• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月23日 (金) | 編集 |
コレを書いてる途中もまだ麻雀大会実況に参加中~。
現在は、1回目の大会が終わってDJさんの交代の為に休憩中~。

敢えて書いてる時間は書かないでおこう。
1回目の大会、優勝しました~ヽ(´▽`)ノ

参加者は20人くらい。
1回戦目。50000点でラクラク1位抜け。

準決勝はオーラスで35200点で上がられてしまい
1位から転落して2位抜け。
準決勝は上位2位抜けだったので、ギリギリ決勝進出。

決勝戦。
終盤までひたすら2位と3位の間をウロウロする。
特に大きい手が出るワケでも無く、みんな手堅く削り合い。
南3局で親を迎えるも流されてしまう。

でも、ここで地味に2位に浮上してオーラスを迎え、
最後のオーラスで手牌が揃う。
ドラは発だったんだけど、川に既に2枚捨てられ済み。
聴牌時の状態は五萬を切るか発を切るかの2択。
どっちもすっごい微妙。五萬とか川には1枚も出てはいないものの
ど真ん中過ぎて出ない可能性があるし、
発も残り1枚は島の中から出て来ないかも知れない。

オーラスの親が1位だったので誰があがっても終わり。
仕方ないので、来たらまず切られる可能性が高い発を抱いて
五萬を切っての地獄待ち立直。
一発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ss63.jpg
2位との差2000点という接戦でなんとか優勝出来ましたヽ(´▽`)ノ

久々に集中して麻雀打った気がする。
多分餓狼MOW並みに今日は頑張ってたかも。
普段、結構振ったりしてるのに今日はほぼ振ってないしね。

賞品はハンゲーム商品券500円分だそうです。
何かアバターの服でも買うかな~(*´ω`*)


今日のジョーカーズGPはいきなり質が上がったかも?
なんかマダンテ耐性キャラ多かったし。

一度全滅しかけたけど、ギリギリで勝てる。
あくまのかぎづめ装備してて良かった~ヽ(´▽`)ノ

流石にこの辺はマダンテだけだと厳しいかも知れない。
というか、先日のブログ記事に書いたからスキル構成は分かってると思うけど、
ウチの最近のメンバーのキラーマシン×2、オーシャンって
回復もブースターもいない・・・
つまり・・・ゴルスラ×3とか相手に先制取られたら負ける。

なんか最近になって、またチーム構成を色々と試行錯誤してるけど
補助、回復、攻撃、AI2回、マダンテ、マダンテ対策、ステータスアップ。
コレを全部対応させる為の組み合わせとスキル配分が中々出来上がらない。
コレが出来たら、満足出来そうなんだけどなぁ・・・。

とりあえず3月1日までにデスピサロをまず完成させよと、
現在暗黒の魔人2匹用意中。
ソレにしても・・・賞品で貰うボルが邪魔になってきた・・・
コレ以上デスピサロいてもなぁ・・・
もう1匹デスタムーア作るのもありなのかな~?
対マダンテ型マダンテ要員とか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
