• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月10日 (金) | 編集 |
来月は色々ありますね!ヽ(゚∀゚)ノ
今年のルミナリエはいつだろう?とか。
まぁ、1人で屋台巡りするワケですが・・・・ヽ(・ω・` )ノ


来月になるとまずはクリスマスですか!

そのクリスマスを狙ってソフトメーカーは
12月14日と28日にやたらとゲームソフトを出してきますね!
カードファイターズDSとかカードファイターズDSとかカード・・・・

っていうか、SNKvs.CAPCOMって銘打ってるけど
SNKって一度倒産してるんだし芋屋vs.カプコンにするべきだよね!

そんなコトでカードファイターズ欲しいけど、
まだDS持ってませんっ!!
先日書いた通り、DSはもう入手困難時季に突入しているので
年内購入は既に諦めていたりil||li _| ̄|○ il||li

PSPのディスガイア限定版も欲しいんだよね!PSP無いけどorz
というコトで、ソフトを買う為に
まずハードを買わないといけないという大出費が嫌で
PS2のBM2DX12ハピスカ特別版を買うコトにしようかと。

家庭用はそんな感じで、アーケードでは・・・

先日ロケテストをしたばかりのアルカナハートが
12月21日に稼動開始が決定されたとか。
どうやら先日行われたロケテストは予想通りインカムロケテだった様です。
東京は分からないけど、
少なくとも大阪にはデータ取ってる社員の姿がなかったしねぇ・・・
まぁ、ほぼ修正はされてないと思います。

次にメルブラVer.B。
今月稼動予定とされていたけど、12月に延期。
あまり最近はメルブラやってなかったんで
Ver.Bの稼動日が延びるコトには対して何も思わないんだけど、
アルカナハートvs.メルブラになった場合、
そういう種の人間達はどっちをメインに頑張るのかなー?とか。
狙いまくりのギャルゲーアルカナハートか、
白レンの追加、キャラやシステムが調整されて、
カラーも大量に追加された同人格ゲーのVer.Bなのか。

少なくとも来月からは退屈しなさそうです。

そして、今月末発売で発表されるであろう
来年5月に開催される闘劇の種目を予想してみる。
というか、今年も9タイトルあるのかな・・・?

・バーチャファイター5
・鉄拳5DR
・ストリートファイター?3rd
・KOFXI(もしくは2002)
・メルブラAC Ver.B
・アルカナハート
・ギルティギアXXアクセントコア
・スパ2X
・侍魂零SP

バーチャ、鉄拳、3rd、メルブラ、ギルティ
この5タイトルは確定ですね。外す要素が無いです。
アルカナハートは去年の北斗の拳っぽい
"何があるか分からないけど新作だから入れとけ"という
位置付けで出るんじゃないかと。

今年は結局MAXIMUM IMPACT以外KOFの情報は何も出てないので
多分XIか2002を仕方なく入れるんじゃないかなー?と。
個人的には敢えて95or98という熱い選択をしてくれるコトを希望します。

スパ2XはZERO3と悩んだけど、
オリコンゲー→永久のZERO3よりはスパ2Xの方が面白いので
こっちを入れるであろうと思います。

最後のサムスピ零SPは、
零→剣サムと1タイトル飛ばしてたので入れてくれると良いなーという希望ですね。
っていうか、入ったら来年の闘劇予選出ます。
カプエス2という選択も考えられたけど、
こっちも結局オリコンゲーなので外されそうな感じがするので除外。

下2タイトルは不明だとして、KOFXIを外して
ガチガチの6タイトルにするという可能性もあるけど、どうなんだろ?

因みにバトルファンタジア、KOF MAXIMUM IMPACT regulation A、
サムライスピリッツ閃、この辺はまだ稼動日が出てないので
闘劇種目に入らないんじゃないかなー?と。

っていうかそろそろ餓狼MOWを闘劇種目に入れて欲しいですね!ヽ(゚∀゚)ノ
多分、ケビン、牙刀、グラントの上位キャラがやたらと通過しそうだけど;

キのジェニー、ヨシミズドンファン、わた北斗丸とかmhataカインを
全国のプレイヤーに見てもらいたいなーとか。
いつか実現したいところです。

アレ?結局アーケードゲームの話になってるよ(´□`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
