| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月31日 (火) | 編集 |

クエスト中途半端にやってた結果がコレだよ(・ω・` )
もはや何から終わらせていけば良いのかがサッパリ分からないくらい。
今日は残り疲労度が少ない時点でコレに気付いてしまったので
クエ処理は明日からのスタート。
クエアイテムも倉庫に入れるコトが出来れば楽だったんだけどなぁ・・・。


塔で記録更新。
休憩入れずにちゃんと古代使って行けば15分切れそうな感じ。
それにしても・・・
コエンシャクの証明が全く出ないね!というかコエンシャクが出ない。
代わりにこういういらない時に限って、影丸は毎回出てきてます。


2009年03月30日 (月) | 編集 |


入り口と悲鳴へ行ける様に。

ソロで少し回ってみた感じだと、
道中はKソロでも余裕だけどボスがキツそうな感じ。

入り口Kはボスの突進で事故りそうかな、と。
たまに狂ったかの様に移動しまくるので
設置系のヴァイパーとスパローが置き去りにされそうだったり。
ラプターはその場で剣をブン回されると壊されたり。
コロナオンリーとなると持久戦になるだろうなぁ・・・。

悲鳴Kはエレマスで悲鳴Mソロやってたコトもあるので
遠距離での倒し方は分かってるんだけど・・・。
途中の幼虫吐き出し→HP回復でHP回復されきってしまうのが怖い感じ。
キューブスキル使うと幼虫が出てくるので、
こっちもやっぱりG系オンリーになりそう。

ランカン振りにしてた方が良かったかどうか悩むとこだね(´ω`)b

2009年03月29日 (日) | 編集 |

特に塔関連で有利になる様なスキルを取ったつもりも無いけど
レベル50になって装備を一新したおかげなのかな?と。

それでも確信を持ってクリアしたというよりは
とりあえずコロナ連打してたら、その間にAPCが倒れて行ってたという感じ。
43F・44F・45Fは全体的にそんな進み方をしてる気がする。

安定してクリア出来る様になれれば
このキャラでもクロニクルクエ始めるかな・・・?

2009年03月28日 (土) | 編集 |

ロボティM振り・スパローM振りするコトに。
おかげで泥棒Kソロも楽に出来る様に。

ついでに銀弾も取ってみたんだけど・・・
失敗だったかも知れないil||li _| ̄|○ il||li

古代の記憶=スペースキーのみ
銀弾=→+スペースキー
ロボティックス=→→+スペースキー

コマンド被ってるil||li _| ̄|○ il||li
このゲーム、コマンド依存が結構起こるから
コレは辛いかも知れない。

コマンド封印してもSCに空きがあるわけでは無いので
コマンド入力に慣れないとなぁ・・・(´□`;)

2009年03月27日 (金) | 編集 |

今日も何故か43階でシャスラが事故死してくれたので
こんなとこまで来てしまった!>w<b
そして回復は、残りこの2つだけ。後は現地調達のみ!




ですよねー。


因みに、最上級はクール中で使えなかった。
先に最上級から使っても結果は変わらなかった気がする。
やっぱりBBQとか欲しいかも知れない。
ランカン→一斉よりもクールをある程度稼げる方が良い気がするなぁ・・・。

ござるがやっぱり鬼門かなぁ・・・
ランダムでどこにでも出てくるし、特に最上階は出現率が高い。
ござる対策とシャスラ対策を急がねば。

2009年03月26日 (木) | 編集 |
今日は主にハミルさんに緑のなんとかってところのテラコタの証明出しを手伝ってもらったり。
その後、宮殿でつらら集めしつつクエ消化をしてたら48に。


というコトで、今日からノースマイアデビューしましたヾ(*'ω')ノ゛

ココは良いね!
ソロでも頑張ればKまで行ける。
石像部屋はボーナス状態。
ボスもコロナオンリーで狩れる。

厄介なのは遠距離魔法だけにアーマーを付けて突進してくる犬と
その犬を大量生産してくるハクドくらい。
たまに門を壊した時に一気に出てくる狂ってるアレに囲まれて瀕死になったりするけど
そこさえ注意してればソロクリア余裕な感じ。


今日はまぐれでシャスラを倒し43階クリア。
どういう状況でシャスラを倒したのかサッパリ分かってなかったり。
多分、コロナで周りのありふれた鬼剣士辺りに巻き込まれてたんじゃないかな、と。
ござる同様にちゃんと分かってて倒してるワケじゃないので
まだこの辺も攻略未完成。

2009年03月25日 (水) | 編集 |
今日は天界方面のクエ処理も兼ねても野良PTへ。

外郭は先日ギルドメンバーと少しやったりハミルさんとやってたので
クエも殆ど終わってたので、ちょっと2、3周して外郭クエ終了。

今日は主に東門へ。
とりあえず最初はK出しへ。
PTにいた気の良い人が交互で60キャラを出してくれたので
あっさりK出しも終了し、ひたすら直でクエ消化。

ひたすら直だけでやってたのでゴードンを2回倒すクエは終わってなかったり。
PT解散後、ソロで東門Mに挑戦してみたけど・・・。
案外安定しそうかも?
基本ラプターだけで良い気がする。

Kはこの紙装甲だと事故死しそうなのでしばらくはココでソロ狩りになりそうな感じかな。

2009年03月24日 (火) | 編集 |
適正レベルのダンジョンでKソロ狩りを安定して出来る場所が思い当たらないので
今日から野良PTへ。

とりあえず折角の野良PTなので
ホワイトランドのクエを全て消化。
残った疲労度はブワンガクエ消化したり酒場クエ消化したり。

ホワイトランドも途中の鬼剣士が無ければ安定しそうなんだけどなぁ・・・。
結局今日は良い狩場は見つからなかったので
引き続き明日も野良PTでの狩りになりそうな感じ。

因みに・・・。
ダンジョンにまだ入場不可なのにも関わらず、
宮殿でのつらら集めクエが出てるのはどういうコトなの・・・?(´□`;)
レベル47から宮殿には入場可能らしいのに、45で出されてもねぇ・・・。

多分、コレもバグなんだろうなぁ・・・。

2009年03月23日 (月) | 編集 |
使うと塔のAPCがコロナとか撃ってても反応しないというコトで
1だけ取ってみたけど・・・
時間が短いのか、開始から殴られてる様な・・・。

結果的に、それとは別にカムフラージュがQ技なので
使うにはクール回復を待たないといけないのであまり使う事もなく上階へ。


今日はココで終了。
シャスラのアーマー阻止までは出来てたけど、
APCの数が多すぎたのとござるがいた上に部屋が狭すぎて捕まり終了。
最上級HPポーションですら回復しきれない。

コレにショナンがいたらまず無理。
メカの紙装甲だけはどうしようも無いね・・・(´□`;)
シャスラに掴まれる=終了。コレだけはハッキリ分かった。


37Fでの休憩を入れてこのタイム。
カムフラージュのクール待ちと休憩無しで行けば
クリアタイム20分切れるのかも?

クリアしてる人結構いるみたいだけど、
やっぱりランドカウントは欲しいかも知れない。

そんな現在。
スパローはまだ取らずにスキル振りに悩み中。
ランド10・カウントM・一斉3にするか
ロボティクスM・スパローMにするか・・・。

そういえば。
あの人、ブログ再開したんだね(*´艸`)
足跡から見に行ったら最近の記事はまだ準備中になってたけど、
あの人も♀メカやってるらしいので楽しみだね(*´ω`*)b

2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日で45になる予定だったのに・・・・。
塔を5回やってる間に45になるはずだったのに・・・
3%足りずに終了il||li _| ̄|○ il||li

というか・・・
1回目:33階クリアして34階へ行く時にクラ落ちして終了。
2回目:19階でHP回復ケチったらサラモナと相打ちして終了。
3回目:20階でチソルとエリートのフルコンボで回復も届かず終了。
4回目:30階で乱射終了。
5回目:30階で落雷に遭い終了。

結果的に30階クリアの経験値が一度も無く
予定よりも経験値が足りなかった・・・(´□`;)

なんだろ、30FのAPCが賢くなったのかな?
30階開始時、ガンナーがいきなりプリーストに軸を重ねて隠れるんだけど
一体何を悟ったんだ・・・

30階対策は出来てたつもりだったけど、
まだ完全な材料には少し足りないのかもしれないなぁ・・・

2009年03月21日 (土) | 編集 |

ござる対策が完全に出来たわけじゃないけど、
35Fでござるが出てきてもなんとか倒せる様に。

ござるの竜巻・・・
ダッシュしても逃げられないのはレベルが足りないとかそういうコトなのかな?
今のところ、35Fはマップ内が広いからスライディングで逃げ切れてるけど
このまま行っても40F以降の狭い部屋の中では竜巻に捕まる・・・(´□`;)


今日でやっと44。
次で装備がやっとセットになるけど、
スパローファクトリーをM取りするかどうかで悩み中。
塔じゃスパローファクトリーなんて使わないしなぁ・・・。
王とかダンジョンだと使うけど。

現在のスキル振りは・・・
マリリンローズLv.1
ライジングショットLv.1
ロボティックスLv.1
バックステップ(キャンセル有)
古代の記憶Lv.10
魔法クリティカルヒットLv.9
魔法バックアタックLv.9
スプリガンLv.1
コロナLv.13
ローリングサンダーLv.10
ラプターLv.5
ヴァイパーLv.1
空中戦闘メカ:ゲイルフォースLv.1

余りSP:752

今の状態じゃ42Fクリア出来ても43Fで詰まるか、45Fで詰まるかという感じ。
まずスキルを安定させた方が良いかも知れないなぁ・・・。
流石にG系スキルオンリーだけじゃ厳しいのかも知れない。

2009年03月20日 (金) | 編集 |

またお守り。
今回は調子に乗って突っ込んだおバカさん。
前に他キャラでも受けたコトのあるクエだけど、
この鬼剣士凄いイラっとくるね!

で、今日はレベル42になって終了。
昨日からレベル1しか上がってない・・・(´□`;)
ペース的には明日で45になる気でいたのになぁ・・・。

今日は多分3,4回ミスった部分があるけどそこがなければ43になれてたかな・・・?
とりあえず墓Mまではソロで行けるけどKは無理でしたil||li _| ̄|○ il||li
1回の被弾で受けるダメージが大きすぎて、リリス部屋で囲まれると辛い。

墓関連のクエが少し残ってるけど、
もうちょっとレベル上がってからプレイする予定。
Mに通ってクエクリアもアリかな?とも思ったけど
回復剤の使用量が蜘蛛K全周の3倍近く使ってるので
適正レベルで通える間は蜘蛛K通いかな、と。

とりあえず今日もまた塔へ2回行けず。
30F以降へ行ける用になったので思ったよりも時間が掛かる様になってしまった。
明日からは早めに疲労度も使い切らないといけないかも知れないね!>w<b

2009年03月19日 (木) | 編集 |

一応41になりました。

今日はブワンガK行って死んだり、いつも通りの回線落ちをしたり
試しに他のダンジョンへ行こうか迷って結局行かずとか。
疲労度計算ミスして最後の1で全周出来なかったり。

ブワンガKやって思ったけど、
後から追加されたダンジョンの難易度と適正レベルが合ってない気がする。
コレに比べたらシャロKとかどんだけボーナスステージなんだ、と。

というコトで、やっぱり通い慣れたアンダーフット系のダンジョンで
レベル上げをしていくコトにして、
三叉路系クエと共に雪山系クエも無視するコトになりました。

クエで貰える経験値は美味しいんだけど、
コンテニューコインが0枚にならない限り
1日補充のコインが1枚も貰えないので、
この貴重なコインの為に安全策優先で(*´ω`*)b

溶解剤集めで専門家ポーションは溜まってたから
回復は結構余裕あるんだけどね・・・
コインだけはどうしようもない。

因みに今の運営に課金なんて(ry
まぁ、いつものコトですよヾ(*'ω')ノ゛

2009年03月18日 (水) | 編集 |
30F対策は出来た。
昨日は運良く出てこなかったアイツが出て来た。
よりによって30Fを越えた時は35Fで全てアイツによって止められる。
嵐のベンハムこと通称ござる。


39Fのナイトナ対策の前にランダムで出てくる
優等生・ベンハム・サラモナを考えないといけないかなぁ・・・。

レベルが低いせいなのか分からないけど
他キャラでは気にならなかった竜巻のダメージ異常に大きい。

竜巻を出す前に潰せ無さそうだからスライディングで逃げつつ
コロナとローリングサンダーで周りから削っていかないとダメなのか、
それともカムフラージュ取って竜巻のタゲ外ししないとダメなのか・・・

とりあえずダメならカムフラージュ取得するかな。

2009年03月17日 (火) | 編集 |
35になって、ハイパージャマークエのアレが始まったわけなんだけど・・・。
コレは毎回、25%という確率通りにミニジャミングチップが出てたのに
今回は違った・・・。

開けても開けても全く出ない!!
いつもは「セリアの右横でカプセルを開けると出る」っていう
act.3くらいの時に人から聞いたジンクスを元に開けてたんだけど
今回はそのジンクスすら利かなかった。


結局・・・
不良製造チップ5個・真黒く固い物質8個出たところで
救済クエがあったのを思い出し、不良製造チップ4個とミニジャミングチップを交換。
アレだ。今回に限り全く出る気がしなかった。

そして、今日はダンジョン内で回線が切れるコト2回。
更にブラッドパージの紋章が出やすい場所を探したりして疲労度無駄消費。
結局、白夜が一番出やすかったです。
4フロア目までに9個出るとか・・・。
第2Kだと全然出なかったのに。
今日は不運続きだなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

と、思ってたけど。

塔での記録は更新ヾ(*'ω')ノ゛
まぁ、こっちは運要素も少しはあるけど、ほぼ実力の問題だしね(*´ω`*)b

今日の予定ではレベル39を目標にしてたけど、
思わぬ色々な事象のおかげで37止まり。
明日は40になれれば良いな~。
というか、ベヒーモス系から卒業したいil||li _| ̄|○ il||li

2009年03月16日 (月) | 編集 |

♀ガンナー始めてから、受けれるクエは全て受けた状態でダンジョンに入ってたけど
APC救出クエ受けてるのをすっかり忘れてた状態で第1脊髄Eへ。
まさか2フロア目でこのクエがスタートするとは知らず・・・。

しかもこのメイジ。敵に突進したりウロウロするだけで攻撃は一切せず。
敵に特攻するのに死んだらクリア出来ないとかヒドイil||li _| ̄|○ il||li
一応クリアしたけど・・・。
なんか他にもこんな感じのクエがあった気がするなぁ・・・(´□`;)


今日も30階止まり。
先にプリを攻撃してみたけど、やっぱりガンナーを先に始末すべきだな、と。
とりあえず次行ってみたら乱射見た後、一気に畳み掛けてみるかな。

で・・・
今日はレベル35に微妙になれずに終了il||li _| ̄|○ il||li
アレだ。
昨日の塔2回登れなかったコトと、
今日第1脊髄Mのボスフロア前で落ちたのが大きい気がする。
他にも少し経験値効率落としてたとこがあるけど、大きいのはその2つ。

明日はミス少なめにがんばろう(´ω`)

2009年03月15日 (日) | 編集 |

やっと30階まで辿り着くも、
やはりあの2人の倒し方をちゃんと把握してなかったのでココで止められる。

学者→マントで暗黒掛けて動きを止める。
スト→アーマー掛けて問答無用で・・・。
ベラトリ→テアナで一掃。
こんな感じだったからなぁ・・・(´□`;)
まともな戦い方考えてなかったね!>w<。

レベル上げの方は昨日の予定通り、白夜まで。
クエは全てクリアしたので明日は第1脊髄からのスタート。
出来れば明日でベヒーモスクリアしたいとこだけど・・・

新ダンジョンとかあるんだよねぇ・・・il||li _| ̄|○ il||li
今日は状2枚使い切れず終了したけど、
明日は使い残し無い様に時間調整するかな。

2009年03月14日 (土) | 編集 |
ちょっとチャンネルを変えようとしたら接続障害で追い出されるとか・・・(´□`;)
強引な♀ガンナー実装移行色々トラブル続きな新運営ネクソン。
早くも「運営をハンゲに戻せ!」という声が色んなとこで出ています。
まぁ、ハンゲに戻っても「この運営は~」とか文句は出るんだけどね。

上には上がいる様に、下には下もいるんだな、と。
まさか
【ガンホー<ハンゲ<ネクソン】という運営のランク付けが出来るとは
ROをプレイしてた時代の自分は思わなかっただろうなぁ・・・。
ガンホーは課金ゲーだったからマシだったのかも知れないけど。

そんなコトはさておき。
今日までずっとレベル25になったらベヒーモスデビューが出来る!って思ってたら
新ダンジョン実装辺り?からレベル27になってたんだね!(>w<。
レベル25目前にしてソレを聞かされて凄いショックだったよ!



そんなワケで・・・
レベル26になって天城クエも全て終えてるのに
城主K全ソロ。
25になってローリングサンダーを覚えて凄い楽になった気がする。
因みにジグハルトはコロナだけで余裕でした^w^

そしてレベル27になってベヒーモスデビューヾ(*'ω')ノ゛


一気に外郭E~K出しをしつつ、クエ消化したらレベル28になってました。
流石外郭・・・。
アレックスがいなくなってからというもの、
ボーナスステージとしか言い様が無いね!><b

明日からはジャングル~行ければ白夜か1K辺りまで行こうかな、と。
レベル上げ重視すれば2Kくらいまで行けそうな気もするけど
多分クエ消化をすると思うので、そんなに進めなさそうな気がするしね。


何気に、2日目から塔にも登ってます。
昨日は20階で雪山勢に阻まれてたけど、
今日はその先まで行ける様になりましたよ(*´艸`)

あと、アバはハミルさんからの借り物です+.(*ノェノ)゚+.
アバの値段が安定するまでは借り物の服で過ごすコトになりました(∀`*ゞ)エヘヘ

今現在の振ってるスキル。
バックステップ(キャンセル含む)
古代の記憶:5
魔法クリティカルヒット:3
スプリガン:1
コロナ:5
ローリングサンダー:2

余りSP:729

以上。
ランドとかカウントとか一斉爆破は今のところ切ってます。
ある程度振り終わってから考える予定。

2009年03月13日 (金) | 編集 |
テス鯖が無かったおかげで、
異常なまでに♀ガンナーをプレイする人が多い気がする。
初日の昨日は、グランプロリスのチャンネルが満員。
更にはあまりの人の多さからなのか、恒例のチャンネル消滅。

そして、今日はチャンネル消滅はそのままに
全天城チャンネルが満員状態。

そしてギルド内は・・・・

♀ガンナーしかいない/(^o^)\
因みに、ココのギルドメンバー全員が♀ガンナー育成してます。

とりあえず今日はレベル24で終了。
明日でレベル25になるのでベヒーモスデビューしようと思いますよ!>w<b
さらば満員の天城チャンネルヾ(○・ω・)ノ☆・゜

ところで・・・
アバ高いんですが・・・(´□`;)
なんですか、上級アバ1.5M前後って・・・。
ラプター上着6Mとかあったんだけどil||li _| ̄|○ il||li
クリーチャーも高騰してるし、一体いつになったらアバが買える様になるのやら・・・。

2009年03月12日 (木) | 編集 |


















11日にテスト鯖でバグチェック等をしないままに直実装したせいで
結局今日の午前3時近くまでメンテという結果に。
メンテ明け待ちせずに先に寝てて良かったε-(´∀`*)ホッ

そんなワケで。

♀ガンナー始めましたヽ(´▽`)ノ

2009年03月11日 (水) | 編集 |

3月11日。
30分間だけ♀ガンナーが実装されたそうです。

今月中に♀ガンナーが実装されるコト自体は分かってたけど・・・
まさかテス鯖無しで強引に実装してくるとは、流石ネクソン。
そして、テストもせずに実装したせいでバグだらけだった為に緊急メンテ。
その結果、開始30分しか楽しめなかったらしいです。

ハンゲ運営もヒドかったけど、
ソレを越える頭の悪さでネクソンの方がヒドいね・・・(´□`;)
テスト鯖でバグチェックして実装というのが手順なのに、
なんでその重要な課程を飛ばしたんだろね・・・。

まぁ、そんな頭の悪い運営のコトはさておき、
♀ガンナーはどれに転職させようかな、と。
予定ではメカ志望だったんだけど、周りにもメカ派が多かったり。

丁度メンテでプレイ出来ないので、
その間に色々情報を漁って来ようと思います(*´ω`*)b

因みに・・・スト?の話だけど、
今日、フォルテの5をクリアしましたヽ(´▽`)ノ
画面端でずっと練習してたんだけど、画面中央なら余裕で繋がると発覚。
なんだろ、画面端だと何か余計なノックバックとかで発生フレームが遅くなるのかな?

そんな感じで、残るは元の5のみとなりましたよヾ(*'ω')ノ゛

気付けば優光くんが実績フル解除してた。
トライアルハードを先に終わらせてるっていうのが大きかったね>w<b

2009年03月10日 (火) | 編集 |



今日はこの3つを落札。
メインキャラの所持金がほぼ底尽きそうになってたり。

今後来るであろう♀ガンナーの為にも
出来ればあまりココから先は所持金は減らしたくないかも?
とりあえず、使える範囲はアークメイジの付与熟練度上げの為の材料費と
クロニクルクエ中のストの為の霊魂代とかくらいかな・・・?



ゴミっぽい密封も出してみれば売れるコトもあるみたいなので
分解してわたあめにする前にまず出してみようかな、と。
基本的にNPC売りくらいの値段スタートの平均価格前後即決くらいで。


今日は久々にハミルさんと狩りへ。

霊魂200個貰ったおかげで、クロニクルクエが少し進みましたヾ(*'ω')ノ゛
現在、王の名誉集め中。
あと王クエが1つ残ってる中、王の印が現在135個。
コレはもしかしたら王クエ中に王称号取れるかも知れないね(*´ω`*)b

2009年03月09日 (月) | 編集 |

アラド商人証が無くても競売場に出品出来るというコトで
いらない武器を試しに出してみる。
2つ出してみて、1つが出品後20分くらいで売れましたヾ(*'ω')ノ゛

良いね、コレ!
アバとかは出せないけど、溜まってる密封をさばけるから
コレだけでも十分商人証無しでやっていける(*´ω`*)b
今日から倉庫に溜まった密封を地道に消化していこうと思います。


因みに今日はクリーチャーのベルズを落札。
ボティスで移動速度にするかベルズでキャストにするかの2択で
今回はキャストメインにしてみるコトに。
実際、決闘で試してみてから移動速度も考えてみるかな・・・?

ROみたいにDEXいくつ以上で無詠唱が出来るとかあれば良いんだけどねぇ・・・。

2009年03月08日 (日) | 編集 |


今日はこの2つを落札。

エレマスと学者でレアアバを分けようかと思ってたけど、
結局3次アバの方が安くて揃えやすいので2次と3次を混ぜて使うコトに。
まぁ、4次アバが来ればその時に合わせれば良いかな?(*´ω`*)b

最初は今あるアバと合わせるコトで安く見積もってたけど
結局能力面で足りないモノが多かったので
全箇所を買い揃えるコトになり、予算の50Mをオーバーしそうな感じに。

更にクリーチャーの代金を計算に入れていなかったので
50Mどころか軽く60Mオーバーしそうな感じ・・・。
なるべく安く済ませたいんだけどなぁ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

2009年03月07日 (土) | 編集 |


あまりにトライアルハードが鬼畜なので、とうとう助っ人依頼。
というコトで自分よりも目押しが出来るえびの人に手伝ってもらう。

まず最初はいきなりヴァイパーの3から。
やっぱり意味この内容の意味を理解するところから始まる。
絶対このコンボ使わないなーと言いながらパーツ毎に練習してクリア。
やっぱり立ち弱Kが難易度上げてるらしい。

次にヴァイパーの4。
コレは自分にも出来そうな内容。
で、最後の5で詰まる。
多分コレ・・・、サンダーナックルキャンセルを挟んでるので
自分だったら3日は掛けてたかも。
しかも強バーニングキックの当てる位置でクリアランプ点等しなかったり。

後で調べてみたら、ハイジャンプキャンセル強バーニングは地上だとか・・・
「そんなモノ出来るかっ!」ってその時知ったら間違いなく投げてたね。
一応、低空空中バーニングキックでも点等してたのでソレでも大丈夫っぽい。

その5で詰まってる間にフォルテの4をクリアしてもらったり
フェイロンの3・4・5をクリアしてもらったりアベルの5をクリアしてもらったり・・・。

フォルテの5と元の5は無理ってコトで終了。
因みにフォルテの5は強P→強P→強P。
書いてる内容は簡単だけど・・・
実際は(近距離立ち強P→キャンセルアバネロダッシュ→急停止)×3回という内容。

最初の立ち強P→強Pが出来てたけど、問題は3回目。
ヒットバックで下がるので遠距離立ち強Pに化ける。
急停止を遅くすればその分前へ進めるけど、
ソレだと近距離立ち強Pの発生が遅くなりガードされてしまう。
更にこのコマンドをやってると、急停止を押しミスしファヒータバスターが暴発したり。

因みに自分がやると全部遅くてガードされてしまう・・・
でも、このコンボ・・・ネタだと思ってたら実践で使う人がいたり。
先日えびの人が相手していたフォルテもコレを使ってきてたので
存在自体はその時に知ってたけど・・・まさかトライアルで出てくるとは・・・。

まぁ、残り2つまで減ったのでかなり大きく進んだかな、と。
・・・全く自力では無いけど。

残り課題数:2/125
残りキャラ:フォルテ・5、元・5。

近い様で遠いトライアルハード。
実績解除まで後何日だろうね・・・(´□`;)

2009年03月06日 (金) | 編集 |

2次レアパンツを落札。


早速着せてみるも特に違和感は無し。

一応、アバシミュで色々模索してみたけど、
ベルトと胸は2次か3次かどちらかで揃えた方が見た目は良いっぽい。
今のところ、この見た目のままでも良いので
値段的にも3次の方が安く済みそうなのでそっちでいこうかな、と。

まぁ、アバの方は目安が付いたんだけど・・・。
クリーチャーの方が・・・。

なんでボティスの値段、あんなに釣り上げられてるの・・・?(´□`;)
メンテ前が500kくらいだったのに昨日は1.5M前後。
今日は700k台まで落ちたけど、また釣り上げてる変なのがいるし・・・。

というコトで、クリーチャーを買うのはもうしばらく先になるかな。
どうせ学者での狩りは当分の間予定にないしね(*´艸`)

因みに、魔法付与師のレベルが2になりました+.(*ノェノ)゚+.
必要経験値が221→449へ。
溶解剤よりも材料が不足してきそうな気がするなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

2009年03月05日 (木) | 編集 |

というコトで、前々から揃えると言ってた学者用レアアバの上着を落札。
8.5M開始~即決10Mで、色々周りの人に聞いてみたら高いという意見。
因みに能力は2次レアには珍しいプルートとの友情。

別に2次にこだわりがあったワケじゃないけど、
最近毎日競売場をチェックしてるのに関わらずレアでプルートとの友情が
全く見当たらなかったので・・・

最低落札金額で落とせたらレアアバ揃えよう!というコトやってみたら・・・
落札出来てしまいました+.(*ノェノ)゚+.

で・・・。
ココからが問題なんだ。
落としたのは2次レアアバなんだ。
でも、今は亡きこぶたギルドのマスターみっこさんの遺産で貰ったのは・・・



3次レアアバセットなんだ!><




まぁ、でも折角だから着せてみたら・・・
違和感無さ過ぎ!!

もうコレで良いんじゃないかな?とすら思えたけど・・・
貰ったレアアバの能力が全部バラバラだったり。
頭と帽子は両方知能だから狩りには問題が無いけど、
決闘用には知能よりもキャストが欲しかったり。
この間の大会で、反重力の発生の遅さに泣きそうになったしね(==;

アバシミュ見ながら地道に集めて行こうと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2009年03月04日 (水) | 編集 |
休止と言っても、トライアルのハードだけだからね。
一応、オンライン対戦は1日最低10試合ずつ進めていこうかな、と。
1000勝アイコン&称号まであと400勝くらい。
気が向いた時とか気分転換の時にトライアルプレイ予定。

そして今日からアラド再開。
とりあえず運営がハンゲからネクソンへ変わったので
色々と不安要素が多すぎて放置してられなくなってきた(´□`;)

メンテは予定通りに3時間くらい延長。
ハンゲ運営は最後の最後までダメだったなぁ・・・。

しばらくの間はハンゲ側からのログイン。
カイン→ディレジエ移住の惨劇の過去がある以上は
いくらなんでも人柱にはなれない。

ログイン時に大半の人は読まないであろう規約に同意させられる。
因みに、軽く読んだけど前の規約をはっきり覚えてなかったので
どう変わったかはサッパリ分かってなかったり。
移管規約に同意しないとゲーム出来ないとか脅しにしか見えないね!


ネクソンに安心して移動出来る様になるまでは
魔法付与師のレベル上げとかをしていこうと思うよヾ(*'ω')ノ゛
ふか場3フロアループ美味しいです(*´ω`*)

2009年03月03日 (火) | 編集 |
先日行われた、アイビーのいるギルドで行われた大会の1回戦の動画。
改めて見ると・・・ヒドイなぁ・・・。
大会出る前に狩りとかで操作感取り戻しとくべきだったなぁ、と。



相手に暗黒掛けたの確認したら分からん殺しすべきだったなー、とか
アイビーは投網以外は脅威が無かったので後回しにして
メカは即行で殺しに掛かるべきだなって思った。

次回、証言さんが本気を出すそうですよ(*´艸`)

参加メンバーの詳細とか他の試合とか結果が気になる方はギルドのページへヾ(*'ω')ノ゛

因みにスト?20日目の今日は・・・。
ノルマ1つすらクリア出来てませんil||li _| ̄|○ il||li
昨日のとこから先へ全然進めない。

残り課題数:10/125

2009年03月02日 (月) | 編集 |


今日はケンをクリア。
4でずっと詰んでたけど、流石に4日も同じコトやってたら手が覚えてくれるね!
ジャンプ強K→屈み弱P→屈み強P→強昇竜拳→
(2段目を)EXセービングキャンセル→中昇竜拳→神龍拳の
中昇竜拳まではずっと出来てたんだ。
問題は、EXセービングキャンセル後の最速での中昇竜が出来てなかったせいで
神龍拳がずっと繋がってなかった、という感じ。

そして、その後ケンの5に挑戦。
何・・・このEX空中竜巻旋風脚って・・・(´□`;)

内容は途中までは4と一緒。
ジャンプ強K→屈み弱P→屈み中P→強昇竜拳→
(2段目を)EXセービングキャンセル→EX空中竜巻旋風脚→神龍拳。

意味が分からん。(ま○にゃん風に)
強昇竜拳後のどこに飛ぶ猶予があるんだろう・・・。
とりあえず、いつも通り動画の見本で確認。
予想はしてたけど、やはり低空かっ!

そしていつも通りのパーツ毎の練習。
4で屈み弱P→屈み強Pのクセが付いてたのと、
同じく4で強昇竜拳→EXセービング→中昇竜拳のクセがついてたので
まずこのクセを直すところからスタート。

ついでにその後、
中P→強昇竜拳→EXセービングキャンセル→EX空中竜巻旋風脚も練習。
因みにEX空中竜巻後は見てからかなり余裕で神龍拳が間に合うので
練習の必要は無し。
最悪レバーぐるぐる回しながらPPPボタン連打してるだけでも良い。

そんなコトを2時間程繰り返して、やっとクリア。
勢いで他のキャラも!!って思ったけど、結局クリア出来ずに終了。
今日も結構ギリギリだったけど、明日は1キャラクリア出来るのかなぁ・・・。

残り課題数:10/125
残りキャラ:ヴァイパー3・4・5、フォルテ4・5、アベル5、元5、フェイロン3・4・5。

