| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月31日 (日) | 編集 |


クリアすると大体25個前後ヘルカリウム貰えてるので
次の400個もそんなに遠くは無いかな、と。

5つ目まで作るのは良いけど、
過剰強化せずに分解するのもなぁ・・・。
でも、クロニクル武器を作成すればヘルカリウム武器って用無しになるだけに
今から過剰強化するのも意味は無いかな、と。

未だに肩防具で止まっているクロニクルクエだけど・・・。
今日で夏休み期間が終わり、23へは入りやすくなったけど
逆に人が減っただけにPTが少なくなってたり・・・。

コレ終わらないと次に進めないんだけどなぁ(´□`;)

今日の塔の結果。
1回目:35階で回線切れ。
2回目:チャンプの人とペアでクリア。
3回目:チャンプの人とペアでクリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

クラ落ちは防げても回線切れは防げないなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
会社変えるくらいしかないかな?
あまりどこが良いとかは知らないけど。


2008年08月30日 (土) | 編集 |

クロニクル肩防具の2番目のクエがやっと終わる。
1日26回しか行けないんだけど、
気付けばもうコレでクロニクルクエで王へ入るのは100回くらいに達していたり。

まだこの次も王通いのクエになってるので
以前にも書いてた通りに王の印集めも兼ねてやっていれば
王称号も一緒に取れてしまうんじゃないかな、と。


で、今日は誕生日なのですよヾ(*'ω')ノ゛
ギルドマスターからお祝いを頂きました+.(*ノェノ)゚+.
|ョ゚д゚)<みんな遠慮しなくて良いんだからね、もっとプレゼントをよこs(ry


折角貰っておいて使わないワケにはいかないので早速+10まで強化しました。
やっぱり48のヘルカリウムよりも50紫密封だよね!ヽ(゚∀゚)ノ

この間、過剰強化のあまりの浪費にイラっときて
予備の武器まで分解してしまったので
今度からは+10ヘルカリウムが予備武器になりました。

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:時間調整の為、12階で終了。
4回目:45階でミスして終了。
5回目:クリア。

今回は王クエの為に随分と時間が遅くなって
焦ってプレイしてたのがいけなかったかな。
4回目の時は残り10分くらい余裕があったにも関わらず、
前の階で準備をちゃんとしてなかったのが敗因。

やっぱり4時スタートよりも遅くても3時半スタートにしたいとこだね。


でも急いでプレイしてたので記録更新が続いていたり。

2008年08月29日 (金) | 編集 |

一応、今月の目標だったレベル55達成。

本当はクロニクルクエで王の遺跡へ通わないといけなかったけど
PTに全然人が集まらなかったので入り口Kで疲労度消化したらレベルアップ。

このペースなら来月中にはレベル60になれるかな、と。
問題はクロニクルクエが一体いつ頃終わるか、という部分に全てが掛かってるけど
まぁ、いざとなったら経験値本を(ry

今日の塔の結果。
1回目:35階で終了。
2回目:クリア。
3回目:チャンプの人とペアでクリア。
4回目:チャンプの人が途中でクラ落ち、43階でシャスナ死。
5回目:クリア。

1回目はニュースを見ながらだったんだけど
BGM無しで登ってたので集中力が持たずに
アーマー付きのエリンにベンハムの台風を纏いながら突っ込むという
意味不明な行動を取ってたり。

やっぱり塔は集中力維持の為にもBGMはあった方が良いらしいヾ(*'ω')ノ゛
じゃないと毎日45階目指して5周もしようって気にならないしね・・・(´□`;)

2008年08月28日 (木) | 編集 |
迷妄の塔を15分でクリアするというクエが出たので初挑戦。

前々から迷妄の塔は一部の人に『ゆとりの塔』と呼ばれる程に
容易いダンジョンだというコトと、ヘルカリウムや経験値が中々入らないので
一度も行った事無かったけど、クエが出たので仕方なく入るコトに。

とりあえず9分台でクリア。
ゆとりの塔と言われる由縁に納得。
死亡の塔に通い慣れてるせいか初挑戦で9分台でのクリア。
通えばもっと早く出来そうだろうな、と。
・・・もうクエでも無い限り来るコトも無いだろうけど。

そして今日の死亡の塔は・・・
30階でクラ落ちでは無く回線落ち・・・il||li _| ̄|○ il||li
最近、たまに切れてはいたけどゲーム中に切れるコトはあまり無かったので
油断しきってた・゜・(ノД`;)・゜・

今月中にレベル55になる予定だけど、
間に合うのかなぁ・・・(´□`;)

今日の塔の結果。
1回目:クリア。(迷妄の塔)
2回目:30階で回線切れ。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

2008年08月27日 (水) | 編集 |
ヘルカリウム過剰強化やってきました。

ヘルカリウムブラッシュ3本とバントゥーの雪掻を1本。
ひたすら+8→0を繰り返す中、一番良補正のホウキが+10に。
残りの3本は+10にすらならないまま5→4→3→4→・・・と繰り返したり。

とりあえず先に+10になっている良補正のホウキを+10→+11に挑戦。

il||li _| ̄|○ il||li

アレだ。
強化で失敗して引退する人の気分が分かるね、コレ。
まず+7までで失敗したら+6に戻るとかいうのがしんどい。
次に+7→+8に失敗すると0に戻るのも凹む。
っていうか0に戻るくらいならいっそのコト壊れて欲しい。
で、やっと辿り着いた+10→+11への挑戦で壊れたらその日1日やる気がなくなる。

過剰に関してはROの方がまだ良心的だった気がするね。
50武器とか例え+12になっても60武器が実装されればゴミになるしね。

やってて思ったコトは
過剰強化って、時間とお金の浪費と自己満足なんだな、と。

結局2番目に補正の良かったヘルカリウムブラッシュを+10にして
残りは分解して終了。
約30分くらいかけて13Mとコークス600個くらいの消費。


過剰強化とかもう2度とやらないよっ!!ヽ( `Д´)ノ


今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:39階でナイトナ死。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

2008年08月26日 (火) | 編集 |


まさかクリアしたのにヘルカリウムが299/300とかね・・・(´□`;)
1個くらいおまけして欲しかった(´・ω・`)

悔やんでも仕方無いので塔へ行き、
10階でヘルカリウムクエ・炸裂のモータルフィアクエ終了。
もう経験値目的以外で登る意味が無いけど、惰性でクリア。
死亡の塔もそろそろ慣れてきたかも?時間は掛かるけど。

ヘルカリウム武器も3本目になったので
そろそろ+12に挑戦してみようかな?と。
学者は倉庫とか拡張してないのであまり荷物は持てないしね・・・。

あの日、アイビーがまだ喧嘩屋くらいの頃に
呪縛を+7→+8へ初過剰、初敗北してリアル挫折状態になって以来久々の過剰強化。
成功すると良いなー。

・・・と、思ったら今日は2:30からメンテナンスil||li _| ̄|○ il||li
夕方からログインしてはいたものの、
ギルマスと雑談したりテレビ見たりとくつろいでる間に
時間がなくなってたので明日へ移行するコトに。

疲労度156残した状態で0:50分から狩り開始。
幸いにも運営がキムチパーティーに夢中だったので
3:00過ぎてもメンテは始まらず。

PT募集しても人が集まらなかったので影クエついでにランク出し。
学者だとエリアルしやすいおかげで、あっさり影Kまで出ましたヾ(*'ω')ノ゛
経験値はともかく霊魂と状が集まるのでココは良いかもしれない。
サヨンもマントで暗黒掛ければ塔のAPC同様に棒立ちして何もしなくなるしね><b

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:ギルメンのポンマスとペアで43階でシャスラ死。

明日こそは5回中5回クリアを目指そう。

2008年08月25日 (月) | 編集 |

学者が54になってしまった。
今月の目標はレベル50だったので、まぁ良いかなと。

で、育つのは良いんだけど完全にクロニクルクエが止まってます(´□`;)
霊魂を集めようかと思ったけど、集める時間が無いしねぇ・・・
しかも最近まで1つ6kだった霊魂が、
恐らくこのクエの影響だと思うけど高騰しつつあったり。

購入すべきか、集めるべきなのか・・・(==;
悩んでる間に今日の疲労度終了。
とりあえず入り口通いで災いの兆し集めつつのレベル上げ。
なんか今月中にレベル55になれそうな気がしてきた。

今日の塔の結果。
1回目:チャンプの人とペアで45回で終了。
2回目:クリア。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

ペアだとランクが上がってしまうコトと
拾う回復アイテムに偏りが出てしまったりするコトがあるので
時間は掛かるけど、ペアよりもソロの方が安定度が高い気がするね・・・
ペアだと経験値は変わらないけど早くクリア出来るというのが利点かな?

2008年08月24日 (日) | 編集 |
まさかね。1階に入ったとこでクラ落ちするとは思わなかったんだ、うん。
流石にコレには一気にやる気無くした。

とりあえず簡単な塔対策が分かってきたので自分用メモ。

・塔に入る前にゲーム再起動。
・再挑戦は選ぶと1階でクラ落ちが待っている。
・ナイトナは近距離にいると5秒感覚で碎覇を出してくる。
・移動要塞の攻撃を受けると武器が一定時間壊れる。
・血祭りのラルフの大回転は近距離に居ればやってこない。
・バティスタは放っておけば勝手に乱射するので、ソレまで放置。
・シャスナは開幕アーマー掛けるので開始にダッシュでマントを掛けに行く。
・サラモナは横軸メインなので縦軸から攻めに行く。
・ござる鬱陶しい。

今日は時間が無かったので再挑戦を選んだけど、
前にもコレで落ちただけに、多分選ぶのは危ないんだろうなぁ・・・と。
後は、街に戻ってすぐも危険かな、と。

面倒だけど街へ戻ってゲームを再起動してから再挑戦。
今のところコレが一番クラ落ちの可能性が低いかも。

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:シャスラ死。
4回目:クリア。
5回目:再挑戦後クラ落ち。

2008年08月23日 (土) | 編集 |

クロニクル防具・ベルト終了。

ここまで来るのに霊魂400個近く使ったけど・・・
この次の肩防具は更に掛かるらしい。
一緒に王PTで肩防具クエやってる人曰く
「まだクリアしてないけど1200個くらい使ってる」
またある人曰く
「腰と肩やってる間に王称号クエも終わりそう」

・・・とのコト(´□`;)

アレかな、そろそろ貯蓄を崩す時が来たかな。
というか霊魂2000個も集めるのが面倒で仕方が無い。
しかもその2000個以内で終わる保証も無いしね・・・(==;

よくあのプリの人は短期間で終わらせたなぁ・・・

今日の塔の結果。
1回目:36階でマウント死。
2回目:クリア。
3回目:39階でナイトナ死。
4回目:時間調整の為39階で終了。
5回目:クリア。

最近、クラ落ち以外ではあまり死なないからって甘く見てましたil||li _| ̄|○ il||li
回復使わずに37階までって考えてたら、36階で投げハメに遭って回復間に合わず・・・
今度からこまめに回復しようと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

2008年08月22日 (金) | 編集 |
おはようヾ(*'ω')ノ゛
何がおはようなのかは記事のどこかを見れば分かるかと(*´ω`*)b
まぁ、日付は繋げてるけど書いてる時間は適当なのですよ(*´艸`)


というコトで今日はデスノート見てからのプレイ。
開始が遅すぎましたil||li _| ̄|○ il||li

まずは疲労度全消費。
その後、もはや日課と化しつつある塔へ。
登ってる最中にクエスト欄が光ったので見てみたらヘルカリウム。
3本目もあるコトだしってコトで2本目に交換しましたヾ(*'ω')ノ゛


同じモノがただ2本あるだけなのも勿体無いので、
過剰をしようと思ったけど・・・
直前にプルートとの友情付きの上級アバを買ってしまったので
過剰するには不安があり断念。
もうちょっと稼いでから+12に挑戦しようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛


今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:45階でクラ落ち。
4回目:時間調整の為に26階で終了。
5回目:44階でクラ落ち。

40%の確率でクラ落ち・・・
というか、クリア目前の階でクラ落ちするのだけはやめて欲しいね・・・・゜・(ノД`;)・゜・
経験値が入らなかったり、ヘルカリウムとか入らなかったりで凹むんだけど・・・


一応、クリアタイム更新。
30分切るにはやはり反重力使いまくった方が良いっぽいね。
毎回無色Q余ってるし。

2008年08月21日 (木) | 編集 |
今日からクロニクルクエもベルトへ差し掛かり・・・
王でキングスガードから何かを5個づつ貰うのを終了し、
その後のクエで混沌の魔石50個持って来いというのを見て
この先、一体いくつの魔石が必要になるのかが気になり見てしまった・・・・。

結果から言うと、アクセサリーからを含めれば
合計で590個必要なんだけど・・・
残り455個・・・(´□`;)
まだ半分にすら到達してなかった。

クロニクルクエ開始した時は
全キャラ分作ろうとか思ってたけど、ベラトリと学者だけにしておこうと思います(´・ω・`)
いくらなんでも魔石のかけらを買うにしてもお金が掛かりすぎるしね・・・

その前に王の遺跡に通うだけの霊魂を確保しなくては・・・

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:チャンプの人とペア中にで27階でクラ落ち。
3回目:クリア。
4回目:45階でクラ落ち。
5回目:クリア。

クラ落ちしてなければ今日で53になれてたのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

2008年08月20日 (水) | 編集 |

第1弾という事は何回かやるのかな?

というか今回のイベントって
死亡の塔とかが関係するのかな?って思ってたけど・・・
休止&引退ユーザー誘致イベントなだけなんだね・・・(´□`;)
タイトルが関係してくるのは第2弾以降になるのかな?


休止も引退もしてないけど、一応OBTからやってるので
ちゃっかり気になるボックス貰っておきました。

レテが出たら良いなーってコトで
悩んだ結果ネンマスで取得。
アイビーは元々スキル振りに困る要素も無いし、
トルネは多少迷うだろうけど、ある程度は固まってるので大丈夫かな、と。

問題なのはネンマスで
塔に通うコトになるなら幻影爆砕は欲しいし、
雷鳴や蓄念・スプサンとか色々振りたいモノもあるので
レテが出れば色々試してみようかな、と。

因みにボックスを開けるのは
学者が落ち着いてからというコトで>w<b
出来れば無期限称号とかも出たら良いなぁ・・・(*´ω`*)


今日で学者のPT経験値ブーストが終了したけど
結果はレベル41→レベル52でした。
もうちょっと早くに色々気付いてれば54か55にはなれてたかもしれないけど、
今回はコレで十分かな、と。

今日の塔の結果。
1回目:43階でシャスラ死。
2回目:クリア。
3回目:35階でクラ落ち。
4回目:クリア。
5回目:43階でシャスラ死。

43階はシャスラとショナンが一緒だと終わりが見えるね(´□`;)

2008年08月19日 (火) | 編集 |
何度か野良PTで組んだコトのある顔見知りのチャンプとペア狩りへ。
悲鳴や入り口でアークメイジやベラトリと組んだコトはあったけど
塔では初のペア狩り。しかも今回は学者で。

特に分配方法や立ち回りを決めるワケでも無く、
その場の空気の読み合いだけで難なくクリア。



アレだ、チャンプ強いね!
通常時が既にアーマーだから無駄な被弾が少ないのもあるんだろうけど
1回1回の攻撃力も高いので拾ったポーションはあまり使わず
自然回復のみでやっていける感が見えたけど、どうなんだろ?

それにしてもペアとは言え、クリアタイムが普段の自分のモノと比べて約半分。
チャンプの人曰く、普段からコレくらいのタイムらしい。
羨ましい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

自分もこのくらいのタイムでクリア出来るなら
全キャラで限定クエ消化とか災いや霊魂集めに時間割けるのになぁ・・・

2008年08月18日 (月) | 編集 |

D鯖でバトメが44の頃に買った露店許可証も今日で期限切れ。

結局、D鯖で2日くらい露店出しただけで
C鯖に来てからは1秒も露店を出すコトも無く終わったなぁ・・・

というか学者育成とか塔関連に時間を使ってたので
放置露店の相場調査すらする時間も無かったil||li _| ̄|○ il||li

因みに前回C鯖で露店やってた頃の売れ残りと
学者中に出た密封が合わせて200越えたので、
今回は泣く泣くレベル30以下の密封と長い名前を全て分解するコトに。

残り100ちょっとになったけど、まだ当分の間は露店出す予定も無いので
また元の数まで増え続けるかも?ヽ(・ω・` )ノ

2008年08月17日 (日) | 編集 |
日付感覚ボケてきた。
脳内ではまだ10日すぎたとこ。
実際は・・・・


・・・・あれ?ヽ(・ω・` )ノ




地味にクリアタイム更新。

39階でのナイトナ死。
43階でのシャスラ死。
この2つの事故死以外はかなり安定してきた気がする。

塔クエが増えてきて、2つ目のヘルカリウムホウキを作るコトが出来なくなる。
全てはコエンシャクが悪い。ヤツが無銭飲食するから(==;

クエを取った1回目の塔挑戦でコエンシャクが2回も出てきたから
クリア出来そうとか思って出来ないまま数日。
その日以来コエンシャクは出て来るコトが無く・・・

ヘルカリウムクエ・クロニクルクエ・逃亡者クエ・魔石クエ。
ヘルカリウムはもう取ってるので今は切ってるんだけど
早く2つ目を作りたいなぁ・・・と。

ヘルカリウムクエ終わらせるよりも
先にクロニクルクエの方が終わりそうな気がしてきた。

2008年08月16日 (土) | 編集 |
ダンジョンでカードを拾っては白字ゴミ装備に付与して
ソレをそのままNPC売りという、凄まじく勿体無いコトをしてるけど・・・


まだ熟練経験値22il||li _| ̄|○ il||li
せめて成功の半分で良いから失敗しても経験値が欲しい・・・

というか、魔法付与でカードを使うよりも
明らかにカード単体を売った方が儲けれると思うんだけど
熟練レベル7になって、密封にボスcとか付与出来る様になったとして
見返りはあるのかなぁ・・・・。

早さを求めるならチャットでゴミcを100kくらいで買取してれば
レベルもすぐ上がるんだろうけど・・・
1枚100kで買取してたとして、白字付与で得る経験値は1回あたり3。
残り68回くらいを全部成功だったとして掛かる費用は6.8M。

失敗するのも見越すとレベル2になる為には
大体10Mは見ないといけないのかぁ・・・(´□`;)
で、レベル2→レベル3になる為の必要経験値とか考えていくと・・・

最終的にレベル7になるには○○○Mっていう金額になるのでは・・・。
そこへ行くまでには密封にも付与出来たり、
付与成功率も上がってるだろうから多少はマシになってるだろうけど・・・


なんというか、テラナイトクエよりもしんどいんじゃないかな、コレ。
ネトゲらしい気の遠くなる様な内容ではあるけど・・・

2008年08月15日 (金) | 編集 |

作りました!ヾ(*'ω')ノ゛


まぁ、レベル50になってしまったので微妙なとこだけど・・・ヽ(・ω・` )ノ


5回まで作れるので+12まで過剰して使うのもアリかな、と。
というかそうしないと50武器に劣る能力だしね・・・(´□`;)

覚醒スキル+1なのに韓国にすらまだ覚醒スキル実装されてないので
こっちに実装されるのは来年以降かな、と。

レベルキャップが上がったら使わなくなるというコトは当たり前として
クロニクル武器作ったらヘルカリウム武器って使うコト無くなりそうだなぁ・・・
ただでさえあまり物を持てないメイジ系なだけに。

そう考えるとヘルカリウム武器ってすっごい微妙だね・・・il||li _| ̄|○ il||li

2008年08月14日 (木) | 編集 |

今日も微妙に記録更新。
どう頑張っても20分台とか無理そうな気がするなぁ・・・

クリア出来ないよりはマシだけど、それでもまだ43階が安定してなかったり。
調子の良い時は40階までポーション使用無しでも行けるくらいなので
回復剤に困る事は無くなったけど、
43階の台風に関しては回復剤の使う場面を一つ間違えるだけで死ぬ事が多かったり。
ホントにメイジ職はHP低いなぁ・・・(´□`;)



そんな中、塔の中でレベルアップ。
出来れば40階以降でレベルアップしたかったけど、
上がっちゃったモノは仕方ない。

次レベルが上がればレベル50なので
50ホウキを買おうかとも思ってたけど、
48から装備出来るヘルカリウムブラッシュがあるので
先にそっちを作って装備しようかな、と。

価格高騰中の50ホウキよりも
クエを消化するついでに獲得出来るホウキの方が安上がりだしね>w<b

後は50用の防具だけど、
クロニクル防具揃えるまでには50どころじゃないだろうなぁ・・・
クエ自体は王以外は楽だとは思うけど・・・。

因みに、時間的に塔5回×2キャラというのは無理だと思ったので
経験値が入る分、先に学者でクロニクルクエを進めるコトにしましたヾ(*'ω')ノ゛
現在他のクエと平行しつつ腕輪クエ中~。
つらら全然集まりませんil||li _| ̄|○ il||li

2008年08月13日 (水) | 編集 |

5400円ですか。
クリーチャーとエサとレテいらないんで安くならないですか?(´□`;)
無理ですか。そうですか。



いらないよ!そんなゴミっ!!ヽ( `Д´)ノ



というか、クリーチャーとエサまではまだ分かるんだ。
レテの期限"7日"って何さ?
コレはアレですか。7日以内にスキル振りミスれってコトなのかな?
それとも、ミスったスキル振り直したい人向けに販売してるってコトなのかな?

大金払わせておいて「7日で期限切れますよ^^」って
どこの生モノなのやら・・・。

買う人は良く考えて買うと良いよ。
少なくとも、このゲームがサービス終了したらただのゴミになるモノに
家庭用ゲームソフト1、2本買えてしまう値段払うって考えると
自分は出す気にはなれないな、と。

まぁ、その買ったゲームソフトを
ほぼ積みゲーにしてしまってる自分が言うのも変な話だけどil||li _| ̄|○ il||li

2008年08月12日 (火) | 編集 |

まだ安定はしてないけど、学者での死亡の塔初クリア(*´艸`)
43階でシャスラ対策が安定してきたので
残るは45階を安定させるのみという感じかな。

パットン教官はあまり気にもならなかったので、
なるべく上と下とでAPCを分離させて、
適当に時間を稼いで反重力で片付けて行くのが良いかな、と。
後は、45階までで使用する回復剤の量を減らすくらいかな・・・?

何気にこのクリア時も最後の3キャラはMP0の状態で倒してたので
やはり古代の図書が欲しいかな、とか・・・。
まぁ、取らないけど(´□`;)

それよりも無色Qが30個以上余った状態でのクリアなので
45階までである程度Qスキルを使って回復剤の節約に繋げようかな。
ベラトリだったらテアナ変身があるから、
前の部屋で準備出来るのが良いんだけど、
学者は開始からクールがあるのが難だね・・・


45階クリア経験値。
ベラトリと全然違うんだけど・・・(´□`;)

この後、48になったので経験値を見てみたら若干変わってたので
挑むキャラのレベルで貰える経験値が変わるっぽいね(*´ω`*)b

2008年08月11日 (月) | 編集 |
今日、たまたま見てしまったけど・・・


運営はこんなにも鯖を増やすつもりでいるんだろうか・・・

っていうか、一番下の鯖の名前が某お嬢なのは一体・・・
とうとうキャラだけでは飽き足らず鯖にまで侵略を・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

因みにこのカインから下の鯖名はクリックしても無反応でした。
何の間違いで表示されたのかは知らないけど、
一応、増やす予定はあるってコトなのかな?と。

で、今日も学者で死亡の塔へ登ってたけど
やはり何らかの方法でシャスラを抑えないといけないな、と思い・・・

色々悩んだ結果、マントM振りにしてしまいました。
コレが吉と出るか凶と出るか・・・
狩り中もマントは多用するのでM振りにしても
後悔はしないだろうと思ってるけど、どうなんだろね・・・?

因みに今まで5止めにしてたので
15まで振ったおかげでSP300も消費il||li _| ̄|○ il||li

さようならメガドリル。こんにちはマントM。
そんな心境。

コレで塔クリア出来なかったら・・・
もうクリーチャーに頼むかないね。

2008年08月10日 (日) | 編集 |

今日も記録更新。1階層だけなんだけどねヽ(・ω・` )ノ

周りから43階は辛いとかシャスラ強すぎるとか色々聞いてはいたけど
ベラトリだと気にはならなかった43階。
テアナは別次元のキャラだからなぁ・・・

で、とうとう学者でも43階へ来たワケだけど・・・
シャスラ強いというよりも、台風が強いね。
自分もトルネ持ってるのでスキルの内容は分かってるけど
あのAPCの中で出されるともはや回復が間に合わない。

確定で出す為にタックルキャンセルで出してるとは思うけど、
そのタックル以前に他のキャラの攻撃で引っ掛かってしまうと
もうそこから・・・il||li _| ̄|○ il||li

やはりココはクリーチャーの力を借りるか
マントMにして暗黒状態にしてAPCの動きを止めるしか無いのかな、と。

後何度か挑戦してみて無理そうならスキル振りを考えるかな。

2008年08月09日 (土) | 編集 |

宮殿・王の限定クエとクロニクルクエが出ました。

さて、それじゃー学者でもクロニクルクエ頑張るかなー!!
って、思ったら・・・
時間的に塔に10回も登るコトが出来ませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

30階止めにして回数こなす方が良いのかな・・・?
ベラトリはヘルカリウムも集めたいから上を目指したいし
学者は学者で経験値美味しいから上を目指したいんだけど・・・

自分も10分くらいで登れるだけのPS欲しいなぁ・・・
職の問題もあるんだろうけど。


とりあえず学者も41階まで更新。
ベラトリと違ってテアナが無い分、
ココから先はクリーチャーも出来れば欲しいかも知れない。

2008年08月08日 (金) | 編集 |

流石に変身するポイントを抑えればクリアは出来る様になった死亡の塔。
30階で無駄に変身をしているのでソコをなんとかしたいなー、と
何か手は無いか考えてみる。


そういえば塔の45階クリア時とか
1回目のクリア時にはかなりの被ダメを受けて
テアナの変身がすぐに解けた印象があったけど・・・



2回目以降はゴリ押しで行けば被ダメが減ったのか、変身は解けなかったり。

そういえば、塔のはバラムかハルファスが良いっていう話を良く聞いてたけど
主に塔での被ダメ要因と言えば、
一度浮かされるかダウン中に受ける追加ダメージが多かったなぁ・・・と。

それならダウンしなければ良いんじゃないかな、と思った時に気付いた。


・・・あれ?ベラトリってレベル50バラム持ってなかったっけ?(・ω・` )

気付いて試してみたら・・・
被ダメはそこそこもらうモノの、最初にガンナー瞬殺してしまえば
30階余裕でした(*´艸`)

コレで変身箇所は、37階・40階・44階の3回に絞れたかな!>w<b
後は、適当にやってみようと思う。

それにしても・・・
クリアタイム10分切ってる人達って
どういう登り方してるんだろうね・・・
自分は覚醒を使わない30階到達までで10分以上使ってるんだけど・・・(´□`;)

2008年08月07日 (木) | 編集 |

ベラトリで死亡の塔初クリアしました+.(*ノェノ)゚+.

44F・45Fは43Fでキューブが切れてしまったので変身無しで。
本当は43F辺りで変身しておきたかったけど、キューブが無いので
残った階層は回復フル使用で。

変身回数は大体4回が限界っぽいので
変身する箇所は29F・37F・42F・44Fくらいに絞っておかないとなぁ・・・と。
30Fの2人組みがHPあまり削られずに倒せるなら、
後半はかなり安定するんだけどなぁ・・・というところ。


塔クリア経験値430k。
レベルキャップが無ければ疲労度0でコレはかなり美味しいんだけどなぁヽ(・ω・` )ノ
学者でもクリア出来る様に頑張ろうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年08月06日 (水) | 編集 |

今日から学者イベント開始。

個人的にはact.6実装時にレガシーホウキがもらえただけで十分だった様な気もするけど
称号貰ったり、PTに入るだけで経験値増加するので勧誘されまくったり、と。
学者やってる自分には悪いワケじゃないけど、
他職との格差が凄いなぁ、と。

そんな中、クエストでしか出現しないダンジョンが全て消失したり。
先日の競売チャンネル消失といい、運営は何やってるのやら・・・
学者優遇イベントなのに
肝心の学者の転職試験で必要なダンジョンが入れないって本末転倒だし(´□`;)
転職済みで覚醒クエも無い自分にはどうでも良いといえばどうでも良いけど(*´艸`)

なにはともあれ、
今日からのイベントでPTには困らないので疲労度消費も早いし、
クロニクル・ヘルカリウムクエにも集中できそう。
とりあえず、この2週間のイベント中に50目指せそうな気はするねっ!


本日の新記録。
やっぱりブラックマントM振りした方が良いのかなぁ・・・
暗黒掛ければAPC棒立ちになるらしいし。
後は古代の記憶で攻撃力底上げとか。

2008年08月05日 (火) | 編集 |

悩みに悩んだ挙句闇スキルをメインに取っちゃおうというコトで取りました。

気になっていたハエ叩きLv.5のハンターだけど
思ってたよりもHPが少なかったので苦労せず処理出来る範囲かな、と。

肝心の反重力の使い勝手は・・・



クールはさほど気になるでも無く、発生はかなり早いかなーと。
攻撃範囲もかなり広いので、
ブラックマント後にちょっと上か下へ動き軸をずらしてから出せば
被ダメを受けるコトも無く出せるかな、と。

アーマー状態のノーマッシュとかも浮かせてたので
成功・大成功時、浮かない敵以外は強制で上へ飛ばすっぽい。
説明を読んだ感じだと、浮かせた敵のみ落下時に爆発ダメージを与えるという感じだけど
実際には爆発してるところへ、上へ飛んだ敵が乗っかる感じなので
飛んで無い敵も周囲に居れば爆発ダメージを受けたり。

とりあえず現状としては
デスパウダー・プルートの友情・フローレスの友情・高出力MM・
ホウキスピン・反重力この辺はM振り確定かな、と。
ハエ叩きはもう5止めでお腹いっぱいです。

さて、45スキルはどうしようか・・・(*´艸`)

2008年08月04日 (月) | 編集 |

なんか競売チャンネルが消えてるんですが・・・(´□`;)
夏休みで暇になったゆとり学生共が一挙に押し寄せたとかそういうコトなのかな・・・
他のチャンネルもかなり不安定で落ちる人が多かったり。

なんにしても夏休み期間みたいにログイン数の増える時こそ
24時間態勢・休み返上で運営は働くべきなんじゃないかなぁ、と。
というか馬車馬の様に働け運営ヽ( `Д´)ノ

そんなコトはさておき、
今日からヘルカリウムクエスト開始。

一応、学者用もあるんだね・・・。
でも覚醒スキルっていつ実装されるんだろヽ(・ω・` )ノ

ヘルカリウムとクロニクル装備の材料集めの為に死亡の塔へ。
初めて45階へ辿り着き、
APC2体倒し「コレはいけるかも・・・?」と思った瞬間

- 強制終了 -

il||li _| ̄|○ il||li

死ぬかクリアするかでSSを撮ろうと思ってたのでSS撮れずに終了。
でも42階で安定して変身出来そうな気がしたので
後は無色Qの配分と44階での変身と
45階入ってすぐの行動が見えればクリアも見えるかな、と。

また時間のある時に頑張ろう。

2008年08月03日 (日) | 編集 |

そろそろ本当にスキル振りを決めていかないとなぁ・・・と思うけど
未だに決まらずil||li _| ̄|○ il||li


30の時にもアシッドとマグマを振るかどうかで悩んだ挙句に振らず
35では迷わずホウキスピンを取ったけど・・・
さて、40での取得スキルはどうしたものかな・・・と。

この先の45のスキルにも関わってくるので
ココは慎重に行きたいけど、
反重力だけなら闇だけなので変異ハエ叩きをレベル5まで上げるだけで良いんだけど
他のスキルに関しては友情から上げないといけないので
かなりのSPを消費し、下手すると足りなくなる可能性まであったり。

レテを買って飲む気は無いので失敗は避けたいなぁ、と思うけど
色々情報漁ってると、どのスキルも良い気がして結局取るに取れず。

カットインだけの為にメガドリルを取るか
反重力・フロレカを取ってSPを余らせて余裕を作り、
古代の記憶や魔クリ・オラシに振って周りを上げるか・・・
ソレとも火属性極振りしてしまうべきか・・・

毎回スキル振りだけは悩まされるねヽ(・ω・` )

2008年08月02日 (土) | 編集 |

学者の悪の思念体集めをする為、アークメイジでお墓へ。
このレベルになってもまだリリスのヴォイドの大きさに勝てないil||li _| ̄|○ il||li
やっぱりレベル20越えないとダメなんだね。:゚(。ノω\。)゚・。

墓クエって思念体集めの後に、バラバラになった破片クエがあるけど
逆だったらもう少し楽なんだけどなぁ・・・と思ったり。
学者でお墓はそんなに苦しくも無いので、
別に良いんだけど思念体50個集めた後に、爪30個が来るのが・・・
門番を最低80匹倒さないといけないのがしんどいね。
同時にクエを受けれるならまだ良いけど。


学者の疲労が微妙な時間に終わったけど、
折角状が1日5枚となっているので登ってみる。
今日はやっと43階まで辿り着く。

やっぱりアウクソーで変身出来るかどうかで40階越えれるかどうかが決まるなぁ・・・、と。
後は42階で変身して、44階で変身出来れば塔クリア出来るかな、と。

それにしても・・・
43階で死んだけど、獲得経験値が335kって(´□`;)
ココでレベル上げするのもアリかも知れないね。
ダンジョンの疲労度0の割にリアル疲労度の消耗が激しいけどil||li _| ̄|○ il||li

