| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月31日 (金) | 編集 |

最近は主に東風をプレイ。
この5級になる数試合前までに役満2回振り込んでますil||li _| ̄|○ il||li

1回目の大三元への振込みは
白・発とソウズが鳴かれて場に1枚中が捨てられてたので
振り込んでも小三元ホンイツ役2くらいでそれでも1位で終了出来るからと思い
中を捨てたら大三元だったから、自業自得と納得もいったんだけど・・・

2回目の役満は納得いかない。
東2局2順目で白出したら字一色とかil||li _| ̄|○ il||li
明らかに手の中で浮いてる白を最初の内に片付けようとしたら
役満振り込んでるとか意味が分からない。


そしてその後の試合は、その負け分の点数を取り戻すかの様に
好配牌・良ツモ牌。
東1局飛ばし終了とかもあったくらい。
戦跡補正があるとしか思えないね、コレは(´□`;)


2009年07月30日 (木) | 編集 |
証言さんのところで面白いのをやってたので作ってみた。




そういえばニコ生でやたらとこの手のロゴマークのサムネを見ると思ったら
ココで作ってたんだね。
お手軽に出来るけど、コレだと普通すぎると思い・・・。



文字をでっかくしてみた(*´艸`)

そういえば
「の」の字が1文字足りない気がする。


というコトでこのロゴは没というコトになりました。

2009年07月29日 (水) | 編集 |
やっと∞モード7日生存実績解除しましたil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず前回の経験を忘れない間にプレイしなくてはと
無理矢理時間を作ってプレイ。

開始直後、ミスが多発してたので30分くらいなら
まだ時間的にもだいじょうぶと思い、やり直し。

そこから1時間進めたところで
ミスって全回復を、体力ゲージ満タンの状態で1つ使ってしまい萎える。
でも、さっきの分と1時間半も使ってしまっているし
もう引き返せないと思い、そのまま続行。

色々と生存者をロスしつつも、
固定回復無しで5日目まで行けたので
今回も事故が起きない限りはいけると思い、
前回予想外の強さを発揮した2回目のカメラ小僧ケントを無視して
そのまま7日目まで到達ヽ(゚∀゚)ノ

14時間長かった。


・・・・そして。
まだまだ回復剤が余ってたので
調子に乗ってそのまま記録を目指してみる。

固定回復剤を溜め込んで立てこもりつつ
アラドをプレイしたり、雀龍門したり、2画面でテレビみたり。

そして、まだあと2日くらい生存出来そうだなぁ、というところで
ついに睡魔様登場。
激闘の末、見事に布団の誘惑に負けましたil||li _| ̄|○ il||li

記録:9日6時間30分くらい。
リアルタイムに換算すると18時間30分くらい。
回復ゲージ消費中が休憩みたいなものなので
基本的に画面のそばから3分以上離れる様な休憩は無し。
睡魔さえ来なければ確実に20時間ぶっ続けプレイやってるとこでした。

今日は久々にまともなゲーマーらしい1日を堪能した気がする(*´艸`)

2009年07月28日 (火) | 編集 |
久々に知り合いが遊びに来たんだけど
その知り合いもドラクエ?をやってるらしく、もう既にクリア済みだとか。

なんか今回のドラクエは・・・
各職業に転職してスキルポイントを稼いで行くのがメインらしい。

というか、転職するとその職業でのレベル1からのやり直しという感じになり
ステータス事リセットされてしまうとかil||li _| ̄|○ il||li

更にレベル差による獲得経験値補正もあるので
1キャラだけ強いキャラを入れて3キャラ養殖しようとしても
レベルの高いキャラの方に経験値が流れてしまって低い方には大して入らないとか・・・。

オンラインで作る気なんてありませんでしたとか言っておきながら
凄くオンライン要素取り入れてるし・・・(´□`;)
家庭用でこんなネトゲ並みのメンドクサイ仕様はいらないんだけど・・・。

とりあえず称号集めやら錬金のレシピ埋め・アイテム埋めに
モンスターリスト埋めと、やり込み要素というよりもコレクター要素の方が多い今回、
なんだろ・・・
ドラクエっていうタイトルが付いてなかったら
「こんなパクリだらけのクソゲー2度とやるかっ!ヽ( `Д´)ノ」って言って投げてたね。

アレだ。
全てはあの妖精が悪印象の要因に違いない。

あと。



雀龍門、6級に昇級しました。
2回飛ばされたのと3位・4位が増えてきてるので
結構時間掛かった気がする・・・。
しばらくの間はこの低迷状態が続きそうかなぁ・・・。

2009年07月27日 (月) | 編集 |
毎回2日目か3日目辺りで餓死したり事故死したりする
デッドライジングの∞モード。

今回は途中で寝るとか出かけるとか無しで
ぶっ続け14時間プレイをやろうと心に決めてプレイしてみる。

もう一つ目標にしてみたのが
今回は予め設置されている回復剤はなるべく使わずに
生存者を倒した時に貰える回復剤をメインに頑張ってみようかと。

というのも、毎回死んでるのはきっと設置回復剤の消化待ちで
油断してるコトが多かったので
今回は生存者を倒しに向かうコトで、動く様にすれば緊張感が出るかな、と。

その甲斐あって、5日生存実績を解除し残り2日間生き延びれば
目標達成というところまで迫る。

そして、調子に乗ってたのか・・・
2回目のケントにフルボッコに遭い記録は5日目で終了il||li _| ̄|○ il||li

何あの蹴り攻撃・・・よろけたまま動けずに攻撃され続けて死んだんだけど(´□`;)
とりあえず次からは2回目のケントはスルーしようと決めました。

今回は5日目終了だったけど、
コレで終わりは見えてきたかも?
後は予め設置されてる回復剤だけで十分2日間生き延びれるしね><b

さて、またどこかで丸1日使ってもだいじょうぶな日を作るかな・・・。
その為だけに、ストとレンジャーをコインギルドから外しました(*´ω`*)b
しばらくアラドはネンマスだけのプレイになりますよヾ(*'ω')ノ゛

2009年07月26日 (日) | 編集 |

飛ばしたコトは何度もあったけど
今日、雀龍門初めて飛ばされましたil||li _| ̄|○ il||li
しかも2回連続で(´□`;)

1回目・2回目、共に何かの策略かと思うくらいに
開始は好配牌で中々集まらずにテンパイしてリーチしたら刺さるとか
それなら、鳴いて無理矢理揃えて張ったところで刺さるとか。:゚(。ノω\。)゚・。

最早全降りしかするんじゃないかというくらいだけど
降りてる間に来る牌が殆ど相手の当たり牌とか・・・。

今まで飛んだコトが無かった分補正で飛ばしに来たんじゃないかと思うほどの
ハンゲ並みの掴まされっぷりで疑ってしまうね、コレは(´・ω・`)

2009年07月25日 (土) | 編集 |

塔に登るのが面倒で52くらいから武器の塔クエを放置していたのを
レベル60になるまでに終わらせないと経験値とかもったいなーと思い動かし
やっとクロニクルクエ終了。

とりあえずコレで異界へ行く準備は出来た。
後はレベル60にするだけ。

未だにストもレンジャーも学者も異界装備は揃ってないけど
お金減るしコイン減るし自職出ないしというコトで
抗魔200越えたし自職じゃなくてももう良いかな、と。
・・・学者は抗魔どころか異界行く気すら起きてないけどil||li _| ̄|○ il||li

ネンマスも自職集めれるだけ集めたら異界は切り上げるかも?

2009年07月24日 (金) | 編集 |

微妙にてこずりながらも7級に昇格。
開始当初は何かの補正で配牌が良かった気がするけど
今日に至ってはその反動かと思うくらいに変な配牌ばかりだったり。
おかげで順位は3位と4位を行ったりきたり。

やっと1位を取ったところで7級に昇級。
格差対戦おいしい(*´ω`*)

よく見たら4位時にポイント減ってるのに気付き
4位にならない様にひたすらプレイ。


今のところ4位になっても飛ばされてはいないので
大幅なポイント減少は受けて無いっぽい。

副露率は20%越えたとこだけど、
多分ハンゲが28%くらいだったからそのくらいまで増えるんじゃないかな、と。
出来れば20%切って、15%くらいにはしたいんだけどねぇ・・・(´ω`)

2009年07月23日 (木) | 編集 |
最近、雀龍門を始めたわけだけど
思えば、半荘で長くて約1時間くらいあるので
この対局中にデッドライジングの∞モードで回復消費時間の暇な時間を使えば
14時間頑張れるんじゃないかな、と思いプレイしてみる。

2局くらいやってみていけそうと気付き
ちょっとやってみたけど、3局目に行く前のちょっと待ってる間に
ギリギリまで待ちすぎて餓死il||li _| ̄|○ il||li

開始直後の本集めと安全圏確保で分かったけど
数日やってないだけで失敗しまくり。
1箇所目の安全地点に行くまでにゾンビに2,3回噛まれた上に
殴られるコト4,5回。

しまいにはスナイパー親子に攻撃されまくり
追いかけっこに時間先まくったり
放火魔ロスして予想外のスナイパーカリート戦にライフ1まで削られたり。

やっぱり時間にかなりの余裕を作らないと
この実績クリアはかなり遠い気がしてきた。
先に他の実績解除した方が早いかも知れないなぁ・・・
ノーセーブで14時間プレイはかなりキツいね(´□`;)

2009年07月22日 (水) | 編集 |

昨日に引き続き8級へ昇格しましたヽ(゚∀゚)ノ
2,3日は掛かるかなーと思ってたけど、
段持ちの人と対戦して勝つと経験値アップらしく、
美味しく頂きました(*´ω`*)


そして、デフォアバがあるコトに気付き設定完了。
咲-saki-みたいで良いねヾ(*'ω')ノ゛

今日は早い時間帯に対局してたんだけど、
深夜よりも上手い人が多い気がする。
色々な人の策略に乗せられて、3位1回、4位2回くらい増えました。

2009年07月21日 (火) | 編集 |

2日目にして、いきなり開始から2回連続4位il||li _| ̄|○ il||li

今日は調子悪いなーと思いつつも
とりあえず5戦くらいと思いプレイしてたら、その後は調子よく勝ち続ける。
その甲斐あって9位。

スパ庶さんは現在5級らしい。
追いつくまでに結構掛かりそうだね>w<b



支援システムで場に何枚どの牌が捨てられてるとか
フリテンになってるかどうかとか自分の上がり牌の待ちを教えてくれるので
持ち時間5秒でも場の牌を見たり
対局者の待ち牌の予測が出来るだけの余裕が出来るのは良いね(*´ω`*)b

2009年07月20日 (月) | 編集 |
ゲーセンにあるセガのMJっぽいというコトでちょっとやってみました。

アレだ。
MJみたいに解説者の実況があるわけじゃないけど
プレイヤー視点のセリフとか言ってくれる。
対局者の「うわ!やられた!」みたいな声も聴けるので結構楽しい(*´ω`*)

ハンゲ麻雀と天凰とかもやってるけど
無料の割にこの2つよりもよく作ってあるなぁ、と。
役はどこまで使えるのか知らないけど。

とりあえずアバ持ちの人良いなーと思いつつプレイ中。


今日は3戦だけ。

基本的にアラドで疲労消化した後にプレイするので
結構時間的には深夜になるコトが多いかも?
プレイヤーネームはsinoでやってるので、見かけたらお手柔らかに+.(*ノェノ)゚+.

2009年07月19日 (日) | 編集 |
なんだろうね。
後々出て来るキャラクターの為の布石を前の方に用意しすぎてる気がする。
こういう変な前フリされると返ってめんどくさいんだけど
最近はこういうのが良いって人が多いのかなー?

それにしても、天使界のマップが無駄に広すぎる。
戦闘のテンポが凄く悪い。
そういえばこの戦闘、何かに似てるなーって思ったけどペルソナ3っぽい気もするね。
流石にボコスカゲーの部分まではパクっては無いけど。
敵シンボルに当たれば戦闘開始というのもそんな感じ。

後は・・・
トラマナを掛けて毒沼渡ってる時に戦闘に入って
戦闘終了して移動してみたら毒ダメージを受けて気付いたけど
戦闘1回するだけで
掛けたばかりであってもトラマナの効果が切れるっていうのはバグなんだろうか・・・。

その他だと応援でテンションを上げて行っても
たまに100にならずにこれ以上テンションがあがらないとか出たり。
コレは仕様なのかな・・・?

まぁ、そんな感じで天使界へ行った後
今度はドラゴンボール集めをしろと言われ、結局地上へ強制送還されました。

そして、降りた場所でやっとココで転職が可能らしい。
さて、何に転職させようかな・・・。
現在主人公は旅芸人。
転職すると覚えた呪文が使えないとのコトなので
ココは慎重に考えなくては・・・。

2009年07月18日 (土) | 編集 |
と、言ってもまだ鉄レシピ出てないんだけどね!

セントシュタイン城のストーリーをクリアしてたら
錬金釜が出てきて錬金術が使える様になりました。

こうやって見ると・・・
7と8にはあったかどうかは知らないけど
今回のドラクエ?っていろんな他社製のゲームの要素パクりまくってるなー。

どこかのオンラインRPGの様に防具が見た目のグラフィックに反映されたり
どこかの世界樹の迷宮の様にパーティメンバーを自分で作ったり
どこかのアトリエシリーズの様に錬金術でアイテム作成してレシピ埋めたり
どこかの・・・(ry

コレで分かるのは・・・。
今回のドラクエ、行きたい方向性が見つけられなかったから
色々なゲーム要素突っ込んで迷走しちゃいました(てへっ♡
というのが見て取れるね。

因みに錬金術要素だけど・・・
アトリエシリーズに比べれば全然ぬるくて
材料の分量調節が無いのは良いとして、失敗は無く必ず成功という・・・。
まぁ、失敗するとそんなストレスに耐えられないゆとり達が
すぐにPARとかでチートして逃げるから、敢えて簡単にしてるんだろうね。

それでも面倒なリスト埋めがあるから
コンプクリア目的の人にはこの辺が厄介かな、と。

で、今日はちょっと出かけた時に、すれ違い通信を試してみた。
ファミレスで3,4時間滞在してたんだけど
引っ掛かった件数は・・・




なんと0件!



ホントに売れてるんですか?コレ。
たまたま0件だったと信じておこう。

2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日のドラクエ?初日は
主人公の主なストーリーをずっとプレイしてたんだけど
今日、やっとドラクエらしいRPGがスタート。

それにしてもムービーっぽいものが多かったなぁ・・・。
DSでこんなコトして容量だいじょうぶなのかなー?と思うくらい。

ドラクエシリーズはDSで4と5と後はドラクエモンスターズしかやってないけど
4や5の戦闘とは違い、どちらかというとDQM-Jっぽい感じ。

装備した武器や防具がグラフィックに反映されるのは良いけど・・・
最強装備とかにこだわると、パーティ内の防具みんな被りそうで嫌だなぁ・・・と。
ココはアバターと装備を別で作って欲しかった気もする。
まぁ、DSなんで無理かも知れないけど。
そんな見た目に反映されるせいか、装備箇所が多い。

仕草とか登録出来るんだけど・・・
マルチプレイやらない人にクエスト以外で果たしてコレはどこで使えと・・・。


あと、今回ストーリー上で仲間を増やしてって感じでは無く、
世界樹の迷宮みたいに、自分で仲間を作るという感じ。
バランス悪くても火力+成長速度の早い武闘家×4パーティとか作れる。

どれが良いのか分からないので
とりあえず主人公は未転職の旅人。
後は僧侶・魔法使い・武闘家の構成。
4人になって気付いたけど、パーティの人数が増えるとその分経験値は分配制に。


そして今日は主人公レベル15まで上げて終了。
それにしてもコギャル妖精を殺したい。
「ありえないんですケドー」とか「マジウケるー」とか言われる度にイラッっと来る。

なんでこんな二足歩行がやっと出来た程度のサル言語を取り入れたのやら・・・。

2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日も∞モードでフランクさんはサバイバル生活。

今日は調子よく2日目まで生存者だけの食料で過ごし
残りはもう各所にある回復剤だけで7日目まで過ごせるくらいになってたので
今回でやっとクリア出来る!と余裕を見せた隙に・・・。

ゾンビに食べられて終了il||li _| ̄|○ il||li


回復剤使うまでの時間に
ドラクエ?始めたのが敗因ですil||li _| ̄|○ il||li
ゾンビに食べられるとか、普通にありえないから!>w<;;;

そんなワケで。
休憩する際はどんなに余裕があろうとも、
安全地帯を確保した場所で休憩しようと心に誓うのでした。

しかしっ!
ドラクエ?を始めてしまった+フランクさんのサバイバルに若干飽きてきてたので
今日からドラクエ?を始めようと思います。

誰だろうね。
携帯ゲーム機のゲームなんて家でやらないよ!みたいなコト言ってた人。

2009年07月15日 (水) | 編集 |
デッドライジングで今日も∞モードを頑張ってみる。
というか、1日1回以上は必ず挑戦してるけど・・・
ご飯食べ忘れが主な死亡要因な今日この頃。

やっと3日目に突入。
食料もかなりの余裕があり、今回こそはクリア出来るかも?
と、思った矢先。

よし、まだフードコートとノースプラザの回復もあるコトだし
ヘリポートの食料を先に取りに行こう!
と、思いヘリポートへ向かう途中。

倉庫からエレベーターで守衛室へ通じるエアーダクトに向かう途中で
ふとっちょ婦警が襲ってきたけど、
回復にもかなり余裕があるし婦警自体大して強くないので
「よーし、コレでAPCからの食料もゲットだー」って思って倒そうとしたら・・・

画面フリーズil||li _| ̄|○ il||li
一瞬「あれ?どういうコト?」っとなったけど、
以前にお姉チャンバラの時にも体験してるのですぐにフリーズだと気付く。

今回は5日生存実績は最低でもクリア出来る自信があったのに・・・
こういう時に限ってフリーズとか・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

攻略Wikiを見た感じでは、ココでのフリーズ報告例が無いっぽい。
まさか・・・
ココでRRoDの恐怖再来・・・?
修理から帰って来て半年くらいしか経ってないのに・・・

やっぱりアレだろうなぁ・・・
セーブ不可の実績だから、出かけてる時、寝てる時に本体付けっぱなしっていうのが
本体にかなりの負荷を与えてるんだろうなぁ・・・。

というか、カプコンも14時間ノーセーブ実績とかやりすぎだと思うよ!
せめてデッドライジング2にもこんな実績を用意するなら
コンテニューセーブくらいは可能にして欲しいね。

というコトで、
また1日目からやり直しですil||li _| ̄|○ il||li

2009年07月14日 (火) | 編集 |

姐さんとこでやってたので血液型説明書をやってみた。

オチの前に笑っちゃうらしい。
最近のお笑いは笑えるとこが少ないから、オチに行くまででも笑わないけどね(´ω`)
上手いのは多いけど、面白いのはいない。

頭の方はじーっくり考えて行動らしい。
じーっくり考えてるから、攻めより守りに徹しているに違いない。
いつ考え終わって攻めに転じるんだろうね(*´艸`)

そしてのせられやすい。
あー、最近のせられそうな案件が1つあるなー。
出資額もちょっと大きいから、勢いにのせられない様に気をつけなければと思う。

シュミは生理整頓。
なるほど!なんか自然に体が動いたりしてたけどアレはシュミだったのか!
性格上片付いてないと落ち着かないと思ってたけど、
まさかシュミだったとは・・・。


あれ・・・?
シュミはゲームだった気が・・・。

あぁ、アレは日課か。

2009年07月13日 (月) | 編集 |
こんなニュースがあったので見てたんだけど・・・

RPGだと、よく『次にどこへ行けば良いのか』とか迷ったら
村人とかに聞けばある程度分かる様には出来てるけど
アクションゲームの場合は、行き先はクリアすれば良いだけなので迷うコトも無い。
ただ、クリアが出来るかどうかというだけなんだけど・・・

そのクリアが出来るかどうかっていうのはプレイヤー本人の腕次第なワケで
ソレが出来る様になるまでは、
試行錯誤したり何度も挑戦して、敵の行動パターンを覚えたりとかして
出来なかったモノが出来る様になるんだけど・・・。

そうやってRPGの様にプレイヤー個人のレベルを上げて上手くなるはずのゲームが・・・
お助け機能とか・・・(´□`;)
プレイヤー本人に考えるという事をさせない気なんじゃないか、と。

どうやったらクリア出来る様になるかを頭の中で想像したりして
想像力を鍛えるという点でゲームは役立ってたと思うんだけど
ソレさえも奪う機能なら、いらないんじゃないかなと思う。

任天堂の言い分としては、
子供や年寄りにはアクションゲームは辛いだろうし、
難しくてクリア出来ないと思ったらすぐにやめちゃうから、との事。

なんというか、コミュニケーション不足と言われる昨今、
迷っても1人でクリア出来る様になってしまえば、
更にコミュニケーション不足が加速するんじゃないかな、と。

ゲーム以外で困った時、こういうコトばかりで
”人にものを聞くコトが出来ない”、”自分で調べるコトが出来ない”っていう様な
ホントの役立たずを量産しかねない。

一時的な利益目的の為だけに、
こういう機能を付けるのはやめた方が良いと思うね!>w<b

ゲームは難しくて当たり前であり、
ゲームでの難関は製作者からのクイズみたいなモノ。

チートとか本来ゲームに用意されていないものを使うのは製作者を侮辱する様なものだし、
お助け機能やお手軽機能とかゲームを簡単にしてしまうモノは
製作者のおごりというか、製作者自身の怠慢だとしか思えない。
やるならとことん難しくして、プレイヤーを悩ませまくれば良い。

利益と人気だけにとらわれてしまったらクソゲーしか出せない様になるよ(´ω`)
FFとかKOFとかGGとかね。
そんな製作しか出来ない会社なら潰れてしまえば良いのにね。(*´艸`)

2009年07月12日 (日) | 編集 |
100秒に体力が1消耗されるというこの∞モードで
7日間生き延びるという実績があるので挑戦してみる。

ゲーム内時間では1時間=リアルタイムでの5分。
24時間=2時間。
つまり・・・リアルタイムで14時間頑張らなければいけないモード。
因みに途中セーブは不可。

ストーリーモードでは救助していたはずの人達が敵になり
ゾンビ+60人くらいの人間を相手にしなければならないので
この7日間は結構長い。

何よりも回復アイテムがストーリーモードの様に無限に出るわけでは無く、
1度取ってしまうと、もう出て来ないので無駄使いも出来ない。

そんなギリギリのサバイバルゲームに挑戦してみたんだけど・・・

頑張って2日しか持ちませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

というか、回復アイテムをギリギリまでケチらないといけないので
体力ゲージギリギリまで待ってたら、食べるタイミングを逃して餓死il||li _| ̄|○ il||li
まだ余裕あったんだけどなぁ・・・。

それにしても・・・
コレ、6日目でこんな状況になったら嫌だね!
13時間くらい使ってやっとクリア寸前で餓死とか。
アラドしながらやってると餓死とかil||li _| ̄|○ il||li

コレは、慣れるまでの間は集中してプレイしないと厳しいかも知れないなぁ・・・。

2009年07月11日 (土) | 編集 |

まさか、発売日に買いに行くとは思わなかった。予約してるのに。

ニュースとかで結構並んでるとか言われてたけど
実際に店に行った感じだと「そうなの?余ってる様にしか見えないけど・・・」
といった感じ。

しかも定価から1000円も値引きされて売ってる辺りからして
「今回のドラクエ・・・発売から既にコケてるんじゃない!?」と思うくらい。

メディアだけがバカみたいに騒いで宣伝してくれてるから
一般層が勘違いして買ってくれると良いね、ってくらいで
ゲーマー層はDSというコトで結構冷めた目で見てます。

まぁ、実際にWi-Fiを使ったオンラインRPGが出来る様にって
開発当初は記事にも書かれてたのに関わらず
最近の開発インタビューでは
「勘違いしてるんじゃないですか?そんな事言ってませんよ^^」と
なんか詐欺にでもあったんじゃ無いですか?という言い様。

そんな事前に書かれた憶測記事を鵜呑みにしてしまってたユーザーが悪いんだけど
そういうイメージを持って期待してた人達からすれば既にやる気半減。
更に容量が低く、グラフィック的にもPS2の8よりショボくなったDSでの販売。

いくらDSが売れてるからって、この携帯機種で出すのは如何なモノかな、と。
とりあえずやってみる前の意見としては、こんな感じ。
ついでに言うならば、当然の如く帰って即行で棚に積まれてます。

だって、アラドとかデッドライジングとかペルソナとかやるコト山積みなんだもの>w<;;;
”携帯ゲーム機”という、わざわざ家の中でする必要の無い機種なら尚更後回し。

というコトで、夏の旅行の時にはDS持って出かけたいと思います。
その時にプレイするかどうかは未定。
やる前に悪評レビュー読んでやる気無くす可能性高いけどね!>w<b

2009年07月10日 (金) | 編集 |

4月頃からコケたんやむっちー等、
自分の所属するギルドメンバーが次々と垢ハックに遭って以来
全く行ってなかったアラドWiki。

今頃になってようやく公式で注意書きが出たけどあまりにも遅すぎる。
元々外部が勝手にやってるコトだから
運営自体は一切の責任も無いし手を出すコトも出来ないのは分かるけど
こういう事態が起きてるのにも関わらず、
ゲーム内での対応が相変わらずヒドすぎる。

垢ハックされた人間に対する対応と、した人間に対する対処が無さ過ぎる。
今現在も業者自身がゲーム内で宣伝活動したりBOT放って荒稼ぎしたりと
商売活動してるのに、ゲーム内でのパトロールは一切せず
ハンゲの時の「許さんぞ!」イベントの様な公式での大きいコトもせず。
ひたすら「内部でやってますよ」的な、全く外に見えもしない事しかしていない。

先日の全チャンネル消滅によって
ネクソンがガンホー以下の運営ですと体言してしまったけど
これからこの汚名返上活動とか・・・するワケ無いね(*´ω`*)
だって、ネクソンだもの。

韓国ではサービスとかで好運営らしいのに日本では・・・(´・ω・`)
日本人ナメられてますよ。:゚(。ノω\。)゚・。
殿様商売って素晴らしいねっ!>w<b

2009年07月09日 (木) | 編集 |
まさか、セーブしたと思ってたのに
開始早々、所持アイテム0スタート。

小型チェーンソーもショットガンも本も持ってない。
備えて溜め込んでた女王蜂すらも無い状態。
まさか最初からやり直しさせられるとは・・・(´□`;)

で、オーバータイムモードって撤収したはずの特殊部隊がいたりするし・・・
どうやってコイツらを倒せと・・・il||li _| ̄|○ il||li
と、思ってた時に初めてフランクさんの必殺技を使う時が・・・!!

今まで武器に頼りすぎてて、素手でのスキルを一切使ってませんでした。
貫き手強すぎ!><
特殊部隊の防弾チョッキすら素手で貫通するとかどんな強さなんだ。

まだコマンドに慣れてないので
いきなりヘラクレススルーしたり、本を立ち読みしたりするけど
なんとか使える段階に。

そしてカラテチャンプの実績も目指してみようと思ったら・・・
X+Aコマンドはカラテチャンプには反映されないとかil||li _| ̄|○ il||li
そして、時間も足りなかったので話を先に進めてクリア。

まさかただのジャンプキック入力してるつもりが
入力速すぎてサマーソルトキックに化けるとは思わなかった。
流石カプコン、こんなとこまで作っていたとは・・・。
ガイルでやってる時は逆が多かったんだけどね><b

そして∞モードが出たのでちょっとやってみる。
やっぱり開始は所持アイテム0スタート。
更に体力は時間で消耗。
回復アイテムは∞増殖では無く、1度取ったら終わりというシビアなもの。
ダメージ受ける=ゲームオーバーが近くなる。
なのに、敵は本気で襲い掛かってくる。

生存時間5分持ちませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
どうやって7日間生き延びろと・・・(´□`;)

2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日のメンテは長かった。
帰って来る頃には出来るかな?と思ったら・・・

臨時メンテに次ぐ臨時メンテにより・・・
結局出来たのは日付が変わってから30分後。

そのメンテのせいで一日一闘イベントの初日が出来ずに
1日分ロスする。
コレってシュシアのクイズイベントの時みたいに
出来なかった人に1日出来る様にとかやってくれるのかな~?

1番勝ち数が多かった人上位20名に称号が出るのに
1日ロスした人は初日から負け組みになってしまうんだけど・・・。


そしてプレイするコト限定2回くらい。
3キャラ目に差し掛かった辺りで、ふと気付く。
チャンネル減ってない・・・?
確か開始した時は27・30チャンネルが消えてたのは気付いてたけど・・・
終わった時に見てみると更にチャンネル減ってる気が・・・。

そして3キャラ目の限定中に最初の宮殿へ行ってる時にクラ落ち。
クラ落ちはまぁ、たまにあるから、
「さっさと戻って元のPTに謝らなくてはー」と戻ると・・・
26チャンネルを選択する度にクラ落ち。
8回くらいクラ落ち繰り返して変に思い、
他のチャンネルを選んでみると、あっさり入れる。

ギルドメンバーに聞いてみると26チャンネルが死んだ、とのコト。
その後25チャンネルで懲りずに限定へ行ってみるも・・・
ハーメルンでクラ落ち。
25チャンネルも死んだ様なので、別チャンネルで戻ってみると・・・
宮殿・スカサはクリアしてるのに・・・
泥棒はクリアしてないコトになってましたil||li _| ̄|○ il||li




そしてその後もチャンネル消失は進み・・・


とうとう1ページになり・・・

      ↓



ラスト1チャンネルになり・・・

      ↓




カイン鯖全滅\(^o^)/


今日は結局限定2キャラプレイしただけで終了。
メンテが長かったせいもあり、ほぼ何も出来なかったil||li _| ̄|○ il||li

2009年07月07日 (火) | 編集 |
ネンマスのクロニクルクエもいよいよ終盤に差し掛かり、
とうとう魔石枯渇問題が出て来る。


上着に80個、武器にも115個。

以前、限定の魔石のかけら2倍イベントで
欠かさずメカ・レンジャー・スト・学者で通っていたので
そのイベント終了後に一気に燃え尽き、
そこから限定へは殆ど行ってなかったんだけど
その時に稼いだ魔石のかけらも底をつきましたil||li _| ̄|○ il||li

今日から再び限定通い。
まだネンマス自体もレベル60までには時間が掛かるので
今回はお金パワーは使わずにゆっくりやろうと思うよヾ(*'ω')ノ゛

因みにリクザメはちゃんと競売で処分しました(*´艸`)

2009年07月06日 (月) | 編集 |
思ったよりもサクサク進み、
予想では爆弾回収のところでまた詰まるんだろうなぁ・・・と思ってたんだけど
知らなかったけど、軽トラで突っ込んでくるカリートを
小型チェーンソーで切れるんだね!>w<)b

もう一つの方法として、
トラックで正面衝突して倒すという方法も後で知ったけど
チェーンソーの方が自分的には楽かな・・・?

前回の時は律儀にショットガンだったか何かで窓の横から
一生懸命狙って撃ってたけど、
コレだと、与えるダメージ小さいし
周囲のゾンビが邪魔だったり妨害されたりするので
この場所で詰んで終了してました。:゚(。ノω\。)゚・。

そしてその後、爆弾回収もサクサク進んで
72時間モードクリア~ヽ(´▽`)ノ
暇な時間は特殊部隊狩りをして経験値稼ぎ。
経験値美味しいです(*´ω`*)

お昼12時にヘリが迎えに来るのでヘリポートへ行ってみたら・・・
迎えのヘリの操縦士がゾンビに襲われヘリは墜落。
フランクさんはゾンビパラダイスで遭難するコトになりました。

という、エンディングを終え、明日からはオーバータイムモードへ突入。

2009年07月05日 (日) | 編集 |
格ゲーが出来ないのでパッドで出来るゲームでもやろうかなと思い
未だに実績解除の終わっていない
地球防衛軍3とかデッドライジングとかでもやろうかな、と。

とりあえず地球防衛軍3は3D酔いしそうな気がしたので今回はパス。
ゾンビと戯れてみようとプレイ開始したんだけど・・・。

データが無い!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
考えるコト10分くらい。


そういえばオンライン登録した時に
ゲーマータグの名前ミスってゲームデータごと削除したんだったっけ?(´ω`)

レベル30くらいあったフランクさんもレベル1へ逆戻り。

まぁ、まだ1度もクリア出来てなかったから良いんだけどね(*´ω`*)
今年こそはクリア出来るかな~?

2009年07月04日 (土) | 編集 |


特性指輪とパンツ作ってしまいました+.(*ノェノ)゚+.

それにしても一体いつになったら武器が出るのやら・・・。
毎日犬K通いしてるけど、軽甲靴も未だに出ず。
一体いつになったら布靴を卒業出来るんだろうねε-(´∀`*)フッ

とりあえずネンマスがレベル60になって異界デビューするまでには
武器が出ていて欲しいなぁ・・・・。

2009年07月03日 (金) | 編集 |
しばらく休止します。

と言ってもアラドでは無く、箱○の格闘ゲームだけど。

今日気付いたんだけど、
最初は気のせいだと思ってたんだ。

KOFプレイした後に、餓狼MOWをプレイしたので
「KOFに比べて餓狼MOWって動きが重いんだなー」と思ってた。

でも、何故か今日は餓狼MOWの対戦は全然勝てず。
100勝28敗だったのが102勝31敗にまで負け数が増え、
前に対戦して勝った人にすら勝てない状態にイライラしてたけど、
ふと、コンボ精度が凄い低い事に気付き、トレーニングモードでやっと気付く。


ゲームじゃなくって、レバーが凄く重かったil||li _| ̄|○ il||li

「そりゃ、コンボミス多いはずだ」と思うくらい。
まずダッシュするのに全力でレバーを素早く2回倒さないといけないくらい重い。
多分、出荷時に使われてたオイルが切れたんだと思う。

そのオイルが切れたのでレバーがぬるぬる動かなくなり
全力でレバー入力しないと、コマンドが成立しないくらいに重くなってる感じ。

コレは早急にkure556とか買ってきてレバーのメンテをしないと
今後の対戦で勝つのはほぼ不可能なんじゃないかな、と。
特にKOF。10連勝どころか普通に連勝すら出来ないんだけどil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず餓狼MOWの方は今度レバー直してから、
今日対戦した人にお礼参りしたいと思います。

2009年07月02日 (木) | 編集 |
が。

開始30分のトレーニングモードで挫折。
基本コンボの時点で長すぎなんだよっ!ヽ( `Д´)ノ

練習してたのはノエルだけど・・・
立ちA×2→6+A→【6+C(1段目)→投げでキャンセル】×2→6+C(1段目)→
立ちD→6+B→C→6+B→C→236+D

とか・・・(´□`;)
6+C1段目投げキャンセル×2の時点でもうしんどい。
画面中央じゃ3回目の6+Cが安定しないというか、
立ちA×2入れると離れすぎて入らないので1回省略するけど
その後のD行動のめんどくささに耐えられない。
D行動に派生が多すぎて他の行動が暴発したりして発狂しそうな感じ。

そんな感じで他キャラも見てみたけど、
みんな基本コンボ長すぎなんだよ!ヽ( `Д´)ノ
コンボゲーって基本ダメージ低いからこんなに長いコンボを要求される様になるんだけど
正直、今のコンボゲーってやる方もやられる方もダルいだけなんだけど・・・(´□`;)

MOWとかスト?くらいシンプルな方が自分には合ってるな、と思った。

そんな意見がまとまったところで。
KOF'98UM買いました。
CPU戦すらクリア出来ませんil||li _| ̄|○ il||li

アラドやりすぎて格ゲーの勘自体がなくなりつつある様です。:゚(。ノω\。)゚・。
旧98やってた頃はほぼ全キャラ使えてたくらいだったのに
今は自キャラすら満足に動かせない状態に・・・
コレはオンライン対戦どころじゃないなぁ・・・

