| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |
水曜に待ちに待った、♀ガンナーの覚醒が来たので・・・
水・木・金は何故かハンゲパチンコやってましたil||li _| ̄|○ il||li
というコトで、ちょっと遅くなったけど今日覚醒しました。

とりあえず、PCの調子に不安があったのと
しばらくまともに動かしてなかったから感覚を忘れてたので
♀メカでソロ覚醒。

流石は全Kソロが出来る(異界とかは知らないけど)と評判のメカ様だけに
王もビルも余裕でした(*´ω`*)
・・・ビビってNしか行かなかったけど。


Gシリーズ、今でも結構強いと思ってたけど、
このパッシブスキルでまだ強くなるらしいです。

そして待ってた♀メカの覚醒スキル。

なんだろ、数の暴力的な強さしてるね。
アークメイジのアストラルとは違って、
本体は動けてまだ加勢出来るというのが強みかな。

コレ・・・
ロボティ掛けて、ヴァイパー・ゲイル・スパロー・バトルロイドってやると
凄い重くなりそうな気が・・・(´□`;)
PTプレイの時大丈夫かな(´ω`)


そしてそのすぐ後に♀レンジャーも覚醒。


こっちはソロで出来なかったので、
23チャンネルログインからしんどかったですil||li _| ̄|○ il||li

覚醒して早速スキル使ってみたけど・・・

イマイチ分からない。

とりあえず通常攻撃類が全部変わるのは分かったけど、
組み合わせ次第で、色々出来る様になるんだろうねぇ・・・。
オリコンとか昔から苦手なんだけどなぁ・・・(*´ω`*)

さて、覚醒11キャラ目は何になるかなヾ(*'ω')ノ゛


2009年10月30日 (金) | 編集 |
VIPフロアへ。

今日はもえぱちを打ってみる。
いい加減にパチンコDXでも称号が欲しいかなー、と思ってやってたんだけど
・・・600ハマリil||li _| ̄|○ il||li

この台を選ぶ直前に、もう一つ迷った台があったんだけど
どうやらそっちが正解だったらしくって、
こっちがハマってる間に、そっちが7連してたり。

いつ当たるのか全く見えなかったので、諦めて他の台へ。
特に何が良いか見つからなかったので、結局昨日の台へ戻る。
既に座られてたので、仕方なく隣の台でやってたら、
コレもまたハマってしまい、合計-10000発。

2日目にして終了フラグが見えてきました。:゚(。ノω\。)゚・。
しばらくそのハマリを見てる間に、
昨日の席が500ハマリした辺りで空いたので、そっちへ移動。

どうせハマるのなら昨日と同じ台に返す気で開始。
そしてハマる結果をぼーっと見てるのは嫌だったので就寝。

起きてみると・・・。


当たってましたヽ(゚∀゚)ノ
というか、起きて見た時は21連目でした。
ココから更に続き27連して時短も抜けたところで終了。
この台だけで+3万発くらい返ってきました(*´ω`*)


グラフで言うと、赤い線からが自分の打ち始めたところ。
なんか振り切ってました。


因みに昨日はこんな感じ。


2009年10月29日 (木) | 編集 |
なんか新台で『ちょーりょーばっこ』というモノが追加されたらしいけど
機種紹介を見てもサッパリ分からないので
今日は様子見というコトでパス。

で、もえぱちでもしようかと思ったけど、
その前にちょっと『Girlieパイレーツ2』というのが気になったのでやってみた。



-2000発くらいまで行ったところで
確変→確率変→突確→回線落ちil||li _| ̄|○ il||li

また、回線落ち・・・(´□`;)
いい加減にしろよっ!OCNめ!ヽ( `Д´)ノ
なんで毎回確変中に回線切ってくるんだよ!ヽ( `O´)ノ

そして、回線復帰後戻ってみると・・・
やっぱり通常モードil||li _| ̄|○ il||li
回線落ちしても休憩中にしてくれたのってスロットの方だっけ・・・?

で、100回転くらい回して何も起こらなければ諦めるかなーと思ったら
50回転くらいで通常当たりを引き、そこから時短で確変を引き戻す。

で、眠くなってきたのでやはり放置。
起きたら、色々と上下をした挙句+6000発くらいでした。

2009年10月28日 (水) | 編集 |
やっぱり今日も初動はおかしい。
アレかな、起動してからしばらくすると
暖まって動きがよくなるとかそういうのなのかな・・・?
1時間くらい置いておくと、強制落ちしそうな雰囲気が無いっぽいんだけど・・・。

そんな感じで今日はハンゲのパチスロDXで無料分を消化しようとしたら・・・。

26連まで行きました(*´ω`*)

アレだ。
スロとか目押しでプレイ出来ないし、
大した知識も無いからオートプレイでしかやってないけど
台選びは出来る様になった気がしてきた。

アラドをやるはずなのに、何故かこんな方向へばっかり進んでます+.(*ノェノ)゚+.
明日からパチンコもスロットもVIPフロアへ返り咲き。
今度こそマジレスの称号が取れたら良いな~。

2009年10月27日 (火) | 編集 |
アラドをする前に、ウォーミングアップするかの如く
軽めにハンゲームのパチンコDXをプレイ。

座った席が良かった様で、無料玉内で単発ゲット。

その後、時短中に確変へ行き、連チャンするコト8連チャン。

ココでも確変を引いたので10連チャンが確定していたのに・・・
9連チャンに入る直前で回線落ちil||li _| ̄|○ il||li
PC本体の次は、回線らしい・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

VIPフロアだったら、回線落ち後も少しの間は休憩中扱いになってた気がするんだけど
FREEフロアでは退席扱いらしく、戻ってみると危うく席を取られそうなとこでした。

でも、戻ったら通常モード(´□`;)
それでも打ってみればなんとか20回転内で単発を引き戻し、
そこからまた連チャン開始。





回線落ち前に撮り忘れてたので、
そうなる前に今回は1~4話まで全部撮ってみた。

そして、その後メンテのあるAM6:30前まで8時間近く放置プレイ。
放置してた割にはマイナスにはならずに+2000発くらいで終了。
でも10連以上はしてなかったっぽい。

10連チャン行けば称号もらえたかも知れないのに・・・(´・ω・`)
また次回頑張ってみようと思う。

2009年10月26日 (月) | 編集 |
色々と聞いて試したけど、直ってるのか直ってないのかはサッパリ分からず。
とりあえず、今のところ昨日、今日と初動が怪しい感じだけど
2回目からは上手く動いてくれてアラドも出来るっぽい。

コレで初動の強制落ちとかフリーズが無ければ
安心してプレイ出来るんだけど、強制落ちがいつ起きるか分からないという状況なので
PTプレイも出来ずに1人で黙々と狩りをするという感じ。


まぁ、ランチャーだからソロでも十分なんだけどね(*´ω`*)b

来週の水曜までに~って思ったけど流石にロスタイムが多すぎたのと、
忙しくて疲労度を毎日半分以上残してるので、どの道無理っぽい。

そんなコトよりも競売場が閉鎖されてるので
ランチャーのアバが一つも揃えられないという方が問題。
いつになったら再開するんだろね・・・?(´□`;)

2009年10月25日 (日) | 編集 |
メダルをプレイしに行くついでにエアースプレーを購入。
新PC下見しようと思ったけど、
Win7発売されたばかりなせいで勧めてくる店員が鬱陶しかった(´□`;)
しばらくは、下手に下見しない方が良い気がするね!>w<b
ああいうのから逃げるの苦手なのでil||li _| ̄|○ il||li

とりあえずメダルを購入して、昨日の競馬ゲームの続きをして
2,300枚プラスで終了。
このゲームの見せ場がイマイチ分からないけど、
多分天皇賞優勝した時と、大穴で600枚くらい当たった時が見せ場だったと思う。

帰ってからは、小雨の降る中外でPC本体のホコリ飛ばし。
ケース開けてみたけど、
PCの知識があまり無い自分には何がどうなってるのかはサッパリ。
ホコリを飛ばせるだけ飛ばして、お掃除終了。

そして、いざPCの電源をつけてみる。
今までPCの音がうるさいと思ってたけど、
ホコリのせいだったというのは分かった。

音も静かになり、コレは直ったかも・・・?と思ったのも束の間。
スカイプをオンラインにして、ニコ生見てたら5分くらいでフリーズして終了。
やっぱりダメだった様で・・・。

晩御飯中、電源オフにして静養させてみて
そして1時間くらいしてから再チャレンジ。

今のところ1時間半くらい持続してるけど、
スカイプとかつけると落ちるかもとビクビクしてたり・・・(´□`;)
日記更新終わったらアラドに挑戦してみるかな~・・・?

明日以降、
1週間以上日記の更新が止まってたら間違いなくPCが死亡してると思います>w<b

2009年10月24日 (土) | 編集 |
壊れたかもしれない。
先週くらいから、変なフリーズが頻繁に起きてたけど
昨日くらいから強制落ちが起き始め・・・。

ついに今日、アラドすらまともに出来ないくらいにまでの
バグりっぷりが・・・(´□`;)
一応、ウイルスチェックとかしてみたけど、検出はされず。

一応、今考えられるものは・・・。

・アラドが重過ぎる(メモリ100%使用とかしてる時がある)
・ホコリの溜まり過ぎ(買ってから本体内部のホコリとか掃除してない)
・やっぱり見えないウイルスか何か。

この3つくらい?
とりあえず明日はエアースプレーでも買ってきて本体の掃除を試みようと思います。
ソレでダメなら、新PC買わないとダメなのかなぁ・・・?
XPってまだ売ってるかどうか知らないけど・・・。

因みに今日もメダルをプレイしにゲーセンへ。
残りのメダル全消耗しました。

今回は競馬ゲームで自分の馬を作ってプレイしてたけど、
馬券買ったり馬育成したりと忙しく動いてる間にメダルが消えているという
なんか実感の湧かない消耗をしてました。

2009年10月23日 (金) | 編集 |
以前から、えびの人にLv.99魔王の地図を手に入れたら頂戴と言われてて
すれ違い通信1000人越えした今もすれ違い通信をしてるんだけど
今日、Lv.99デスタムーアの地図をすれ違いで貰いました。

ココまでは別に良いんだけど、問題はここから・・・。

えびの人にこのデスタムーアの地図を渡すには
この地図をクリアしないと渡せない。
つまり、Lv.99デスタムーアを倒さないといけない(´□`;)

未だに、うちのパーティって装備は店売り程度のもので
レシピにない錬金装備とか1つも作って無いんだけど・・・。

とりあえず、挑戦してみたら
意外にも善戦出来て、残りは顔だけという状況まで行けたけど
最後は煉獄火炎→マダンテで終了il||li _| ̄|○ il||li

基本的に素早さが足りてないので
先に動かれてしまうのがキツイっぽい。

そこから3戦ほど頑張ってみるも
毎回4ターン以内に全滅させられて、心が折れて終了。
何か対策を考えてみようと思う。

2009年10月22日 (木) | 編集 |
順調に育って、今日でランチャーは天城ダンジョンを卒業。
やっとお子様チャンネルその1を終えて、
明日からその2へ。

なんかしばらくやってない間に、
序盤で入るクエスト経験値がかなり上がった感じがする。
多分、ネクソンから入った初心者の為に間口をかなり広げてるんだろうなぁ、と。

それならレベルキャップ早く上げて、頭打ちさせない様にしないとダメなのにね。
今のこの内容なら、
自分ならイベント無しでもカンストさせるのに1ヶ月いらないくらいなのに。
全く初めての人でも3,4ヶ月あればカンスト出来てしまう気が・・・(´□`;)

とりあえず♀ガンナー覚醒来たら覚醒取って適当に遊ぶかなー・・・?

2009年10月21日 (水) | 編集 |

来るの・・・?

今日、ログインしようとした時に気付いたこのバナー。
どう見ても、♀ガンナー系の覚醒を予想させるこの作り。

32で止める予定だった今育成中の♀ガンナー
覚醒まで育ててしまうかも知れない(*´艸`)

因みに今日、ランチャーに転職しましたヾ(*'ω')ノ゛
一応、スキル振りは
エキスト・レーザー・ランサー・ミラクルビジョン・BBQをM振り予定。
後は前提止めくらいか1止めかな、と。

今の予定のままだと、火炎放射系は一切取らない型になってるけど
どうなんだろうなぁ・・・?

2009年10月20日 (火) | 編集 |

以前、何かのついでに作っていた3キャラ目の♀ガンナー。
やっと動き出しました。

まぁ、ニコ生でブレイブルーやってる人がアラドもやってるというコトで
育て始めただけなんだけどね(*´ω`*)b
今回はとりあえずその放送主に合わせてレベル32前後にする予定。

それにしても、いつの間にこんなにインフレしてたのやら・・・。
アバも見つからないし高いし、クリーチャーも高くなってるし・・・。
装備品は、微妙だけど。

倉庫で寝てる在庫、売るなら今なのかなぁ・・・・?(*´艸`)

2009年10月19日 (月) | 編集 |
やっと盾クエ終了。
終了して、早速デスピサロから新たな地図を・・・

・・・貰いに行く予定だったんだけど、気分が変わったので
レベルカンスト3PT目へ突入。

今回は
主人公のパラディン→魔法使い
賢者→バトルマスター
魔法使い→パラディン
バトルマスター→賢者

今回、3職目というコトで、スキルポイントに限界が・・・。
バトルマスターのSPが足りずに、魔神斬りまで届かない。
魔神斬りが使えないので仕方なく、
主人公は魔法使いなのに剣装備でメタル斬り要因に。

一応、はぐれメタル狩り中は
魔法使い・バトルマスター・パラディンでメタル斬りをするのでなんとかなるけど
メタルキング以降にSPが間に合えば良いな、という感じ。
全職装備は取らないけど、せめて斧無双までは取りたいなぁ・・・(´ω`)

2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日もグランドクロスをしにゲーセンに行ってきました。

なんか新要素でミニゲームが追加されてたけど
確認出来たのは、クエストプラネットとエナジープラネットだけ。

クエストプラネットはカイジの限定じゃんけんっぽいモノなので
ある程度勝てる要素が見えるけど
エナジープラネットの方は自分には無理でした。
デンチくん助けたらポーズ取らずに早く動いて欲しいil||li _| ̄|○ il||li

そして、今日は今までにないくらいの惨敗。
開始して少しした辺りでブルービンゴカード5ラインを狙えるチャンスがあったけど
そこを逃してからは、拷問プレイが続き・・・
2000枚程のマイナスで終了。
カメラにわざわざ収める程の見せ場すら無かった。:゚(。ノω\。)゚・。

アレだ。
この店でのプッシャー型のメダルゲームはメダルが小さすぎて向かない。
グランドクロスに関して言えば、ゴールドジャックポットの設定以外は
全然悪く無いんだけど、メダルが大きなマイナス要因になってるし。

というコトで、次回からはクレジットを直接掛けていくタイプのゲームに
転向しようと思います(*´ω`*)b
まぁ、この店だとSNCか競馬ゲームくらいしか出来るモノは無いんだけどね(´□`;)

2009年10月17日 (土) | 編集 |

到着しました。
18800円とか、今年の買ったものの中では
2月頃に買った箱○用のリアルアーケードプロを越えたね。
年末までに本体でも買わない限り、今年最高額の買い物になるかも・・・?

今回のソフト用の特製ボックスは今までの中で一番良い出来だねっ!>w<b
11のカンケースとか投げたくて仕方なかったし
他も見た目のデザインとか材質が気に入らないとか色々あったしねぇ・・・(*´ω`*)

因みに、13日にはコナミからメールが届いてて
15日着予定だったのが、配送会社のミスで1日遅れで届けに来たらしいけど
不在だったので今日到着というコトに。

今度からちゃんと日付と時間指定しようと思います。
指定しといてその時間にいたコトって無いんだけどね(*´艸`)
数ヶ月先のピンポイントな時間に何してるかなんて知らないよっ!ヽ( `Д´)ノ

2009年10月16日 (金) | 編集 |
デスピサロ狩りしつつ、クエも消化。
主にスキル関連のクエとか。
とりあえず斧と爪と杖のクエを終わらせる。

盾のクエ・・・いつやるんだ、自分(´□`;)

そして今日は雀龍門を少しプレイしてみる。

半荘で1試合目、意味の分からない掴まされっぷりにより久々に飛ばされる。
一緒に打ってた人は、コンビ打ちしてるんじゃないかって思われるくらいに
同じ人の一発に振り込んでた気がする。

そして2試合目、その補正を補うかの如く異常な引きをする。
半荘2試合目、
東2局で親になり跳ねてその次はリーチドラ5でまた跳ねる。
同じ人が2回親跳ね直撃したが為に飛んでしまい終了。

雀龍門・・・ハンゲよりも露骨な掴ませ方するなぁ・・・。

で、この間牌譜モード実装されたのは分かってるんだけど
どうやって見るんだろ・・・。
イマイチどこでセーブされてて、どうやって見るのかが分からない(´□`;)

2009年10月15日 (木) | 編集 |

帰りのヨドバシで叩き売りされているKOF12を発見。
ヨドバシですらこの値段に下げられてるくらいだから
ソフマップとかにまだあれば、きっと1980円くらいになってるに違いない(*´艸`)

プラチナコレクションとか出たら、大体このくらいの値段で固定化されそうだし
そろそろ買い時になりつつあるのかも・・・?
個人的には980円くらいまで下がって欲しいんだけどね>w<b


で、今日って15日木曜日なんだ。

まだ来てません。
というか来ませんでした。予約してたから今日届くはずなのに。

2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日、結局デスピサロの地図が出なかったので今日も竜王狩り。

竜王は凍てつく波動を使って来ないのでまだ楽だね。
レベルも41越えなければ3ターン行動にならないし。
・・・たまに1人死んでるけど。

今日も頑張るコト数試合。
デスピサロの地図をゲット!>w<b
結局、昨日以来100%ドロップの小さなメダル以外は何も出ず。
レッドオーブもっと欲しかったです。(´□`;)

そして、盾の秘伝書を取るべく、クエをこなす。


クエを終了してもらった秘伝書、コレでもう痛恨の一撃で賢者は死なないぞ!
そして秘伝書を賢者に持たせる。



賢者は『やまびこのさとり』が使える様になった。



コレちゃう!
コレ、賢者の秘伝書や!!



秘伝書を貰うまで全く気付かずにクエストこなしてました/(^o^)\

賢者に持たせるっていう意識が先行して賢者の秘伝書を取りに行ってしまってたらしい。
盾の秘伝書はアレだ。
エルシオン学院の方だった。

2009年10月13日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、竜王からデスピサロの地図を貰う為に
今日からは竜王狩り開始。

攻略情報を見ると、レベルが上がれば上がるほど
ドロップ率も上がるらしいので、とりあえずレベルを上げていくコトに。

・・・痛恨の一撃の出る確率が段々上がってる気がするんだけど(´□`;)
とりあえず、レベル26になったところで止めてみる。

ココまでで出たのはレッドオーブ1個、ラダムートよろい2つ。
デスピサロの地図は全然出ない。:゚(。ノω\。)゚・。

ココからレベルを上げてもあまり良いコトも無さそうなので
レベル26でデスピサロの地図が出るまで頑張ってみる。

アレか、盾の秘伝書を賢者に持たせないと
ココから先の魔王系ボス狩りは厳しいかも知れないなぁ・・・(´ω`)

2009年10月12日 (月) | 編集 |
ゴルスラの地図のボスがグレイナルだったので
ひたすら竜王の地図を求めて、グレイナル狩り。

一応、すれ違い通信で竜王の地図は貰ってるんだけど
自分で出せるなら、やっぱり発見者名は自分の名前が良いな、と思い
グレイナル狩りをするコトに。

でも、ドロップ率5%・・・(´□`;)
ボスの5%って結構厳しいんだよね、ROで十分体験はしてるから分かるけど。
0.02%とかじゃないだけマシだね。

ひたすら潜るコト20回くらい。
やっと竜王の地図をゲット。

今日から竜王狩りが始まりますよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
目標はデスピサロの地図>w<b

2009年10月11日 (日) | 編集 |
結論から言おう!
2日連続で来るものじゃない、と。
毎回やってて思うけど、連日でプレイしてる時って
1日目でジャックポット出るけど、2日目は負けてる記憶しかない。


とりあえず今日は、ジャックポットが当たりませんでした。
間違い無く、序盤に座った席が悪かったかなー・・・?

前日にボールが3個設定っぽいのを確認したから座ってたんだけど
ソレ以外には良いところが無く、
サテライトではSPボールを含めて1度もグランドジャックポットへは昇格せず。
ボール30個以上は流してたはずなのに・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

でも、その後他の席でプレイしてたら
さっき座ってたその席でジャックポットが出るとか・・・。
自分とその席との相性が悪いのかも知れない。


そんな中、2日で1万円分のメダルが消滅しかかったところで
3ラインビンゴでちょっと復活。
コレで次回、復活出来るかどうかの勝負が出来そうな感じ。

前のお店なら、1500枚もあれば十分勝負出来る要素があったけど
今回のこのお店は・・・。2000枚は無いと余裕が無さそうな感じ。
早い段階でジャックポット引ければ良いんだけどねぇ・・・。

因みに今日はジャックポット5000枚イベントがあったせいで
プロらしき怪しいのが数組いました。

というか、お弁当と水筒を持ってゲーセンへピクニックに来てる親子が
ジャックポット2回当ててるとか、かなりげんなり。
まぁ、向こうのゲーセンでも見たけど、
ゲーセンへピクニックに来る様な親の子はまともな人間にはならないな、と。

2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日からは以前、グランドクロスをしていたゲーセンから少し離れたゲーセンへ移動。

こっちの方がメダル交換率も良かったので(*´ω`*)b
地元のメダルゲーセンと同じ1万円で2500枚。
しかも初回でカード作ると+500枚で3000枚>w<b
地元のゲーセンよりサービス良い気がする。

で、プレイしてみたけど・・・。
メダルが小さいというのは、前回下調べに来た時で分かってたけど
まさかこんなに違うとは・・・il||li _| ̄|○ il||li

ボールが全然流れてくれない。
メダルが小さいからルーレットを回転させる穴に入りやすいのかと思えば
思っていたよりもそうでもない。

そして、ココまでボールが流れ難いならプレミアムモードではかなり稼げるのでは!?
と、思ったら・・・
プレミアムモードが全然出ない(´□`;)

なんか、店側に巧妙に仕組まれている様で、
ゴールドジャックポットの枚数の影響だったと思うけど、
ジャックポット枚数が低いのでプレミアムモードは
基本的にゴールドジャックポットを増やすものしか当たらず・・・。
当たってもビンゴカードとか・・・。

唯一の救いは、ゴールドジャックポットのスタートが1500枚に対して
シルバージャックポットのスタートが2000枚なくらい。

後はプロっぽい敵(他プレイヤー)が少ないので
ココなら安心してジャックポットを狙っていけるかな、と。


そんな感じで、ゴールド当てたけど・・・ショボい。:゚(。ノω\。)゚・。
コレの前に、一緒にいた知り合いが
ゴールドとシルバーを連続で総取りしたせいなんだけどね。

まぁ、他人に取られるくらいなら身内で当ててる方が全然良いのでおっけー!>w<b

2009年10月09日 (金) | 編集 |
アレだ。
モンテへ毎日通うコトが出来るはずなのに
そういう状況になってから初めて行ったかも知れない。

しかも時間帯は昼間でレベルもそこまで高くない時間帯。
普通だったら夕方~閉店までをメインにするんだけど、
今日はたまたま寄っただけだったので>w<b

昼間でもブレイブルーは5対くらいが全台稼動。
次回作出るからみんなリハビリしてるのかな・・・?

そんな中、ZERO3をやってる人がいたので乱入。
XダルとZ豪鬼に入って、12試合くらいで勝てたのはZ豪鬼に1回だけ。
どう見てもまぐれ勝ち。

全然勝てない。
ドリルヘッドとか、見てから当て身で返せるはずなのにちゃんと出来ない。
それどころか小足×2紅蓮が全く出来ない。

練習無しで数年振りにやるとこんなものだなー、と。
というか、ブレイブルーをやりすぎた為なのか
ボタンを押すタイミングが全く掴めない。

その後、カプエス2で虎煌拳バカと命名したいくらいのレベルのがいたので
流石にコレくらいは勝てるだろう、と思ったらソレにすら勝てず。
さくら使って、立ち大Kの振り回し方とか小足咲桜のやり方も忘れてた。

最近、格闘ゲーム自体あまりやって無いっていうのもあったけど
コレは流石にヒドイなぁ、と。
せめて昼モンテ勢程度には勝てるくらいにはならないと・・・(´□`;)

とりあえずドラクエが一段落着いたら考えてみようと思います(*´ω`)

2009年10月08日 (木) | 編集 |
賢者のレベルがあまりにも上がらず、
魔法使いが先に99になり、次点でバトルマスター、そしてパラディンが99になって
その時点でもまだ賢者はレベル95だったので
そこからゴルスラ狩りへ。

ゴルスラ1匹の経験値が1,500くらいなので
10匹倒せばメタルキングと同程度。
お金は150,000。
100万ゴールドで切り上げるつもりなので丁度良いかな、と。

で、称号ってどのくらいあるのかなーってちょっと調べてみたら・・・。

集合集めコンプリートが無理であると知らされるil||li _| ̄|○ il||li

称号名:無鉄砲天使
クリアまでの全滅回数が多いとクリア時の称号としてもらうことが可能。

全滅無しでクリアしちゃったよっ!ヽ( `Д´)ノ

ココまでやっておいて最初からとか、やる気は起きないのでもう戻れない。:゚(。ノω\。)゚・。
こういうのって最初の段階で分からないんだし、
クリア後にコンプリート可能っていう風にして欲しかったなー。

2009年10月07日 (水) | 編集 |
前回のメンバー構成から離れるコトが出来ずに・・・
主人公バトルマスター→パラディン
その他1:パラディン→賢者
その他2:賢者→魔法使い
その他3:魔法使い→バトルマスター

という感じになりました。

多分、この次もこのサイクルで1つズレるだけかも知れないだけに・・・
残りの旅芸人とかレンジャーとかをカンストさせる時の構成も考えないとなぁ、と。
スキルポイントでカバー出来れば良いんだけどねぇ・・・。

とりあえずレベル1~20まではメタルスライム狩り、
レベル20~50までは、はぐれメタル狩り、
レベル50~レベル80くらいまでメタルキング狩り、
レベル80~カンストまでゴルスラ狩りで行こうかな、と。

そして今回のパーティメンバーは。
ククールセット、セティアセット、アリーナセット、クリフトセットでやってみる。
地味に防御力とか下がるけど、見た目重視で(*´ω`*)

2009年10月06日 (火) | 編集 |
朝の通勤ラッシュの時間に事故多発とかやめてほしいよね。
おかげで予定よりも1時間も電車の到着が遅れるとか、特に。
まぁ、椅子に座れてたからその間ドラクエでゴルスラ狩りしてたけど(*´艸`)

久々にゴルスラを狩ったけど、
このキャラ見るのってDQMJ以来だった気がするので、
魔法無効とかメタルキング並みな硬さだとかすっかり忘れてたり。
久々過ぎてマデュラのちょっと強いくらいとしか思ってなかった。

目標としては、銀行と手持ちの所持金カンストまで潜っているつもりだったけど
流石にそこまで引き篭もるのはしんどいと思い、
今回100万ゴールドで妥協してみる。

ゴルスラ狩りをやってて、そのダンジョンで出て来るモンスター自体も
結構良い経験値をしてたので
次から育てるキャラの後半の経験値稼ぎの場所+お金稼ぎ
というくらいが丁度良いかなと思っての妥協。

というコトで、2キャラ目カンストを目指そうと思いますヾ(*'ω')ノ゛

2009年10月05日 (月) | 編集 |

前回、マジレスでメダルを使い切ってしまい
また無料メダルに戻ってしまったけど
大体どの台が当たるかが見えてきたっぽい。

今回は開始50枚くらいで当たってくれたけど、
寝る時間が近かったのでそのまま放置プレイで就寝。


そして朝起きてみると・・・

千両箱積んでました(*´ω`*)

寝てる間に24連チャンとかしてたらしく、
その時には15000枚くらいになっていたっぽい。

そんな感じでまたVIPホールの方でマジレスプレイしてきます(*´艸`)

2009年10月04日 (日) | 編集 |
レベル99になりました~ヾ(*'ω')ノ゛

今回はとりあえず、主人公(バトルマスター)と
PTメンバーの賢者・魔法使い・パラディンをカンスト。
クエストとか材料集めの為にまだ転生はさせず。

99になったので超バトルマスターという称号をげっと!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・・というコトは、全職業にこういうのがあるってコトなんだよねil||li _| ̄|○ il||li

どうやらこの先、残り11職業をカンストさせないと
称号コンプリートは出来ない・・・と(´□`;)
何このマゾゲー。
ホントにネトゲ並みに無駄なやり込み要素だけがあるんだけど。

とりあえず、先日知り合いからゴルスラ地図を貰ったので
今日からお金稼ぎでもしようかな?と。

・・・折角貰ったゴルスラ地図だけど、
同じ地図を既にすれ違いで貰ってたのは内緒だけどね!>w<b

2009年10月03日 (土) | 編集 |
やっと目標のすれ違い1000人突破しました。
予定では11月くらいまで掛けるつもりだったんだけど
ポケモンとか出てきて、ドラクエ人口が減りそうな気がしたので
ちょっとペースアップしてすれ違いしてた甲斐もあり
1週間で約500人ほどとすれ違いしたり。

コレで後はクエスト・錬金・宝の地図・称号・装備品集めかな・・・。
っていうか、多いなぁ・・・(´□`;)

とりあえず、すれ違いは欲しい宝の地図が出来るまではやる必要も無さそうなので
まずはレベル上げの方に重点を置きたいと思いますよヾ(*'ω')ノ゛

後は、最強装備集めとかその辺かな・・・?

2009年10月02日 (金) | 編集 |
2008年7月23日に学者実装。
そこから2ヵ月後の9月23日にレベル60になり・・・



今日やっと学者が覚醒しました~ヾ(*'ω')ノ゛
まさか実装されるまでに1年掛かるとは・・・。
そしてまだレベルキャップ60のままだしね(´□`;)

で、学者からトリックスターに覚醒してみたのは良いんだけど・・・。

覚醒アクティブの『フュージョンクラフト』が・・・。
掲示板とか色々見た感じだと、かなり使えないというか微妙らしい。
例えていうならアークメイジのアストラルストームみたいな感じ?
スキル発動中、アーマー扱いで
無防備状態だから敵の攻撃が凄い痛いらしい・・・。

そして拘束力・攻撃力共に微妙だとか・・・。

コレは取るべきか取らざるべきなのか・・・(=w=;
悩むね。

