| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日でOCNの解約日なので、せっせと光回線の準備。
準備完了したのは良いけど、メアドのちゃんとした変更がイマイチ分からず。

光回線になってみて・・・。
・・・あまり変わった気がしない(*´ω`*)

でもきっと『謎の5時42分の回線落ち』とかは無いはず>w<b
コレでアラドも気兼ねなくプレイ出来るに違いないと思い、
パッチDLだけしておきましたヾ(*'ω')ノ゛

次のお休みくらいにでもアラドをプレイしようと思うよ(*´艸`)
どのキャラでログインするかは分からないけど。

とりあえず追加されたアバを探すとこから始めようかな。


2010年02月27日 (土) | 編集 |
そんな言葉に弱いね、日本人って(*´ω`*)
なんか限定って付けられると、買っておかねばって急かされる気がしてならない・・・。

最近は、以前に比べてその辺を無闇に買わなくはなってきたけど・・・

今日、予約してたエスプガルーダ2と風来のシレン4DSを取りに行ったら・・・

「あれ?こんなの予約してたっけ?(´□`;)」というデカさのソフトが・・・。
店員が表面を見えない様に袋に入れたせいで、
落ち着いた場所で見るまでは、
間違ってフィギュア付きとかゴミ入りの初回買ったんじゃないかと思ったけど
開けてみればフェイスプレートでした。
・・・まぁ、十分にゴミみたいなモノだけど。

というか、360のフェイスプレートってなんでこんなに高くなるんだろ・・・。
通常版に比べてみれば3000円くらい上乗せされてるんだけど。

昔、某ゲームショップで360買った時はタダでフェイスプレート付いてくるくらい
お店にとっては邪魔になるモノなんだけどなぁ・・・。

今回付いてきたこのフェイスプレートもまぁ、使わずにお蔵入りだろうな、と。
今度からはフェイスプレートとかその辺も買わない様に気を付けよう(*´ω`*)b
と、言いつつカプコンでスーパーストⅣの限定予約してるあたり、
あまり変わらなさそうな気もするけど。

どうせ付くならサントラCDとかだったら別に良いんだけどなぁ・・・。

2010年02月26日 (金) | 編集 |
雨の中メダルゲーセンへ。

先日から行かねば行かねばと思っていたので、G-1ホースパークへ。
相変わらず買う馬券はことごとくハズレる。
おかしいなぁ・・・。馬券買わずに予想だけする時は3連単ですら当たってるのに。
バカ賭けしてもいないのに買うとハズレてしまう不思議。

ハズレてしまうものは仕方無いので、馬育成に集中。
でもよくよく考えてみれば、明日・明後日が1コイン2クレの日。
育てるなら明日にすれば良かったと終わってから後悔。

結局この時点で-700枚くらい。

そして、地味に長く遊べるメダル落としをプレイ。
EXジャックポットがカンストして1000枚になったので
閉店ギリギリまでプレイして、当たる。

初めてこの当たり方をしたけど、
通常ならEXジャックポットゲームという物理抽選のモード移行があるんだけど
自分が引いたのはスロット部分での突然当選。

引いた時点で30枚貰って、
更に物理抽選免除でEXジャックポットの1000枚を貰えるという
周りのプレイヤーがげんなりする仕様。
当たったのが自分で良かったとしか言い様が無いね(*´ω`*)


23時半くらいに当たったので、全部は回収しきれず。
エッグカウンター100%にして、もう1度EXジャックポット(物理抽選)と
直接メダルを貰える(20~100枚)のスロットになり
EXジャックポットチャンスを当てるコトも出来たけど、
時間的な問題でメダル100枚当てて落とす速度上げたりとかしてたけど7割くらいしか回収しきれず。

多分あと1時間あれば、個別ジャックポットで200枚と
エッグカウンターをもう2、3回は100%に出来たので
あと200枚くらいは増やせたかな、と。

因みに、EXジャックポットチャンス・・・
長い時は30分くらい掛かる時もあるので普段だったら
休憩時間になるコトが多いです(´□`;)

G-1ホースパークの立ち回りミスさえなければ今日はプラスだったなぁ・・・。
あと、細かく書かなかったけど、途中でプレイしたSNCとかで-100枚とか・・・。

2010年02月25日 (木) | 編集 |
1ヶ月後に大会があるにも関わらず、
先日えびの人と対戦した後、全くやっておりません(*´ω`*)
っていうか、対戦相手いないとやる気が起きないね!

で、あまり人に休みを合わせれる様な日程を組んでないので
なんにも練習すらしてない感じだったけど、
今日は用事の帰りに、地元ゲーセンで1人でCPU戦。

一応毎日イメトレやったりしてるけど、
結局、実際プレイすると、基本パターンに戻ってたり。

イメトレ中に思いついた動きとか試してみるも
実際には出来ないコトが殆どだったり。
アレは実際には出来るけど、コレは出来ないとか。

帰ってから某中級者大会の動画を見てると・・・
ツッコミどころというか、自分ならこうしてるなー、とかがハッキリ分かるけど
だからと言って、その対戦相手の動きを見てると勝てる気もせず。
でも参考にはなるな、と。

今日CPU戦やってみたら、
レバー重く感じたし空中ダッシュしようとしたし、ブレーキングミスりまくるし。
とりあえず来月、大会までにどこかでまた対戦しておかないとなぁ・・・。

2010年02月24日 (水) | 編集 |
スーパーストⅣのウルコン全キャラ分を見て思ったけど・・・。
ネタっぽいのが増えた様な・・・。
あと、ぐるぐる回すものが多いとか。

でも中には良いモノもあったり。
というか、ダッドリー良いなぁ・・・。

ボクシングキャラってキックボタンを押してもパンチが出るから
どの作品でも違和感があって、まともに使ったコトが無いんだけど
ダッドリー使ってみたいって思うくらい良いね。
新技の急降下する技とか、どこまで出来るのかは分からないけど凄い楽しそう。

後はガイといぶきかなぁ・・・。
どっちも使いこなせれば見た目的にもカッコイインものが多いんだけど
使いこなせる様になるまでが遠そうな・・・。

とりあえず、まことが丹田練気でどこまで夢が見れるかが楽しみだね。
唐草→丹田→疾風→ノーキャンセルで正中線とか出来たら・・・(*´艸`)
後は丹田中に土佐波からの追撃次第では・・・とか。

丹田練気中は今回もガード不能だろうけど、
そこを今回追加の多段セービングがどれくらいカバー出来るかも気になるところ。
前回は1段だけしかセービング出来なかったからなぁ・・・。

あ、結局今日も家に引き篭もってしまってました(*´ω`*)
G-1ホースパークをプレイしに行くつもりだったのに
結局変なところで時間潰してしまった気がする(´□`;)

2010年02月23日 (火) | 編集 |
色々家での雑用をやってると機を逃し断念。
まぁ、明日もあるから良いかな、と。

最近、また花の慶次に課金したのでそっちをプレイ。
課金してからというもの、寝放置すると負けてるコトが多いので
今日は起きた状態でプレイ。

でも課金したばかりなのに、ハンゲパチ&スロがイベントを始めてたり。
無料補充10回+VIP機種が一般で数機種遊べて更にアイテムまで貰えるとか・・・。
課金する時期をミスりましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、ソレはさておき。
初めて「好機」っていう部分が「勝利」ってなってるのを見ました(*´ω`*)


そこから殿モードへ落ちたり引き戻したりを繰り返し、
18連して慶次のイベントカードをもらいました。

とりあえず明日こそ、G-1ホースパークへ。

2010年02月22日 (月) | 編集 |
長かった・・・。

毎朝5時42分になると必ず回線が切れるという不思議な現象があったり
ハンゲパチでは確変中にちょっと離籍したら落ちてたり、
ROではバースリーに大量に囲まれてる状態で回線切れしたり、
アラドでは、塔の40回越えた辺りで回線落ちが多々あったり。
とにかくよく回線が切れるダメ回線も今月で終了。

先日、Aの人がオススメしてた某唐沢氏がCMしている光回線の工事も終わり、
今日、OCNに解約の申し込みをしてましたヽ(´▽`)ノ

なんかオペレーターにやたらと「長期に渡り・・・」みたいなコトを言われてたけど
気付けば約8年くらい使ってたらしい。
どうりで未だにADSLのプランだと・・・。

しかぁしっ!来月からは光回線だっ!
速度はあまり求めてない。回線が切れないコトを願うのみっ!
それもこれも全てはスーパーストⅣの為!(そっち!?)。

で、なんかポイントが12000ポイントもあったので
全部抽選のPS3に応募。
当たったら良いねっ!ヽ(゚∀゚)ノ
PS3でやりたいゲームなんて無いけど( *´ω`)

2010年02月21日 (日) | 編集 |
買ってきたQMADS2をプレイしてみる。
前作では長ったらしいストーリーモードで、
後半疲れてたので今回はストーリーモードはせずに
Wi-Fiに繋いで即行でオンライン対戦へ。

なんか協力プレイでドラゴンを倒すというモードがあったのでソレをプレイ。
QMAとか、アーケードでも全くしてないのに
いきなり協力プレイとか・・・。

第1戦目で選ばれたジャンルは理系\(^o^)/
文系だったらまだ分かるモノもあったかも知れないのに
よりによって全く分からない理系か・・・il||li _| ̄|○ il||li
当然結果は、運よく1問正解出来たくらい(。◕д◕。)

何とか、周りのおかげで生き残るコトが出来、成績は当然最下位。
そして2戦目。
微妙に分かる問題が出てきてくれたおかげで、4問くらい正解。
自分はなんとか生き残ったものの、2、3名くらい脱落。

最終戦、こんな自分が残ってて良いのかな~?くらいの感じだったけど
そこそこ分かる問題が来たのもあり、ボスのHPと同じダメージを与えてクリアヽ(゚∀゚)ノ

今回ので分かったけど、
まずは協力プレイの前に予習がてらオンライン対戦で問題覚えないとな、と。
まぁ、次いつ気が向くのかは分からないけ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2010年02月20日 (土) | 編集 |
コンビニで見かけて迷わず買ったんだ。2袋。
帰ってから早速食べてみるワケなんだけど・・・


2袋買ったコトに後悔しましたil||li _| ̄|○ il||li
以前まで食べてた(最近売ってるのを見ない)普通のハバネロの
ちょっと辛くしたくらいだと思ってたんだけど・・・

袋を開封した瞬間に明らかにタバスコの匂いが鼻をつく。
もうこの時点で「ウ"ッ・・・」ってなってて
1口食べた瞬間、分からなかったけど
2口目で辛すぎて3口目へは行けずに、終了。

上級者用とか書いてるけど・・・
何の挑戦なんだ、このお菓子。

ワサビマニアといい、最凶のハバネロといい、
おかしなお菓子が増えてきた気がする。
その内、砂糖よりも甘い激甘のチョコとか出てくるんじゃないだろうか、と思えてくるね。
ダイエットブームの冷めやらぬ昨今だと出ても即消えるだろうけど。

とりあえず、あと1袋残ってしまってるけど
やっぱり普通のが良いです(*´ω`*)

そう言いつつも、新しいのが出たら買っちゃうんだろうけどね!ヽ(゚∀゚)ノ

2010年02月19日 (金) | 編集 |
意思が弱いというかなんというか・・・。

今日はG-1ホースパークでVSレースだけをプレイして
さっさと切り上げて帰る予定だったんだけど・・・。

VSレースを取ったまでは良かった。
メダルも+200枚くらいになったし。G1出場権も取れたし。

そこからの立ち回りのダメっぷりと来たら・・・。
日本ダービーに出すも、調整とか色々上手く行かずに終わったり
ジャパンカップも似た様な感じでダメに終わったり・・・。

そして賭ける馬券はひたすら外れる。
どうやってボーナスポイント溜めるんですか・・・コレ(´□`;)ってくらい。

プレイしてた時間が短かったおかげで被害が少なかった・・・のかな。
マイナス800枚。

育成方法とかは間違ってないとは思うんだけど
レースに出す時とか、馬券の買い方とかそこでメダルをかなり減らしてる感じ。
そこさえカバー出来る様になれば、かなりプラスに持って行けると思うんだけどなぁ・・・。

対策を考えなくては・・・。
まずは、止め時がプッシャー型に比べればハッキリ分かるんだから
ちゃんと止める様にしないとなぁ、と。

2010年02月18日 (木) | 編集 |


先日記事に書いてたスーパーストⅣが
アーケードでも稼動するコトが決定して、ロケテももうすぐ始まるとかなんとか。
因みに追加キャラの、ダッドリー・いぶき・まことも動画を見ての通り(*´ω`*)b

さっすがにあの数百万の専用筐体をゲーセンに買わせるだけ買わせておいて
「次回作は家庭用だけでしか出ません^w^」ってコトは無かったんだね。

アーケードスーパーストⅣでは
ちゃんと家庭用で追加された元・キャミィ・さくら・ローズ・フェイロン・・・とか
あの辺のキャラも出るのかな・・・?

使えるキャラも増えるコトだし、
スーパーからはカード買ってアーケードデビューを・・・
出来る程の腕が付いてれば良いけど、
まずは地元ゲーセンに入ってもらわないとなぁ・・・。

メダルゲーセンの方には、今ストⅣが入ってるからそっちで期待するかな(*´ω`*)
さくらの対空真空波動拳とか色々使えそうで良いよね(*´艸`)

それにしても、まことの丹田練気はスパコン。
土佐波と正中線五段突きはウルコン。
・・・あれ?(*´ω`*)

動画の最後の声は多分、ジュリと同じく追加の新キャラのHakanだろうな、と。
アラブの人らしいので、ソレで油とか言ってるんじゃないかな、と.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

2010年02月17日 (水) | 編集 |
ちょっと遅れて買いました(*´ω`*)

正直、地元ゲーセンのメダルゲームのジャックポットが気になって
日本橋まで予約したソフト取りに行くのが面倒で仕方が無かった(´□`;)

とりあえず、購入したら即地元へ帰還。
もはや日本橋で買ってる意味って、
ポイントの為だけって感じになってる気がするね!

もう特典テレカとか断ってるくらいだしなぁ・・・。
というか、扱いが酷すぎて家に帰ってから
キズものテレカだった事があって以来断る様になったというだけなんだけど。

地元へ帰ってからは・・・
やはりというかジャックポットは取られ終わってて
一昨日、昨日分の負けをなんとか少し回復したところで終了。

しばらくはメダルから離れてQMAでもしてようかなぁ・・・。

2010年02月16日 (火) | 編集 |
メダルゲーセンへ。
スピンフィーバーがブルージャックポット3000枚越えしていたので
そろそろ当たるはず、と思い午後から行ったんだけど・・・。

2,3時間やってみて全然当たらず・・・ナニコレ(´□`;)
その間にレッドジャックポットは出たんだけど、
ブルージャックポットだけは誰も行くコトが無く・・・。

1200枚くらい注ぎ込んだ辺りで、
出る気配が全く感じられないので退席してG-1ホースパークへ。

結局出たのは1時間後くらい。
自分よりも長くプレイしていたはずのレッドジャックポット当てた人が当ててました。
この人、開店からやってたとしたら、
このブルージャックポット分ですらプラスが出たのかどうか・・・
コナミゲーム機って搾取ゲーだな、と毎回思うね(´□`;)

そしてG-1ホースパークの方では賭ける馬券がひたすらハズレ続ける。
なんか自分が養分になってる気がしてならないよ、コレ・・・
仕方無いので、育成に専念。

で、能力の上がった馬を早速ジャパンカップに!
・・・と、思ったら。
賞金100枚以上取ってないと参加出来ないというのに気付く。
仕方ないのでVSレースで優勝して、1年後のジャパンカップに参戦。
馬券買いミスして、散々な結果に・・・il||li _| ̄|○ il||li

というか、うちの地元ゲーセン・・・ベット時間が短すぎるよ。:゚(。ノω\。)゚・。
よくこんな状況で馬3頭育成しながらとか出来るね・・・。
アイビスサマーダッシュとか2頭すら怪しいくらいなのに。

そして、昨日今日と合わせてメダル約3000枚マイナス。
明日はちょっと予約してたソフト取りに行く予定があるけど
ジャックポットレースまでに戻って来れたら良いなぁ・・・(*´ω`*)

2010年02月15日 (月) | 編集 |
明日から2連休というコトで・・・。
帰りにサクっとジャックポットチェックくらいのつもりでメダルゲーセンへ。

チェックだけのつもりが、
何故かG-1ホースパークの席に座り普通にプレイしてる自分が・・・(´□`;)

どうやら昨日の全国大会出場を賭けた店舗代表戦は
自分の馬は2頭とも2位だったらしい。
というか、勝手に出場してたんだね・・・あの引退予定の能力で。

そして、予定通り、引退させようとしてた馬を引退させました。
子供を残さずに・・・il||li _| ̄|○ il||li

結局今日、様子を見に行っただけのはずなのに
メダルを減らした上に、馬まで無くし散々な内容で終了しました。
何しに行ったんだろね、今日って・・・。

2010年02月14日 (日) | 編集 |


このBGM聞くだけでテンション上がってくるね!ヽ(゚∀゚)ノ
新キャラ早く使いたいです(*´ω`*)

ダッドリー・まこと・いぶきの参戦もかなり濃厚らしいというコトで・・・。
情報サイトにはオプション画面の画像にちゃんとこの3キャラの名前が。
捏造とかでないなら、使えるキャラが増えそうな感じ。

多分、まことのウルコンは正中線五段突きなんだろうな、とか。

っていうか、かりん出そうよ、かりん!( ゚∀゚)o彡°

因みにAの人に言われてた28000円のスティック。
サンワ製だったので購入やめました(´ω`)
セイミツ製だったら迷わず買ってたと思う。
PS3用と360用と1つずつで合計56000円分。
冷静に見ると高っ!

それだけあったら・・・


・・・ゲーム関連以外何も思いつかないや( *´ω`)

2010年02月13日 (土) | 編集 |
以前から、予備として作ってたんだけど
育てるわけでも無く
VSレースが出たらとりあえず出しておくかーって感じの馬(8歳馬)を
とうとう引退させて、新しく馬を作る。


放置してただけのコトはあって、
産まれた後も能力があまりに低く、頑張って育成してやっと勝ったら
そのレースが店舗代表予選大会のG1レースだったり。


因みにこの店舗代表決勝戦のレース、
明日のお昼らしいけど、忙しくて出れません(´・ω・`)


気にせずジャパンカップに向けて育成を続けてると
ジャックポットレースが来たので出したら、
初めてジャックポット優勝しました!ヽ(゚∀゚)ノ

その後の目的だったジャパンカップは2位で終了。
そしてそこから・・・


見事なまでのシルバーコレクターへ変化しました。
あまりにシルバーコレクター化してたので
そっちをメインにした馬券の買い方をしてたら、
『天』『地』『人』の三冠を初めて取りました>w<b

因みに・・・
やたらと勝ってたキクリヒメは・・・

店舗ランキング2位の勝率になってました。
多分、引退レースをせずに終わってれば店舗ランキング1位になってたかも?.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2010年02月12日 (金) | 編集 |
前回、やたらと凄い能力で勝ちまくってたキクリヒメが
ヴィクトリアマイルを最後に引退。
やっぱり2位でした。

1位で引退すると何かあるのかなー?ってくらいに
引退レースは2位以下になるね。

で、引退したキクリヒメの後を次いで産まれた子は・・・。

スタミナは若干下がったもののスピードはメーターMAXでした(*´ω`*)

問題は牡で短距離馬だった事かな・・・。
ヴィクトリアマイルとか出せないのが残念。

キクリヒメ並みに勝てる馬になったらいいなぁ・・・.+:。゙(・ω・*)゚.+:

2010年02月11日 (木) | 編集 |

少しずつ、気が向いた時だけやるといった感じで
レベルを上げて、やっと38になりアルフライラへ。

今のところ、特に問題無くランク出ししてるけど、
遠距離型のランチャーだと、ココは楽だね(*´ω`*)b
火炎放射系を取ってないからナイアドとかがちょっと鬱陶しいけど。

ココまで来て気付いたけど
ランチャーのスキル振りしたメモをどこにやったか忘れてしまったil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、
「コレは上げておかないといけなさそう」的なものは上げてるけど
ココから先、ダンジョンの難易度が上がるに連れて
ちゃんとしたスキル振りをしておかないと野良PTにも入れなくなってくるしなぁ・・・

その内見つける予定だけど、
面倒になったらランチャー持ちの誰かに聞くかな。
ハミルさんとかもーやんさんとか(*´艸`)

2010年02月10日 (水) | 編集 |
この間実装したワンワンダービーがやりたかったのでやってみる。

このゲーム、当たればドッグレースというものに参加出来る様になり
そこでどの犬が勝つか予想して、
持ち玉を賭けるコトが出来るという変わったものだったり。



で、主人公の犬の『ブッコロ』が4位以内に入れば確変継続という、
別にブッコロに賭けても賭けなくても良い感じのレース。

ブログ用の1度当たってSS撮れたのは良いけど、
連チャンはせずに持ち玉全部飲まれて終了。

もう二度とやらないと思うよ(*´ω`*)
ラウンド中の曲とかは嫌いじゃないけどね。

パワフルZEROがフリーフロアからEXへ移動したので
簡単にはVIPへ上がれる気がしなくなったなぁ・・・(´□`;)

2010年02月09日 (火) | 編集 |
最初はダメっぽくて、
後半頑張ってくれた馬がそろそろ限界っぽい気がしたので引退レースへ。

引退レースでGⅠはちょっと厳しいかも?という話があったので
敢えてGⅡに出してみる。
結果は2位でした(´ω`)

でも能力は大して下がるコトも無く、そのまま子供作成へ。



で、生まれた馬が・・・

生まれたてなのに初期パラメータがほぼMAXに近い感じ。

早速2歳馬限定レースに参戦しまくる。
連戦で出しても能力は下がるどころか上がり続け・・・

生まれたその歳に4戦全勝。
内2戦は『阪神ジュベナイルF』と『朝日杯フューチュリティS』というGⅠレース。

その後、1度だけ『桜花賞』で4位にはなったものの、それ以外では全勝。
『日本ダービー』と『宝塚記念』と『有馬記念』と取ってみたり。

有馬じゃなくってジャパンカップにしておけば良かったと出した後で後悔。



まだ少し力が残ってるけど、
早熟馬なのでそろそろ引退レースをして、子供に託す頃かな、と。
普通馬だったらもうちょっと稼げたんだろうけどね(*´ω`*)b

引退はやっぱりヴィクトリアマイル辺りかな・・・?
VSとかジャックポットが出たらそっちに参加するのも良いなぁ~(*´艸`)

2010年02月08日 (月) | 編集 |
ちょっとG-1ホースパークで隠しレースが出してみたくなり
メダルゲーセンへ。

そして座った席は・・・
何故かスピンフィーバーでした(*´ω`*)
なんかジャックポットが出る気がしたんだ。



レッドジャックポットの3000枚は先に取られたけど、
ブルージャックポットは獲得ヾ(*'ω')ノ゛

レアと言われているらしい
エターナルナイツバージョンのエンディングを見るコトが出来ましたヾ(○・ω・)ノ☆・゜

最初のレッドは3番席。
2番目の自分は2番席。
そして、少ししたら1番席でレッドジャックポット。
更にその10分くらい後に4番席でレッドジャックポット。

プレイヤーみんなに等しくジャックポットが当たるサービス精神旺盛な日でした(*´ω`*)

そして、今日プレイするはずだった
G-1ホースパークはおあずけになりましたil||li _| ̄|○ il||li

2010年02月07日 (日) | 編集 |
ストームシーカーとパワフルZEROで
スロット・パチンコ共にVIPへ昇格。

今日はとりあえず、マジレスへ。
なんか当たりそうな台を見つけたので早速プレイ。


50回転くらいで即当たる。

この後もこの調子でグラフが上がり続けるのかなー?と思ってたら・・・。
そこから先は何も当たるコトもなく、
850ハマリくらいしてメダルが尽きて終了il||li _| ̄|○ il||li

やめ時とかそういう問題じゃなかった。
あの当たり確率なら、いつ来てもおかしくなさそうだったのに。:゚(。ノω\。)゚・。

マジレスの称号はいつになったら取れるんだろうね・・・(´□`;)

2010年02月06日 (土) | 編集 |
今日は難波のゲーセンへメダルゲームをプレイしに・・・
行く途中で。

KOFスカイステージをやってきました(*´ω`*)
シューターじゃないから全然進めないんだけどね!>ヮ<b

やってみた感想としては、イラストがなんかショボい。
ストーリー設定が微妙。
というか、なんでサイコソルジャー以外が空飛んでるんだ、と
まずそのツッコミをゲーム内のキャラ言ってしまってる時点で本末転倒な気が・・・。

シューティングとしては最近流行りの弾幕縦シュー。
クーラ・アテナ・舞と3キャラ使ってみて、一番使い易かったのはアテナ。

舞は上手い人向けなんだろうな、と。
扇は邪魔だし、超必殺忍蜂は敵の目の前で止まって1機死ぬし・・・。
技の硬直長いし。

その点アテナは、リフレクターで敵弾跳ね返したり、
ビットで敵弾消しながら攻撃したり、テレポートで緊急回避したり、と結構優秀な感じ。

プレイしてた場所が1クレ100円だったので
あまり何回もプレイするのもなぁ、と。
とりあえず家庭用待ちするコトにしました(*´ω`*)

因みにメダルゲームの方はマイナス500枚くらいで終了。
そろそろこっちのメダルは終わりが近付いてきてる気が・・・。

2010年02月05日 (金) | 編集 |
やる気も減退。


一応、レベル37になった。
血獄クエも多分全て終わった気もする。


次のクエはレベル38かららしい。
アルフライラも38からじゃないと入れないしなぁ・・・。
他には特にクエも無く、あと50%くらい何かして暇つぶししないといけないらしい。

そんな感じで、次のダンジョンへ行ける様になるまでは
ちょっとずつレベルを上げていく感じになりそうです(*´ω`*)

それにしてもこのゲーム。
いつになったらレベル60以上になれるんだろうね・・・(´□`;)

2010年02月04日 (木) | 編集 |
最近、微妙に雀龍門やったり、他のネトゲやってみたりと色々やってるけど
外に出るのが面倒で、尚且つちょっとした時間潰しになる様なものを探してたり。

先日、えびの人からアラド内にいたBOTが撤去されたと聞いたので
少しアラドもやってみた。

いつぞやの”全チャンネル常時満員”っぽいものは無くなったっぽいけど
街中を歩いてみると、BOTっぽい名前のキャラはちらほら。
まぁ、あの手のものって駅前の違法駐輪と一緒で
いくら撤去しても沸いてくるしね。

リアルと一緒で、余程のペナルティを作って相手を折れさせるか
いたちごっこに疲れ果てて運営が折れるかの根気強さの勝負かな、と。

まぁ、ソレはさておき。
流石に数ヶ月やってなかっただけあって、
♀ガンナーの衣装も大分増えた様で(*´ω`*)
そろそろ4職目のスピッドファイア作成も見えてきた気がする。



でもその前に育てないといけないのはこっちかな、と。
スピに愛着沸いたら間違いなくこっちが放置になるしね>w<b

2010年02月03日 (水) | 編集 |
家にいても特に何もやる気が起きなかったので今日もメダルゲームへ。

G-1ホースのジャックポットが5000枚越えしてたので
ジャックポットレースを待ちながらの育成。

(*´ω`*).。oO(ジャックポットレース、来ないんですが・・・・

枚数的に1日中ジャックポットレースが無かったっぽい。
もしくはレースはあったけど、CPUが勝ったのか・・・。

結局今日は、微妙なマイナスで終了。
昨日と今日のトータルで見ればちょっとプラス程度。

でも今日は面白い隠しレースが見れた。
2戦連続でやってたけど、
1戦目が優勝2000枚、2戦目が優勝3000枚のレース。
出したプレイヤーはちゃんと優勝してました(*´ω`*)b

ジャックポットレースも魅力があるけど、
この手の隠しレースも面白そうだね>w<b

2010年02月02日 (火) | 編集 |
前回、地元ゲーセンのG-1ホースパークで作った新しい馬が
初戦から勝ち続け3連勝。

作った当初は能力も逃げ馬で、ステータスも低かったけど
今では差し馬になりそこそこの能力に(*´ω`*)

とりあえず、この馬のおかげ今日はプラスで終了。
夕方頃からいたはずなのに、ジャックポットレースは1度も出ることもなく
VSレースでは対戦店舗と折り合いがつかずに毎回シルバートークン。

ジャックポットレース1回くらいは勝ちたいなぁ・・・(*´ω`*)
それにはまずかなり高いステータスの馬を作らなくては・・・。

どこかに良い攻略サイトとかあれば良いんだけど(´ω`)
未だに3連単の買い方とか分からないし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2010年02月01日 (月) | 編集 |
最近、全くやってなかったけど、
色々変わった様で基本的には何も変わって無い気もする。


なんか昇龍が出来てたので初参戦。
1人初段が混じってたので格差対戦になり
1位になったので・・・


4級に昇格ヾ(*'ω')ノ゛
格差対戦美味しいです(*´ω`*)

結局半荘1回で、部屋の気温が低くて手が冷たくなってきたので終了。
今後雀龍門は気分転換くらいの感覚で
昇龍戦メインでやって行こうかな~。寒いから長時間出来ないけど。(・ω・` )

