| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月30日 (水) | 編集 |
1コイン2クレだったので、帰りに地元ゲーセンへ。

人がいないんですが・・・(´□`;)
一応、いるにはいたけど
対戦で勝ったと思われるエルザがCPU戦してて
負けたであろう人が傍で突っ立ってギャラリーになってたり。

エルザとの対戦経験はあまり無かったので早速乱入。
どんな事をしてくるのかと期待してたけど・・・

この人はどうやって対戦で勝ったのかな、というコトと
負けた人は初心者だったのかな?という疑問がまず出てくるくらいのレベル。
とりあえず、ぶっぱが非常に多かったので事故勝利だったのかな?という結論に至り。
美凰で適当にへち倒して終了。

そこからはひたすらCPU戦。
ストーリーモードでボスを残り大攻撃1回当てれば勝てるという状況でひたすら負ける。

あまりに対戦が無く暇だったので虹の人へメールを送る。

紫「CPU戦つまんなーい。対戦がしたーい。」
虹「( ゚Д ゚)<贅沢言うなーっ!こっちはCPU戦の方がしたいわー!!」

・・・未熟な自分にはCPU戦の良さが分かりませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

とりあえずCPUのボスくらいは軽く屠れる程度にはなろうという目標を持ち、
今度こそ倒すっ!
そう思いながらスタートボタンを押したら乱入が。

入ってきたのはクラリーチェ。
地元ゲーセン入荷初日に虹の人のクラリーチェと対戦したけど
その時対戦したソレとは違い、どうやら遠距離タイプらしい。

とりあえず相手の動きはある程度見えたけど
相殺負けと地対空負けしてたのでそこをなんとかしないとなぁ、と。
後は、前作から苦手だった
土アルカナのアーマーが相変わらず苦手らしいil||li _| ̄|○ il||li

途中でアルカナを土から魔へ変えてくれたおかげで勝てたけど
土のままだったら勝てなかっただろうなぁ・・・と。
結局閉店まで対戦して3勝5敗。

やっぱり自分にはCPU戦よりも対戦の方が得るモノは多いなぁ・・・


2008年04月29日 (火) | 編集 |

58になりました。
次、レベルが上がると入場アイテムが必要な悲鳴K通いに。
1回の入場に付き災いの兆し10個必要で、疲労度が156。1回6フロア消費。
疲労度使いきるまで丁度26回。
1日260個消費して一体何%増えるのやら・・・
仮に1日10%増えたと考えても2600個の災いの兆しが必要とか・・・

クエストの為に1キャラ300個くらいの災いの兆しを使ってたけど
59になるまでこのクエストは放置でも良かったかも知れないなぁ、とちょっと後悔。
まぁ、アークメイジに関してはSPが足りてなかったので仕方無かったけど・・・

というか、今現在も全然足りてないですil||li _| ̄|○ il||li
58になったのにアストラルストームレベル6取れてないとか・゜・(ノД`;)・゜・
もうちょっとでSP溜まるから他のスキル取らずに溜め続けるしかないかな。

他にも取りたいスキル色々あるんだけどなぁ・・・
まぁ、レテは買わないけど。

因みに。

今年に入って初めて快適というチャンネル状況を見たかも。
やっぱり街決闘は失敗なんじゃないかな?
そもそもPvチャンネルがあるのに
わざわざ理不尽仕様のPKチャンネル作らなくてもねぇ・・・

韓国人はキチガイと廃人しかいないから
PKは歓迎されるのかも知れないけど、日本人にPKはあまり向かない気がするね。

精神疾患のゆとりが何か事件を起こした時に、
日本のマスコミがこういうのを恰好の叩き材料にするのが目に見えて分かるだけに
この国では実装しないべきだと思うんだけどなぁ・・・

2008年04月28日 (月) | 編集 |

らしいですよ。

そういえば去年もギルドイベントやってた気がするね。
ギルド創設費用半額だったか何かだった気がする。

今年もギルドメインっぽいんだけど・・・
コレはメンテ明けに実装みたいで現在は実装されておらず。
ハンゲーム公式が早すぎるのか、アラド運営が遅すぎるのかは分からないけど
紛らわしいので実装してから告知出して欲しいね。

このリンクから飛んでみて、アラドのページへ行ってみると
この内容のモノは一切存在してなかっただけに
詐欺にしか見えなかったよっ!ヽ( `Д´)ノ

毎回思うけど、韓国ってこういうとこが大雑把で何も考えてないなぁ、と。

因みにGWは何も予定がありません。

もう1度言おう。
GWは何も予定がありません!

大人しくアラドでアークメイジカンスト目指しときますil||li _| ̄|○ il||li

2008年04月27日 (日) | 編集 |
知り合いうちの話で
「ソレだけレベル上がってるんなら経験値ランキング入ってるんじゃない?」と言われ
見てみたら・・・


ホントに入ってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全職業中933位らしいです。

因みにメイジ職限定の経験値ランキングでは、

ちゃっかりベラトリも770位にランクイン。


アークメイジは258位に。

なんかモチベーションが上がってきた!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、待つんだ。
メインキャラってトルネじゃなかったっけ・・・?ヽ(・ω・` )ノ
調べてみたけどランク外でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、頑張りますです。はい。

2008年04月26日 (土) | 編集 |
はい、久々に閉店までゲーセンで対戦して今さっき帰ってきました。

いつも通り、帰りに近くのゲーセンに寄って
KOF'98UM1ゲームやって帰るか~って感じで行ったんだけど・・・
麻雀のメダルゲーをして席を立って
KOFに向かおうと後ろを振り返るとアルカナ2が!!

昨日の時点では無かった気がするので今日入荷したっぽい。
しかも誰もやってない。

やるしかっ!!

というコトで早速ドリル使ってみました。
無理でした。

リロードとか攻撃判定の位置とか超技の射程の短さとか
全てが自分に合わない。

なんで銃持ってるのに近距離に近いプレイスタイルなんだろ・・・
初プレイだから、ホントはもっと違う使い方になるのかも知れないけど
現状では自分には合わないかと。

初プレイながらCPU戦でラスボスまで行ったところで
虹の人とS村くんがやってくる。
ボスに負けた後、対戦開始。

2人はちょっと遠いところにあるゲーセンに通ってプレイしていたので
かなり動けてるなぁ・・・と。
気付けば、他のアルカナプレイヤーが並んでたり。

自分の番が来てとりあえず神依を使うも、
動きというか技の内容がかなり変わってたので扱えずに負けて終了。

その後、順番が回ってきたら美凰で乱入。
こっちはアルカナフルと大差なく動ける
・・・というか、元々単純なコトしかやってなかったので全く同じコトが出来たり。

当分の間はまた美凰のお世話になるっぽいです(´□`;)
因みにアルカナは火よりも罰の方が使いやすかったかな、と。

しばらくは対人戦の為の戦い方やコンボよりも
システムに慣れるコトと
自分に合うアルカナを探すコトをメインにやっていこうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

因みにKOF98'UMは・・・
アルカナ2が来たので終了・・・?かも。
気が向いたらプレイするとは思うけどねb

2008年04月25日 (金) | 編集 |
わいるどアラドびーすととか寒いネーミングセンスの称号だけど
アークメイジ用にネコ、ベラトリ用にライオンが欲しいかな、と。




前回の勇者パッケージから比べると今回の内容は
明らかにボッタクリに近い程ヒドイ内容なので
流石に4400円も出す気にはならないかな、と。

でも称号は欲しいので、ゲーム内のお金を溜めて買おうかと。
初日は50Mとかしてたけど、2日目から既に値下がりが始まってるので
その値下がりを待ってる間にお金を溜めようかな、と。

ココはやはり露店許可証を買うしか無いんだろうか・・・
でも今ってアラド運営は働いてるのかな・・・?
お金稼ぎ方面では確かに働いてるけど・・・
ゲーム内関連は微妙なとこだね・・・(´□`;)

販売許可証買うのはもうちょっと様子を見てからにしよう。

2008年04月24日 (木) | 編集 |

ベラトリが今日の疲労度ラストでレベル56に。
テアナ変身のレベルが上がったけど効果は試せずil||li _| ̄|○ il||li

それにしても・・・
ベラトリのSPの余りっぷりが異常なのでそろそろ何かを取ろうかと
・・・思ったけど現状で満足してるので特に欲しいスキルも思い浮かばず。

最近、ハーメルンでやってたけど、
雷連にシャープ使うのも面白かったし、
雷連M・物理クリティカルM・古代の記憶M・槍マスタリーMにして
雷連瞬間火力を高めるのも面白いかな~?と思ったり。
そうなると闇チェM取りしてオートチェでクリティカルを上げて・・・とか。

取りたいモノが一気に増えていくね・・・(´□`;)
まぁ、ソレはまた今度考えようかな、と。
今月か来月上旬にまた何かパッチが来るっぽいしねb

で、今日は早めにアークメイジとベラトリの疲労度を使いきってたので
久々に記録に挑戦してみました。

とりあえず5000HIT時点でSS撮ったけど、
このすぐ後に回線切れの為に強制中断させられるコトにil||li _| ̄|○ il||li

8000HITはいけそうな気がしたんだけどなぁ・・・
というか、コレのカンストって9999HITなのかな・・・?
全然終わりが見えなかったんだけど(´□`;)

act.1の時のスタックが無い時代に試しておくべきだったね。
あの頃はそんなのが来ると思ってなかったので
グラで1200HITくらいまでしか試してなかったんだよねε-(´∀`*)

また今度、余程暇になった時にでもカンスト目指してみようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年04月23日 (水) | 編集 |

一部チャンネルに街決闘が実装されたらしいです。

よりによって入り口PTで集まりやすかった21チャンネルにil||li _| ̄|○ il||li
掲示板とか見てても結構ヒドイみたいだね・・・
決闘チャンネルの様にキューブスキルに開幕クールがあるわけではなく
いきなり覚醒ぶっ放せるとか。
4対1での決闘というかイジメが出来るとか。

広い場所での決闘になるとムーンエンプレス4人が開始から覚醒出すと
勝てる要素が見出せないとか・・・
というか4対1が出来る時点でコレはダメだろう・・・(´□`;)

決闘したくない人をも決闘へ巻き込むという理不尽な街決闘。
狩り専門の自分には迷惑極まりないモノが実装されてしまったなぁ・・・と。
とりあえずオプションで決闘招待拒否にはしてればコレは回避出来るのかな・・・?
まぁ、一番なのは街決闘のあるチャンネルに近づかないコトだろうけどねb

そして・・・

更にバグを追加したらしい。
拾ってもイベントリには入らないアイテム。
しかも実装予定はまだまだ先だとか・・・


しかもこの拾えないアイテム・・・
ダンジョンクリア時の報酬カードで出るコトが多かったり・・・
コレがもし本来は密封だったとしたら凄い損した気分になるんだけどil||li _| ̄|○ il||li

先週メンテを中止した理由がコレなのかな・・・?
だとしたら、その時点では入手してしまうというところを
イベントリに入らないというコトで妥協したのではないかと・・・。

で、コレが実装された時には入手した状態になるって告知が出てるんだけど・・・
イベントリがいっぱいの状態の時ってどこに獲得した状態になるんだろね・・・?

子竜の牙
子竜の爪
子竜の眼
ワイバーンの牙
ワイバーンの爪
ワイバーンの眼
グリフォーンのくちばし
グリフォーンの爪
グリフォーンの眼
ガーゴイルの牙
ガーゴイルの爪
ガーゴイルの眼
地獄狼の牙
地獄狼の爪
地獄狼の眼
ケルベロスの牙
ケルベロスの爪
ケルベロスの眼
お蘭のかんざし
お蘭の指輪
お蘭のペンダント
地の玉
レフリコンの帽子
レフリコンの槌
イリシドの手
イリシドの触手
カーバンクルの尻尾
ピクシーの羽
ピクシーの翼
ピクシーの涙
シルフの羽
シルフの翼
シルフの涙
セイレンの羽
セイレンの翼
セイレンの涙
ハーピーの羽
ハーピーの翼
ハーピーの涙
天の玉
ロクのくちばし
ロクの爪
ドライダーの牙
ドライダーの爪
バーゲストの牙
エメラルドオーブ
風のオーブ
エメラルドティアラ
風のティアラ

コレだけの種類全てをもし拾っていた場合、
全部がイベントリに入りきるとは思えないんだけど・・・(´□`;)

2008年04月22日 (火) | 編集 |
イベント最終日1分前の追い込み作業のお時間がやって参りました。
ギリギリまで狩りへ行き、ギリギリまでイベントクエストアイテムを集め、
強制終了ギリギリに一気に交換するイベント。

今回の交換アイテムはこちら>ヮ<ノ

交換不可アイテムなのに交換可能とか書いてる詐欺アイテム
花びら茶です!ヽ(゚∀゚)ノ

能力はHP・MP回復+毒治療なんだけど・・・
誰に持たせようかなと悩んだ結果。

アークメイジはMP永久機関、ベラトリもMP永久機関、アイビーはMP余りまくり。
ネンマスはまだ贅沢するには早い。
というコトでメインのトルネに持たせるコトに。

とりあえずせっせとクエストアイテムをお茶に交換。
メッセージを読んでみると・・・

え?じゃー疲労度回復するの・・・?
と思ったけど。
守銭奴のアラド運営がそんな良心的なモノを出してくれるはずないよね、と。
HP・MP25%回復だけでも十分かな・・・?


せっせとこのお茶を作るのは良いけど・・・

トルネって今月と来月動かす予定あったかな・・・?と。
アラド終了後、やっぱりネンマスにしておけば良かったと激しく後悔しましたil||li _| ̄|○ il||li

最初の画像通りに交換可能ならネンマスに全部送るんだけどなぁ・・・
2週間も誤植放置する運営ってどうなんだろうね?

2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日は某ゲーム系ねとらじDJの動画配信を聴きながらアラドをプレイ。

丁度マリーのアトリエ(初代PS版)をやってたんだけど
あまりに懐かしくてメモリーカードとソフトを取り出して
過去の自分のデータを見てみたり。

一応、コンプクリアはしてるみたいだけど・・・
どうやって星と月の杖を手に入れたのか、とか
フランプファイルのHPっていくつくらいだっけ・・・?とか殆ど覚えてなかったり。

途中までマリーのアトリエの妖精はレベルアップするとか勘違いしてたしね・・・(´□`;)
実際にレベルアップするのはエリーのアトリエの方だったり_| ̄|○

まぁ、マリーは良いんだ。ED全て出してるから。
問題なのはエリーのアトリエ。
普通にクリアだけなら結構してるんだけど
ケーキ屋EDが出せないまま終わってたり・・・。

過去にも何度か挑戦はしてみたものの
結局その時も断念il||li _| ̄|○ il||li

明日、アラドがメンテで3時から暇になるので
久々に頑張ってみようかとヾ(*'ω')ノ゛

明日こそは立派なケーキ職人に!(違

因みにこの動画配信聴いてたら
睡眠時間2時間以下になりました。
なんか13時間放送だったらしいil||li _| ̄|○ il||li

2008年04月20日 (日) | 編集 |
用事のついでにゲーセンで遊んだ後、帰ってみると丁度22時少し前。
ログイン後4分してから桜がっ!ヽ(゚∀゚)ノ
赤桜じゃなかったのが残念だけど、最初から参加出来るならなんでも良いかな、と。

というコトで1時間頑張ってました。

レベルがレベルなので補正も掛かって経験値は微妙なとこだけど
イベント無しだと更に低くなるので仕方ないかな、と。


昨日、疲労度を使いきった時点で94%だったので
今日になってやっと57に!>w<b

まだ入り口Kでクリア経験値80kは入ってるから
もうしばらくはココでレベル上げかな・・・?

57→58は入り口で58→59がどうなるかが問題かなぁ・・・
一応ソレまでに経験値本と災いを溜めておこうかと。
59→60は確実に悲鳴通いになるだろうしねヾ(*'ω')ノ゛

2008年04月19日 (土) | 編集 |

今日帰ってからアラドへ繋いでみた時に
なんかチャンネルが埋まってるなーと思ったけど
「あぁ、今日は土曜日だからかな?」と思ってたら
桜が降ってたil||li _| ̄|○ il||li

この時既に21時50分過ぎたところ。
つまりこの桜は21時開始の桜。残り10分もしない内に終了なワケなのですよ。

急いで野良PTを探してみるもやはりこの時間帯だとみんな連続狩り中で
街へ戻ってくるはずも無く、
募集しても1回行けて良いとこなので来るはずも無く・・・
何も出来ずに遭遇した2度目の桜イベントは終了。

アレですよ
このイベント、開始から遭遇出来てれば良いイベントだけど
終了間際に遭遇すると運営への怒りしか沸かないね!ヽ( `Д´)ノ

チャンネルが混むコトが前提になるけど
やっぱりバーニングイベントみたいに事前告知が欲しいかも知れない。
そうすれば行けない日でもある程度諦めはつくしね_| ̄|○

昔やってたみたいな1日バーニングイベントとかでも良いし
入場アイテムが必要なダンジョンの開放でもやって欲しいなぁ、と。
テラナイト武器もまだ作れてないから出来れば後者の方が嬉しいかも?

まぁ、その前に・・・
マッドネス団員の掴み技、
掴まれたと同時に倒したら掴まれた人が固まってしまうバグ
アレ、まだ直ってないんですが・・・(´□`;)

他にも修正しないといけないとこがあるはずなのに直さない運営。
春休みボケの次は5月病にでもなる気だろうか・・・
更に4月アバの追加とかやるコトは山ほどあるはずなのにメンテをサボる始末。

そろそろ真面目に働いてもらいたいモノだね。
とりあえず運営が働くまでは露店販売許可証買わないでおこうかな、と。

そうしてる間に密封が溜まり続けていくワケだけど・・・(´□`;)


倉庫キャラが現在こんな感じ。

既に溢れている密封は他キャラの手持ちになっているか
メールの郵便箱に詰まっている状態に・・・il||li _| ̄|○ il||li

そろそろ第3倉庫キャラでも作るかな・・・

2008年04月18日 (金) | 編集 |
先週くらいから気付いてたけど、
SSには撮ってなかったのと記事でもあまり触れてなかったので
最近やってるコトでも。

多分大したコトでは無いと思うんだけど
アークメイジの覚醒スキルのアストラルストーム。
何気にボスと同じ方向を向いて出すと全弾バックアタック扱いになり
100%命中+ダメージアップになったり。
そこにヴォイドを置いてから出せば闇属性抵抗も元素集中のおかげで下がるので
更にダメージが上がるっぽい、と。


同じ方向さえ向いていれば良いので
別にわざわざ背後に回らなくても良いですb

ソロだとちょっと苦しいかも知れないけど、
シュルルをプレイヤーキャラよりも先に置き、
シュルルにタゲを取らせて使うのもアリかな、と。
まぁ、入り口とかじゃ使えなさそうなので
PTプレイの時に他の人がタゲ取ってる時や
ハメてる時にでも使えば良いのではないかと。

入り口のボスの場合、
緑の分身を飛ばす攻撃やその場で武器振り回して暴れてる時なら
足元の円形の陣の上ギリギリにいれば一方的に当てれるしねb

因みにPTプレイの場合、
部屋前でとりあえずヴォイド溜めて入室→ナイトホローでボスを吸い寄せる
→チーリングフェンスで動きを少し止めてボスの向き確認
→ボスの真上か真下の安全そうな場所からアストラル発動
こんな感じの流れですb
フェンスの時にボスの懐に思いっきり突っ込むので
慣れない内はオススメ出来ないけど、慣れればダメージ受けるコトは無いかと。

で、ベラトリで気付いたのは
テアナ変身→オートチェイサー→ボスに無双。
ココまではもう一般化してるかな、と。

で、最近ハーメルンに通ってて気付いたのが
初段止めチェイサー連打だけで良いんじゃないかな?と。
そうすると周囲の敵を巻き込みつつ、
初段の段数だけで2,3秒もすれば100HIT越えるので
バトルグルーブを最大に生かせるかと。
チェイサー数確保する為に蒼天撃を混ぜたり
キャンセル天地砕覇の為に敢えて2段目まで出したり、
位置調整にキャンセルバクステしたりとか、その辺は臨機応変に。

あと蒼天撃ハーメルン浮かせるのも面白いけど
こっちは中々安定せず・・・il||li _| ̄|○ il||li
流石にボスはそこまで浮き続けてくれないね(´□`;)

2008年04月17日 (木) | 編集 |
モンテへ誘われてたけど雨が降ってて外へ出る気が起きなかったので
家で大人しくアラド。

夕方からやってただけあって久々に4キャラ疲労度使いきる。
使いきったんだけど・・・・

桜いつ降るの・・・?
前回も夕方から繋いでた時には桜降らなかったんだけど・・・
とりあえず深夜には降らないってコトだけは分かる。
でも夕方とか夜とか人が集まって盛り上がる時間帯に降らないのはどうなのかな、と。

1日1時間×2回、時間帯はランダムでってのは別に良いけど
ちゃんと毎日やって欲しいなぁ・・・
よりによって折角の休みで繋いだ日に限って無しというは悲しいなぁ・・・(´□`;)

おかげで毎日繋いでいるにも関わらず
繋いでる時間帯のせいもあって桜イベントに遭遇したのは1回だけ。

23日で終了らしいけど・・・
後、何回遭遇出来るのやらε-(´・_・`;)
(*´ω`*).。oO(・・・赤桜に遭遇したいなぁ

2008年04月16日 (水) | 編集 |

7月17日発売らしいです。

去年の11月22日に?が発売され、
ファミ通の発売予定リストには2008年春発売と記載されていたのに
結局夏発売かぁ・・・

このペースだと?は来年春頃、?の発売は来年の冬~2010年になる可能性まで・・・
まぁ、自分としては良いペースではあるかも・・・?
なんせまだ?は第5章・・・il||li _| ̄|○ il||li

一応1日10分づつペースで進めてるよ?
今日やっと天空の装備セットが揃ったとこ><b

まぁ。そんな感じなので7月に延びてるからってどうでも良いかな、と。
問題なのはそっちよりも
『自分がその時までに?をクリア出来ているかどうか。』
こっちの方が問題だね・・・(´□`;)

2008年04月15日 (火) | 編集 |

Nでも出る時には密封が出るコトなので
龍槍スカセイジが出るコトを祈りつつ、入り口Nヘルへ行ってるけど・・・


流石にNなのでヘルモンスターは一度ダウンさせれば
通常1とチェイサー連打してるだけで起き上がらせるコトも無く倒せるんだけど・・・


いつになったら出るんだろ・・・il||li _| ̄|○ il||li

スカセイジとは言わないからとりあえず密封出て欲しいなぁ・・・
出来れば王家の(ry

2008年04月14日 (月) | 編集 |

アークメイジのアバターがやっと揃いました(*´ω`*)b
ベラトリは元々巫女アバなので集める必要は無く、
実はトルネ・アイビー・ネンマスには中途半端にしかアバターを装着してなかったので
今日から格闘家系のアバター探しへ。

・・・全然見つからずil||li _| ̄|○ il||li
というか、メイジ系アバター以外ってセンス悪くない・・・?
まぁ、上級アバにこだわってるから範囲が狭まってるとは思うけど
ソレにしてもこの種類の無さはおかしすぎる・・・

しかも良いのがあったらあったで高いil||li _| ̄|○ il||li
ほんの少し前までは上級アバ1つ500k前後だったのに
今は1.2M前後・゜・(PД`q。)・゜・

ホントに見た目が良いのだと5M前後とか・・・
運営はわざと見栄えの悪いアバターばかり作ってるんじゃないだろうか
と疑いたくなってくるね。
特にプリースト用とか・・・(´□`;)

因みに所持してる全職業にアプリコット物理スキンが欲しいけど・・・
2M前後もするモノを4キャラ分も買えず、後回しにしてたり・・・。

2008年04月13日 (日) | 編集 |

大理石のかけらが1000個溜まったー!


というコトで全て格闘武器壺と交換するコトに。


壺100個出来上がり(*´ω`*)


更にアンダーフット入り口クエの報酬で貰った壺も足して119個に。

因みにこの壺というのは
ROでいうところの紫箱の決まった範囲の装備品しか出ないもの。
この場合だとレベル45~50までの格闘家専用の白字~桃字武器しか出なかったり。
例外で壺アバとかがあるけど、ソレはソレで当たりな気もするので良いかな、と。

しかもROだと特定モンスターのドロップ品とかクエでの入手しかないけど
このゲームではNPCが普通に売ってたり。
なのでブルジョワな人が良く開けてますε-(´∀`*)

そして壺開け開始!


一つ目からレアがっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
コレは凄い幸先が良いなー。
というコトで開け続けるコトに。

その後、流れたアナウンスは・・・

il||li _| ̄|○ il||li


因みに開けて出たモノのリストはこちら。


[READ MORE...]
2008年04月12日 (土) | 編集 |
休憩時間に地元ゲーセンを覗いてみたら
ポップン16とKOF'98UM入荷してたので帰りに寄ってみたり。

発売日にちゃんと入荷してればまともに稼げていただろうに。
というか、アルカナ2とかちゃんと新作入荷しないのと
痛い客層ばかり大事にするから廃れていくんだ、と
ココの店長は何故気付かないのかが不思議でならない。
まぁ、スポンサーがいるから売り上げ度外視で遊び経営なんだろうな、と。

で、98UMやってみたけど・・・
10年前、自分は一体どのキャラをメインにやってたのかが思い出せない。
多分、アテナ・裏ユリ・紫舟だったと思うんだけどなぁ・・・
裏ユリが凄い使い難い、紫舟はコンボの始動がなんだったかを忘れる、
アテナはまぁ、こんなもの。
そんな感じでチーム編成を変えるコトに。

とりあえず色々使ってみた結果(といっても3ゲームだけだけど。)
アテナ・裏キング・クリスにしてみるコトに。
3人目は変わるかも?
理想としては裏キング・ユリ(表or裏)・裏舞の'94チームにしたいかな、と。

表じゃなくキングが裏な理由としては、
龍虎時代を彷彿とさせるサプライズローズとトルネードキックのヒット音。
自分としてはコレだけで十分な理由だったり(*´ω`*)
'94でもイリュージョンダンスのラスト3HITの効果音が凄い好きだったしね><b

NEOGEO-CDで狂ったかの様に毎日対戦してた
あの頃くらいの動きが出来る様にはなりたいなぁ・・・

因みに・・・
KOF'98UMやってる間に
アラドでの22時の桜イベント逃してましたil||li _| ̄|○ il||li

2008年04月11日 (金) | 編集 |
クリアしたはずのマガタクエがまた出てたので
久々に天城へ行ってきたけど、随分と変わってたね。

プラタニが降格して、セパ下のボスのヘブンエクスペラーが昇格。
気付けばセリマリオン君がクビにされてました。

プラタニというか、ゴーレム全てがグラフィックも含めて変更されてたけど
このれべルだとプラタニが強いのかどうかは分からず。
まぁ、カッコよくはなってました><b

ソレにしても・・・

この直球なタイトルのイベント。
運営必死だなぁ、と。

3ヶ月以上もログインしてない知り合い・・・
まずソレを探すコトから大変だなぁ・・・(´□`;)

2008年04月10日 (木) | 編集 |

春のイベントで街マップで桜の花びらが舞ったら
経験値・ドロップ率増加らしいんだけど・・・
舞いすぎですよ、コレ・・・(´□`;)

で、特に時間を決めているワケではなくランダムでこのイベントが発生するとか。
ランダムで発生なのに、桜が舞った途端にチャンネルがすぐに満員に・・・
一体この人ゴミはどこから沸いてきたのやら・・・


ギルドで狩りへ行こうというコトになり、入り口Kへ。
チャンネルはアルフライラでは無い上にランクはSだったものの
クリア経験値120kもあったり。
チャンネル適正とクリアランクもSSSだったら150kくらいは出せたかも・・・?

もしコレで悲鳴Dへ行ってたら180~200kのクリア経験値も出たのかな?
舞う花びらの色が今回はピンクだったけど、もし赤なら更に経験値は上がるとか・・・

運良くイベントに遭遇したらベラトリが55になる日も近いかも・・・?

2008年04月09日 (水) | 編集 |
アニメ放映前の時のペルソナの記事に
「ペルソナ3のキャラは出てこない」という内容のモノがあったはずなのに。

今まで声だけで登場していただけの真田が姿を現しました!!
ついでにやはりというか乾コト天田少年付きで。
この辺は良い意味で裏切ってくれたのではないかな?と。
裏を返せば結局ペルソナ3にしがみついてるのか、とも言えるけど。


で、ソレを踏まえてのペルソナ4。
今やってるアニメの8年前の話になるんだけど、
やはりコレにもペルソナ3のキャラは絡んで来るんじゃないかと。
特にアイギスが。
一応、対シャドー用の兵器だしね。

ペルソナ3からすると2年後の別の都市。
美鶴と真田は卒業して跡継ぎか何かやってるだろうし
テレッテッテーもソレなりに関わってもおかしくない感じが・・・。

展開的にはペルソナ2の時の様に
異聞録キャラがちょこっと出てくるんじゃないかな?と期待してみる。

まぁ、一番期待というかダンジョンと敵キャラだけは
ちゃんと作って欲しいな、と。
何度でも言うけど3の様な手抜き作にはしないで頂きたいねb

因みにアニメのペルソナ3はOPがペルノからフロウに変わったね。
1度聞いた感じだと微妙だったけど、
数回程聞いてたらコレはコレで良い様な気もしてきたヾ(*'ω')ノ゛

EDは・・・印象薄いなぁ・・・(´□`;)

2008年04月08日 (火) | 編集 |

先日の記事で書いてたコトが早速修正される様だね(*´ω`*)b

結構前から出てた問題だったけど
先週の水曜のメンテサボったりとか、実装後の接続障害を直さなかったりとか
改造キット以外にも問題はかなりあるけど
とりあえず、課金アイテムが使えないのを直すのは当たり前のコトだしね。
こんなコトはメール1通来た時点で確認して即座に直すべきコトだろう、と。

後は、メンテ後にイベントをやる様だけど、
まず直すべきものを先に直さないといけないんじゃないかな?とか。
イベント時期を逃す様ならソレは運営自体が撒いた種なんだし。

入り口ダンジョンの見えない壁とか、オーラシールドバグとか。
悲鳴ダンジョンで動かなくなって攻撃を受け付けなくなるバグもそうだし
ヘッドレススケルトンの飛ばす骸骨による処理落ちで起きるラグとか。
直さないといけないとこは山ほどありますよ!><b

とりあえずメンテなので今日も疲労度使いきれそうにありませんil||li _| ̄|○ il||li

2008年04月07日 (月) | 編集 |
最近はベラトリとアークメイジをメインに動かしていたので
ずっと倉庫キャラの様な扱いになっていたメインキャラのトルネ。

今日は休みだったので、
ゆとりタイムだったコトもありベヒーモスクエの消化をするコトに。

ずっと倉庫役になっていたので、消耗品はレシピだらけ・・・
とりあえず拾った壺は即座に開けてたんだけど・・・

何かいつもとは違う音がしたなぁ・・・と思ったら。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?


前から欲しかったスチールリストガードが出ましたヽ(゚∀゚)ノ

壺から密封とかいつ以来だろ・・・?
act.1の頃にイベントで貰ったセリアの壺で学者を出して以来
1度だけ出た気もするけど、記憶にないなぁ・・・
アナウンスだけなら+10使い古しの~とかはたまにあったけど。

さて、この記念すべき初桃字品。
どのキャラに装備させるべきかな・・・

とりあえずエレマスには学者を装備させてるので
他のキャラになるけど・・・
格闘職に欲しい気もするし、HPの少ないベラトリに装備させるべきな気もする。

とりあえず今度開ける予定の壺100個を開けるまで保留しておくかな。

2008年04月06日 (日) | 編集 |
前に公式掲示板で「勇者の改造キットが使えない」って話が出てて
有料アイテムで使えないって詐欺になるから、まさかソレは無いだろうと思いつつ
今日、たまたま思い出したので自分でも試してみるコトに。


まず改造キットを選択。

               ↓


等級を変更したい装備品を選択。

               ↓


この装備の等級を変更する画面で業師の箱が必要とか言われるけど
まず業師の箱があれば改造キットとかなくてもソレだけで等級が変更出来るので
何言ってるんだろう?と思ったけど・・・

               ↓


確認を押してみると、このメッセージ。
勇者の改造キットの存在する意味が無いんだけど・・・(´□`;)

1つ目の画像の説明にちゃんと
「このアイテムを使用すると等級が変更出来る」って
書いてるのに出来ないワケなんですよ。

人からお金取っておいて使えないモノを売りつけるとか・・・
どう見ても詐欺としか・・・(´□`;)
運営が詐欺行為してるんじゃユーザーでも詐欺が多発するよね。
とりあえず早急にこのバグは直してもらいたいね。
ユーザーからお金巻き上げてるだけに。

2008年04月05日 (土) | 編集 |

長かった・・・(´□`;)
入り口もかなり長いけど、こっちは野良PTが少ないので通うのがしんどかったり。
ソロでクリア出来ないコトも無い場所だけど、
PTの方が色々と楽なので(*´ω`*)b

ベラトリでの残る新ダンジョンのクエは影の迷宮のみ。
さて、どうやってキングスロードを出そうか・・・(´□`;)

因みにトルネとアイビーは殆ど動かしてなかったり。
ネンマスは・・・・その更に後になるかと。

ノースマイア通いの時なら1キャラ2時間半前後で疲労度使いきってたけど
入り口からは1キャラ3時間半前後も掛かる・・・。
まぁ、act.6までに5キャラ60になってれば良いかなヾ(○・ω・)ノ☆・゜

で、☆(ゝω・)vテルケッチャーはいつ帰ってくるんだろうね?

2008年04月04日 (金) | 編集 |

おっさんコトプリーストらしいです。
やっぱり支援職が肌に合ってるのかな・・・?(*´艸`)
というか、あの選択肢と質問の少なさで一体何が分かるんだっ!ヽ( `Д´)ノ

まぁ、そんなコトはさておき。

26日にact.5が実装し、レベルキャップが55→60になってから1週間。

もうレベル60になった人がいるんだね。
知ってる人は知ってるあの人だけど。
次のレベルキャップ変更までまだまだあるのに
何をそんなに急いでいるのやら・・・

因みに自分のキャラは一応毎日疲労度は使いきっているものの
まだ55→56の途中だったり。
必要経験値20Mって多いね・・・(´□`;)

2008年04月03日 (木) | 編集 |
DC版のKOF2002とかアルカディアとかを買うついでに行ってきたけど・・・
行く度に裏通りの痛さが増してる気がするね。
毎回行く度にビラ配りしてるメイドの人数が増えてる気がする・・・(´□`;)

折角行ったのでアテナとスコットへ。
アルカナ2は両方とも入っていて1プレイ50円だけど
アテナは3本先取、スコットは2本先取制なんだね。

とりあえず今日は見るだけ。
流石に対戦の流行る夕方から、動き方も分からないのに初プレイは出来ない。

アテナの方ではジョニーが神依で連勝してたのでソレを見学。
カシマールで頑張ってたけど、
基本的にあまり前回と変わらないコトしてるなぁ・・・と。

その後、スコットの方でも見学。
こっちではフィオナが多かったイメージ。
というか、ヘリオガバルス良いなぁ・・・。
どの技が出るかを把握しないといけないというのがあるけど
使い勝手は悪く無さそうな気もしたかな・・・?
カシマールが一番安定してそうな気もしたけど。

スコットの方ではフィオナに乱入する側の人が
新キャラを使い続けてくれたおかげで色々見れた。
京橋は見た目の割に動きが早いとか。
手品師が結構面白そうとか。

残念ながらドリルを見るコトは出来ずil||li _| ̄|○ il||li
とりあえず地元ゲーセンには入らない様なので
モンテにでも行って練習しない限りは他の店でプレイするコトは無さそうだなぁ・・・
コレは家庭用待ちかな・・・?

因みに・・・
ゲーム内のキャライラストって瑞姫氏じゃないんだね。
家庭用アルカナのあのアニメーションで作ってるとは・・・
なんか薄っぺらい感じがするだけに
以前同様に瑞姫氏のイラストの方が良かったなぁ・・・と。

個人的にあのアニメーションが痛すぎたというトラウマのせいかも知れないけど。

2008年04月02日 (水) | 編集 |
火曜のメンテ以降「ファイアーウォールが・・・」と言われ
PTが組めない接続障害がやたらと起こっていたり。
act.5になってから一番人が集中しているであろうアルフライラAの21チャンネルに。


で、メンテで復旧したと書いてあるんだけど・・・

全然直ってないんですが・・・(´□`;)
だから水曜日にメンテをちゃんとしろと・・・il||li _| ̄|○ il||li

というコトで直るまでは22か23で頑張ってようと思います><b

2008年04月01日 (火) | 編集 |
だからと言って特に言うコトも無い。


毒王は誤表記だったらしいです。
なので今日からまたアイビーに逆戻り。
個人的にはどっちでも良いけどね(´ω`)

カンナのクエストバグのおかげで
エレマスが2つまでしかクエを受けられなかったんだけど・・・
今日のメンテで直ったらしいので見てみたら・・・


直したんじゃなくって巻き戻しただけじゃ・・・(´□`;)
で、コレはやっぱりカンナの印10個でコインブックになるのかな・・・?
お金に余裕がある時に是非試してみたいね。

で、明日はメンテが無いらしいけど・・・
直すとこ他にもいっぱいあるだろう・・・(´□`;)
どこまで守銭奴なんだ、アラド運営。

あー、エイプリルフールだからウソなのか。
つまり明日はメンテするんだねっ!><b




・・・韓国人にそんなコト言うユーモアは無いか(´□`;)

