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2006年11月02日 (木) | 編集 |
ハンゲームの横スクロールアクションゲームなんだけど、
ファイナルファイトとかD&Dに近いモノと思ってもらえると良いかも?



元々2D格闘ゲーム派なわたしにこのゲームはかなりツボだったらしく
クローズドβテストの頃からハマってたり。

昨日も書いたけど9月20日の正式オープンから始めて
名前もちゃんと取れて大喜びでプレイしてるんだけど、
まだレベルは27・・・il||li _| ̄|○ il||li
決闘等級は1級になり、もう少し頑張れば初段になるところ。

現在、レベルキャップが40なので
大型パッチが来てレベルキャップが上がる前に
レベル40にしたいところ・・・

しかしっ!
このゲーム中々レベルが上がらないんだよね・・・
というのも、このゲームって
ROと違って回復アイテムは売ってません!
基本的に反復クエストで要求されるアイテムとの交換をするか
ダンジョン内で敵がドロップする回復アイテムのみ。

おかげでやたらと良く死にます。
縦軸と横軸を意識しながら頑張ってても死ぬ時は死にます。
でも回復アイテムには限りがあるので贅沢も出来ず。

そして、死ぬと"コンテニュー"という選択肢もあるけど
初期状態を除いて基本は1日3回まで。

更に!
このゲームには疲労度というものがあり、
ソレがMAXになると、リアルの時間で朝6時になるまで
ダンジョンには一切入れなくなってしまったりします。

今のわたしだと疲労度は154。
コレは1フロア進むに付き1減ります。
ダンジョンは部屋分けされていて、
ボスのいる部屋までいろんな部屋を経由しないといけなかったり。
つまりわたしは1日に154部屋しか行けない!><

無駄を省き最短ルートで進むのも良いけど
このゲームには全フロアを周るとボーナスがあるとか・・・
1つのダンジョンには場所にもよるけど
今のレベルの場所だと大体15フロア前後、
1日に15回しかダンジョンに挑めないのでレベルも上がり難いとか
必要経験値に対して敵の経験値が低いとか。
上がりにくさでの気分はラグナのレベル80台です。
・・・まだレベル27なのに。

そしてこのゲーム、クエストがやたら多いです。
どれくらい多いかって言うと
NPC1人に付き10個前後あるんじゃないかな?ってくらいです。
なので今のところ退屈するコトも無くクエストをこなしてますw

他は~・・・
倉庫にモノが4つしか入らないとか
所持限界量よりも、所持出来るアイテム数が少なすぎるとか
回復アイテムほしー!!とか
キャラが鬼剣士・格闘家・ガンナーしかいない!から見た目が被る!とか
課金システム来ると解決されそうな問題ばかりです。
ROと違ってこっちは今のところ黒い部分が無いので
不満の声を上げる人はあまりいないですね。

私事としては
1垢に3キャラ作れるんだけど
今一番レベルの高いグラップラーが実は失敗してたから作り直したいとか
喧嘩屋が作りたいとか、
アイテム移動手伝ってくれたり一緒にダンジョン入ってくれる仲魔が欲しいとか。

現在はこんな感じb
グラップラー

とりあえず目標はレベル30初段かなー。
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