| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月30日 (火) | 編集 |
早速今日から下級決闘場デビューを・・・!と思ったら
即行で負けて1級に戻ったのでまた初級からやり直しil||li _| ̄|○ il||li
初級で初段中盤まで経験値を稼いでから気を取り直して下級決闘場へ。

下級決闘場の学者が入れそうなとこへひたすら挑戦。
初級と比べ物にならない、というか学者耐性のある人がやっぱり多い。
装備もレガシーとか当たり前。そんな中で頑張ってみたけど。


勝率10%以上も下がる。
トーナメント戦とかで多少勝ち数稼げてたから70%切らなかったけど
チーム戦は恐らく負け数の方が多いはず。

ガンナーの遠距離軸合わせに気を配って行かないと刺される。
とりあえず陽子の範囲が分からない、
当たれば7割くらい持ってかれるので凄い痛い!><

ちょっと1:1でチャンプと対戦すればあっさり負けて終了。
全く勝てる要素見えなかった。
流石は1:1部屋開くだけのコトはあるなー、と。
自分にはまだ無理だなぁ・・・やればボーナスキャラになってしまう。

2段になってアルベルトクエも終わったけどもうちょっと頑張ってみよう。
折角クイックスタンディング取ったしねっ!><

このまま行けば、ハエ叩き極振りもしてしまいそうだなぁ・・・。


2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日から学者でまともに決闘デビュー。

昨日の学者祭りでは自由決闘場だった為、
戦跡には一切反映されなかったので初級からスタート。
入ってたのは主に6人でのチーム戦。
入る時は学者×とかいう部屋や、学者のいない部屋は入らず
とりあえず部屋に学者がいたら入るという感じ。


めっちゃ余裕で勝てるんですが・・・(´□`;)
とりあえず自分の間合いは大体分かったので残るはキャラ対策をしていくのみ。

2級くらいまで初級で対戦した後、中級決闘場へ。
「級の人いると勝っても決闘経験値あまり入らないので・・・」と言われ断られ、
仕方無く初級決闘場へ逆戻りil||li _| ̄|○ il||li

初級決闘場で対戦してても
「その実力なら中級決闘場へ行った方がいいよ?」と言われ、
一体どっちへ行ったら良いのやら・・・ヽ(・ω・` )ノ

とりあえず初段まで上がったら中級へ行こうと思い、
今日のところは初級だけで頑張ってみる。


というコトで初段になりましたヽ(´▽`)ノ
久々に学者で長時間頑張ってた気がする.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


戦跡はこんな感じ。

自分でやってても、ソレは学者×って部屋増えるなーって思うくらいに
マントと高出力が際立ってたなぁ、と。
コレでクールの短い通常スキルなだけに性質が悪い。
後はハエ叩き極振りしたり、キャンセル天撃とかクイックスタンディングとか取ると
更に戦跡上がりそうな気がしたりしなかったり。

とりあえず明日は2段目指してみようと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2008年09月28日 (日) | 編集 |
学者をカンストさせた辺りから、
残っていたクエを消化し終わり現在燃え尽き症候群真っ只中。

トルネのスキル振りをしてはみたものの、
トルネのギルドは無人なので狩りをするテンションが上がらず。
むしろ学者のギルドの方が人がいて盛り上がってるので居心地が良かったり。

そんな感じで手持ち無沙汰な中、
土曜21時からの魔道学者祭りへ参加してみたり。

RO時代にもホム祭りとかケミ祭りとかに参加してたので
みんなで集まって狩りとかへ行くのかなー?って思ったら・・・

みんなで決闘大会il||li _| ̄|○ il||li
自分が9級、もう1人8級くらいの人がいたくらいで他の人は殆ど黄段。
学者が決闘で嫌われるって言われるくらいだし
この黄段所持者の多さは恐らく学者はかなり強いんだなー、と。

学者シングル戦での決闘はとってもカオスで、生き残るのも難しい。
そんな中、主に2人が必ず生き残っていたので
その人の動きを参考にしたりして動いてみたら後半生き残れる様になったり。

アルベルトクエも残ってたしちょっとやってみるかな・・・?(*´ω`*)

2008年09月27日 (土) | 編集 |
こぶたギルドのメンバーと深夜に麻雀とか始めたんだけど、
D鯖でベラトリを育て始めた辺りからねとらじ麻雀の方にも行かなくなり
ハンゲ麻雀の牌の流れとかが全く分からなくなってたので
久々に野良打ちをするコトに。

丁度祭りイベントもやってたのでそこで練習してたら・・・



久々に役満出しましたヽ(´▽`)ノ

しかも緑一色は恐らく今回が初めて。
たまに狙うけど必ずどこかで牌が足りなかったり、
先に和了られたりしてたので出せなかった役。

役満出せたのは良いけど、
ハンゲ特有の逆補正が掛かって連敗しないかが心配だね><b

2008年09月26日 (金) | 編集 |

とりあえず一昨日の記事のスキル振りを元に振ってみた。
今回はワイルドキャノンスパイクは1。
ネックスナップは極振りにしてみる。
ネックスナップは今後弱体化するらしいけど、
キャンセルまでだとあまり止まってる気がしないので我慢出来ずに極振りに。

塔にも試しに登ってみたけど、
スパイラルハンマーがQ無しだけど高火力になるので極振りに。

塔に登って思ったのが、疾風脚が欲しいというところ。
空中でやるコトが無さ過ぎる。
攻めの起点がちょっと少ない気もするので
地上用としても使える疾風は取って損は無いかな、と。
とりあえず振る前にSPと相談。

グラブマスタリーに関してはやっと意味が分かった。
今回、スープレックスサイクロン、ギガンティックサイクロン、ロープリング掴み中等
アーマー状態で敵の攻撃を受ける機会が結構目立ったり。
的中率に関しては、パワーホールドである程度カバー出来るけど
恐らくコレは的中率よりも回避率がかなり重要なのかも・・・?

コレは・・・
スープレックスサンダーに割り振るSPが無いかも知れない(´□`;)

2008年09月25日 (木) | 編集 |
2時から突如緊急メンテが起きていたらしい。

その時自分は・・・
こぶたギルドのメンバーとハンゲ麻雀やってました+.(*ノェノ)゚+.

みんなアラドにログインした状態でハンゲ麻雀もをプレイ。
みっこさんとコケタンが落ち、「今メンテやってるの?」と聞かれた時に
自分は普通に動いていたので「メンテやってないよ?」と答えてたんだけど・・・

実は緊急メンテが行われていたらしい。"一部チャンネルを除いて"。

その時、自分は6チャンネルにいて
他の人が落ちた様子も無く、気にも止めてなかったんだけど
公式掲示板は大荒れ。


ソレもそのはず、この時カイン鯖で動いていたチャンネルはこの5つ。

ここに運良くログインしていた人は狩りも普通に出来るし
落とされるコトも無く、この5つのチャンネル内であれば移動も可能だったり。

結局このメンテ、公式掲示板の事後報告によれば
朝10時で一時的に終了し、その後再びメンテに入ったそうな・・・

まぁとりあえず、メンテやるなら最低でも掲示板に報告して欲しいね(´□`;)
10時までユーザー放ったらかしで公式ページに釈明も無しで
メンテやるとか、運営は何考えてるんだろうね、と。

ソレはさておき。






          ↓



今回の経験値ランキング。
学者は20位でした。

2位にも学者の人がいたからちょっと期待したんだけど
ベスト10入りならずil||li _| ̄|○ il||li

2008年09月24日 (水) | 編集 |
とりあえず仮でトルネのスキル振りを考えてみる。
現在、トルネのSPは3429。

新スキルの金剛砕やネックスナップ、ワイルドキャノンストライク、
スープレックスサイクロン等、色々取ってみたいものがあるけど
ショートカットに入れれるモノにも限りがあるので
切り詰めて行こうかな、と。

現在のものとしては・・・

バックステップ【30】
キャンセルバックステップ【70】
スープレックス:Lv.10【200】
キャンセルスープレックス【50】
金剛砕Lv.5【75】
パワーホールドLv.1【30】
スープレックスクラッシュLv.10【300】
スライディングホールドLv.1【20】
ロープリングLv.5【150】
キャンセルロープリング【50】
スパイラルハンマーLv.13【390】
スパイアLv.11【385】
キャンセルスパイア【50】
バックブリーカー【50】
ネックスナップLv.16【480】
キャンセルネックスナップ【50】
ワイルドキャノンスパイクLv.6【210】
ギガンティックタイフーンLv.4【200】

合計で2790 余り639

一応、パワーホールド、スライディングホールド、ロープリングは
様子見で上げていこうかな、と。
後はパワーホールド中の回避率を上げる為に
グラブマスタリーは上げた方が良いのかなー?と悩み中。

他にもスープレックスサンダーを今回は振ってみようかな?とも考えていたり。
ショルダータックルは切る方向で。
金剛砕は使う気は無いけど、前提の為に仕方なく取るコトに。
疾風脚は考え中。

55現在だと結構色々取れるモノもあるけど
60まで極振りしていくとSP足りなくなる可能性もあるので
ある程度余らせておこうかな、と。

トルネはこんな感じに形は見えてきたけど、
もうちょっとスキルの使用感等を調べてみてから決めようかな、と。
ブレイキングエルボー、スープレックスサイクロン、ショルダータックルの使用感が
まだはっきり分かってないので、ソレが分かったらスキルを振ってしまう予定。

それまでは学者のクエ消化を頑張ってようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年09月23日 (火) | 編集 |

という事で予定通り60になりました。

魔道学者実装から丁度2ヶ月で60になったワケだけど、
やっぱり序盤の優遇イベントと死亡の塔の存在が大きかったなぁ、と。
経験値面で同じ速度で上げれたとするならばベラトリも出来たはずなんだけど
あっちは疲労度開放が逆に「まぁ。明日があるから」って
感じで先延ばしにしてしまったのがダメだった。

やっぱり"1日5回しか登れない"とか"疲労度156しかない"という
狭い範囲を朝6時のリセットまでの残り少ない時間の中で
どう上手く使いきるかを考える方が近い目安があって自分にはやり易いと思った。


で、今日のメンテ告知は早かったおかげで時間調整がかなり出来てた。
いつも通りに当日いきなり告知とかだったら
気付かずに塔を後回しにしてダンジョンもあまり行けないままに終わってたかな、と。

今日は塔を先にしたコトもあり、5回登りきった時点で93%越えてたり。
残り7%もすぐに終わったので、
メンテまでの残り時間は終わってないクエ消化等で疲労度消費。

結局疲労度は使えないままに終わったけど、
今日の目標自体は学者のカンストだけだったので気にもならず。
ソレよりも明日から何を育てようという事が問題だったり。

予定ではメインキャラのトルネか、
サブキャラのアイビーのレベル55格闘の2択かな、と。
ネンマスも含めて格闘家系は全てスキルリセットされたままなので
スキル振りから考えないといけないというのが・・・・めんどい(==;

まぁ、学者のクエ消化しながら適当に考えよう。

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

最後を飾るに相応しい終わり方だ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
多分明日から学者ソロで塔へ登るコトは無いだろうから
塔の結果は今日が最後かな、と。

ベラトリとか他キャラで登る様になったら再開するかも?

2008年09月22日 (月) | 編集 |

赤い石が少しあったので行ってみた。
目的はララミス。場所は光の城主がいるところ。


1回目。


2回目。


3回目。


おまけ。

カスリもしない(´・ω・`)
せめてカードくらい出て欲しかったね。
城主カードとか。


今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:39階でナイトナ死。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

シャスラ死はなんとかなるけど、ナイトナの即死だけは運頼み。
まぁ、30階で死んでる昨日よりは全然マシだね!ヽ(゚∀゚)ノ


自己ベスト更新。

やっと25分台。
いよいよ明日で学者で塔へ通うのも最終日になりそうなので
コレ以上の記録更新はあまり望めないかも?

2008年09月21日 (日) | 編集 |

今日は時間通り。

今日はなんとかギリギリ悲鳴KPTに入れたけど・・・
すぐにクラ落ちil||li _| ̄|○ il||li

結局のチャンネルには戻れなかったので
仕方なくスカサKPTへ入るコトに。
残りコイン2枚で極力死なない様に体力7割以下になると回復使用。
幸いにも学者だとダメージを受ける場所は少ないので
なんとか疲労消費して終了。

最後の方でPTメンバーが死放置したおかげで
全滅が1回あった以外は、まぁ良かったかな、と。
スカサPT入って死放置はどうかと思うなー。
明らかに残りのメンバーに掛かる負担が大きくなる。

気付けば残り2日だったというコトで、今日から真面目に塔へ。


今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:39階でナイトナ死。
4回目:32階で回線切れ。
5回目:30階で乱射死。

ナイトナ死も回線切れも運が悪かった、ソレは仕方ない。
しかし!30階での乱射死が痛かったなぁ・・・
まさか8割も減らされるとは思わなかった。

明日から4連休なので塔をメインに頑張っていこう。

2008年09月20日 (土) | 編集 |

というコトで、最近サボってた分を取り戻す為にイベントを頑張ってみる。

帰宅したのが22時数分前。
分かってはいたけど既にチャンネルは満員(´□`;)
とりあえず更新ボタンクリックしまくってログイン戦記。

なんとかアルフライラチャンネルには入れたモノの
悲鳴KPTは無く、仕方なく空いていた入り口KPTへ。

59で入り口は経験値が入るのかなーって思ってたけど
バーニングのおかげでなんとか100k前後は入る感じ。
特に事故死するコトもなく、サクサク進み2時間以内に疲労度終了。

その後、少し時間が残っていたのでアークメイジで残り時間を使うコトに。
6分ズレて終了したので入り口K全周してバーニングイベント終了。

イベント終了後、気付けばアークメイジのギルドにギルマスが!!
今年1月頃から突如音信不通になっていたギルマスが昨日から復帰したらしい。

しばらく雑談した後、ギルドメンバーの剣聖と塔へ。
アークメイジでは塔へ1度も行ったコトが無いので学者でのペア。
MP回復が間に合わず40階で終了il||li _| ̄|○ il||li
もうちょっと行けると思ったんだけどなぁ・・・
回復は底尽きてたからクリアは無理だっただろうけど。

その後、学者のギルドでひたすら雑談。
最後にギルドメンバーのチャンピオンとペアで塔へ。
やっぱりチャンピオンだと楽だなぁ・・・。
ほぼ常時アーマー状態のチャンピオンだと塔は楽だね。


今日の塔の結果。
1回目:40階で終了。(剣聖とペア)
2回目:クリア。(チャンピオンとペア)
3回目:時間切れ。
4回目:時間切れ。
5回目:時間切れ。

23日までに間に合うんだろうか・・・(´□`;)

2008年09月19日 (金) | 編集 |
だからと言ってあまり温存する気は無いんだけど、
他の人が温存している様で・・・(´□`;)
結局今日も塔へ登る時間が出来ず。

まぁ、モチベーションが上がらないっていうのもあるんだけど
モチベーションを上げる方法が1つあった。

クリーチャーの育成だっ!ヾ(*'ω')ノ゛
今のレベルから行けば間違いなく60まで頑張れる!

というコトでクリーチャー探しの旅へ。
エルボーンかチャープが欲しいなーと思ってるけど
最近のクリーチャーの相場とか全く知らないので競売場に張り付いてみようかと。

・・・・疲労度消化した後にil||li _| ̄|○ il||li
クリーチャー買うよりも先にカンストしそうな気がしてきた(´□`;)


今日の塔の結果。
1回目:時間切れ。
2回目:時間切れ。
3回目:時間切れ。
4回目:時間切れ。
5回目:時間切れ。

最近まともに塔へ行ってないなー。

2008年09月18日 (木) | 編集 |

一応予定範囲内に進み59になりました。

サボってなければもうちょい早く59になって
20日には60になれてたのかも知れないけど

こういうイベントがあるなら、
その時でも良いかなーってコトでサボり精神丸出しに。

というのも、23日で丁度魔導学者実装から2ヶ月になるので
2ヶ月でクロニクルクエも終わらせてレベルもカンストさせてれば十分かなー、と。



今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:43階でシャスラ死。(チャンプの人とペア)
3回目:チャンプの人とペアでクリア。
4回目:時間切れ。
5回目:時間切れ。

今日はチャンプの人が誘ってくれたので3回行ったけど
その前後で眠気に負けて寝てましたil||li _| ̄|○ il||li
多分、最近の睡眠時間削ってプレイしてた反動が来たんだろうな、と。

2008年09月17日 (水) | 編集 |
先月末に発売されたアルカディアを買ってきた。

知らない間にアルカナハート2の新バージョン発表されてたんだね。
っていうか、やっぱり出るんだね(´□`;)

この会社はこういう二毛作手法でやっていくのかな・・・?
まぁ、この2回目が出るというコトは家庭用移植もそろそろなんだろうけど。

今のところアーケードに行ってもやるモノが無さそう
っていうか地元ゲーセンにやるモノが無いだけなんだろうけど、
アルカナ2の新バージョンが出たら少しは見に行ってみようかな、と。

ここ数ヶ月の間、殆どアラドしかやってなかったから
相当腕が落ちてるだろうなぁ・・・
昇竜拳コマンド出せるかなー。


因みにアラドの方は・・・

今日は死亡の塔は1回も行けず。
疲労度も使いきれずに終了il||li _| ̄|○ il||li
6時間野良PTやってたけど、
疲労度使い切れないってどんだけ人がいないんだ!ヽ( `Д´)ノ

アレかな、みんな2周年バーニングイベントの為に温存してるのかな?

2008年09月16日 (火) | 編集 |
どんどん無くなっていく~@@
そんな感じで、アラドにログインしても雑談しかしてない様な・・・。

というのも狩りでPTが中々集まらない。
まず23チャンネルに入るコトにやたらと苦労するんだけど
やっと入ったその後が・・・。
中身の無い人が多かったり、組めないレベルの人が多かったり。

コレに時間が掛かりすぎて最近は塔へ登る時間も残ってなかったり。
そんな感じで今日は1回しか行けず・・・。
コレは塔へ登る時間を狩りの後ではなくって、
先にしないといけないかも知れないなぁ・・・

塔に登ってリアル疲労度削られた後に
野良PTで狩りへ行くコトが出来るかどうかが問題だけど・・・(´□`;)

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:時間切れ。
3回目:時間切れ。
4回目:時間切れ。
5回目:時間切れ。

まぁ、ゆっくりやっていこうと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年09月15日 (月) | 編集 |
最近、ずっとアラドのコトばっかり書いてて気付いたんだけど。

実はココのブログ、アラド戦記用のブログじゃないんだよ
記事の件数を見ても分かるくらいに偏ってるけど
主にゲームのコトをメインに書いてるだけなんだ。
決してネトゲブログじゃないのだよ。

というコトで今日は先日買ったマジックアカデミーDSのコトでも・・・。

何気にクイズマジックアカデミー(以後、QMA)って
アーケードでは一番最初に出た時のモノしかやってなかったり。
(2も少しやってたかも?)

その頃は地元ゲーセンには入らなかったので
わざわざ知り合いの車で数人乗り合わせて
ちょっと遠い朝5時までやってるゲーセンへ遠征して閉店までやってたんだけど
数ヶ月後には、問題を見た瞬間に答えている奇妙な人種が現れ
賢者という名の廃人が続出した辺りにQMA終了。

ソレ以降は、ゲーセンにいる時に気が向いたらやるかな程度だったんだけど
久々にDSでやったら再びハマってしまった+.(*ノェノ)゚+.

今のアーケードにあるQMAがどうなってるのかが全く分からないんだけど
昔とあまり変わってないなら、
アーケードと違ってDSにはストーリーや
アカデミーでの生活みたいなのが出てて面白いなぁ、と。

因みに、クイズは相変わらず難しいil||li _| ̄|○ il||li
自分の得意ジャンルでも答えが分からないモノがやたらと多い。
スポーツなんて来た時には・・・・゜・(ノД`;)・゜・

現在は魔導士10級サイクロプス組。
アラドの休憩の合間に気分転換でプレイしていたら
塔へ登る時間も減っているとかもあるくらい。

まぁ、アーケードではあまりプレイしないだろうけど
DSのWi-Fi対戦の方にはいるかもしれないので
ユリで”しの”ってのを見つけたらよろしくヾ(*'ω')ノ゛



アラドの記事はこっち
[READ MORE...]
2008年09月14日 (日) | 編集 |


というコトでやっとのコトで武器が完成し、
羽ホウキゲットしましたよ+.(*ノェノ)゚+.

因みに以前にもレスで書いたけど
クロニクル武器は今のとこただのネタだからねっ!
「どう?クロニクル武器強い?」って聞かれても
「はっきり言って弱いっ!」としか答えないよ!ヽ( `Д´)ノ

強さを求めたいなら+12の過剰武器かテラナイト武器でもやっててクダサイ。
クロニクル武器は過剰が出来ない為に、今のとこ見た目だけなので。


でもベラトリ用に考えてるこの効果は強いなーって思った。
問題はどのくらいの時間出血してくれてるか、っていうのもあるけど。
今ベラトリが装備してるのって+7ボイドピアースだしね+.(*ノェノ)゚+.



今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:43階でシャスラ死。
3回目:クリア。
4回目:35階で閉じ込められるバグ。
5回目:時間切れ。


クロニクルクエをクリアしたら一気に塔に登る気力が無くなり
画面の前でマジックアカデミーDSやってました+.(*ノェノ)゚+.

やっと公式掲示板でも騒がれ出してるけど
やはり朝6時5分頃からダンジョン内で閉じ込められて
強制終了を強いられるバグが起きるらしいね。

この現象が起きたその後、
再ログインが中々出来なくなるという現象にもなるんだけど
一応、そっちの簡単な解決策としては、
PCから再起動すると入れる様になるっぽい。

6チャンネルに入れなくなったり、クラ落ちしたら閉じ込められたり
運営はいつになったら仕事をするのやら・・・(´□`;)

2008年09月13日 (土) | 編集 |

残り2つでスカサクエも終了。
いよいよ羽ホウキを装備する時がっ・・・!


そして予定よりも1日早く58になりましたヾ(*'ω')ノ゛

最近、塔でまともに経験値稼ぎが出来て無いだけに
もしかしたらもうちょっと早く上げるコトも出来たのかな?と。

このペースなら20日ちょっとすぎるけど
アラドが出来なくなる前に60になれるかも・・・?



今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:45階でサムに爆死させられる。
3回目:45階でパットン教官のナパーム死。
4回目:43階で久々にショナン+シャスラ。
5回目:13階でバグ・・・?

原因がイマイチよく分からないけど
どうやら昨日の5回目は回線落ちじゃないらしい。
今日も同じ現象が起きたんだけど、朝6時をまたいで塔に登ってると
5分過ぎくらいに塔の中で閉じ込められる現象が起きるっぽい。

つまり・・・
時間ギリギリに塔へ登るのはやめた方が良いっぽいねil||li _| ̄|○ il||li

2008年09月12日 (金) | 編集 |
流石にスカサでの狩りだけに死にまくる。
極力コンテニューコインの使用は避けたいとこだけど
生き残ってないとクエアイテムが貰えないので
嫌でもコンテニューするコトに・・・。

コンテニューコインが尽きるのが先か、
クエスト終了するのが先なのか、
ギルドのレベルが上がりコンテニューコインが補充されるのが先なのか・・・。

後2日でギルドのレベルが上がるというコトは無さそうなので
クエスト終了かコインが尽きるかの2択かなぁ・・・。

因みに、コンテニューコインを買うという選択肢は無い。
ゆとり支援クエでもやってコインブックもらっておくべきだったかも知れないね(・ω・` )
多分、今そのクエがあっても時間のロスになるからやらないだろうけど・・・。


とりあえず今日の終了時で残り14個。
感覚的には明日か明後日でクエ終了かな、と。



今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:30階で終了。
3回目:クリア。
4回目:41階で時間調整の為に終了。
5回目:11階で回線落ちil||li _| ̄|○ il||li

30階で死ぬとか、やる気が無くなってるにも程がある。
というか、死亡の塔でリアル疲労度を削ってるのは
間違いなく33階までのモンスター戦。
シスケとかソウルイーターとかイノシシとか泥棒の会合とか・・・

塔に登る前にやる気が起きないのはアレがあるからだな、と。
特におもちゃに吹っ飛ばされてる時に笑い声が聴こえる時や
25階で犬が永遠にダウン追い討ちして来る時は
何度コントローラーを画面に投げようかt(ry

もう塔飽きたよ(´・ω・`)

2008年09月11日 (木) | 編集 |
クロニクル武器クエも2/3が終わり、いよいよスカサクエへ。

今日はとりあえずスカサクエのタランチュラからのドロップ品集めが終わり、
一番しんどいとされる、スカサからのドロップ品集めへ。


疲労度半分くらいから始まったけど、5個しか出ずil||li _| ̄|○ il||li
コレは王クエ並みに長くなるかも知れない・・・(´□`;)



今日の塔の結果。
1回目:45階で回線落ち。
2回目:クリア。
3回目:クリア。
4回目:40階で終了。
5回目:クリア。


45階でクリアしたー!!って思ったら回線落ちil||li _| ̄|○ il||li
あと2分回線落ちが遅かったらクリア経験値が入ったのに・゜・(ノД`;)・゜・

4回目は、34階辺りから開幕ブラックマントを全てミスってしまい
ひたすらワッショイされましたil||li _| ̄|○ il||li
集中力が落ちてきたなぁ・・・

2008年09月10日 (水) | 編集 |

クロニクル武器クエも1/3が終了。
後は塔に登ったりスカサへ行ったりするくらい。

クロニクルクエが順調に進めば進む程、
混沌の魔石に困らされるね!
最後の90個はどうやって用意しようかなぁ・・・
やっぱりお金パワーで解決しか(ry

一応、露店見回ってるんだけど
一時期相場が下がってたのに、
この間の買占め以降また上がりつつあるっぽいね。

早く霊魂や兆しくらいまで落ちてくれれば良いんだけど
今はまだ需要が多いからそうも行かないっぽい。

とりあえず次は混沌の魔石40個。
塔クエ終了までに40個も溜めれるかどうかが怪しいけど頑張ってみよう。



今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:39階でナイトナ死。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

フレイムストライク→碎覇。
ダウン中でも浮かされて碎覇の餌食になるって痛いなぁ・・・

2008年09月09日 (火) | 編集 |

今日、メンテだったんだねil||li _| ̄|○ il||li

コレのおかげで予定していたレベルが1日ズレるかも知れない。
一応、疲労度の方は使いきってたのでクエの進行にはあまり問題は無いけど
問題は経験値の方かな・・・。

今日はまだ塔へ1回しか行ってない。
夕方からログインしてたけど、メンテを計算に入れない時間配分だったので
ゆっくりプレイしすぎてた。

まぁ、最近睡眠時間を通常時の半分以下まで削ってたので
今日くらいはゆっくり寝るコトにしますよヾ(*'ω')ノ゛

・・・と、言いつつ(ry

今日の塔の結果。
1回目:43階でシャスラ死。
2回目:メンテの為入場不可。
3回目:メンテの為入場不可。
4回目:メンテの為入場不可。
5回目:メンテの為入場不可。

経験値約3Mのロスは非常に痛いなぁ・・・

2008年09月08日 (月) | 編集 |

まず57になる。


クロニクルクエは上着完成。
結局、上着クエの入り口関連終了時には
自力で混沌の魔石が40個までしか集まらなかったので
残り40個はお金パワー発動。
買う直前で1つ11k以下の露店全て買い占められるというアクシデントがあったけど
なんとか10.5kで買えたので良かったε-(´∀`*)ホッ


コレでセット効果が全て付くのでコンジュセットを卒業ヾ(*'ω')ノ゛
そして、この後からが本来の目的である武器クエ開始。

そして塔称号クエも終了。



血と魂の2択でHPが欲しかったので血を選ぼうと思ったんだけど・・・


キャスト時に1%の確率で30秒間の魔クリが付くという事なので
魔法攻撃主力の学者には魂しか選ぶ余地がありませんでした(´□`;)
血はベラトリで取得するのが良いかも?


なんか死亡の塔の次に絶望の塔というのがあるらしいけど・・・
現在は未実装みたいだね。

多分レベルキャップが上がってレベル60~99くらいで実装しそうな気がするねb
・・・そんなレベルキャップ開放、一体いつの話になるのやら。

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:36階でマウント死。
3回目:クリア。
4回目:45階でわっしょい。
5回目:クリア。

2回目はギルメンと雑談しながらのプレイだったけど
意識が全く別のとこにあった様で、
30階でガンナーの乱射を3回も受けてしまい回復を使いきってたり。
更に35階でサムが死んでるコトに気付かずに回復を拾い逃したのが敗因。

最近、APCが強くなったのに加え、
塔に飽きてきてるのか集中力がかなり落ちてきたかもしれないなぁ・・・。

2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日の終了時に明日で57になれると確信したので大体の予定を立ててみる。

9月3日~9月8日。
56→57

9月9日~9月14日。
57→58

9月15日~9月20日
58→59

・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

大体20日以降辺りからアラドが出来なくなるはずなので
今月中にレベルカンストは怪しいかなぁ、と。
予定よりも早くレベルが上がれば
経験値本使ってカンストさせるコトも出来るんだろうけどねぇ・・・


今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:43階でシャスラ死。
3回目:クリア。
4回目:43階でシャスラ死。
5回目:クリア。

最近、ベンハムがやたらと働く様になってきたんだけど・・・
56になったら随分とAPCが活発に動く様になったなぁ(´□`;)

2008年09月06日 (土) | 編集 |

とうとう5本目まで作り終えてしまいました。



もうコレ以上ヘルカリウム武器は作ってくれないそうです(´・ω・`)

コレで塔の30階以降に登る理由が、経験値・塔称号のみになってしまった。
塔称号も後2日くらいあれば作れると思うので
残すは経験値のみかな・・・。

先にクロニクル武器の方が完成するとは思うけど、
ココから先のクロニクルクエの為のダンジョンが高レベルが多いだけに
どっちが先になるかは微妙かも・・・?

というか混沌の魔石があと235個も必要というのが、ね・・・(==;
塔や限定クエだけじゃ限界があるね。


今日の塔の結果。
1回目:39階でナイトナ死。
2回目:43階でシャスラ死。
3回目:クリア。
4回目:時間調整の為に42階で終了。
5回目:クリア。

23チャンネルにもっと早く入るコトが出来れば、塔に使う時間が増えるのになぁ・・・

2008年09月05日 (金) | 編集 |
今日は塔へ5回行けず。

仮眠して起きたらもう時間が残ってなかったという始末。
とりあえずクロニクルクエを進める為に疲労度全消費。

混沌の魔石が集まって無かったので入り口クエにまでは手が届かず。
仕方なく限定クエを消化しつつ、経験値稼ぎ。
さて、残り時間は・・・。

・・・クリア2回分しか残ってないil||li _| ̄|○ il||li
仕方ないので混沌の魔石が集まる最低限の30階クリアで妥協。

自分の中では15分くらいで1回はクリア出来ると考えていたけど・・・
実は30階までが一番時間が掛かってるらしく、
思ってたよりも苦戦を強いられる。

アレだね。
自己ベストタイム26分台だけど、その内20分は35階までで
残り6分が45階までっぽいね。

今日の塔の結果。
1回目:32階で終了。
2回目:32階で終了。
3回目:32階で終了。
4回目:43階でシャスナ死。
5回目:入場出来ず。

学者でまともに塔へ通い始めてから
塔へ行けなかったのは今回が初めてかも・・・?
今日行けなかった分が、後半どう響くかな~?

2008年09月04日 (木) | 編集 |
クエ自体は前半に泥棒・ハーメルンクエ。
後半にアンダーフット入り口クエなので、
王クエに比べれば凄い楽なんだけど・・・

楽に進む分、混沌の魔石が追いつかなかったり。
ココで使うだけで前半に40個、後半に80個。
120個とか集めるのに何日掛かるのやら・・・(´□`;)

コレはそろそろみっこさんみたいに
お金パワーで解決する時が来てしまったのかも知れない。
最近相場がかなり下がってきたので安くて10k高くても12kで買える状況。

混沌の魔石120個で12M~14.4M。

・・・・高いんですがil||li _| ̄|○ il||li
時間は掛かるけど、地道に集めていこうと思います。

学者が塔に登り、限定クエの分も足せば平均で1日10個は確保出来るので
ソレでも12日・・・。

買うべきか買わざるべきか・・・
今月は下旬からネットに繋げなくなるっぽいので
それまでにはクロニクルクエを終わらせておきたいんだけどなぁ・・・

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:39階でナイトナ死。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

2008年09月03日 (水) | 編集 |

王クエに比べたらかなり楽にげっと。
王クエで詰まってる間に塔へ通って混沌の魔石を集めてたのが功を成したかな、と。


そして学者56に。



56になったのでブラックマントがレベル20にヾ(○・ω・)ノ☆・゜
コレで暗黒に掛かる確率が45%に上がり・・・


プルートとの友情の+55%を加え、暗黒確率100%にヽ(゚∀゚)ノ

実際に塔でAPCに使ってみたら・・・
掛かったり掛からなかったりヽ(・ω・` )ノ

アレかな、状態異常耐性とかで減算されてるせいで
実際には暗黒確率100%にするにはもっとレベルを上げないといけないのかも?

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:36階でマウント死。
4回目:45階で回復間に合わずに終了。
5回目:クリア。

ござるとサムが来ると行動出来る範囲が狭くなってかなりしんどいね・・・
35階でその2キャラ+αを相手にした後、しっかり回復してなかったのが敗因。
4回目の方は開幕ブラックマント阻止されて終了il||li _| ̄|○ il||li
1:7だと浮かされたら、最上級命のポーション使っても、
次の回復を使うまでのクールを稼ぐコトすら出来ないなぁ・・・

というか、56になってからAPCの動きが変わった気が・・・
気のせいかなぁ・・・(´□`;)

2008年09月02日 (火) | 編集 |

残り2個だったのでサクっとクリア。
今までのクロニクルクエを振り返っても王が一番面倒な気がするね・・・(´□`;)
多分、23chになかなか入れないというのと、
ソロでMへ行けないのでPTが集まらなければ出来ないというとこがしんどい。

次からは泥棒クエ。
ココはまだ微妙に経験値も入るのでチャンネルも入りやすいし
まだ苦にはならないかなと思う。


気になる称号が気付けば残り2日・・・(´□`;)

コレは急いで塔称号を取らなくてわっ!!
という事で、塔称号も平行して開始するコトに。
クロニクルクエでもビルクエがあるから、
それまでは放置の予定だったんだけどなぁ・・・


今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:クリア。
4回目:クリア。
5回目:クリア。

やっと5回中5回クリア。
クラ落ちだったり回線落ちだったり事故死だったり。
塔はプレイヤーの腕だけじゃなんともならない部分があるね・・・(´□`;)

2008年09月01日 (月) | 編集 |
23チャンネルには8月同様に入り辛い。
いい加減に露店は専用チャンネルのみに制限した方が良いんじゃないかなー・・・?

というか、ここまで満員だとメインの時間にログイン出来ないせいで
クロニクルクエが進まないんだけど・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日は幸いにもPTがあったので入れたけど、13/15でストップ_| ̄|○
後2個が出なかったけど明日でなんとか肩防具は終わりそう。
コレが終われば次は泥棒通いになるので23ch戦記しなくて済むかな、と。

今日の塔の結果。
1回目:クリア。
2回目:クリア。
3回目:39階でナイトナ死。
4回目:クリア。
5回目:45階でクラ落ち。

39Fでのナイトナ死も45Fでのクラ落ちも久々だなぁ・・・。

