• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月09日 (金) | 編集 |
敢えて今この記事を書いてる時間は書かないでおこう。
というか、書いてる時間を今まで書いたコトはないけど。

いや、なんというか激しい睡魔との格闘の末ダウンしたんですよ。
珍しくPC付けっぱなしで12時間睡眠。

昨日の記事で携帯のカメラが壊れた件で
N505isがいつ発売されたのか調べようとしてたんだけど
Docomo公式には載ってなかったりil||li _| ̄|○ il||li

ニュースサイトで調べてみたら
2003年12月10日発売っぽいコトが。
というコトは買ってまだ3年くらいかぁ・・・

やっぱりカメラとかいらない機能が付くと寿命が短くなるのかな~、と。
まぁ、メールと電話はまだ出来るからコレさえ残ってれば4,5年は使えるだろうけど。

そんな感じでいらない機能が大量についているPS3の寿命はかなり短いんだろうな、と。


何気に最近売れ残りが目立ち、尚且つ店によっては値下げまでされているPS3。

まぁ、アレだけ値段が高いとね・・・
せめて20GBを25000円前後、
60GBを35000円前後まで落とさないと普及は難しいかな、と。

ソニーはどういう考えで出したかは推測でしか語れないんで放置しとくけど、
PS3はゲーム機としてしか見られてない時点で
ゲーム機としての要素以外はいらないのですよ。

ブルーレイが見れるとかDVDが見れるとか。
ゲームする人にとってはその辺はただゲームハードの値段を
無理矢理吊り上げてる為のいらない要素に過ぎないし、
ブルーレイ、DVDプレイヤーを別で持ってる人にとっても不要なモノに過ぎなかったり。

アレですよ。
ギャルゲーとかでよくある限定版とかと同じ感じ。
ゲームをしたいだけなのに通常版が無いから
通常版よりも数千円高い限定版を泣く泣く買わざるを得ないというそんな感じ。

んで、そこまでしてそのゲームやらなくってもいいやーって人が
そのゲームは通常版か廉価版待ちになってるっていう状況が
今のPS3の置かれている状況なんだろうなぁ、と。

先日バーチャ5が出たけど、結構売れ行きが悪いとか。
発売した日自体は闘劇の予選開催予定店舗発表前だから
悪くはなかったんだけど、ハードが高すぎたのがやっぱり売れにくくした要因かなー、と。
コレがPS2だったら普通に売れたんだろうけどねぇ・・・

因みにWiiの方は新品は定価通りの値段で売られてるらしいんだけど
日本橋辺りでは中古価格の方は新品の価格以上に値上がりしてるとか。
Wiiの人気はDS同様にまだまだ続きそうです。

そして、何気に先日発売されたモンスターハンターポータブル2ndは
初回売り上げ70万本↑とか。
(*´ω`*).。oO(PSPユーザーってそんなにいたんだね)

で、その勢いのままPSPソフトのラインナップを増やしていけば・・・!

・・・5月までまともな発売予定タイトルがありませんでした。
AI麻雀とかAI囲碁とか・・・
そういう1人で遊ぶだけの地味なモノはハードを発売した年に出すものであって、
新春の卒業入学お祝いプレゼント時期に出すタイトルじゃないからー(´□`;)

とりあえずヒート・ザ・ソウル4とか連ザとか今月か来月中に発売しないと、
PSPの勢い落ちるんじゃないかなー、と思いました。

まぁ、そんなコトよりも・・・
はやく女神異聞録ペルソナ(初代ペルソナ)を早くPSPで出せ、と。
そしたらPSP買うからw

個人的にPSPタイトルではDJMAX2が最近に気になってる人でした。
やっぱり初回にはサントラとか付くのかなぁ・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
