• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月24日 (土) | 編集 |
コレを書いてる現在閉会式中~。

昨日の日付変更後から始まった24時間麻雀大会実況リレー放送。
流石に仕事→24時間麻雀大会出席とかしんどいので
オープニングの個人戦の後から始まった部門賞戦に少し参加した後、
ラジオとハンゲームとかその他色々付けっぱなしでの寝落ち。

午後、起床後からの参加。
どうやらコレは19時間ぶっ続けで何か珍しい役を出したりするものらしく、
流石に1位賞等には追いつけず・・・(´□`;)
特に役満等を出すコトもなく、1位4回、暗槓4回、槍槓1回で終わり。
今思えば、1位賞と暗槓賞は狙えてたかも知れない・・・

その後22時過ぎから、第2回個人戦ファイナル。
参加者16人。
予選。1度4位まで落ちてダメかな~?と思ったけど
最後でギリギリ追い上げて2位で終了。

予選は、得点順に上位8名が準決勝進出らしかったけど、
ソレを知らずに出かける準備をしようとしてたり・・・
放送聴きながら準備してて良かった。
なんか閉会式もあるとか言ってたし・・・
何気にわたしは33700点で6位通過。

準決勝戦。
和了ったり和了られたりで、昨日の決勝戦くらいギリギリな内容。
南3局、南4局で満貫和了をして1位抜けで決勝進出ヽ(´▽`)ノ
でも隣の準決勝第2卓では、四暗刻を和了ってる人がいたり・・・
正直、隣の卓に入らなくて良かった(´□`;)

決勝戦。
隣の卓で四暗刻を出した人が立直後に暗槓。
観客席からやたらとツッコミが飛んでたので
恐らく手が崩れたと見て強気で危険牌捨てまくる。
対面の人が明槓後振ってくれたので和了る。ヽ(´▽`)ノ

そこからしばらく流れが来て40000点台キープ。
隣の席にいたアムロさんが流れに乗り出し、10000点差まで詰め寄られる。
でも、その時点で残りの2人が飛びかけてたので
とりあえず、そこが飛んでくれるコトを願いつつ頑張ってみる。

南3局。
ほぼ終わりかけの残り17枚頃に手が完成して一発では無いけどツモる。
ss64.jpg
2連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

というコトで、個人戦2回中2回優勝で24時間放送終了しましたm(_ _)m

ファイナルの方も商品券出るとか。
いろんな人と交流出来たし非常に良い大会でしたヽ(´▽`)ノ
何気にこの24時間大会中に、
全く関係の無い場所で役満アナウンス4,5回流してた人とか
いろんな方面から盛り上げてる人いたしねw

本放送終了後。現在2次会中。


本日のジョーカーズGP。

なんか告知画面にあったんだけど、月末から新ルール追加だとか。
なんでもランキング登録に同じキャラでの登録はランキング除外になるとか。
コレでゴルスラ3体の恐怖が消えた!ヽ(゚∀゚)ノ

次回からは、マダンテ対策の
りゅうじんおう、りゅうおう、ゴールデンスライム、デスタムーア、
のこの4体をどううまく使うかとかで組んで来るのかなー?
それともステだけを考慮した、
プチソーン、ゴールデンスライム、を入れたPTで来るのかな~?
まぁ、どっちにしろマダンテゲーが現在よりもやり易くなるっぽいかも。

で、今日のGPは。
ゴルスラ3体に苦戦する。パーティーはいつも通りの3体。
マダンテが使えないので、キラーマシンでの力押し。
ギリギリで勝てる。
やっぱり回復が居ないのは辛いかも知れない・・・

昨日言ってた、賞品で貰ってるボルを使って
マダンテ要員のデスタムーアを作った方が良いかも知れないと思った。
HPUPSP/地獄/超回復SP辺り入れてれば大丈夫な気もするし。

まぁ、ランキングに同キャラ入りは反映されないけど
バトルの方では使えるらしいので、
キラーマシンの補填要員はあまり考えなくても良いかも?

で、何気に今日気付いたんだけど
なんでもう2月終わりかけてるんですか・・・(´□`;)
ホントに2月中DQMJで終わるんですけどil||li _| ̄|○ il||li

まだオーシャン育ってないし、ゴルスラ作ってる途中だし
スキル図鑑コンプもまだだし・・・
ホントに早く終わらせなくてわ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
