• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月08日 (金) | 編集 |
さかのぼるコト一昨日くらいの話。
うちのアイビーのギルドのメンバーが垢ハックに遭い、
その記事を4日に書いたワケだけど、
7日に今度は、ストのギルドメンバーが垢ハックに遭って、
5日の記事のコメントにその知らせがあったので早速ストのギルドでログイン。


いつの間にかこんなギルドメッセージが書かれてたり。

で!

なんと垢ハックされてる真っ最中でした。

コレを横目に見ながら本来のこのキャラの持ち主であるこけたんと豆腐さんとメッセで雑談。
コケたんの心当たりから察するに
アラドのwikiとアバターシミュレーターのどっちかに
垢ハックのプログラムか何かが仕込まれてるんじゃないかな?と。

他にもハンゲームから情報漏えいがあるんじゃないか?とか
色々話が出てるけど、とりあえず運営にはそろそろ動いてもらわないとね!>w<b
流石にたった3日で身近な知り合いが2人も垢ハックに遭ってるので
ホントに自分の番が来てもおかしくない状況になってるし。

そんな話を聞きつけて(?)

こぶたギルドのマスターが、あの世から一時的に帰ってきました。
それと同時に西野さんもほぼ数分くらいの違いでログイン。
コレでティアラちゃんまで来たら、宝くじ売り場に行くとこでした+.(*ノェノ)゚+.


そしてみんなで星になったコケたんに合掌するのでした。
と言っても西野さんすぐ落ちちゃったから、
みっこさんとずっと2人だけだったんだけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

コメント
この記事へのコメント
そんなに垢ハックが流行っているのですか><

ウイルスバスターつけておけば大丈夫なのでしょうかね~
ゴブリンパットがあるから被害はないのですよね?
2009/05/09(土) 17:21:34 | URL | もーやん #-[ 編集]
なんかウイルスバスターもちょっと頼り無いかも・・・?
あとゴブパはほんの少しの時間稼ぎにしかならないです。
なので自衛策はとりあえず危なそうなとこへ行かないコトですね><b
2009/05/10(日) 00:47:57 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
さすがにここまで垢ハックが続出してるんだから何らかの対策は取って欲しいものだね。
狙われているのはハンゲIDらしいし(;´∀`)

まぁとりあえずは出来る限り自衛策しておくしかないねぇ(´・ω・`)
2009/05/10(日) 18:04:14 | URL | えびてん #-[ 編集]
ハンゲIDはアラドに限らずパンヤとか色々あるしねぇ・・・
ハンゲのアバター自体オークションでレアな物なら
○万くらいまで高値が付く時もあるくらいだし
そういう人間からすれば稼げる物って感じになってるんだろうねぇ・・・。
2009/05/10(日) 20:57:48 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
