• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月05日 (土) | 編集 |
なんか毎年固定だった常連屋台の店が大幅な配置換えをされていて
「あれ?今年はあの屋台無いのか~」とか思ったり。

最後まで屋台参道歩いてたらちゃんとあった。
でも、今日は雨が降るせいなのか午後4時でほぼ店じまいの時間帯だったからか
やけに盛り上がりに欠けてるなぁ・・・と。

楽しみにしていた神戸牛のステーキ串には出会えず・゜・(ノД`;)・゜・
そういえばケバブも無かったなぁ・・・
1円玉落としは、毎年いたおばあちゃんがいなかったので
どれが毎年やってる人のか分からずに終了。

今年の感想は、なんか変な店増えたなぁ、と。
なんで祭りなのに洋服売ってるんだ、とか
なんで祭りでタトゥー彫りやってるんだ、とか。

この辺の屋台というか店の人間は出すべき場所間違ってるんで
即行で消え去ってもらいたいと思った。

屋台の店主が凄い若い人多かったけど、バイトかなーとか。
見た目からして「足し算と引き算がやっと出来る様になりました!><」って感じの
頭の悪そうなのが多かったかなー。

まぁ、働いてるだけニートよりは数百倍マシなんだろうけど。
客寄せの呼び込みの仕方でイラっ!と来た。
例え美味しいモノ売ってようとああいう人間の売るモノは買わないな、と。

で、楽しみにしていた広島焼き等を買ったワケですよ。
とりあえずクレープも買ってみた。
店主が若いから、どうかな~?と思って買ったんだけど・・・
まずっ!!

いや、今まで色々なとこで食べてきたんだけど
ここまでまずいクレープ食べたのは初めてだ。
祭りだからそこまでは期待してなかったんだけど、コレはヒドイ。

中の具(?)はハズレの無い様に無難なモノを選んだのに
そのチョイスを無駄にしてくれる程の生地のマズさ。
なんか生地が普通の3枚分くらいの分厚さなんだけど・・・(´□`;)
そして、その生地がまた凄いマズイ。

コレが初めて食べるクレープだったら
間違いなく嫌いな食べ物になってたかも知れない。
もうあの店では絶対買わないと心に誓いました。

そして広島焼きもマズイ。
まだこっちはクレープ程の酷さじゃないけど、でもマズイ。
結局、いつも通りの味だったのはベビーカステラのみ。
地元の祭りの質がまた更に落ちたなぁ・・・と思いました。

もうアレは1回行くだけで十分だなぁ・・・。
昔は毎日通ってたのに、
くじ引きの現実を知っただけでここまでやるモノが無くなる祭りだとは思わなかった。

今日の祭りで一番良かったと思うのは
通りの川でカルガモ親子が水浴びとかして遊んでたのを見てた時くらいかなー。
よくあんなドブ川で水浴び出来るな、と思いつつ
遊ぶ子ガモとソレを見守る親ガモに癒されたくらい。

祭りとは関係ないけど、
祭りじゃなければソレを見るコトは無かったと思うのでその一環だったってコトでb
携帯のカメラ壊れてなければ写真撮ってたんだけどねil||li _| ̄|○ il||li

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
