| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月30日 (月) | 編集 |

|ョ'A'*)。o○(明日からだけどね。

今日もゆとりタイムにメインの狩りは避けて別キャラを育成。
天城のクエを消化しつつのレベル上げだったけど
25になりやっと光チェとオトチェ取得。
後はキャンセル円舞棍が欲しいところ。

こっちのキャラは棒メインにしようかと思ったけど、
あまり露店を見ても良いモノが無かったので結局槍にil||li _| ̄|○ il||li
結局こっちもマスタリーは取らずに進めて行くコトに。
一応クエで棒が報酬のモノもあるので
ベヒーモスクエ消化も兼ねてソレを目指すのもアリかな、と。

ソレにしても・・・
向こうの鯖の物価はホントに高いね。
供給量に対して需要が上回ってしまってる証拠なんだろうけど
アバを揃えるにもお金が全然タリナーイので、
もうしばらくは素アバのままで行くしか無いのかな・・・と。

クリーチャーも買えそうにないし・・・
後半はこのままの状態だと苦労しそうな気がするなぁ・・・
こっちの鯖ではあまり力を入れるつもりは無いけど、
アルフライラへ行くまでには10Mは欲しいかも知れないねっ!><b


2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日はアラド記事だったので今日にまとめて。

3日目で先の進め方や雰囲気を理解したので再び6月まで戻る。
8月まで競馬で稼いだ額15億程。

コレだけあればある程度は頑張れるだろうから
後は育てた馬に頑張ってもらうコトに。
やっとダビスタ本来の目的へ。

まず1歳馬のセールへ。
良血っぽい馬を1頭だけ買うけど、微妙・・・
次に2月の繁殖牝馬セールでまた1頭購入。

4月になり馬が産まれ、即行で種付け。
7月になって2歳新馬戦開始。
9月になりまた1歳馬セールで1頭購入。
11月に牧場の拡張をして、2月に繁殖牝馬2頭購入。
そんな感じのコトをもう1年繰り返す。

3年目から拡張工事は無かったけど
気付けば最初に1歳馬セールで買ってきた馬が8歳馬になってたり
その間に白毛の馬が産まれたけど、能力はイマイチ。

繁殖牝馬セールで1億越えの馬を買った時に保険に加入。
保険に加入しただけあって中々死ぬコトも無いけど・・・
2年に1度くらいで保険料が値上がりしたり。
なんか保険料だけで馬1頭買える額なんですが・・・(´□`;)
最初は年間520万だったのに
今では700万以上したり・・・。

ソレだけの額を出すだけはあって、
一応有馬記念にも出れる馬も出来たけど、勝率はイマイチ。
このゲーム、やってて思ったけど
調子がやたらと悪くなる馬とか怪我をした馬とか
勝率の落ちた馬とか老いた馬とか・・・
その辺は、どのくらいで見切りを付けるべきなんだろね・・・

早く自分の牧場内だけで繁殖牝馬と種牡馬が出来上がるくらいになりたいなぁ・・・。
というか、G?で勝てるくらいにならないと
対戦する領域にも行かないんだけど・・・(・ω・` )

2008年06月28日 (土) | 編集 |

昔は良くあったね。
コレはきっと噴水を壊す時の位置で飛ぶ方向が変わって
正解だったら取れるんだ!と勝手に勘違いしてたコトもありました。

この漫画の中で『今は修正されました』ってあるんだけど・・・。



今現在もこういう感じで取れない状況はあるんですが・・・(´□`;)

まぁ、噴水は修正されましたってだけで
「その他は修正したなんて言ってませんよ?^^」という意味なのかな、と。

そんなコトはさておき。
霊魂集めに飽きてきました。


というコトで最近は、あのバトメとかネンマスの育成やってます。

倉庫キャラはまだ余裕があるけど
倉庫自体はもういっぱいなので、ネンマス用に置いてある50用装備を消化するべく
先にネンマスを50にしてしまおうかと。

防御力のあまりの低さに泣きそうなので
すぐに終わるかも知れないけど・・・(´□`;)

2008年06月27日 (金) | 編集 |
1年目6月。
まだ9月にすら行っておりません・・・(´□`;)
しかし資金は5億越えました。

初期資金が2000万円だから25倍あれば十分かな?と思い
ちょっと、その先はどんな感じなのかを見てみるコトに。

まずセールでひたすら「良血ですね」と言うコメントの馬を買う。
馬を買いすぎたのか牧場を拡張しますか?
という話が出たので拡張してみる。
・・・この拡張工事だけで2億掛かるんですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

育てた馬を走らせてみるも
あまり稼いでくれない・・・
10戦5勝しても1億も増えない・・・

しかも買ってきた馬がいきなり故障したり、繁殖牝馬が産んだ後いきなり死んだり。
故障した馬も入退院を繰り返すかの様に故障と復帰を繰り返すので
1歳から6歳まで走るコトも無く引退へ。
何このニート・・・(´□`;)
こんなニート馬はもっと早くに馬刺しにしてしまうべきでした・゜・(ノД`;)・゜・

とりあえずこんな感じなんだな、と今日は先を見てみただけだったけど・・・
感想としては、

・資金は5億じゃ足りなさそう。
・故障したら内容によっては即馬刺し。
・馬走らせるより競馬で全ツした方が儲かる。
・明確な期限みたいなモノが無いっぽいのでエンドレス?

とりあえず9月まではやはり資金集めに奔走しようと思います。

2008年06月26日 (木) | 編集 |
ドラゴンクエスト?DSを6章で放置し、
デッドライジングをケース7-2で放置し、
アラドも次のキャラ育成へは行かずに霊魂集めだけに集中して
ダビスタDSやってます。

別にハマってるわけでは無いけど
とりあえず某お方の競争馬との対戦をする為に
手探りでプレイ中。

折りたたみ説明書のHow to Playで年間の大まかな動きは分かったので
まずは9月の1歳馬セールまで資金集めの為にひたすら競馬。

競馬やったコトが無いので
出走リストに書かれてある内容や賭け方が全く分からず。

頼みの綱は人気と解説者の説明のみ。
人気馬単勝に全ツッパなので倍率は低いけど
勝てば1億くらいにはなるので1年間のエサ代や厩舎代には困らないかな、と。

それにしても・・・
競走馬育成シミュレーションゲームのはずなのに
馬育ててないんですが・・・(´□`;)

ダビスタ2日目。まだスタートラインにすら立ってません。

2008年06月25日 (水) | 編集 |
某あのお方の誘いでこのソフトで対戦しようとかいう話になり
一度もこのシリーズに触れたコトも無く
競馬のけの字も知らない格ゲーメインでやってた自分が
全く違う畑である競走馬育成シミュレーションをやる日が
来るコトになるとは夢にも思わなかった。

とりあえず起動してやってみる。
因みに説明書は読まない派なので
まずは少しやってみて分からなかった時に読もうかと。

まず最初に牧場の名前を決める
次にジョッキーの服と馬に付けるマスク?っぽいモノの色を決めてスタート。


・・・牧場には牝馬が1匹ポツンといるだけ。
え?ココからどうするの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いきなり詰まりましたil||li _| ̄|○ il||li

2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日は早くに終了。
まさかボス倒す寸前で切られるとは・・・il||li _| ̄|○ il||li

因みにメンテ内容は・・・

勇者アバって反映されて無い能力あったんだ。へぇ~。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いあいあコレ課金セットやん!!
しかも去年販売したものなのに・・・
半年経った今になって何故・・・(´□`;)

そしてその能力がちゃんと乗ってなかった事は
メンテ直前になってからのほぼ事後報告。
課金ユーザーをバカにしてるんですか、と。

この分だと夏のイベントアバも怖いね。
素直に課金しなくて良いイベントだけに専念してれば
こういうイラッっと来るコトもスルー出来るんだろうけど。

今回のスタンプラリーみたいにコンテニューコインもらえるモノもあるしね><b
アバとかはゲーム内マネーで露店で買えば良いよねヾ(*'ω')ノ゛

2008年06月23日 (月) | 編集 |

|ョ'A'*)。o○(明日からだけどね。

今日もゆとりタイムにメインの狩りは避けて別キャラを育成。
天城のクエを消化しつつのレベル上げだったけど
25になりやっと光チェとオトチェ取得。
後はキャンセル円舞棍が欲しいところ。

こっちのキャラは棒メインにしようかと思ったけど、
あまり露店を見ても良いモノが無かったので結局槍にil||li _| ̄|○ il||li
結局こっちもマスタリーは取らずに進めて行くコトに。
一応クエで棒が報酬のモノもあるので
ベヒーモスクエ消化も兼ねてソレを目指すのもアリかな、と。

ソレにしても・・・
向こうの鯖の物価はホントに高いね。
供給量に対して需要が上回ってしまってる証拠なんだろうけど
アバを揃えるにもお金が全然タリナーイので、
もうしばらくは素アバのままで行くしか無いのかな・・・と。

クリーチャーも買えそうにないし・・・
後半はこのままの状態だと苦労しそうな気がするなぁ・・・
こっちの鯖ではあまり力を入れるつもりは無いけど、
アルフライラへ行くまでには10Mは欲しいかも知れないねっ!><b

2008年06月23日 (月) | 編集 |

|ョ'A'*)。o○(明日からだけどね。

今日もゆとりタイムにメインの狩りは避けて別キャラを育成。
天城のクエを消化しつつのレベル上げだったけど
25になりやっと光チェとオトチェ取得。
後はキャンセル円舞棍が欲しいところ。

こっちのキャラは棒メインにしようかと思ったけど、
あまり露店を見ても良いモノが無かったので結局槍にil||li _| ̄|○ il||li
結局こっちもマスタリーは取らずに進めて行くコトに。
一応クエで棒が報酬のモノもあるので
ベヒーモスクエ消化も兼ねてソレを目指すのもアリかな、と。

ソレにしても・・・
向こうの鯖の物価はホントに高いね。
供給量に対して需要が上回ってしまってる証拠なんだろうけど
アバを揃えるにもお金が全然タリナーイので、
もうしばらくは素アバのままで行くしか無いのかな・・・と。

クリーチャーも買えそうにないし・・・
後半はこのままの状態だと苦労しそうな気がするなぁ・・・
こっちの鯖ではあまり力を入れるつもりは無いけど、
アルフライラへ行くまでには10Mは欲しいかも知れないねっ!><b

2008年06月23日 (月) | 編集 |

というコトで本日で露店販売許可証の期限が切れました。

しばらくの間はまたサブキャラや倉庫キャラ達の重量を限界ギリギリまで使用して
やりくりしていきたいと思います。

今回は露店販売許可証を買った日に
長時間メンテ→大量BAN→バブル崩壊という事故にもあったけど、
倉庫にあったものがかなり高額なモノが多かったのと
バブル崩壊という割には値崩れがスローペースだったおかげで
お財布はホクホクでした。

だがしかしっ!!

倉庫期限終わった現在もまだ倉庫には密封が大量に残ってたり・・・
おかしいなぁ・・・最初の1週間で武器類を全て売り切り
長い名前以外の高価な防具類も全て売り切り
長い名前(主にノースマイア系)も8割くらい売ったはずなのに・・・

何故・・・il||li _| ̄|○ il||li

因みにライアンコークスとか雑貨類は今回は一切売ってないので
次回まとめて売ろうかと思いますよヾ(*'ω')ノ゛
フォーチュンコインとかそろそろ2000枚越えそうだしね・・・(´□`;)


あと、バラムのレベルがカンストしました。
クリーチャーはどうやら50が現在のレベルキャップらしいです。

カンストまで大体2週間ちょっとだったので
エサは別に買わなくても良いかも?

2008年06月22日 (日) | 編集 |
いろいろとエスコートミスをしたりカルト教団に捕まったりする度に
またロードを繰り返したり、と続ける事○○時間。

現在、博士がゾンビ化したとこまで進み、
動画を見て、次に誰を救助しないといけないかを覚えてるところ。
まだ完全に慣れたワケじゃないので
動画よりも進む速度がかなり遅いので
間に合わなくて助けられなかったキャラも何キャラかいたり。

このゲームやってて思ったけど
シナリオクリアを目指しつつ全員救助を目指そうとすると、
あまりゾンビに構ってる余裕が無いんだね。

同じカプコンの作品のゾンビゲーのバイオとは違って
特定の場所に行けばシナリオやイベント開始になるのではなく
時間が訪れると自動的にイベント開始になるので
イベント開始時間にその場所に間に合わなければイベント終了という
中々忙しいゲームなワケなのですよ。

このゲームを最初に借りた時は、
ゾンビを倒す度に経験値が入ってすぐにレベルアップしてたので
そっちばかりに集中して、ケース1-4すら行ってなかったり。
ケース8まで全然遠いとこで終わっていたとは・・・
何も知らずにプレイしてたら今よりも更に時間が掛かっていただろうなぁ・・・(´□`;)

まずは1周クリアしてから
コンプリートクリアとか色々やるかな。

2008年06月21日 (土) | 編集 |

ベラトリが60になりましたヾ(*'ω')ノ゛

予定よりもかなり早かったけど
露店販売許可証も切れ掛かってるのでソレが切れてから
次のキャラのレベル上げへ移ろうかな、と。

因みに今回も見てみましたよ、経験値ランキング。
今回もカイン鯖のメイジ限定で。

なんと14位でしたヽ(゚∀゚)ノ

前回アークメイジが60になった時は45位だったけど
今回の198ランクアップというのは凄いね・・・(´□`;)

ついでに今、アークメイジがどのくらいなのかも見てみる。

128位でした。
まぁ、こっちはそんなものかな、と。

次はトルネとアイビーどっちを先にカンストさせようかなヾ(○・ω・)ノ☆・゜

2008年06月20日 (金) | 編集 |
色々出すぎなんですが・・・(´□`;)

恐らくほぼ全てが積みゲーになるだろうけど・・・
一応、26日に出るモノでコレは買いたいな~、と思うもの。

・KOF'98UM
たまにゲーセンでやる時に少しは動ける様にしておきたいかな?
というコトで買う予定。

・サンソフトコレクション
家庭用のわくわくセブンって持ってなかったのでコレは買っておかないと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

・テレビゲーム検定
なんかランキング登録があるらしく、怖いもの見たさで・・・

・魔界戦記ディスガイアDS
確実に積みゲーになります。
PS2版ディスガイア、PSP版ディスガイアもあるのに未だに積みゲーになってるので
多分、これから先も積みゲーだろうな、と。

・ダビスタDS
某自治区の議長に誘われて買う予定に・・・
多分、コレは対戦する為にプレイすると思うので
積みゲーにはならないかも?

・大合奏バンドブラザーズDX
前々から気にはなってたんだけど
プロモ映像を見てたら欲しくなってきたり。
音ゲー部分は多分楽しめるだろうけど・・・
作曲部分はどうなんだろうなぁ・・・
作る時間もセンスも無いから、ダウンロード専門になりそうな予感。
ただ、応援団並みに内容の濃いモノだろうな、とは思ってるb
100曲までダウンロード出来るらしいけど、
1度ダウンロードしたものは消せないというのはどうなのかな、と・・・。

とりあえずこの記事を書いてる時点で買うコトが決定しているのは
KOF'98UM、サンソフトコレクション、ダビスタDSの3つ。
他はとりあえず様子を見たいと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

因みに・・・
ダビスタDS買うけど、
競馬やったコトも過去に出たダビスタやったコトもありませんil||li _| ̄|○ il||li
そんなんで対戦とかだいじょうぶなのかな・・・(´□`;)

2008年06月19日 (木) | 編集 |
2日目の時、メンテ前に実はスタンプを4つまで押す事が出来てたり。
もしかしてスカが出ると問答無用で先へ進めるのかと思ってたら・・・
単に運営のミスでした・・・

その後のメンテでスタンプラリーだけ巻き戻していたり。
でも、スタンプ4つ目を押した時に送られていたコインは回収されなかったので
4日目に貰えるコイン2枚を2回もらったり(*´ω`*)
おいしいミスでした。

ついでに今日、
某姐御に「30日までのスタンプ全部見れるよ~」と教えてもらい見てみる事に。

やっぱり最終日までリネームカードは出ないんだね・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

まぁ、このイベントに関しては
課金アイテムばら撒いてるんだしこれくらい引き伸ばすのも仕方ないのかな、と。

ソレにひきかえ、GMの封印開放イベントは・・・
1日目が100kの疲労度で開放だったから
次は1Mくらいかな、と思ってたのに・・・
一体いつになったら2つ目の封印が解除されるのやら(´□`;)

思ったよりも疲労度の消費が多かった事に驚いて
運営が設定数変えたとしか思えないのは気のせいなのかな・・・。

2008年06月18日 (水) | 編集 |

昨日スタンプイベントが始まったばかりだというのに
ソレとはまた別にイベントが始まったり。

アレなのかな・・・
スタンプイベントだとゲームにログインせずにスタンプだけ押されて終わるから
ソレでこの疲労度を使わせようというイベントをやってるのかな・・・?

まぁ、イベント報酬自体はそんなに悪く無いから別に良いけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


まず最初に支給コイン3倍。
カイン鯖は元々1枚支給だったので3倍になってもコイン3枚ヽ(・ω・` )ノ


2つ目の開放がドロップ率2倍。
(1日2時間限定)←またですかil||li _| ̄|○ il||li
どうせいつも通り、18時~19時と20時~21時の
無意味に時間を空けた2時間を5日間やるだけだろうな、と。


3つ目。
上に同じく2時間限定。運営がとってもケチで仕方ないです。
疲労度に限界があるんだし、1日中2倍でも良いと思うんだけどなぁ・・・


4つ目。
一番いらないです。
この手のモノは移動出来ないからもらったキャラでしか使えないのと
%回復なので使いどころに悩んで結局使えずに倉庫の肥やしになるので・・・(´□`;)

2008年06月17日 (火) | 編集 |

今日から始まったイベントのスタンプラリー。
30日間ログインしてスタンプを押し続ければ、なんとリネームカードが貰える!
正直、黄金のりんごはかなりどうでも良いかな・・・。

コンテニューコインはどっちでも良いかな・・・
最近は支給コインすら使わずに終わるコトに多いので。

ソレにしても・・・
今までのスタンプラリーなら大体1週間前後くらいだったのに
今回は丸々1ヶ月も・・・(´□`;)

コレはアレなのかな?
運営の不甲斐無さや、ゆとりのあまりのバカっぷりに
愛想が尽きて引退するプレイヤーが多いから
引き止める為の繋ぎの様なモノなのかな・・・。

今日野良で組んだプレイヤーの人とも言ってたんだけど
養殖PTが増えだしてる様なので
恐らく、もうレベル60になった人がやるコトも無いので
アルバイトを始めたのかな、と。

自分も余裕が出来ればそうやって
1日疲労度全部を付き添いで○Mっていうアルバイトしたいしねぇ・・・(*´ω`*)
ダメコンが無ければ、適当なキャラでPT作って出来たのに
今ではメンバー登録しないと出来ないという面倒な仕様に・・・il||li _| ̄|○ il||li

明日のメンテで街決闘が消えてくれるのは嬉しいけど
ダメコンも中止にしてくれないかなぁ・・・
アレのおかげで59で入り口K行く時に53以上の人じゃないと組めないしね・・・

2008年06月16日 (月) | 編集 |
先日のメンテで称号の効果が戻ったそうなので
そろそろキングスガードの称号をベラトリに装備させようというコトで
空いてる時間にアイビーで王Nオンラインをしていたり。


野良の王M印集めPTでも良いんだけど
ソレだとシール入手率が下がるのでソロオンリー。
別に経験値を求めてるワケじゃないしね.+:。゙d(・ω・*)゚.+:
王の印は集めてるけど、Nでも出るのでまぁ気長に。

なんかact.5から敵のHP上がっただけではなく
アイストムのアイスニードルの速度も上がってる様な・・・==;
しかも折り返しがやたらと早く
画面端で凍ってしまうと、Nなのに抜け出す前に死ぬコトもあったり・・・

以前だったら動き出す前に
投網→挑発→ブラックバスター→動き出すと同時にバルカン
コレだけで倒せてたのになぁ・・・

今は、なるべく離れたところから、ニードルとトムが離れた隙に
ブロックバスター→スタンしてたら一度ニードルとの距離を取ってからバルカン
残ったHPはニードルを避けながらホールドボムで減らすという作業に・・・

以前みたいに
動き出す前から状態異常掛かってくれる仕様のままで良かったのになぁ・・・

そのせいなのか
半年前は王シール1枚70kくらいで買えたのに
今ではおよそ5倍もの相場に・・・

もうシール50枚は買っちゃえっ!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・という風な考えは起こらず、
地道にシャローオンラインで霊魂を集めて
地道に王Nで大人しくシール集めしておこうという考えに・・・。

全キャラに王称号とテラアクセサリー装備はいつの話になるのやら・・・ε=(・ω・` )

2008年06月15日 (日) | 編集 |
去年知り合いから借り、ひたすらプレイした後
プラチナコレクションを発売日に買ったのは良いけど、
ずっと未開封のまま放置してたり・・・

が、しかし!
最近クリーチャーの満腹度の回復をしている間に
暇だったのでプレイ動画を見てたけど・・・

今日、満腹度回復まで6時間以上もあったので
ついに開封しましたヽ(´▽`)ノ
今回はデッドライジングを開封。

前回プレイ時はピエロを倒せずに終了したんだけど・・・
今回は動画を見て倒し方も覚えたのでそんなに苦労するコトも無く倒せたり。

問題なのはエスコート・・・
動画では一気に何人も待機所まで連れて帰ってたけど
自分がやるとゾンビに襲われたり・・・
かと言って、1人ずつだと往復の時間が掛かりすぎるし、
どうしたものかな、と・・・(´□`;)

とりあえずある程度進めたとこで行き詰まりまた最初から・・・il||li _| ̄|○ il||li
薬を取りにスーパーへお買い物というモノなんだけど、
制限時間が短すぎる。
スーパーへ行く途中で時間切れになってるんだけですが。:゚(。ノω\。)゚・。

とりあえずレベル33になったとこでまた1からのスタート。
レベル引継ぎ出来るのは良いね。
あの少ない体力のまま、カリートとかピエロとか倒せる自信は無いしね・・・
3バカから機関銃奪う時もかなり体力削られるし・・・

結局ケース2-3で失敗したのでクリアは出来てないけど
またクリーチャーの回復とかで暇な時にでもやろうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年06月14日 (土) | 編集 |
アラドの露店許可証の残り日数が10日切りました・・・il||li _| ̄|○ il||li

ほぼ毎日露店出してるけど未だに倉庫品が片付かず・・・
それでもなんとか半分近くに減る。
主に残ってるのは長い名前の防具類・・・。

ノースマイア冒険者のための~を、主に売ってるので
ベヒーモスとアンダーフットは残り続けていたり・・・
もうアレは分解した方が良いのかな・・・?

何気に最近密封フィーバーも終わったっぽいので
残りの期間は販売に徹してみようかな、と。

露店を見てて思ったけど
最近、相場の値下がり傾向が続いているので
とうとう龍槍スカセイジの値段が100M切ってたり、
天空棍も値下がりしてかなり安く・・・

買い時がいつかは分からないけど
ジェネラルと組む場合には天空棍が良いけど
ソレ以外だとスカセイジが良いかな、と。

問題は、次のレベルキャップ実装or55武器実装後どうなるか・・・。
過剰してればレベル70くらいまでは頑張って使い続けれるだろうけど
もっと良い武器が出るかも知れないと思うと買おうにも買えず・・・

ココはやっぱりアクセサリーに重点を置いた方が良いのかな?
ハルギや鬼を呼ぶ人差し指の様な
レベルに関係無く使い続けれるアクセサリーとかは
あまり相場の変動が起き難い気もするし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

とりあえず買うのは露店許可証の期限が切れてからにしようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年06月13日 (金) | 編集 |
アークメイジの時はソロで悲鳴へ通っていたので
ダンジョン内でドロップする災いの兆しがあったおかげで
かなり長くダンジョンへ通い続けるコトが出来たけど・・・

基本野良PTで悲鳴へ通っているベラトリは早くも底を尽きましたil||li _| ̄|○ il||li
もうアレですか、溜め込んでる経験値本を使えというコトですか・・・?

まぁ、予定では6月中にレベルカンストすれば良いかなという感じなので
今のままゆっくり入り口Kで上げてても全然余裕かな、と。
問題はトルネとアイビー、その他の中途半端なレベルのキャラが・・・

というのも、実は最近1日1キャラしか疲労度使い切ってなかったり。
アレだね、明らかにモチベーション下がってる.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
少し前まで1日2~3キャラの疲労度を使い切るのは当たり前だったのに
ログイン時間自体は変わって無いモノの、露店出してぼーっとしてる事が多かったり。

原因は間違いなくクリーチャーの満腹度回復だと分かってるんだけどね・・・
所持してるキャラでログインしてないと回復しないというのが痛すぎる。
課金する気が無いのでエサは買わないけど、
この自然回復をさせるという縛りのおかげで
数時間狩りへも行けず、ただぼーっとしてるだけの時間になってしまったり。

コレが無ければまだもうちょっとモチベーション保てていたんだろうなぁ・・・
なんで暇を潰すはずのネトゲで暇になるんだろね・・・(´□`;)

なので最近は裏でハンゲ麻雀とかやってたりしますよヾ(*'ω')ノ゛
挨拶しても返事が返って来ない時は、
恐らく裏でゲーム中なんだなと思ってくだしあ(∀`*ゞ)エヘヘ

2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日からメタルギアソリッド4発売だねっ!
アレはどうなんだろ、買うべきなのかな・・・
・・・間違いなく積みゲーなのは分かってるけど(´□`;)

それにしてもデモ画面を見てたけどグラフィックは凄いね!
ゲーム性に関しては今までのシリーズで分かってるからもう何も言わないけど
先日出たストラングルホールドっていう360のソフトに比べれば
何十倍も違うなぁ、と。

まぁ、アレに関しては
役者使ったとか○○億円製作に掛けましたって謳ってる割には
デモムービーから既にクソゲー臭がしてたので買う要素がかけらも無かったけど
メタルギアソリッド4がその前から映像出してるのに
一体何を見てあの程度のグラフィックで売れると勘違いしたのかな、と。

で、話は戻してMGS4だけど
果たしてやる時間はあるのか、と・・・

まずドラクエ?DSをクリアしないと行けない、
次に7月10日にペルソナ4が・・・
その翌週にはドラクエ?DSが・・・

・・・・あれ?
プレイする時間無いんじゃないかなヽ(・ω・` )ノ
というか、買っても何かが積みゲー確定の様な気が・・・

限定色の鋼を買おうかと思ったけど
積みゲーになるっぽいのでやっぱり諦めた方が良いね・゜・(ノД`;)・゜・

2008年06月11日 (水) | 編集 |
家に帰りいつも通りにアラドにログイン。

右上に変なアフロのバナーが・・・
何かのイベントなのかな?と思いきや・・・

今のこの現状で『ハンコインを使おう』ですか。

まぁ、ページに行ってみると
ハンコインを使うユーザー層が減ってるんだろうな、という状況が見え隠れ。
ついでに言うなれば新規アカウント数を増やそうという思惑も見え隠れしてたり。
50%還元(上限1000円まで)とは・・・
余程追い詰められてるのかな?

ハンゲ全体とは分かっているモノの・・・
今の課金アイテム詐欺(バグ)が起きているアラドを対象にしたのは
ハンゲの失態かなぁ・・・
何も知らずに課金して、
そのバグに遭ってしまったら逆にハンゲは二度とやらないんじゃないかな、と・・・

このイベント開始直後からいろんなとこで言われてるけど、
まず課金させる前にバグとか鯖とかなんとかするのが大前提じゃないかな?と。
信用も無い運営に金を出せという方がおかしな話だしね・・・(´□`;)

因みに・・・。
今日『アラドはメンテは行いません』と告知を出してたのにも関わらず
結局『緊急メンテ』という名目でメンテをしていたり。
いい加減にメンテをするのかしないのかハッキリしてもらいたいね!><b

というか、土・日にアレだけプレイヤーに迷惑掛けておいて
メンテをしませんっていう事自体が
「この運営頭おかしいんじゃないかな?」と思わせてしまうんだけど・・・
いつになったら今の給料泥棒の運営スタッフから
まともな運営スタッフに交代してくれるんだろね・・・。

2008年06月10日 (火) | 編集 |
思いがけず6時前からいる状態に。

が、しかし!
参加出来ないモノと思い込んでいたので
ドロップ3倍イベントのコト自体を忘れ、
ゆとりタイムを素通りしようと放置露店を出してニュースを見て時間を潰してたり・・・

7時頃になって、ウインドウを開きすぎて強制落ちしたので
再起動後のログイン時に告知を見て気付く・・・

・・・なんか、運営のミスでドロップ3倍ではなく、
ドロップ率100%になってたらしいです(´□`;)
ドロップ3倍の日って気付いてれば、その美味しい状況にも遭遇出来たのに・・・

その後、20時からのドロップ3倍イベントに
某こぶたギルドのマスターさんと悲鳴Kへペア狩りへ。

白字がたくさん出ましたヽ(´▽`)ノ
嬉しくないわー!!!ヽ( `Д´)ノ

アーティファクトもそこそこ出ましたヽ(´ー`)ノ
もう見飽きたんだよ、コノヤロー!!!ヽ( `Д´)ノ

結局、密封なんて出ませんでしたil||li _| ̄|○ il||li


まぁ、でもレベル59になれたので良しとしよう。
その後、2時からメンテとの事だったのでひたすら疲労度消費へ。


試しにソロで悲鳴M行ってみたけど
道中はアークメイジよりも時間は掛からないけど
ボス戦は途中で変身が解けた後、
かなりの長期戦になったのであまりソロには向かないかも・・・
その後知り合いと悲鳴Kのペア狩りへ切り替える。
疲労度72残して途中解散。

結局、今日から全疲労度を悲鳴通いで消耗する予定だったけど、
PTも時間も無かったので仕方なくいつも通りの入り口K通いへ。

シャイニングボルト、ボイドピアース、マチスモが出ました。
3倍イベントが終わってから・・・ヽ(・ω・` )ノ

なんだったんだろね、今日のイベントは。

2008年06月09日 (月) | 編集 |

バラムがレベル40になりました。
が、しかし装備するアイテムが無かったり・・・(´□`;)



実装したのが最近なのもあって
持っているアーティファクトは主にというか9割くらいレベル50用のものだったり。

それにしても50用のアーティファクトって見ての通り赤と青しか無いんだけど・・・
緑ってあるのかな・・・?
未だに出たのを見たコトが無いんだけど。

残り10レベル進化をするコトも無いバラムだけど
気長に育てて行こうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

・・・というか、クリーチャーってレベルいくつでカンストなんだろ?(*´Д`*)
やっぱりオーラとか出すのかな・・・?
もし出るならソレはソレで楽しみだなぁ・・・(*´艸`)

そういえば。

あっちのあのキャラが転職しましたよっ!ヽ(゚∀゚)ノ

2008年06月08日 (日) | 編集 |

今日の夕方。
出かける前にバラムの満腹度回復も兼ねて
放置露店でもしていくかなと思ったら・・・

チャンネルが消えたまま、
休日夕方のプレイヤー数がピークになる時間を迎えてしまい
とうとう全チャンネルが満員に・・・(´□`;)
いつ以来だろ、こんなログイン戦記は。

掲示板では「土日は運営スタッフ休みで出社しないからメンテはないな」とか
好き勝手言われてるけど・・・
普通、ネトゲの運営スタッフって交代制だよね・・・?

とりあえず入れたので気にせず出かける。
帰って来たら、ちゃんと直ってました。ε-(´∀`*)ホッ
でもこの件についての運営からの告知は一切無し。(´・ω・`)

やってる自分でも思うけど、
今まで用件が無ければ放置プレイヤーなんて露店くらいしかいなかったと思うけど
クリーチャーの実装によって、放置プレイヤーの人数が激増してるにも関わらず
同じ鯖数、同じチャンネル数だっていうコト自体がおかしいんだよね・・・
しかも今回はその影響も手伝ってかチャンネル数が減ってしまってるしね(´ω`)

プレイヤーに迷惑掛けてるんだからちゃんと謝罪文くらいコピペでも出して欲しいね。
それともアレなのかな・・・?
課金アイテム問題が片付いて無い今、
先日の緊急メンテも含めて謝罪分ばかりの告知になるのがマズいのかな・・・?
もしそうだとしたら・・・
自己保身精神たっぷりな運営だなぁ・・・(´□`;)

まぁ、自分はまだ運営に課金アイテム詐欺はされてないので
今のところ様子見のままかな、と。
問題なのはもう少しすれば出てくるであろう
夏限定アバのセット内容次第で買うかも知れないというコトなんだけど・・・

今のこの課金アイテム詐欺を運営が解決しない限りは
ソレを買うコトも無いだろうなぁ・・・
良いゲームってなんでこんなに運営に恵まれないんだろうなぁ、とつくづく思うね==;


今日の狩りでの収穫。

エレマスが55の時に7Mくらいで買った気がするよ、コレ(´・ω・`)

因みに昨日はボイドピアースでした。
密封フィーバーは終わったけど、一応まだ1日1密封は出る様です。

2008年06月07日 (土) | 編集 |

チャンネルが。

アラド公式の告知には一切その内容は公開されておらず
いつこのチャンネルが消えていく現象についての見解が出るのかな~?
と思ってたけど・・・

先日のメンテ以降、
プレイヤーからの不信感が募りまくっている中でのこの怪奇現象。
下手な言い訳をしようモノなら訴えられかねないだけに
事後報告で「復旧致しました^^」っていう告知を出す為に
恐らく裏で黙って復旧してるんだろうな、と。

が、しかし。
問題はコレだけじゃなかった。
なんと、課金アイテムを購入すると
アイテムが届かないままお金だけ取られるというどう見ても詐欺です本当に(ry
という現象も起きていたり。

一応、ゲーム内で買う分にはちゃんと買えてるっていう話も聞いたりするので
必ずそうなるワケでは無いらしいけど・・・
元々課金する気のない自分にはあまり縁の無い話かな・・・?

そんなコトはさておき、いつも通りに狩りへ。
野良PTでマップ切り替え中に画面が真っ黒のまま
次画面へ中々移行しないなーと思ってたら・・・
PTメンバー2人が蒸発・・・(´□`;)

仕方なく、残った2人で入り口Kのボスを倒す。
ベラトリ×2で良かった。
そして狩り終了後・・・


チャンネル減ってる・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

おかしいな・・・
自分のさっきまで狩ってた22チャンネルは2ページ目にあったはずなのに・・・

ここまで来るとアレなのかな。
チャンネルが元に戻っても告知を出さずに
「そんなチャンネル消失なんてなかったですよ^^」とか言い出すのかな・・・
証拠隠蔽が大好きな運営だしなぁ・・・・・・・
もしくは開き直るのかな・・・?

まぁ、とりあえず・・・

何に転職しようかな・・・。

2008年06月06日 (金) | 編集 |
先日の4時20分のメンテ後。
壺でブラックルナショルダー。
ダンジョンでカオススタッフ。

昨日での狩り。
パワースナッチャー。
残忍なマッサッカー。
クイックシルバーソルトラウザ。
ノースマイア冒険者のためのなんとか。

今日での狩り。
ハウンドクラッカー。
ブラックルナグリーブ。
ノースマイア冒険者のための長いやつ。

何かがキテる・・・・!!

もうすぐで露店販売許可証を買ってからの売り上げが500M越えるけど、
大量BANの後、バブルがはじけて相場が大暴落すると予測してたけど
その予測を裏切って凄い緩やかな下り坂だね・・・。
一部のモノは凄い値下がりしてるけど。
ハウンドとかもう20M切っちゃってるしね。

露店許可証も残り日数16日。
まだまだ倉庫の密封が残ってるので終了までに売り切れたら良いなぁ・・・

最悪の場合は、ロトンに分解してもらうかな。

2008年06月05日 (木) | 編集 |

この間のメンテの補償でドロップ3倍イベントをするそうです。

をぉー、そっか~。
それじゃー、招待状いっぱい集めておくかなー(*´艸`)

さぁ、一体いつ3倍イベントやってくれるのかな~?と
出た告知を見てみるとっ!!


il||li _| ̄|○ il||li
その時間はまだ帰ってないのでいません・゜・(ノД`;)・゜・

というか、このイベントおかしくないですか?
補償なんだよね?メンテ前の鯖消滅の影響で郵送品とかトレードしたモノとか
拾ったレアが消えたっ!っていう苦情に対しても含めての。

なのに開催時間たったコレだけ?
緊急メンテの補償って銘打ってるのに。
障害が発生した時間は19時45分までで、その辺の時間で仮に直ってたにしても
予定してた定期メンテ繰り上げたのは運営の勝手な都合なのに
その分に対しては補償なんてしないって意味なのかな?コレは。

時間が時間だけに深夜プレイヤーは一切関われないんだけど・・・
鯖消滅直後の人間。主にゆとりタイムの人間しか喜ばないこのイベント。
深夜プレイヤーからすれば「運営は何に対しての補償とか言ってるの?」という話に。

4時20分までメンテしてるんだから、
最低でもそこまでのプレイヤーもカバー出来る補償内容にしないと
おかしいんじゃないかな~?と、思うワケですよ。
こういう場合はドロップ3倍イベントよりも
折角不正者減らしたとこなんだし
素直にプレイヤー全員に対して郵送で何か送った方が良いと思うんだけどなぁ・・・

時間指定してる時点で出来る人間は迷惑掛けた人間よりも
少なく、限られた人数にしか補償出来てないんだしねb

それにしてもアラドの運営は能無しというか、なんというか・・・
補償一つまともに出来ないのかぁ・・・(´□`;)
あのROの癌呆ですら補償くらいは出来るのにね。

2008年06月04日 (水) | 編集 |



結局4時20分に終了。
延長見越して先に寝てて良かった。


なんかこのどさくさに紛れて、今日予定してたメンテまで一緒に済ませてたらしい。
深夜メインでやってるプレイヤーからすれば大迷惑な話だね。
疲労度全く使ってないのに6時にはリセットされるという嫌がらせ。

メンテ終了を聞きつけてログイン→パッチ当てる。
気付けば4時45分過ぎ。
残り1時間15分で疲労度使いきれる自信は全く無かったり・・・

とりあえず頑張ってみた結果。
残り疲労度46残して終了。
あと、30分あれば使いきれてたのに。:゚(。ノω\。)゚・。


壺が割れる様になったので早速処分。


なんか微妙なモノが出ました(´□`;)

2008年06月03日 (火) | 編集 |
今日はまっすぐ帰宅。
バラムの満腹度が回復してなかったので
露店放置しつつ、某コメントの書き込みの出来る動画掲載サイトで
色々動画やら何やらを見てて、ふと下のタスクバーを見ると
アラドが消えてたり・・・

「最近、鯖重いから強制落ちでもしたのかなー・・・」と思い
再起動してチャンネル選択へ行ってみると・・・










・・・・!!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!!!???

とりあえず入ってみるかな、と思ったら表示切替までが凄い重い。
その間に掲示板で状況を把握しようと閲覧してると
やはりカイン鯖が落ちて中にいたプレイヤー全員強制終了されてたらしいです。

で、画面も切り替わり入った瞬間に再び強制終了。
仕方ないので運営が仕事するまで待つかな、と思い、
いつくらいになったら終わるかを確認する。


あー、ソレじゃディレ鯖ではプレイ出来るんだ。
そういえばこの間作った同じ名前のがいるから
ソレを転職でもさせるかなーっと思ったら・・・


!?Σ==;
この画面からディレ鯖をクリックしても選択出来ないんですが・・・(´□`;)
どうやってココからディレ鯖へ移動しろ、と・・・

で、ココで再び掲示板を見てみると。
「ディレ鯖消滅しました。カインのチャンネルが出てディレ鯖が(ry」
運営、ディレ鯖もちゃんと告知に書けよっ!!ヽ( `Д´)ノ

というか、何いぢくったら鯖消滅させれるんですか・・・il||li _| ̄|○ il||li
百歩譲って、明日の壺対策の何かをしようとしてたとしよう。
で、何で鯖が消えるんですか。:゚(。ノω\。)゚・。



メンテ終了は未定らしいです。
装備品とかお金とか消えてなかったら良いなぁ・・・。
掲示板見てたら消えたという報告があっただけに、怖いなぁ・・・ε-(=ω=;)

