| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月30日 (水) | 編集 |

という名前らしいですよ。学者の覚醒名。

スキル内容は見た感じ、パッシブスキルは極振りしてでも取っておきたいかも?

問題のアクティブスキルの方は・・・。

< 覚醒 アクティブスキル : フュージョンクラフト >
ファミリアたちと共に他のキャラクターのスキルを応用した魔道機械を作り出し、
敵を拘束したり攻撃したりするアクティブスキルです。
フュージョンクラフトを使うと、トリックスターはせっせと働き、
巨大な魔道機械を作り出します。
魔道機械の完成順序は
フローレスラサ(厄病のラサの真似)、
ランタンファクトリー(スパローファクトリーの真似)
フロストスピン(ジャンクスピンの真似)、
プルートパンチ(ゲイボルグパンチの真似)の通りです。

フローレスラサはフローレスセントが敵を拘束して動きを封鎖し、
ランタンファクトリーはランタンランナーを生成して敵を撹乱し、同時に自爆してダメージを与えます。
フロストスピンは色んなものを投げつけて敵に水属性のダメージを与え、
最後にプルートパンチを発射して終了します。
フュージョンクラフトが発動した後、
スキルコマンドキーと攻撃キーを連打するとランタンランナーの出てくる速度が早くなり、
フロストヘッドの出てくる間隔が短くなります。


・・・とのコト。
ちょっと面白そう(*´ω`*)

問題はパッシブ取った状態でSP足りるかどうか、かな・・・?
新クエとかやってSP本貰えれば、足りるのかも知れないけど。

ちょっとアラドをやる気が出てきたかも知れない(*´艸`)


2009年09月29日 (火) | 編集 |

来るんだね。

ネタと言われ続けている学者の覚醒スキルが(*´ω`*)
一応、学者を作ってた当初から覚醒スキル用のSPは残してあるんだけど・・・
さて、取るべきか取らざるべきか・・・。

聞いた話では覚醒なのにドリル以下とかなんとか・・・。
成功とか失敗とかその辺は覚えてないけど、
韓国動画を見た感じだと、取らない方が良い様な・・・。

まぁ、ゆっくり考えてみようと思う。
どうせ1日メンテだろうしね!>w<b

2009年09月28日 (月) | 編集 |
今日は買い物があったのでヨドバシへ。
ついでにすれ違い通信も出来たらなー、と思いつつ
入り口を目指していると・・・


ルイーダの酒場という名のすれ違い通信用の隔離スペースが・・・(´□`;)

タイトルがタイトルなだけに
発売開始当初は余程店内が大変なコトになっただろうから
その措置なんだろうけど・・・

見ての通り誰もいません。
まぁ、にわか雨っぽいからそのせいもあるのかも知れないけど・・・

で、店内のゲームコーナーへ行ってみると・・・。
20人前後の人がDS持って突っ立ってました。

とりあえず一緒に突っ立ってみるコト数十分。
一気に100人以上のすれ違いが出来て500人突破しました(*´ω`*)

アレだ。
もう1000人、ココで目指しても良いかな?って思ってしまうね。

2009年09月27日 (日) | 編集 |
今思えば・・・。
最終決戦=終了のお知らせなんだよね。
だって、メダルが無くならない限り最終じゃないんだもの。:゚(。ノω\。)゚・。


というコトで、結果から言うと使いきってきましたよヾ(*'ω')ノ゛
なんだろね、ココ最近毎週欠かさず行ったのがダメだった気がする。
グランドジャックポットへ行く為の10分の1を引くコトすら出来なくなってました。

コレは席とかは全く関係無いというのを今日思い知らされたんだけど
自分が座ってた時にはその10分の1が1度も引けなかったにも関わらず
あまりに来ないので隣の席へ移動した後でその席に座った親子は
その10分の1をほぼ毎回の如く10回以上連続で引いてた気がする。
当然ソレだけ引いてるのでジャックポットも取ってたし。

今回でグランドクロスは終了・・・・と思いきや
戦地が少し離れたところへ変わっただけ、というコトになりそうですヾ(*'ω')ノ゛
このお店で得たグランドクロスの攻略が役に立てば良いね!><b

2009年09月26日 (土) | 編集 |
元々今日は、昨日メダルを買って、ゲーセンで1日過ごす予定だったので
その計画が潰れてしまい、1日やるコトが無い感じ。
ニコ生見たり、ドラクエやったり。

すれ違いをやってるおかげで色々な地図が手に入ってたので
調べてみたり。

相変わらずこの地図・・・アップ画面になりすぎてて全然分からない。
街とか目印になる様なものがあればまだ良いけど、
森とか地面だけの様な場所だともはや、どこの地方なのかすら分からない。

とりあえず貰った地図に、
ロッカー地図・まさゆきの地図・かりん地図・ナオの地図とかがあったので
ちょっと無理をしてナオの地図でメタルキングしか居ないフロアを目指してみる。

レベル40になったばかりにも関わらず頑張って地下9階へ到着。
メタルキングを魔神斬りで狩りまくってると・・・
メタルキングとギリメカラとスターキメラが一緒に登場。

メタルキングが最初の魔神斬りで倒せたまでは良かったけど
その後、ギリメカラに色々と倒されてしまい全滅il||li _| ̄|○ il||li

レベル45まで上がりそうだったところを全滅させられたので萎えて終了。
素直にはぐれメタルフロアオンリーがある
かりん地図から始めたいと思います。:゚(。ノω\。)゚・。

2009年09月25日 (金) | 編集 |
今日は帰りに地元のメダルゲーセンでメダルを買って
土曜にでも新しいメダルゲーに手を出そうと思ってたのに
用事が入ったので買いに行くコトが出来ずil||li _| ̄|○ il||li

次回は1ヶ月後にまた販売らしいのでその日まで
地元でのメダルゲーデビューはおあずけ。

そして帰りの用事で梅田へ立ち寄ったおかげもあり
ドラクエⅨのすれ違い通信は300人越え。
とりあえずコレは他の人がやってる間に1000人越えをしておかなければ。

そして家へ帰ってからはハンゲスロットでメダルを全飲まれしたので
ハンゲパチンコへ移動。
パワフルZEROをしてみたら
開始13回転目でオールフルーツ→777→オールフルーツと続いて5000発越え。
その後も続けてたら、2000発飲まれたので今日は終了。

しばらくはコレで暇を潰せそうな感じだね(*´ω`*)

2009年09月24日 (木) | 編集 |
ハンゲームのパチスロDXをやってたんだけど
無料枚数内で当たり、2000枚ほど稼ぐコトが出来たのでVIPの方へ行ってみる。

どれも面白そうなんだけど
とりあえず万枚狙えるって説明に書いてたのでマジレスをやってみる。


プレイし始めて早速当たる。
相変わらず目押しとかどうプレイするかは分かってないので
全てオートプレイ任せ(*´ω`*)

因みにゲームでは、こういうのプレイしてるけど
お金の掛かる方はやってませんよ>w<b

2009年09月23日 (水) | 編集 |

画像が反射でちょっと見にくいけど、
初めて土・日・祝だけ限定であるイベントのミニジャックポットを当てる。
まさか、払い出しがゲーム内では無く、
店員さんが500枚直に渡しに来るとは知りませんでした。

まぁ、座ってた台もさるコトながら、
自分の引きも昨日の帰り間際のジャックポットで使ったばかりだったせいなのか
貰った500枚も全部ゲーム内に飲み込まれちゃったけど・・・il||li _| ̄|○ il||li

でもコレで、グランドクロス内での当たりと呼ばれるものは全部出したので
一応、もうグランドクロスでやるコトは特に無いかな・・・?と。

強いてあげるなら、これしかまともにやったものが無いだけに
他のメダルゲーへ移行出来ないというのが難点だけど。

とりあえず、今回の負けで残りが1300枚になってしまったので
次回がまた最終決戦になるかな、と。


・・・何回最終決戦やってるんだろうね(´□`;)

2009年09月22日 (火) | 編集 |
知り合いがこのシルバーウィーク中に旅行へ行って帰ってきたので
そのお土産を受け取るついでに、
地元のグランドクロスで遊ぼうというコトになったんだけど・・・

地元のメダルゲームプレイヤーのあまりの品の無さというか
プレイマナーの悪さに嫌気が差し、結局いつも行ってる難波のゲーセンへ。

シルバーウィーク中は引き出し枚数が1000枚制限だから
グランドクロスを勝負するには辛いねーとか言ってたのに行く。

行ってみると、開店から結構時間が経ってるにも関わらず
ゴールドとシルバージャックポット両方とも1回づつしか出てなく
そこそこジャックポット枚数も溜まってたのでがんばって見る事に・・・。

でも特に大したコトも起きず、とうとう自分のメダルも終了。
ボールが微妙に落ちそうだったので知り合いにメダルを分けてもらいつつプレイ。

最後のボールが落ち、コレで何も無かったら今日は負けで終わりというところで・・・




なんとか今日のゴールドジャックポットを当てました(*´ω`*)
やっぱり1000枚制限はキツいかも知れない。
今回みたいに、あと100枚あれば当たるとかもあるし・・・。

そう言いつつ明日も行くんだけどねっ!>m<)

2009年09月21日 (月) | 編集 |
地元ゲーセンでブレイブルーをやってみる。
というのも、ソフトの方は現在貸し出し中なので・・・。

久々にやってみたけど、色々と忘れてる。
もう基礎コンボのやり方とか・・・。
元々ちゃんと出来てなかっただけに、前よりヒドく・・・il||li _| ̄|○ il||li

後はゲーセンのレバーとボタンが合わないのか
立ちB→6A(1段目)→ジャンプ2D当てB→立ちCの
ジャンプ2Dが5D当てBに化けたり、4Dに化けたり。

身内でもうすぐオンライン対戦をするというのにこの始末。
ソフト返ってきたら、また少し練習しないといけないね・・・(=w=;

そういえばニコ生で配信してた人はブレイブルーからドリクラに移ってたけど
ブレイブルーには返ってくるんだろうか・・・。
結構あの辺の人達の高レベル帯と対戦すると色々吸収出来るんだけどなぁ・・・。
基礎コンボはまた別だけどね><b

2009年09月20日 (日) | 編集 |

買ってきました。
予約してまで買う様なものじゃないって分かってたのに買ってしまいました。
予約した当初はやるもの無かったんだil||li _| ̄|○ il||li

というか、スクエニだし期待はあまりされてないソフトだから
半年もすれば980円くらいにまで値下がりしそうな予感すらするね(´□`;)
だって、スクエニだもの。

サガ2はGB版で結構やってたんだけど
主に秘宝99個とかそんな感じのバグを利用した遊び方しかしてなかったと思う。
初回プレイだけその辺はせずに普通にクリアしてたけど。

因みにサガ1もやってたけど、
サガ3は序盤でダルくなって投げた気がする。ソフトはまだ持ってるけど。

ドラクエも最近やっとやる気が出てきたというとこだけど、
さてどうすべきかなぁ~・・・?(*´ω`*)

2009年09月19日 (土) | 編集 |
いつもグランドクロスをやってる店が
シルバーウィーク中は引き出し枚数制限をやってるので
使いきった後のコトも兼ねて地元のゲーセンでメダルゲーセンを探してみる。

とりあえず候補が3つ。

1.グランドクロスが置いてる店
10000円で2000枚

2.グランドクロスは無いけどSNCが置いてる店
25日限定だけど10000円で6000枚

3.ドラゴントレジャーのある店
10000円で2500枚

1番目の店はグランドクロス以外にはホントにやるモノが無いのが欠点。
駅から近いという点では、帰りに毎日寄れるから良いかなー、とか。

2番目の店は交換率が群を抜いている。
でも今のところ稼げる台というのが見つかってないのでメダル以外の魅力が微妙。

3番目の店は交換率は微妙だけど
いつ見てもジャックポットがインフレしてるので当たればなんとか遊べるかなーくらい。
でもその為には色々攻略しないといけないものが多い。

グランドクロスでジャックポットを狙うには
1200~2000枚は無いと心細いので
1番の店は1回に全てを賭ける感じになってしまうかなー・・・?

3番も似た様な理由でジャックポットが当たらなければ~というのがあるので
やはりココは2番目の店へ行くべきなのかな~(=_=*
問題があるとすれば・・・
シルバーウィークが終わってるという・・・

今更だけど、最近メダルゲームにハマってしまった様です(*´ω`*)

2009年09月18日 (金) | 編集 |
帰りにグランドクロスやってきました。

ゴールドジャックポット出た直後だったから微妙だったけど
シルバージャックポットは2000枚くらいあるから、良いかなーと思い着席。
今回はちゃんと席を選んだ。

微妙な内容の席だったけど、
前々回に1回目のサテライトからゴールドジャックポットも当たってるので
ここならまだ信用出来るかな、と思い着席。
他にも狙い目の席はあったけど、そこは既に座られてたのでこの席。

1回目のグランドジャックポットでスーパープレミアムを引いたものの
1000枚へ行く事も無く終了。

2回目のグランドジャックポットでレギュラープレミアムを引くも
やはり1000枚へ行く事も無く終了。
500枚すら行ってなかったかも知れない。

3回目はレッドビンゴカードボーナス。当てたのは1回だけ。

4回目で再びレギュラープレミアムを引く。
何故だかまた1000枚へ届く前で終了。

5回目はメダル100枚。
持ちメダルも底を付き始めつつあるのと、
全部使おうとすると終電を逃す可能性が出てきたので
目の前にあるSPボールが落ちたら帰ろうと決める。

6回目、帰る準備も整ったところで本日3度目のレギュラープレミアムを引く。
仕方なく、メダル全部使う覚悟を決める。

7回目、直前でゴールドとシルバーを他の席の人に出されてしまったところで
やっとシルバージャックポット。遅いよ・・・(´□`;)


獲得枚数は過去最低枚数。
ジャックポットのメダル排出時間の短さにびっくりした。
ビンゴで500枚取った時の方が排出時間長かったよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

そしてそのままレギュラープレミアムは継続され・・・
やはり1000枚を越える事無く終了。
今日ってこんなのばっかり。

で、今日の最終結果。
1600枚使用して、預けメダル枚数の合計は1450枚くらい。
-150枚で終わりました。
シルバーじゃなく、ゴールドジャックポットが当たってれば±0くらいだったかも知れない。

明日からメダル引き出し枚数が1000枚に制限されるので
次の最終決戦は月末頃になりそうです( ・ω・)b

2009年09月17日 (木) | 編集 |
ガナン帝国のボス・・・?の名がダサイを倒しに行く道中で
喋る本のクエストをクリアしたので賢者を作ってラスボスを倒せば良かったのに
ボス目前で今更育てるの面倒だなー、と思い放置していた賢者。

クリアした今更になって育て始めました。
まぁ、宝の地図とかあるから別に今から育てても遅くは無いはず。

今のところ予定通り、
バトルマスター・パラディン・賢者・魔法使いで行こうと思ってるんだけど
魔法剣士ってどうなのかなー・・・?
先日のコメントにはやぶさ斬り+はやぶさの剣が強いってコトが書いてあったから
剣を使う役割を2人に増やすのもアリかなー?って思ってるんだけど。

とりあえずすれ違い通信200人突破。
宝の地図がもう持てないので処分開始。
まだ最初の地図しかクリアしてないのに、なんて贅沢な・・・(*´ω`*)

2009年09月16日 (水) | 編集 |
ブレイブルーやってる時に見る様になった放送主が
ストⅣをやり始めたので、自分も参加しようと少し野試合で練習してみる。

・・・・・全く覚えてない(´□`;)
アーケードモードでプレイヤーマッチの乱入待ちで最初に入ってきたケンと
2時間くらい掛けて50試合程連戦してやっと少し思い出したくらい。

最初の方は、ケンの人も「初心者か~」みたいな感じで相手してたとだろうけど
段々と成長してたのは分かるかなってくらいに動きは変わってたとは思う。

その思い出してる最中に負けまくったので
後半で巻き返してはいたけど、勝率は3割。
まぁ、仕方ない。続けてればこの結果は無かったけど
全くやって無い上に別ゲームで変な感覚が身に付いてたしね。

というか、その原因の1つがブレイブルーなんだけど。
あのゲームでタオカカっていうスピードキャラやってた事もあって
ストⅣでさくらが重いこと重いこと・・・。
バックステップは遅いし、ジャンプは遅いし・・・

そして重要なはずの"投げ"を完全に忘れてしまう。
50試合中で投げぬけが出来たのは多分0回かも知れ無い・・・(´□`;)
とにかくよく投げられた。
さくらよりケンの方が投げ間合い広いのかな・・・?
自分の思ってる投げ間合い外から凄い投げられてたけど・・・。

後はケンのめくりジャンプEX竜巻→強昇竜拳or神龍拳がサクサク入った。
めくりジャンプEX竜巻がガード出来ない。
アレの回避方法も50試合中に見つからないまま終わったなぁ・・・。

がんばって出来た行動が間合いずらしくらいで
めくりジャンプEX竜巻ヒット後の強昇竜をカス当たりさせて
着地に中~大ダメージコンボ叩き込むくらいしか出来なかった。

そういえば今回はザンギとかブランカは1度も出さずに終わってたけど
アレはまぁ、良いかな。
今回の連戦でさくらの使用率が大幅に上がったに違いない。

で、対戦終わってから気付いたけど・・・。
乱入しようとしてた放送主のストⅣ放送は終わってました。

何この本末転倒な練習試合(´□`;)

2009年09月15日 (火) | 編集 |
長かった・・・。
発売日である7月11日に購入してから2ヶ月ちょい。
真面目に出てきたクエやら錬金やらをやってたせいで途中で疲れてしまい
デッドライジングやら雀龍門やらGoWやらブレイブルーに流れてしまったりとか。
そんな感じで9月までほぼ放置してたけど、やっとクリアしたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

最終メンバーは、バトルマスター・パラディン・僧侶・魔法使いでした。
レベルは全員35~37くらいだったかな・・・?
ラスボス倒した時に僧侶がレベルアップしてベホマラーを覚えて
「今更遅いよっ!ヽ( `Д´)ノ」とかツッコミ入れたり。

ストーリーに関してはアレだね。
あのフラグ立ててた幽霊がおいしいとこ取って終わったけど
正直「何この終わりかた・・・(´□`;)」って思った。

知り合いも言ってたけど、サンマロウまでがストーリーは良かったかな・・・?
そこから先は記憶に残らない程にどうでもいいストーリーが多かった。

で・・・
結局、神ってどこ行ったの?チェーンソーでバラバラになったの?
女神が「ここにはいないけど、どこかにいる」って言ってたけど
結局クリアしても出て来るコトは無く・・・。
不完全燃焼な終わり方もいいとこだなー、という感じだったかなー。

さて・・・。
クリアしたここからが問題だねっ!
錬金・装備品・道具・モンスター・クエスト・称号・宝の地図・Wi-Fi関連・・・
メンドクサイです。(´□`;)

まともにせずに適当なとこで終わるかも?
とりあえず、出来る範囲でだけどすれ違い通信がんばりたいと思うよ!>w<b
現在180人越えたところだけど。

2009年09月14日 (月) | 編集 |
ナザム村でひたすらパシリに使われるコト数時間。
洞窟へ行って矢を取って来たり、かなり遠いとこまで行かされたり。
ナザム村へ戻って終わりかと思ったら、
そのまま次の場所へ行かされる。

到着して火山を登らされたらヨボヨボの龍にカエレッ!ヽ( `Д´)ノ
とか言われる。
何しにこんなとこまで来させられたのやら・・・(´□`;)

その後、再び龍に呼ばれて戻ったら
黒い龍に村を襲われ、ソレを守る為にヨボヨボの龍は倒される。
で、そのヨボヨボの龍と一緒に飛んでたので
主人公は3度目の落下・・・。

今度、落ちた場所はよく分からないけど
捕まって監獄行きになった様で・・・。

とりあえず適当にウロウロしてたら
同じ囚人が暴動を起こしたのでどさくさに紛れて逃げるコトに。
監獄のエライ人を倒したらやっと最後のカギを入手。

コレで開けられなかった場所のカギが開けれる!ヾ(*'ω')ノ゛
・・・どこだったか覚えてないけど(´□`;)

監獄脱出後、囚人のリーダーが箱舟の運転士だったので
箱舟を呼び出し天使界へ行ったり神の国へ行ったり。
そろそろ終盤っぽいかな・・・?

2009年09月13日 (日) | 編集 |
珍しく画像は無し。
今までだったら行く度にジャックポット出したり確変連チャンしたりとか
そこそこ何か撮るものがあったんだけど・・・
今回は見事に惨敗でしたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、開始1時間でジャックポット取られたっていうのは
以前にもあったコトだったから、そこまでは気にしないんだけど・・・

今回は座った席がダメすぎた。:゚(。ノω\。)゚・。
何あの席・・・
ジャックポットへ行く為の1/10のルーレットで
8回中5回も5番に入るとか・・・(´□`;)

今日やってみて分かったけど、
ルーレット開始前って必ず1度固定されてから
時計周りか反時計周りに回転させてからスタートするから
ある程度ボールの止まる場所って決まってるっぽいんだよね・・・。

ジャックポット取れるかどうかは運だけど
その運を使う以前の場所で
ジャックポットに挑戦出来ないとかは話にならないので
次回からはちゃんと席から選ぼうと思いますよ>w<b

因みに昨日万枚出ていたルーレットは調整中になってました。
あの万枚自体がバグだったのかなぁ・・・?
よく分からないけど。

2009年09月12日 (土) | 編集 |
グランドクロスで5000枚取ったとメールを送ってきたので
見に行ってみました(*´ω`*)


そして到着後、おすそ分けでメダルを貰ったので隣の席に着席。

着席して10分くらいで1つ目の緑オーブがグランドジャックポットまで行き
ゴールドジャックポットげっとしました(*´ω`*)

その後、スーパープレミアムを引いて
おすそ分けで貰ったメダルが3倍くらいにまで増える。

折角増えたので新しいゲームに挑戦してみようと
フォーチュンオーブをやってみる。

オーブが8個もあるのに・・・
全然落ちない・・・ナニコレ(´□`;)

でもリーチ率は凄く高いので
演出は短いけど、ストックは溜め易い感じ。



2、3時間掛けてやっとジャックポットげっと。
やってみた感想としては・・・
メダルのリターンが悪すぎる。
オーブが落ちなさ過ぎる。特に端からが・・・(´□`;)
1/6の確率でジャックポットに挑戦出来るのは良いんだけどねぇ・・・。

というコトでフォーチュンオーブの時代は終了。


後は気になったのがフォーチュンオーブへ行く前に
万枚を出してドル箱を積んでいたルーレットかな~・・・?

2009年09月11日 (金) | 編集 |
苦労して集めた7つのドラゴンボールを
上司の人がかっさらって行きましたil||li _| ̄|○ il||li

7つ集まったので天界へ持って行く途中だったんだけど
無賃乗車してきた上に、人の物取ってくし最低な上司だねっ!ヽ( `Д´)ノ

そして、上司の人への抗議も出来ずに一方的にやられてしまい
仕舞いには並走していたドラゴンに車両ごと打ち落とされて
2度目の川への墜落。

またしても生きていたので助けられる。
この主人公、こんなに頑丈なんだから
HPとかとかパラディン並みに高め設定にしてくれれば良いのにね。

とりあえずナザム村に不時着。
なんかよそ者はカエレッ!って言われる村らしい。

味方の子供がキレて村を飛び出したので説得へ向かうと
最初の頃にフラグの複線を張ってた幽霊がやっと出現。
なんかこの村の出身だったらしいけど・・・
また出てくるまでに随分と掛かったね(´□`;)

その幽霊に何かを探してこいと言われたので探しに村へ戻るコトに・・・。
毎回のコトだけど・・・
RPGの主人公って、ただのパシリだよね(´ω`)

2009年09月10日 (木) | 編集 |
前回、草原だと思い雪原へ行ってしまい
再びグビアナから草原へ行ったんだけど・・・

この間違って行った雪原は
どうやら遊牧民の集落クリア後に行くべき場所だったらしい。
何故か間違って1つ先へ進んでたらしいけど・・・

今回は何故か主人公が探偵と間違われて
学院へ潜入し事件を解決しないといけないという・・・

なんか見たコトのありそうな幽霊騒ぎで
犯人は本当に幽霊だったとか・・・。

ココで事件解決後に色々な武器スキル関連に対してのクエが出たり。
現在、育成しているのが杖・斧・剣・爪くらい。
他のクエスト全然受けれないil||li _| ̄|○ il||li
というか、盾スキルとか使うんだろうか・・・。

他の武器関連のスキルは
とりあえず先に上げたいものを上げ終えた後に上げる予定。
目標は称号獲得の為にも全武器スキル・・・?

一体何ヶ月掛かるのか分からないけど(´□`;)

2009年09月09日 (水) | 編集 |
草原と聞いていたのに着いてみたら雪原でした。
どうも、元るなの人です。

もう一度グビアナから出直してみたら
今度はちゃんと草原へ着きました。

モンゴルの遊牧民っぽい人達のとこへ着いたので
早速族長に挨拶してみたら、
なんか隣にいる明らかに主犯だろうなー的な女にダシに使われる族長と、
やる気の無い息子がいました。

結果的にやる気の無い息子は演技で
族長を操ってる女を倒す為に動いてたと分かったけど・・・
この息子、凄い野心家だなー。

そしてここの族長・・・誘惑に弱すぎる。
テンツクに誘惑されるとか・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
そんな族長は降格して、息子が族長へ就任しました。

今流行りの世襲ってヤツですねっ!>w<b

2009年09月08日 (火) | 編集 |
グビアナ城でトカゲに誘拐されて放置していた女王を
やっと救出に向かう。

それにしても・・・
何故あのトカゲは浪花弁だったのだろうか・・・。

グビアナをクリアした後は再び迷子。

アレだ。
船での移動ってどこへ向かえば良いのかがサッパリ分からない。
とりあえず前回、グビアナ城を探す時に
赤い旗みたいなのがあるところ以外を探せば良いというのは分かったので
そこ以外の行って無さそうなところを探す。

クエストでカルバド大草原で踊ってる人を見つけるっていうのがあるから
多分次はそこだと思うけど、船から降りた先は雪景色。

・・・草原?雪原の誤植?(´ω` )
立て看板にカルバドのカの字も無いっぽいので
間違ったとこに降りた気がしてきた。

2009年09月07日 (月) | 編集 |
やっとパラディンが他職と同じレベル25まで育ったので
ちょっと試しに、一番最初に貰った『うす暗き獣の地図Lv.1』に再挑戦。

1回挑戦してみた時は、最下層のボスに負けたので
今回はバトルマスター・パラディン・僧侶・魔法使いで挑戦してみる。

パラディンのにおうだちで守ってもらいながらやって
途中で魔法でパラディンが死んだけどなんとか倒せてクリア。

新しく『ゆらめく花の地図Lv.15』をもらう。
流石にLv.1のボスであんなに苦戦したので
今回のLv.15地図の挑戦は見送りに・・・。

ギアーズの方はラーム将軍が中々倒せないので
何か方法を思いつくまで休止。
しばらくはドラクエの方を進めようと思いますよ>w<b

2009年09月06日 (日) | 編集 |
今週もグランドクロスをする為にゲーセンへ。

まさか全席埋まってて出来ないとは思わなかった。
前回とか、どの席に座るか選ぶ余裕まであったのに・・・。

今回は状態に関わらず空いた席に座る。
まぁ、当然やめた後の席だけに美味しいところは何も無し。

でもジャックポットの5000枚はまだ出てないから
まだやる意味はあると思いプレイ。

1回目のジャックポット挑戦で
スーパープレミアムモードを引き3000枚獲得。


その後、確変15連チャン。
この時点では、まだジャックポットも出てなかったんだけど
このすぐ後に、最初から粘ってる人に取られてしまう。

で、このジャックポットが出た直後でやめておけば
かなりのプラスで終われたのに、不完全燃焼だったが為に再度挑戦してしまう。

結果、-800枚くらいで終了。
再挑戦さえしてなければ+1000枚くらいだったのに。

アレだね。
パチンコ屋とか行くと、ハマって全財産突っ込んじゃうタイプだね>w<;
コレがメダルゲームだから良いけど、
ギャンブルとか絶対にやらないでおこうと再認識しました。

2009年09月05日 (土) | 編集 |
やっとストーリーが進み、グビアナ城へ。

ココへ来てパラディンの転職試験をする。
ついでに色々とクエストを受けてたけど、
ゴールドマン1匹で500ゴールド貰えるので
クエストに関係なくゴールドマン狩り。

ストーリーを進めていると、女王がペットにさらわれたので
放置してパラディン転職へ。

博愛は100取ると良いらしいとのコトなので
100振ろうとしたら・・・SPが足りない!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そういえば先日、
斧スキルに100pt振ってしまって無くなったんだっけ・・・?(´□`;)
というコトで他キャラに振っておく。

SP溜めもまたやらないといけないんだねil||li _| ̄|○ il||li
とりあえず博愛と勇敢で合計190用意しなくては・・・。

2009年09月04日 (金) | 編集 |
すれ違い通信人数100人突破しました(。◕‿‿◕。)

1000人すれ違いすると貰える称号があるらしいけど
そこまでやってる人はいるのかな~?

で、これだけすれ違いをやってると
いろいろと宝の地図を貰ってるわけなんだけど・・・
中にはマジコンでチートをして出した宝の地図を配布している人もいるそうで・・・
その地図を貰って使用するとゲームデータに悪影響があるとか・・・

まぁ、お子様も多いしタイトルもそれなりに大きいので
こういうのはいるとは思ってたけど、
まさか人のデータにまで影響を与えるとは・・・
まるでその辺の路上で周囲を気にするコトなく喫煙する公害の様なモノだね。


とりあえずwikiより改造されてるから
使うと危険とされている地図一覧。


見えざる神々の地図Lv99
残された魔神の地図Lv99(通称:トイレ)
とどろく大地の地図Lv77(通称:スピカ)
とどろく大地の地図Lv81(通称:やまおっち)
とどろく光の地図Lv95(通称:かな)
あらぶる風の地図Lv73
あらぶる風の地図Lv69
あらぶる獣の地図Lv64
放たれし闇の地図Lv70
残された魂の地図Lv83(通称:ゆい)
呪われし運命の地図Lv50
あらぶる運命の地図Lv84


あと、ラプソーンの地図とかも
9月11日にバトルロードとの連動企画で公開されるので
現段階で所持してるならチート地図らしいので注意。

まぁ、見つけたら投げ捨てるコトをオススメしますよ!>w<b

2009年09月03日 (木) | 編集 |
ラーム将軍が倒せない。
昨日スナイパーライフルでは全く歯が立たなかったので
今回は攻略サイトの動画を参考にトルクボウで挑戦してみる。

ハメて倒す方法がある様でそれを覚えてやってみたんだけど・・・
上手く行かない・・・(´□`;)
というか、味方のドムが邪魔すぎる(=w=;

攻撃中止命令しててもマーカスにくっついてくるし、
来たら来たで邪魔にしかならないし・・・

ボスが蝙蝠を纏ってる間は無敵状態なので
手榴弾で散らしたりするけど
ヘッドショットが出来ないのでトルクボウの弾数が足りない。

毎回ハメが成立してくれれば隠れたまま
ヘッドショットを撃つ角度の練習も出来るんだろうけど
元々ハメが成立する確率が4分の1らしくまだ慣れてないので
実際に出来る確率は更に低い。

そんな感じで今日もクリア出来ず・・・
クリアはすぐそこにあるのに目の前の門が固すぎるなぁ・・・(´□`;)

2009年09月02日 (水) | 編集 |
やっぱり予想通り苦労したけど
インセンのact.5では光るレッチパラダイスにかなり時間を取られる。
そして予想外にもトロイカでのリーバー戦にも苦戦。
この辺になると敵の攻撃にちょっと当たるだけで死が見える。

そして、やっと辿りついたボス戦。
ショットガンがあると良いって聞いたのでショットガンを持参して行ったけど・・・

ボスの攻撃強すぎるil||li _| ̄|○ il||li
ショットガンの攻撃力が発揮出来るのが3メートル以内なので
ボスが近付いてくるのを待つんだけど
場所が悪いと一方的に攻撃されて終わるとか・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

そして、ショットガンは使いにくいのかなーと思い
ハードでクリアした時の様にスナイパーライフルで倒そうとしたら・・・
狙い定めてる間に殺されるil||li _| ̄|○ il||li
もはやヘッドショットどころじゃない(´□`;)

そんな感じで今日はクリア出来ずに終了。
もう後はボス戦だけなので気楽に行こうかな、と。
とりあえずショットガンの正しい使い方を覚えようと思う。

2009年09月01日 (火) | 編集 |
やっとインセンのact.4をクリア~ヾ(*'ω')ノ゛

光るレッチが凄く怖いです。
あとブーマとトルクボウを撃つローカス。
壁に隠れてるのに場所が悪いと爆破の巻き添えで死んじゃう。

苦手なマーカスの屋敷内の安全確保も
act.4最後の脱出部分もひたすらやり直ししまくってなんとかクリア。

ショットガンとかトルクボウとか強いらしいけど
スナイパーライフルが手放せません。
あと、通常殴りで敵をよろけさせて、
間合いを離して攻撃とか知り合いに教わったけど・・・

そんな高等技術出来ないよっ!ヽ( `Д´)ノ
自分の今やってる行動と言えば・・・

・遠距離
【壁に隠れる→スナイパーライフルで敵の頭をよく狙い撃つ】×n

・中距離
壁に隠れている敵が撃つのを待ち、
顔の出そうな場所を先に狙っておいて出てきたら撃つ。

こっちに近付いてきたら、足元を撃ちコケさせて動けないところを蜂の巣にする。

・近距離
必死に逃げる。
逃げて壁を挟み隠れ、追いかけてきたところを壁からチェーンソーでこんにちわ。

他は仲間にがんばってもらうという他力本願スタイル。

こんなプレイをしてるのでローカスト+レッチとか来るともう泣きそうになる。
レッチを相手にしてたらローカストに撃たれるし、
ローカスト相手にしてたらレッチに殺されるし・・・。

聞けば、GoW2は簡単になってるらしいので
早く2へ移行したいと思います。

1で1人で出来るものはact.5クリアした後にタグ集め。
コレが終わったらGoW2へ移行かな?

