• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月30日 (木) | 編集 |
今日からPSP版ペルソナは劣化版と呼ぶコトにしました。
どう見ても異聞録ペルソナのクオリティを劣化させてます。本当に(ry
どうやら、劣化ペルソナは各1周で終わるコトが出来る様です。
アラドとスト?にまともに戻れるのは6月くらいかな・・・?

昨日は軽く病院~廃工場までだったので
今日はその続きから。

廃工場に入って早速気付いたのが
隠しスイッチが隠しスイッチじゃなくなってる。

昔、一緒に異聞録をやってた知り合いが諦めて投げてしまったのが
この廃工場だったんだけど、
その原因だったのがこの隠しスイッチ。

壁と同化してしまっている上に、
そのスイッチの場所の正面にちゃんと立たないとスイッチを押せないので
ダンジョンを徘徊してても気付かずにスルーしてる人が多数いた様で・・・

そんな人はスイッチを押して開くはずの隠し通路を見つけられずに
永遠に行き止まりのダンジョンをさまよった挙句に投げるという、
そんなモノだったのが・・・

なんと!
今回はスイッチがマップ上に表示されている!
なんて優しいゆとり仕様。
ダンジョンには不必要なくらいにアガスティアの木が2本くらい追加されてたり。
ゆとりの為に至れり尽くせりだね!><b

まぁ、そのおかげなのかダンジョンの構造結構変えられてるみたいだけどね。
コレはPSPソフトの容量の関係なのかな・・・?
ところどころ、異聞録の頃に比べたら"製作スタッフの意地悪な部分"が無くなってる。
その意地悪な部分が減ったおかげで、ダンジョンがつまらなくなってる。
もっとユーザーを迷わせて泣かせてやる!っていう意気込みは全く無し。

女神転生時代からの鬼畜さが随分と薄れたね。
でも、そんな薄れた中にちょっとした意地悪な部分が・・・
反復横とびが無くなってました/(^o^)\ナンテコッタイ

コレはどうなんだろね。
個人的にはアイテム未使用プレイが出来ない可能性が見えた程度だけど
他のユーザーは終盤ちょっと困るくらい?
異聞録名物の一つが無くなったという部分では、コレは大きいかも?

あと、まだ自分だけなので確証が無いんだけど・・・
潜在復活無くなってるのかな・・・?
早速潜在復活付きゴズテンノウを作ったまでは良かったんだけど
何度マークを殺しても潜在復活しない・・・(´□`;)

まぁ、確かに潜在復活はチートと呼ばれるくらいにヒドイコトが出来たんだけど
ソレはペルソナをかなりやり込んで無いと理解出来ないモノが多々あって
そこから色々試行錯誤して
"オリジナルのペルソナを作る"という楽しみがあったのに
そこを消してしまっているかも知れないとは・・・。

とりあえず、100回くらいマークに死んでもらっても何も起きなければ
条件が変わったのか、削除されてしまっているのかな、と。

今日は、悪魔君にあったところで終了。
明日からはブラックマーケットクリア辺りまでやって行く予定ヾ(*'ω')ノ゛

因みに、昨日の記事には書いて無かったけど
難易度はEXPERTモード。
同行キャラはエリー。

セベク編が1回だけ予定なら、
レイジにしておくべきだったかなーと今更気付く。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
