• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月11日 (土) | 編集 |

まさか、発売日に買いに行くとは思わなかった。予約してるのに。

ニュースとかで結構並んでるとか言われてたけど
実際に店に行った感じだと「そうなの?余ってる様にしか見えないけど・・・」
といった感じ。

しかも定価から1000円も値引きされて売ってる辺りからして
「今回のドラクエ・・・発売から既にコケてるんじゃない!?」と思うくらい。

メディアだけがバカみたいに騒いで宣伝してくれてるから
一般層が勘違いして買ってくれると良いね、ってくらいで
ゲーマー層はDSというコトで結構冷めた目で見てます。

まぁ、実際にWi-Fiを使ったオンラインRPGが出来る様にって
開発当初は記事にも書かれてたのに関わらず
最近の開発インタビューでは
「勘違いしてるんじゃないですか?そんな事言ってませんよ^^」と
なんか詐欺にでもあったんじゃ無いですか?という言い様。

そんな事前に書かれた憶測記事を鵜呑みにしてしまってたユーザーが悪いんだけど
そういうイメージを持って期待してた人達からすれば既にやる気半減。
更に容量が低く、グラフィック的にもPS2の8よりショボくなったDSでの販売。

いくらDSが売れてるからって、この携帯機種で出すのは如何なモノかな、と。
とりあえずやってみる前の意見としては、こんな感じ。
ついでに言うならば、当然の如く帰って即行で棚に積まれてます。

だって、アラドとかデッドライジングとかペルソナとかやるコト山積みなんだもの>w<;;;
”携帯ゲーム機”という、わざわざ家の中でする必要の無い機種なら尚更後回し。

というコトで、夏の旅行の時にはDS持って出かけたいと思います。
その時にプレイするかどうかは未定。
やる前に悪評レビュー読んでやる気無くす可能性高いけどね!>w<b

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
