• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日のドラクエ?初日は
主人公の主なストーリーをずっとプレイしてたんだけど
今日、やっとドラクエらしいRPGがスタート。

それにしてもムービーっぽいものが多かったなぁ・・・。
DSでこんなコトして容量だいじょうぶなのかなー?と思うくらい。

ドラクエシリーズはDSで4と5と後はドラクエモンスターズしかやってないけど
4や5の戦闘とは違い、どちらかというとDQM-Jっぽい感じ。

装備した武器や防具がグラフィックに反映されるのは良いけど・・・
最強装備とかにこだわると、パーティ内の防具みんな被りそうで嫌だなぁ・・・と。
ココはアバターと装備を別で作って欲しかった気もする。
まぁ、DSなんで無理かも知れないけど。
そんな見た目に反映されるせいか、装備箇所が多い。

仕草とか登録出来るんだけど・・・
マルチプレイやらない人にクエスト以外で果たしてコレはどこで使えと・・・。


あと、今回ストーリー上で仲間を増やしてって感じでは無く、
世界樹の迷宮みたいに、自分で仲間を作るという感じ。
バランス悪くても火力+成長速度の早い武闘家×4パーティとか作れる。

どれが良いのか分からないので
とりあえず主人公は未転職の旅人。
後は僧侶・魔法使い・武闘家の構成。
4人になって気付いたけど、パーティの人数が増えるとその分経験値は分配制に。


そして今日は主人公レベル15まで上げて終了。
それにしてもコギャル妖精を殺したい。
「ありえないんですケドー」とか「マジウケるー」とか言われる度にイラッっと来る。

なんでこんな二足歩行がやっと出来た程度のサル言語を取り入れたのやら・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
