• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月10日 (土) | 編集 |
前回は大会に出るだけで野試合は1試合だけだったので
今日が4週間ぶりくらいの対戦会。

とりあえず試してみようと思ってた事をやってたけど
ソレ以前の問題がやたらと目立つ。
なんか立ち回りがぎこちないし・・・(´□`;)

それでも画面端連撃蹴は何故かミスが少なかったなぁ・・・
虎尾脚BRはいつも通り微妙にミスってるけど。
まぁ、同時押し猶予フレーム0フレなだけだから
ちゃんと同時押しさえしてるなら特に問題は無し。

ソレよりも久々にmhataカインと対戦して思ったけど、
「カインって使いこなすとココまでやばいキャラに化けるのか!」
っていうのを実感した。

おかしいなぁ・・・
去年の5月の神戸の大会初参加の時とか
カインは餌でしかなかったはずなのに・・・
その頃から見たらmhataさんは一年の間に急成長したなぁ・・・

コレであとはチャーリーさんの使ってる
画面端での弱Pガード→ガードクラッシュ確定のコンボやられたらホントにお葬式。
グラントとか弱Pヒット確認以外やる事のないキャラは所詮中ボスだったのかと思った。
流石はラスボス。ギースの従兄弟。

とりあえずカイン相手にする時はガードキャンセル必須だなーと思って
ガードキャンセルを仕込んだワケだけど、
ジャストディフェンスは余裕で出来るのに
ガードキャンセルに意識配分を置いた途端にジャストからミスる始末。
やっぱり普段からガードキャンセルのクセを付けてないと
いざやろうと思っても出来ないものだな・・・・と。
CPU戦から出直しですね、コレは。


さて、昨日言ってた"アレ"を試してきたワケだけど、
20戦中出来たのは1,2回。しかも成功じゃなく途中まで。

内容は、膝下落なワケだけど。
相変わらず難しい。出来たら強いんだけどなぁ・・・
ガードさせてもヒットさせてもこの2択は使えるはず。
ヒットストップもノックバックも殆ど無いから、
慣れてきたら中・下段・投げの3択で使えるはずだし。
CPU相手に要練習。
問題は間合いが非常に重要なところかなぁ・・・

そういえば、わた○のコンビネーションって
たまに低空で出してるけど、アレって小ジャンプから出してるのかな~?
見た感じだと、先当てした後慣性で浮いたとこに
高さ制限ギリギリで残りを出してるっぽくも見えるけど
ほたるも似た様なコトって出来るのかな~?
未だに高蹴打で無理矢理高さ制限を越えてからのコンビネーションしか出せないけど。

ソレが出来る様になったら~・・・
固めに使える程度?結局対空待ちに負けるしか無さそうだけど。
もうちょっとわた○の動きも観察しないとなぁ・・・

あと、いちろーさんの小ジャンプ潜りとか。
アレは結構挑戦してみてるけど、無理。
良く小ジャンプの下潜ろうっていう発想が出てくるなーって関心する。
出来たら着地に合わせて~とか逆に追い込み状態に~とか
色々と夢はあるけど、現実はその手前で阻止されてるし。
かなり相手の動きを読まないといけないのか、
ちゃんとジャンプする瞬間を見てるのか・・・・

アレも是非覚えたい。
ていうか、やるコト多いなぁ・・・(´□`;)
まぁ、餓狼MOWは期限無しにやり続けるゲームだから
焦らずゆっくりやっていこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
