• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月12日 (土) | 編集 |
知らないハードが含まれてるので、敢えてランキングのコメントは飛ばしていこう。
因みにランキングはこんな感じ。

10:ドリームキャスト
9:PCエンジン
8:セガサターン
7:メガCD
6:3DO
5:バーチャルボーイ
4:CD-i
3:Atari Jaguar
2:スーパー32X
1:ピピンアットマーク

第10位がドリキャスらしいですよ。

ウチの家で現役で動いてるのに・・・
1家に1台と言わんばかりに、ウチの家には3台あるワケだけど
こんなに貢献してるのにワースト10に入ってしまうとは(違

世界とか言って集計採り難いモノが多いので
ホントはもっと売れてないハードがあるんだけど、
まぁ、ソレは日本ローカルハードだったってコトで。
ドリキャスとか絶対にPC-FXよりは売れてるはずだしねb

8位はセガサターン。
日本では当初の次世代ハード機としては
プレイステーションの次に売れてたんだけど、
ソニーの量産性とか色々な要素で負けてたね。
個人的にはプレステよりはサターンの方が好きなんだけどなぁ・・・

5位のバーチャルボーイ。
任天堂の黒歴史とも言われているハード。
場所によってはソフトと抱き合わせで1000円くらいで売ってるとか。
確か昔、近所のゲームショップで試遊機があったのでやってみたんだけど
コレ、このスコープみたいなのでやる意味あるのかな?とか
プレイしててすぐ疲れるとか、不評しか出なかった記憶がある中
ゲーム番組では凄い面白そうにアピールしてて、
「この番組、やらせだなぁ・・・」って感じてたのを覚えてる。

第1位はピピンアットマーク。
このゲーム機は知らないんだけど、
ラグナでこの名前の人がいて、
奥義狩りでホムン発光させて凄く厨臭くて嫌いだったのを思い出した。
この人いるんでホムケミ祭り行かなくなったくらい感じ悪かったなぁ・・・

ランキングはそんな感じ。

そういえば、KOF MIAがPS2で7月26日発売とか。
アーケードはまだ日取り発表されてないのに、
先に家庭用発売ってどうなんだろね(´□`;)
まぁ、アーケードの日取り発表しちゃうとロケテストの日取りが大体分かっちゃうしね;

因みに、ロケテスト開催場所は秋葉原らしいですよ。
多分秋葉セガかな。前もやってたし。
少数だけど初日に冊子配布するとかなんとか・・・
行けないからどうでも良いけどね・゜・(ノД`;)・゜・

大阪でもロケテやるとしたらシャトーでのインカムロケテくらいだろうな、と。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
