• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月03日 (木) | 編集 |
まぁ、世界樹の迷宮を少し進めてみたワケですよ。

とりあえず、パーティメンバーは
エリー(ソードマン)、綾瀬(ダークハンター)、マーク(ソードマン)、
ブラウン(パラディン)、自分(メディック)の5人。

結局、ギルドメンバー全員埋めようと思ったら
職に合わせてキャラの名前入れてたら数が合わなさそうだったのでかなり適当に。

で、早速一番最初のクエストを貰って世界樹の迷宮へ。
1Fで、まずマップを作って提出するというクエストなんだけど・・・
作ってる最中で普通にパーティ全滅il||li _| ̄|○ il||li

というか、回復スキルがまだ無いので
3,4回の戦闘したらパーティメンバーほぼ死にかけてたり・・・
で、5回目の戦闘あたりで全滅がデフォな感じ。

コレは苦しい。
久々にアトラスの鬼畜っぷりを見た気がする。

マップ製作途中でボスっぽいのに出会ったんだけど、
パーティメンバーでHPの多いキャラでも23~25しかないのに
ボスの攻撃1回22~25とかil||li _| ̄|○ il||li

やってみた感じ、マップ作り面白いのでスキルの振り方とか色々模索して、
ダンジョン進める様にさえなればかなりハマれそうな気がする。
多分、2,3ヶ月は遊べそう。

ダンジョンでの歩き方が3Dダンジョンなんだけど、
デビルサマナーとか初代ペルソナに
かなりハマってた自分としてはこっちの方がかなり楽しい。
カニ歩きが無いのが残念だけど、前後移動あるからまぁ良いかな、と。
そもそも、この3Dダンジョンで迷子になる要素が無い。

ペルソナみたいに地下7階までひたすら落とし穴だらけとかならまだしも、
手書きマップ書けるだけ、こっちはまだ優しいはず。
戦闘を除いては、だけど。

・・・なんか17日にアトラスからオーディンスフィアが出るとか出ないとか。

アラドがー。デッドライジングがー。ピンキーがー。
あー、多分アレだ。
ウチのPS2古いからオーディンスフィア動かなかったってコトにしておこう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
