| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月31日 (水) | 編集 |
大晦日だね。
というコトで今日は短めに。
見たいテレビがあるのさっ!ガキn(ry

今日はハードの途中まで。
レスにあったのでC-系の爆弾を他の用途にも使ってみる。
ついでにグレネードランチャーも試してみる。


・・・どっちも使い勝手難しいね(´□`;)

宇宙怪獣バラクに仕掛けてみたけど、
近付くだけで一苦労なのでそこから設置→離脱→発火という工程の間に
火炎が来るか移動されるかになるので中々上手く行かず。
素直に遠距離からのロケットランチャーかミサイルで良いかも知れないと思ったり。

まぁ、特殊武器に関しては何か使い道があるはずなので
どういう使い方が良いか考えてみるかなー。


2008年12月30日 (火) | 編集 |
残ったミッションを片付けて今日でノーマル全クリア。

巣窟関連のミッションが面倒すぎて最後まで残ってたけど、
巣窟内がかなり狭い上に暗くて黒アリが見え難いからあまり好きじゃないんだよね。

次からはハードのミッションを消化して行く予定。
ソレが終わればいよいよハーデスト攻略へ。

今所持している武器で十分ハードもクリアは出来ると思うので
ハーデストからは耐久値と武器が全てかな・・・。
前回のデータがハード終了時に3346だったので
最低でも3500は欲しいところ。
でもこの頃は耐久力5000は欲しいと言ってた気がするので
ハード消化しつつ5000を目指して行こうかな、と。

シングルプレイオンリーなので
インフェルノに挑戦する頃には耐久力9999は欲しいね。
・・・というか9999でカンストなのかな、このゲームって。

2008年12月29日 (月) | 編集 |
耐久値がもっと欲しいな、と思いアリの巣を残してひたすらアリ退治。

1時間近く倒し続けてみたものの200くらいしか上がらず。
もしかして、アイテムって一定数量出た後拾わなかったら落ちにくいのかな・・・?

今日はそんな感じでノーマルの途中まで進みつつ
行けそうならハードからインフェルノまで寄り道したり。
特に良い武器が出るワケでも無く、ひたすら同じ武器で進む。

やっぱりインフェルノのクリアしやすいとこでしばらく粘った方が良いのかなぁ・・・

とりあえず明日でノーマルは全てクリアする予定。
今日は合計20時間に来たとこで終了。
耐久値は1800くらい。

2008年12月28日 (日) | 編集 |

レベル60に。
今日もホントはアラドが出来ないかも知れないとこだったけど。
残り10%切ってたので狩りはせずに塔でレベル上げ。

スタンプラリーを初日と今日の2回押し忘れ、
もうアラドのモチベーションがほぼ0に。
その分、地球防衛軍に意欲が流れ込んでます+.(*ノェノ)゚+.

あまりにやる気が起きないので
ちょっとアラドの方は今年は休憩しようかな、と。

しばらくは地球防衛に徹したいと思います(。・x・)ゞ
年内に去年のデータ越えたいなぁ・・・(*´ω`*)

2008年12月27日 (土) | 編集 |
思えば、前に地球防衛軍3をプレイしてたけど、
どのくらいまで進んだのかな?と思い過去記事を漁ってみる。

その10の時でハードまで全てクリアして、
ハーデストへ行こうとしてるとこだったらしい。
その時の段階で・・・

主人公耐久力:3346
武器取得数:156
ミッション達成率:66.79%
プレイ時間74時間10分

アサルトライフル:23/25
ショットガン:17/19
スナイパーライフル:19/20
ロケットランチャー:17/21
ミサイル:15/16
グレネード:29/31
特殊武器:36/39

その後、ハーデストとインフェルノの途中まで進めたとこで
寝不足の時に側転のしすぎで3D酔いして封印になったんだけど・・・
まさか1年以上やってなかったとは・・・。

そして、今日はノーマルの途中まで進めたけど・・・
アラド殆どやってないですil||li _| ̄|○ il||li
明日こそはレベル60にしなくては。

2008年12月26日 (金) | 編集 |
まさか、オトメカードが天使レベルに若干影響されてるとは思わなかった。
完全にランダムで出てるのかなーと思ってたけど、
天使レベルが低いと途中から経験値ボーナスカードしか出なくなり
レベルが上がると出るという仕様らしい。

アラドをプレイしながらひたすらカード集めの放置プレイ。
全部集まった後は、クリアしてないキャラを全てクリアして終了。
前の記録では全実績解除したゲームは無かったので今回が初。

アーケードでプレイするコトは無いとは思うけど
ティタが個人的には使いやすそうな感じ。

クリア後、そのまま地球防衛軍3開始。
旧データでプレイしてた時は、側転のやりすぎで3D酔いをして途中で終わったけど
今回はどこまで出来るかなぁ・・・

とりあえずEASYでプレイ。
EASYだからそんなに時間掛からないかな?と思い
全クリアまでやってみるコトに。


・・・クリアまで7時間掛かったil||li _| ̄|○ il||li
何ステージまであるか覚えてなかったのが敗因。

おかげでアラドをプレイする時間無くなりレベル60になるコトが出来ずorz
レベル60明日へ持ち越すコトになりました。

2008年12月25日 (木) | 編集 |
先日『Dash of destruction』という
無料のゲームの実績を全解除して200稼ぎ、
現在『オトメディウスG』の実績解除中。

とりあえず、573回タッチと573分プレイとアノアクリアまで解除。
残りは5キャラクリアとオトメカードコンプリートのみ。

実績解除の中では比較的簡単らしいオトメディウスG。
ゲーム自体もかなり簡単で、レベルノーマルであれば
初期装備でもノーコンテニュークリアくらい出来る感じ。

やってて思ったのは、アーケードでやらなくて良かったなぁ、と。
なんとも作業プレイな感じがするのと、
やっぱり見た目のキャラで釣ってる部分が多いなーという感じしかしない。

後はゴージャスモードでアクアレーザーを使うと
レーザーが出ないというバグ・・・?らしきモノがあったり。
ティタとか標準がアクアレーザーなのに・・・

ウェポン系のオトメカードはアノア分だけ全種集まったので
残るはイラストカードのみ。早ければ明日で実績全解除出来そうかもヾ(*'ω')ノ゛

2008年12月24日 (水) | 編集 |
今年もそんな季節だね。
毎年のコトながら、あのヒゲ面のおっさんの誕生日を祝う日のはずなのに
全く違うイベントと化しているクリスマス。

キリスト教徒でも無ければG.B.L教徒でも無い自分には
全く以って関係がないので今日も家でアラドをプレイ。
いい加減に他所の国の異教徒の聖誕祭に踊らされる愚民を見るコトに飽きてきた。
・・・ゲーム内ではそのイベントに踊らされまくってますがil||li _| ̄|○ il||li



そんな自分にもなんと今年はプレゼントがっ!!




ばーらばらにするのねーん。


さて、もういーくつねーるとー。

2008年12月23日 (火) | 編集 |
実装されて「を!今回のはちょっと欲しいかも」と思い、
上級アバだから組み合わせも出来るし良いなーと。

4500円払うのはどうかと思うけど
ゲーム内マネーで買える範囲になりそうだから
どんな感じか着てる人のを見てから決めようと、探しまわってみる。



見つけた!Σ(*゚ェ゚*)

めっちゃ浮いてる!
なんか着ぐるみな感じがして、
本来のキャラよりも一回り大きく見える(´□`;)
実物を見てみると、なんとも微妙な・・・

可愛いアバではあるけど、この頭でっかちな感じが微妙すぎる・・・。
上級アバだし、他のアバと組み合わせて使った方が良いかも知れない。
とりあえず買う方向で。
装備するキャラは、チャンピオン以外のどれかのキャラと
メイジ系はサモナーだけかな。


今日でチャンピオンがレベル59。
メンテやら新クエのおかげで予定より若干遅れたけど
なんとか今週中にレベル60になれそうな感じ。


シーズン2になったら強制消化されると思っていた経験値本。
ココで使うのもアリだとは思うけど、
何故か59になると「あと4,5日あれば60になれるし使わなくっても良いかな」
と思って結局毎回使わなかったり。
この経験値本ほど使いどころに悩むモノは無いかも知れない(==;
まぁ、恐らく今回も使わずに終わると思う。


そして増え続ける一方の移動不可装備品。
流石に新クエで貰った紫文字武器類は全部ロトンへ。
今更38とか46武器貰っても使う気起きないしね。

この後、クロニクルクエの残りの装備品とか王称号とか・・・
入りきるんだろうか・・・。

因みに、装備欄とアイテムSC欄がいっぱいの際、
ゴールドカードから出る装備品が入りきらない場合は
強制消滅させられるので、最低でも2つの空きは確保しておかないといけない。
チャンプは倉庫拡張欲しいかも知れないなぁ・・・(´□`;)

2008年12月22日 (月) | 編集 |
長いよ。新規クエ。
エピックと普通のクエと別々になってるから
わざわざ取りに行かないといけないし。
なんでこんな面倒な仕様にするかなぁ・・・(´□`;)


まっさかこのレベルになってこんな表示を見るとは思わなかった。
たかが文章少し変えた程度のクセに
一体クリアしたクエをいくつやり直させる気なんだっ!ヽ( `Д´)ノ
・・・あと6キャラこの作業やらされるのかと思うとしんどすぎるil||li _| ̄|○ il||li




クエ消化ついでにヘルダンジョンにも行ってみる。



欲しいのはコレじゃないんだけどなぁ・・・(・ω・` )

まだチャンピオンだけだけど
いよいよ明日からは新ダンジョンのクエ消化。

まずはベヒーモス関連から行ってみようと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2008年12月21日 (日) | 編集 |
まさか、もうこのカテゴリの記事を書くコトは無いだろうなーって思ってたのに、
書く日が来るとは・・・。

TGSでの発表以来、
気にはなっていたので、昨日の忘年会の時に勢いで買ってみた。


・・・・何このクソゲー( ´ω`)=3
こんなクソゲーならディシディアでも買っておけば良かった。


ストーリー制の為だろうけど、キャラの性別・キャラの見た目固定。
ラグナロク"オンライン"DSというタイトルのはずなのに
ほぼオフラインゲーム。
前情報でオフラインゲーの可能性があるのは聞いてたけど
キャラ固定に一番萎えさせられる。

そして初回特典の何かアイテムが貰えるモノとかは
RO現役の知り合いにでもあげようか、とか考えてたら・・・
ジャケット裏にスクラッチ付きのシール貼り付けてるし・・・il||li _| ̄|○ il||li

こんなの削ったらジャケット傷むし、下手すればジャケット破れるじゃないかっ!
っていうか、もし中古で削られた後のだったら自分だったらキレるよ!
中にスクラッチカードでも入れておけば良いのに、なんてコトするんだ。

よく初日にほぼ定価で買って積みゲーしてるコトはあるけど
今回ほど早期購入で嫌な思いをさせられたのは無いかも知れない。


流石は癌呆(ガンホー)。絶対ROなんかに戻らないと心に誓いました。
とりあえず、やる気が出るコトがあれば買ったからにはクリア目指してみる(´ω`)

2008年12月20日 (土) | 編集 |
というコトで・・・
昨日「大人しくアラドやっておくべきか・・・」とか書いておきながら
ノリで忘年会の二次会にまで参戦して、帰ってきたのが朝5時な人です。
ボーリング下手なのにフル出場して明日は筋肉痛で死亡フラグが立ってます。



とりあえず帰ってから大した狩りも出来ないので
簡単に終わりかけてたシャロークエを終わらせる。

無謀な剣士のお守り役。
無謀というかレベル20でシャロー来るとか、
ゾンビの仲間入りしたいキ○ガイなんじゃないかと思う。

そして残り時間で塔へ・・・




よく見ると、ギルドメッセージが変わってたり。
音信不通だったギルメンからのメッセージに切り替わってました。
どうやら生存していたらしいですよヾ(*'ω')ノ゛

2008年12月19日 (金) | 編集 |

昨日からイベントも始まってたんだね・・・(´□`;)
気付いたのがこの記事を書いてる日付変わってからなので、
スタンプ1つ押し忘れたよ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

スタンプラリーを頑張れば気になるボックスが貰える可能性があるので
頑張ってみようかな、と。
疲労度100に付きダイスを1回使えるらしいので
1日200は使いたいところ。

でも、シーズン2実装の為のメンテの時から
360を始めたので実績解除に忙しかったり・・・
イベント期間中の1月9日までの間は、大人しくアラドをするべきか・・・(==;

因みに現在はクエ進行中の為に
チャンプのレベル上げはあまり進んで無かったり。
唯一レベル上げに繋がってるのは限定クエと塔くらい。
あと約10日で上がるかなぁ・・・

2008年12月18日 (木) | 編集 |
なんでact.7じゃないんだろうね?

そんな疑問はさておき



長時間メンテも終了しシーズン2実装!ヽ(゚∀゚)ノ
というか、ファイル数多っ!
思ってたよりもアップデートに結構時間が掛かったり。
そして、アップデート終わって入ってすぐに緊急メンテ。

こんな朝まで起きてたのに・・・とりあえず不貞寝。
起きてから再開。

テス鯖でもそうだったけど、やっぱり色々と見難い。
クエスト受ける際も、文章全部表示させないといけないし・・・





なんかダンジョンいくつか消滅してるし・・・(´□`;)
と、思ったらエピッククエスト消化しないと出てこないらしい。

で、エピッククエストを見てみると・・・
クリアしたはずのエピッククエストがまた復活してるil||li _| ̄|○ il||li
面倒くさすぎる・・・(´□`;)
でも、コレ消化しないと悲鳴ダンジョンとか出て来ないしなぁ・・・

仕方無いので今日はレベル上げを諦め・・・

モーガンに蹴りを入れ・・・


84歳のおじいちゃんのお守りをしたりしてました。


おじいちゃん、めっちゃ元気にアイスウェーブ飛ばしてました。
覚醒も使ったりしてたけど、おじいちゃんって大暗黒天だったんだね。




そして、レベル55青字武器げっとヾ(*'ω')ノ゛
55密封もあるらしいけど、そっちはまだ未確認だったり。
塔で出ると良いなぁ・・・(*´ω`*)

2008年12月17日 (水) | 編集 |

まさかの24時間越えメンテ。

折角なので360をオンラインに繋ぐ。
バイオハザード5の体験版をプレイ→3D酔いil||li _| ̄|○ il||li
最後にプレイしたバイオが2だったのでそこから5へのタイプスリップ。

全然違うんですが!(>w<;
もうクロスファイアかと思うくらいのFPSっぽさになってるし
ゾンビは喋ってるし知恵付けてるし・・・。
いつからゾンビが拡声器持って呼びかけたり
宗教まがいの様なコトをする様になったんだろ・・・。

そして360ゲーマータグ製作で失敗する。
SINOでは名前が使用されているらしく、
いくつか候補が出て来てたけどどれも気に入らずに新しく入力し直そうとしたら・・・

・ProvidedSINO
・新しくゲーマータグを作りなおす

と2つある部分の、カーソルを1つ下に合わせる前に決定してしまい・・・
ProvidedSINOに・・・。

Provided=提供します。

なんも提供してないちゅーねんっ!ヽ( `Д´)ノ
笑いか!笑いを提供してるとかそういう意味か!
と、萎えてました。

で、変更しようとしたら・・・。
ゲーマータグを変更するにはマイクロソフトポイントが800ポイント必要です^^
因みにマイクロソフトポイント1400ポイントで2100円。
払えるかっ!!ヽ( `Д´)ノ

なんで、名前入力決定後に「この名前でよろしいですか?」とか
全ての設定終了後に「この設定でよろしいですか?」とかの最終確認が無いんだろ・・・。

とりあえず数時間の間ProvidedSINOでプレイしてたけど
ミスって決まった名前に耐え切れず、
今まで解除した実績全てを犠牲にして名前変更しました。

まぁ、実績590しかなかったから別に良いんだけどね。

2008年12月16日 (火) | 編集 |



24日予想と、さっき書いたコメントにも書いておきながら
実装内容と告知とか見てたら。
この後実装メンテとか・・・il||li _| ̄|○ il||li
ちゃんと告知読んでからレスしたら良かった。:゚(。ノω\。)゚・。

今日はまだ何もやってないよ!!ヽ( `Д´)ノ


この予想よりも1週間早いメンテのおかげで
今週中のチャンプのレベル60は無くなり、
来週中のチャンプのレベル60も危うくなりました。

というのも、この大型アップデートの後って
緊急メンテ多発とか重かったりとかでまともな狩りが出来ないんだよね・・・
コレは今月中にレベル60になれるかどうかも((((((((´□`;))))

2008年12月15日 (月) | 編集 |

58になりましたよヾ(*'ω')ノ゛
とりあえず早ければ今週中、遅くても来週には60になります。
というのも、今回のテス鯖で経験値本が強制消化だったので
現在溜めてる経験値本を59になった時点で全部使ってしまおうかな、と。

既存レベル60のキャラが所持している経験値本に関しては
使っても無駄なのが分かってるので無くなったら無くなったで諦めるしか無いというコトで。





まぁ、そんな感じで貧乏性な性格の賜物なのか・・・




無色キューブのかけらが100k個突破しましたヽ(゚∀゚)ノ

意識して溜めてたワケじゃないんだけどね+.(*ノェノ)゚+.
そもそも本当の目的は無色キューブのかけらでは無く、
各色のキューブのかけらだったり。

act.2、3時代に白キューブに困らされた経験から
色付きキューブは凄い大事だ!と思う様になり
青字武器は常に分解しているのでココまで来てしまう結果に。

キューブとかコークスは個数制限が無いから一体どこまで溜めれるんだろう?
と思ったコトはあったけど、どうやら100k個越えてもだいじょうぶっぽいね(*´ω`*)b

でも、昔みたいに想定数を越えたらバグって消えるとか起きたら嫌だねぇ・・・(´□`;)
そんなコトにならないとは思いたいけど、ココの運営なら・・・。
まぁ、考えない様にしておこう。

そういえばテス鯖再開したね!><b
もう特にやりたいと思うコトも無いので行かないけど、
本鯖実装後の緊急メンテの回数を減らす為にも
もっと入念にチェックしてもらいたいねヾ(○・ω・)ノ☆・゜

因みに本鯖実装予定日の予想としては・・・
12月24日(水)のメンテ後かな、と。
出来ればソレまでにチャンプのレベル上げも終わらせておきたいところ。

2008年12月14日 (日) | 編集 |
買ったのは多分去年か一昨年くらい。
未だにオンラインへ繋ぐコトも無く、
ずっとオフラインでデッドライジング等微妙にプレイしていたX-BOX360。

昔から聴いている某ねとらじゲームDJさんとスカイプチャットで話し
うちのモデムにはルーター機能が付いているというコトが発覚。
「後はハブがあれば360でもオンライン繋げるコトが出来るね」
というコトで、昨日モンテへ行くついでにヨドバシへ寄ってハブを購入。

よーし、コレでいよいよ360でオンライン対戦が出来る!と意気込んでセッティング。

モデムに元々付いているLANケーブルが1本。
360に元々付いているLANケーブルが1本。
そして必要なLANケーブルは

モデム→ハブ
ハブ→PC
ハブ→360

と、合計3本。
LANケーブルが1本足りませんでした。il||li _| ̄|○ il||li

明日、百均かホームセンターでLANケーブル買ってきます。:゚(。ノω\。)゚・。

因みに360のアーケードスティックも買おうかと思ったけど
スト?が出る時に、もしかしたらHORIからリアルアーケードプロが出るかも知れないので
その時まで待ってみようかな、と。
なので、360での格ゲーオンライン対戦はおあずけかな・・・?
我慢出来なければ、安いスティック買って来るかも知れないけど(==;

2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は、色々用事ついでに梅田へ。
アラド→3rdでリハビリ→朝モンテ。そんな感じの流れで徹夜。

とりあえず先日出たばかりのタツカプことタツノコvs.カプコンをやってみる。
あ、先に書いとくけど『タツノコキャラ大っ嫌い^w^』
なのでカプコンキャラしか使わないよヾ(*'ω')ノ゛

Wiiに合わせて出たせいなのか
弱・中・強・パートナーボタンの4ボタン仕様。
もうこの時点でクソゲー臭しかしない。

そしてプレイしてみる。
まぁ、そりゃそうだろうなと思うけど
弱・中・強しかないのでパンチとキックの使い分けがあるはずも無く、
とりあえず屈み弱がパンチだったりすると萎えさせられる。
CPU相手だったけど、
多分屈み弱がパンチだったら立ちガード可能じゃないかな・・・?

春麗やってたけど、
ダッシュ→屈み弱→中→3強でエリアルへ持って行こうとすると
天翔脚暴発il||li _| ̄|○ il||li

4+パートナーでパートナー交代なので
ガード中にパトーナー攻撃で態勢を立て直すコトが出来ない。
まぁ、マヴカプからついたアシスト攻撃なのでいらない人はいらないだろうけど。

エリアルは弱→中→強でも出来るけど
マヴカプ2の時の様に弱→弱で攻撃内容が変わるモノになっているので
弱→弱→中→中→強という感じに。
強攻撃が叩き落とし属性じゃなければ強→強→必殺技等って出来るけど
強攻撃が叩き落とし属性なら中→必殺技等へ。
2段ジャンプ後もう1ループするコトも出来るけど、イマイチ安定せず。
多分その辺は練習すればなんとかなると思う。

今回のvs.はどうなんだろね・・・?
個人的には「何このゆとりゲー」

対戦やってるのもちょっと見てたけど
今のところvs.系なのに地上戦しかしてる人いない。
なんでエリアルへ持っていかないのかは、何か理由があるのかも知れない。

マヴカプ2が多すぎたとは思うけど
今回はキャラが少なすぎる気がする。
家庭用は追加キャラがいるけど、アーケードは隠しキャラとかいるのかな・・・?
出ても毎回恒例の豪鬼とかその辺しか出て来ない気もするね>w<b

2008年12月12日 (金) | 編集 |
シーズン2鯖2日目。

メンテ終了の9時から即行で入ると余裕で入れる感じ。
しかし、昨日使ったキャラを何度選択しても「回線が切断されました。」と
表示され強制終了されてしまう。

まぁ、ガンナーとかやったコト無いモノを使っても
何が変わってるのか分からないので
ココは、色々と変更が予定されてるはずの学者でも使ってみようかな、と育成してみる。

昨日は久々過ぎて気付かなかったけど
一番最初の各キャラのストーリーの前に共通の追加ストーリー。







ストーリー後、セリア部屋へ行くと即行でゴブリンパッド。
終了後、ゴブリンのプレゼントを貰う。



開けてみると中身が加速ポーション。
因みに交換不可アイテムなので
消耗品のイベントリ開けておかないといけないかも知れないね。

そして、学者予定メイジは少し育てたところで回線切れ。
1度切れるともう戻れないのがテス鯖。
全てのチャンネルが満員だったのでテス鯖はココで終了。

結局、キャラはまともに育成するコト無く今回は終わりました。:゚(。ノω\。)゚・。
ドリル使ってみたかったなぁ・・・。

2008年12月11日 (木) | 編集 |

メンテ後に何も無かったから、
メンテは無いと思い込んでいたら・・・
このタイミングでテス鯖開放が来るとは・・・。


というコトで、早速行ってきました。
8時50分頃からDL開始、大体10分くらいでDL終了。

今回の目的はもちろん♀ガンナー!ヽ(゚∀゚)ノ


早速キャラ作成をしてみる。


ガンナー

(男)

は、あるのに

(女)

が、ありません。


テス鯖開始15分にして、目的が無くなってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


まぁ、でも折角入れたしちょっとだけやってみるかな、と思い入る。
入ってみると今回はガンナーだらけ。
いつぞやのオッサンだらけのテス鯖よりはマシかな・・・?
カチャカチャとうるさいけど(==;


ちょっと休憩後に再びログインした時に
こんなメッセージが出たんだけど・・・


どうやら、垢ハック防止の為に導入するセキュリティらしい。
ユーザーが4桁の暗証番号を入力してロックを掛け、
次回ログイン時にその暗証番号を入力しないとプレイ出来ないというものっぽい。



因みにアバガチャも少し変わりました。
ルーレット中の途中離脱が出来なくなり、
以前の様な欲しいアバを狙って出すという方法が使えなくなりました。



クエスト関連も若干仕様変更が。
エピッククエストを開始したり終了したりすると演出が入ったり。
わざわざ遠いNPCまで行かなくても、クエストが受けれる様になり、
ダンジョンの中からクエストを受けるコトも出来る様になってました。


クエストが1度に10個まで受けれる様になったり。

今までクエスト報酬で受け取っていた経験値本が
報酬受け取り時に強制使用になってました。



見た目も色々変わってたり。
HP・MPのゲージが丸くなったのは良いとして・・・

スキルSCがオプションで任意で拡張出来る様に。
今までの6つに加えあと6つ入れれる様に。

でも、コマンド入力によるクール短縮も実装されるので
コレを使うかどうかは、微妙なところ。



で、どれくらいクール短縮出来るのかな?と思い試してみる。

上が手入力、下がSC入力。
元のクールが短いのであまり差が無さそうに見えなくも無いけど
手入力の方がランドランナーの間隔が短い。

SC使うかどうか悩むとこだね(*´ω`*)b




ダンジョンではボスのHPの残り本数が分かりやすく表示される様に。
コレで残り何本あるから、コンテニューした方が良いとか
覚醒をココで打てば綺麗に終わるとかが分かるね!>w<b


後は簡単に気になったもの。


stkファイルってなんですか・・・?(´□`;)


ゴールド+挑戦状必要個数で別の挑戦状への交換が可能っぽい。


ゴールド+灰色のクリスタル20個で2時間の20%経験値アップとか。


そして、本鯖では実装されないであろう壺。

特に目的も思い付かないけど
明日もちょっとテス鯖やってみようと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2008年12月10日 (水) | 編集 |

今回のメンテ前に、ダンジョンで出た密封を倉庫キャラに送ったんだけど・・・
メンテ後に元のキャラのイベントリには送ったはずの密封が・・・(´□`;)
もう一度送った後、倉庫キャラをのめーるボックスを見てみたら、
メンテ前に送ったモノとメンテ後に送ったものが。

こんなバグが起きるならスカイツイスターとか
桃字装備でも送っておけば良かった(・ω・` )
今度のメンテで試してみるかな(*´艸`)


久々にタイム更新。
鉄山靠が無くても15分は切れそう。


残り3。
学者と違って60までにクロニクルクエが終わらなさそうな気がする(´□`;)

2008年12月09日 (火) | 編集 |

靴クエが終わったのでいよいよ王クエへ。



1つ目の上級草原の魔石が終わり、
2つ目の昇華された魔石クエの途中で霊魂が尽きるil||li _| ̄|○ il||li

このベルトクエはまだドロップ率高めだから全然良いけど、
この次の肩クエになったらドロップ率が落ちるので今以上の数が必要となるのに・・・
自力で集める気が全く起きず( ´ω`) -3

コレはもはやお金パワーを使うしか無いのかな・・・?(*´ω`*)

2008年12月08日 (月) | 編集 |

とうとうカレンダーにシーズン2のものが。
確かベラトリ実装の時もカレンダーが先に来て、
そのすぐ後に実装されたので、♀ガンナーもそろそろかな、と。
早ければ今月中・・・?

さて、♀ガンナー用の為にスロットを空けておかないといけない.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
因みに、今のキャラスロットは
格闘4職、メイジ4職、倉庫キャラ4キャラで全て埋められていたり。
倉庫キャラの方もそろそろ入らなくなってきたので、
倉庫垢でも作るかな・・・。
流石に12キャラも倉庫キャラがいればかなり入るだろうし。

さて、ガンナー4職はどれから始めようかなぁ・・・

2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日になってコナミスタイルでBM?DX15を予約。
いつからかは知らないけど、キャンセル出来る様になったんだね。
今まで、キャンセルは出来ませんってコメントが出てたから
どんだけ利益優先主義な会社なんだ、と思ってたけど。
余程クレームが多かったりしたのかな・・・・?


今日は知り合いに誘われて、
クロスファイアというオンラインFPSゲームをプレイしてみる。

最初に初心者には扱い辛いらしい、スナイパーライフルを選択してしまう。
まぁ、ソレは良いんだけど・・・
操作も慣れれば出来そうな感じ。

問題は、3D酔いil||li _| ̄|○ il||li
地球防衛軍で側転しまくって3D酔いして以来、
デッドライジングでもその兆候が無かったから、
だいじょうぶって思ってたのにプレイ開始20分で気分が悪くなり断念。

なんだろ、ヘッドセットで別なとこから音を聞いてるせいなのか
画面が近すぎるからダメなのか、今のところ原因は不明。
この手のゲームは苦手な類では無いハズなんだけどなぁ・・・(´□`;)

また気が向いてる時にやってみようと思う。
とりあえず今日は無理!><
出ちゃうよ?リバースしちゃうよ?そんな感じ。

2008年12月06日 (土) | 編集 |

かぼちゃの期限が切れたその日になんとかレベルアップし56に。
キャスト10%は微妙に大きかったらしく、
敵を倒した後の強拳・急所・アーマー後にアイテム拾ったりすると
間に合わなさそうな感じになってきたかも。

56になってスキルを取りに行った時に
ハイパーアーマーをレベル3→レベル6へ。
コレならダンジョンの時だけになるけど
クールタイムが強拳・急所狙いと同じになるし、物理防御も上がるから良いかな、と。
ただ、装備品でハイパーアーマー+1があるとズレてしまうので
5でも良かったんじゃないかな・・・?と少し後悔したり。


塔クエ終わったー!ヽ(´▽`)ノ
と、思ったら靴も塔クエだったんだねヽ(・ω・` )ノ

でも、この次のベルトクエが目的の王通いになるので
頑張っていこうかな、と。
もーやんさんが称号クエ再開らしいけど、一緒にどうかな?
塔クエ終わってからになるけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2008年12月05日 (金) | 編集 |
とうとうこの日が来てしまった(==;

かぼちゃ頭が期限切れになる頃には、
もうちょっとレベル上がってる予定だったけど
塔に登ってなかったので思ってた以上に遅かった模様。
まぁ、来てしまったモノは仕方ない.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

この間のメンテから、アップデート中のウインドウにこんなのが表示されてるけど・・・

余程、当てるパッチの数が多くない限りは書いてある内容が読めないまま
チャンネル選択画面へ移行したり・・・
出す場所間違ってるんじゃないかな、としか思えないよ、コレ(´□`;)




それにしても、おかしいね・・・





あれほど強化なんてもうしないって言ってたのに。
+12とか作っちゃってるよヽ(・ω・` )ノ
因みに4つ目のヘルカリウムで出来ました。
掛かった費用は・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日からクロニクルクエも塔がメインなので
サクサク快調に進み。

今日はココで終了。

・・・コレは明日じゃ終わらなさそうな予感。

2008年12月04日 (木) | 編集 |

昨日は4個しか出なかったロージーの魔石。
今日は結構サクサク出てくれたのですぐに終了。
昨日、コレくらい出てくれれば昨日で終わってたのに・゜・(ノД`;)・゜・


まぁ、終わったので即行で交換し、次のネックレスクエへ。

ココで気付いたけど・・・
ネックレスクエって塔がメインだったんだねil||li _| ̄|○ il||li
最近、ログイン時間が早い時は23・27チャンネルに入れないので
先に塔へ行ってからダンジョンで疲労消化してたり・・・
今日もそんな感じで塔へ先に2回行っていたので
堕落した魔力の跡を3個取ったところで終了。
続きは明日へ持ち越すコトに。


今日も塔で密封ゲット。
出るのは良いんだけど・・・
売ったりしてないから、溜まる一方でそろそろ倉庫にも入らなくなってきた。

毎回、倉庫がイッパイって言ってるけど
相場調べるのが面倒過ぎて売る気が起きない・・・(´□`;)
いっそ全部わたあめにしてしまうかっ!!

因みに、左にいつもあった変なミニゲームを消して
他のブロガーさんみたいにキャラリストにしてみましたヾ(*'ω')ノ゛

・・・ディレ鯖のベラトリが随分と貧相だなぁ(==;

2008年12月03日 (水) | 編集 |

とうとうメインキャラと同じレベル55になってしまったチャンピオン。


55になり、キングスガード称号から塔称号へ。
かぼちゃ頭が消えるまでだけど、かなり攻撃速度と移動速度が上がった気がする。
ココに息吹とか入ったら・・・(*´艸`)
火力はそんなに無いんだけどねil||li _| ̄|○ il||li


今日は31個開始だったので
残り9個なら今日中に終わるかなと思ったら・・・

4個しか出ずに終了il||li _| ̄|○ il||li
竜魔石クエじゃないよね・・・?コレ(´□`;)

2008年12月02日 (火) | 編集 |
アルカディアとかプリニーとかを買う為にわざわざ日本橋まで。

ADK魂とか怒首領蜂大往生とかBM?DX15とか
18日と25日発売のソフトで色々予約したいものがあったけど
予約票が見つからずに終了。
まぁ、予約特典が付くモノでも無さそうだから別に良いかな・・・?

久々に来たけど、スコットから吉野家方面への店が
一気に移転したり閉店したりして寂しくなった感じ。
ゲーセンもアテナが出来たからスコットに来る人が減った気がしなくもない。

そして今更になってペルソナ4のサントラを購入。
ゲームの方は全然進んで無いけど・・・(´□`;)
殆どアラドしかやってないし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

帰りにスコットに少し入ってみたけど
餓狼MOW無くなってるil||li _| ̄|○ il||li
ブレイブルーが入荷してたので少し見てたけど・・・
ギルティの二番煎じ・・・?
紗夢とテスタを足して2で割ったのや、
メイとザッパを足して2で割った様なキャラが対戦してたけど
真新しさは特に見当たらず。

やってみれば分かるかな・・・?と思い
落ち着いて出来る地元ゲーセンへ・・・

・・・無い!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

?DX16は入ってるけど、相変わらず新作に弱いなぁ・・・この店(´□`;)
KOFは入るだろうけど、スト?もこのまま入らない予定なのかな?

アラド始めてから音ゲーは殆どしなくなったけど
V2とかGOLD RUSHのノリのB4Uとか聞いたけど凄い良さそうだね(*´ω`*)b

