• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月07日 (水) | 編集 |
今日は早速DQMJの話だけど
今公式がやってるWi-Fiでの大会って
AIが相手であって、リアルタイムに人を相手にした対戦では無いので
実は凄いパターン化してきてたり。

まずAIはマダンテは絶対に使って来ないので
その時点でこっちは状態異常に気を付ける以外は
マダンテ対策がいらないのでAI2回行動キャラ3体入れてれば勝てるとか。

そんなパターン化してる現状なので、
賞品貰うだけ貰ったら、後はWi-Fiに繋げてまでやるコトは何もなかったり。

で、AI相手ではなく、人を相手にした大会は無いのかなーって思ってたら・・・
2月18日にVジャンプ主催の大会があるよーって教えられたけど・・・
後10日でどうやって調整しろと・・・(´□`;)
というか、開催地が東京という時点で行けない。
行こうと思えば行けるけど、
仕事→夜行バス→東京着→大会→夜行バス→大阪という
中々ハードスケジュールが待ってるとか・・・

コレが餓狼MOWの大会だったら行くけど、DQMJじゃなぁ・・・
是非、大阪でも大会を開いて欲しいものだね~。
もしくは開催地東京でも良いから開催日時は1ヶ月後とか
少しは参加者のスケジュール調整が出来る余裕を持たせて欲しい。

まぁ、ゲーマーにとっては大会とかはあるだけ幸せなんだけどねb


そういえば、2006年の年末ハードの中で
一番売り上げたハードってX-BOX360なんだね~。
流石に携帯ゲーム機が入ると、当然DSLiteに勝てないワケだけど。

単純に11月11日に出たPS3は値段が高すぎてネタでしか無いので
12月に大量に出したけど売れなかったとか
Wiiは12月2日発売だけどハードの生産が追いついて無いとか
そんな感じで360に遅れを取ったらしい。

Wiiは分からないけどPS3は完全にコケたなぁ・・・
場所によっては20GBモデルが4万円切って売られてるらしいし。
しかもソフト全然出ないし。

もし、今年360ソフトがもう少し豊富に出れば
360が一人勝ち出来る!・・・かも知れない。
現状ではまだ11月に書いた記事の通りに濃いマニア向けなソフトが多いので
ダメ箱街道まっしぐらに進んでるワケなんだけど・・・
もうちょっとライトユーザーとまでは言わないから
せめてミドルユーザー向けのタイトルを増やして欲しいところ。
オンライン機能の関しては文句無しに良く出来てるんで。

とりあえず360は、今海外で売ってる後付けのDVDドライブを
日本でも売ってみるとか、
オンライン対応ソフトをFPSばっかり売るんじゃなくって
日本人向けのMMOとか出すとかね。
少なくとも360ユーザーには物凄く大好評だし。

あまりに周りに360ユーザーが多すぎて
自分も買わないとマズイんじゃないか?って思わされてるくらい。
というか買う予定のリストに360が入っちゃいましたが(´□`;)

というのも、前回のX-BOXは
オンラインゲームをしようとすると、どうしてもクレジット決済オンリーだったので
定額でカプエス2とかオンライン対戦やりたい放題とか羨ましいものがあったのに関わらず
そのクレジット決済のせいで出来なかったり。

でも今回の360はクレジット決済以外もあるらしいので
オンラインゲームが定額で出来るっ!ヽ(゚∀゚)ノ
ココが大きい。

あと気になる点が
・MSNタイマーが怖い。
・ネット接続するはどういう風にするのか。
の2つかなー。

MSNタイマーっていうのは
なんか最近、メーカー補償の切れる1年前後遊んでる360が
故障するっていう話を360ユーザーからよく聞くんだよね。
補償期間内なら良いんだけど(良くないか)、
補償が切れてから壊れると、内容によっては1~2万の修理費用が(´□`;)
そんなゲイツマジックの待ってるハードはいかがなものか、とも
買う前にちょっと気に掛かってたり。

次にネット接続。
360やるならまず必須。
オンラインに繋がない360とか録音機能の無いMDを買う様な物。
360はオンラインに繋いでこそ初めて楽しさが分かるハードというのは
ドリキャスでネット接続してた自分には良く分かるコトなのでそこはかなり重要な点。

DCの時は電話回線で出来てたんだけど、
360はADSL、光、ケーブルに対応ってとこなのかな?
知ってる人曰く、
「360でオンラインにしてる時はWi-Fi繋げない」
とか言ってたので、
もしかしたら、回線取られちゃうのかな~?と。
ウチとか無線LANじゃなくって有線LANだから
もしそうなったらPCでネット繋がなくなっちゃうなー、とか。

まぁ、そんなとこで悩んでますよヽ(・ω・` )
決してアイマスでゴマエが聴きたいとかそんなのではない。
むしろやるならDOA4をオンライン対戦とか
GoWで虐殺プレイ楽しむとかそんな感じ。

というかオンライン対戦出来るんだったら
セガからぐるぐる温泉とか花組コラムス2とか出てくれないかな~?
コメント
この記事へのコメント
家は10Mのケーブルインターネットで
ルーターに以下の物がぶら下がってるけど普通に使ってるよ
・PLCアダプタ
・HDDレコーダー×2
・XBOX360
・PC×2
・無線LANアクセスポイント(これにDS2台とノートPC)
・ネットカラオケ
・Gyaoプラス

でもXBOX360とDS同時は、やってないな
今度試すわ、多分動くと思うけど
動かないのはDHCPの設定とかの問題の気がw
XBOX360自体はルーターがあれば設定は自動でOK
繋ぐだけで勝手にアップデート走るしw
2007/02/09(金) 13:54:54 | URL | いなげな人 #t50BOgd.[ 編集]
>いなげなひと。

360ユーザーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ソレよりもPC2台とかDS2台とかHDD×2とか対戦用ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
なんで2台づつも・・・

記事書いたあと、周りの人にも色々聞いてみたけど
PCに接続しながら360でオンラインは出来るみたいだね~。
後はMSNタイマーだけかな・・・(´□`;)
2007/02/09(金) 23:18:47 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
