアナ変身。

気になっているコトが少しあったので色々やってみる。

・オーラシールドって変身後切れてない?
たまたま切れてる様に見えるけど、
変身終了後もオーラシールド出てるので多分効果はあるはず。
気になる場合はオーラシールド一度解除してから変身→再オーラシールド。

・チェイサー全然溜まんない。
変身後にオートチェイサー使えるんでソレでレッツ無双。

・通常3段目でチェイサーが溜まるのは良いけど前へ突っ込みすぎ。
キャンセルバクステオススメ。
通常1,2,3→蒼天撃→バックステップで間合い取り。
通常出す前にとりあえず天地砕覇。
クールが見やすいのでクール見ながらチェイサー連打しつつこの行動の繰り返し。

ダッシュ攻撃でも溜まるけど使いどころが難しいね。
今のところダッシュ攻撃以外でコンボ繋いで攻撃力を上げていくのがメインかも。
因みに武器はテアナ中だけポセイドントライデント。
凍結したらひたすら攻撃でチェイサー補充。

龍槍スカセイジが欲しいとこだねー。

因みにチェイサー火力上げるにはやっぱり古代の記憶もオッケーなんだろうか・・・?
後は槍マスタリーは乗るのかな・・・?とか。
ベラトリのSPは余ってるから上がるのなら取っても良いかな、と。

後試してないのは打ち上げ後のコンボかな?
テアナ中は空中攻撃が何回でも出来るらしいので
そこにチェイサー挟んで浮かせっぱなしとか出来るのかな・・・?

また今度試してみようと思いますですよヾ(*'ω')ノ゛


2008年03月30日 (日) | 編集 |

やっと入り口クエが終わったのでちょっとあのダンジョンへ行ってきました。


入場するにはレベル51から発生するクエストをこなしてから
入場アイテムを作成出来る様になるので
基本的にレベル51以下を養殖で連れ込むのは不可の仕様に。


ただ、経験値はかなり美味しいのですよ(*´ω`*)
4人PTでSSSを出した場合、6フロアで95kのクリア経験値。


因みに入り口K+2フロア(合計10フロア)4人PTでのクリア経験値。
道中のザコでの経験値はあまり差は無いんじゃないかなぁ・・・?
悲鳴4フロア目の幼虫の数がかなり多いし。

ダンジョンもボスを含めると入り口Kへ行くよりもかなり楽だったり・・・
一応、ダンジョンを簡単に進む為の手順はあるけど、
基本ゴリ押しで進める内容だったので、ビルよりも遥かに楽かな、と。
コレで入場アイテムさえ無ければ悲鳴一択なのに・・・il||li _| ̄|○ il||li
act.3のビル開放の時の様に悲鳴の洞窟開放イベントとか起きないなぁ・・・。


報酬で55青字防具も出る様で・・・
コレは紫とか期待したいなぁ・・・と。
しばらくは悲鳴の洞窟へ行く為に入り口ダンジョンで災い集めかな・・・?ヾ(*'ω')ノ゛

2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日は画像無しで。

現在アンダーフット入り口に通い中。
このダンジョン関連のクエスト、
1日の疲労度を使いきっても足りないんですが・・・(´□`;)

今日2日目の疲労度を使いきっても終わるコトが出来ずil||li _| ̄|○ il||li
予定では明日で終わる予定。
その後、影の迷宮の関連クエ→ベヒーモス関連→その他のクエ
という感じで消化して行こうかな、と。

とりあえず入り口ダンジョンのボスはハメればソロでもクリア出来そうな感じ。
ただし、今のところそのハメ方は縦軸から攻撃出来るベラトリに限られるけど・・・
トルネはグラブキャノンだけで頑張れそうな気がしなくも無い。
毒王はブロックバスター最高っ!ただソレだけ。
アークメイジも縦軸キープ出来ればなんとか・・・

問題はココのボスとの追いかけっこでどっちが鬼になるか・・・
ボスが追いかける側になってくれれば壁にハマってくれるんだけどなぁ・・・

因みにベラトリってテアナ変身後にオートチェイサー使えるんだね(*´ω`*)b
コレで変身後にチェイサー射出連打しながら無双が出来る。
問題はテアナ変身前に
チェイサーを4つ以上溜めないといけないというとこかな・・・il||li _| ̄|○ il||li

自分の場合はボス前だけ無チェ開放した方が良いかも知れないねb

2008年03月28日 (金) | 編集 |
バトメに続きエレマスも覚醒。
バトメとは手順が少し違い・・・

勝ち点1000点
   ↓
王5回クリア
   ↓
ビル5回クリア
   ↓
テラナイト50個
   ↓
白キューブ6個、赤キューブ6個、
青キューブ6個、黒キューブ6個

と、キューブ各6個づつとか面倒なのがあったり・・・(´□`;)


ソレが終わるとやっと転職。


覚醒スキルも取得。

・・・したのは良いんだけど。
各種属性マスタリー2づつでアストラルを取る前に80ポイントも消費させられるコトに。
更にアストラルの消費SPが50・・・(´□`;)

思ってたよりもSPが余っておらずアストラルLv.1しか取れませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
一応予定ではM振り予定b


使用してみた感じとしては、レベル1でも結構範囲広いなぁ・・・と。
コマンド入力完成後、サンダーコーリングと同じ様な感じに。
発動開始。


属性石がカーソル位置に降り続けるので
敵にカーソル合わせてるだけで良いけど、本体攻撃されない様に注意。
シュルル、ホロー、フェンス等で事前に布石準備推奨><b
魔法終盤は属性石が一気に降って爆発する感じ。
威力はレベル1なので、「まぁ、こんなモノかな」と。


エレマスも無事に覚醒を遂げて
4キャラ覚醒持ちになりましたヽ(´▽`)ノ
後はネンマスを百花にするだけかな・・・?

狩りへ行っててムーンエンプレスも作ってみたいなぁ、と思ったけど
永遠のソロ職であるサモナーってどうなんだろね・・・?
作るとしてもまだまだ先の話になるとは思うけど。

とりあえずしばらくは追加されたクエの消化をしつつ
全キャラ60を目指す予定ですよヾ(*'ω')ノ゛

2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日からact.5実装なのでどっちを覚醒させるか悩んだ結果。
スキルが1つ増えるだけのエレマスよりも
変身して色々出来そうなバトメを先に覚醒させるコトに。

覚醒クエスト内容は・・・

勝ち点1000点
    ↓
  ビル5回
    ↓
  王5回
    ↓
テラナイト50個
    ↓
赤キューブ10個、白キューブ10個、
最上級強化剤100個、鋼のかけら100個

ソレを終了すると。

覚醒クエ完了ヽ(´▽`)ノ


テアナ変身が出来る様になりました。

で、早速追加クエの消化ついでに使ってみました。

コマンド入力後、バトメのカットイン。


生成したチェイサーがキャラの背後から周囲へ移り、キャラは空中へ浮遊。


変身後、変身に必要な分のチェイサー以外はドラゴンボールに変わり着地(少し浮いてる)


使用してみた感想としては、
・動きがかなり早くなるので操作になれないといけない。
・空中で何度でも攻撃が出来るので跳躍が欲しいかも知れない。
・キャンセルバクステはあった方が良い。
・変身前のオートチェイサーはあまり意味無さ気?
・変身のキャストが0.8秒、クール3分の為、変身する時は状況を良く考えよう。

攻撃範囲が広く攻撃速度も速いので息吹とかもらうとかなり楽しそうだね(*´ω`*)


後は、テアナは時間か一定量のHPの消耗で変身が解けるので
調子に乗って突っ込みすぎるのも危険かも・・・?
時間があるのであまり悠長な攻めは出来ないけど・・・



というコトで今日からバトルメイジはベラトリックスになりました(*´ω`*)b

2008年03月26日 (水) | 編集 |

act.5パッチDL中。
色々と掲示板とか見てたけど、やっぱり変なバグはあるみたいだね。
しかも運営はソレに関しては直す気は見せておらず、
メンテで1日潰すコトを避ける為に強行している模様。
かなり今日act.5をオープンするコトに固執しているらしいです。


メンテ前に読んでたんだけど・・・
自分のキャラが今着けている装備にも修正が・・・(´□`;)






コレはアレですか?
強襲を取れっていうコトなんですか・・・?(´□`;)

マナラメラは微妙になったなぁ・・・とか。
55~60武器・防具も無いという話を聞いたけど実装してて欲しかったなぁ・・・
まぁ、しばらくはクエが大量に追加されてるので暇は潰せそうな感じ。

因みに・・・

ポイズンアイビーの役職名が『毒王』になりました。

更に!

炒った豆とマメの人レシピのグラフィックが変更されました。
全く持っていらない無駄な仕様変更です。本当に(ry

最後に。

ありがとう過去の産物達。
今後も恐らく倉庫の肥やしとなるであろう。

2008年03月25日 (火) | 編集 |

いよいよ明日実装の為、今日は0時半からメンテ開始。


アラドの告知でハンゲ公式が定期メンテの為って書いてるけど・・・
ギリギリになってもハンゲ公式トップにはメンテの告知が出ておらず・・・

ギリギリの時間までact.5実装の為の前倒しメンテだと疑ってたんだけど
ハンゲ自体が告知出してないとか・・・
韓国人は金さえ入れば後は適当なんだな、と。

で、その実装内容で期待されていた『死亡の塔』が・・・

今回のact.5で自分が楽しみにしていたモノで実装されるのは
どうやら覚醒だけの様です。

なんか色々ダンジョン関連の修正とかも読んでみたけど・・・
「あー、やっぱりな~」とまず思ったのがダンジョンのレベル。
適正レベル50~53のダンジョンが3つも被ってるのは明らかに変だと思ったけど
よくソレをココまで運営は放置してたものだな、と。

後は今日までお世話になっていた泥棒ダンジョン。
市役所の門のクセに状態異常に掛かるのはどういうコトだったんだろ、とか。
修正後は修正後でまた鬱陶しくなってるけど・・・(´□`;)

後は一番困っていた空から降って登場する敵が降って来ないバグの修正。
・・・どう考えてもこの修正は遅すぎるかと(´□`;)
このバグのおかげで何度PTを解散させられたコトか。

他にも色々修正はされてるけど
act.5実装後、まだまだバグは残ってたり新たに増えてたりするだろうな、と。
そしてそのバグの修正の大半は死亡の塔実装時に行われるか、
act.6まで放置されるかかな・・・とか。

早い段階で直せそうなモノに関しては来月上旬までにやってくれるだろうけど
ソレ以降になったら放置される様な気がしなくもないね(・ω・` )

個人的な見解だけど
ラグナの運営やってるガンホーよりも明らかにアラド運営は対応悪いよ!><b
まぁ、そこは定額でお金取ってるか取ってないかの差なのかな・・・?と。

結構色んなネトゲやる毎に運営の不評って聞くけど
どこが一番最悪なんだろうね~。
運営のワーストランキングとかあったら見てみたい気もするなぁ・・・

2008年03月24日 (月) | 編集 |
とりあえずネンマスでレベル上げ兼霊魂集め。
疲労度を使いきったところで知り合いが来たので決闘勝ち点稼ぎを手伝ってもらう。

エレマスの方はリセット前の頃に決闘で遊んでたコトもあり
650点程あったので残りを稼いで終了。

バトメの方は100点程しかなかったので900点稼ぐコトに・・・
長かったですil||li _| ̄|○ il||li
あまりに長かったので今日はそこで終了するコトに。

残るは霊魂100個とテラナイト50個・・・
要するに1キャラ分。
明日はメンテの時間があるので霊魂はともかくテラナイトは苦しいだろうなぁ・・・

先にエレマスを覚醒させるのか、バトメを覚醒させるのか・・・
やっぱり新ダンジョンへ行ける分エレマスにしておくべきかな・・・?
悩むところだね(*´ω`*)b

因みに・・・
18で転職するかソレ以上のレベルになってから転職するかで
ステータスが変わるっていうのがあるけど・・・
レベル48で覚醒するのと55で覚醒するのとでは
どっちも60になった時にステータスは違ってたりとかするのかなぁ・・・

まぁ、ソレもその内分かるかな・・・?

2008年03月23日 (日) | 編集 |
思えば王ダンジョンでシール集めをする為に
持っていた霊魂を全てチャームに変換していたので
エレマスとバトメを覚醒させる為の霊魂が足りず・・・


何気にネンマスが38になりアルフライラデビューしているので
このキャラでレベル上げのついでに霊魂集めをしようかと思ってたんだけど・・・

PTリスト見たら養殖PTばかりで
普通にダンジョンへ行く為の野良PTが極端に少なかったり・・・
特にシャロー行きはホントに少ないなぁ・・・と。
仕方ないのでソロでシャローNオンラインやってるけど、
今のペースじゃ全然間に合わない・・・il||li _| ̄|○ il||li

やはりココはアイビーかエレマスで霊魂報酬のアルバイトをすべきなのかな・・・?
シャローオンラインとアルバイト、どっちが霊魂集めるなら早いんだろうね・・・(´ω`)

2008年03月22日 (土) | 編集 |
後4日。
なんかテスト鯖10日もしない内に本鯖に実装ってどうなんだろうね・・・(´□`;)
しかも殆どはメンテで実質5日もやってないのに・・・
更に言うなら先着3000名募集の後、
20日から一般開放したのに全チャンネル満員でまともなテストにもなってないとか・・・

メンテが多かったというだけに中身はバグだらけ。
しかもダンジョンとかよりも課金関係のモノしか殆ど直してない。
どう見ても利益優先なのが丸見えなんですが・・・(´□`;)

まぁ、お金払わせてる分そっちも大事だけど
前回2週間もact.4のテストをやってたのにバグもまともに直せない運営が
act.5を実質5日未満の日数でちゃんと出来るワケが・・・

とりあえず霊魂を転職に必要な分だけ集めて待っておこうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛
決闘の勝ち点も稼がないとなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

因みに20日のメンテ以降。
コンテニューコインが支給されません。
20枚支給イベント終了と同時に支給が止まったので
運営が設定をミスったのかなぁ・・・と。


イベント終了したのかイベント中なのかどっち!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実際、その後は毎日イベントやってると出るこの告知。
運営はテストに忙しくて本鯖は絶賛放置プレイ中らしいです。

とりあえずメール送ったけど、
act.5実装まで直す気無さそうな気がするなぁ・・・

2008年03月21日 (金) | 編集 |
今日のファミ通で特集されてたけど・・・
ペルソナ3の使いまわしか・・・(´□`;)

3で今までのペルソナシリーズとは違うファン層が付いたし
アニメもソレの10年後の世界って話にするくらいだから
余程ペルソナ3は成功したと思い込んでるんだろうけど・・・

逆にコレはペルソナ3に縛られてしまってるね・・・(´□`;)
その影響が明らかに出てるのが、
イラストレーター、戦闘システム、ダンジョン、ストーリーパートの作り、音楽関係
全てがペルソナ3のモノをそのまま使ってる。

今まで1→2罪・罰→3って全く違うゲームシステムだったのが
ココに来て3→4は使いまわしとは・・・
アトラスも地に落ちたな、と。

ペルソナ3はキャライラストと音楽が良かったから人気が出たのに
まさかあのクソゲーダンジョンまで勘違いしてそのまま持ってくるとは・・・

また同じとこにひたすら通って同じ構造のダンジョンともいえない様な
フロアを登り続けさせられるんだろうか・・・

しかも今回の敵もシャドー。
シャドーの話は3で終わったんじゃないのか・・・(´□`;)
敵キャラ作る気が無いなら、
敵キャラのデザイン描いてくれるイラストレーター起用すれば良いのに・・・

買うだろうけど、現段階での評価としては・・・
8点/100点。

7月10日発売らしいけど、
映像が出来上がってたからもう7割近くは出来てるんだろうなぁ・・・
発売延期して良いから、
ダンジョンと戦闘は3の使いまわしでは無くオリジナルで作って欲しいね。

2008年03月20日 (木) | 編集 |

今日からアビオンでロケテらしいですよ。

朝から雨降ってたで行く気が起きずスルー。
後々考えてみたら、明日からアルカナハートだったから
混雑を考えれば今日行くべきだったと後悔。
まぁ、あまりプレイしたいと思うほどの魅力も感じなかったので良いかな、と。

ソレよりもこっちのテストですよっ!ヽ( `Д´)ノ

今日から一般開放だから行ってみたんだけど・・・


入れないんですが・・・(´□`;)

というか、なんで3チャンネルしかないんだろね。
どう考えても入れない人間が出て当たり前だとしか思えないんだけど・・・

仕方ないので諦めて掲示板チェックしてたら・・・
街中で決闘が出来るとかなんとか。
韓国のネトゲでよくあるんだけど、そんなにPKをしたいのか、と。
街中で突然背後から攻撃してくるのが常にいる状態って
精神衛生上よくないと思うんだけどなぁ・・・

act.5は楽しみな反面いらないモノもたくさん来るんだな、と思いました(´□`;)
強化とか街決闘とかスキル修正とか・・・

2008年03月19日 (水) | 編集 |
青いアイツには勝てる気がしなかったので
どの職でも楽勝で倒せると噂のあっちの方へ挑戦してきました。


とりあえず今回はソロMで。


というのもココの敵が・・・
ワケの分からん行動を良くするので、被ダメで負けそうな気がしたので・・・
Kを選ぶコトが出来ず・・・。
やってみた感じ、慎重に時間掛ければKでも頑張れそうな気はしたけど。


やってみた感想は・・・
楽勝でした(*´ω`*)
確かにコレならどの職でも頑張れるね。
問題なのはこの部屋まで来る道中にどれだけダメージ受けないかってとこかな、と。

因みに・・・
120個の状を使用して8回挑戦して出たレアはコレだけでした・゜・(ノД`;)・゜・
コスモアイとかいらないんですが・・・(´□`;)

また招待状貯めて頑張ろうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛
目指せリリスの残影!ヽ(゚∀゚)ノ

2008年03月18日 (火) | 編集 |
今日からKOF'98UM稼動だねっ!ヽ(゚∀゚)ノ
地元ゲーセンには入ってなかったけど・・・・゜・(ノД`;)・゜・
うちのギルマス曰く、地元ゲーセンは新作格ゲー全部スルーらしいという話です。
さようなら、地元ゲーセンもう消えてなくなってクダサイ。



25からやはりマガタの駆動品クエ放置でベヒーモスへ。

とりあえず外郭通いをした後、ジャングルを飛ばして煉獄へ。
ネンマスならやはり煉獄かな、と。
暗属性とかアンデッドばっかりなので
光属性付与スキル持ってるネンマスだと楽そうだし。

でも実際は・・・
まぁ、真逆の攻撃をされればこっちも痛いワケで・・・il||li _| ̄|○ il||li
軽甲装備なのにダメージも結構痛かったり・・・
やはり金剛取ろうかな~?という誘惑に負けそうです・゜・(ノД`;)・゜・

もうちょい頑張ってみて、今の体力で布装備には苦しいと思ったら取るかな、と。


とりあえず30。
コレで1KのPTに入れるかな?ヾ(*'ω')ノ゛


2008年03月17日 (月) | 編集 |

今日からact.5のテストサーバーが先着3000名で開始。
朝から募集が始まってたらしいけど・・・
朝10時すぎまでネンマスやってたんだけどなぁ・・・(´□`;)
掲示板チェックとかやってたのに、そんな告知見た覚えが無いのはなんでだろ。

この告知に気付いたのが夜9時前。
とりあえず申請は出したけど遅かったっぽいですil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、20日から人数制限規制が無くなるから、そこからの参加になるのかな?と。

今回のact.5の内容は。

メイジ覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

とうとうエレマスとバトメが覚醒らしいです。
もしかしてスキルリセットも一緒に来るのかな・・・?

まぁ、実装は今までの流れ通りに行けば大体2週間後になると思うので
4月上旬に実装かな、と。

実装までに2週間くらいあれば55までは無いにしてもそのくらいまでは上げれそうなので
ソレまでにバトメのレベルをもう少し上げておこうかなヾ(*'ω')ノ゛

2008年03月16日 (日) | 編集 |

1時間と書いてあるけど、実際には30分前。


そのギリギリまでレベル上げをし、51になってから使用。


3043ポイント。
さて、ここから何に振ろうかな、と・・・
結局色々悩んだ結果、最低限振ってその後必要と思ったモノを足していくコトに。

現時点で振ったのが・・・

バックステップ:M(30)
キャンセルバックステップ:M(70)
古代の図書館:M(100)
オーラシールド:1(20)
天撃:5
キャンセル天撃:M
竜牙:5(125)
テレポート:1(20)
落花掌:5(125)
円舞棍:5(150)
キャンセル円舞棍:M(50)
チェイサー無:10(250)
チェイサー光:13(325)
オートチェイサー:M(270)
碎覇:3(90)
雷連撃:1(35)
黄竜天空:3(105)


ちょっと狩りで試しながら振ってたので残りは1000ちょっと。
オーラシールドはとりあえず現状1で良いかな、と。
足りなくなったら古代の図書館でカバーでb

キャンセル竜牙は、天撃出す時に暴発が多く、
竜牙クール中に→が入力されたコマンド依存がある場合に天撃が出ないコトがあるので
コレはいらないかな、というコトで切るコトに。

後、棒or槍マスタリーに関しては現状では+7ボイドピアースがあるので
槍を使い続けるけど、
今後のact.5でのレベルキャップ開放後に改めて検討しようかと。

雷連撃はその間のチェイサー射出を主戦力にするので1でも良いかな?というコトで
1止めに。足りなかったらM振りでも良いかな?と
碎覇も出来ればM振りしたいのでココはact.5実装後にSPと相談。

強襲流星打は強いんだけど、
最大溜めがデフォなのと敵の攻撃にカウンター覚悟で突進したり
投げ状態の敵には捕まってしまうとか
固まるバグ、画面にハマるバグとか厄介なモノも多いので取らないコトに。

とりあえずSCの配置をほぼ全部変更したんだけど・・・
前のSC配置に慣れすぎてたので全然思い通りに動かず・・・
慣れるまで数日掛かりそうな予感(´□`;)

2008年03月15日 (土) | 編集 |

後少しで51になりそうだけど先にレテの期限が来そうです。

試しに拾った棒を使って、棒マスタリーを取った場合の練習もしてみたけどイマイチ。
体感的に槍も棒も早さが変わらない気が・・・(´□`;)
でも、槍では当たらない高低差の時も棒は当たるとか結構利点は多い気がする。

槍の方が攻撃力があってクリティカル率も高いから
物理攻撃面では結構良いんだけど、連続技を繋ぐという面では微妙な気もしたり。
敢えてマスタリーは後回しにするのもアリかな・・・?
あと、古代の記憶を使ってるバトメを全く見ない辺りからしてコレも外すコトに。

チェイサーのMP消費がかなり激しくなるので
オーラを極振りするべきなのかな~?とも思ってるけど
ココは被ダメ数を減らせる様にPSを上げれば解決かな?と。
そこまで出来るかどうかは微妙だけど・・・
その分のSPも置いておくかな、と。

とりあえず、決定している振るモノを振ってそこから考えるかな、と。

2008年03月14日 (金) | 編集 |
アラド運営に問い合わせが殺到した様で流石にコレには答えた模様。

とりあえず不正に作ったゴールドに関しては
そのユーザーに対して運営側から取引不可の状態にされてるらしいけど
そんな不正者野放しにしてるのはどうなのかな、と(´□`;)
その状態にするのよりも先に垢停止すれば、被害が少なくて済むんじゃないかな?と。

一方的なトレードでのお金の受け渡しに関しては基本的にアウトっぽい。
まぁ、不正ゴールド所持者からの受け渡しは取引自体出来ない様にしてるらしいけど
お金の受け渡しして、垢停止される可能性は一応あるらしい。
停止されても弁明不可なので、やる時は覚悟の上でやってほしいらしいです。

アレですか。
いくつものキャラを持ってる人が
誰かに頼んで1キャラにお金を集める受け渡しは危険というコトなのかな・・・?
間にアイテムを挟むコトで解決しそうな気がしなくもないけど。

気になっていた、露店に関しては販売側はオッケーらしい。
不正ゴールド所持者は露店で物が買えないらしいので
売る分にはどんどん売ってくれ、と。
買う側も一応だいじょぶなのかな・・・?

コレに関してはアラド運営が露店販売許可証の売り上げが下がるのを危惧して
こう言ったとしか思えないんだけどなぁ・・・(´□`;)
とりあえず、コレが原因で垢停止されたとしても
証拠は運営がいくらでも捏造も抹消もするので、
やはりユーザーからの弁明は出来ないんだろうな、と。

後は、今日のPTでよく見かけたけど
養殖報酬はやっぱりお金メインだったのがアイテムメインに変わってました。
アルフライラからは霊魂での報酬が多かったからあまり変わらなさそうだけど・・・。

因みに。
昨日、ネンマスで野良PTに入ったんだけど・・・
初めてネトゲ内でのニートを見ました。しかも数人。
リアルで働かないのはよく聞くけど、まさかネトゲにまでニートがいるとは・・・(´□`;)
何しに接続してるんだろね、この人種は。

ゆとりタイムは相変わらずカオスだなぁ・・・(´□`;)

2008年03月13日 (木) | 編集 |
ずっとチェイサープレスを☆(ゝω・)vテルケッチャーだと思いこんでたけど・・・
今日、リセットする前にどんな感じの威力なのかを調べる為に取ってみたら・・・

思ってたモノと全然違うモノが出たんですがっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも全然使えない・・・il||li _| ̄|○ il||li
あぁ、コレがチェイサープレスっていう技だったんですね、と・゜・(ノД`;)・゜・

で、自分が☆(ゝω・)vテルケッチャーだと思っていたスキルの名前は・・・
【チェイサー全爆】というモノでした。
しかし、このスキルはチェイサープレス実装の時に削除されてたり・・・
もう「☆(ゝω・)vテルケッチャー」というセリフを聞く事は出来ないらしいです。:゚(。ノω\。)゚・。
さようなら☆(ゝω・)vテルケッチャー・゜・(ノД`;)・゜・


さて、コレはアレですよ。
残り5日を切ったこの土壇場でスキル振りを考え直さないといけなくなりました。
修正が来ると噂される碎覇を極振りするのか
もしくはプレス抜きのチェイサー型にするのか・・・
ギリギリまで考え直すコトにします(・ω・` )

2008年03月12日 (水) | 編集 |

まぁ、こんな感じの告知が今日出ましたよ。

恐らく今回のパッチでその不正を管理する為のツールを入れたのかも?
もの凄くゲーム中重いです。
特に今日、たまたま突発ヘルが出たんだけど、
ヘルモンスターのいるフロアの重さが異常でしたil||li _| ̄|○ il||li
・・・アイビー2人だったから楽勝だったけど。


今日はこの規約に対する話題が多かったかな~?
野良PTでもこの話題を話してたんだけど
とにかくお金が動くコト全てが対象らしいので、
お金に関するコトが怖くて仕方ない、と。

特に露店。
金額がかなりのモノだと垢停止の対象になるというモノだとは思うんだけど
ソレってレアは露店で出すなってコトなのかな?と。

他にも不正をしてるユーザーが、
不正をしていない人の露店で買い物をした場合にも
"不正な取引をした"とみなされて、問答無用で垢停止になるとか。
逆も同じく、
不正をしてない人が、不正をしてる人の露店でモノを買っても停止に・・・

なんだ、コレは・・・
ユーザーを人間不信に陥れようとしているのか、アラド運営は。

おかげで怖くて露店販売許可証買えないですil||li _| ̄|○ il||li
そして怖くて他の人の露店から欲しいモノを買うコトも出来ない・・・
倉庫に密封溜まってるんですが・゜・(PД`q。)・゜・
アバター全部揃って無いんですが・・・・゜・(ノД`;)・゜・
このゲームの露店ってもう意味が無いんじゃないかな、と。

なんか運営自身が無差別垢停止やってユーザー減らして
取り締まりが出来ていると勘違いしてるんじゃないかな?と。

取り締まりするコト自体は全然良いコトなんだけど、
取り締まり方法をもうちょっと考えて欲しいな、と。

まぁ、まずは28チャンネルのバグとヘルダンジョンの重さをなんとかして欲しい。
話はそれからだ!ヽ( `Д´)ノ

2008年03月11日 (火) | 編集 |
そろそろ期限が近づいて来てるので色々と考えてみる。

とりあえず現在のバトメのスキル振り自体は失敗はしてないんだけど
よくよく考えてみたら、かなり中途半端だな・・・と。
キューブスキルとか補助は当たり前だけど
特に何かを極振りするワケでも無いし・・・(´□`;)
まぁ、コンボ繋げるのは楽しいけどね!><b

1・2・3→キャンセル竜牙→キャンセル天撃→
チェイサー射出→ジャンプ攻撃→チェイサー射出→落花掌(最大溜め)→
チェイサー射出→円舞棍→チェイサー射出とか。

見た目でかなり面白いので気に入ってたけど、
別にコレは他の振り方にしても出来たり。

そんなワケで次のスキル振りを考えてみる。

バックステップ:M(30)
キャンセルバックステップ:M(70)
古代の記憶:M(250)
古代の図書館:M(100)
オーラシールド:1(20)
天撃:?
キャンセル天撃:?
竜牙:5(125)
テレポート:1(20)
落花掌:5(125)
槍マスタリー:M(200)
円舞棍:5(150)
キャンセル円舞棍:M(50)
チェイサー無:10(250)
チェイサー火:?
チェイサー水:13(325)
チェイサー暗:?
チェイサー光:13(325)
オートチェイサー:M(270)
碎覇:3(90)
チェイサープレス:5(175)
雷連撃:1(35)
黄竜天空:3(105)

合計2715+α
確かエレマスが49でスキルリセットでスキル振りに悩んでた頃に
2800ポイントはあったはずなので
十分コレで行けるかな、と。

問題は天撃をキャンセル出来るとこまで振るかどうか、というとこと
チェイサー火と暗をどこまで振るか、かな・・・?

今回、チェイサープレスを取ろうとしてるので暗が欲しいんだけど・・・
ヒット時に当てた敵が内側に向かって吹っ飛んで来るというのがネックに・・・
当てれば最小でも14kダメという魅力はあるんだけどなぁ・・・(´□`;)

とりあえず☆(ゝω・)vテルケッチャーって叫ぶバトメになる日が近そうです(*´ω`*)

2008年03月10日 (月) | 編集 |

転職試験を受けて・・・


転職しました~ヽ(´▽`)ノ




スープレックスサンダー【Lv.20~】
カイ【Lv.20~】
太陽のカーテン【Lv.18~】
コレはレベルが比較的近いとこにあるんだけど・・・
カイを使うのはレベル25以降のベヒーモスダンジョンからだったり(´□`;)

実際に必要となるスキルは・・・

とりあえずレベル25までは取るスキルは念弾だけっぽいですil||li _| ̄|○ il||li

金剛取るべきか取らざるべきか・・・(´□`;)

2008年03月09日 (日) | 編集 |
製品稼働日が21日らしいね。
ホワイトデーに合わせるという意味で14日にしてるのかと思ったけど
そうでも無かったのかな・・・?
まぁ、ロケテが最近まで行われてるだけに、
AOUの後のロケテで微調整してたんだろうね。

後は地元ゲーセンに入ってくれるのを祈るコトのみ。
まぁ、入るだろうね去年アレだけお世話になってたんだし。

とりあえず21日に様子見に行って、
入荷してればしばらく通ってみるかな(*´ω`*)b

アラドの方はact.5待ちの状態でいれる様に
バトメをレベル50台にしておくくらいかな?
ネンマスは今のところ退屈凌ぎにいるだけなので
急いで百花まで上げる予定は無いですよヾ(*'ω')ノ゛

・・・というか物価が高すぎてアバが買い揃えれないil||li _| ̄|○ il||li

2008年03月08日 (土) | 編集 |

忘れてたけど、気付いたら勇者レテ消滅までもうすぐで残り1週間。
ネンマスのスキル振りの前にバトメのスキル振りを決めないといけなかった。

今のところ、プレイしてて特にミスった感を感じないので
正直、このままで良いなぁ・・・と思ってるんだけど
このアイテム、移動出来ないんだよねil||li _| ̄|○ il||li
移動出来るんだったらアイビーのスキル振り直したいのになぁ・・・

話を戻すと、もし変えるなら失敗覚悟でバクステを取ってみようかな・・・?とか。
ただ、コレを取るとまたSCが足りないという問題が出てきたり。

たまに手入力でバクステすれば・・・?って人がいるけど
あの人達は振り向きバクステはどう入力してるんだろうね・・・(´□`;)
右向きの場合、軽く左入れてから↓+ジャンプって入力になるのかな・・・?
ソレだと変な技暴発したり、位置ズレしたりするんじゃないかなー?と。

そんな感じでバクステはSCに入れて同時入力で
振り向きバクステにしてる派なんだけど
もしバクステを取ったら、1→バクステ→チェイサーとかが楽しそうかな、と。

もし仮にバクステを取ったらチェイサー型にしようかな、と。
そうなるとMP消費が激しくなるだろうから
古代の図書を取ったり、威力増加の為に古代の記憶取ったりと
その辺も考えないといけないかも・・・?
SP足りるんだろうか・・・(´□`;)

2008年03月07日 (金) | 編集 |
毎回悩むスキル振り。

バトメやエレマスに比べたらかなりマシな方だけどねb
今のとこ予定では・・・

バックステップ:M
Cバックステップ:M
Cアイテム投擲:×
跳躍:×
古代の記憶:M
投擲マスタリー:×
不屈の意思:×
物理クリティカル:×
物理バックアタック:×
魔法クリティカル:×
魔法バックアタック:×
ハンマーキック:1
Cハンマーキック:×
スープレックス:1

分身:×
金剛:?
念弾:M
C念弾:M
太陽のカーテン:×
カイ:M
スープレサンダー:×
息吹:M
念障壁:M
幻影爆砕:×
螺旋の念:M
サザフ:×
錬気:M

サンドスロワー:×
クラウチング:1
ミューズアッパー:?
Cミューズアッパー:?
ローキック:×
コンドルダイブ:?
疾風脚:?
鉄山靠:×
毒塗り:×
バックブリーカー×

現段階でこんな感じ。
幻影爆砕でちょっと悩んだけど、
PTであまり使ってるとこ見ないので決闘用なのかな?と。

決闘用に育てるなら不屈取ったり
サザフ取ったりとか色々取るモノも変わるだろうなぁ・・・
何気に決闘ってあまり行かないので
狩り・支援型のスキル振りで良いかな、と。
知能上げまくって練気撃ってみたいので(*´ω`*)b

昨日の記事にも書いたけど
コンドルダイブと疾風脚は、やはり白夜ダンジョンで苦労しそうなのと
マグマや泥棒ダンジョンでも使えるので取るかどうかで悩んでたり。
この辺はSPと相談かなぁ・・・?
あと、金剛は単純に布装備になると防御が薄くなるので欲しいな、と。
やはりコレもSPと相談。(´□`;)

キャンセル念弾はあった方が良いのかな・・・?
使ってるとこ見た記憶無いんだけど・・・
しばらくPT組んだ百花の人観察してみようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年03月06日 (木) | 編集 |

今日は休みだったので新キャラを作ってみる。
何気に360ソフトの閃光の輪舞廉価版を買ったけど未開封のまま積んでるのはヒミツです。

格闘家なのでもうコレは念マスかストライカーの2択しかないねっ!>w<b
入ったギルドのマスターがアイビー・バトメのところ共にチャンピオンとストライカーなのと
知り合いにもLv.55チャンピオンがいるので念マスを作るコトに。
知り合い内には何故か百花繚乱はいないんだよね・・・

スキル振りはよく分からないけど、
転職時にリセットされるので当面のスキル振りは適当で行こうかと。

まぁ、極論を言えばキャンセルバクステとスープレさえあれば
白夜でちょっと詰まる以外は、ノースマイアまで生きていける職なので適当で良いかな、と。

最近モチベーション下がり気味なので
気晴らしキャラにはなるかな・・・?ヾ(*'ω')ノ゛

因みに・・・

エレマスが55になりました。
Act.5の実装が近いけど、ソレまでにバトメは55になれるのかな・・・?(*´ω`*)

2008年03月05日 (水) | 編集 |

バトメ育成時に負けた"ヤツ"にリベンジすべく、トルネで挑んでみる。
あの時はレベル30台のバトメだったので無理だったのだろう
と思い、挑んでみたんだけど・・・


ランダムで出た時とは違って、
招待状を使ってヘルダンジョンへ入った時は
被ダメ制限とコンテニュー制限があるんだね。
とりあえず、この筒を壊してボスに挑んでみる。


無理でしたil||li _| ̄|○ il||li
レベルもかなり離れてるから対策とか気にしなくて、
適当にやってれば倒せるだろ~って考えが敗因でした・゜・(PД`q。)・゜・

なんだろ、しゃぼん玉みたいなのに捕まったら確定で体力8割は奪われるし
キャラにくっついてくる変なオプション攻撃っぽいのが
かなりヒットストップさせるらしく、投げ無敵中にもキャラがコマ送り状態になったり。

後はKで挑んだので体力の回復が異常に早い。
2~3秒もあれば敵の体力ゲージ1本は回復するくらい。
オプションっぽいモノのヒットストップでほぼ与ダメと回復が五分くらい。

やはりココはアイビーの出番なのかなぁ・・・(´□`;)


因みに・・・。

スタンプラリーイベントは終了したんだけど・・・
取得したクエ自体はまだ残ってたり・・・

コレってもしかしてカンナの感謝10個集めたらコインブック貰えるのかな・・・(´□`;)

2008年03月04日 (火) | 編集 |
明日の朝のメンテでコインブックが貰える方のイベントクエが終了するので
集めた分を全て変換。


集めた数は303個。
なんとか3キャラ分確保出来たけど・・・
旅行に行かずに初日から頑張ってれば全キャラ分は確保出来たかなぁ・・・と。


"カンナの感謝"10個に交換し終えて・・・


コインブックと交換。
交換した時に気付いたけど、コインブック3つ貰えるんだね。
ブック1つでコイン5個貰えるから計15個貰えるコトに。
3キャラ分だから総計45個か・・・
やはり初日から頑張っておけb(ry


どうやらこの方はこれからひな壇を飾るらしいです。

・・・行き遅れたな。( ´ω`)

2008年03月03日 (月) | 編集 |
3月3日ですね。ひな祭りですね。三色ゼリーが食べたいです。


アラドのひな祭りイベントは以前画像だけアップしてたけど、
このイベントの内容はというと・・・

ダンジョンでドロップされる"春の気配"を10個集めて"カンナの感謝"と交換し、
更にその"カンナの感謝"を10個集めるとコンテニューコインブックと交換して貰えるという
要するに"春の気配"100個集めるイベントなんですよ><b

更に全ユーザーのクエストクリア合計回数で
更にコンテニューコインが貰えるとか・・・。

昨日の段階でひな壇は完成してるんだけど・・・
コレでホントにコンテニューコイン40枚貰えるかどうかはイマイチ分からず。
とりあえず、集めるだけ集めてみるかな、と。

春の気配のドロップ率は結構低いらしく
PTプレイでダンジョンに入ると中々手に入らず・・・
仕方なく、久々にトルネを動かすコトに。


丁度、眩しい結晶集めもあったので
ついでってコトで白夜ダンジョンで集めるコトに。

現在は、なんとか200個くらいは集めれそうかな?というとこですよヾ(*'ω')ノ゛

2008年03月02日 (日) | 編集 |
露店販売許可証を買う時期が来てるかも知れない。

バトメの倉庫が圧迫され始めてる・・・(´□`;)
この他にまだレシピの状態で作って無いモノもあるので
ソレを作って足してしまうと倉庫の容量オーバーに。

また以前みたいに倉庫キャラを大量に作るのもアリだけど
荷物の移動費にお金が掛かり過ぎたりするので
物価高騰中の今が売り時かな、と。
・・・相場とか全然知らないけどil||li _| ̄|○ il||li

因みに昨日の15,000人集めの結果は。

1人も記録は増えてないです。
明日が無理なら15,000人達成はもう無理かな、と。

