| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月31日 (金) | 編集 |
明日DSi発売だけどアレはどうなんだろね。

つや消しブラックという、指紋が目立たなさそうな感じの仕様だけは気になるけど
他の部分に関してはイマイチかなぁ、と。
画面が大きくなったところで、0.25mm差という微妙な部分とか
カメラとか携帯でも付いてる機能を今更付けたりとか
MP3プレイヤーが普及してしまってる今、音楽再生機能とか。

軽量化とスリム化は携帯ゲーム機の課題なのは分かるけど
ゲーム以外の部分での多機能性は全く以っていらないなぁ・・・と。

まぁ、出してしまうなら仕方ないけど、
果たして、各ソフトメーカーはこの機能は生かせるのかなー・・・?

使う用途があるとするならモンスターファームみたいな感じで
バーコードとかQRコードを使ってキャラクターを生成させて戦わせるとか
そういったものになるのかなー。

そういえば、DSiにはアドバンス用スロットが無いけど
ポケモンのデータ引継ぎとかは、DSiじゃ出来ないんじゃないのかなぁ・・・
となると、任天堂は自ら自分の看板タイトルの特徴を殺した様にも思えるけど
どうなんだろね・・・?

ポケモンは赤・緑・青・黄までしかやってないけど+.(*ノェノ)゚+.
151匹から先なんて全く分かんないんだぜ☆

あ、でもチコリータとポッチャマは分かる(*´ω`*)b


2008年10月30日 (木) | 編集 |
まだあったんだね。

なんかダンジョンでドロップするアイテムを集めていくと
セリア部屋が豪華になっていくというものだったけど・・・



ソロプレイしてたらすぐに集まる。

反復クエストも無いので材料が余りまくる。
コレは露店でも売れないだろうなぁ・・・

とりあえず全キャラのセリア部屋を豪華にしておくかな(*´ω`*)b

2008年10月29日 (水) | 編集 |
今日は出来るかな?と期待して地元ゲーセンへ。
すごカナ2正式稼働日を目前にして終了。
あのプレイヤー層の痛さを目の当たりにすると、
あの付近に近づこうとすら思えない。
リアルで「あひゃひゃひゃ(゚∀゚)」って笑ってる人は初めて見た。
アレは無理。人として何かを失ってしまってる。

結局、餓狼MOWを奇跡的な確率で乱入が来るコトを期待しつつCPU戦して終了。


アラドの方は狂った様にライトニングダンス使いまくってる今日この頃。
コインが1枚しか無いので、
あまりPTプレイはせずに蜘蛛Kソロがメインダンジョン。

そろそろレベル的にも塔へ挑戦しててもおかしくは無いと思うけど
学者時代に通いすぎて全く行く気力が起こらず
未だに塔へは足を踏み入れず。
塔クエも出始めて来てるからそろそろ消化した方が良いんだけどね・・・
勝ち点集めとかヘルカリウムもあるし。


とりあえず43に。
残り5で覚醒。
ソレまでにプラトニックなんとかのベルトとショルダー揃えないと。

2008年10月28日 (火) | 編集 |
今日から『すっごいアルカナハート2(以下すごカナ2)』稼動だったので
帰りにちょっとだけ地元ゲーセンを覗いてみる。

あまり期待はしてなかったけど、ちゃっかり入荷してた。
そしてK.Oくんがいる。ついでにとっても寒い閑丸のアレもいる。
何故か100円2クレ2本先取制というゴミ設定にされてたので強制2プレイだけ。

新キャラでもやってみようかな、と思ったけど
相手が常時ガチプレイの人だったので美凰オンリーでの対戦。

K.Oくんから「新技は無いけど、箭疾歩がスーパー箭疾歩になったよ」
と言われ、試し撃ち。
・・・全く違いがわかんない(´□`;)
ただ、相手のガードに
箭疾歩→HC→J弱→J中→朱雀宝輪or着地屈弱or投げの3択が
出来なくなってたのは分かった。


とりあえずプレイしてみて思ったけど・・・



なんかこのゲーム全体的に重い。



なんだろ、ゲームスピードが遅くなったのか
ヒットストップが延びたのかよく分からないけど、
基本コンボ中も、落とすんじゃないかな?というくらいに重く感じる。
旧アルカナ2に比べるとサクサク感が無くなった気がする。

たまたま復活してた餓狼MOWをしたからというワケじゃないし、
むしろアレよりもゲームスピードや展開の早いアルカナ2なら
この重さは感じないはずなので、やはりすごカナ2自体が重いのかな、と。

美凰は自分の使い方だとあまり弱体化は感じないけど
この重さにげんなりしたので、
次からプレイするなら新キャラでも使って慣らすしかないかな・・・?

あまり100円2クレじゃ行く気が起きないけど(´□`;)
しんどいプレイヤー2回も相手しないといけないとか、
どうみても拷問です、本当にありg(ry

2008年10月27日 (月) | 編集 |
中々ラストでボスに勝てなかったので
ひたすらケルダーでカード集めしてからやっと勝てる様に。
むしろやっと、というよりも「敵に通行料を1度も払わずにクリア」という
メダルも貰ってたのでかなりの余裕だったらしい。

エンディング後、アバを変えて
「今日からカード集めに励むぞっ!」と思ってケルダーへ行くと
1対1だったはずなのに2対2になっている。
しかもなんか話も変わってる。

コレはアレですか?
EXシナリオとかそういうやつですか・・・?(´□`;)

とりあえずもう1周しながらカード集めをしようと思うよヾ(*'ω')ノ゛
因みにカードリスト見てみたら半分くらいしか埋まってない。
全種各4枚づつ集める予定だけど先は長いなぁ・・・

2008年10月26日 (日) | 編集 |
最近、ストの武器やらアバやらを買う為に露店巡りをしてたけど
ホントに相場が下げ止まらないね。


一時期は3Mくらいしていた白龍も今はこの辺まで下がってたり。

たまたま40トンファーを探してる時に鬼神疾走も安売りしてたので購入。
地雷陣と2つセットで260k。

買う分には良いけど、売る分にはかなり厳しい状況だなぁ・・・
でも、密封は溜まり続けているのでなんとか処分方法を考えなくてわ(´□`;)


やっぱりアレかな
ばーらばらにすr(ry

2008年10月25日 (土) | 編集 |

ネコミミMPだけ安いのが無く、
見つかるまでに結構日数が掛かったけどやっと今日で揃う。
何気にこのアバ揃えたいなーって思って
全部揃ったのはストが初めてかも知れない。

学者は2次レアのプルートとの友情だし
トルネ・アイビー・ネンマスは迷走中。
アークメイジは買ってた当初お金が無くって妥協した気がする。
ベラトリは勇者アバから変える気が起こらず。

メイジ系は上級でも結構充実してるけど
格闘系はホントに良いアバが少ないね(´□`;)

因みにライトニングダンス使用してみたけど
始動時の範囲が結構狭いんだね・・・
見た目通りならハンマーキックくらいの範囲かな?
アッパーから空中で入れるよりもダウン追い討ちで使う方が安定感があるな、と。
後は複数の敵がいる際にどこで止まるかが分からないのが怖いかな・・・?
この辺も慣れれば見える様になるのかな~。

2008年10月24日 (金) | 編集 |
田原総一郎の突っ込みを聞きながらギルドメンバーとリククエ消化。

メンバーとあの人はヅラだな、とか
ひき肉理論分かり難い!ヽ( `Д´)ノ
等々ゲーム内でも熱い議論が飛び交ってました。

レベルも40になったのでライトニングダンスを取得ヾ(○・ω・)ノ☆・゜
残念ながら取った時点で疲労度が無くなったので
試し打ちは明日へ持ち越し。

結局・・・
鉄山靠は取らずにココまで来てしまった。
ついでにバクステも未だに取ってないけど
そのせいなのか、グローブよりもトンファーメインになったり。

グローブ間合いにバクステ無しで突っ込むと
後で間合い調整がし辛くなるのでトンファーから離れられなかったり。
やはりバクステ取るべきなのかなぁ・・・(==;
そうなるとSCが足りずに何かを手動入力するコトになるけど、
手動にするとしたら一番使用頻度の少ない最強ローになるかな・・・?

2008年10月23日 (木) | 編集 |
自分がするんじゃなくって、
こぶたギルドのマスターのみっこさんが本日を以って寿引退しましたヾ(*'ω')ノ゛
正確には社宅に住んでたので寿退社と共に社宅を出るらしく
アラドを出来る環境がなくなるから引退になるとか。

まぁ、ネトゲやってるといつしかそういうものが来るね。
ROでも引退式とかいろいろやったしね><b

アラドはROと違って、あまり大したコトが出来ないので
ひっそり壺開けたり、過剰強化で装備品壊したりするくらい。
後は記念撮影たり形見分けしたり。



丁度イベントでダンジョンにかぼちゃがあったので
コレを囲んでの記念撮影。

みっこさんとはブログを通じて知り合ってギルドに入るコトになったんだけど
その時初対面だったのがアークメイジだったので
記念撮影はアークメイジで撮るコトに><b

因みに初対面の日は
みっこさんがアストラルストーム取得して試し打ちに行く途中だったとか。
他のギルドメンバーも初対面の時のキャラらしい(*´ω`*)b

一応、ギルド自体は今後もマスター不在で残るそうで
みっこさんも実家に戻ってからはアラドは出来ないけど
ハンゲ麻雀の方は出来るっぽい様なので
完全に嫁ぐ年末くらいまではそっちで遊ぶコトになるかな、と。

短い間だったけど、おつかれさまでしたヾ(○・ω・)ノ☆・゜
あと、レアアバターとかその他色々ありがとう+.(*ノェノ)゚+.
ありがたく使わせていただきます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2008年10月22日 (水) | 編集 |
今年も始まったハロウィンイベント。
去年と同じで今年もかぼちゃ頭のアバが貰えるらしい。

でも今年は色違いのかぼちゃをドロップしないとかなんとか・・・
で、実際にダンジョンへ行ってみる。

・・・モンスターからドロップ何も落ちないんですが(´□`;)
って、思ってたら。


で、でけぇぇぇぇぇぇぇ!!
コイツはホントにかぼちゃなのか!!

とりあえず割ってみたけどなんか回復剤ばっかり。

1回だけ出た薄い黄色のかぼちゃから出た金かぼちゃを拾ってみて
そういえば去年のかぼちゃがあったなー、と思い出してみる。


コレが去年のかぼちゃ。


こっちが今年のかぼちゃ。

今年は紫文字だったil||li _| ̄|○ il||li
地道に集めるコトにします。:゚(。ノω\。)゚・。

2008年10月21日 (火) | 編集 |

今回はちょっとゆっくり目に、塔へも行かずクエを中心に育成してるけど
今日からアルフライラへデビュー。

以前姐さんから「血獄は闇ポ使うと楽だよー」って聞いてたけど
ホントに楽だった.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
回復が残り少なくってどうやって36まで頑張ろうか、と思ってたけど
ほとんど回復使うコトも無くKソロ出来てかなり楽だったヾ(*'ω')ノ゛

その後シャロKソロやってたけど、
補正掛かるまでシャロKよりも血Kソロやってた方が良いな、と思ったり。
明日からの行き先考えておこう。

因みに今日はメンテが告知よりも遅かったおかげで37になりましたヾ(*'ω')ノ゛
その後、ボス部屋でゲーム内告知無しでメンテ開始されて
クリア経験値もらえずに終了したけどil||li _| ̄|○ il||li

後5分もあれば明日でレベル40も見えたかも知れないのになぁ・・・・゜・(ノД`;)・゜・
大人しくカルドセプトやっておきます(*´艸`)

2008年10月20日 (月) | 編集 |
なんか周りの人はどんどんクリアしてる中、
やっと自分はラスボスっぽいモノが出てきた。

コレでクリアしたら後はひたすらカード集め。
mixiのカルドセプト身内コミュに大会の告知が書いてたけど

ファミ通カップは東京だしパスかなー。
明日から応募開始だけど、締め切りまでにカードが集まる気がしない。

参加するならwi-fi大会の方かな?
こっちなら12月だから結構余裕がある気もするし。

とりあえず早ければ明日でクリア。
遅くても明後日クリアの予定~ヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月19日 (日) | 編集 |
ここ数ヶ月・・・というか1年くらい?
アラドの記事がほぼ大半だったので
カルドセプトの記事を書こうと思ってても無意識にアラドのカテゴリやら選択してたり。
癖って怖いねっ!.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そんなコトはさておき。
流石はアラドでストを育てながらなだけに
ストーリーはゆっくり進行中。現在9章。

他の人の話だとストーリーは比較的短めらしいので
もうそろそろ終わりなのかな?

まぁ、あのイラストとか見てると、
このゲームの重点はストーリーには無いのが良く分かるね。
初めてのこのゲームのルールを知る為の模擬戦みたいな様なものなのかも。
・・・その割には初心者殺す勢いで攻めてくるけど(´□`;)

でも戦ってると、護符買わなかったりデコイにパイロマンサー使わずに
ミノタウロスで攻めるくらいだから
中級者くらいから見ても「CPU適当だなぁー」と思った。

毎試合毎にデッキ構成してるけど
カードが種類・枚数共に揃ってないので全然まとまらない。
強い構成にまとめれる程の知識も無いから、
カード揃っても結構適当になりそうだけど;

mixiの方では、カビとかっしゃがDQM-Jの時の様に
全国目指す為のコミュニティを作るとかなんとか。
そのコミュニティ内で対戦したりもするらしいので
対戦のある日はストの育成止めて、そっち優先で参加してみるかなヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月18日 (土) | 編集 |

思わず2回露店入りなおして、しっかり確認してしまった。
そしてちゃんと買いましたヾ(○・ω・)ノ☆・゜



思わず疲労度とにらめっこ。
疲労度:残り8。
余裕でスルーしてボスへ直行しました+.(*ノェノ)゚+.

ソレはさておき。
ストのスキル振りを色々考えた結果。

SP的にもSC的にもそんなにいろんなスキルに手が出せないので
試しに鉄山靠5cまで取って、ライトニングダンスM振りしようかな、と。
発剄は使いにくいという意見が多いので切る方向に。

鉄山靠5c止めならSPにかなり余裕が出るけど
使い慣れて威力を求める様になったらM振りするかも?
もうアバも買ったのでQスキルはライトニングダンスで頑張るよヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月17日 (金) | 編集 |
ストは攻撃速度も結構重要らしいので
最初はバラムを買おうかな?と思ってたけど
ベラトリがバラムを飼ってるので、
ネタが被るのを嫌がる関西人としてはココは敢えてボティスにしてみる。

一応、ボティスは普段の装備時は移動速度増加とMP5%増加。
後は石を投げるけど、コレにはちゃんとノックバック効果があったので
バラムの手榴弾よりも使えるな、と。

後はレベル15になってからのオーバースキルが使える様になれば良いかな。
バラムと同じで進化させる必要が無いので育てるのはかなり楽。


でも、コイツ・・・口が悪い(==;
「おめ(ry」って、どうなんだろね。


とりあえずレベルも順調に上がり、今日で天城は卒業。
明日からはベヒーモスデビューとなりますよヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月16日 (木) | 編集 |
DC版カルドセプトをプレイして以来久々に買ったけど、
システム自体はあまり変わって無いっぽくて良かった。
当然カードは追加されてるけど見たら大体分かるかな、と。

とりあえずストーリーモードからプレイ。

・・・あれ?自分ってこんな弱かったっけ?(´□`;)
というか、配置の仕方とかクリーチャーの回し方とか忘れてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんだっけ?
どうやってハメてたんだっけ?
全く思い出せないil||li _| ̄|○ il||li
アレだ、きっと初期デッキだとやり辛いんだ。そういうコトにしておこう。

でも、今回ってなんかCPUが強い気がするね!
自分が弱いだけかも知れないけど、
なんか1ステージ目から殺しに掛かってきてる。

Wi-Fiでの対戦とか全国大会もあるから
ソレまでに、まずはストーリーをクリアして
カードをコンプリートするコトからやっていこうかな、と。

スト育成の後にプレイするのでどのくらい進むのが遅いかは分からないけど。

2008年10月15日 (水) | 編集 |

久々に転職。
コレで格闘4職が揃った。
後はネンマスとストを覚醒させれば格闘覚醒4職になるかな、と。
ソレまでにact.7が来そうな気もするけど。

とりあえずスキル振り色々悩み中。
ビートドライブを取らないなら虎迅連撃がいらなくなるので
現在は取らないまま進行中。

ついでにショートカットが厳しくなると予測してるので
今回はまだバクステも取ってなかったり。
序盤はバクステ取ってる割に殆ど使わなかったので、
コレでも良いかなーと思ったけど
バクステはやっぱりあった方が良いのかなぁ・・・?


今日でレベル20。
スキル振り迷ったまま育っておりますよ+.(*ノェノ)゚+.

2008年10月14日 (火) | 編集 |

完全にアバが揃ったわけじゃないけど
とりあえず他キャラから寄せ集めたり、妥協したりしてアバが揃ったので育成開始。

目標は今月中にD鯖にいる某姐さんのストのレベルに追いつこうかな、と。
スキル振りはとりあえず、アークメイジのギルドマスターの使用感を参考に振りなおす。
序盤のスキル振り自体は固まってるので
レベル35になるまでは必要最低限の前提止めで行こうかな、と。

今のところマッスルシフトは振らずに行く予定。
聞くとこによれば暴発し易いのでコマンド封印してないとしんどいとか。
思えばSCの配置が決まってなかったので
こっちも決めていかないとなぁ・・・、と。

まずは序盤の面倒なクエを消化しつつ
先に転職してからSC配置を決めるかなヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月13日 (月) | 編集 |
恐らく、キャラ自体は去年からいたはず。

倉庫キャラとしてレベル5くらいで止まっていたストをいよいよ動かそうかな、と。
で、育てる為ににはまずキャラに愛着が湧かないと長く続かないのでアバ探しから。


理想ではこんな感じ。
レアアバで行こうかと思ったけど、
そこまでお金を使うならスキル振りも決闘仕様にしたくなるので
上級アバで我慢するコトに。

その後スキル振りにひたすら悩む。
どう頑張ってもSPが足りない。

ボーン・崩拳・発剄・ビートドライブ・強拳・急所狙い・
最強ロー・マッスルシフト・ハイパーアーマー極振り
後は大体前提止めとか疾風脚1とかやってたら500pt程足りず。

さて、ココからどう削っていこうか・・・(==;

2008年10月12日 (日) | 編集 |
学者の下方修正がいつ来るのか?どのくらい弱体化するのか?
を待つコト無く、誘惑に負けてアバとか装備を衝動買いしてしまう前に
先に使わなければならないとこで使っておこう、と思い・・・



カード買い漁ってます+.(*ノェノ)゚+.
買いチャでは募集するコト無く、ひたすら露店で50k以下で出てるとこを買い漁り中。
というのも、溶解剤が追いついていないので(´□`;)

とりあえず、1日大体10枚くらい買って
溶解剤もそのくらい集めて経験値を上げて行こうかな、と。


とりあえずやっとココまで来たけど、まだレベルが上がらず。
経験値稼ぎやってて思ったけど、レシピに掛かる費用が地味に大きいね。
熟練度7になるまでに材料も恐らく切れるだろうから
ソレの購入費用も考えると・・・

前に出した予算とあまり変わらない気がするなぁ・・・・゜・(ノД`;)・゜・
まぁ、自力で集めれる程ドロップ率の高いモノでも無いので
買う以外は選択肢が無いけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2008年10月11日 (土) | 編集 |

どうやら黄段から先はもう決闘専用装備になるか、
ソレ相応のスキル振りをしていないと先に進むのは難しい様で
ここ数日は勝ち数に対して負け数がかなり上がっていたり。

学者は基本的に通常攻撃では無く、空中攻撃を主軸にしているので
攻撃速度では無く移動速度の方が重視されていたり。

で、移動速度が上がる装備を探してみる。
防具はクイックシルバーセット、称号は塔でも良いかな、と。
アクセサリーはバンブーと王家かテラナイトネックレスかなぁ・・・
指輪は移動速度が上がるモノが無いのでキャストが上がるものか
ララミスで知能を上げるかな、と。


武器はコレが単純に攻撃力も高く移動速度も上がるので一択な気がする。


クリーチャーはボティス一択かな。

まぁ、ココまでするには当然時間とお金が掛かるんだけど
ソレをする為には次の学者の下方修正がどのくらいのモノになるかというのが
分かってからじゃないと出来ないかな・・・?

テラナイトクエやるのは良いけど、
レアアバやらクイックセットやら買っておいて
「下方修正したら全くダメなキャラになってました」
というのでは話にならないし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

今ですらEMMの追尾範囲が決闘では狭いのにコレ以上狭くなったり、
反重力のキャスト修正が起きれば連続技の内容も変わってくるし
空中攻撃も今の6回から4回に減るらしいしね・・・(´□`;)
・・・至尊学者は6回じゃなく4回しか使わないっぽいけど。

とりあえず、そんな感じで決闘はしばらくお休みして
テラナイトクエを進めるか、露店で溜まってる密封を売るか、
他のキャラ育成でもするかなヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月10日 (金) | 編集 |
先日学者祭りに来ていた某ゆる○んさんとこに
クロニクルホウキの知能増加は、
クロニクルスタッフと同じ表記ミスで10%なのか?
それとも15なのか15%なのか?という記事があって
「あー、そういえばまともに見たことなかったなー」と思い調べてみるコトに。


通常時。


能力発動時。


・・・知能、たったの15しか増えないil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、表記通り+15でした。

表記ミスの10%の方がまだ良かったなぁ・・・

因みに今日は『学者○』という部屋に入ってみる。
学者祭り以来の学者の集まりっぷり。

色々観戦したりしながら他のプレイヤーのスキル振りやら聞いたり。見たり。
やっぱり天撃1はダメだよね・・・(´□`;)

10はあった方が良いとか。理想は天撃、位相極振りとか。
個人的には攻撃力底上げになる古代の記憶M振りしたいな、とか。
全然SP足りない.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ソレにしても上の段位プレイヤーの動きはやたら早いなぁ・・・
見てると大抵レアアバ+バンブー+クイックセット。
その辺か!その辺が早さのヒントなのかっ!!

・・・お金に余裕あっても重量に余裕がil||li _| ̄|○ il||li
クロニクルってやっぱネタだよね・゜・(ノД`;)・゜・

2008年10月09日 (木) | 編集 |
ちょっと暇だったのでQMA-DSのオンライン対戦でもしてみようかな、と。


・・・・思ったら、新PCになってからWi-Fiは1度も繋いだコトが無かったらしく
Wi-Fiの設定が入ってなかったり。
とりあえずまずはCD読み込ませて設定するところから開始。

設定完了後早速繋いでみる。
なんかファイアーウォールとかなんかよく分からない注意書きが出たけど
自分には関係無いっぽいのでそのまま進めていく。

シナリオモード進めてたけど、
オンラインってクイックモードのキャラが出るんだねil||li _| ̄|○ il||li
また修練生からのスタートに・゜・(ノД`;)・゜・

オンラインに参加してみた時間が悪かったのか、
自分を入れて2人~3人までしか集まらず。
8人対戦なのに残り5人は全てCPU。

全てCPUだけど1度だけ予選2回落ち。
スポーツ問題無理だil||li _| ̄|○ il||li
選手の名前すら読めないものがある。
なんとか魔術士まで上がれたけどこっちはどこまで上げれるのやら。

カルドセプトDS発売したらそっちに移りそうなので
今の間にオンラインとかも進めておこうヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月08日 (水) | 編集 |
黄段になったのは良いけど・・・
統合サーバーは人いないし、
下級決闘場には『学者×』や『白段まで』ばかりで入れる部屋が無いし・・・。
一体どうやって段位を上げれば良いのやら。

とりあえず黄段以上になるとチーム戦よりも
トーナメントや1:1での個人戦の方が多いっぽい。
そして白段はあまり来なく代わりに至尊が入ってくる様に。

学者での決闘経験数が少ないだけに
これからは場数経験数が多い人を相手にするだけに
負け数が一気に増えそうだなぁ、と。

と、今日入った2:2トーナメント部屋で実感。
3勝30敗くらい。
相手は2人ともデスペだったけど間合いの取りで既に負けてたので
相手の誘い込みと仕掛け方をもう少し詰めて行こうかな、と。

後は反重力コンボかなぁ・・・
今やってるものだと確実性が無くって逃げられるコトも多いので
新しいハメ方でも考えるかな、と。



一時期70%いけそうと思ってたけど
65%の方が見えてきた・・・(´□`;)

2008年10月07日 (火) | 編集 |

2日くらい掛かるかなと思ってたけど
調子良く勝ててたおかげで6段入りしましたヽ(´▽`)ノ


コレで今まで行けなかった未開の地『統合サーバー』に入れる!ヽ(゚∀゚)ノ
ディレ鯖の人とも会話出来たりするんだZE!

・・・部屋1つも無いんですが(´□`;)

しかも統合サーバーだとギルチャとかも出来ないし。
いつ見てもチャンネル混雑状況が"快適"だった気もするけど
今日は行った時間が悪かったというコトにしておこう。

さて、目標だった6段になったけどこの後はどうしようかな。
今なら至尊も目指せる気はする。
その為には確実にダメージを取る為に
ハエ叩きをM振りにしておく必要もある様な無い様な。

適当に対戦して勝率50%切ったらその辺も考えてみるかな(*´ω`*)b

2008年10月06日 (月) | 編集 |

5段になり、次上がれば黄段入り。

黄段までに50%くらいまで戦跡が下がるかなーと思ってたけど
ココに来て微妙に戦跡が上がり始めていたり。
この調子で70%越えまで回復したいところ。




昨日拾ったスカイツイスター。
攻撃速度+5%もあるんだね。

トンファー装備ならトルネかなー、とも思うけど
ネンマスに装備させるのも面白そうかな、と。
(*´ω`*).。oO(息吹掛けたらどのくらい早くなれるんだろ・・・

2008年10月05日 (日) | 編集 |

2日しかないけど今日が最終日。

今日こそはおしゃべり出すぞっーーーー!!
と意気込み、でも行く場所はNランクという超小心者です。こんばんわ。

ひたすら入り口Nヘル行ったけど(7回)
出た密封は1つだけでした。





昨日は3つも出たのにね・゜・(ノД`;)・゜・

2008年10月04日 (土) | 編集 |

今日は初日。
帰って来たらもう始まってたので即行で適当なチャンネルに入り狩り開始。

行った場所はソロで入り口N、
アークメイジのギルドメンバーと共にハメMの2箇所。

目標はおしゃべりウェリーだったけど、
まぁ、明日もあるし今日は適当で良いかな、と。

出たモノは・・・






高く売れそうなのってフロストブリンガーくらい?(´・ω・`)
明日は時間いっぱい使って入り口ヘル行ってこようと思いますよ!><b
めざせおしゃべりヾ(*'ω')ノ゛




因みに学者、4段になりました。

2008年10月03日 (金) | 編集 |

勝率一気に落ちたなぁ、と思うけど。
前までが高すぎただけで、
恐らく級の人と段持ちの人とでは学者耐性が全然違うから
その影響で初級の頃は勝率が高かったんだろうね。

これから段持ちしか基本的に相手にしていかないので
対学者戦の動きをする人に対しての動きをしていかないとなぁ、と。

今日はかなり負けまくってたけど、
果たして身に付いてるのか付いてないのかはサッパリ分からず。
下手するとキャラ対策というよりも
相手してるプレイヤー個人のクセを覚えてソレに対処をしてるだけで、
他のプレイヤーを相手にした時には役に立たないかも知れない。

とりあえず勝率50%きらない様に頑張ろうヾ(*'ω')ノ゛

2008年10月02日 (木) | 編集 |

とりあえず3段になりました。

夕方頃にログインして「あぁ、まだ直ってなかったなぁ・・・」って思ったら
夜7時頃には緊急クライアントパッチが配布されていたり。
・・・対応遅いよ、運営。
メンテやったら当日中にバグチェックしてその日に対処しないと。

ひたすら決闘やってて思ったけど、
スキル振り以前にまだスキルに頼ってる部分が大きすぎて
プレイヤースキルが追いついて無いなぁ・・・。

もうちょい状況判断力とか付けないと
ただスキルをぶっぱしてるだけのその辺の厨ポンマスと同じだな、と。

スキルが優秀過ぎてソレに助けられてるから
そのスキルに応じた動きもしないと上に上がるのはかなり難しそう。
特に同キャラ戦。

学者1:1の場合、
ほぼ同行動を取るコトが多いからその先を作らないとかなりしんどい。
お互いにスキルぶっ放してクール待ってを繰り返すという
ループ戦をどう脱するかとかも視野に入れて行かないとなぁ・・・

まずは統合サーバーに入れる6段を目指しつつ模索してみよう。

