| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月31日 (月) | 編集 |
GoWもインセンを始め、今日やっとact.2クリア。
そしてact.3を始めたと同時に・・・光るレッチ登場il||li _| ̄|○ il||li

レッチは猿みたいな敵なんだけど、動きが早い。
このゲームは難易度が上がると敵の攻撃力・防御力・機動力が上がる。
そして光るレッチは通常のレッチとは違い、倒すとその場で自爆する。
つまり、高速で動く猿が爆弾抱えた状態で襲ってくる感じ。
しかも攻撃力は2回連続で攻撃されれば死ぬくらい。

そんなのが基本的に3匹以上群れながら襲ってくるんだけど・・・。
マシンガンじゃ処理が追いつかないil||li _| ̄|○ il||li
かと言って、チェーンソーで倒してもその場で自爆され即死。:゚(。ノω\。)゚・。

今のところまともな倒し方が分からないので
一緒にいるAPCのドムに盾になってもらい
自分は全力で逃げてかなり離れた後ろの方で援護する感じ。
ドムが死んでしまったら次に襲われるのは自分なので必死に援護。

こんな感じで進めてるけどact.5は光るレッチパラダイス状態なだけに
一体何度コンテニューさせられるコトなのやら・・・。
というか、あの鬼畜なボスが倒せるかどうか。

そして今日は久々にアラドをプレイ。
きっかけはニコ生で配信してた人がPT募集してたので参加。
初めて改変後の悲鳴へ行きました。



途中で放送主の人が落ちてしまったので
3フロア目辺りから3人でのプレイになったけど
剣聖さんが1回死んだくらいでなんとか悲鳴Mをクリア。

アレだ。
赤いのが出るとこが一番キツい気がする。
ボスは火力押ししたので、入る前に説明されてた様な危険さは感じなかったけど
この内容のダンジョンだとあの収集クエストをやる気は起きないね!

せめてレベルキャップ70くらいまで上がって
レベルに対応した武器とか実装されれば良いけど・・・

韓国ではレベルキャップまだ上がってないらしいので
日本も韓国が実装してから1年くらいは待たないといけないと思うと・・・。
アラドとかもう終わって良いんじゃないかな?とすら思えてくるね。

act.5実装でレベルキャップが60になったのが2008年4月26日。
もう1年以上レベルが上げられない状態が続いてるけど、
一体いつになったら上げるコトが出来るのやら・・・。

因みにメインキャラのトルネが55になったのは
2007年の12月14日。
・・・このメインキャラはいつレベルが上がるんだろうねε-(´∀`*)フッ


2009年08月30日 (日) | 編集 |
昨日の温泉旅行、本当は泊まりの予定だったけど
まともに雨が降ってきそうだったので日帰りに。
そして余った今日は暇だったのでアルカディアを買うついでに日本橋へ。


今回もグランドクロスをプレイ。
今まで、4回プレイ中3回シルバージャックポットしか取った事無かったけど
5回目にしてやっとゴールドジャックポットげっとヾ(*'ω')ノ゛
初めてグランドクロスのエンディングを見ました+.(*ノェノ)゚+.

e-amusmentパスを作っていれば、
多分累計2万枚ゲットくらいにはなってるかもしれないけど
ポップンをやめてからはカードは捨ててしまったので今回の記録も残らず。

そろそろカード作った方が良いのかな~・・・?
特に特典があるわけでも無いけど。

とりあえず前回に引き続き、被害こそ小さいものの今回もやめ時をミスったので
次回はちゃんとやめ時になったらやめようと思いますよ>w<b

あれ?そういえば今日は誕生日じゃなかったっけ・・・?
結局特に何をするとか考えて無かったなぁ・・・(´ω`)

2009年08月29日 (土) | 編集 |
18切符がまだ余ってたんだけど
使用期限が9月10日までだったので、ちょっと城之崎温泉へ。

起きたら咲がやってたのでソレを見た後、始発で出発。
5時間掛けて到着。
途中、天気が雨だったり晴れだったりとかなり不安定だったけど
到着した時には、曇りかにわか雨という感じ。

アレだね。
ゲーセンが1つも無いね!
温泉以外やるコトが無かったので、
お風呂上がりにはとりあえずDSで休憩。

周りで休憩してた人達もDSやってたけど、
自分以外の人はほぼドラクエ。
ココですれ違いやったら結構集まりそうだなーと思ったけど、
すれ違い状態にしてる人はそんなにいなくて
すれ違えたのは数人。

むしろ帰りの電車の中の方が多かったかも知れない。
電池切れですれ違い出来なかったけどil||li _| ̄|○ il||li

2009年08月28日 (金) | 編集 |
インセンのact.1をやっとクリア。
先日までタグ探しで酔ってしまってやる気も起きなかったけど
なんとかやる気を出しプレイ。

インセンでのタグ探しは酔うのでやめました。
というのも、多分ランクに関わらず探せば酔うと思うので
ココに来てやっとwikiで探すという行動に出る。

で、そのwikiを探してみた結果。
どこにタグがあるのかを動画付きで教えてくれてるところがあったので
そこを見本に探すコトに。
多分、インセンクリア後にカジュアルでタグ集めはする予定。

後は他の実績関連かな~・・・?
どうやってドムとの協力プレイをしようか、とか。
オンライン実績関連は多分しない予定。
やっても廃人しか残ってないだろうし、大半の人は2に行ってるから
自分も早々に知り合いがプレイしてるとこへ参加しようかな、と。

というコトで今日からact.2へ入って
出来れば9月中には
GoW2のオンライン対戦が出来てたら良いなーって感じですよヾ(*'ω')ノ゛

2009年08月27日 (木) | 編集 |
ブレイブルーのプレイヤーマッチ実績、
100試合すれば解除だと思ったら150試合だったil||li _| ̄|○ il||li

余裕で全実績解除出来てる予定だったので
明日には知り合いに貸すとか言ってたおかげで
今日はギアーズはせずにあわててプレイヤーマッチ約70戦ほどプレイ。

流石に70戦もしたので色々と覚えたけど
未だに基礎コンボは一つも覚えて無かったり。
よくコレで勝率40%切らずにいると思うけど
逆に基礎コンボが出来てれば勝率50%は軽く越えて
トゥルースキルももっと高かったかも知れない。

で、基礎コンボ1をちょっとやってみたけど・・・
立ちB→6A(1HIT)→キャンセルジャンプ2D当てB→立ちC→2D→D6
→JC→D6→JC→D当てA→8D→8D→236+B(3HIT)→236+B(3HIT)
の内、最初のキャンセルジャンプ2D当てBが安定しない。
更には後半のD当てAが出ない。

コメントを読んでると基礎コンボが出来ないと応用関連が一切出来ないに等しいので
出来た方が良いらしい。

確かに人のタオカカ見てると基礎コンボの応用とか凄い。
どこからでも運んでいく事が出来るってくらい繋がってるしなぁ・・・。
よく適当な本能プレイだけでココまで来たとは思うけど
レベル50台に行くには基礎コンボは習得したいかも知れない。

明日で貸してしまうけど、戻ってきたら練習してみるかな(*´ω`*)

2009年08月26日 (水) | 編集 |
今日からギアーズ1の最高難易度である【インセン】をスタート。
で、マップ上に落ちてるタグを30個集めるという実績もあったので
ついでにやってたんだけど、再び酔いましたil||li _| ̄|○ il||li

2日目からあまり酔わずにプレイ出来てたから耐性が付いてたとは思うんだけど
やっぱり3Dのフィールドをくまなく探すという行為をしてると
戦闘メインでやってる時と違って画面をやたらと動かすので酔うらしい。

思えばカジュアルである程度の要点が分かってたから
視点をほぼ一点に集中して見てた感じだったから酔わなかったのかも・・・?

コレで対人戦とかしたらひたすらどこにいるか分からない敵を探しまくるから
すぐに酔うかも知れないねぇ・・・(´□`;)
コレはギアーズ2のオンラインは厳しいかも知れない・・・。

とりあえずタグ残り16個。
難易度はなんでも良いらしいので後でカジュアルで集めようと思いますil||li _| ̄|○ il||li
その前にインセンがクリア出来るかどうか・・・

2009年08月25日 (火) | 編集 |
なんとか今日はハードコアをクリア。
勿論ギアーズ1のお話。

アレだね。
カジュアルでクリアしてるから要点は分かる。

ただ、カジュアルで詰まってた所は、やはりハードコアでも詰まってる。
一応攻略法というか、手順は分かってるんだけど
敵の攻撃力とか機動力とか上がってるのでそう簡単に倒せないとか
ちょっとしたミスで即死亡とか、その辺がカジュアルよりも厳しいところ。

もうカジュアルの様にただマシンガン撃ち続けてるだけだと
そのダメージを無視して突っ込んでくるローカストに殴られて殺されるので
中距離以上あれば常にヘッドショットで片付けていく感じ。
中~近距離に掛けてはマシンガンで対応して、
至近距離まで来られそうならチェーンソーで迎える感じ。

でもただチェーンソーで待ち構えてても
敵もその辺は分かってるらしく、
中々来なかったり側面に回りこんで殴り殺しに来たりする。:゚(。ノω\。)゚・。
なので、基本的には逃げ撃ちしつつという感じに。

とりあえず次は最高難易度の【インセン】へ・・・
ハードコアとかレッチに絡まれるだけで簡単に死ぬのに
インセンとかどうなるのやら・・・(´□`;)

2009年08月24日 (月) | 編集 |
と言っても、一番ランクの低いカジュアルでのクリア。
因みにギアーズオブウォー1のお話。
最近の記事の流れで諸君は分かってるコトだとは思う。

で、クリアしてから実績を見てみたんだけど・・・。
オンライン実績多いね!
オフライン実績もまぁ、そこそこあるけど
オンラインでの100キル関連が多い。
後は読んでてイマイチ分からないものとか。

とりあえずオフライン実績から解除しようかな、と思い
カジュアルの次の難易度【ハードコア】で開始。
この難易度の推奨が「ヘッドショットが出来る人」っぽいコト書いてるけど
カジュアルでプレイ中、ヘッドショットとか1度もやってません(´□`;)

で、やってみたら・・・。
サクサク自分が殺されるw
ハードコアになって、初めてチェーンソー使い始めました。
ついでにまだ芋スナだけどヘッドショットも出来る様になりました。

敵の攻撃力一気に上がりすぎ>w<;
近付かれたらほぼ即死確定してる感じ。
この次にインセンという最高難易度が待ち受けてるのに
こんな状態で大丈夫なのかな・・・?

今日は少しだけだったのでハードコアのact.1をクリアしたところで終了。
1度カジュアルでクリアしてるのでサクサククリア出来たら良いなー。

2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日もギアーズオブウォーをプレイ。
act.1のボス?のベルセルクで外へ連れ出したのに
いつまでたってもドーンハンマーが使えないのでなんでだろうと思ってたけど
一度電源を落としてやり直したらすぐクリア。
何が原因なのやらサッパリ分からない。

その後も死にまくりながらもサクサク進み
また意味の分からない障害が起きる。
押して動かせる車が押しても動かない。

この車を動かさないと先へ進めないのに何かに引っ掛かって進めないil||li _| ̄|○ il||li
そしてやはり例の如く再起動すると車が動く様に・・・。
意味が分からない。

そして勝手に死ぬドムによってやり直しの繰り返し。:゚(。ノω\。)゚・。
何で主人公死んでないのに仲間死ぬとゲームオーバーなのやら・・・
敵と戦闘中に助けきれなくって死んでゲームオーバーとかならまだ分かるけど
せめてどうでも良いところでは仲間は無敵状態にしててほしい。

そんな感じでact.3までなんとかクリア。
レベル一番低いモードでやってるのにこの死にっぷり・・・。
最高難易度とかどうなるコトやらε-(´∀`*)

2009年08月22日 (土) | 編集 |
今日は地元ゲーセンでブレイブルーの大会があったらしい。
全く気付かなかったんだけど、告知はずっと前から出てたとか・・・

1コイン2クレイベントの告知ポップにしか目がいってなかった。
その隣にずっと張ってあったらしいけど、目立たなかったので仕方ない。
因みに参加人数は4人で内2人はブレイブルー初心者だったらしい。
優勝はノエルだったかな・・・?

それにしても・・・。
大会があったという痕跡が全く無い。
知り合いに聞いてみれば、
大会が終わった後は野試合一切無く、用件が済んだプレイヤー達は帰ったらしい。
なんてアッサリした大会なんだろね(´ω`)

で、対戦相手が全く居なかったので
今日も変なメダルゲームの麻雀をプレイ。
見事にメダル5枚(20クレジット分)搾取されましたil||li _| ̄|○ il||li

この間の役満効果がまだ残ってる様でまだまだ搾取期間らしいです。

2009年08月21日 (金) | 編集 |
何気にブレイブルーのプレイヤーマッチで全然日本人部屋が見つからなかったので
ギアーズオブウォー2をやる前に
少し前作で練習しようと思い、プレイしてみる。

開始5分で酔いましたil||li _| ̄|○ il||li


おかしい。
FPSならまだしもTPSは地球防衛軍とかやってたから
多少はだいじょうぶだと思ってたんだけど、
まさかこんなにすぐに酔ってしまうとは・・・。

何が要因なんだろね。
主人公が棒立ち状態だったから地球防衛軍とかは大丈夫だったのかな~?
逆にギアーズは動きが細かすぎてダメなのかも知れない。
後は、背景がやたらと暗いとか集中して見ないといけないとか?

買ってプレイする前から既にギアーズは無理な気がしてならない。
やっぱり2Dゲームが自分には向いてる気がするねっ!>w<b

2009年08月20日 (木) | 編集 |
行くついでに、最近メダルゲーをやってるゲーセンの更新へ。
ふと、傍にあったグランドクロスを見ると、
シルバージャックポットがカンストして5000枚になってたので
何故か取れるという直感だけを頼りに着席。

15分後。



メダル100枚使った辺りで
グランドジャックポットチャンス1回目でいただきました(*´ω`*)


でも、その後、引き際をミスって400枚ロスしてしまったのは痛かった。
ブルービンゴとかボールとか気にせず捨てゲーしてれば
手元に3200枚は確実にあったのにねヽ(・ω・` )ノ




因みに本来の目的はこっち。
横にチラッと見えてるギアーズオブウォー2初回版は
ワゴンに積まれて4980円で売ってたので衝動買い。

どうせプラチナコレクションで出る時は3800円以下には下がらないだろうし
それならまだ発売して1ヶ月も経っていない今のうちに買って
オンライン実績終わらせた方が良いかな、と。


・・・問題はやるかどうかなんだけどね(´・ω・`)
でも、ブレイブルーの実績も後はプレイヤーマッチだけになったから
多分やると思うんだ。

多分。(*´ω`*)

2009年08月19日 (水) | 編集 |
昨日はアレだったけど、
別に目標にしてた日が終わったからといって辞めるわけではなく。
最低でも全実績解除するまではやろうかな、と。
ランクマッチ50戦、プレイヤーマッチ80戦くらい。

今日もニコ生放送主の人が部屋を立ててやってたので入ってみる。
初戦、いきなり同キャラ戦。

なんか同じタオカカなのに全然動きが違う。
ただ暴れてる様にも見えたけど、ちゃんとヒット後はコンボに繋いでいく。
ジャンプ中はA→C→3D→B派生→追撃って感じでやってくる。

近距離も自分の場合は立ちB始動でヒットガード問わず3Cに繋ぐんだけど
相手の人は2A始動。
コンボ補正で大きいダメージにならないんじゃ・・・と思ったけど
挑発を間に挟み逆補正を掛けてダメージアップとか・・・。

なんか見たコトある動き、そしてこのカラー・・・


直接は聞いてないけど、そんな気がする。
というか、ホントにこの放送に集まる人に
自分クラスの初心者~中級者くらいのプレイヤーが1人もいないんだけど>w<;
そして同じタオカカ使いがいても何も盗めないくらいにレベルが高い。
スピードキャラは失敗だったかな・・・!?!??

2009年08月18日 (火) | 編集 |
とうとう18日になったよっ!ヾ(*'ω')ノ゛
4日に何もまだ覚えてない段階で乱入してきたサル達にリベンジするべく
練習してきた成果を今日試すべく、いざゲーセンへ。

誰もいないっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ、ちょっと来るのが早かったかも知れない。
前は確か閉店近かった時間だった気もするし。
というコトで、少し待ってみる。


2時間程、麻雀ゲームしたり1人でブレイブルーのCPU戦したり。


誰も来ないっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っていうか、身内すら来ないのは一体・・・。
まさかコミケ疲れで来ないとかそういうコトなんだろうか・・・。

結局、1コイン2クレの日なのに対戦0で終わりました。
それにしても地元ゲーセンの過疎っぷりはヒドイ。

2009年08月17日 (月) | 編集 |
ブレイブルー放送をしてる人がいたので乱入してみる。
6人制の部屋に入ったんだけど・・・

みんなレベル高っ!>w<;
自分はやっと実績解除の為にレベル30になったとこだったけど
部屋にいた人達は一番低くてレベル55くらい。
高い人だとレベル65くらい。

で、対戦してみると
レベル通りの結果というか、まさに手も足も出ない。
レイチェルとか、1回ガードしたら
どうやったらその場から逃げれるのか分からないくらいに固められる。
ガードライブラの低いタオカカは固められるとすぐガードクラッシュしてしまうのに(´□`;)

テイガーも今までは相手する時はボーナスキャラっぽいイメージがあったけど
磁力の力が凄すぎた。
画面端にいた自分が気付けば真ん中にワープさせられてるとか。

今日やってみてレベル50以降の人はアーケードで通用する人達なんだな、と思った
どうやらランクマッチにいるのは所詮家庭用篭りの人らしい。
とりあえずランクマッチ200戦実績終わらせたらプレイヤーマッチに篭ってみようと思う。

2009年08月16日 (日) | 編集 |
と言っても大阪国内。

地元だと頻繁に対戦が起きるわけでも無いので
日本橋へ行ったついでにアテナへ。

こっちもソレほどでは無いけど
一応は対戦はあったので連勝中のラグナに乱入してみる。

・・・昨日と同じラグナなのに、全然勝てる要素が見えない。
なんだろう、動き自体はよく似てるんだけど
攻めてる時と守ってる時に持ってる目的が違うっぽい。

攻めの場合は中段・下段でガードを揺さぶり
守る時は仕込昇竜で待つ感じ。
昨日の人は攻めは屈みガード安定だったし
守りはぶっぱ昇竜だったので、適当にスカらせればやり過ごせてたのに
今日の人はそうも行かない・・・。

後はどこからでもちょっとしたカウンターヒットからでも3割以上持っていくので
下手に差し込もうとすると大怪我に繋がってしまう。

そんな感じで今日は1勝も出来ずに終了il||li _| ̄|○ il||li
12回くらいはこのラグナの人に負けた気がする。

で、目的にしてた上手いタオカカ使いの見本を探してはみたものの
居なかったので断念。

アレか。
闘劇とか夏コミとかあったからみんないないとかそういうコトなのかな?
また近い内にどこか見に行ってみよう。

2009年08月15日 (土) | 編集 |
家庭用だけだと、勘を取り戻すにはちょっと足りないので今日はゲーセンへ。
適当にコンボだけは出来てるレイチェルに乱入。

イマイチよく分からないけどレイチェルってどういうのが強いんだろうね?
今のところ風をちゃんと使ってる人っていうのには
家庭用でもアーケードでも当たってないかも知れない。
特に地元ゲーセンはプレイヤー数自体が少ないから上手い人とかいないしね。

そのレイチェルを倒した後は、同じ人が何度かキャラを変え、ラグナに落ち着く。
途中、自分が嫌いなジンになった時は
自分としてはありえない程に寒い闘い方をしてたので相手がキレてたかも知れない。
【弱×n→2B】×8セットだけってのは流石にやってても痛々しかった。

ラグナからはまともな対戦。
アレだ。無敵昇竜って良いねっ!
こっちの重ねとか色々なモノを問答無用で拒否される。
あとはジャンプCが、タオカカのジャンプCとほぼ同間合いなんだけど
向こうは武器判定だけでやられ判定が無い分、こっちが一方的に負けるとか。

主人公キャラはやっぱり優遇されてる面が多い気がする。
体力も回復するし、声とか銀さんだし。

とりあえず今日やった感じだと、前よりもちょっと派生が使える様になった気がする。
動画の様なコンボみたいに派生を組み込むくらいになるには
まだ遠い気がするけど(*´ω`*)

2009年08月14日 (金) | 編集 |
今日はレベル30・ランクマッチ100試合・全キャラクターとの対戦実績を解除。

やっとカルル少年を使ってくれるツワモノが出てきてくれました。
強いとは思うんだけど、イマイチ使ってる人をあまり見ないのは
やっぱり何か不足してるものがあるのかな・・・?

アーケードモードクリアの為にカルル少年を少し使ってはみたけど
確かに使いにくかった気はする。
せめて人形行動時に人形ゲージの消費が無ければ良いのかな・・・?
他の改善点はまともに使ってないのでサッパリ分からないけど。

というか、自キャラのコトすら全然把握しきれて無いので
他キャラのコトなんて更によく分からない(´・ω・`)

昨日リハビリがてらやってた時よりも
今日は負け数が多かったのはどういうコトなのやら・・・。
やってて気付いたのはコンボの締めで使ってた
236+B連打(2HIT)→236+B連打の入力し直しが出来なくなってたコトとか。
7日にやっと出来た内容だったので手が覚えてくれてなかったらしい。

とりあえず236+B連打は置いといて
今日からダンシングエッジ派生の練習をスタートしてみる。
派生ボタンを押すタイミングが見た目より少し早いらしい。
出来たら出来たでその後何を行動すれば良いか分かってなかったり。

動画見てまた勉強し直しますよーヾ(*'ω')ノ゛

2009年08月13日 (木) | 編集 |
ブレイブルーをリハビリがてらやってみる。

・・・動き忘れてるil||li _| ̄|○ il||li
コンボは元々簡単なモノだけしかやってなかったので
トレーニングモードで5分くらいやってたら思い出したけど、
立ち回りとかボタン感覚とか入力タイミングとか
対戦になった途端に思い出せない・・・(´□`;)

ある程度対戦して大体思い出してきたところで
この間O島くんに教えてもらったジン対策とかを試しにやってみる。



・・・やっぱりジンは嫌いでしたil||li _| ̄|○ il||li

火傷やら風邪やらでかなり日数ロスしてるので
18日まではかなり詰め込んで練習しなくてはなぁ・・・。

2009年08月12日 (水) | 編集 |

メンテ中だね。
日付変わってもメンテ中だね。
朝8時半からやってるけど、テス鯖もやったけど!
でもメンテは1日中。
流石ネクソン学習能力が無い。何も生かせない。

まぁ、出来ないモノは仕方ない。
というか、実装されても風邪でプレイ出来ないので
今回の実装内容だけ見てみると・・・。

主におっさんメイン。
学者も多少変更があるけど、基本的に闇・光型の自分には好改変かな・・・?
ブラックマントも強くなったし、カライダーも強くなったし
キャンセルEMMも出来る様に・・・あまりいらないけど。
変移ハエ叩きも強くなったけど、コレは振ろうかどうか悩む。
覚醒の為にと残してあるSPがあるけど、
覚醒取らない気がするだけに、古代の図書とか振っちゃっても良い気がしてきた。

それにしても・・・
ゲントがレベル58~のダンジョンになってるけど
これだけレベル上げてもレベルキャップは60のままなんだよねぇ・・・。

追加ダンジョンならまだしも
既存のダンジョンの難易度だけ無駄に上げられてもなぁ・・・。
新鮮味は無いし、しんどくなっただけだし、いらないだけなんだけど(´□`;)

2009年08月11日 (火) | 編集 |
なんか火傷っぽくなってる日焼け部分を冷やしすぎたせいなのか
風邪ひきましたよっ!/(^o^)\
海から帰ってきてから何にも出来てないんだけど、
何この無駄に過ぎて行く日々。

知り合いのブログを読む限りだと・・・。
魔法使いは魔法戦士にわざわざ転職しなくても十分強いらしい。

・・・剣スキルっていらなくない?(´□`;)
主人公がM振りしててどうしようか、と未だに悩んでるんだけど
主人公のスキルリセットシタイデス。

とりあえず魔法戦士になる為の
『メタルスライムを3回魔結界を張った人が倒す』っていうクエストは終了。
ついでにストーリーも少し進んで船げっとヾ(○・ω・)ノ

で、船ゲットしたのは良いんだけど。
この次はどこへ行けば良いんだろうね・・・。
現在は目的地が思い当たらないので、全職の平均レベルだけ上げてます。

2009年08月10日 (月) | 編集 |
ドラクエ9やってるというコトで話してたんだけど
すれ違い通信で貰える地図の話になり

「まさゆきの地図」があれば・・・と言われ
先日のすれ違い通信で貰った地図を探したところ・・・。

2つ貰ってました(´□`;)
正式名称は『見えざる魔神の地図 Lv.87』で
発見者がまさゆきって名前なのでまさゆきの地図なのだとか・・・。

で、この地図をその知り合いにあげようと思ったけど
まずは自力でクリアしないとあげるコトが出来ないらしい(´□`;)

レベル87とか書いてるんだけど・・・。
つまりレベル87まで上げないといけないんだよね・・・?
というか、その前にストーリークリアしないといけないよね・・・?

凄い宝の持ち腐れだねil||li _| ̄|○ il||li
が、がんばるよ?多分。

2009年08月09日 (日) | 編集 |
というコトで何も出来ません!>w<;
衣服が肌に擦れるだけで激痛が走るので
それだけでやる気が削がれてしまう。

DQ9は微妙にチマチマ進める感じ。
ストーリーを進めるわけではなく、ひたすらレベル上げ。

それにしてもメタルスライムがよく逃げる。
なんか職の平均レベルが上がるにつれて敵が逃げやすくなってる気が・・・。

だとしたら、魔法戦士になる為のクエスト早く終わらせた方が良い気がするなぁ・・・。
魔結界を張った人がメタルスライムを3回倒すという内容なんだけど、
魔結界を張るという時点で1ターン奪われてしまうので
どうしても後回しにしてたけど・・・。

主人公が剣スキルM振りしてしまったので
魔法戦士は主人公がなる予定。
まずは毒針を買わなければ・・・。

後はバトルマスターと賢者とパラディンをどのキャラにさせるか、かな。

2009年08月08日 (土) | 編集 |
ちょっと海へ行って、帰りに花火を見てきたんだ。


日焼けというか火傷してしまったil||li _| ̄|○ il||li

あまりの激痛にまともに動くコトすら出来ない感じ。

というコトでしばらく
ブレイブルーとアラドはお休みしますよヾ(*'ω')ノ゛
パッドでするゲームは出来るとは思うんだけど
大事を取って安静にDSのゲームでもしてようと思います(´・ω・`)

因みに、花火大会中
ドラクエ9をすれ違い状態にしてたんだけど
30人くらいとすれ違う事が出来た(*´ω`*)b

地図とかいろいろ貰ったけど・・・
レベル全然足りなくって行くコトすら出来ない(´□`;)

とりあえずすれ違い通信、
3人毎に戻らないといけないとか面倒なので
無制限にしてほしいね。

2009年08月07日 (金) | 編集 |
メダル用麻雀ゲームで役満出したよヾ(*'ω')ノ゛

今日はウザガキのバング殿にひたすら対戦を挑んでみるも
1勝も出来ずに終了il||li _| ̄|○ il||li

アレだ。
適当なボタン連打で暴れすぎた。
投げが来るのが分かってるから投げ抜けしてるつもりでいたけど
掴まれた瞬間に出る『!』のマークが出る前とかにやると
逆にダメージが上がるカウンター投げになるらしい。

とりあえず今日は
・投げ抜けを覚えた
・バリアバーストの使い方を覚えた

後はサーフィン厨とD行動厨の対策を軽くO島くんに教えてもらったので
今度オンライン対戦する時に試してみようかな、と。

18日までにどこまで成長出来るかな(*´艸`)

2009年08月06日 (木) | 編集 |
掲示板とか見てると『熱帯(ネット対戦の略)』とか書いてるアレです。
何でも言葉を略すなっ!熱帯とかアマゾンか!ヽ( `Д´)ノ

そんな年寄りじみたコトはさておき、
とりあえず全てのキャラクターと対戦するという実績の為にいろんな人とひたすら対戦。
とにかくジンとノエルが多い。

ジン=サーフィン厨
ノエル=D行動厨

中身は主に中高生くらいの初心者か外人らしい。
でもそんなワンパターンな行動しかしない人にすら勝てませんil||li _| ̄|○ il||li
Bサーフィンと投げしかしてこないって分かってるのに
その対処が分からない。:゚(。ノω\。)゚・。

どう見ても相手はザコなのにそれにすら負けてるコトが悔しいなー。
というコトで対応策を探す為にひたすらリプレイ動画を見てたんだけど・・・

動画に上がってるのって主に中・上級者クラスなので
サーフィン厨に対する対処とか見る機会が無い・・・(´□`;)
この動画くらいの人達相手なら全然負けても納得いくのにね(・ω・` )

今日は3連勝実績・レベル10実績・20試合観戦実績を解除して終了。
なんか外人と対戦してるとは思うんだけど
スト4と違ってラグを感じない。
どういう仕組みなのか、ちゃんとラウンド開始前までに同期調整してくれてる。

アレなのかな?
基本的に自分は受身で1P側になってるから
自分はホスト扱いになってて、相手の方がラグラグなのかな・・・?
今のところ対戦のラグ関係に関しては不快なモノは感じてないかな(*´ω`*)
対戦内容では不快なモノが多いけど・・・ジンとかジンとかノエルとか。

300試合終わるまでにどのくらい成長出来るかなー。

2009年08月05日 (水) | 編集 |



これくらい実践でコンボ出来る様になりたいな~。

今、この動画の中でやってるコンボで自分が出来るのって
対戦の方の4投げ→236+C・C→3D→jC→6D→jC→6D→236+B連打くらい。
動画では236+B連打(2HIT)→236+B連打で入力し直してるけど
自分はこの入力しなおしすら安定して出ないil||li _| ̄|○ il||li

D当てた瞬間にBも安定して出来る様になれば
拾いなおしコンボとかも出来る様になるんだろうけどな~
タイミングが凄いシビアに感じる。

とりあえず360版ブレイブルーのオフライン実績全解除したので
今日からオンライン実績も兼ねてネット対戦始めますよヾ(*'ω')ノ゛

2009年08月04日 (火) | 編集 |
今日は地元ゲーセンで50円2ゲームの日だったので
まだ全く完成してないけど、行ってみる。

2セットあるけどいたのはO島くんのみ。
しかも1人プレイ中。
地元ゲーセンはゆるぎ無かった、いつでも過疎ってる。

流石に身内とはいえ、レベルが違いすぎるので
隣で1人プレイしながら練習してると、ウザガキのニューに乱入される。
どっちの台でもニューとか・・・il||li _| ̄|○ il||li

軽くアドバイスをもらいながら対戦してたけど
頑張ってなんとか1R取れたくらい。
やっぱり2日練習しただけじゃ、ウザガキにすら勝てないね(´・ω・`)

アレだ。
今練習してるコンボ、全キャラに安定して入らないし
始動技を入れる為の立ち回りが出来ていない。
特に、ニューは遠距離キャラなのに対してタオは近距離タイプ。

自分から近付かないといけないので
その為の立ち回りも作らないとなー、と。
キャラ対策も覚えないといけないし、システムも覚えないといけないね(´ω`)

次は18日にあるそうなので
その時にはウザガキくらいは倒せる様に練習しておこうと思うよ(*´艸`)

2009年08月03日 (月) | 編集 |
タオカカ

デッドライジングの∞モードを終わらせたので
しばらくはゾンビは見たくないかな~、と思い
積んでいた家庭用のブレイブルーを今更になって始めてみる。

アーケードではタオカカ→ライチ→レイチェル→ノエル→ニューと触ってみて
ノエルでCPU戦もクリア出来たし、ノエルで行こうかなと思ったんだけど
ブレイブルーのムックのコンボを見て、萎えて終了。

そこからしばらく経ってからの再開。
どのキャラを使おうか悩んでたけど、何故か直感でタオカカを選択。

とりあえず簡単なコンボで
2A→2B→6A→【jA・jC】×3→236+B連打を覚えたけどダメージが低すぎる。
ヒット数はそこそこあるけど、ダメージ1割くらいil||li _| ̄|○ il||li
全キャラ共通して入るし、安定度は凄い高いんだけどね・・・
Aを多用してるから補正が掛かりすぎてダメージがショボくなってる模様。

とりあえず大ダメージとまではいかないまでも
3割くらい減らせるコンボを覚えようと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

2009年08月02日 (日) | 編集 |

ネンマスがやっとカンスト。

コインギルドに入ってたので
なんとかモチベーションを保ったまま60まで行けたけど
入ってなかったら55付近で止まってたかも?

コレで格闘は残り2職。
何故かメインであるはずのトルネは1番レベルが低いまま。

とりあえずしばらくは休憩という感じで
主にネンマスでの異界戦記。

もうすぐ実装されるであろう【act.3(笑)】が来て
何か新しい目的が出来るかどうかで何か育成するかも・・・?

問題は9月のネクソン完全移行。
未だにハンゲIDからのログインをしてるわけだけど
ネクソンIDからのログインをする為の移行をするかどうか次第で
来月でアラド引退もありえるかな、と。

まぁ、その時の気分でヾ(*'ω')ノ゛

