• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月07日 (土) | 編集 |


あまりにトライアルハードが鬼畜なので、とうとう助っ人依頼。
というコトで自分よりも目押しが出来るえびの人に手伝ってもらう。

まず最初はいきなりヴァイパーの3から。
やっぱり意味この内容の意味を理解するところから始まる。
絶対このコンボ使わないなーと言いながらパーツ毎に練習してクリア。
やっぱり立ち弱Kが難易度上げてるらしい。

次にヴァイパーの4。
コレは自分にも出来そうな内容。
で、最後の5で詰まる。
多分コレ・・・、サンダーナックルキャンセルを挟んでるので
自分だったら3日は掛けてたかも。
しかも強バーニングキックの当てる位置でクリアランプ点等しなかったり。

後で調べてみたら、ハイジャンプキャンセル強バーニングは地上だとか・・・
「そんなモノ出来るかっ!」ってその時知ったら間違いなく投げてたね。
一応、低空空中バーニングキックでも点等してたのでソレでも大丈夫っぽい。

その5で詰まってる間にフォルテの4をクリアしてもらったり
フェイロンの3・4・5をクリアしてもらったりアベルの5をクリアしてもらったり・・・。

フォルテの5と元の5は無理ってコトで終了。
因みにフォルテの5は強P→強P→強P。
書いてる内容は簡単だけど・・・
実際は(近距離立ち強P→キャンセルアバネロダッシュ→急停止)×3回という内容。

最初の立ち強P→強Pが出来てたけど、問題は3回目。
ヒットバックで下がるので遠距離立ち強Pに化ける。
急停止を遅くすればその分前へ進めるけど、
ソレだと近距離立ち強Pの発生が遅くなりガードされてしまう。
更にこのコマンドをやってると、急停止を押しミスしファヒータバスターが暴発したり。

因みに自分がやると全部遅くてガードされてしまう・・・
でも、このコンボ・・・ネタだと思ってたら実践で使う人がいたり。
先日えびの人が相手していたフォルテもコレを使ってきてたので
存在自体はその時に知ってたけど・・・まさかトライアルで出てくるとは・・・。

まぁ、残り2つまで減ったのでかなり大きく進んだかな、と。
・・・全く自力では無いけど。

残り課題数:2/125
残りキャラ:フォルテ・5、元・5。

近い様で遠いトライアルハード。
実績解除まで後何日だろうね・・・(´□`;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
