• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月19日 (日) | 編集 |
最近流行りなのかは知らないけど、
しゃりちゃんから教えてもらったこの入試試験
わたしも愛食している、あの暴君ハバネロのイベント企画ですね。

流石は暴君というだけあって
ユーザーにも激辛な試験内容となっておりますw

合格者は出るかどうか分からないけど
多少攻略方法は見えてきてるので
今回は簡単に試験内容とコメントを。


【暴大入試試験】

問1【数学?】
牛が5000頭、馬が5000頭。
あわせて何頭?
クリックの回数で答えよ。
(80点)

答えは『10000頭』なので、
本当に10000回クリックしないといけません。
しかも最後の9000回から炎が立ち上がり数字が見えなくなるので
ちゃんと数えていないと分からなくなります。

問2 【小論文】
人生とは何か。
一文字以内で述べよ。
(50点)

一文字で答える問題です。
因みに『暴』は+1点。
『川』は0点でした。


問3 【図工】
「暴君ハバネロ・ガーナの秘境篇」の
バーコードと同じ部分を切り取りなさい。
(40点)

まずは買ってきて、バーコードを見ながら同じ部分を探し出して
切り取らなければなりません。
似た様な箇所があるので注意b


問4 【物理】
磁石のS極とくっつくのは何極?
(35点)

実際の磁石の同じ極が反発しあう様に、
マウスポインターと答えであるN極が反発しあい画面内を逃げ回るので
上手く画面端に追い詰めて捕まえなければなりません。

問5 【日本史】
千択問題です。
本能寺の変で殺された
この人物はだれ?
(70点)

999のフェイクの中から1つの答えを探し出す1000択問題です。
因みに答えは『織田信長』。


問6 【リスニング】
REPEAT AFTER ME.
(5点)

[リピートした] [リピートしない]という選択肢から答えを選ぶ2択っぽいです。
まぁ、何言ってるか分からないし問題もイマイチ分かってないので勘で。


問7 【国語】
次の漢字の読み仮名を書け。
(50点)

でっかい漢字が出てきます。
かなり大きいので一画一画を頑張って読み取り
なんと書いてあるのかを読みましょう。


問8 【体育?】
5点先取せよ。
(80点)

エアーホッケーです。
相手の巨大なバーの両端に弾を入れて得点を勝ち取ります。
弾の大きさは『。』くらい。
バーの大きさは『-』くらいです。
そして敵のバーは『-----------------------』くらい。
敵のバーと画面端との隙間が少しあるかな?程度の大きさ。
コレはかなりの集中力のある人でなければ無理だと思います。


問9 【世界史】
世界で初めて飛行機による
有人動力飛行に成功した兄弟は?
(50点)

スロットと同じ用量で3つのドラムの回転を止めるというもの。
因みに答えは『ライト』兄弟。
スロットやってる人には有利かもしれないです。


問10 【数学?】
「暴君ハバネロ・炎のチップス」
パッケージ表面の
炎部分の面積を求めよ。
ただしチップスが重なっている
部分は除く。
(60点)
※文字部分は含む。四捨五入して小数点第2位まで求めよ。

出来る人教えて下さいil||li _| ̄|○ il||li


問11 【数学?】

東京から大阪まで500kmの道のりを
時速50kmの車で行きました。
着くのは何時間後?
(80点)

3カウントした後、タイマーがスタートします。
答えは10時間後なので
10時間00分00秒0後となる様に止めましょう。
因みにリアルの時間で10時間後になるので、PC付けっぱなし必須です。


問12 【体育?】
(200点)

もぐら叩きです・・・がっ!
突如現れるボスを倒さなくてはいけません。
ボスの弱点は5箇所。
脳天の茎・頭右上の怒マーク・口・右目・左目ですが。
コレを現れてから1分以内に全て破壊して倒さなければなりません。
ピアノ連打よりも痙攣連打がオススメです。

っていうか、誰か高○名人呼んできてっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

400点/800点合格らしいので
400点を目的として考えましょう。

問1の80点は地味だけど、
確実に取れる場所なのでコレは取っておきましょう。
問12と違い、こっちは痙攣連打(10回/秒以上)をすると
やり直しさせられるので、あまり早く連打してもいけない様です。

問2の小論文。
下手をすると-40点とか出ます。
ココは無難な+1点の『暴』と入れるか、
新たな冒険に出てみるかの2択ですね。

問3、ここも確実に取っておきたいところ。
かくいうわたしも、わざわざ買ってきました。
まぁ、美味しかったのでおっけー。

問4、ここも確実に取っておきたいところ。
角に追い詰めて、ゆっくり近付いていきましょう。
微妙なズレで逃げられるので注意b

問5、時間制限があるのかも知れないので注意。
コレも集中力が必要な問題だけど、
確実に取れる場所でもあるので頑張りましょう。

問6、適当。むしろ答えないという選択もあります。

問7、ココも分かるなら答えておくが吉。
ミスってもマイナスにはならないっぽいので、
やっておいて損はないかな?

問8、大山のぶ代、某エアーホッケー部の部長もしくは
シューティングでドット避け出来る人は出来ると思います。

問9、上にも書いた通り、スロットやってる人は出来ると思います。
ドラムの回転内容は普通に見えるので、目押し出来るはず。

問10、コレも実際に買わないと分からないです。
わたしは買っても分からないですがヽ(・ω・` )ノ

問11、10時間頑張りましょう。
問題なのは0.1秒を見切るコトb

問12、問1と違いこっちは痙攣連打おっけーです。
1分以内に画面を動き回るボスを1箇所100回以上、
茎は300回以上(?)を叩かないといけないので
かなりの体力が必要です。
でも、ココを取るとかなり他で取るモノが楽になります。

因みに合格したら暴大の校歌がDL出来るとか?
わたしは問12のボスの曲の方が欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
