| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月30日 (月) | 編集 |
先日、5000円でメダル3000枚買っておいた地元ゲーセンで
今日からメダルゲームデビューヾ(*'ω')ノ゛

まぁ、やるのは前のゲーセンで始めたスピンフィーバーなんだけどね(*´ω`*)

前回の店との違いは、

・メダルが大きい
・カードが使えない
・レッドジャックポット1500・ブルージャックポット1300スタート
・他にも出来るゲームがある

こんな感じ。

前回のお店は赤1000・青700くらいだった気がする。
自分の感覚では800枚くらい使ってやっと当たるという感じなので
前のお店だと、先に他の人に当てられるとマイナスが確定した様なものだったので
今回の設定はまだ望みがあるかな、と。

でもカードが使えないので
このお店ではグラディウスを流すコトが出来ない(´・ω・`)
スピンフィーバーのページでTЁЯRAのESCAPE TO THE SKY★彡が入ってると知って
楽しみにしてたのになぁ・・・

あの店が直す気があるのかどうかは不明。


因みに初日の今日の戦績は・・・
レッドジャックポット、ブルージャックポットを1回づつ獲って
+1300枚でしたヾ(○・ω・)ノ☆・゜

1回目に7リーチから青を獲ったけど、
ボール2個残した状態で獲ってたので
スーパージャックポットを期待したけど赤すら無理でした。

2回目の赤は、スタートからブルージャックポットチャンス解禁されてたのに
1度も行く事無く、100枚出して赤が開いたらそっちへ・・・
青に即行で入ってくれてれば良かったのに(´□`;)
結果、ジャックポット入っただけマシだったけど。

それにしても、スーパージャックポットを取れる気がしない。
スピンフィーバー初プレイの時くらいじゃないかな?両取りしたのって。


2009年11月29日 (日) | 編集 |
というコトで、虹の人とサブキャラ、サブアルカナ探し。

最近、アルカナ2を再開した自分は
とりあえず1の頃から使っている火の美凰をメインに使ってたんだけど
身内内ではランダムで出たキャラをサブキャラとして使うという変なイベントが始まっており、
みんなそれぞれにサブキャラ育成中。

出遅れの自分は地元ゲーセンでランダムで引いたのは・・・。
このは・冴姫・ペトラと、他の人のキャラと被って
その後引いた頼子が・・・(´□`;)

めっちゃ使いにくいです・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、自分は美凰の他に何が使えるのかな?と模索した結果。
このは・ゼニア辺りが使い易かったので、この辺が良いな、と。
次点で1の時にサブキャラにしてた神依も入れて練習。

アルカナに関しては、やっぱり火が一番使い易い。
時とか土も面白そうなんだけど、
基本コンボ変わっちゃうので考え中。

それにしても、今作の強キャラと言われてるだけあって、
美凰は凄い使い易かったなぁ・・・。

このまま自分だけ美凰で・・・ダメですかil||li _| ̄|○ il||li

2009年11月28日 (土) | 編集 |
ちょっとアルカディア発売日には早いけど、今日は虹の人と日本橋へ。

宇宙人の人はいなかったけど、
宇宙人並みに人間社会に馴染んでない人の形をした人は結構いました。
チラシ受け取って目の前で捨てるとか、ソレ、そういう遊びじゃないからっ!

今回はとりあえず、虫姫さまふたりと、PSPのラ・ピュセルを購入。

虫姫さま・・・そういえばPS2版虫姫さま買ってたけど
やった記憶が無い様な・・・・。

ラ・ピュセルは自分が初めて買った日本一ソフトウェアのソフトで
結構面白かったから、今回も買ったんだけど・・・

ペルソナとかペルソナ3とかプリニーとか
まだPSPソフトでやるものが結構残ってる気が・・・。

積みゲーってどうやってクリア出来るゲームなんだろね?.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2009年11月27日 (金) | 編集 |
ハンゲームに新しく入る予定のクリックゲーRPG。

キャライラストに惹かれてトレーラームービー見てたんだけど・・・



あれ?
こんな感じのコトを、昔癌呆のゲームでもやってた様な・・・。

まさかね・・・(´□`;)

それにしても・・・
職の名前がどれも見たコトあるなぁ・・・。

とりあえず、先行登録したので
オープンβ開始されたらやってみようとは思うよヾ(*'ω')ノ゛

2009年11月26日 (木) | 編集 |

出たら間違い無く買うであろう、PS3と箱○から出るタイトル。
何故かアーケードに出ないのは、
家庭用をロケテ代わりに使おうという魂胆でもあるのかなぁ・・・、と。

それにしても、03キャラ出してるのは良いんだけど
何故かりんがいない!ヽ( `Д´)ノ

噂では、ストⅢ3rdからダッドリー、まこと、いぶきも出るとかなんとか。
まことのEX疾風には飛び道具無敵がついて欲しいな、とか。

ウルコンは見た目的に正中線五段突きな気がするけど・・・
そうなった場合、
土佐波と丹田練気はスパコンにしてだいじょうぶなのかな・・・?

とりあえず、かりん出せ!ヽ( `Д´)ノ

2009年11月25日 (水) | 編集 |
とりあえず、応急用兼将来の2P用スティックを買って来ました。

ちゃんとレバーの入力も受け付けてくれたし、
操作感も特に問題無し。
しかも6ボタンスティックなので、
間違って何も設定されていない右端2つを押すコトも無い。

当面の間はコレで練習出来そう。
仮にもし壊れたとしてもまだまだ補償期間とかあるしね(*´ω`*)b

というコトで、今日からアルカナハート2の練習を始めようと思います。
まずはアルカディアとにらめっこするところからだね・・・(´□`;)

あの連続技表・・・
ブレイブルーの時同様に長すぎて、
見てるだけで投げ捨てたくなるんだけど・・・
まぁ、地道にやっていくかな。

あ、因みに
アルカナハート3の稼動時期は年内らしいですってよ、奥さん!
地元ゲーセンに入荷するまでに、元取れるくらい出来るかなぁ・・・(´ω`)

2009年11月24日 (火) | 編集 |
HORIストアにPS3用リアルアーケードプロが売っていなかったので
今日は帰りにヨドバシカメラへ。

やっぱり大したスティックは無かったけど、
PS3用にしては珍しく(多分バーチャスティック以来?)
ファイティングスティックV3という6ボタンスティックが売っている。

確か、東京ゲームショウでHORIが発表してたやつだったけど
リアルアーケードプロとは違って、
オリジナルパーツを使ってるから、
もし何かあっても自分では直せない可能性があるというもの。

操作感覚とかも、どれくらいゲーセンのものに近いのかが分からないので今日は保留。
値段も5200円とちょっと考えるくらい。

家に帰って、評価とか見てたけど・・・
セイミツ製に近い感じという言葉に惹かれたので
明日買って来ます(*´ω`*)
あと、6ボタンというのも好印象。

まぁ、スーパーストⅣが出る頃に合わせて
またHORIがリアルアーケードプロを出してくるとは思ってるので
その時までの繋ぎ兼、知り合いが遊びに来た時の2P用として使うかな(*´艸`)

2009年11月23日 (月) | 編集 |
ごめん、USBパッドなんだil||li _| ̄|○ il||li

昨日のアルカナハート2の基盤をとにかく使える様にしたいというコトで
箱○のリアルアーケードプロのドライバの置いてあるとこを探し
ソレをフラッシュメモリに写し、
いざ、箱○スティックでプレイしようと思ったら・・・


フラッシュメモリ認識しないil||li _| ̄|○ il||li


コレじゃドライバをインストール出来ないじゃないかっ!ヽ( `Д´)ノ


そして、ひたすら流れ続けるオープニングデモ。
なんか勿体無い気がしたので
今、使ってるPCを買った時に一緒に付いてきたUSBパッドがあったのを思い出し
ソレを接続してみる。

普通に認識する。
レバーもちゃんと使える。

でも、パッドプレイヤーじゃない自分には
このパッドで波動コマンドすらまともに入力出来ず・・・il||li _| ̄|○ il||li
というか初めて使うパッドだから、十字キーが異常に硬い。

とりあえず、気休め程度に・・・ならず(´・ω・`)

そういえば、
今日は地元ゲーセンのアルカナ2が1コイン2クレの日だったな~というコトで
結局、地元ゲーセンでアルカナ2をプレイ。
基盤はあるのにねヽ(・ω・` )ノ


そして、晩御飯を食べた後。
Aの人の召喚に成功。
Aの人のPS3用リアルアーケードプロなら、使えるかも?とのコトだったので
わざわざ、動作確認してもらう為だけに来てもらう。

早速接続してみると・・・

やっぱりレバーだけ認識しないil||li _| ̄|○ il||li
一応、Aの人も調べていたらしく、
このスティックで動くという情報自体はあるらしいので
ソレについて、ひたすらネットを徘徊。

色々試してみた結果。
やっとスティックを認識してくれました!ヾ(○・ω・)ノ☆・゜
とりあえず、2人でハイタッチ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ネットで色々調べても書いてなかったっぽいんだけど、
スティック切り替えスイッチでアナログにすれば良かっただけ、という
後からみれば「なんだそんなコトに詰まってたのか」という内容。

何はともあれ、コレで基盤用スティックの買う方向性が見えました。
・・・HORIにPS3用リアルアーケードプロが売ってないから
明日からはスティック探しの旅が始まります(*´ω`)

2009年11月22日 (日) | 編集 |

分かる人は、この写真を見ただけで何かは分かると思う。

そう、ゲーセン用の業務用基盤とマザーです!ヽ(゚∀゚)ノ
いつ頃からかは忘れたけど、いつかは手を出そうと思っていた業務用基盤。
今回はアルカナハート2のバージョン2.6を購入。

コトの発端は土曜になったばかりの時刻くらい。
ゲーセン閉店後に、虹の人とS村くんとの雑談中に
S村くん「そういえばエクサムのページでアルカナ2が98000円で出てたな~」
紫「をぉー、随分安くなったな~。じゃ、買おっか」

その後も少し雑談して、
結局S村くんも借りてプレイしたいから半分づつ負担という形での購入。

そんな感じのノリで買い、発注したその10数時間後に到着。
着くの早っ!!
ってか、基盤ちっさい!!

ゲームボーイアドバンスのソフトと同じくらいの大きさとか・・・。
基盤っていうと旧PS2本体くらいの面積の板を想像してたんだけど
時代の流れって凄いね。

ともかく、コレで地元ゲーセンに行かずにアルカナ2が練習出来るっ!ヽ(゚∀゚)ノ


・・・そう思ってたけど、甘かった。

このマザー、USB接続が出来るので
S村くんが持ってるPS3用のバーチャスティックと
自分の持ってる箱○のリアルアーケードプロを使おうって話してたんだけど・・・

どっちも使えませんでした。il||li _| ̄|○ il||li


バーチャスティックの方はボタンは認識するけど、レバーが認識してくれず
箱○スティックの方は、ドライバをインストールしないと使用出来ない模様・・・。

とりあえず、また明日対策を考えようというコトで・・・。
今日も地元ゲーセンのアルカナハート2をプレイ。
基盤はあるのにねヽ(・ω・` )ノ

2009年11月21日 (土) | 編集 |
しました。(*´ω`*)

施設を17個作れる内、念の為にと3つ空けてたんだけど
空軍はいるだろうと思い、空軍を設立。

そしてその後、資源基地を占拠するには資源管理局が無いと
資源地の耐久値を0にしても、
派兵した部隊が何もせずに戻って来てしまうのでコレも設立。

あと、1つ・・・。

・防衛施設:援軍を送ってもらう為に必要な施設
・士官訓練所:士官がスキルを覚えてくれるらしい
・貿易事務所:トレードなどをする際に必要
・偵察情報局:敵地を偵察する時にあったら良いかな?
・海軍施設:海上の資源施設を狙うなら欲しいところ

さて・・・。
どれを建てようか・・・(´ω`)

因みに、今日ご近所さんの基地にちょっかい掛けたら
仕返しに、奪った資源の5倍くらい油を奪われましたil||li _| ̄|○ il||li

で、後で調べてみると・・・
敵のメイン基地は占拠するコトが出来ないらしい・・・。


・・・襲うだけ無駄だったらしいです(´□`;)
仕方無いので奪える基地が作られるまでの間は、
資源地の確保に専念しようと思います(*´ω`*)

2009年11月20日 (金) | 編集 |
起きて画面を見てみると・・・。

資源とお金が倉庫の許容量の限界に・・・(´・ω・`)
倉庫拡張し忘れてたil||li _| ̄|○ il||li

何時間分の資源を損したのかは分からないけど、
思ってたよりも、資源増加量は多い様で・・・。

起きてる時は、こまめに使ってるから逆に全然足りないって思ってたけど
流石に何もしていない間は溜まり続けるので
気を抜くと今回の様な倉庫許容量の限界になるらしい・・・。

明日からは3日の保護期間も切れ、
いよいよ戦場デビューになるんだけど・・・
こんな調子で大丈夫なのかなぁ・・・?

2009年11月19日 (木) | 編集 |
前回のメンテで入れなくなっていた
ハンゲ時代のact.4以前のキャラがやっとまともにログイン出来る様に。

通常メンテで直せるなら、
最初からバグ報告が掲示板で上がった時から直すべきなのに
なんでそんなにサボっていたのやら・・・。
こういうバグは直せると分かった時点で早急にやるべきなのにねぇ・・・。
運営の収入にも直結する内容なはずなのに。

そんなバグのおかげで、アラド熱がまた冷めてしまい
昨日から始めた大戦略WEBに夢中です(*´ω`*)

とりあえず資源をせっせと作って
3日目に入った時点から、軍事力を付けて行こうかな、と。

どれくらいの軍事力と資金があれば安定するのか、という部分が分からないから
手探りな状態だけど、3日の保護期間が終わっても
その時点ではまだ周りで動ける人がそんなにいないので
動ける様になった時点で資源施設を確保して兵器を量産していこうと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2009年11月18日 (水) | 編集 |
というゲームが昔からあるのは知ってた。
ソレがハンゲで今日からオープンβテスト開始らしい。

で、特に興味は無かったんだけど、
知り合いがやるというコトで、自分も一緒にやってみるコトに。

喰わず嫌いというかなんというか・・・
この手のゲームって、なんかやたらと凄い戦略を組んでくる知能犯的な人間が
デスノートでいう、Lとライトの頭脳戦をするというイメージがあったから
怖くてしなかったんだけど・・・。

知り合い曰く、こういうのは早くから始めて布陣を固めた者勝ち的なものらしい。
というコトで、開始から3日間は保護期間があり
その間は敵に襲われるコトは無いらしいので
その間に準備を整えようとのコト。

教えてもらいながらなので、サッパリ分からないコトだらけだけど
それなりに頑張ってみようと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2009年11月17日 (火) | 編集 |
最近、Wi-Fiイベントクエでひたすらメタスラ装備を買い続けてたら・・・

所持金20,000ゴールドになってたので。
今日からゴルスラ狩り再開。
主人公の賢者がまだ94だったので、レベル上げついでにお金稼ぎ。

ココに篭ると、戻るまでの間はすれ違いもWi-Fi通信も出来なくなるから面倒だけど
お金の為にせっせとゴルスラ狩り。

その間はペルソナ3ポータブルはお休み。
というか、アラドのギルドメンバーの一人がやってるらしいけど
もう1周目の12月らしい・・・。

・・・自分はまだ1周目の4月、しかも1番最初のタルタロス探索で止まってます。
我ながらやる気無さすぎですね(´□`;)

2009年11月16日 (月) | 編集 |
とりあえず地元ゲーセンへ行ってみる。
アルカナ2が1コイン2クレの日なので(*´ω`*)

まぁ、予想はしてたけど・・・
予想通りというかなんというか・・・
O島くんがアンジェで無双中でした。

しばらくその光景を眺めてたんだけど、
どうやらキャラはこまめに変えてるけどプレイヤーはずっと同じ人っぽい。

17連くらいかな・・・・?1コイン2クレだから9コイン目くらいのとこで
やっとアンジェ無双が終わった・・・。と思ったら。
2クレ目、容赦無くアンジェを選択するO島君。

そしてアンジェ無双が再び起きたせいなのか、弾切れなのか
対戦者の方は帰られた様で・・・。
誰も入る人がいなくなってたので入ってみる。

大した練習も対戦も殆どやってないので
今回はあくまで様子見程度で(*´ω`*)b

ずーっと、人との対戦を見てて
どこで割り込めるかな~?とかシミュレーションしてたけど
全然見つからなかった割には
結構割り込むコトが出来たかな、と。

序盤は結構遊ばれてたけど、
後半はO島コンピュータの理解を超える動きは出来てたらしい(*´艸`)

とりあえず、もうちょい練習してコンボ精度上げるのと
対応策の種類を増やしてリベンジしようと思うよヾ(*'ω')ノ゛

2009年11月15日 (日) | 編集 |
昨日から頭痛が治まらないと思ったら、
どうやら風邪だったらしいです。

そんな事に気付くコトも無く、
地元ゲーセン閉店後にお店の外で残った虹の人とS村くんと雑談とかしてたのが
更に悪化させてたらしい。

そんな感じで初めて扁桃腺というものが腫れました+.(*ノェノ)゚+.
アレだね。あんなに違和感あるものだとは知らなかった。

で、何気に色々予定はあったんだけど
ソレを消化するコトによって風邪が更に悪化しそうな気がしたので全部取り止め。
1日掛けて療養するコトに。

でも、流石に10時間以上寝てると寝れないわけなのですよ。
というコトで、アラドでランチャー用のアバ集めしてました。

とりあえずエンブレムアバターでスキン以外揃えてみた(*´ω`*)b
ホントはブラックフリル系で揃えたかったけど、
ミラクルビジョン上着が中々出なかったので妥協。

まぁ、今後他キャラもエンブレムアバターで統一していこうと思うので
その時に調整していくかな>w<b

2009年11月14日 (土) | 編集 |
家にアーケードコントローラがあるのに、
何故かプレイするのは8ヶ月ぶりのポップンミュージック。
もうすぐ新作が出るというのに、今更プレイ。
最近こんなのばっかりな気がするね!>w<b

気付けばシステムも分からないくらいに変化していた様で・・・。
チャレンジモードと超チャレンジモードって何・・・?みたいな?
とりあえず2曲保証されてる普通の方のチャレンジモードでプレイ。

設定曲数終了後に貰えるトロフィー3つでEXステージへ行けるっぽいけど
あれ・・・?EXポイントで行けなくなったの・・・?という感じ。


そしてプレイしてみた感想は・・・。


・・・・(´□`;)
あれ?
レベル25ってこんなに同時押しとかいっぱいあったっけ?
というか、30クリア出来ないil||li _| ̄|○ il||li

ハイパーJポップ3/Hとかアブソリュート/Hをギリギリクリアしてたあの頃が懐かしい。

で・・・V/Hが出来る様になるのはいつ頃になるだろうねε-(´∀`*)

2009年11月13日 (金) | 編集 |
メンテとか・・・il||li _| ̄|○ il||li

そしてそのメンテの影響なのか・・・
ハンゲ時代初期からいるトルネ・アイビー・エレマス・ベラトリ・ネンマスが
セリア部屋に入った瞬間にクラ落ちするというバグに遭ったり。

毎回思うけど・・・
ネクソン運営、たかがちょっとしたアップデートするだけで
どうやったらそんな意味の分からんバグを引き起こせるんだ、と。

エレマスの空中ランタンが反対方向から射出するとか
いじる必要の全く無いとこだし、
ムチのダメージが20000%になるとか、
その数値補正を変えるにしても桁の違いくらい、小学生でも分かるものなんだけど・・・。

ホントにネクソン運営は、噂に違わぬキムパ運営な様で。
ハンゲ運営の頃が懐かしいね。( ´ω`)

・・・出来れば次に運営が変わるならカプコンが良いな(*´Д`*)

2009年11月12日 (木) | 編集 |
22日にMOWの大会があるとか。
1位と3位に賞品があるとか・・・。


・・・・2位は?ヽ(・ω・` )ノ
まぁ、いらないんだけどね。
家に同じ賞品がまだ2つも残ってるので。

ソレはさておき、今回は出るかどうか悩むね!
ボタンとレバー的な意味で。

レバーはまぁ、多少の差があるものだと思って目を瞑ろう。
しかし、ボタン配置は・・・。
あの横1列配置じゃ、フェイントキャンセルしんどいよっ!
・・・テリーみたいに頻繁に使うコトは無いけど。

多用するという面では、
D虎尾脚ブレーキングがしんどい。
先日の対戦で、ブレーキングミスが目立つこと目立つこと・・・。
練習不足なだけもあるかも知れないけど。

出るか出ないかは、気分次第。
関西MOW勢とか来るんなら見学一択なんだけどねぇ・・・(*´ω`*)

それにしてもいつ見ても滅殺くんのユリアンは面白い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
ほたるに虎尾脚じゃなくってエイジス付いたら面白いのにね(*´艸`)

2009年11月11日 (水) | 編集 |
最近FC2重いよっ!ヽ( `Д´)ノ
まともにブログ更新出来ないじゃないか!
・・・という言い訳をしてみる。



発売日決まったね。

今年の春頃は、9より先に6が出るんじゃない~?みたいなコト言ってたんだけど
結果的には順番を飛ばして4→5→9→6という発売日順に。

9は未だに終わってないけど、その前に・・・
5はストーリーすら終わってない!/(^o^)\

6出るまでにはなんとかしよう。
気が向けば、だけど。

2009年11月10日 (火) | 編集 |

DQ9がひと段落ついた、気がするのでP3P始めました。

勿論♂主人公ではなく♀主人公で。
なんか、色々追加要素があるのはこっちらしい。
因みにフェスは買ったけどやってなかったのでこっちの方が都合良いかな、と。

PS2版でぬるいと思いながらやってたので、難易度はハードで。
もう一つ上の難易度もあったけど、
流石にそこまで確実に出来る気がしなかったので、萎縮してしまいハード止まり。

とりあえずオープニングは同じ感じだけど、
流石に携帯ゲーム機仕様というか・・・。
3Dキャラでの移動とかは無く、カーソルで移動先指定したり。

戦闘はPS2版と同じ。
タルタロス内も同じ(1Fフロアはカーソル移動だったけど)。

でも、私生活パートが3Dキャラじゃないというコトは・・・
修学旅行イベントとかつまらなくなるのかな・・・?
その辺のイベントとかはカバーしててもらいたいとこだねー(*´ω`*)b

2009年11月09日 (月) | 編集 |

全然増えないと言いながらも、ボタン連打の忙しさが楽しくてやってます(*´ω`*)
あの連打に何か法則性でもあれば、楽しみが見出せるんだけどなぁ・・・。



今日、初めて10連以上して、歌を聴きましたヽ(゚∀゚)ノ
歌が掛かる様になるとテンション上がってくるねっ!
いつかは聞き飽きるんだろうけど。

この画像では、22連してるんだけど
この後、回線落ちにより23連目は見るコトが出来ずil||li _| ̄|○ il||li
またしても連チャン中にOCNかハンゲの罠が発動しました。



出玉は7650発。
22連では無く、22ラウンドと見るのが正しいのかも知れない。
22ラウンドでこの出玉なら文句は無いけど、
間に玉を削られまくってるので、
打ちっぱなしでやってると実際に増えたのはこの半分くらい。

明日からは止めるとこは止めて頑張ろうと思う。

2009年11月08日 (日) | 編集 |
PCじゃないよ?
毎週行ってるメダルゲーセンだよ?
使いきりましたil||li _| ̄|○ il||li

おかしいな。
どこでそんなに使ったのかな・・・。
・・・間違いなくグランドクロスなのは分かってるけど。

だって、今日はシルバーが4000枚以上あったんだもの。
フィールド上のSPボールがほぼ常時2個だったんだもの。
そしてSPボールが7・8に入れば5ラインビンゴで
スーパープレミアモード確定だったんだもの。

           ↓

1500枚使った挙句、
SPボールの間にあったノーマルボールが見事に1ラインビンゴをゲット!
そこで全てが終わったil||li _| ̄|○ il||li

その後、昨日の様な復活を期待してスピンフィーバーをすると
なんと、自分の両隣の人がそれぞれレッドとブルージャックポットを獲得。
そんな日もあるよね(*´ω`)=3

というコトで、月末より地元メダルゲーセンへ移行する可能性が見えてきました。

アラドにはいつ戻ってくるんだろうねヽ(゚∀。)ノ

2009年11月07日 (土) | 編集 |
もはや毎週恒例になってる週末のメダルゲーム。

今日もダメだと分かってるのに、グランドクロスに手を出してしまう。
しかもジャックポット枚数大したコト無いのにil||li _| ̄|○ il||li

結局、300枚ほどマイナスにさせられた後
スピンフィーバーへ。
隣に座った人にレッドとブルージャックポット総取りされて
もはや大したモノも望めない中、
なんとかレッドジャックポットを取って、±0にまで回復して終了。

それにしてもメダル払い出し口どうにかならないかな・・・。
確変中にメダル当てても、全く無意味な方向へ飛ばされるんだけど・・・(´□`;)
ソレがなんとかなれば、確変中も多少は魅力が上がるのにねぇ・・・。

メダルが減り続ける確変とか、確変じゃないと思うんだ。(´・ω・`)

2009年11月06日 (金) | 編集 |

マジレスやってて、途中までは全然良かった。
サモンタイムに入ったり、ボーナスに行ったりしてたんだけど
午前9時のリセットから、一気に全部消耗して終了。

マジレスで結局称号がもらえないまま終了。
ブルードラゴンとか見たけど、レア演出とかでは無いっぽい・・・?
称号も貰えなかったし。(・ω・` )

またストームシーカーから始めたいと思います。
というか、スロットは散ったけど、パチンコの方はまだまだ生きてます(*´ω`*)

花の慶次まで持たせるコトが出来るかな~。
というか、出来ればそれまでに増やしておきたい(*´Д`*)

2009年11月05日 (木) | 編集 |
地元ゲーセンでアルカナ2を今更プレイ。
今日はブレイブルーが1コイン2クレの日なのに。
アルカナ3がもうすぐ出るというのに。
月曜のアルカナ2の1コイン2クレではプレイしないのに。


それもこれも人がいないからねっ!>w<b


まぁ、ソレはさておき。
2.0だったか2.1の時は少しやってたはずなんだけど、
今日触ってみたら全く忘れてた。
基本コンボのレシピ自体は頭に残ってたので
ソレを思い出しながらひたすらトレーニングモードをプレイ。

途中でS村くんが来て目撃されてしまったけどまぁ、仕方ない。
とりあえず基本コンボは出来る様になった。
後は対戦時の立ち回りとか対応を覚えていけば対戦デビューくらいは出来るかな、と。

問題はK.Oコンピュータを崩せるまでにはまだ遠いというとこかなー。

2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日、帰ってからまたエアーダスターで少し掃除をし
執拗に電源をオン/オフしてたらなんとかPC復活。

無駄にハンゲのパチンコを寝放置で回し続け
-10000発になったけど、PCが動き続けていたので一安心。

この機を逃すまいと昨日買ってきたフラッシュメモリーにデータを移動。
とりあえずコレでPCが途中で息絶えても新PCには移行出来るかな、と。

そういえば近々近所で新しく家電量販店がオープンするそうな・・・。
平日にオープンするので先着で買えるモノは無理だけど
ちょっと覗いて来ようかなと思うヾ(*'ω')ノ゛

因みに今日、初めてハンゲパチンコの『ちょーりょーばっこ!』をやってみたけど
忙しいし増えないし、やってる人は凄いな、と。
とりあえず9連チャンして100回転終わらせたところで+100玉くらい。
時短とかは無いっぽいから通常モードになった時点で即やめが良いかな、と。

当たっても15Rあるわけでは無く、
1Rか2Rする度に継続する為のボタン連打、
失敗するとSTへ移行という感じ。

連打はやってた感じからすると、余り頑張っても無意味っぽい。
痙攣連打とかピアノ連打とか試してみたけど、
シャッターが開いてる状態でも閉じてる状態でも継続するかしないかは
別のところで決まってるっぽい。

連打がもし関係あるのなら、ボタンを連打した回数が関係しているのかも・・・?
こういうのは大抵気のせいな気もするけど(´ω`)

2009年11月03日 (火) | 編集 |
新型PSPを少し見て、ディスプレイ品も少し触ってみたけど・・・。
微妙だねっ!
コンパクトになったのは良いんだけど、
やっぱりUMDスロットは欲しかったな~・・・。

コントローラー部分は良いんだけどね。
旧PSPのピアノブラックみたいに指紋が目立つ様な仕様じゃないから。

因みに今日、数件ゲーム店回ってみた感じからすると
在庫結構余ってるみたいだね。
やっぱりソフト購入がDL専用っていうのが定着してないから
こういう結果になってるんじゃないかな、と。

というか、ゲームをDLしてそのバカデカイ容量をどこに溜めていけというんだ、と。
ソフト代+メモリースティック代×ソフト数って感じになると
今よりも更にお金が掛かる気もするし、PCにイチイチデータ移動しても良いけど
ソレだと携帯ゲーム機の意味も薄れて来るしねぇ・・・。

とりあえず、PSPgoは失敗だねっ!>w<b
次はDSiLLかぁ・・・。
PSPgoに比べればマシだろうけど、本体のサイズが大きくなったのはどうなんだろうね・・・。
PSPに比べてほぼ普及してしまってる現状で欲しがる人が果たしているのかどうか・・・。


因みに今日もメダルプレイしてきたよっヾ(*'ω')ノ゛
ほぼずっとスピンフィーバーだけをプレイして、
ブルージャックポット1回だけ当てて終了。
結果は-1000枚くらい。

ゴールドラッシュを最後まで聞いてみたいです(。◕д◕。)

2009年11月02日 (月) | 編集 |
昨日帰ってきてから、ハンゲパチンコへ行き
もえぱちで2連し、3連目へ行く途中でフリーズして終了il||li _| ̄|○ il||li
そこから、ずっと調子が悪く日付が変わった今日も
長くて3分くらいしか起動出来ず・・・。

よく聞けば恐らくHDDが中で「カラカラ・・・・・」と音が鳴ってる気がする。
今回のPCの不調の原因は、多分HDDかも・・・?
500GBも容量あるクセにまだ1割も使って無いというのに。:゚(。ノω\。)゚・。

とりあえず明日、
日本橋へ行ってPSPのペルソナ3買うついでにフラッシュメモリー買ってきます。
約50GB使ってるけど、大半はアラドとかハンゲとかゲーム類が占めてて
バックアップが必要なモノって、そんなに無いと思うので。
そんなに大容量のものを買わなくって良いんじゃないかな・・・?と。>w<b

2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日もメダルゲームをしに行ったけど、
手を出してはいけないと思いつつ、またグランドクロスに手を出してしまう。
幸いにも選んだ台が恐らく前日の閉店近くに
ジャックポットか何かを当てた台だったので
大きな被害は出ず-15枚くらい。

その後G1ホースパークというゲームで自分の育成してる馬を出走させたり。
こっちは途中で+500枚くらいのところでやめれば良かったんだけど
馬の育成費用に殆ど消えてしまい、結局-3枚。
しかも恐らく、現在所持している馬は2頭とも引退かも知れない感じ。

そして今回は更に・・・
前々からやってみたかったスピンフィーバーに手を出してみる。

やってみた感想としては、地味に減っていく感じかな・・・・?
グランドクロスに比べると派手さには欠けるけど
プッシャー型メダルゲーム機らしい消耗率かな、と。

ボールを3つ落とすとジャックポットチャンスへ行けるんだけど
それもグランドクロスのボール1つ落とすのに比べればメダル消耗率は少なく
スロットを回転させるポケットに入った分も返って来るのでココも地味に大きい。

スロットに関しては今日の段階ではイマイチ分からないけど
フィーバーゲームでレッドジャックポットとブルージャックポットを総取りした後
スーパージャックポットチャンスも見る事が出来たところで終了。
残念ながらスーパージャックポットの5000枚は逃したけど
2800枚獲得して、今日は+1000枚くらいで終了。

フィーバーゲーム中に好きなBGM流せるのは良いかも知れない(*´ω`*)
しばらくスピンフィーバーを研究して地元ゲーセンでプレイ出来る様にしようかな(*´艸`)

