• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月17日 (火) | 編集 |
を、発売してから結構経つけど買いました。

ホントはこのテのアニメが格ゲーになったとかいうモノは好きじゃないんだけど、
製作がトレジャーなコトと知り合いのをちょっとやってみた感じだと
そこそこ遊べそうな感じだったので購入。

その少しやった時に夜一さんを使ってたんだけど、
別の知り合いのでプレイした時に砕蜂の方が安定感があったので
砕蜂に乗り換え。

でも、砕蜂だと立ち弱が殆どの屈んでるキャラに当たらないので
他にも色々キャラをさわってみる。

京楽隊長、浮竹隊長、白哉、が標準的な動きが出来て良いんだけど、
何気にルキアが面白いかな、とか。

3ゲージ技使えば、相手の体力6割くらい簡単に奪えるんだけど、
頑張って1ゲージ超必と瞬歩を組み合わせた連続技で7割持っていく方が、面白いとか。
何気に全然安定しないんで、苦労とは見合ってないけど
4ゲージ使用にするか、瞬歩ゲージ4本使用にするかで悩み中。

頑張れば瞬歩ゲージ5本目溜まりそうなんだけど、微妙に届かず。
多分、締めを空中にすれば5本目まで行きそうかも知れないけど・・・

ずっと言ってるんだけど、コレがスティックだったら
もっと精度の高い連続技が出来るのになぁ、と。
家庭用ゲーマーじゃないんで、
パッド入力は凄い下手だからこの細かいボタン操作で苦戦させられてますil||li _| ̄|○ il||li

因みに3ゲージ使用の連続技の場合、
簡単に入れて48HIT136ダメージ。

1ゲージ消費の連続技のフルゲージ使用の場合、
75HIT165ダメージ。

多分、最後の部分を空中連続技にしてHIT数とダメージが少し上がるかな?くらいかなー、と。
瞬歩の移動調節が出来る様になれば、175~180ダメージ目指せそうなんだけど、
ソレが安定して出来る様になるのはいつになるコトやら・・・(´□`;)

因みに、タッチスクリーンで技とか出せるんだけど、
そんなとこにまで指を移動させる余裕も無いので
コマンドは全て直入力でやってます。勿論霊符も無しで。
霊符使える様になったら即死とか出来るのかなー・・・(*´ω`*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
