• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日少しやってみたんだけど、アバターが多い。

前のブログに書いたんだったか、ここで書いたんだったか忘れたけど、
職業が今4つなんだけど、見た目が4種類しか無いんだよね。

レベル18で転職出来て、他の職業になれるワケなんだけど
その転職後も見た目は・・・ほぼ変わらなかったり・・・
持ってる装備が変わったり、ハチマキしてるとか目が光ってるとかその程度。

で、その有料のアバターアイテムを装備すると、
全く別キャラにしか見えないくらい変わるんだけど、
その装備自体に装備補正があるらしく、しかもかなり優遇されてるとか。

ROの課金装備とは大違いだけど、コレはコレでどうなのかなー、と。
まぁ、基本プレイ無料のゲームだから
お金稼ぐ為にはコレとHP回復やら経験値アップやらの課金アイテムしか無いワケなんだけど、
蓋を開けてみると中々内容は酷いなぁ、と。

まぁ、そう思うなら買わなきゃ良いだけの話なんだけどね。
ネトゲって難しいね、と。
色々見てると、昔のROみたいなのが良かったんだけどなぁ・・・
PSOも良い感じだったかも?


と、そんな話は置いといて。
アラド戦記で前々から言っていた新職業のメイジを始めたワケなんだけど・・・

すっごい使いにくい!
ダッシュ攻撃とかスカったらコケるしね!
当たっても相手ダウンしないし、逆に不利な気もするくらい使えない。
通常攻撃は2ヒットで2回目は打ち上げっぽいけど、
そこまで浮かないし、1段目は倒れてる敵には当たらないし・・・

で、魔法攻撃やってみたんだけど、コレは凄い減る。
しかも弾速とチャージが凄い良い感じ。
やっぱり魔法使いというだけあって、魔法には優れてるんだなぁ、と。

まぁ、しばらくはこっちをやっていこうかな、と思うけど、
コレって何のスキルを取っていけばいいのやら・・・
格闘家の時は、一般スキルでバックステップとか必須だったんだけど、
このキャラはあまりそういうのいらなさそうだしなぁ・・・

何気に召喚魔法とかもあったけど、面白そうだなぁ、と。
アレかな~?ガンナーのロボットみたいに要塞っぽいコト出来ると面白そうかも?w

とりあえずどこかのサイトを参考にちょっと色々考えてみるかな、と。
因みに装備はデフォスキルでクロースマスタリーを持ってたので
そっちの装備メインにしていこうかな、と。

武器は・・・今のところ拾いモノで適当に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
