• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月06日 (火) | 編集 |
先日わんちゃんとこのブログで
"近所のコンビ二でピザまん買ったらからしが付いてきた"と書いてたんだけど、
からしってピザまんじゃなくって肉まんじゃないの?というツッコミがあったり。
わたしもそう思う。

因みにそのコンビニというのが
わたしの別宅のマンションの隣のローソンとのコトだったので
ソレとは別の仕事帰りの駅近くにあるローソンで
今日試しにピザまん買ってみたら・・・

店員「からしお付けしますか?」
マジで!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アレ・・・おかしいな・・・
いつからピザまんにからしを付けるっていう風習が出来てたんだろ・・・

で、わんちゃんの記事に
「ピザまんにからしって意外に合うよ!」って書いてたので
試しにからしを付けて食べてみた。

あー、アリだな。と。
ピザにちょっとピリっとした辛さが出る程度だけど
かなり辛さと酢の刺激臭の無いタバスコを掛けるという感じ。

試しに地元ゲーセン近くのココストアや
職場近くのサンクスでも買ってみたけどからしは付かなかったです。
コレであとファミマで付かなかったら、ローソンだけなのかな?やってるのは。

それも驚いたけど、
最近のピザまんってちゃんと中にとろけるチーズが入ってるんだね!!
最近、ホワイトカレーまんにハマってたので
全くそんなコト知らなかったよ(・ω・` )


さて、DQMJですが。
プレイ時間が200時間越えました。

結構やってるなーとは思ってたけど
ちょっと休憩してる時に計算してみた。

アーケード格ゲーって大体CPU戦は粘ると
1プレイ50円で30分くらいは出来る。
で、コレをDQMJの200時間で割ってみると。
20,000円分!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やばい。DS本体1つとDQMJもう一つ買えるよ、コレ!
で、コレをラグナの月額課金にしてみると。
約13ヶ月分。ラグナ1年分かー(*´ω`*)

DQMJ1時間経過する毎に100円のつもり貯金してたら
かなり溜まっただろうなーとかちょっと思った。
面倒だからしないけど。

でも200時間って、10日間徹夜すればすぐだなーという考えも・・・
出来るなーと思う辺りちょっと廃人っぽいな、とも思った。

まぁ、ラグナやってた時間→DQMJやってる時間
っていう風に移行してるだけなんで、
実際はラグナのプレイ時間も1ヶ月でこんなものなんだろうなーと。

ROの接続時間数が表示されたら結構面白そうだなぁ・・・
一応4年やってたから4桁くらいの時間はやってるんだろうなぁ・・・
単純計算で200時間/ヶ月だとして、4年で9600時間。
間に休止やら引越しやらたまに他ゲーやらしてたので
1年減らしても7200時間。

ソレだけあのゲームに貴重な時間を費やしてたのか~。
得たモノがそれだけの時間に見合ってるとは到底思えないけど
ソレだったら"それだけの時間を有意義に使えるのか?"って言われれば
"無駄なコトにしか使えないぜっ!ヽ(゚∀゚)ノ"としか言えないので
別にいいかな、と。

まぁ、マイペースにやっていくさーヽ(´ー` )ノ
コメント
この記事へのコメント
もしかしたら、ローソンだけちょっと特別なピザまん仕様なのか?っと考えて見た今日この頃なんでしたw(*ノノ)
2007/02/07(水) 01:35:40 | URL | 柴犬 #RaJW5m0Q[ 編集]
もしかしたらローソンだけが時代を先取りしてるのかもよ?w
ココストアの方ピザまんには中にとろけるチーズが入ってなかったけど
サンクスのにはとろけるチーズが入ってたし、
からしが付いた以外はあまり違いは無かった気もする。
2007/02/07(水) 17:40:41 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
