| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月30日 (日) | 編集 |

昨日に引き続き、今日も宮殿通い。
今日はハミルさんと2人で黙々と疲労度全消費。

全消費したのに16個il||li _| ̄|○ il||li
このクエ、ドロップ率100%で良いと思うんだけどなぁ・・・(´□`;)

疲労を使いきった後はいつも通り、塔へ。

この間、メールボックス保存期限切れで消滅した
ネンマス用のパワースナッチャーをげっと!ヽ(゚∀゚)ノ
残忍も出たけど、まぁそっちはどうでも良いかな。

・・・と思ってたら
露店を見回ってみると残忍4Mくらい。
パワースナッチャー180k。
何この値段差・・・(´□`;)
残忍売ればパワースナッチャー20個買えちゃうよ?ヽ(・ω・` )ノ

未だにネンマスだけはリセットされてからスキル振りしてないけど
この装備品の安さは・・・動かす時が来たというコトなのかな?
スキル振り凄い難しそうだけど(==;

テンション上がって新記録。

鉄山靠か!
やっぱり鉄山靠がタイムを上げるのか!

でも、よくよく見ると、ランキングには見たコトある学者が8:00でクリアしていたり。
そういえば学者もかなり早い記録出せるらしいけど・・・
みんなよくそんな速さでクリア出来るね・・・(´□`;)


2008年11月29日 (土) | 編集 |

いつも通りに限定クエ後、
ダルいなぁ、と思いつつもソロでつららクエを消化していると
ハミルさんからささやきが。

他のブロガーさんと一緒にクロニクルクエをするそうな。
というコトで、そのブロガーさんのいるPTへ。
誰だろうと思ったら、もーやんさんでしたヾ(○・ω・)ノ☆・゜


3人でひたすら黙々と宮殿K連。
もーやんさんが睡魔とも戦い始めた頃、
そろそろ疲れてきたなぁ・・というところでクエ終了。

やっとクロニクルクエの1つ目が終わりましたヽ(゚∀゚)ノ


と、今日はココで解散。
明日からクロニクルクエ2つ目が始まる.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


まぁ、同じ宮殿通いのクエなんだけどねil||li _| ̄|○ il||li

2008年11月28日 (金) | 編集 |

54になり最強ローのレベルも1つ上がり、
そろそろ光のキングスガードに即死を期待出来る様になったかな?と。

でも霊魂が底をつき、王称号クエも一時ストップしているので・・・


先に取れそうな塔称号から取るコトに。

こっちは55からの装備なので
レベルが上がる頃には丁度獲得出来ているかな?と(*´ω`*)b

よって王称号クエの続きは
クロニクルクエのベルト・ショルダー辺りから再開する予定ヾ(○・ω・)ノ☆・゜

それにしてもつららクエが長い・・・(´□`;)

2008年11月27日 (木) | 編集 |

メンテ後、公式ページがやたらと重い。

ゲームスタートが表示されなかったり、
公式掲示板のコメント見ようとクリックすればHPトップに飛ばされたり
更新ボタンを押せば必ずページのどこか一部が表示されない。
ギルドのページを見ようとすれば↑のメンテ中の告知ページへ飛ばされたり。

でも、よく見てみると・・・
28金曜の1:30~13:00までメンテと・・・。
コレは表記ミスなんだろうか、それともホントにメンテしてるんだろうか・・・。

確か木曜のメンテは・・・

・17次アバター アップデートは
 ※プリースト髭アバターのイメージを、一部変更致しました。
・イベント「カンナさまのごきぶん」開始
・『アラド戦記』起動ランチャー内のグラフィック変更
・一部アイテム表記不具合の修正

・・・らしいけど。
公式HPを特に何かするという表記も無く、
昨日の時点から特に変わった様子も無し。

なんでゲーム内をいじっただけで公式ページに影響が出るのやら・・・

2008年11月26日 (水) | 編集 |

クロニクルクエ開始しました。
一応3キャラ目。
最初はベラトリで開始してたんだけど、同時に学者も進めていたので
先にレベル上げをしたかった学者がベラトリを追い抜きクリア。

そしてクロニクルクエのあまりのリアル疲労度の消耗っぷりから
ベラトリではやる気が起きず、
今回もレベルを先に上げたいストからスタート。
ベラトリが槍を獲得するのは一体いつになるんだろうねε-(´∀`*)

本当はアクセサリーで止めようと思っていたけど、
王称号クエも進めているので、もう武器までやってしまおうかな、と。

因みにこけたんはストのクロニクルクエをクリアしたらしいよヾ(*'ω')ノ゛
まだどんなのか見せてもらってないけど。

2008年11月25日 (火) | 編集 |
最近、よく身内コミュ戦に呼ばれる様になったので
今日も対戦してたんだけど・・・

まぁ、全国大会向けてがんばろうーってとこだから分からないでも無いけど
楽しむという概念が無いのかな?というくらいにピリピリしてる。
非効率的な行動取った瞬間に指摘が入ってしまう(==;
いや、遊ばせてよ(・ω・` )
そんな感じ。

とりあえず「初心者同然と思ってくれて良いから><」と言っておいた。
コレで多少は変な行動してもだいじょぶと信じたい。

何気にDC版カルドセプトを初めてプレイして以来
ルールをしっかり覚えないままに終了して
DS版で思い出しながらプレイしてるから、ホントに初心者同然なんだけど
プレイ中にちょっとキツめの指摘が入るとげんなりするね(´□`;)

とりあえず身内コミュ対戦プレイヤーと近いレベルくらいにならない限りは
色々と指摘が入り続けそうだから、
別のプレイヤー相手に立ちまわりとか覚えていくかなヾ(*'ω')ノ゛

2008年11月24日 (月) | 編集 |
Wi-Fi対戦では水・地属性デッキが多いらしい。
というコトで、水・火・風属性デッキを作った次は逆行してみて
無属性デッキを作ってみた。

無属性って、土地効果は得られないんだけど
ソレを気にしなければ結構良い能力を持ったクリーチャーが多いんだよね。

とりあえず主力を何にするかを考えてみたけど、
高攻撃力を出したいなら、無属性を配置しまくってる状態なだけに
モスマンが良いかな、と。
ただ、地属性領地に踏み込めないという欠点があるので
ソコを補う為デコイorアンシーン+ライフジェムか
サキュバスリングorウィークネス+ルナティックヘアで頑張ってみようかと。

防御面ではアンシーンにミューテーション→移動で戦闘ソウルポットでHP底上げ。
60以上になってボージェスが居ればフュージョン+巻物強打でも落ちなくなるので
準備が出来ればランプロ掛けて拠点にしようかな・・・?と。

で、そんな構成をでデッキを作ってみたけど・・・
カード運に凄い左右される。
序盤にアンシーンが出てきてくれれば良いけど、
後半に固まられると何も出来ない。
ルナティックヘアだけ来てもサキュバスリングやウィークネスが来ないと何も出来ない。

ココでリンカーネーションで圧縮なんだろうけど
勿体無い症の自分には手持ちのカードを
安易に捨てるコトが出来ずil||li _| ̄|○ il||li

コンセプトは悪く無い気がするんだけどなぁ・・・
何かまだ2つ3つ足りない気がする。

2008年11月23日 (日) | 編集 |
最近、カルドセプトをメインにゲーぷやってるけど
アラドもストの疲労度使いきるくらいはプレイしていたり。


6時までに使いきれそうにない時は、
シャロKソロでモーガンさんに蹴り入れてます。

中途半端に塔称号クエや王称号クエを進めてるので
霊魂が足りないので集めるのも兼ねていたり。


とりあえず53になりました(*´艸`)

でも取るスキルが殆ど無い(´・ω・`)
奇数レベルでも取れるスキルが無いとモチベーションが下がりそうだね><b

2008年11月22日 (土) | 編集 |

今日のコメントでメッセにログインしてたらしいのでいつだろうと思ったら・・・
丁度この時間はアラド中だったのでメッセ切ってました(*´ω`*)

メッセ付けたままアラドやってると回線落ちしたり
いきなり強制終了したりと、原因不明な事故が起きるので
アラドしてない時か、クリーチャー回復中くらいしかログインしてなかったり。

因みにこの話の内容は、
みっこさんがブログを突如閉鎖してたコトについての返答。
結構前に送ったものだったから、
一瞬"?"ってなったけどなんとか思い出したよヾ(*'ω')ノ゛

まぁ、そんな感じの理由でこぶたギルドのブログは閉鎖されたらしいです>w<b

2008年11月21日 (金) | 編集 |
最近、カルドセプト身内コミュの人と対戦してたり。

まだ火単は試して無いけど、今のとこ水単は使ってる人が多いせいなのか
見切られてる感が強いかな・・・
防御力は高いんだけどねぇ・・・(´□`;)

今日は風単を使ってみたけど
あと少しクリーチャーの配分を変えておけば使えないコトも無いかも?
ジーニーの3つの願いがかなり強力なのでそこで拠点確保かな、と。

あとはファミ通に書いてたマインを入れるかどうか。
コレを入れるコトによって周回ボーナス規制掛けれる様になるけど・・・
問題は自分も周回ボーナスを得られない可能性が出てくる。

別にマインならリフォームで変えられても良いけど。
今日はライフジェムにやられましたil||li _| ̄|○ il||li

今度はサキュバスリング+ルナティックヘアで頑張ろうと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2008年11月20日 (木) | 編集 |

今日も告知無しメンテ。
野良PTで街に戻って「おつかれさま~」って打とうとしたら強制終了。

公式ページも定期メンテメッセージになってたので
告知が出てたかどうかも確認出来ず。
少なくとも自分がINする時にはそんな告知は出てなかったけど・・・

というか、この画像を見ても分かるけど・・・
"定期メンテナンス"という言葉の意味を理解してるのかなぁ・・・
どう考えても"定期"と"臨時"という言葉の意味を分かってないね、運営は。
日本語学校行った方が良いと思うよ。ホントに。

とりあえず、言えるコトは・・・
アラドの運営スタッフは言葉の読解力が無くってもなれる!>w<b
ニホンゴワッカリマセーンな人も
是非アラド運営のスタッフ募集があったら行ってみると良いよ。
きっと生暖かくキムチパーティーの輪に入れてもらえるから(*´ω`*)

あ、因みに木曜23時の記事になってるけど
書いてるのは木曜28時金曜の朝4時です+.(*ノェノ)゚+.

2008年11月19日 (水) | 編集 |


さようならプリンセス。:゚(。ノω\。)゚・。





こんにちはチャンピオンヾ(*'ω')ノ゛

今更のいらない修正によりモチベーション80%ダウン。


そして悲鳴でクエ消化をしようと入ったPTで。
声を掛けられる。

あっちの世界で、みっこさんも喜んでいると思いますm(_ _)m
あ、お香典ご祝儀は∴紫乃∴宛てでメールで郵送してクダサイね!><b

因みにこの後、即行で回線切れして落ちてしまいました。
コレはアレか!
この会話内容があっちの世界のみっこさんにバレt(ry

ネット社会って怖いね!><

2008年11月18日 (火) | 編集 |


折角覚醒したのに、名前修正。
たまに「プリンセスって何の職ですか?」と聞かれるコトがあったけど
もうその職名自体が無くなるんだね・゜・(ノД`;)・゜・

毒王よりも長い期間放置されてた名称なのに
なんで今更修正なのやら。別にこのままでも良いのに(´・ω・`)


新クリーチャーマルバスはボティスの色を変えただけの手抜きなのに
職の名前は直すという変なとこに細かい運営。
ココのスタッフは徹底した作業というモノが出来ないんだろうか・・・(´□`;)

そして、たったコレだけの追加と修正に3時間掛けた後
いつも通り延長するんですね。分かります。

2008年11月17日 (月) | 編集 |
Wi-Fi対戦。
途中でカビを見つけるも、対戦出来ずに野良対戦へ行ってしまう。
コミュの方に募集掛けとくべきだったかなー。
イマイチ時間が合わないから滅多に対戦出来ないけど。

今日は4位を脱出して2位とか3位とか。
最終ラウンドでミスしなければ1位になれたのになぁ、という場面もあったけど
やはり状況が見えて無いので、簡単に逆転されてしまう。

カードのコンセプトは見えてきたけど
自分が思っているモノとは違う形になりそうな予感。

クリーチャー25、アイテム10、スペル15の配分よりも
クリーチャー20、アイテム10、スペル20の方が良いのかなー・・・?
クリーチャーが単色になりがちだから出来ればクリーチャー30は欲しいのに。

もうちょい構成を考えて攻守両立したいところ。

2008年11月16日 (日) | 編集 |
明日のからWi-Fiの予選大会があるとかで
ちょっとどんな感じかな、と思いアラドを早めに終わらせてカルドセプトへ。

今回はJUNCTIONの4人戦で練習。

・・・・自分よわっ!!

相手がマップを知り尽くしてるとかよりも
自分が下手過ぎるなぁ、と。

連鎖出来るところを、目先の同属性土地目当てにクリーチャー移動したり
クリーチャーを交換すれば土地と同属性のクリーチャーに出来るのに
スルーしてしまったりとかil||li _| ̄|○ il||li

しまいには、土地レベル5のワイバーンに
メイジ+フュージョンで攻めに行き、
相手の先制を忘れて終了したり・゜・(PД`q。)・゜・

もうちょっと1ターン毎の状況確認と
相手セプターの動きとか考えないとダメだなぁ、と。
仮にブックの構成が良かったとしても、
自分のへたれっぷりがココまで際立つと何の役にも立たない。

と、Wi-Fi戦初日は4戦4位で終了しました。:゚(。ノω\。)゚・。

2008年11月15日 (土) | 編集 |
告知は先週頃のメンテ後くらいから出てて、
その内容にはゴールドカードでのアイテム出現率増加と書いてたのに
ゲーム内での表示はドロップ率増加との表示が・・・(´□`;)

どっちが正解なのかが分からないままのイベント。
まぁ、貰えるならなんでも良いかな、とプレイ。

普段との違いが・・・
街で紅葉の雨が降ってる以外しか分からない!
ドロップ率もなんかちょっと普段より出てる"気がする"程度。
なんて微妙なイベントなんだろねヽ(・ω・` )ノ

そしてイベント終了時刻の23時を過ぎ・・・
「あれ?まだ紅葉降ってるね」とギルメンと話ながら
開始時間が遅かったとかかなぁ・・・と思い普通に狩り。

0時を過ぎ、1時を過ぎ・・・
紅葉イベント、終了時刻過ぎても終わらない。

そして2時半過ぎになり、強制終了させられる。
何事!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思ったら・・・





いや、公式ページの緊急メンテの告知出されても
プレイ中の人はこっち見ないから・・・(´□`;)
最低でもゲーム内で告知出してもらわないと。

そして、ゲーム再起動が終了したっぽい、というコトでログインしてみると・・・

紅葉まだ降ってるんですが!ヽ( `Д´)ノ

結局、深夜スタッフは無能過ぎて翌昼からのメンテをするコトになったらしい。
だったら最初から無駄な強制終了とかプレイヤーに迷惑掛かるコトする前に
昼間の優秀な方のスタッフを呼び出すなりして欲しいね・w・b

2008年11月14日 (金) | 編集 |
ハーメルンの時でも3フロア目(右)の
ゴミ箱と木箱の間にハマったりとかしてたけど・・・




入り口でもハマってしまったil||li _| ̄|○ il||li

以前にバトメの強襲流星打の途中でダメージ受けると
画面にハマるというのがあったけど
ストは常時画面にハマる恐れがあるっぽい・・・(´□`;)

この分だと、他にもライトニングダンスでハマるポイントがありそうだなぁ・・・
例えばビルのタウキャプテンのいるフロアとか。
というか、製作者は何の意図があってこの無意味な空間を作ってるのやら。
最初から、進入不可になる様に壁扱いにしてれば良いのに。

2008年11月13日 (木) | 編集 |

レベル51になり、ストもいよいよ全ダンジョンへ行くコトが可能に。

悲鳴も行ける様になり、塔称号クエも出てるのでついでにやっておこうかな、と。
王称号も取るつもりではいるけど、
マスターロードの光をまだ最強ローで即死させれないので
とりあえずは後回しに。

一応、今のところ
ヘルカリウム+闇ポ+強拳+シャープ+カウンターで微妙に残るくらいなので
後はハルギを装備するか、最強ローのレベルを4にするくらいじゃないと
マスターの光は倒せ無さそうな感じ。

レベル52になれば最強ローのレベルも上げれるので
悲鳴クエを消化しながらレベルを上げてしまう予定。
因みに前提止めしていたローキックをM振りにしたので
残りSPは400くらい。

かぼちゃマスクの期間が終わるまでに60になれたら良いなぁ・・・(*´ω`*)

2008年11月12日 (水) | 編集 |

定期メンテの告知が凄い遅い。
1:30開始なのになんで夕方の時点で告知を出さないで、
開始の2,3時間前に告知を出すんだ、と思ったら
定期メンテは13時終了のはずが16時。

更に夜にはまたメンテil||li _| ̄|○ il||li
しかも未定。

まぁ、夜の方はハンゲ全体のメンテだったらしいけど、
最近は1週間に1度のはずのメンテが
1週間に2度のメンテというのが増えて来たなぁ・・・、と。

そうやってメンテで待ってる間にカルドセプトをしてたワケだけど
やっと全カード揃いました~ヽ(´▽`)ノ

後は1種4枚にするだけ。
あと何日掛かるのやら・・・。

2008年11月11日 (火) | 編集 |

いやー、何回目だろうねレベル○○になりました、とか書くの。
まぁ、コレでめでたく50台の仲魔入りですよ!>w<b

格闘系で50台じゃないのは後はネンマスだけだね。
改変来てからまだSPすら振り分けてないけど、
チャンプがカンストしたらネンマスに移るかな・・・・?
地味に活動してるアイビーが先になる可能性もあるけど。


50になったので前から用意していた+10サライバが装備出来る!
50になったのでヘルカリウムレオナードの効果も合わせて最強ローがレベル3に!
コレで王の遺跡の光をどのランクまで即死させれるかが楽しみだね!><b

2008年11月10日 (月) | 編集 |

チャンプと言えば最強ローもだけど、
このダッシュ中に能力が上がるスキルもあったり。
コレをM振りするか、1止めにしておくかをどうしようかな、と。

何気にバクステを取っていないので
通常攻撃後等の距離調整はこまめにダッシュしてたりするので
スタンピードで少し能力が上がるんだけど、
最大の能力が引き出せるまでの走りをするコトはまず無かったり。

入っていきなりあさっての方向へ突っ走っても
戻ってくる時に敵が全く違うコトとこにいたり、
予想外の行動に足止めされたりすると
効果時間生かせないまま終わりそうな気もするし・・・

スレを見たところ1止め推奨らしいけど。
コレをM振りしてる人はどんな感じなんだろね・・・?


因みに今日は塔で新記録。
20分切れそう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

学者で始めた頃は40分とか掛かってたけど
ストだとあっさりココまで短く出来るとは・・・。
ストやってから学者だったら、やる気失せてたかも知れないね(´□`;)

2008年11月09日 (日) | 編集 |

とりあえず1つ目ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
唯一史上最強ローキック+1の武器。
サライバも良いけど、コレも良い。
学者の時は覚醒自体まだ来てなかったので捨ててたけど
こっちはちゃんと+12まで作ってみようかな、と。
精錬費用凄い少ないけどil||li _| ̄|○ il||l

今のところ+7止め。
2つ目が出来たら+10まで上げて試しに+11に挑戦してみようかと。
予備は持っておかないと怖いしね(*´ω`*)b

というコトでチャンプでも塔へ通い始めましたよヾ(*'ω')ノ゛



そういえば・・・



エントリーしてみた+.(*ノェノ)゚+.
これから抽選して、出場出来るかどうかが決まるわけだけど、
今から急いでカードコンプリートしてデッキを完成させる予定。
対人戦を全くやってないので、
デッキが完成したら場数経験数を増やさねば.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2008年11月08日 (土) | 編集 |

他のキャラなら、大体5回くらい通えば覚醒出来るはずなのに・・・
ストはいつアイテムが出るかが分からない・・・。
結局クエアイテムが出るまで11回、ノーコインで1回、計12回王へ行くコトに。
その間に王の印が11個も溜まってしまった。


その後ビルへ6回行き、溜まってなかった勝ち点を塔で溜めてやっと覚醒。
やっと最強ローキック取得ヾ(*'ω')ノ゛
コレで安定して王ソロが出来る。


無事チャンp・・・・


いやぁ、ないないヾ(;´▽`A``
プリンセスとかいう職業なんて無いから。

2008年11月07日 (金) | 編集 |

とりあえず予定通り48に。
勝ち点の方は738。
最後が回線落ちしなければ明日はもうちょっと楽になったのになぁ・・・と。
まさか、10階行くまでに回線落ちしてしまうとはil||li _| ̄|○ il||li

アイテムの方は終わったので後は王とビルへ行くだけ。
この分だとヘルカリウムレオナードも間に合いそうに無さそうかも・・・?

でも最近思った
50エピックのチャンピオンラキーが欲しい(*´ω`*)
頑張って篭れる様になるかな。

2008年11月06日 (木) | 編集 |

47になり、いよいよ次で覚醒。
と、思ったら勝ち点稼ぎを全くやってなかったコトに気付き、
散々通って嫌気が差していた死亡の塔へ登るコトに。


1回目はナイトナ死。
2回目でクリア。
3回目はニウケ姉に負け。
4回目はクリア。
5回目はナイトナ死。

ストって楽だなぁ・・・(´□`;)
投げキャラがちょっとキツイかなぁ・・・と思ったけど
そこを除けば怖いのはナイトナ死くらいになったり。

後はMP問題くらい。
最上級MP回復次第で贅沢にアーマーフル使用かどうかが決まるかなぁ・・・
ローキックを前提止めにしてるけど、M振りするかどうかで悩むね。

一応明日で48予定だけど、
恐らく疲労度の問題で明日中には覚醒は出来なさそうな感じ。
勝ち点も同様に明日中には決闘へ行かない限りは溜まりそうにも無いので
覚醒は恐らく土曜日になるかな、と。

とりあえずヘルカリウムレオナードを先に取ろうと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2008年11月05日 (水) | 編集 |

疲労度凄い増えてる(*´艸`)
なんか経験値も増えるらしい。

因みにギルマスとプレイしてた時に
家で疲労度を使いきってから来てたギルマスは
ネカフェでプレイした時、ネカフェ分の疲労度が増えてたらしい。


とりあえず8時間パックでネカフェに入り、
メンテが10時からあるらしいので6時まで疲労度消化。
おかげでレベル46になりましたヾ(*'ω')ノ゛

読みたい漫画もあったけど、疲労度消化に追われあまり読むコトが出来ず。
ミルクティー飲み放題だけは良かった(*´ω`*)b

8時間パック終了ギリギリまで、かぼちゃの交換とか色々やったり。
ネカフェを出てからは大須へ。

流石にまだスカイは相手おらず、しばらく大須商店街を徘徊。
大人しく名駅付近で時間潰してQ2へ行っておくべきだったと後悔。
10時前の大須とか何もやるコトが無い(´□`;)
一応アーバンが開いてたけど1プレイ100円はやる気は起こらず。
仕方なくスタバで時間潰し。
ココまで来て全国チェーン店とかは入りたくなかったけど、
やるコトが無いので仕方ない。

10時過ぎからスカイへ。
初めてスト?をプレイ。
デモ画面が流れてると思ったけど、プレイしてみると即乱入へ。
10回乱入して勝てたのは3回くらい。

相手も初心者と中級者の間くらいな感じを受けたけど
このゲームの動き方がイマイチ分からず。
セービングも当然使えず。

帰り際にQ2にも寄ったけど、
ゲームのシステムよりも対戦システムが面白いね。
「このキャラ(プレイヤー)が苦手だから隣の筐体でプレイしてよう」
ってコトが出来ない様になってるのは
対戦の過疎化を防ぐコトが出来るかも知れないね>w<b

2008年11月04日 (火) | 編集 |
アイビーのギルマスと話が盛り上がり
「超高級焼肉を食わせてやろう!」というコトになりエサに釣られて名古屋へ。

初めて肉のお刺身を食べた(*´ω`*)
刺身のサーモンっぽい感じの食感でした><b

炭火焼肉のお店だけど、岩塩で食べるとステーキとしか思えない。

以前に地元ゲーセンの身内で行った○○○○円で
食べ放題とかとは全然違いました+.(*ノェノ)゚+.

食後にネカフェでアラドをプレイ。
1件目はオープンスペースのみネトゲが可能なとこだったので微妙に落ち着かず。
ギルマスが帰る時間もあったので2時間くらいで終了。

解散後、5年ぶりくらいだったのでQ2とか言ってみる。
0時前だったので蛍の光が流れてたので出直すコトに。
もう1件、代々木ゼミの近くにゲーセンがあったはずなんだけど、
そっちはどうやら潰れたっぽく見当たらず。

とりあえず今日は名駅前にあるアラド公認の店で夜を明かすコトに。

2008年11月03日 (月) | 編集 |

というコトで、王へ行ける様になる。
ついでにクロニクルクエも出現。

・・・やる気が起きない(´□`;)
流石に2キャラ目はやる気が出ません。

ストだったら塔も楽に登れるだろうから苦にはならないとは思うんだけど
学者時代に通ったせいなのか
あのリアル疲労度の消耗っぷりがトラウマになっているのか
全くクロニクルクエに手を付けれる気がしない。

クロニクル武器に魅力が無いから起きないのかも知れない.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
覚醒まで後3。
ハルギ値下がりしないかなぁ・・・

2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日も帰りに地元ゲーセンへ。

今日はK.Oくんが1人でCPU相手にあかね練習中。
魔のアルカナでのプレイが面白そうに見える。
むしろ、魔に手を出す程もうキャラに慣れたらしい。

何気にあかねで今回のラスボスまで進み・・・
なんだろね、アレ(´□`;)
アルカナ1のミルドレッドを更に性質の悪いモノにした感じ。

それにしても・・・
なんでこんなに露出が多い衣装なのやら(´□`;)
バスタオル1枚に横とおへそ部分取り除きましたってくらいの露出。
街中でアレがいたら間違い無く捕まるね。

そんなコトはさておき、
流石に使い始めのキャラで魔だと厳しいのか、
ボスに負けて終了。エンディングを見るコトは出来ず。

そしてK.Oくんは終了後帰路へ。
とりあえず新ボスの動きは見せてもらったので美凰で挑戦。
昨日は乱入のCPUすずなに1本取られて出なかったけど、
今日は容赦無く全CPUをノーミスで進めたので短時間でボスへ到着。

そのままの勢いで1本目先取したけど、
2本目で一気にゲージを使われたのでココで初めて1R取られる。
相手がクリティカルハート使用してくれたおかげで
3本目は相手がゲージ0スタートだったので楽にクリア。

エンディング・・・
前回と何も変わってないんですが(´□`;)
新ボスのやられメッセージ増えただけでしたil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず今回の新ボスはゲージがモリモリ溜まる上に
当たると7割くらい軽く持っていかれるが痛い。
後は、美凰の基本コンボが1ループ目に途中で必ず落ちてたので
やられ判定が少しおかしいかも知れない。
連続技よりも連携か単発メインで攻めた方が
相手のゲージもあまり溜めなくて済むし、
コンボ補正も掛からないから楽に倒せるかも・・・?

後は、我慢できない子らしいので
中間くらいの間合いでじっとしてれば勝手にゲージ使ったり暴れたりしてくれる。
起き上がりにランゴン重ねたら勝手に当たって死んでたので
近距離以外の重ねには弱いのかも・・・?

まぁ、そんな感じの印象でしたよヾ(*'ω')ノ゛

2008年11月01日 (土) | 編集 |
地元ゲーセンに50円=2クレ、メダル1枚=4クレの麻雀ゲームがあるんだけど
アルカナで人が多くて待ってる間に溜まったメダルを消化しようと
今日も地元ゲーセンへ行ってみたら・・・

すごカナ2に人がいないっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやら、正式稼働日を過ぎどこのゲーセンにも入荷したら
地元ゲーセンみたいに無駄に100円2クレとかやってるお店には
わざわざ来る人はいなくなった様で、デモ画面が流れる様になってました。

で、折角誰もプレイしてなかったので新キャラをプレイ。
どっちのキャラもクセが強くて使い辛かったです・゜・(ノД`;)・゜・

まぁ、色々試せたので良しとしよう。
とりあえずあかねは暴発が多いのでソレを減らさないといけないし
すずなは通常技を含めて色々把握しきれてなかったので覚えないといけなさそう。

ソレである程度慣れてみてから、対人に出すかどうかを考えてみるかな。
アルカナの方は、音のアルカナが面白そうだけど設置に合わせて動くのがしんどいので
やっぱり自分には火の方が楽で良いかも知れないなぁ・・・と。

このまま地元ゲーセンのすごカナ2が廃れてくれてればゆっくり練習出来そうだね(*´艸`)
100円2クレはしんどいけど。

