| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月30日 (金) | 編集 |
昨日の続きでまずは、主人公の故郷へ帰る。
村を滅ぼされたり、ビアンカ引越しで行方不明だったり
パパスの手紙読んだり、イベントを済ませた後、ヘンリーを城へ送り届ける。

城の橋の下って、ヘンリー行方不明の頃から入れたのかな・・・?
という疑問が残るも、また最初からプレイは面倒なのでパス。

ヘンリーを送り届けた後は畑荒らしのモンスター退治の以来を受けカボチ村へ。
畑荒らしがゲレゲレだったのは分かった。
「何かを思い出そうとしている」っていうから
待ってても一向の何も思い出さないゲレゲレ。

ある程度のダメージで思い出すのかな?と思ってひたすら攻撃してみる。
50ターン目くらいで"コレはおかしい"と思い
道具にビアンカのリボンがあったのを思い出す→ふくろに入れっぱなしだった\(^o^)/

一度逃げて、ビアンカのリボンを主人公に持たせて再戦。
1ターン目でビアンカのリボン見せたら即戦闘終了。
30分くらい無駄に使った気がするil||li _| ̄|○ il||li

そして村で報酬を受け取り次の街へ。
オラクル屋がモンスター図鑑を売り出した話を途中で聞いたのを思い出し
引き返そうにも戻れず、
ルラフェンでルーラを研究してるおじいさんのとこでルーラを習得。

オラクルベリーへ戻りオラクル屋で図鑑をげっと。
ついでにのオラクル屋ののれんもげっと。
ヘンリーの代わりにメンバーに入れてたスライムに装備させたら
HP自動回復がかなり使える。

ゲレゲレを仲間にしたのでクックルーと交代したけど・・・
スライムとクックルーのやいばのブーメラン×2がかなり強力で惜しいけど仕方ない。
その後、レベルを20→25まで上げて今日の目標は終了。

ゲレゲレが正直微妙。
クックルーがレベルカンストしなければ外してたかも知れない。

現在のパーティー。
主人公、ゲレゲレ、スライム、スライムナイト。


