| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年01月31日 (日) | 編集 |
雨が降ってたけど、暇だったので・・・
近所のメダルゲーセンへ。

なんか日曜日だったせいなのか、それともそういう日だったのか・・・
G-1ホースパークが1コイン2クレでした。
折角だから!
馬券に賭けても、戻り枚数が半分なので育成の方を頑張る。

前回好成績を残した馬は、なんか微妙な調子で後半は伸び悩み終了。
早熟馬ではなく、普通馬だからもう少し持つと思ったんだけどなぁ・・・。

そして引退レースはVSレースに出走。
1番人気だったのに、ステータスも悪く無かったのに・・・
全然ダメでしたil||li _| ̄|○ il||li

そして作った新しい馬は・・・。
序盤の時点で全然ダメすぎる感じ(´□`;)

中距離・晩成・差し型の馬が作りたいなぁ・・・。
スポンサーサイト


2010年01月30日 (土) | 編集 |
と、それだけです。
特にプレイしたわけでも無く、
アルカディア買うついでに買ってきただけという・・・。

アレだ。
積みゲー確t(ry
とりあえずは放置中のドラクエⅤをなんとかしてから・・・
・・・いつになるんだろうね( ´ω`)


購入後はメダルゲーセンへ。

一時はメダルが無くなりそうなところまで追い詰められたものの、
今回は自分の育てた馬では無く、
大穴馬券が当たりちょっと減っただけで済んで終了。


そして、今日初めてジャックポットレースが出現して参戦したんだけど・・・
オッズ1.9倍のプレイヤー馬がいて
「あぁ、この馬が順当に入るんだろうなぁ・・・」と思ってたら・・・。

オッズ50倍越えのCPU馬が空気を読まずに1位を獲得(´□`;)
ジャックポット出す気0なコナミ機。

恐らく皆が皆、自分以外のプレイヤー馬か
1.9倍の優勝確定してそうな馬に賭けまくったから
大穴馬が来たんだろうな、と。

次からはその辺も考慮して賭けて行こうと思います(*´ω`*)b

2010年01月29日 (金) | 編集 |
昨日、閉店間際に出てなかったスピンフィーバーのジャックポットがまだ出てなかったので
コレはもしや?と思い着席。



ボール3つ落としたら当たりました(*´ω`*)
今月初めて乗ったジャックポットチャンス1回目でやっと当たった気がする。
というか、今月フィーバーゲーム自体には40~50回は挑戦してたはずなのに
ジャックポットチャンス自体には1度も行けずに終わってたという・・・。

今回のジャックポットのおかげで最近の負け分が返って来た感じ。
その後、隣でブルージャックポットを当てられてしまったので
早々に切り上げG-1ホースパークへ。

昨日の馬を今日も頑張って育成。
本日の初戦。1番人気なのに8位Σ(・ω・ノ)ノ

アレだ。昨日は閉店近くの時間からやってたから
あまり人もいなくって、バカ賭けする人がいなかったけど
今日は全席埋まってる上に、頭の悪そうに変色した髪のお子様が多かったので
その影響もある様な気がする。

レースも大荒れするので天や人の称号も移動しまくってたし。
そんな怖いレースの馬券は予想も出来ないので育成に集中。
G1クラスのレースも何度か出て見るも、良くて2位止まり。

メダルも300枚使った辺りでそろそろ終わろうかというところで
最後にVSレースに出走して終わろうと思ったら
オッズ9.8倍くらいだけど1位が取れて600枚返ってプラスになったところで終了。

最後にメダルバンクで預けて今日は1500枚プラスで終了。
まだ先月のマイナス分は回収出来てないけど、コレで来月も頑張れる気がする。

2010年01月28日 (木) | 編集 |
前回は、スピンフィーバーの誘惑に負けて
メダルを無意味にマイナスにしてたけど、
今日はその誘惑にも負けずにG1ホースパークをプレイ。

前回作った馬は、調教がイマイチだったので引退していただき、
今日から新たに馬を作成!ヽ(゚∀゚)ノ
出来たのは普通タイプの馬だったil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、それでも気長に育てていけばそこそこ働いてくれるので育成開始。
作った時季が良かった様で、2歳馬限定レースにも出れる。
どこかで2歳馬は、どのレース中から作ると出来るって読んだ気がするけど
もうすっかり忘れた。

とりあえず、地道に育ててただけはあって
初戦1位、2戦目1位、3戦目1位、4戦目2位、5戦目1位と結果を残して終了。

1~4戦目はGⅢ→GⅡという感じ。
5戦目だけGⅠに出したんだけど、登録してすぐに閉店15分前の為に調教不可状態になり
一番ステータスが低い状態での優勝、意味が分からなかったです(*´ω`*)

次回からは閉店前には注意したいと思うよ!ヾ(○・ω・)ノ☆・゜

2010年01月27日 (水) | 編集 |

Total Eclipse of SNK ~日月星辰~


今日、たまに見てる格ゲーのニュースサイト見てて気付いた記事。
まだ上半期ではあるけど
恐らくコレは今年最大の餓狼MOWの大会になると思う。
3月21日に京都のa-choであるらしいよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
ついでにKOF'98と月華第2幕もやるらしいよ。ヽ(´▽`)ノ

とりあえず見た瞬間に行くコトが決定しました(*´ω`*)


前回、去年の年末のセガのアビオンでの餓狼MOWでは
決勝でmhataカインに止められて準優勝止まりで終わったけど

次こそは!
あちょでは3位以内に入りたいところ(*´Д`*)
うん、優勝とか京都の大きい大会ではアビオンより遠くなるから。
目標はそれくらい。

まぁ、今アルカナとかに浮気してるあの辺の連中とか
関西餓狼MOW勢とか遠征勢の参加とかあるかも知れないしね>w<b
アビオンの時みたいに事前練習もリハも無しのぶっつけとか
ダメ、絶対!なワケですよヾ(*'ω')ノ゛

さて、3月21日までどのくらい練習が出来るかなー?

2010年01月26日 (火) | 編集 |
昨日の午後からアルカナ3の中ボスのシャルラッハロートが解禁。
今日早速プレイしに行こうかなーと、思ったけど・・・


と、言われたのでひたすらマジレス。
中途半端にグラフを上下に彷徨った感じを数時間。

地味にマイナスなのでやめるにやめれない感じの中、
今日初めてサモンタイム中の曲を歌詞付きで聞けたヾ(○・ω・)ノ☆・゜
でも特に称号が出るワケでも無く・・・。

というか、そこそこプレイしてるとは思うんだけど
未だに称号を一つも持ってないのって
かなりノルマが高いのかなぁ・・・。

そういえば、毎回VIPフロアへ行く為に打ってる
ストームシーカーの称号もまだ貰ったコト無い(´□`;)

他の特に興味の無い称号なら無駄に出てるのにねぇ・・・(´ω`)=3

2010年01月25日 (月) | 編集 |
やってるとは思わなかった。

今月20日に稼動したばかりだから、流石にやらないだろうって思ってたのに。
ポップン18の1コイン2クレイベント。

夜。
メダルゲームでもしに行くかなーってコトで
ゲーセンに行ったら、マイクアナウンスで「本日音ゲーが1プレイ2クレです!」と。
ポップンもちゃんと対象になってたけど、
プレイしてたのは2台中1台だけ。

やっぱりポップンって下火になってきてるのかな・・・?
そんなコトはさておき早速自分もプレイ。
クリア出来ないレベルの曲以外のハイパー譜面は全部クリアしたかも知れない。

その後もそのままプレイしていれば良かったんだけど
元々メダルゲームが目的だったので、メダルゲームへ。

おかしいなぁ・・・
G-1ホースパークをする予定だったのに
座ったのは何故かスピンフィーバー。
そして閉店までジャックポットは出るコトも無く終了il||li _| ̄|○ il||li

なんだろう。
スロット部分は良かったと思う。
ボールが3つ揃うまでに、ほぼ毎回ダイレクトも当たってたし。
でも、問題のフィーバーゲームが全然ダメな上に
1度もジャックポットチャンスへ行くコトも無く終了。

今日は素直にポップンだけやってれば良かった気がしなくもない(´□`;)

2010年01月24日 (日) | 編集 |
早くもEXパスが切れてしまい、
ハンゲの『バグの慶次~惨~』終了。
アレだ。
最後のメンテでやっとまともっぽくなってたけど
多分、コレでもまだバグがあるんだろうな、と。

それも含めて、バグ無し版が最初から用意出来るのにも関わらず
未だにバグのまま出してお金を取ってるハンゲってセコイな、と。

まぁ、実機を打たない自分には大して気にするとこでも無いけどね(*´ω`*)
次にEXパスに課金するとしたら、
現在ハンゲDXのVIPフロアでしか打つコトの出来ないパトラッシュ2とか
あの辺が移って来てからの予定。

流石に慶次1機種だけじゃ飽きてくるしね。

次の課金までの間しばらくは・・・。

マジレスでもして頑張っておこうと思います。

2010年01月23日 (土) | 編集 |
今回は店の動き通りのジャックポットの出る時間に
タイミングを合わせてプレイしてみた。

午後に入り、お店にある程度の人も来てて
店員も人数が揃った感じがしたところからのスタート。

そして、グランドクロスでジャックポットが出たタイミングで
次はスピンフィーバーがジャックポットが出るはずと確信したところで
予想通りジャックポットが出ました!









隣の席の人にil||li _| ̄|○ il||li



座る時にその席と自分の座った席との2択で迷ったけど
その2択をミスった様です(´□`;)

でもとりあえず、
今回のでこの店のジャックポットの出るタイミングは大体分かった気がする。
予想通り過ぎる当たり方があったけど
このお店がジャックポット操作しているかどうかは敢えて触れないでおこう(*´ω`*)

外れた後は、コナミの競馬ゲームへ。
自分の馬を育ててレースへ出したりしてるんだけど、
今日やっと馬の育て方が分かりました。

地元ゲーセンにもあるのでそっちでも新たに作ってやってみるかなヾ(○・ω・)ノ☆・゜

2010年01月22日 (金) | 編集 |
と言っても今日は1ゲームだけ。
休憩時間に近くのゲーセンでやっただけなんだけど。
時間ギリギリにプレイするから、戻りは全力でダッシュになったり。

17の時は、100円3曲だと
「地元なら4曲なのにな~」とか思ってプレイしてたけど
流石に新作となるとどこも100円3曲だから全く気にもならないねっ!

とりあえずEXチャレンジポイントをどこかで拾って来ないとなぁ・・・。
まだクリア出来る範囲のEX曲もあるだろうし。

そういえば今回の隠し曲ってどういった条件で出るんだろうね?
気付いたら『ラブリーくのいちポップ』とか隠しっぽいのが出てたんだけど。
条件はイマイチ分からず。

稼動から18の曲だけをひたすらやってるので
まだ削除された曲とか見てないんだけど、今度は何が削除されているのやら(´□`;)

2010年01月21日 (木) | 編集 |
ちょっと期待して格ゲーやってるゲーセンのポップンを覗いてみたんだ。




21日時点で、前作の17にこの張り紙。
やる気無いにも程がある\(^o^)/


25日からも好評なら・・・とか書いてるけど
25日以降にも入荷の目処が立たなかったらの間違いです。本当に(ry

しばらくはメダルゲーセンの方でポップンをするコトになりそうです。
18にカード更新しちゃったしね!ヽ(゚∀゚)ノ

2010年01月20日 (水) | 編集 |
今回のポップンは戦国ものらしい。
前作から復帰した自分は、ナンバリングがよく分からなくなってきてたり・・・
とりあえず今作がアニメロとかディズニーとか抜きでナンバリング的に18作目。

今回は初日からやるぞー!ってコトで
いつもの格ゲーやってるゲーセンへは行かずに
メダルをプレイしている方のゲーセンへ。

こっちは音ゲーには力を入れてるので確実に入ってるだろうな、と思ったけど
余裕で入荷してました(*´ω`*)b
しかも人がいない。
そろそろポップンって下火なのかな・・・?
自分は再燃してるけど。

初プレイはJAPから。
戦国BASARAにはあまり興味は無いけど、曲は知ってたので>w<b
久々に稼動初日からプレイして思ったのは・・・
・・・そういえばEX譜面って解禁後からだったよね、と。

しばらくの間は、クリアマークをひたすら付け続ける作業になりそうです。
それにしてもハイパー譜面総数700越えって遠いなぁ・・・(´□`;)
まだクリア数200曲にも届いてないのに。

2010年01月19日 (火) | 編集 |
日を空けて何日振りかのアルカナ3。
気付けばキャラクターランキングが・・・
1位リリカ
2位ヴァイス
3位えこ

・・・に、なってましたil||li _| ̄|○ il||li

アレか!
先日の風ヴァイスと時ヴァイスのあの2人が一気に上げたっぽい。
ソレ+自分が遊びで使ってた4,5回分とか。

今日から浮気せずに、頑張ってお城になろうと思います。
そんな感じで、1人プレイしかやるコトもなかったので
鋼のアルカナでラスボスのアクションゲームで
オレイカルゴスさんの画面全体攻撃をしてみる。

ビット2匹と最初の原石に当てるコトが出来なかったけど
ソレでも586ヒット。
全段当てたらどうなるんだろうね(*´ω`*)b

その後も光使ったりとかしてたけど・・・
帰ってから気付いた。

先日の記事に書いてた魔のアルカナを全く使ってなかった。

2010年01月18日 (月) | 編集 |
アラドで入ってるギルドのマスター+メンバー数人が
最近ブレイドクロニクルに移住(?)しているらしく
以前から誘われてたので、ちょっとだけプレイしてみるコトに。

正式サービス開始の頃からこのゲームのコトは知ってたけど
売り文句とかが微妙過ぎたので興味が一切湧かなかったゲームなんだけど
同じゲームをやってた人達がハマってるというコトは
もしかしたら自分がやっても面白いのかなー?って思ったけど・・・。

び、微妙すぎる・・・(´□`;)

パンヤよりも微妙。
というのも、アクションゲームなのにパッド使用不可。
まぁ、操作的にパッドは向かないのかも知れないけど、
パッド設定は出来るのに、配置が4種類の固定とか・・・il||li _| ̄|○ il||li

ゲームが面白いかどうかは別として、
パッド設定的な意味でクソゲーでした(´ω`)
なんでフリーキー設定を設けてないのか意味が分からない。

本格的にやるかどうかは、回線工事終わってからだけど
現状的にはどうしたものかなぁ・・・

2010年01月17日 (日) | 編集 |
行った時点ではランブル2の大会があったからそこそこいたり
風ヴァイスと時ヴァイスが延々と対戦してたりしてたっぽいんだけど
ちょっと餓狼MOWで乱入してその後CPU戦をクリアして戻ってみたら
誰もいなくなってたりil||li _| ̄|○ il||li

晩ご飯時だからなのか、一気に人が減った感じ。
仕方なく1人でCPU戦したりしてたけど
あまりの暇っぷりに結局帰るコトに。

えこの対戦動画を見て、6Dから何かあるのかなー?って思ったけど
空中で出来るコトが少ないえこにはあまり向かない気がして終了。

このキャラ・・・
フォースからとかホーミングキャンセルからって何を目指せば良いんだろね。
低空ダッシュコンボが無いのは分かってるけど、
その分、空中に浮かせてから出来るコトと言えば・・・・

魔のアルカナというコトかっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
使った事が殆ど無いから、よく分からないけど。
また次回行った時に試してみるとしよう(*´ω`*)

2010年01月16日 (土) | 編集 |
突然話しかけられる。
サム零やってた頃とか餓狼MOWをやってた頃ならよくあったけど
アルカナではもしかしたら初めてなんじゃないかな・・・?

どうやらその人はペトラを今作から使い始めたそうで
ソレまでは他のキャラでプレイしてたとかなんとか。

そういえばAの人がペトラを使ってたから
その時どんな感じでやってたかなーってのを軽く言ったのは良いけど・・・

良く考えたら、その人は樹ペトラ。
Aの人は時ペトラ。
動きが全然違う気がするのには後になってから気付いた。

その後、1人プレイで練習したいとの事なので
その間はポップンをプレイ。
待ってる間に色々考えてたけど、ヴァイスにも少し興味が出たので使ってみるコトに。
えこより全然使い易い(*´Д`*)

あれ?もしかしてループコンボ覚えたらなんとかやっていけるんじゃない?と
錯覚しそうなくらい。

その後、えこを使ってみると・・・
動きが重いil||li _| ̄|○ il||li
えこって5歳児+ラクガキのクセに重量キャラだったのか!

結局、今日は対戦はあまりするコト無く終わりました。

2010年01月15日 (金) | 編集 |
プレイしてみた。
地元ゲーセンのメダルゲームなんだけどね(*´ω`*)b

コナミ製とは違って、というか子供向けに作られたっぽい感じがするからかな?
あまり回収メインな挙動はしてない感じ。

運良くスロット部分が揃えば色々とプラスになるゲームが多いし
それがなくても、一定周期毎にジャックポットとかが各台に用意されてたり。
まぁ、そこに行くまででかなり削られるだろうから、
ソレを狙うならその状況に近い台を拾うところから始まるけど・・・

たまには他の台もやってみるべきだな、と思った。
というか、他の台をプレイしてみて
コナミ機がいかにプレイヤーから大回収する為のゲーム機なのかが良く分かる。
面白いんだけどね(*´ω`*)

デジタル抽選とかならまだ操作されてるんだろうなー、とかは分かるけど
物理抽選にまで仕掛けがあるとか、アレさえなければなぁ・・・。
黒い棒とか磁気操作とか。

そんな感じで今日は-800枚。
|ョ'A'*)。o○(そろそろジャックポット当てたいなぁ。

2010年01月14日 (木) | 編集 |
地元ゲーセンが毎週月曜にポップン16と17の1コイン2クレイベントしてるんだけど
イベントカレンダーを見てみると、それが25日もやってたり・・・。

あれ・・・?
ポップン18って確か今月の20日稼動開始だった様な・・・(´ω`)
この店、毎回音ゲーだけはちゃんと入荷してたのに
まさか音ゲーまで入荷日に入荷が出来なく・・・(´□`;)

ちゃんと入荷してくれれば良いんだけどなぁ・・・。
まぁ、音ゲー置いてるゲーセンは近所に他にも3箇所あるから別に良いんだけど、
その3箇所はまともに格ゲー置いてないのが不便だったり。

とりあえず、ポップン18が出るまでに
ハイパー譜面のクリア数を200は目指しておきたいなぁ・・・。
というか合計何曲くらいあるんだろうね、コレ。
結構気に入ってた曲がいくつか消えてたりするけど・・・。

2010年01月13日 (水) | 編集 |
寒い。
もう暖房付けっぱなしで寝てないと
朝起きた時に布団から出られない(=w=;

カフェラテ飲もうとしたら
ポットの中のお湯が半日で冷めてて、粉末が溶けなかったり。
全力でかき混ぜてなんとか溶かして飲んでみるも・・・
すっごくまっっっっずい。

話は変わって、スレイヤーズすまっしゅっていうのを読んでたんだけど
コレってスレイヤーズすぺしゃるの続編だったんだね(*´ω`*)
・・・凄い今更だけど、読んだのがつい最近だったので知らなかった。

気付けばすぺしゃるの方がもう30巻だったとか。
全巻持ってるのに全く気付いてませんでした(*´Д`*)

2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日はえこで色々なアルカナを試してみる。

ゴミのアルカナ、出て来るものはランダムで
コマンド完成から発生までちょっと遅いけどお絵描きに比べれば全然早い。
お絵描きもゲージ使用で発生が早くてたくさん出るとかあれば良かったのになぁ・・・

光のアルカナって飛び道具豊富なのは良い感じ。
えこの連続技の締めにも使えるものも多い。
試しに使っただけだからミルドレッドの操作にあまり慣れてなかったけど
組み合わせれば、隙消しとか連携とか作りやすいかも?

聖のアルカナは防御力がアレだけど
相殺不可の飛び道具が魅力かな、と。
相手が突っ込んで来る時に、置いておく感じに出来るし。

家に帰ってからアルカディアで確認してたけど
フォース発動中の愛の効果ってこんな事が出来たんだなー、とか
樹のフォース発動中にじぇんとるめん!!するとどうなるのかなー、とか
試したい事が色々増えてくる。

また今度試すコトにしよう(*´ω`*)b

2010年01月11日 (月) | 編集 |
帰りに虹の人からメールが届く。
- リリカのポイントがえこを抜きました -と。

このポイントというのがキャラクター使用回数のコトで
1pt=1回使用というコト。

とりあえず
- ちょっと待ってろ!今すぐその記録塗り替えに行くから! -
って送ったら・・・

- 無理じゃね?もう50pt差付いてるし -と、返事が・・・

もう既に手遅れでしたil||li _| ̄|○ il||li

ここ最近まともに行くコトが出来なかった間に
かなりポイントを稼ぐ程の対戦をしていた様で・・・(´□`;)

久々に行って、アルカナ3の対戦。
虹の人と自分との2人での対戦をひたすら・・・
って!えこのポイントがリリカ追い抜けない!
というか、勝率的にむしろリリカの方がポイント増えてるし!!

今日の対戦で気付いた点。
立ち強攻撃強いかも?と思ったけど、気のせいでした。
アレは主に連続技専用なのかも?
立ち強攻撃の内容が
1段目=相殺判定アリの腰辺りに攻撃判定
2段目=空中ガード不可、頭上に攻撃判定

1段目は相手の攻撃位置さえあえばめくりであっても相殺してくれるけど
2段目は相殺判定も無いっぽいし、めくりにも弱い感じ。

今日から時代は立ち強から屈み中へ。
屈み中も空中ガード不可なんだけど、多段+全段相殺判定付き。
ただ、やられ判定が横に大きく伸びるのでめくり攻撃に遭い易いけど
ガードさせ後、五分か有利っぽいのでこっちの方が押し付けが出来るかな、と。

まだ使ってないアルカナもあるし
組み合わせとか良いものが見つけられれば化けるのかな~?
バージョンアップでの改善が早く来て欲しいとこだけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2010年01月10日 (日) | 編集 |
なんだろね。
アレはお店の設定なのかな・・・? 
胡散臭いくらいに、特定の時間以降からのジャックポット発生率が上がってる気がする。

午後2時くらいから30分以内にグランドクロスとスピンフィーバーで
ジャックポットが6回くらい出てた気がする。

単純にプレイヤー数が増える時間帯というのもあるから
確率自体が上がるというのは分かるんだけど、
不思議な点が多くて仕方ない。

まぁ、前々からこの店では見てはいけない様な仕様を何点か見てしまってるけどね。
回転中のボールがほぼ90度に曲がって、ハズレへ一直線とか。
今日もソレっぽいのを2回くらい見たけど、
やはりその前後1時間はジャックポットは1度も出てなかったり。

とりあえず、次回からはその当たりの多い特定の時間を狙ってやってみようかな、と。
問題は席が空いているかどうかとか、その辺かなぁ・・・。
後は自分の運次第。

2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日は餓狼MOWの大会だったらしい。

まぁ、知ってたとしても帰って来てる時間帯が大会開始の時間だったから
参加自体は出来なかったんだけどね。

大会告知のチェックとか全然してなかったなぁ・・・。
ソレもあるけど、今後も大会参加はもしかしたら厳しいかもしれない。

大会後、M邪と誰かが野試合してる、と虹の人から連絡があったけど
残念ながら行くコトが出来ずil||li _| ̄|○ il||li
そういえば、ここ数日まともに格ゲーの対戦してないなぁ・・・。
ポップンは微妙にやってるけど。

毎回新作が出てやり始めた直後に何かがあって
しばらく格ゲーから離れて、他のプレイヤーとのレベルが一気に離れてたりするんだけど
今回のアルカナ3も、もしかしたらそうなるかも知れない。

|ョ'A'*)。o○(ココはやはり基盤を・・・20万くらいするけど。

2010年01月08日 (金) | 編集 |
帰りの電車でファンタシースターゼロをしてたら酔ってしまった(´□`;)
行きは気にもならなかったけど、やっぱり疲れてる時は酔い易いらしい。

前までドラクエやってた時はそうでも無かったけど
ファンタシースターみたいな視点をぐるぐる回すタイプのゲームは
酔い易いね(´ω`)b

仕方ないので大人しく、本棚に溜め込んでた小説を読んで行く事に(*´ω`*)
アレだ。
まともに小説読むのって高校以来かも?

つまりそこから結構な年数分の小説が本棚で積みゲーならぬ積み本になってたんだけど
小説を読む機会が減ってるのが分かってたコトと
連載が終わったりとかで購入する冊数自体はずっと減り続けてたから
多分100冊も無いはずなんだけど・・・
どのくらいのペースで読破出来るかなー?

というか・・・
本を買わなくなった時期に買えなかった小説とか
また探さないといけないかも知れないなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

2010年01月07日 (木) | 編集 |

開始は夜9時頃だったと思う。
開始は200だったか300回転くらいからで、
傾奇ゾーンか何かを前の人が1回引いただけっぽかったので
コレは寝放置してたら何か出るかなーと思い、
そのまま放置して起きてみたら・・・。

当たる直前までは起きてみてたけど、
大体1700回転くらいのところで1回当たったらしく
そこで2連しただけで、後は朝までハマってたらしいです。

-40000玉/(^o^)\
まぁ、そこは別に良いんだけどね。
嵌士と嵌尉のカードがもらえたから!>w<b

で、せっかくだから嵌帝のカード(3200ハマリで貰える)を狙おうと思ったら・・・
一度席を離れるとダメらしく、
結局、最高2001ハマりしただけで終了il||li _| ̄|○ il||li
そのまま放置して出かけておけば良かったかも知れない。

1台で3200ハマりって結構遠い気が・・・(´□`;)
とりあえず今度狙う為に、また10万玉くらい溜めておこうと思います(*´ω`*)b

2010年01月06日 (水) | 編集 |
ポップンをプレイ。

何このゲーセン。
アルカナもブレイブルーも餓狼MOWも無いんだけど・・・
やる気あるの?(´□`;)

メダルゲームも置いてるんだけど、
スピンフィーバーもグランドクロスもファンタジックフィーバーも無いのに
何故かインフィニティリングは入ってる。
やる気あるの?ヽ( `Д´)ノ

しばらくはこのゲーセンに来ようかと思ってたけど
ポップンとⅡDXくらいしか遊べるものが無かった・・・。

ストⅣでも頑張るかな・・・( ´ω`)

2010年01月05日 (火) | 編集 |
今日、軽く対戦した時に
空中でひたすら手裏剣投げたりしてずっとジャンプしつつ、
地上でギーア設置し続けるだけで相手に延々と逃げ続けられてたんだけど
何も出来ずに終了・・・(´□`;)

アレだ。
えこって奇襲を掛けたりはするけど、あまり追いかけれるキャラじゃないと気付く。
ジャンプ中の移動速度は良いんだけど、使えるジャンプ攻撃の選択肢が2つだけ。
後は王子様かアルカナ技しかない。
どっちにしても、出す前に一度止まるので丸分かり。

このキャラ、遠距離じゃなくって近~中距離キャラなんだな、と。
そう考えるとスケッチブックもますます使い難い。

とりあえずアルカナを選ばないキャラではあるっぽいので
アルカナに依存していかないと勝てないキャラなんだろうなぁ・・・。
移動が足りないというコトは時か土か・・・。
樹で安定しそうだったのに、ここに来てアルカナ変更な予感(´・ω・`)

相手から近づけさせるというコトでゴミのアルカナとか?
・・・使えるかどうかは知らないけど。

後は屈み中後の選択肢の幅が少なすぎたので
新たに色々作らないといけないなぁ、と。

2010年01月04日 (月) | 編集 |
えこのアルカナが決まってきたかも・・・?
キャラに対応してアルカナ変えるのも考えてはいるけど
メインは樹のアルカナになりそうな感じ。
養分吸収おいしいです^w^

あとは、罰のアルカナも試してみたけど
罰の当身が目的で使った割に
「当身出来るんだったら、お城で間に合うんじゃない?」という結論に達して終了。
罰は無くなりました。

後、考えているのが水。
信用しきれないジャンプEの相殺も、これを保険に突っ込めばなんとかなるかも・・・?
後は、屈み中→ステップ1ゲージ投げとかも出来る様になるし。

前作までだと美凰だったコトもあって
火のアルカナで落ち着いていたけど、今回は火のアルカナが微妙にえこに合わない感じ。
何が合わないのかは自分で使っててもよく分からない。

そういえば時のアルカナ使ってないけど、アレはどうなんだろうなぁ・・・(*´ω`*)

因みにポップンもプレイしたけど・・・。
連続8曲+α×数プレイはしんどいね(´□`;)
1曲目と4曲目だけ自分に合うレベル、
間にレベルの低い曲で休憩という感じのプレイだったけど・・・
サザエさんとか人間っていいなとか、我ながら良くプレイ出来たな、と思う。
とりあえずクリア出来る範囲のハイパーの曲は全部やってみようかな、と・・・
思ったけど、一体全部で何曲あるのやら。

2010年01月03日 (日) | 編集 |
今日からポップンが1コイン2クレ。

・・・なのに。
行き逃しましたil||li _| ̄|○ il||li

なんかぼーっとしてたら、夜になってて
晩ご飯食べてから行こうと思ったら・・・。

ダイハード4をやっていたのでソレを見てる間に
気付けば23時30分前。
一応、午前1時まで開いてるんだけど
準備とか徒歩で移動とか考えたら「ポップンやる時間が無いな」と思い、断念。

明日こそはっ!
明日こそはやってきますよ!
普段プレイしない様なアニメ曲とか版権モノ系の曲とかを!
あの系列、譜面は良いんだけど曲は嫌いです。
とりあえずクリアマーク付けるだけ付けようと思います(*´ω`*)b

2010年01月02日 (土) | 編集 |
地元ゲーセンの常連で新年会へ。

色々買い物とかした後、アテナへ。
色々と対戦したコトの無いキャラの動きとか見てたけど
氷キャシーの酷さが特に目立った。
あのドリルであんなに削られるとか・・・。
とりあえずキャシーは神剣のアルカナでデスマッチしかないと思った。

その後は食事するとこでの順番待ち中に吉本のゲーセンへ。
インフィニティリングというコナミの新しいメダルゲーム筐体を見てたけど・・・
キングジャックポットが2500~25000枚とか・・・。

25000枚とか多分当たるコトは無いんだろうけど、
ソレでも凄いなぁ・・・、と。
聞くとこによると、かなりマイナスになる要素が多いらしいので
場所も場所だしプレイするコトは無いだろうな、と。

食事後は地元ゲーセンへ帰りアルカナ3。
明日・明後日はポップンが1コイン2クレらしいので
明日はポップンを頑張ろうかな、と思います(*´ω`*)b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。